<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スヌード&カフェマット

昨日の コートのいらない暖かさから一変して
今日は 雪の散らつく寒い1日emoticon-0101-sadsmile.gif


今迄「ねね&エレン」と言ったら お揃いの手編みのニット❤

何処かへ行った時 全く知らない人に
「ねねエレンちゃんですか?」
と嬉しいお声をかけられて びっくりした事も・・・

2人のトレードマークになっていた手作りニット❤

どんな糸にしよう・・・ どんなデザインにしよう・・・
楽しくってしょうがなかったemoticon-0111-blush.gif

分かっていた事だけど
ねねが居なくなって 
編む事が出来なくなってしまったエレン達のニット

でもエレン&リズムのお揃いの何かを 
作りたいと思い始めた

可愛い生地を見つけたので スヌードを作ってみた♪
d0111558_16482032.jpg


カフェマットも♪
中にキルト芯を入れているので なかなか良い感じ(自画自賛)emoticon-0111-blush.gif
d0111558_16494357.jpg


畳んでクルクル巻いて 収納袋も♪
d0111558_16503064.jpg


レースは何処に付けよう・・・
ヒモはどうしよう・・・
タマタマにしようかな? いやいやタッセルもどき?

久し振りに楽しい時間でしたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_16525772.jpg


d0111558_1653132.jpg


スヌードはたまに付けるけど
シュシュが殆んどの我家
固まっちゃってる?emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_16553630.jpg


コートの質がとても綺麗なリズム☆

せっかくだから お手入れ頑張って
綺麗なコート生かして
エレン&リズムは 手作り小物&スヌード作りで楽しもうemoticon-0142-happy.gif
d0111558_16583237.jpg

by fiore1005 | 2015-01-28 16:58 | 手作り | Comments(2)

和庵&門戸厄神

週末から暖かい日が続いていますが
今日はコートも要らない位 暖かかったエレリズ地方

でも明日から又寒くなるらしい・・・
このジェットコースターの様な気候
冬なのに大雨・・・etc

体が天候に左右されるお年頃?
昨日から頭がボッ~として 体が痛い・・・(;一_一)

でも今日は ムチ打って頑張ってバレエで汗流し
ちょっとリセット出来たかな?emoticon-0111-blush.gif


週末年明け最後のお参りへ
我家恒例 門戸厄神へ===
d0111558_2302531.jpg


交通安全祈願 成田山☆
商売繁盛祈願 戎さん☆
家内安全厄祓い 門戸厄神☆
結婚当初からの我家の習慣になりました(*^_^*)
いつまでも続けられますように・・・

厄除け大祭は 先週だったけど
人がすごいので
いつも1週ずらして行きます
それでも厄神さんは すごい人

厄神さんお参りのもう一つのお楽しみ・・・
d0111558_237148.jpg
d0111558_2372335.jpg


2ワンは 入れないので車でお留守番☆

来る前にいっぱい遊んで来たから
大人しくお留守番出来ましたぁ~emoticon-0136-giggle.gif


厄神さんへ行く前に パパが和庵さんへ行きたいと言うので
まずは 和庵さんでひと遊び♪
d0111558_23123115.jpg
d0111558_23123946.jpg
d0111558_23124711.jpg
d0111558_23125484.jpg


エレンのボールが気に入ったHちゃん❤
d0111558_23134722.jpg


               それアタチのぉ~ かえしてぇ~(byエレン)
d0111558_23153355.jpg
d0111558_23154399.jpg


やさしいエレンなのですぅ~
d0111558_2316236.jpg


と思ったら・・・
d0111558_2317386.jpg
d0111558_23171298.jpg


ずっと2人のボールの取り合いは 続くのでしたぁ~emoticon-0124-worried.gif


遊んでいたら ななななんとぉ~
偶然はっ君&ココちゃんがぁ~♪
d0111558_23193182.jpg


リズム&はっ君 入る前から鼻付き合わせて ほふく前進?横進?
d0111558_23222421.jpg
d0111558_23223427.jpg

やっぱり分かるのかなぁ~

わぁ~ 同じ色!同じ大きさ! 同じ手触り!
可愛さ2倍ですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
d0111558_23241253.jpg


リズム又やっちゃってる?
d0111558_2325212.jpg
d0111558_23251194.jpg
d0111558_23252162.jpg
d0111558_23253475.jpg

d0111558_23295448.jpg


今度会う約束してたのに この日は 偶然会えて
パパさんも娘も はっ君&ココちゃんに会えてハッピーでしたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
by fiore1005 | 2015-01-27 23:30 | お出かけ | Comments(0)

エレン久々の病院

少しは レディぽくなったかしら?
d0111558_2394788.jpg


                       ? ? ?
d0111558_23103535.jpg


うん。。。うん。。 可愛いよぉ~❤
d0111558_2311139.jpg


あまり見つめないでぇ~  涙が出ちゃうよ・・・
d0111558_23123630.jpg



おとといエレンの足を拭いていたら
後ろ左足の指の付け根に
あづき粒半分位の大きさの コリッとしたものが!?

なんでもなければそれでいいし
今日病院へ行って来た

先生が「う~ん 針で採ってみてみましょう」顕微鏡で検査☆
まさか・・・ ドキドキ<<<

「悪い物では なさそうだから様子見ましょう」だって!
良かったぁ~
やっぱりエレンちゃんだぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif

ついでに健康診断兼ねて 朝食抜いて来たので血液検査も☆

心音が弱過ぎるのが ちょっと気になるから
甲状腺の検査も追加

元気印のエレンだけど
もう10歳だもんねぇ~ 色々出て来ますよね

エレンには ねねの分も長生きして貰わなくっちゃ!emoticon-0152-heart.gif
d0111558_23222768.jpg


病院へ行くのに リズム1人で留守番むりだよな・・・
泣いて近所迷惑だよなぁ~・・・
試しに留守番させてみるか? ってことで
無言でハウスへ入れて サッと出て行ったら 大丈夫でしたぁ~

リズムちゃん 始めての1人お留守番☆
おりこうさんでしたぁ~emoticon-0142-happy.gif


何か作りたくって 取り合えず家にある残り糸で
エコタワシなんぞ編んでみました
なんかハマりそう?
d0111558_23233948.jpg

by fiore1005 | 2015-01-23 23:25 | 手作り | Comments(0)

エレン&リズム❤

               エレンちゃ~ん❤❤❤~~❤
d0111558_1057284.jpg
d0111558_10571075.jpg


エレンが重さに耐えかねて移動しても・・・
d0111558_10574714.jpg
d0111558_10575442.jpg



エレンは 生まれた時から ねねと一緒だったので
甘えん坊だったけど
ねねが 我子にとっても冷たかった?ので
家の中では 比較的サラッとしたものだった

でも外へ出ると 嬉しくってねねにべったり❤

それがいきなり立場逆転

今は もう慣れて受け入れているようだけど
リズムの「スキスキ攻撃」
エレンの心の内は いかに?

リズムちゃん 少しづつ自立してね!emoticon-0111-blush.gif
d0111558_115219.jpg


あっ!? それから・・・
そろそろ終わりにしてね! カミカミ。。。ムシャムシャ。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
気が付けば・・・ こたつ布団も・・・
d0111558_1175028.jpg

こたつカバーも・・・
d0111558_1183878.jpg



今日は今から 久し振りに 
娘の幼稚園時代からの(26年前?)ママ友3人で
女子会?婦人会? 行って来ま~す♪
by fiore1005 | 2015-01-22 11:14 | ワンコ | Comments(0)

恒例☆成田山&戎さん&ヨットハーバー

今日は 朝から気持ちの良いお天気emoticon-0157-sun.gif

朝一で義母の病院へ

買い物済まして帰って来たらもうお昼

朝出来なかったお掃除すませ
遅い昼食をとり ホッと一息

お天気良いし暖かいから
今日は早目のお散歩へ公園でも行こうかなぁ~
なぁ~んて思ったら
急に冷たい風がビュンビュン。。。 雲も出て来て寒そう~emoticon-0124-worried.gif


朝からお留守番 1日家の中じゃ可哀相?
2人の為を思って・・・ と思ったのに・・・
この姿見たら 寒空出て行くのは可哀相?
d0111558_15243324.jpg
d0111558_15244228.jpg


いえ!いえ!
あなた達は 犬なのですから
お外で元気良くお散歩♪お散歩♪


昨日は 毎年恒例の交通安全祈願の成田山☆
そしてお隣の商売繁盛の戎さんへ☆
d0111558_15274212.jpg
d0111558_1527494.jpg


我家は いつもお正月の人混みを避け
今の時期に行きます
d0111558_152984.jpg


今年はHちゃんも一緒♪
d0111558_15293999.jpg


境内は土埃がすごいので カート持参でしたが
Hちゃん自分が乗ると聞かず
結局エレリズカート 取られてしまいましたぁ~
d0111558_15323647.jpg


Hちゃん これはワンコカートですけどぉ~
ちなみにHちゃん ベビーカー嫌いで
自分のには 乗らないのにね!emoticon-0136-giggle.gif

そしてこれまた恒例になった
お参りの後は 淡路島バーガー買ってぇ~ ヨットハーバーへ~♪
d0111558_15351196.jpg
d0111558_15352051.jpg


先週の日曜日より暖かかったけど 
やっぱり海風は寒い~
d0111558_15375056.jpg


もうハーバーガーを食べたいと思う歳じゃないけれど
やっぱり淡路島バーガーは美味し~いのですemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_15405870.jpg


おっと! 危ない!
d0111558_1541265.jpg


d0111558_1541406.jpg
d0111558_1541479.jpg
d0111558_1541562.jpg
d0111558_1542538.jpg
d0111558_15421662.jpg
d0111558_15422769.jpg


寒かったけど 人もワンコもいっぱい♪

何だかすれ違う人 お話した人
私達と同年代位の方達が
楽しそうに御夫婦仲良く ワンコを連れた方が多く目に付いた

ワンコも飼い主さんも幸せそうで 嬉しい気分になっちゃいましたemoticon-0111-blush.gif
by fiore1005 | 2015-01-19 15:50 | お出かけ | Comments(0)

今月のお稽古

今日は 朝から凄い雨
冬の雨の降り方ではないような 激しい降りでしたemoticon-0156-rain.gif

今日は お稽古中にいきなり皆の携帯の警報が一斉に鳴るし
夕べは地震もあったし
一瞬何か起きるのかと ドキッとしましたemoticon-0107-sweating.gif

明後日17日で阪神大震災から20年
一斉訓練の警報だったようで ホッとしました

1月17日が来ると 毎年思い出します・・・ 
あの朝の事を・・・

震災の時1歳半で一緒に寝ていた息子が
揺れで目を覚まし泣きだし
その隣で寝ていた次女の上に本棚が倒れて来た事をいつも思い出します


今日も朝からリズムちゃん これですからemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_22422251.jpg

d0111558_22423244.jpg


今日もお散歩行かれず 1日こたつむり~ な2人です
d0111558_22434798.jpg


                      なぁ~に?
d0111558_22444238.jpg


あ~ この寝顔・・・寝姿・・・ 1番癒される~emoticon-0111-blush.gif
d0111558_22455172.jpg


最近のエレンちゃん ちょっとお疲れかしら?
こんな格好で寝ております(^_-)-☆
d0111558_22485561.jpg



  今月のお稽古
    1年で1番寒くって辛い季節
    でも春迄のこの季節が 花持ちが良く1番良い時期emoticon-0155-flower.gif

    春を先取りしたお花達が次々と・・・
   
    外は凍て付くように寒くても お花を活ければ
    ワクワク~ 春を先取り?♪
d0111558_22553078.jpg


               流れるもの Uさん Bさん作品
d0111558_22561796.jpg


               円形 高く立てて Iさん Sさん作品
d0111558_22572748.jpg

                     
                     Fさん Fさん作品
d0111558_2258294.jpg


               複数焦点ドーム Iさん作品
d0111558_22595234.jpg


                     Hさん作品
d0111558_2302028.jpg


               立体構成オーバル Oさん作品
d0111558_2311245.jpg



娘のお店の看板木馬☆
お正月リースから冬リースへ
d0111558_232128.jpg

by fiore1005 | 2015-01-15 23:04 | フラワー | Comments(0)

G cafe

今日は 成人の日

我家の3人の子供達の成人の日も寒かったなぁ~

今日も朝から 時折薄日が差したかと思ったら
雪が散らついたりと やっぱり寒い成人の日・・・

休日だけどパパはお仕事
普段と変わらぬ 静かな週の始まりですemoticon-0142-happy.gif


リズムちゃん 金曜日に手術を終え
元気に帰ってまいりました(*^_^*)

「泣いてませんでした・・・?」

「いいえ~ 泣いてはいなかったけど ずっと固まっちゃってました」

やっぱり~(>_<)


今日も朝から エレンの行く所行く所・・・ひっつき虫~

エレンが気持ち良く日向ぼっこしている前へ・・・ ボッ~ン
d0111558_16404978.jpg


エレンの訴える目がぁ~~emoticon-0124-worried.gif
d0111558_16414967.jpg


               まっ!いいかぁ~ と言ってくれている事にしよう・・・
d0111558_1643834.jpg


                    あ~~ し あ わ せぇ~❤(;一_一)
d0111558_16443738.jpg
d0111558_16444692.jpg


お昼からは お稽古に使う蔓を近所で採取emoticon-0155-flower.gif
d0111558_1646010.jpg


12月お稽古で使ったサンキライが残っていたので
娘のお店の木馬?トナカイ?の首にかけるリースを☆
d0111558_16473668.jpg


バラバラのサンキライを繋げて
お正月飾りから サンキライの簡単ドア飾りへ☆
d0111558_16495591.jpg


1日こんな事していたら もう夕方だわぁ~emoticon-0100-smile.gif


昨日も寒かったけど 久し振りに芦屋のG cafeさんへ
d0111558_16513392.jpg
d0111558_16514120.jpg


勿リズムちゃんG cafeデビュー♪
d0111558_16524139.jpg


犬生初のヤギミルク☆
美味しかったのか完飲 エレンちゃんの分迄ぇ~
d0111558_16543450.jpg


             あ~ あやうし! あたちのぶんまでとられるとこだったぁ~
d0111558_16561230.jpg



せっかくだから これまた久し振りにヨットハーバーでお散歩でも~♪
って来たものの・・・
d0111558_16583511.jpg


誰かいるかなぁ~?
d0111558_16591099.jpg

居ないよねぇ~ こんな寒い日に~emoticon-0101-sadsmile.gif

リズムちゃん この日が始めてのヨットハーバーデビュー♪
d0111558_1712119.jpg


せっかく来たのに 
北風ビュンビュン 寒過ぎるぅ~ の1日でしたぁ~emoticon-0124-worried.gif
d0111558_1724661.jpg

by fiore1005 | 2015-01-12 17:02 | お出かけ | Comments(4)

避妊手術

早いもので 今月6日でリズムも7ヶ月☆

避妊手術をするのに 今朝病院へ預けに行って来ました

8日に予約したら仏滅だったので
9日が大安なので じゃ9日でと言う事で今日に☆
やっぱり 良い日の方がいいですもんねemoticon-0142-happy.gif


何だか3人?の中で1番心配(;一_一)
何せチョ~が付く甘えん坊 チョ~怖がり チョ~内弁慶
d0111558_1616196.jpg
d0111558_1616974.jpg


でもリズムちゃん賢いかも?!(親バカ炸裂)

いつも車止まったらソワソワなのに 全然降りようとしない・・・
病院へ入っても 尻込みして「帰ろう帰ろう」玄関の方ばかり・・・
予防注射の時の事覚えているのかな?

ねねは 何回病院行っても ルンルンと入って行ったけど・・・プッ。。。

リズムを置いて帰って来たら
いつになくエレンが 甘えて大喜び\(◎o◎)/!

ねねの病院通いで1人留守番は 慣れてるはずなのに?

リズムだけ連れて行ったから?

それとも1人になったから?

あの喜びの意味? 教えて欲しいなぁ~エレンちゃんemoticon-0142-happy.gif


毎日あっち壊され こっち壊され
パソコンのコードも・・・
心配していたコタツのコードも・・・
d0111558_16321033.jpg



でもやっぱりリズムの居ない家の中
シィ~~ンと静かで 寂し過ぎる・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

明日は元気に帰って来てね!
d0111558_16355159.jpg



今日は エレン久し振りに1人散歩行こうと思ったら
凄い勢いで あられが降って来たぁ~
d0111558_1637119.jpg

by fiore1005 | 2015-01-09 16:39 | ワンコ | Comments(2)

困ったちゃん

我家の困ったちゃん・・・ 
d0111558_16383330.jpg


日曜日に買ったおもちゃも その日のうちに・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
d0111558_16392997.jpg


中のピーピーを破壊しちゃったので すぐ手術
手術の甲斐も虚しく・・・ 耳無くなりぃ~
d0111558_16415330.jpg


ひよこちゃん 口ばし無くなりぃ~ 足無くなりぃ~
d0111558_16425877.jpg


リズムちゃん全部お下がりおもちゃなので
お正月だし 二つとも奮発して 良いおもちゃ買ってあげたのにぃ~

一夜にして・・・emoticon-0106-crying.gif

犬のおもちゃっの値段って あって無いようなものかしら?

これ100均で買った物
4ヵ月以上使っているけど?
d0111558_16473034.jpg


ひよこちゃん1個で このおもちゃ8個買える~(;一_一)
d0111558_16485995.jpg


エレンちゃんの溜息が聞こえて来そうです・・・(;一_一)
d0111558_16503877.jpg



ちょっと!ちょっと! エレンちゃん寝てますけど・・・
d0111558_1651208.jpg


                    いいのぉ! みないで!!
d0111558_16521347.jpg


エレンも良いのか? 諦めたのか?
d0111558_16525422.jpg

d0111558_1653961.jpg


エレンの反撃!
d0111558_16534284.jpg
d0111558_16535168.jpg


がっ!? もろともせず 遊び続けるリズムちゃんなのですぅ~emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_16545255.jpg


元気印のエレンが とっても大人しく感じる今日この頃です
d0111558_16563138.jpg


まぁ~ 今年も仲良くやってね!emoticon-0102-bigsmile.gif

大変だけど 目の離せないリズムに救われている私なのですぅ~
d0111558_16582410.jpg

by fiore1005 | 2015-01-07 17:00 | ワンコ | Comments(0)

2015年始動

今年は エレン&リズムの新年のご挨拶状 
どうしようか悩みました・・・

でもやっぱり ねねの姿は 無くなってしまったけれど
エレンの中に・・・ そしてリズムにも・・・
私達の心の中に ずっとねねは 居るので
今迄通り「ねね(音音)&エレン&リズム(音音)」で
新年のご挨拶をする事にemoticon-0142-happy.gif

今年も ねね&エレン&リズム共々 宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
d0111558_19275057.jpg



昨年も寒かったような気がするけど
今年も元旦から 北風ピューピューの身を切るような寒さ(>_<)

お散歩がてら 歩いて近所の氏神様へ
お参りにいくつもりだったけど あまりの寒さに 車でビューン===
d0111558_19315277.jpg


リズムちゃん 氏神様へ始めてのご挨拶
d0111558_19325089.jpg



帰って来てからは 
こたつで 絵手紙年賀状書き
d0111558_193352100.jpg


午後から 雪が降り始め
アッと言う間に銀世界\(◎o◎)/!
d0111558_1935236.jpg


夕方からは 子供達が集まって
皆でワイワイ新年のご挨拶emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_19381445.jpg

年々家族が増え 今年もお節も今迄の倍の量
大変だけど 皆が「美味しい美味しい」と食べてくれると
嬉しく 作り甲斐もありますねemoticon-0111-blush.gif

2日は ワンズはお留守番して頂いて
皆でお墓参りへ===

翌3日は 泊っていたお姉ちゃん&ダイアンも一緒に
Rela....xさんへ新年のご挨拶♪

今年も内弁慶全開☆ 石になってしまったリズムちゃんemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_19471365.jpg

d0111558_19491738.jpg



帰りには いつものこちらへブラッと♪
d0111558_1950832.jpg

d0111558_19502152.jpg


〇ミーゴへ リズムのおもちゃとおやつを買いに行ったら
コッカーちゃんが! なんと小さい!
この子4ヵ月! リズム明日で7ヶ月・・・
d0111558_19523591.jpg

d0111558_19524238.jpg

でもネズミみたいに すばしっこい元気な可愛い子!
早く優しい飼い主さんが 見つかりますように❤

お正月休み最後の昨日は 
Hちゃんが朝から遊びに♪

久し振りに暖かかったので
皆で近所の公園へお散歩♪
d0111558_1957956.jpg


リズムを引っ張りたくって しょうがないHちゃんemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_19572763.jpg


ママが小学生の頃 遊んでいた公園で・・・
d0111558_19583580.jpg
d0111558_19584870.jpg
d0111558_19585784.jpg


Hちゃんを上から見守る3人
d0111558_19594512.jpg


ドングリいっぱい拾って パパへのお土産❤
d0111558_2003673.jpg


あ~~ こんな日がくるなんてぇ~~
ホッコリ幸せなひと時だけど・・・

思えば遠くへ 来たもんだぁ~~  ハァ~


そんなこんなで アッと言う間に過ぎてしまったお正月休み
今日から2015年始動ですemoticon-0142-happy.gif


このお正月休みパパさんは 部屋に籠って
ずっと何やらやっていたよう・・・

先日私が ねねの写真を入れようと買って来た写真立て
今迄撮り溜めた ねねの写真を抜粋し
こんなのを作ってくれました❤
d0111558_2094529.jpg


そして・・・こんなものも・・・
d0111558_20102635.jpg

でも私は まだ見る事が出来ないので
ねねの命日には 見たいと思っていますemoticon-0152-heart.gif


賑やかだったお正月が終わり
夕べは 静かな2人だけ・・・ 聞こえるのは エレンとリズムの寝息だけ・・・

ねねと出会った時の衝撃から
色んな事いっぱい・・・いっぱい話をして
又2人で いっぱい泣いてしまいました・・・

パパもCDや写真を泣きながら 作っていたようです
でもそうして ねねと向き合う事で 
寂しさに変わりはないけれど 
消化出来たのでは ないでしょうか・・・

私も10月始めから始まった体調不良
年末前迄 ずっと続く事3カ月
でも年末前頃からやっと胃腸の不調も消え
不安定だった血圧も安定し
相変わらず ねねの写真を見ると涙がこみ上げてしまうけれど
体の変化を見ると 除徐に受け入れられたのかな・・・と思います

2015年☆
大それた豊富なんて 何も無いし いらないけど
家族皆が 元気で生き生きと日々過ごせますように・・・

そして・・・ エレン&リズムと楽しい想い出いっぱい作ろうと思います♪
by fiore1005 | 2015-01-05 20:34 | ワンコ | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧