<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1年前と同じ日・・・

今年も残すところ 後4日

昨日は 1日がかりでクリスマスの片づけ お正月の準備===
d0111558_20453636.jpg


次女のお店のクリスマスリース
d0111558_20462314.jpg


土台に松を挿し加え
d0111558_2047982.jpg


お正月リースヘ
d0111558_20474154.jpg


残り物でちょこっとアレンジ
d0111558_2049830.jpg


お正月は 新品が良いのだろうけど
もったいないので 我家は残り物松と 毎年の使い回し材料で・・・
今年も玄関飾りを
d0111558_2052115.jpg


気が付けば夕方
お散歩行く前に 陽が暮れてしまい 
昨日もお散歩行かずじまい~emoticon-0124-worried.gif

私の忙しさと裏腹に グータラな日々の2人なのですぅ~
相変わらずストーカーなリズムちゃん

隣へ移動したエレン
すかさず 「よいしょ」とリズム
d0111558_22222183.jpg


                    みちゃダメョ~ ダメダメェ~
d0111558_2224471.jpg


                    いいのぉ~ エレンちゃんだぁ~しゅきなのぉ~❤
d0111558_22273459.jpg


あ~~ 良いのかぁ~ 悪いのかぁ~emoticon-0107-sweating.gif


今日は 朝一で娘のお店へ花を届けに行き・・・

その足で畑へ行き・・・
残っている大根を全部抜き 凍らないように
穴を掘って埋めて置きます
土のお布団を掛けて置くと ずっと食べられます
d0111558_22324566.jpg


白菜にも新聞紙の帽子をかぶせて・・・
d0111558_22334530.jpg


大根白菜以外 今シーズン最後の収穫☆
d0111558_2238225.jpg


この冬枯れた里山に 緑が芽吹く春まで
畑仕事は お休みです(*^_^*)
d0111558_22412899.jpg



さぁ~さぁ~ お買物 
帰って来たら 2時回ってましたぁ~

                    おそい~
d0111558_2244773.jpg



昨年の同じ日 同じように今年最後のブログ書いてました

「親バカ納め」
本当にこれが 最後の「親バカ納め」になってしまいました

いっぱい いっぱい書きたい事は あるけれど
振り返ってばかりじゃいけないし
ねねが 色々な事を身をもって教えてくれた・・・
ねねが くれた沢山の幸せを無駄にする事のないよう・・・

多分私達熟年夫婦にとって
人生最後のワンコライフになるであろう エレン&リズム❤
d0111558_2314363.jpg


想い出作りは 始まったばかり
来年も楽しい想い出いっぱい作ろう♪


我家にとって今年は 本当に寂しい悲しい年になってしまいましたが
拙いブログを見て下さって ありがとう御座いましたemoticon-0142-happy.gif

良いお年をお迎え下さい
d0111558_2253492.jpg

by fiore1005 | 2014-12-27 22:56 | フラワー | Comments(0)

一足早いクリスマス♪

今年も残すところ後10日

皆の予定が揃った昨日は
一足早い 我家のクリスマス♪
d0111558_14122717.jpg
d0111558_1412404.jpgd0111558_14125091.jpg

















夕方から娘達夫婦もやって来て
勿!ねねちゃんも一緒ですemoticon-0111-blush.gif
d0111558_14154794.jpg


d0111558_14155898.jpg


今年は 我家にとって本当に辛く 寂しい年になってしまいましたが
↓の高橋恵子さんの言葉を 心に念じ
こうして 皆集まって過ごせる事に 改めて感謝です・・・


何か編みたいと思いつつ
エレン達の物は 今だ編む事が出来ず
取り合えず 残り糸でハンドウォマーを編んでみました
d0111558_14214728.jpg


部屋の中でも寒い我家
指先が出ているので パソコンする時も暖かく使えそう~
d0111558_14235941.jpg


昨日娘達が来て
「お母さん これいいやぁ~ん 欲しい~」
暫らく ハンドウォマー作りに追われそうですemoticon-0107-sweating.gif
by fiore1005 | 2014-12-22 14:26 | 手作り | Comments(0)

コノコト

今日は 午前中から冷たいemoticon-0156-rain.gifの1日
d0111558_1641305.jpg


先日違う犬種の方のブログを見ていたら
「病院にこんな冊子が置いてありました」
と言うのを見て

「へぇ~関東の病院には こんなのがあるんだぁ~ いいなぁ~」

と見ていたら・・・
今日午前中 エレンの目薬を貰いに病院へ行ったら
ありましたぁ~♪
d0111558_16101769.jpg


更に残りの1冊☆ 
これもGET! おまけにコッカーだ!(イングリッシュだけど)
d0111558_1612208.jpg


薄い冊子ですが 
無料配布誌にしては 内容が濃いです
新しく創刊されたようで これからが楽しみです♪

同世代の高橋恵子さん
角が取れ ほんわりと素敵な雰囲気emoticon-0111-blush.gif
d0111558_16164076.jpg


御家族揃って動物好きで 犬も8匹飼われているそう
愛犬に囲まれ 楽しく幸せそうな高橋恵子さん❤
見ているこちらまで 幸せアドレナリンが出て来そう~
d0111558_1619182.jpg


 「動物を飼うと言う事は 生まれて来て
 大人になって 年老いて行く姿をすべて見守ることです。
 可愛がっていたペットがやがて死を迎えると言うのは 仕方のない事ですし
 それを受け入れて行こうと思います。
 だからこそ 今一緒に居られる時間を大切にしようと考えているんです。」(高橋恵子さんの言葉)

この言葉 スト~ンと心に入りました☆


いつも素敵な高橋克典さんが コッカーを飼われていたなんて!
それも母娘で!
d0111558_16281739.jpg


 「犬は一緒に居るだけで 人に幸せくれるから」 まさしくその通り!!
d0111558_16312782.jpg


d0111558_16314160.jpg


思いもよらず 素敵な冊子を手にする事が出来
気分↑↑な 単純な私なのですぅ~♪


珍しく今日は 離れて寝てくれているリズムちゃんなのでしたぁ~emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_16335197.jpg


d0111558_16341594.jpgd0111558_16342926.jpg
by fiore1005 | 2014-12-20 16:36 | ワンコ | Comments(4)

今月のお稽古(お正月)

寒~い~ 寒過ぎぃ~

今朝の我家の廊下のストーブ2℃でした\(◎o◎)/!

今冬は 体調今一のせいか? 歳のせいか?
定かではないけれど 一段と寒さが堪えますemoticon-0101-sadsmile.gif


今日は 久し振りに3人でお昼寝Zzzz。。。
いつもリズムちゃん 嬉しくってふざけて寝ないので ハウスINだけど
今日は 大人しく寝てくれましたぁ~

私が抜けだした後も2人で・・・ 
ヌクヌク。。。気持ちいいんだねemoticon-0111-blush.gif(我家のブログ 寝てばかりだねぇ(>_<)
d0111558_2013330.jpg

d0111558_20131414.jpg



今日で終わった今年のお稽古emoticon-0155-flower.gif
d0111558_20142936.jpg


今年も1年 皆さんとの楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0142-happy.gif

思い返せば Oさん、Iさん17年?18年?
10年以上皆さん 通い続けて下さり
本当に感謝の気持ちでいっぱいですemoticon-0152-heart.gif

いつの間にか 私の生きる糧となっているお花emoticon-0171-star.gif
これからも 細く長く頑張りたいと思います


                    Iさん作品
d0111558_20202883.jpg


                    Sさん作品
d0111558_20205452.jpg


                    Iさん作品
d0111558_20212153.jpg


                    Fさん作品
d0111558_20215879.jpg


                    Oさん作品
d0111558_20223611.jpg


                    Fさん作品
d0111558_2023183.jpg


                    Uさん作品
d0111558_20233445.jpg


                    Hさん作品
d0111558_20235921.jpg

by fiore1005 | 2014-12-18 20:24 | フラワー | Comments(0)

静かな休日

寒~い~ 寒~い~
こんな寒い日に 今日は 朝から年末地域清掃emoticon-0101-sadsmile.gif

嫌嫌出たものの いつも顔を合わす事の滅多に無い御近所さん
挨拶を交わしたり 家の回りも綺麗になって
やっぱりお掃除って 気持ちの良いものです(*^_^*)

ボチボチ家の中も 綺麗にしなければ。。。


いいねぇ~ 2人は・・・
d0111558_1555328.jpg
d0111558_156222.jpg
d0111558_1569100.jpg


ちょっと!ちょっと!リズムちゃん エレンちゃんが潰れます~
d0111558_1571027.jpg


               いっちょに いたいのぉ~ん❤(後ろの障子 全部リズムの作品(>_<)
d0111558_1584948.jpg



今日もお昼から Hちゃんお預かり☆
d0111558_15103215.jpg


本日もエレンの添い寝で 静かな午後ですemoticon-0111-blush.gif
d0111558_15112932.jpg

by fiore1005 | 2014-12-14 15:15 | ワンコ | Comments(0)

冬野菜

今日は 昨日より更に暖かかったエレリズ地方emoticon-0157-sun.gif

今朝も2人は 暖かいテーブルの下で・・・
d0111558_20271569.jpg


エレンが移動すると・・・ アタチも~
d0111558_20291617.jpg


午後は午後で・・・
d0111558_20295947.jpg

d0111558_2030137.jpg
d0111558_20302591.jpg


エレンが移動したら・・・又 アタチも~
d0111558_20315196.jpg


仲良く寄り添ってくれるのは 良いのだけれど
良いのか・・・? 悪いのか・・・?


明日は emoticon-0156-rain.gifの予報
朝からいっぱいお洗濯してぇ~

午前中買い物へ行く途中 久し振りに畑へ♪
d0111558_20341634.jpg


最近すっかり畑ネタが無いけれど
今年も何とか 冬野菜実ってますemoticon-0111-blush.gif
d0111558_20354622.jpg


                    ブロッコリーも後もう少し
d0111558_20363090.jpg

                    白菜 キャベツ
d0111558_20365632.jpg

                         大根
d0111558_20371877.jpg

                         春菊
d0111558_20374089.jpg


本日の収穫♪
立派な深津葱☆ お隣の畑の御主人に頂いちゃいました♪
我家の春菊と物々交換♪

ちょっとした事なんだけど こう言うやり取りが
心温まり 嬉しい気持ちになりますemoticon-0111-blush.gif

帰りに次女宅に置いて帰ろう(*^_^*)
d0111558_20434186.jpg


でも・・・畑のすぐ横の里山も 殆んどの葉が落ち
いつになく寂しく感じてしまいます・・・
d0111558_20451998.jpg



午後からは 
今日こそやるぞ!と決めていたお正月の準備☆
夕方迄 せっせこ頑張りました===
d0111558_20581949.jpg



リズムは ねねのお下がりばかりなので
2人お揃いのリードが 欲しいなと思い
日曜日の帰り 久し振りにyumeboyさんへ===

リズムは ねねと同じくベビーピンクの甘~い感じの物が
とても似合うような気がします❤
ブルーがエレン☆ピンクがリズム
d0111558_213926.jpg


寒くなってお散歩へ行くのに
ケープの様な物を 編もうかなと思い
夕べねねを飼い始め 始めて編んだケープを出して見たら
又泣けて泣けて涙が止まらなくなってしまった・・・

やっぱり当分 2人の編み編みは無理かも・・・

いったいいつになったら 涙が 枯れるのだろう・・・
by fiore1005 | 2014-12-10 21:08 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

週末あれこれ

今日は 連日の寒さより少しましかな?

厳しい寒さの中に こう言う日があってくれるとホッとしますemoticon-0142-happy.gif
d0111558_15302573.jpg



この土曜日 リズム2回目のトリミングへ☆
d0111558_15311240.jpg


毎度のことながら スッキリも良いけど
ボサコの2人も可愛いかも?
d0111558_15321196.jpg


まん丸ボールのリズム
d0111558_15325545.jpg


別人?だね(^_-)
d0111558_15333731.jpg


ねねがユルユルだったので
いつも凛々しく見えたエレン☆

リズムも更に凛々しいので ゆるく見える?エレン(^_-)
d0111558_15353371.jpg


カットしたては エレンが妹で リズムがお姉さんみたいかもねemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_15354637.jpg



日曜日 パパの叔母が入院中なのでお見舞いへ===

その前に 「冬定番あんかけラーメン始めました」
のメールに誘われて いつものRela....xさんでランチ♪
d0111558_15404434.jpg


Rela....xさん ドッグカフェなのに
季節限定メニューなど メニュー豊富なのが嬉しい~(*^_^*)

                    たいやきまだかなぁ~
d0111558_15431924.jpg


写真を見て思わず・・・ あらっ?!

リズムちゃん いつのまにか何処かのレディちゃんになってる??(親バカ炸裂(;一_一)
d0111558_1546496.jpg



お見舞いへ行く前に 2人のエネルギー発散へ
ねねが居る時 いつも遊んでいた場所へ===
d0111558_15464987.jpg


あれっ?! お馬さんが居なくなってる?
d0111558_15473173.jpg


この柵の向こうは 乗馬クラブでした
d0111558_1549478.jpg
d0111558_15495857.jpg

d0111558_1550535.jpg


あれっ?? お馬さんは?と言っているかのように
匂いが残っているのか しばらく柵の向こうを匂っていたエレン
d0111558_15515715.jpg



d0111558_15521917.jpg
d0111558_15523075.jpg

楽しそうに遊んでくれる2人を見ていると
幸せな気持ちになると同時に
毎回の事ながら 行く所行く所で
切なさと寂しさがこみ上げてしまいます・・・


お見舞いの間2人は 車の中でお留守番
リズムは 何を口に入れるか分からないので クレートの中へ

時間にして30分位でしたが 余程クレート中がストレスだったのか
この後 生まれて始めての 大量の下痢(>_<)
家に着いた途端 又水の様な下痢ピー
そのまま病院へ直行===

お薬もらって 夕飯抜いたら 
翌日には 普通のうんPになったので
完全にストレスからの下痢のよう

2人寄り添ってくれるのは嬉しいけど
エレンに対する依存 甘えん坊・・・
ちょっと気には なっていたけど
少し鍛えないと 後が大変かも? 
と思える 今日この頃のリズムちゃんなのですぅ~emoticon-0124-worried.gif
by fiore1005 | 2014-12-09 16:08 | お出かけ | Comments(0)

今月のお稽古(クリスマス)

12月に入った途端 この寒さ!
寒いエレリズ地方は 朝からストーブガンガン===

日曜日あんなに暖かかったのが 嘘のようですemoticon-0124-worried.gif


早いもので リズムも明日6日で6ヶ月☆
歯も生え換わり 今では エレンと大きさも殆んど変りません

でも相変わらずの甘ちゃん❤
d0111558_20121739.jpg
d0111558_20122869.jpg


エレンちゃんの行くところは 何処までも・・・
d0111558_20144761.jpg


エレンにマウントされても なんのその・・・
平然と遊び続けるリズムemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_20161682.jpg
d0111558_20162590.jpg
d0111558_20163681.jpg
d0111558_20165523.jpg
d0111558_2017378.jpg


               ちょっとぉ~ アタチがえらいのわかってんのぉ~emoticon-0121-angry.gif
d0111558_2018153.jpg


そんなこんな日々の2人ですemoticon-0111-blush.gif
d0111558_2019356.jpg



今月1回目のお稽古は クリスマス☆ 
久し振りのリースです

インパクトのあるリボンとゴールドのアイビーを生かす為
飾り物は 実物だけに☆

先日スプレーして金粉掛けたフェイクアイビー
良い味出してくれていると思いますemoticon-0111-blush.gif
d0111558_20242895.jpg


                    Iさん作品
d0111558_2025675.jpg

                    Sさん作品
d0111558_20253215.jpg

                    Iさん作品
d0111558_20255666.jpg

                    Hさん作品
d0111558_20262520.jpg

                    Bさん作品
d0111558_20265146.jpg

                    Uさん作品
d0111558_20271454.jpg

                    Fさん作品
d0111558_20273495.jpg

                    Oさん作品
d0111558_2028021.jpg

                    Iさん作品
d0111558_20282565.jpg

                    Iさん作品
d0111558_20285099.jpg


今日は 遠路遥々お稽古にクララちゃんが来てくれましたぁ~♪
とっても大人しくって ずっとバックIN☆ ちょっとオネムかな?
d0111558_20312250.jpg


エレンちゃん今日は おりこうに下でスタンバイ
d0111558_20321031.jpg


リズムちゃん 勿論ハウスINね!
d0111558_20324912.jpg



まだお正月が残っているけど
いつもクリスマスのお稽古が終ると ホッとしますemoticon-0142-happy.gif

そして・・・ホッとしたところで・・・
haru-mi冬号を見て一息
d0111558_20405860.jpg


どのページをめくっても 幸せ漂うharu-mi❤

栗原はるみさんの笑顔が とても素敵❤ 
お歳を聞いてびっくり!

自分もこうありたいものですねemoticon-0111-blush.gif
 
by fiore1005 | 2014-12-05 20:42 | フラワー | Comments(0)

ちょこっと北野

今朝は 凄い雨で目が覚めましたemoticon-0156-rain.gif

ずっと暖かい日が続いていたけれど
今夜から グッと冷え込むと言う予報

いよいよ苦手な季節の到来ですemoticon-0124-worried.gif


昨日は 次女ちゃんが 神戸の北野で午後から
お友達の結婚式に出席の為 
Hちゃんお預かりだし お天気も良く暖かいので
一緒に送りがてら 北野でランチ♪
d0111558_2225435.jpg


テラスからで うまく撮れなかったけど
今年もサンタさんが 屋根や窓にいっぱい♪
d0111558_2244198.jpg


お隣のこちらの雰囲気が好きですが・・・
d0111558_2261528.jpg


2人が一緒なので こちらで・・・
d0111558_226531.jpg
d0111558_22706.jpg


以前来た時は ランチメニューがあったけど
いつの間にか ワッフルメニューだけになっていたぁ~(少々足りない(;一_一)
d0111558_2285945.jpgd0111558_2291040.jpg

















d0111558_22112318.jpg
d0111558_22113432.jpg


外国人の方が 2人の写真をいっぱい撮っていました
  (これって 2人が可愛いから?プップッ。。。)


ここでママとは お別れして

HちゃんのMYブーム☆ 落ち葉拾いに===
d0111558_22164153.jpg

d0111558_2216535.jpg


そして2人もお待ちかねタイム♪
d0111558_2218123.jpg
d0111558_22182321.jpg
d0111558_22183464.jpg



ハウスでは 1人で寝られるけど
必ずエレンの寝ているベットへ行くリズムemoticon-0136-giggle.gif
最近グングン成長して エレンと大きさがあまり変わりません(これ以上大きくならないでぇ~)
d0111558_22212483.jpg


狭くってエレンちゃん潰されそうなので
大きいのにしてみましたぁ~
d0111558_22225712.jpg

by fiore1005 | 2014-12-01 22:24 | お出かけ | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧