<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ストーカー

今朝も冷えましたぁ~
ねねエレリズ地方は 朝起きたらエアコンスイッチONです

今年も リビングに射し込む光が 恋しい季節です
d0111558_2234087.jpg



陽ざしの中に何かがポロッ? リズムの歯が落ちていましたemoticon-0104-surprised.gif
d0111558_2245728.jpg

他の歯は 見当たらないので食べちゃったのかな?


最近くっつく事が 多くなったエレン&リズム❤
d0111558_2263546.jpg

って言うかぁ~ リズムが完全なエレンのストーカーemoticon-0136-giggle.gif
エレンの傍に行きたくって しょうがないリズム

今迄は 寝て居るエレンの傍に リズムが来ると逃げてしまったエレン
それが最近は まぁ~いいっか?って感じ(^_-)-☆

今日も 気持ち良くお昼寝していたエレンの顔の前に
いきなりリズムがボォ~ン
d0111558_22112345.jpg

怒るかな?と思ったら・・・そのまんま・・・

                    しめしめ。。。やったぁ~
d0111558_22134627.jpg


大人しく寝てればいいのに 嬉しいリズム♪
d0111558_22143884.jpg

d0111558_22144794.jpg


                    ハァ~~
d0111558_22153854.jpg


                    ムヒヒ。。。。。
d0111558_2216322.jpg


d0111558_22171255.jpg

d0111558_2217263.jpg


エレンちゃんが 下へ降りると・・・
d0111558_2218411.jpg

                   ねぇ~ねぇ~ あしょぼぉ~♪
d0111558_2220034.jpg


エレンちゃん とうとう避難
d0111558_22205180.jpg

ストカーリズムちゃんなのでしたぁ~emoticon-0136-giggle.gif


今日は 頼まれ物のこんなのを作ってみましたぁ~
d0111558_22232844.jpg



今月に入って 風邪をきっかけに体調が今いちで 気が滅入りますemoticon-0124-worried.gif

でも先日 バレリーナのiPhoneケースを見つけ
気分だけでも ↑↑しないとね!
d0111558_2228113.jpg

by fiore1005 | 2014-10-29 22:30 | 手作り | Comments(2)

海釣り公園&Rela....x

今日は 午後から急に寒くなり
明日の朝は 今秋1番の冷え込みとか?

こんな季節なのに 夕べは夜中に雷が凄くって
エレンは飛び起きるは・・・
リズムは初雷どうかな?って思ったけど
ゴロゴロいっている間は 全然平気だったけど
ドォ~ン!バリバリ!と来たら やっぱり駄目でしたぁ~emoticon-0124-worried.gif

お陰で今朝は 少々寝不足・・・

こんな時期 なんの前触れも無く 突然の雷なんて やっぱり変・・・
気持ちが悪いなぁ・・・・


週末土曜日 Hちゃんの保育園の遠足へ 付き添いで一緒に参加♪
d0111558_22234830.jpg


あ~我子の付き添いから
いつの間に 孫の付き添いに来るなんてぇ~~
d0111558_2225059.jpg

人生なんて あっと言う間に終わっちゃうんだろうなぁ~emoticon-0101-sadsmile.gif


遠足は 現地集合現地解散だったので
後から パパさんエレン&リズム連れてやって来た♪
d0111558_22272227.jpg


う~ん もうちょっと近付いて 2人共良いお顔してぇ~
d0111558_22281092.jpg


お昼を食べて 雨が降って来ちゃったので帰りましたとさ!


そして昨日は 娘がお仕事だったので 朝からHちゃんお預かり~
お天気も良いので 海釣り公園へ♪
d0111558_22304574.jpg


昨日は エレンがとっても楽しそうだったので 嬉しかったぁ~emoticon-0115-inlove.gif
d0111558_2233673.jpg

d0111558_22331771.jpg


パパも飛びます!飛びます!(知ってる??)
d0111558_22341176.jpg


d0111558_2234292.jpg
d0111558_22344244.jpg
d0111558_22345187.jpg
d0111558_22345991.jpg


遊びに行ったら 必ずねねに飛び掛かって体当たりして
ねねにガウガウ怒られていたエレン☆

エレンがリズムに飛び掛かって行く写真を見て
思わず涙が出た・・・
d0111558_22381329.jpg


さぁ~ 行こうかぁ~♪
d0111558_22384465.jpg



そして この日もう一つの目的は・・・

いつもお世話になっているRela....xさん

ねねが居なくなって どうしても行けなかったけど
リズムも連れて行かなければ・・・と 思い切って行く事に・・・

やっぱり・・・ お店 マスターの顔を見たら言葉にならない・・・

「いいよ・・・いいよ・・・分かってる!
 新しい子は 何て言うの?」
ねねの事には触れず やさしくリズムを迎い入れてくれるマスター❤

お店に居る間も 涙が止まらなくなってしまった・・・

この子達の為にも そして何よりねねの為にも
いつまでも泣いていたら いけないよね!
d0111558_22494960.jpg

by fiore1005 | 2014-10-27 22:52 | お出かけ | Comments(1)

お散歩♪

朝は冷え込んだけど
昼間は 暖かな気持ちの良いお天気だった ねねエレリズ地方

今日は 早朝より義母の病院

帰って来たら 午前診に間に合いそうだったので
リズムの狂犬病の予防接種へ
行ける時に行っとかないとね!

リズムちゃん 本日も借りて来た猫状態
先生が「パピーちゃんなのに全く動かないで 大人しいね」 だって!emoticon-0136-giggle.gif

リズムは 何だかお耳が汚れやすいのか
毎日拭いても汚れるし 臭うし よく耳を掻いている・・・

今日は お耳も綺麗にして貰って 検査もして頂いた
今のところ問題は 無いみたいだけど
ねねエレンは 耳はとっても綺麗で
トラブルは無かったので リズムは少し気お付けないとね!

体重4.5kg
少し痩せてるから もう少し食べさせても良いと言われたけど
あまり大きくなられても困るなぁ・・・


気持ちの良いお天気だったので
今日の夕散は 車で近所の公園へ===
d0111558_21581722.jpg


今年は 紅葉が少し早いかな?
d0111558_21585952.jpg


こうして見ると あまり大きさ変わらなくなって来たよぉ~emoticon-0124-worried.gif
d0111558_2202710.jpg

d0111558_2205887.jpg

d0111558_2212131.jpg


気持ちの良い1日でしたぁ~emoticon-0157-sun.gif
d0111558_2222526.jpg


お家では エレンちゃんガウガウの日々ですが
少しづつ 近付いて寝る事が多くなって来た今日この頃(*^_^*)
d0111558_2241262.jpg

d0111558_2281335.jpg


まだねねとダブってしまうけど
エレンが リズムを受け入れて行ってくれている事が嬉しいemoticon-0111-blush.gif
d0111558_2284448.jpg

by fiore1005 | 2014-10-24 22:10 | ワンコ | Comments(2)

淡路島

今日は 暖かかったと言うか暑かったぁ~

寒かったり暖かかったり
そんなせいか 2週間前にひいた風邪をきっかけに
何か体調がすぐれず嫌になる・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

病は気から! 
なんだけど 寝込む程では無いけれど どうもスッキリしない・・・


そんなこんな日々ですが
お天気の良かった日曜日
籠っている訳にも行かず 淡路島へ===
d0111558_22212340.jpg


まずは お決まりの「ラウーベ」
d0111558_22464960.jpg


こちらの小道を抜けて・・・
d0111558_22251264.jpg


お天気も良いのでテラスへ♪
d0111558_22255916.jpg


リズムちゃん ラウーベデビュー♪ 
とってもおりこうさんです(*^_^*)
d0111558_22273092.jpg


エレンちゃん 椅子に昇格ですemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_22282589.jpg


小食のHちゃん お外で食べる御飯は美味しいね!
d0111558_22292929.jpg


あれ。。。あれ。。。
d0111558_2230185.jpg


ランチは勿論美味しかったけど
黒ゴマケーキが ヘルシーでとっても美味しかったぁ~
d0111558_22315417.jpg


車からの景色が気持ちいい~
d0111558_22333011.jpg



花さじき☆ 今迄の中で1番人が多かったぁ~
d0111558_22343867.jpg


花さじき・・・ 
美し過ぎて 涙がでちゃいます・・・
d0111558_22353852.jpg

d0111558_2236951.jpg


そして最後は いつもの公園へ♪
d0111558_22365652.jpg


d0111558_22372531.jpg


この日は イベントがあったようで人が多く
いつものように遊べず残念(;一_一)
d0111558_22383096.jpg
d0111558_22384484.jpg


リズムも 広い所へ行ったら嬉しくって
呼び戻しが効かないので まだまだ訓練が必要(>_<)

Hちゃん エレン達のまねして
ボールを咥えて持って来ます(笑)
d0111558_22412370.jpg



気持ちの良い秋の1日

楽し切ない淡路島なのでしたぁ~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
by fiore1005 | 2014-10-21 22:46 | お出かけ | Comments(0)

冬支度

今朝は 冷え込みました

先週始めから ひき始めた風邪
喉の痛み 咳 鼻水は良くなったなったものの
週末から胃が痛く 今週に入ってから背中迄刺すような痛みが・・・

心配になって病院へ・・・

左の肩甲骨が痛くなるのは 
肺に異状が有る場合が有るから レントゲン撮りましょうってemoticon-0101-sadsmile.gif

「きれいですね 肺がんの心配も無いです」
って 肺がんの訳ないでしょ!

それより急に寒くなって来て 又血圧上がり気味・・・
あ~~これが歳をとる 
いえいえ歳を重ねると言うことなのね~ トホホ。。。


時間のある時に 少しづつ冬の庭仕事emoticon-0155-flower.gif

今日は お花とチューリップの球根を買って来ました
d0111558_22473857.jpg


この色ねね色❤ 
目に飛び込んで来て即買い♪
d0111558_22491345.jpg



我家の障子・・・ こんな事になっちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif
d0111558_22503818.jpg


犯人は 言うまでも無く・・・
d0111558_22512066.jpg


d0111558_22515639.jpg
d0111558_2252761.jpg
d0111558_22522067.jpg
d0111558_22523195.jpg
d0111558_22524398.jpg


始めての近寝❤
早く寄り添って寝て欲しいなぁ~emoticon-0111-blush.gif
d0111558_2253550.jpg

by fiore1005 | 2014-10-15 22:56 | ガーデニング | Comments(2)

芋掘り♪

只今台風通過中?
雨は結構降ってるけど 風はそれほど強くない?
どこも大きな被害が出ませんように・・・

そんなこんなでずっと心配された台風でしたが
昨日は 雨風も無く穏やかな連休中日emoticon-0142-happy.gif

毎年恒例の芋掘りday♪

芋掘りと言えば 仲良しサスケファミリーです(*^_^*)

昨日は 予報では午後からお天気崩れそうだったので
我家は 早目に行ってパパさん 皆がすぐ掘れるように下準備☆
d0111558_2003780.jpg


               じぃじ~ なにしてんのぉ~ん
d0111558_202066.jpg

昨年は コロコロお芋さんみたいに お座りしていたHちゃん
今年は こんなに成長 子供の成長って早い~

d0111558_2051183.jpg


d0111558_2052214.jpg


昨年10月に生まれた サスケファミリーの次女ちゃんも1歳に❤
d0111558_2064093.jpg



ずっとずっと何処へ行くのも 何をするのも一緒だったねねが居なくなり・・・

リズムが居て・・・

ねねが居なくなって 
月日の流れが止まってしまったように感じる今年だけど・・・

ハッピーいっぱいだよね! ねねちゃん!❤
d0111558_20102197.jpg


女の子3人組には こんな楽しみもね♪emoticon-0105-wink.gif
d0111558_20121324.jpg


こんなに沢山掘れましたぁ~
d0111558_20124426.jpg


お隣の畑の方が
「バーベキューするなら焼いて食べなぁ~」って
こんな新鮮野菜頂いちゃいました(*^^)v
ナスが美味しくって 瑞々しくって生でポリポリ。。。
d0111558_20135258.jpg



さぁ~お待ちかねのバーベキュータイム♪
d0111558_20154632.jpg
d0111558_2016057.jpg


焼き芋も美味しく焼けましたぁ~
d0111558_20163777.jpg


ワンコ達は 車の中で待機でしたが
あんまり1人煩いので エレンちゃんちょこっと参加(甘いパパです(;一_一)
d0111558_20184587.jpg


カイカイが大変なサスケだけど 
10歳サスケも元気です☆
d0111558_20204593.jpg


リズムちゃん ずっとこの中でお利口さん☆
d0111558_20212596.jpg



楽しいバーベキューの後は 美味しいアイスを食べに===
d0111558_20234993.jpg


相変わらずのリズムです(ガシガシ<<<>>><<)
d0111558_20244434.jpg


ヤギさんも居るよぉ~(ヤギさん怖いHちゃん)
d0111558_20304329.jpg


ジェラートもとっても美味しい~(*^_^*)
d0111558_20324990.jpg


d0111558_203398.jpg


台風が心配だったけど
暑く無く 寒く無く 気持ちの良い天気にも恵まれ
今年も楽しい芋掘りが出来ました~emoticon-0102-bigsmile.gif

サスケファミリー 又来年もね!(^_-)-☆
by fiore1005 | 2014-10-13 20:43 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

今月のお稽古

朝晩の気温差が激しく とうとう風邪をひいてしまいました

ノドの痛みから始まり 鼻水ズルズル。。。 咳も出て来た


最近テレビをつければ 毎日のように健庚ネタ特集
大げさなのは 分かっているけれど
夜1人で見ていると 
これって風邪じゃなくって 〇〇かしら・・・?なんて不安になって来るemoticon-0101-sadsmile.gif

見ない!って思っても つい見てしまうのは何故・・・?


リズム6日で4ヵ月☆

1週間くらい前から 急におりこうさんになりましたぁ~
今迄のように 姿が見えなくなったら 泣くのが随分まし?になった気がする☆

朝も私が起きる迄寝てくれる☆

何より静止が効くようになった☆

お散歩も順調に毎日行って 
御近所のわん友さん達に御挨拶❤

順調にスクスク育ってくれている(*^_^*)

最近ソファの縁に顎を乗せて こっちをよく見ている
d0111558_22583534.jpg


ねねもよくやっていたなぁ~
ねねとリズムの顔が並んだ❤❤

やっぱりねねは ここに居るんだなemoticon-0152-heart.gif


今日は 1日エレンが変だった・・・
d0111558_23195986.jpg


昨日のお稽古では ずっと大人しくソファで寝ていたのに
今日は お稽古の間中ウロウロ・・・
バケツのお花の茎を引っ張ったり・・・
落ちた葉を食べてみたり・・・
ゴミ箱をあさってみたり・・・

しょうがないので リズムが入っているハウスへ入れると・・・
中で2人で喧嘩するし・・・
皆さんが帰った途端 ソファの上でオシッコするは・・・

夕方には珍しく抱っこ抱っこをせがんだり・・・

エレンも何か心がざわついているのかな・・・emoticon-0124-worried.gif
d0111558_2392451.jpg



今月は ハロウィンのお稽古ですemoticon-0155-flower.gif

               カボチャと Bさん Uさん作品
d0111558_23123754.jpg


               ワラの置きリース Iさん Sさん Fさん作品
d0111558_23132491.jpg


                       Fさん作品
d0111558_23135411.jpg


               外へ広がるもの Iさん作品
d0111558_23145053.jpg


                          Hさん作品
d0111558_23152081.jpg


               ワラで花器作りから Oさん作品
d0111558_23165297.jpg

by fiore1005 | 2014-10-09 23:19 | フラワー | Comments(0)

初トリミング

足早台風18号
ねねエレリズ地方は 殆んど影響無く
普段と変わらない 雨風天気でしたemoticon-0156-rain.gif


今年も庭の片隅に 秋明菊が咲き始めました
d0111558_19353854.jpg

亡き父の思い出の花

この時期 秋明菊を見ると毎年あの頃が思い出されます・・・


昨日は リズムちゃん初トリミング♪

モシャモシャの四角いお顔が。。。
d0111558_1944454.jpg


凛々しくミニコッカーに変身☆
d0111558_19453112.jpg


いつも凛々しいエレンちゃんも 更に凛々しく。。。
d0111558_19463070.jpg


毛が伸びている時は 真っ白で分からなかった
背中も尻尾も 白と茶が
モワモワで分からなかったけどクッキリ☆
d0111558_1948179.jpg


リズムで4匹目のコッカーだけど
パーティーカラーの子は はじめて
新発見することが多々・・・

スッキリしたけど モシャモシャも赤ちゃんみたいで可愛いなぁ~emoticon-0111-blush.gif

お耳のりぼんも速攻外してしまったリズムちゃん(;一_一)
d0111558_1954537.jpg


エレンにちょっかい掛けて怒られて
おもちゃで1人遊ぶリズム

1人で遊ぶ時 こうして仰向けで遊んでいる姿
たまらなく可愛い~emoticon-0115-inlove.gif(今だけだよね~)
d0111558_19572525.jpg


それを遠くから眺めるエレン
d0111558_19581392.jpg


2人共何を考えているのかなぁ~??emoticon-0111-blush.gif
by fiore1005 | 2014-10-06 20:04 | ワンコ | Comments(6)

ナツメ

今日は 薄曇りながら静かな穏やかな土曜日

明日から大型台風18号接近で 大荒れの予報

大きな被害が出ませんように・・・


台風の来る前に お庭の片づけ 庭木の剪定etc

毎年この時期収穫のナツメ☆
d0111558_16182126.jpg


毎年ナツメを収穫すると2人が・・・

なに? なに? とやって来る

恒例行事だった・・・
d0111558_16222237.jpg

d0111558_16223231.jpg


ちょっぴり寂しい・・・せつない・・・
ナツメの収穫でしたemoticon-0106-crying.gif
d0111558_1622365.jpg

by fiore1005 | 2014-10-04 16:23 | ワンコ | Comments(0)

再会&はじめまして

昨日は ずっと楽しみにしていた
リズムの兄妹?姉弟?はく君との再会❤
私ははっ君はじめましてぇ~ が実現しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

5兄弟の中の同じWRパーティー子3人☆
1人は東京へ
もう1人のはっ君が 同じ関西圏で
ラビンママのお知り合いと言う事で
この度の再会実現の運びをして下さいましたぁ~
ありがとう!emoticon-0115-inlove.gif

決まってから ずっとワクワク。。。ドキドキ。。。

はっ君は ココちゃんと言うお姉ちゃんがいます
d0111558_15261956.jpg


トリミング行かれて綺麗なはっ君☆

リズム6日に 初トリミング予約でお恥ずかしいボサコ(;一_一)

クンクン。。。 懐かしい匂いがするかな?
d0111558_15273452.jpg


はっ君大人しいのに リズムったら「ウッ~~」なんて嫌な子emoticon-0124-worried.gif
d0111558_15314281.jpg


あっ~ はっく~ん❤  あっ~ リズムちゃ~ん❤
と言ったか言わなかったかは 定かでないけど・・・
d0111558_15343414.jpg


久し振りに 皆で思いっきり遊びました♪
d0111558_15353327.jpg


リズムは 全く物おじしません
d0111558_15362851.jpg


本日唯一の女の子組❤お姉ちゃんコンビ❤(あっ!?リズムも女の子だっけ(>_<)
エレン&ココちゃん よろしくね!emoticon-0152-heart.gif
d0111558_15393038.jpg


ココちゃん ずっとママの傍から離れない おとなしい女の子❤
d0111558_15402533.jpg


2人共お里を思い出したかな?
d0111558_15413773.jpg

d0111558_1542379.jpg
d0111558_15421946.jpg
d0111558_15423760.jpg
d0111558_15425481.jpg
d0111558_15431215.jpg
d0111558_15432437.jpg
d0111558_15433550.jpg
d0111558_15434989.jpg
d0111558_1544586.jpg
d0111558_1544183.jpg
d0111558_15442828.jpg


d0111558_15444991.jpg
d0111558_1544582.jpg


最後は 皆で久々の記念写真emoticon-0160-movie.gif
d0111558_15461335.jpg
d0111558_15463842.jpg


あっちゃこっちゃ。。。好き勝手な2人ですから
それはそれは大変(;一_一)
d0111558_15481576.jpg


さすがのリズムも最後は この通り・・・
d0111558_1549058.jpg



この後 パピーっ子
ランデビューには 少々過激過ぎたか?
はっ君下痢嘔吐・・・
元気印のリズムも夕べ夜中に嘔吐してしまいました・・・
ごめんよ~2人・・・emoticon-0107-sweating.gif

あまりの可愛い2人に ついつい無理させてしまい
ママ達反省ですemoticon-0106-crying.gif

又暖かくなったら 思いっ切り遊ぼうね♪


はじめましてのはっ君&ココちゃん☆

何年振り?スパピチフリー
フリー君と遊ぶのもはじめまして~☆

ラビン君も一緒に遊んだのは はじめましてぇ~☆

エレンも久し振りに お友達とワラワラ遊べて
楽しそうで 何より嬉しいemoticon-0111-blush.gif


はく君は おっとりタイプ☆

リズムは間違いなくチャカチャカ娘☆

近くで成長が見守れて 
2人のこれからの成長が楽しみです(*^^)v

これからも仲良くしてねemoticon-0150-handshake.gif ガシガシ、、、ひたすらガシガシ、、、、、、
d0111558_1604185.jpg

by fiore1005 | 2014-10-02 16:05 | ワンコ | Comments(12)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧