<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

神のお告げ?

週の始まり 朝から秋晴れの気持ちの良いお天気emoticon-0102-bigsmile.gif

今日は 義母の病院の日☆

出だし気分上々だったのに・・・・・・・・・

病院を済ませた帰り道 

今日は やけに車が少ないなぁ~

秋晴れの道をスイスイ~?ビュンビュン?

前方のカーブを猛スピードの車が センターラインをはみ出して来た!

危ないったらありゃしないemoticon-0121-angry.gif

イラッとアクセル踏み込む

がっ!? その時後ろからいきなりウ~ウ~

えっ!まさか!何故私??

捕まえるならさっきの奴でしょ!emoticon-0121-angry.gif

はい! 罰金18000円なり 減点3点

4日前更新行ったばっかりなのに~emoticon-0106-crying.gif


18歳で免許を取って 〇十年☆
ずっと無事故 無違反(1回だけ信号突破で引っかかったけど(>_<)

有り得な~い~ ショック~emoticon-0106-crying.gif

でも冷静になったら
出たり入ったり 自分でも落ち着きない位 車で飛びまわってる・・・

それにかなりスピード狂かも?

ふと最近の自分を振り返ると
注意力?集中力?も以前より劣っているかも・・・

きっと神様が
今迄の様では 危ないですよ!
もう若くは無いよ! 気おつけなさい!

と言うお告げかな?(でも何故? 悔しい。。。)


気を取り直して
昨日は 午前中娘がお仕事だったので 朝から乳母でしたemoticon-0142-happy.gif

お庭でHちゃんを遊ばせながら
夏の間 傷んだ鉢植えを植え直したり・・・
d0111558_22204068.jpg


エレンちゃんの添い寝タイムZZzzzz...
d0111558_22213328.jpg


d0111558_22215359.jpg


娘が戻ってから お天気も良いので公園へ♪
d0111558_22231573.jpg
d0111558_22232855.jpg
d0111558_22234146.jpg
d0111558_22235233.jpg
d0111558_222488.jpg
d0111558_22242226.jpg
d0111558_22243315.jpg
d0111558_22244585.jpg


小さい子と子犬って 何故こんなに似合う?可愛い~emoticon-0152-heart.gif
d0111558_2226121.jpg
d0111558_22262421.jpg
d0111558_222744.jpg

d0111558_22272618.jpg



リズムがとっても嬉しそう♪
エレンも少しづつ 笑顔が出て来たかな?

でもこうして一緒に出かけて遊んで
少しづつ絆が出来て行くんだよね❤
by fiore1005 | 2014-09-29 22:38 | お出かけ | Comments(2)

畑デビュー♪

今週は 何だか忙しい1週間でしたぁ~

月曜日には お友達がリズムちゃんに会いに来てくれましたぁ~♪

火曜日には 耕しっ放しになっていた畑
やっと種蒔きへ===
d0111558_22494344.jpg


リズムちゃん畑デビュー~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_22504027.jpg


チョコマカ動くので まともにお写真撮れません(;一_一)
d0111558_22513819.jpg


ねねが居なくなってなってから 
畑へ来ても 全くテンション上がらなくなってしまったエレン

相棒が出来 エレンも心なし嬉しそうでしたemoticon-0142-happy.gif
d0111558_225330100.jpg



そして水曜日
たまたまこの日がお休みだったパパさん
ねねの事で ずっと行きたかったけど 
行く事が出来なかった所へ行け
とても良い時間を過ごす事が出来た❤

帰宅すると・・・
これまた偶然とは 思えない!?
リズムのお里Rubyさんから 
血統書とRubyさん手作りの エレンの分までシュシュ&スヌードが届いていました❤
d0111558_2322023.jpg


Rubyさんのお心遣いに感激ですemoticon-0152-heart.gif

改めて「Ruby East]さんから リズムを迎い入れて
本当に良かったと思いますemoticon-0111-blush.gif


ねねの事で動くと 不思議な位
物事が良いように 繋がって行くのですemoticon-0111-blush.gif

「ねねの事で気持ちに一区切り付いて 帰って来たら
リズムの血統書が届いてる」
ねねが「繋」いでくれているのでしょうemoticon-0152-heart.gif不思議です・・・


昨日は 朝一で免許の更新へ===
5年に1回☆ 後何回更新出来るだろう・・・

その足で 大阪の資材屋さんへクリスマス&お正月商品のチェック

長時間の留守番になるけど心配・・・
始めての6時間程のお留守番☆

案の定・・・
帰宅すると 嬉ションの嵐・・・ ハウスの中もオシッコ・・・
体中オシッコまみれ~emoticon-0101-sadsmile.gif

しばらくして落ち着いたら 
おもちゃを抱いて スヤスヤZZzzz。。。
d0111558_23164085.jpg


エレンがとってもおりこうさんに
おとなしく思える 今日この頃emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_23191386.jpg



そして・・・
来月は 早ハロウィン☆

玄関先だけでもハロウィン
d0111558_2319275.jpg


d0111558_23194542.jpg



何だか 盛り沢山な今週なのでしたぁ~emoticon-0142-happy.gif
by fiore1005 | 2014-09-26 23:24 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

夕暮れ時

明日は「秋分の日」 昼と夜の長さが同じになる頃☆

この間からの 我家の夕暮れ時の日課emoticon-0136-giggle.gif

リズムが唸り始めます・・・
d0111558_2265946.jpg


怪しい何物?者?が外に。。。ワンワンワンワン<<<<ワァオ~

                    おぬし!なにものだぁ~!
d0111558_22102811.jpg

d0111558_22103933.jpg
d0111558_22105159.jpg


                    はい!それはあなたよ!
d0111558_22115116.jpg


                    あっ?そっか。。。
d0111558_22191655.jpg



胸ざわつく秋の夕暮れ・・・

こんな光景に救われますemoticon-0111-blush.gif
by fiore1005 | 2014-09-22 22:15 | ワンコ | Comments(0)

プルーンの木

今日は彼岸の入り

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り ここ数日急に秋の気配が・・・

今年は残暑も殆んど無く 秋の訪れが早いように感じます

又苦手な寒い季節がやって来る~emoticon-0124-worried.gif


明日からパパさんお仕事なので 今日はお墓参りへ

リズムちゃん 我家の御先祖様へ始めましてのご挨拶emoticon-0142-happy.gif


そしてお墓参りの帰りコースは・・・ プルーンの木へ
d0111558_2321813.jpg


こちらでも リズムちゃん始めましてのご挨拶❤

今日は 雨が降りそうなお天気だったので こちらの席で♪
d0111558_2333781.jpg


何度も訪れているのに
限定10食気まぐれランチいつも売り切れで
なかなか食べれなかったけれど 今日やっと頂けましたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
美味しかったぁ~
d0111558_237257.jpgd0111558_2371885.jpg






























d0111558_2311041.jpg


おっとぉ~ 危ない~
d0111558_2312439.jpg


リズムちゃん 今日もとってもおりこうさんでしたぁ~emoticon-0111-blush.gif
d0111558_23125750.jpg
d0111558_2313884.jpg



d0111558_23133654.jpg
d0111558_23134895.jpg


暑くなく寒くなく・・・ 小鳥のさえずり・・・ 風の音・・・
久し振りに ゆったり のんびり出来たひと時でしたemoticon-0111-blush.gif


リズム・・・ これからもいっぱいお出掛けしようね♪
d0111558_23165462.jpg


エレン・・・ やっぱり親子だね!
今迄あまり似ていると思わなかったけど
横顔が ねねそっくりでびっくり!
d0111558_23194779.jpg

嬉しいような・・・ 切ないような・・・ 又胸キュンになってしまいましたemoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2014-09-20 23:23 | お出かけ | Comments(4)

今月のお稽古

長~~い 長~~い夏休みが終わり
今週から 又お稽古が始まりましたemoticon-0155-flower.gif

こんなに長く感じた夏は 始めてだなぁ~

でも9月に入り
少しづつ月日の流れが 早く感じられるようになった

来月は 早ハロウィン

ぼちぼちクリスマス&お正月の事も考えなくっちゃいけないし・・・
いつまでもボ~ッとしてられない
でも忙しい方が良いかも!


今月は 秋のお稽古色々emoticon-0155-flower.gif

               秋の景観 Uさん Bさん作品
d0111558_21452981.jpg


               お月見アレンジ Sさん Iさん作品
d0111558_21461317.jpg


                     Fさん Fさん作品
d0111558_21465646.jpg


                    交差 Iさん作品
d0111558_21483087.jpg


                        Hさん作品
d0111558_21491139.jpg


                    高い交差 Oさん作品
d0111558_215079.jpg



リズムちゃん 皆さんに始めましてぇ~♪

おしっこピッピ。。。のご挨拶で大変~emoticon-0107-sweating.gif

               オバタン いっぱいいるでしゅよぉ~
d0111558_21531725.jpg


おりこうさんに ハウスで寝んね出来ましたぁ~
d0111558_21541122.jpg



エレンちゃん今迄は お稽古の時ずっとハウスだったけど
今は お教室のホステスに昇格致しましたemoticon-0105-wink.gif

お稽古中は こうして皆さんの横で静かに寝ていますが・・・
d0111558_21565575.jpg


お出迎えが激しくって
ワンワンガウガウ<<<<飛びかかって 皆ドン引き~emoticon-0107-sweating.gif

エレンちゃん
ねね母さんのように おしとやかに可愛くお願いしますね!emoticon-0142-happy.gif
by fiore1005 | 2014-09-18 22:02 | フラワー | Comments(0)

秋の耕し

最近甘えん坊が バージョンアップのリズムちゃん❤

私の姿が見えなくっても
エレンが居れば おとなしいんだけど
エレンが居なくなると ギャン泣き~

お風呂へ入ると 必ずエレンが
浴室のドアの前で 寝て待ってます(可愛い~)

すると・・・リズムが
エレンちゃんがいなくなったぁ~~ だれもいない~~とギャンギャン。。。

落ち着いてお風呂にも入れませんemoticon-0101-sadsmile.gif

夕方散歩へ行く時も
帰って来るまでギャンギャン。。。&遠吠え。。。

あまりの煩さに お隣から苦情が来ないかハラハラ・・・

後もう少しの辛抱だけど
今日は 家の近所をカートを押して歩く勇気は無いので
リズムも一緒に 車で近所の公園へお散歩へ===
d0111558_21545825.jpg
d0111558_21551645.jpg


早速ガシガシ、、、、、
d0111558_21561047.jpg

ひたすらガシガシ、、、、、
d0111558_21565613.jpg


              アタチもあるきたいでしゅ~
d0111558_215818100.jpg


少し木が紅葉し始めていました
季節は 少しづつ前へ・・・
d0111558_21594542.jpg



後先になりましたが
この日曜日 毎年ねねエレンとの恒例の1日だった秋の耕しへ
d0111558_222946.jpg


ねねが居なくなり
畑へ行くのが辛くなり やる気も失せ
一時は もう辞めようかと思った事も度々・・・

でも辞めちゃいけない!
と思い直し 又頑張る事にemoticon-0142-happy.gif

昨年は ムチムチでお座りしていたHちゃん❤

今年は こんなに大きくなりましたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_2274487.jpg
d0111558_2275626.jpg


こんなに荒れていた畑が・・・
d0111558_2283293.jpg


こんなに綺麗になりましたぁ~♪
d0111558_2291683.jpg


来年の春の耕しには エレン&リズムちゃんも一緒にね(^_-)-☆

稲穂も色付き
ねねちゃん雲は居ないかなぁ?と探してしまう ポッカリ秋の雲emoticon-0111-blush.gif
d0111558_22124393.jpg

by fiore1005 | 2014-09-17 22:15 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

ねねに逢いに❤

リズムも3カ月を過ぎ 予防注射も2回終り
今週末仕上げ?の3回目☆

少しづつ外にも慣らさなければ

今日は ねねにリズムを逢わせに行って来た❤
d0111558_18572211.jpg


沢山あるとおば☆
何とねねのとおばが リズムが来るのを待っていてくれたかのように
前列の1番下の真ん中に!

ねねちゃ~ん 
始めまして! リズムちゃんだよ❤
d0111558_1975636.jpg


ねねちゃんに甘えてばかりだったエレンちゃんだったけど
頑張って 良いおねえちゃんになってるよ!
d0111558_1991731.jpg


パパがとおばの前から離れず・・・
d0111558_1910071.jpg


さすり続けるので 泣けて・・・泣けて・・・

叶うものなら 連れて帰りたかったです(涙。。。
d0111558_1912791.jpg


これからも エレン&リズムを見守っていてね! 
ずっと一緒だよ!ねねちゃんemoticon-0152-heart.gif


後ろ髪ひかれながらも 
霊園すぐ近くにある 「甘味処シュガー」へ===
d0111558_1917251.jpg


ねねの納骨の日 泣きながら入って行ったら
何と近所の知り合いの方が やっているお店だったemoticon-0104-surprised.gif

全部美味しいけど 茶そばサラダが絶品☆
d0111558_19193519.jpg


そして今日は 更に嬉しい事に・・・

こんな所で
まさかのyume boyさんのユメ&クロちゃんとバッタリemoticon-0104-surprised.gif
d0111558_19231218.jpgd0111558_19232725.jpg
















久し振りの嬉しい偶然に お話もいっぱい出来
いつも明るく元気で 素敵なママ&パパさんとお会い出来 元気が貰え

きっとこれも ねねのおかげかな?
と思える 良い1日でしたemoticon-0111-blush.gif

そうそう リズムちゃん
車の中もカフェでも とってもおりこうさん❤
この調子で 成長してくださいね(*^_^*)
d0111558_193066.jpg
d0111558_19301719.jpg



帰りにちょこっとだけ アンヨしてみました♪(目に付く物お口なので ちょこっとね)
d0111558_1931877.jpg
d0111558_19311725.jpg


早く2人で走りたいねemoticon-0142-happy.gif
d0111558_1932049.jpg

by fiore1005 | 2014-09-15 19:35 | お出かけ | Comments(0)

10歳お誕生日おめでとう❤

今日9月14日は エレンの10歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gif

エレンちゃ~ん 10歳お誕生日おめでとうemoticon-0152-heart.gif
d0111558_2251960.jpg


今年も質素なケーキでありますが 愛情満タンと言う事でemoticon-0105-wink.gif
d0111558_22523085.jpg


今年は 本当に本当に我家にとっては
悲しい寂しいねね母さんとの別れがあり

生まれてからずっとねね母さんと一緒に祝っていた
エレンの誕生日・・・ 悲し・・・寂し過ぎますが

新しい家族リズムも加わり
泣き笑いしながら 前へ進んでいますemoticon-0142-happy.gif
d0111558_22594084.jpg



ねね母さんは もう居ないけど
d0111558_2305849.jpg


パンプ チャイム エレン❤
皆元気に10歳を迎える事が出来ましたemoticon-0142-happy.gif


皆ねね母さんの分も 長生きしてねemoticon-0152-heart.gif
d0111558_232578.jpg

by fiore1005 | 2014-09-14 23:04 | ワンコ | Comments(4)

イメージカラー

朝雨戸を開けると 空気がひんやり
でも雲一つない カラッとした久し振りに気持ちの良い秋晴れの朝emoticon-0157-sun.gif


今日は 夏の間傷みに傷んだ ボサボサ髪を
綺麗にして貰いに 朝一で次女のお店へ===

私の髪は 天然がきつく 縮毛矯正が欠かせない

バッサリ切って サラサラに~

頭も身も心も軽くなりましたぁ~ (次女ちゃんありがとう❤)


夕べは 急に冷え込んで
リズムにねねの毛布を出してきて 
思わず落ち込みスポットへ入ってしまい
今日は 慌ててリズムのベットと毛布を買いに行った

今は丁度 夏物と冬物の入れ替え時期で
あまり無かったけれど

リズムのイメージカラーは 何かな?

ねねは 最初からベビーピンクのイメージだった

エレンは 小さい時から赤や黄色濃い色のイメージ

リズムは タイプはねねと全く違うけど
我家に来た時から 私の中で
この子もピンクのイメージと思った❤

なので取り合えず 急遽こんなん買って来ましたがっ!?
d0111558_22125295.jpg
 

すぐさま・・・ ベットもガシガシ、、、、
d0111558_2214630.jpg
d0111558_22141387.jpg


毛布もガシガシ、、、、、
d0111558_22151026.jpg
d0111558_22152148.jpg


ひとシーズン いや何ヶ月持つでしょうか・・・emoticon-0101-sadsmile.gif


スリッパもガシガシ、、、
d0111558_22171850.jpg


1ヶ月前に買ったスリッパ(>_<)
d0111558_2218274.jpg


d0111558_22183375.jpg


エレンちゃんこうして気持ち良く寝ているとぉ~Zzzzz
d0111558_2219518.jpg

いきなりリズムが飛びかかって来て
エレンちゃんブッチギレますemoticon-0121-angry.gif

遊びながら 上下関係が身に付くから 放って置きますが
エレンもスイッチが入り易い性格なので
かなりのガウガウが始まり
何処まで放って置いて良いか悩みますemoticon-0124-worried.gif

エレンのストレスになってもいけないし・・・

でも根が遊び好きなので 
眠い時以外は まんざらでもないみたいだし・・・
d0111558_22253649.jpg

d0111558_22254665.jpg
d0111558_2225557.jpg
d0111558_2226862.jpg
d0111558_22262121.jpg


気が付けば こんなくっ付いていたり・・・emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_22273567.jpg



数日前からの リズムのマイブーム♪
  (下に何か有るのかと思ったら 何も無い 只潜るだけ(笑)
d0111558_22294499.jpg


天真爛漫

ハイパー

甘えん坊

小さいのに人の話が良く分かる(賢い?)

良く食べて 良く寝て 良いうんP

心身共に健康優良児

どんなレディちゃんに育ってくれるか
これからの成長が 楽しみですemoticon-0111-blush.gif
by fiore1005 | 2014-09-12 22:36 | ワンコ | Comments(0)

いつになったら・・・

やっとお天気も安定して来たのかな?と思ったら

今日は 日本中至る所で集中豪雨emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

ねねエレリズ地方も昨夜は 短時間に凄い雨が降りましたemoticon-0156-rain.gif

いつまでこんな 不安定なお天気が続くのでしょう・・・


毎日2人の追いかけっこ リズムのイタズラにと
やっと明るい雰囲気漂う我家になりましたが・・・
d0111558_21414548.jpg
d0111558_21415854.jpg
d0111558_2142988.jpg
d0111558_21421982.jpg
d0111558_21422957.jpg
d0111558_21424175.jpg


やっぱり・・・

早目の夕散に畑へちょこっと===

今日は風がひんやり 早秋風

陽の傾きも秋

稲穂も黄色く色付き
又無性に寂しくなってしまった・・・

畑へ行っても 写真を撮る気にもなれず
今日もカメラ持参しなかったけれど
やっぱりそれが駄目なのよね!
次回からは ちゃんと持参しなくっちゃね!

今週末には 秋の耕し☆ 秋本番です


今日はインゲンとオクラの収穫☆(今年最後の収穫)

インゲンは 茹でて置いて色々に使えます
d0111558_21525578.jpg


オクラは 味噌汁 和え物 肉巻き 煮物 天婦羅etc
d0111558_21552415.jpg


本日1人簡単夕食☆

畑の野菜たっぷり焼きそば&モロヘイヤオクラスープ
d0111558_2158542.jpgd0111558_2159938.jpg
















栄養たっぷり付けて ママは頑張るよ! ねねちゃんemoticon-0152-heart.gif


そして・・・ そして・・・
夜も冷え込んで来たし リズムもハウスで丸くなっているし
毛布でも入れてあげようと ねねの毛布を出して来た❤
d0111558_2292870.jpg


この毛布ずっと使っていたのに
ねねの体のように柔らかく ホワホワなのですemoticon-0152-heart.gif

思わず頬ずりして・・・抱きしめて・・・匂って・・・

又又涙が止まらなくなってしまった・・・

いったいいつになったら 涙は 枯れるのだろう・・・
by fiore1005 | 2014-09-11 22:15 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧