<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

前向きに・・・

あ~後2日で8月も終り

日本中至る所で大きな災害が起き
大変な夏だった・・・
もうこれ以上 災害が起きませんように願うばかり・・・

8月に入ってから 雨の降らなかった日は あっただろうか?
夕べも夜中に057.gif
今日も夕方から057.gif


今日迄 諦めては前を向き
諦めきれず涙し・・・

それの繰り返し・・・

いつになったら 涙が枯れるんだろう・・・


唯一こんな私を救ってくれる・・・ ガシガシ魔☆
d0111558_21525251.jpg

d0111558_2152393.jpg

d0111558_21521013.jpg


お兄ちゃんのお尻もガシガシ。。。
d0111558_21524277.jpg


ズボンもガシガシ。。。ズリィ~。。。
d0111558_21542220.jpg


エレンの表情が 何とも言えません037.gif
d0111558_21542256.jpg


この子が居てくれなかったら
私・・・ 今頃どうなっていただろう・・・
d0111558_21562260.jpg



今年の夏は 天候不順もあったけど
とても畑に足が向かず そうこうしているうちに
もう秋の耕しの季節になってしまった008.gif 

今日は涼しかったので 
早目に夕散へ畑へ===(リズムはお留守番)

先週ちょっとだけ抜いたけど 草ボウボウ
d0111558_2202342.jpg


あれだけ楽しかった畑☆

ねねが居なくなって辛いだけで
いっそ辞めようか・・・とさえ思ったけれど
今は辛いけど やっぱり辞めちゃだめだよね!

ねねの為?自分の為?
やっぱり続けよう043.gif

エレンちゃん! もうすぐ相棒と一緒に遊べるよ!
d0111558_225269.jpg


本日の収穫☆ 
  シソ パプリカ オクラ 焼肉レタス モロヘイヤ 空芯菜
d0111558_2274779.jpg

by fiore1005 | 2014-08-29 22:09 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

大供養法要

今日8月25日は ねねの13歳のお誕生日053.gif

お誕生日を待たず 2ヶ月前に逝ってしまったけれど

ねねの同胎姉妹❤じゅりあちゃんの13歳のお誕生日067.gif
d0111558_18323269.jpg

じゅりあちゃん ねねの分も長生きしてね!012.gif


昨日は ねねの動物霊園の1年に1度の 大供養法要へ行って来ました
d0111558_17575725.jpg


8月24日は地蔵盆

お地蔵さんは 子供を守る仏様
可愛いペット達は 子供と一緒☆ と言う事で 
毎年24日の地蔵盆に一番近い日曜日に行われているそう

今年は 丁度24日が日曜日☆


リズムは 娘に見てもらって お家でお留守番
d0111558_183429.jpg


早目に着いて待っていたら 突然の雷と前が見えない程の豪雨057.gif
しばし車から出られず・・・
d0111558_1851618.jpg


エレンは 本堂の中へ入れなかったので
かえって暑くなくて 雨で良かったぁ~
1時間半程 車の中でお留守番

何だか ねねが亡くなる時から
全部出来過ぎのように 物事が流れて行きます・・・
d0111558_188539.jpg


話には 凄い人!と言うのは聞いていたけれど・・・
d0111558_189961.jpg


人の多さもさる事ながら
人間以上?と思う位立派な供養法要にびっくり!005.gif
d0111558_18121572.jpg
d0111558_18122454.jpg
d0111558_18112040.jpg


かなり位の高そうな いで立ちのお坊さんを中心に 8人程のお坊さん
御教 説法 全員の御焼香 etc 1時間半
あっと言う間でした

我家だけでなく 現代のペットの存在の大きさ?
改めて痛感しました


パパが「人が凄いから ねねが迷子になったらいけないから」
とねねのリードを 最初から最後迄 ずっと握りしめていました053.gif
d0111558_1824102.jpg


毎年来られている方も居るようだけど
我家は 人間で言えば「初盆」のようなもの

行って良かったけれど
これで又 ねねが少し遠くへ行ってしまったような気がする・・・002.gif
by fiore1005 | 2014-08-25 18:30 | ワンコ | Comments(6)

寂しくせつない夏・・・

8月に入ってから ほぼ毎日雨のねねエレリズ地方057.gif

今日始めて 夏らしいお天気になった058.gif
d0111558_19233861.jpg



お天気もさる事ながら 今年の夏は
長年生きて来た中で 1番寂しくせつない夏だった・・・


6月初旬 お向かいの御主人様が 急に旅立たれてしまった・・・

そして6月23日には 
我家の三女ねねが 虹の橋へ逝ってしまった・・・

7月初旬 亡くなった御主人の一軒置いて隣の奥様も若くして旅立ってしまった・・・

そして先週1人になってしまった お向かいの奥様が引っ越されてしまった
ワンちゃん3匹飼われていた 愛犬家のやさしい御夫婦だった・・・

そして週末・・・
我家1番のお気に入りcafe J,s hillさんの 
ママワンコ チーズちゃんがねねの後を追うように 虹の橋へ逝ってしまった・・・

チーズ&クラブちゃん☆ ねね&エレン
母娘で年齢も同じなので
お互い親近感を持ち 仲良くさせて頂いていた

ねねと時期を同じく
癌と戦っていたチーズちゃんだったけど
ねねの分も長生きして欲しかった・・・


人もワンコも 
出会いがあれば 必ず別れがあるのだけれど
こういっぺんに重なると 堪える・・・


やっぱり 思い切ってリズムを迎い入れて良かった❤
d0111558_19464939.jpg


時々寂しくって 滅げそうになるけれど
このあどけない 幼いリズムに救われる❤
d0111558_19512097.jpg


距離を取りながらも
d0111558_19515655.jpg

d0111558_195246.jpg


仲良く遊んでくれている エレン&リズム☆
d0111558_1953057.jpg



6,7,8月と辛く長~~~い夏も もうすぐ終わろうとしている・・・
by fiore1005 | 2014-08-18 19:58 | ワンコ | Comments(2)

修行中

今年の夏は 変なお天気続きのねねエレリズ地方

週末の台風からも カラッと晴れず 今日も朝から雨057.gif
d0111558_1672183.jpg


今やっと青空が・・・058.gif


リズムが我家に来て11日☆
とっても話が良く分かり 賢いんです(早親バカ)
遊びに夢中になると 忘れてしまうけど
トイレも1週間でほぼ完璧に覚えました003.gif


なかなかの甘え上手❤
お兄ちゃん大好き!
d0111558_1613551.jpg


甘えん坊だったねね❤
同じスタイルで 同じ年齢の頃撮ったねねの写真とだぶります・・・
d0111558_16164276.jpg


エレンも生まれてからずっと ねねにべったりだった甘えん坊❤
只今お姉ちゃんに成るべく修行中・・・
d0111558_16191526.jpg
d0111558_16192793.jpg


どちらにしても コッカーって皆チョーが付く位の甘えん坊なのかな?037.gif

付かず離れず?な2人・・・
d0111558_16221185.jpg
d0111558_16222384.jpg
d0111558_16223641.jpg


ワンコと生まれた時から一緒のHちゃん
リズムちゃんも全く大丈夫(*^^)

Hちゃんの大事なしまじろうの取り合い~
d0111558_1625288.jpg


なかなかなリズムちゃんなのでしたぁ~043.gif
d0111558_16264739.jpg

by fiore1005 | 2014-08-14 16:28 | ワンコ | Comments(6)

多頭飼い

リズムを迎えて6日☆

お里での集団生活からの いきなりの1人
d0111558_15112848.jpg


でもリズムも天真爛漫な性格のよう?
幼い小さな体で 日に日に我家に慣れ溶け込んで
行ってくれている事が 何とも健気で愛おしい053.gif
d0111558_1516922.jpg


エレンもいきなり立場逆転で 戸惑いはあるものの
d0111558_1517627.jpg


少しづつ受け入れてくれているよう(*^_^*)
d0111558_1518624.jpg


嫌な時は スッ~と逃げて何処かへ行ってしまうし

「ちょっと遊んでやるか。。。」
って感じで 一緒になって楽しんでいる♪
d0111558_15195724.jpg
d0111558_1520928.jpg
d0111558_15202021.jpg
d0111558_15203160.jpg


度が過ぎると ガッツンとエレンの一喝!
d0111558_15222231.jpg
d0111558_15223469.jpg

でも絶対に噛みません
エレンは 本当に良い性格です012.gif

こんな2人のやり取りを見ていると
当時は 全くねねの気持ちなんて 考える余裕が無かったけれど
エレン達が生まれた時の ねねの気持ちが良くわかります012.gif


3日前から 御飯も2人並んで食べさせているのですが
リズムの食欲が 日に日に増し アッと言う間にたいらげ。。。
d0111558_15314269.jpg

気が付いたら エレンの食器に顔突っ込んでるぅ~\(◎o◎)/

でもエレンちゃん ウッ~なんて言いません
本当に良い子です


こんな光景もねねとエレンの時と全く一緒!

エレンとリズムのやり取りを見ていると
昔のねねとエレンを見ているようで 嬉しくなります012.gif


ねねとエレンと過ごして知った 多頭飼いの面白さ☆

犬はしゃべらないだけで それぞれに性格、個性が有り
犬同士の係り合いを見ていると 楽しく奥深く
改めて 犬ってなんて素敵なパートナーなのでしょう♪

子供の頃から 犬は大好きだったけど
犬がこんなに人生豊かにしてくれるものと
身をもって教えてくれたねね・・・

悲し過ぎる別れだったけど
リズムを迎えた事で 
より近くに ねねを感じられる気がします・・・ 
by fiore1005 | 2014-08-08 15:58 | ワンコ | Comments(4)

繋ぐ

ねねが逝ってしまってからの 空虚な日々

月日の流れが 少しづつ前へ進めてくれるのだろうと思っていたけれど
逆に月日が過ぎる程 
心に空いた穴は 大きくなるばかり・・・

これでは 前へ進めない・・・
思い切って動き始める事に

以前から考えていた 新しい家族を迎い入れる事を考え始めた

でもこれが又悩む・・・

ねねを迎えた当時は わんこはペットショップで買うのが当たり前
なんの迷いも無く ペットショップ巡り

ネット、ペットショップで実際に
ピピピっと来る子を自分の目で手で探すか?

でも親も見れない・・・ 病気のリスクも心配?
でも病気になったとしても 病気もひっくるめて全部その子との縁❤

アメリカンコッカー専門にブリィーディングしている犬舎の子の出産を待つか?

でも自分の希望の子が生まれるとは限らない?
病気の多いアメコカ☆
病気のリスクは少なく 健康体の子が得られるだろう・・・

頭の中でグルグル悩み始めたら 切りがない002.gif


いつまでも悲しみに浸って 考えてても
ねねが帰って来る訳も無く

とにかく思い切って 動かなければ何も前へ進まない

まずは専門知識豊富で アメリカンコッカーをこよなく愛する 
アメリカンコッカー専門のブリダーさんを訪ねに
この日曜日広島迄行って来た===

色々なお話を聞き
そこのワンちゃん達を見せて頂き
次期出産予定のお話も聞いてぇ~と思い伺ったのだが・・・・・・・

ねねと同じシルバーバフっ子希望のパパでしたが
色々お話伺ったり 可愛いワンちゃん達を見せて頂いて
やっぱりねねの面影を引きずってしまうので
あえて違う子の方が良いと言う結論になり

6月6日に生まれた可愛いこの子❤を迎える事に053.gif
d0111558_1532716.jpg

私は密かに最初からズッキュンでしたが・・・

お里で付けれていたお名前が「リズムちゃん」

でもリズムちゃんをお迎えすると決めてから 数々の偶然?が・・・

リズムちゃんも 男の子ばかりの兄妹の中の唯一の女の子☆
エレンも男の子ばかりの中の唯一の女の子☆

我家のねねとエレンの名前の由来が
我家の長女が〇音 次女が〇音
なので ねねは三女と言う事で 娘達の音音を取って「ねね」

エレンは ねねの血統書の名前が「エレンシア」
お母さんの名前を取って「エレン」

偶然にもリズムちゃんも音に関係ある名前が付けられていた!
なので我家に来ても 「音音」と書いて「リズム」

まさに「繋ぐ」なのです

縁を感じずにはいられません053.gif

RubyEast様 素敵な御縁をありがとうございます051.gif


ねねとの楽しかった幸せな12年8ヶ月の思い出胸にいっぱい詰めて

昨日からは エレン&リズムとの新たな思い出作りスタート043.gif

お迎えした日はエレンちゃん
お友達が遊びに来てくれていると思っていたのか
大はしゃぎ♪
受け入れてくれて良かったぁ~ と胸を撫でおろしたものの・・・

朝になったら「なんでこの子居るの?」
って感じに 完全無視
でもさすがエレンちゃん 夕方になると遊び始めてくれる♪

まあエレンも今迄と急に立場が逆転したのだから
戸惑いも大きいだろう
少しづつ距離を縮めて 仲良し姉妹になってくれる日を楽しみに・・・053.gif
d0111558_15362624.jpg

d0111558_15363553.jpg
d0111558_15364411.jpg

by fiore1005 | 2014-08-05 15:47 | ワンコ | Comments(14)

溜息・・・

今日から8月

あんなに早く感じていた月日の流れが なんと遅い事・・・

世間では 夏休み真っ只中

ねねが居なくなって 
旅行を計画する意欲も無くなってしまった・・・と言うか
ねね無しで 旅行へ行こうと言う気になれない私達002.gif

何かの拍子に ハッキリとねねの姿が出て来て
胸が痛くなり 今だに涙してしまう・・・

いつまでも こんなんじゃいけないのは 分かっているんだけど・・・

エレンが居てくれて 本当に良かったと思う反面
2人でひとつだった2人❤
1人ポツンと寝ているエレンの姿が より寂しい・・・
d0111558_2228368.jpg


こんな事ばかり言っているママは 嫌だよね!
ごめんね・・・ エレン❤
d0111558_22293273.jpg



ボ~ッとしていてもしょうがない!

絵手紙書いてみたり
d0111558_2231799.jpg
d0111558_22311332.jpg


昨日は 生地を買って来て
d0111558_22315458.jpg


Hちゃんの洋服作ってみたり(ミシン調子悪くって大失敗だけど(>_<)
生地が余ったので エレンのリボンシュシュもお揃いで♪
d0111558_22344114.jpg
d0111558_22345166.jpg


エレンちゃんごめんだけど
あ~ ねねが付けたら どんなに可愛いだろう・・・(又又涙・・・)
d0111558_22363867.jpg



2,3日に1回は 夕散は畑へ===

正直畑へ行っても 何をしても楽しくない002.gif

飼い主がそんな風に思っているから
エレンだって楽しくないよねぇ~

今年は トマト、パプリカの出来が良い043.gif
d0111558_2240416.jpg


早く 何をしても楽しく感じられる日が 待ち遠しい~

自分しだいなのは 分かっているんだけど・・・
by fiore1005 | 2014-08-01 22:45 | 手作り | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧