<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月7月のお稽古

日曜日から ちょっと暑さがましなエレン地方(寂しい・・・)

今日は お友達の家へちょこっとお邪魔===

ねねの亡くなった時の話
お友達のワンコの亡くなった時の話と 又又涙。。。

今迄だったら つい長居してしまうけど
エレンが1人でお留守番していると思うと
つい気になって 何処へ出かけても
帰りが気になってしまう今日この頃・・・emoticon-0101-sadsmile.gif


ねねとエレンは お顔は 確かにねねの方が
無条件に可愛い顔をしていたが
エレンには ねねに無いキリッとした?凛々しい?
魅力がある お茶目なエレンemoticon-0111-blush.gif

d0111558_22102974.jpg
d0111558_22113474.jpg
d0111558_22142144.jpg


こうして写真を撮っても やっぱり1人なのが寂しい・・・emoticon-0106-crying.gif


寂しさの埋め合わせ・・・
又訳も無くミニカゴ編んでみた
d0111558_22182173.jpg



ねねの事で 6月7月アップしそびれてしまった 皆さんの作品emoticon-0155-flower.gif

6月のお稽古の時は 少し元気は無かったものの 
ねねは 元気で居たのに・・・

帰りには 皆さんに「ねねちゃん 元気になってよ!」
って言って頂いたけど・・・

長~~い 長~~~い6月7月でした・・・


 6月 シルクフラワースワッグ
d0111558_22234436.jpg
d0111558_22235442.jpg
d0111558_2224476.jpg


 7月 テーブルor壁掛け両用アレンジ
d0111558_22252851.jpg
d0111558_22254210.jpg
d0111558_22255480.jpg

by fiore1005 | 2014-07-29 22:27 | フラワー | Comments(0)

久し振りの安らぎ

昨日は 午前中から次女ちゃん&Hちゃんが来ていました♪

本日もエレンちゃん Hちゃんに添い寝~
d0111558_14381250.jpg


               シィ~~ おっきしちゃいましゅ! はい!分かりましたemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_14402589.jpg


昨日は 前日までの猛暑と打って変って
朝からドンヨリお天気で 暑さも和らいでいたので
Hちゃんお昼寝からお目覚めしてから
家から車で30分程の公園へお散歩へ♪

涼しくって 夕方のお散歩には最高♪
d0111558_14462563.jpg
d0111558_14463525.jpg
d0111558_14465161.jpg


アンヨが楽しくってしょうがないHちゃん(*^_^*)
d0111558_14474359.jpg
d0111558_14475925.jpg
d0111558_14481972.jpg


d0111558_14484725.jpg
d0111558_1449364.jpg


まだまだ週末になるたびに 落ち込んでしまう私達・・・

こんな何気ない時間に 救われますemoticon-0111-blush.gif
by fiore1005 | 2014-07-28 14:52 | お出かけ | Comments(0)

ひたすら前へ・・・

今年の夏は 暑さが少しましかな? と思ったものの
昨日から暑い! 今日は更に暑い!!

庭の木々も朝からしんなり・・・
d0111558_165329.jpg


ドーナツ抱えて寝るエレン❤
d0111558_1663171.jpg


いじらしく 健気でたまらなく愛おしい❤
d0111558_167193.jpg



先週は ワン友さんが 
ねねを偲んで 私を心配して訪ねて来てくれた

今週も別のワン友さんが 
こんな可愛いお花を持って訪ねて来てくれた
d0111558_16104861.jpg


一緒に生前のねねを懐かしみ
一緒に涙を流してくれ
手に取るように 気持ちを分かってくれるワン友さん

本当に有難いです
ありがとうemoticon-0152-heart.gif

皆 共に過ごすワンコ達も高齢に近づき
思いは皆一緒・・・

ねねも頑張って長生きしてくれたと思う
でも後もう少し 一緒に居たかったけど
たとえ1年先・・・3年先だったとしても
別れの悲しみは 変わらないだろう・・・

悲しいかな・・・
共に過ごした時間が 楽しく幸せだった分だけ
別れの悲しみは より大きいけど
私達の人生 
こんなに豊かにしてくれたねねには 本当に感謝ですemoticon-0152-heart.gif

いつまでも塞ぎ込んでいたら
ねねも虹の橋の雨降り地帯から出られなくなっちゃうし
ねねには あの可愛い笑顔で
お花畑の中をピョンピョン元気に 走り回っていて欲しいし
頑張るよ! ねねちゃん!!

ねねが逝ってしばらくは
何も手に付かず 只ボーっと過ごす日々・・・

でもこれではいけないと
片っぱしから 何かをしていました

ねねが遊んでいた お庭の花を欠かさず活けたり・・・
d0111558_16271585.jpg


アナベルを刈りこんで ドライにしたり・・・
d0111558_16275677.jpg


刺繍糸でミニ帽子を編んでみたり・・・
d0111558_16284116.jpg


麻ひもでひたすら編みまくり・・・
d0111558_16292989.jpg
d0111558_16294294.jpg


コースター?何か分からないけど編む・・・
d0111558_163034100.jpg


多肉の寄せ植えしてみたり・・・
エアーグリーンアレンジしてみたり・・・
d0111558_16314314.jpg


あっち手付け・・・ こっち手付け・・・
集中力無く 只ひたすらやってるって感じ・・・
d0111558_1632592.jpg


早く地に足着けないとねemoticon-0124-worried.gif
by fiore1005 | 2014-07-25 16:35 | 手作り | Comments(0)

あれから1ヶ月

ねねが逝ってしまって 今日で1ヶ月・・・

ねねは もう本当に居ないんだ・・・

やっと諦め? 
受け入れられるようになったけど
相変わらず 涙の癒えない私達・・・

時間が経てば経つ程
心にポッカリ空いた穴は 大きくなるばかり・・・

「これではいけないね!」って

連休の1日
以前ねねと訪れた思い出の地「天橋立」へ行ってみた

でも行きの車の中
今迄も 別にしゃべる訳でもなく
静かに後ろに乗っていた2人だけれど
妙に静かな車の中・・・

後ろにねねの姿が 居ないと思うと
無性に寂しく・・・悲しく
不覚にも出発早々号泣してしまった・・・


高速を降りると
以前来た時は無かった 新しい広い公園が出来ていた
d0111558_14314937.jpg
d0111558_1432181.jpg
d0111558_14321217.jpg
d0111558_14322235.jpg


1人無邪気に遊ぶエレンを見て
健気で 又涙・・・emoticon-0106-crying.gif


ランチも同じように セントジョーンズベアへ===
d0111558_14363791.jpg
d0111558_1437395.jpgd0111558_14372714.jpg






























この後 伊根の舟屋のコースだったけど
とても哀愁の漂う舟屋を見るのは 辛かったので今回は辞め×

廻旋橋のたもとへ===
d0111558_1443974.jpg


以前ねねと食べたソフトクリームを頂こうと思ったら
今回は 忙しい時期だから?か ワンコNG(>_<)
d0111558_14471236.jpg


でも良かったかも?
もし以前と同じ情景再現出来ちゃったら
絶対又泣けてしまっただろう・・・

車に戻ると同時に 夕立の雨も降って来たので
家路に着く事に

帰りの車の中でも 出るは溜息ばかり・・・

これではいけない!とパパさん思ったのか
途中高速のSAのドッグランへ♪

6ヶ月の元気なジャックラッセル君☆
d0111558_1452136.jpg
d0111558_14522236.jpg
d0111558_14523153.jpg
d0111558_14524290.jpg
d0111558_1452529.jpg


エレンうさぎのようにピョンピョン跳ね
本当に楽しいそう♪

ジャック君が 帰ってしまった後
柵の外を歩くワンちゃんに
柵の中から「おいで!おいで!遊ぼう~」と猛アピール

きっと1人がたまらなく寂しかったんだな
と思ったら 又涙・・・

生まれた瞬間から ずっとねねと一緒❤
2ヶ月間は 兄弟とも一緒❤
4才迄は 庭に出れば
ミルフィー(ビーグル) クッキー(うさぎ)も一緒❤

気が付けば
訳も分からず1人になってしまったエレン・・・

きっと1番寂しく辛いのは エレンなのかもしれない・・・

ごめんね! エレンちゃん

いつまでも泣いてばかりで・・・
d0111558_154815.jpg

by fiore1005 | 2014-07-23 15:08 | お出かけ | Comments(0)

納骨式

12日土曜日 ねねの納骨式だった

寂しがり屋で甘えん坊のねね❤
沢山のお友達と一緒に・・・

ここには 2008年に亡くなった
先住犬のミルフィ 
うさぎのクッキーも眠っている
d0111558_1403662.jpg


あきらめと受け入れられない感情が
交互に波のように打ち寄せる日々・・・

現実を 受け入れざる得なかったこの日・・・
d0111558_14412.jpg


ささやかだけれど
ねねが子犬の時から 遊んでいたお庭のお花で小さなアレンジemoticon-0155-flower.gif
d0111558_1453777.jpg


どんなに華やかなお花より
可愛く 可憐な小さなねねにピッタリだった❤

ねねちゃん ママ自画自賛しちゃったよ(^_-)-☆
d0111558_1491583.jpg


お坊さんの御教 全員の御焼香 説法と
ずっとおとなしく聞いていたエレン

どんな気持ちで見守っていたのだろ・・・
d0111558_14144490.jpg



帰り道 車の中で

「目の前に ねねの姿が見えるんだけど
 手を伸ばしても掴めない」 と言うと・・・

パパは
「元気なねねが 車の横をずっと走ってついて来る!」

そんな感覚に囚われた私達・・・

でも泣いてばかりじゃいけないね!って
今迄通り過ぎて 降り立った事のない公園へ
d0111558_14222753.jpg
d0111558_14223964.jpg
d0111558_1422519.jpg
d0111558_1423283.jpg
d0111558_14231748.jpg


この日迄 ねねの写真を見ることが出来ず

カメラのシャッターも押す気になれず

こうしてシャッターを押せた事
少し前へ進めたのかも?


この日夜 写真を取り込んでいたら

エレンの純真無垢な笑顔❤

パパとエレンの後ろ姿を見たら
又涙が止まらなくなってしまった・・・


でも もう大丈夫だよ! ねねちゃんemoticon-0152-heart.gif
d0111558_14285928.jpg

by fiore1005 | 2014-07-14 14:33 | ワンコ | Comments(7)

一区切り

ねねが逝って10日

1週間が長い・・・ 1日が長い・・・

いつか訪れるその日が来ただけ・・・
覚悟もしていた

けれど・・・
こんなにも悲しく 寂しく 辛いものと思わなかった


ねねが居なくなって1週間位は
柱の陰から ひょっこり
あの可愛い姿が 現れるような気さえした

抱っこが大好きで
クタ人形のように スッポリと抱っこされるねね❤

モコモコの柔らかい体
愛くるしい顔
あの温もりを もうこの手に抱く事が出来ない
と思うと 涙が止まらなくなってしまう・・・

でもいくら泣いても ねねが帰って来る訳でもないし

私達が泣き暮らしてても
ねねが虹の橋のたもとで 途方に暮れてしまうし
何よりエレンの為にも
1日も早くしっかりしなければ!

ねねが居なくなって3日間程
散歩から帰って来ると
家中2階まで駆け上がり 
ねねを探すエレンを見るのが 本当に辛かった・・・

エレンが天真爛漫な性格なのも
きっとねねが一緒だったから☆
生まれた時から 寄り添ってくれていたねねが居たから☆

すっかり 弾けなくなってしまったエレン

少しづつ元気は 取り戻しつつあるけれど
私達が いつまでもメソメソしていては
エレンの持ち前の性格が ダメになってしまう!


生後2ヶ月で我家に来たねね 12年8ヶ月
エレンが生まれて 9年9ヶ月

当時長女大学生 次女高校生 長男小学生

私達家族にいつも寄り添い
大人になった子供達に変わり 
いつの間にか 私達熟年夫婦の鎹役になっていた 「ねねとエレン」

ねねには あまりにも沢山の
楽しい事 幸せな事と貰い過ぎたかも?

エレン チャイム パンプと可愛い子供達❤

沢山の人との出会い❤

楽しみ 活力 癒し etc 数えきれない程の幸せ❤


一緒に過ごしたのは 12年8ヶ月だったけど
何十年分の思い出が詰まっている・・・


正直まだ辛いけど
今こうしてブログを描く事で 自分に一区切り付け
前へ一歩進まなければ・・・と思えるようになった・・・


今迄は 何でも「ねね ねね ねね」とねね中心だったけど
これからは その分エレンにしっかり愛情を注ぎ
姿は無くなってしまったけれど 
一生私達の傍に居続ける ねねと共に
エレンとの楽しい思い出作り して行こうと思う


遅くなりましたが
生前は ねねと仲良くして頂き 又拙いブログにもかかわらず
覗いて下さって ありがとうございました

メールやお花迄お送り頂き
ねねは 本当に幸せな犬生だったと思います

ありがとうございました❤


まだねねの写真を見る事が出来ないので
長々と文章だけになってしまいましたが
一歩づつ頑張ります。
by fiore1005 | 2014-07-03 17:46 | ワンコ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧