<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとう・・・ ねね❤

6月23日 13時30分頃

私達2人の腕の中で 12歳10カ月ねね永眠しました

奇跡は 起こせなかったかったけど

悔いは 全くありません

覚悟はしていたものの

想像以上の寂しさに 押し潰されそうです

今は 只只これを 支えに

早くエレンの為にも 立ち直らなければと思っています
by fiore1005 | 2014-06-24 14:41 | 病気 | Comments(9)

長い5日間

ねね一進一退を繰り返しながら
昨日あたりから 少しづつ落ち着きつつある感じ

火曜日 柔らかい物を少しだけ食べてくれ
フラフラしながらも 庭でオシッコしたり
このまま良い方向へ行ってくれるのでは?

喜んだのも束の間・・・

午後から突然激しいクシャミが止まらなくなり
しばらくしたら 又体がグニャと全身の力が抜けてしまい
荒い呼吸に 絞り出すようなうめき声・・・

数時間グッタリ

このまま死んでしまうんだろうか・・・

でもこんな中 ねねはトイレだけは嫌みたいで
ヨロヨロとトイレに駆け込み
下痢だったが 終った後
トイレの横に倒れ込んでしまった姿を見て
泣けて泣けて 涙が止まらなくなってしまった

やっぱりもうダメだ・・・

もう点滴も辞めよう


水曜日 朝ひょっとして息していないのでは?
スヤスヤ寝てる

出来ても出来なくっても
庭に出して見たら フラフラ立ってオシッコした!

朝柔らかい物を少し手のひらであげたら食べた!

私が食事を始めたら
テーブルの下へヨロヨロと歩いて来た!

やっぱりねねは まだ生きたいんだ!
生きる力があるんだ!

飼い主が 辛さに負けて投げ出してどうするの!!

ごめんね! ねねちゃん❤

たった4日間の出来事だけど
1日1日が試行錯誤?自問自答?

今回タイミング悪く 日曜日月曜日は主治医の先生がお休みの日で
違う先生に見て頂いていた

火曜日の時点では もう病院は行くの辞めよう
と思っていたけれど
やっぱりまだ何かやれる事は ないのか?
自分の気持ち考えを 主治医の先生に相談に
昨日は 病院へ行って来た 

先生は 調子が悪い時は その時出来る事をすればいい

食べられる物を食べさせてあげて
足りてない時は 延命の点滴では無いので
点滴を受けに来たらいい

ねねちゃんは 病院1,2を争うカルテの分厚さ
何度も大きな手術を乗り越えて来て
病気がちかもしれないけど 生命力があるのね
って言って下さった

先生とお話出来て 心の整理が出来
とても気持ちが楽になった


形のある物は 食べてくれないが
柔らかい物なら 少しづつ食べてくれるようになったし
全く飲まなくなってしまった水を
今日は 自分から飲みに行った

いつどうなるか分からないし
今迄のねねとは 全く違ってしまったけど

「不死身のねねちゃん」 のような気がして来たemoticon-0111-blush.gif
d0111558_16371968.jpg



ねねを心配して下さって
メールや励ましの言葉を頂いて ありがとうございます

まだまだ頑張れる気がして来ました!
by fiore1005 | 2014-06-19 16:39 | 病気 | Comments(5)

長い1日

15日の明け方 
ねねが軽い痙攣と失禁をしたと同時に
全く動けなくなってしまった・・・

便も出てしまい 呼吸も荒く グタッとなって
とうとう来る時が来た
と呆然と泣き崩れてしまった私達・・・

抱きながら 夜が明けるのを待ち
見守る事しか出来なかった


先週の日曜日には
淡路島で あんなに良い笑顔を見せてくれていたのに・・・
d0111558_22103340.jpg


前日の土曜日も 多少食欲は無かったものの
夕飯は完食して お散歩も行ったのに・・・


思えば3週間前の固まって動かなくなったのも

水曜日の夜中に 一晩中
寝ては起き ウロウロを繰り返し 一睡もしなかったのは
きっと体の中で 何か異常が始まっていたのだろう・・・

翌木曜日に病院へ行ったものの
ハッキリした理由は 分からず

ねねの病気は 対処療法しか無く
先生もそんなつもりは 無いのだろうけど
何か見放された感じがして帰宅した


昨日は 朝から水も1滴も飲まず 何も口にしないので
夕方点滴へ行って来た

詳しい検査をしたところで ねねのストレスになるだけ・・・

先生の推測では 脳に転移している可能性があるとの事


点滴をして帰って来たら
少し楽になったせいか
大好きなりんごのすりおろしを食べてくれた

しかし夕べ夜中に 
下痢とせっかく食べたリンゴも もどしてしまった・・・

もうダメだ・・・

点滴受けに行くのは 辞めよう
これ以上は可哀相 と決断した


出張に行かなければならないパパ
今朝は 最後のお別れをして
身を裂かれる思いで 出て行ったパパ

今朝の状態を見て 私も腹をくくった


がっ! なんと9時頃 
ねねが突然ムクッと起き上がり
フラフラと私の傍迄 歩いてきた!

相変わらず水も飲まず 何も食べずだったが
奇跡と思った!

試しに庭に オシッコへ出してみたら
昨日は フニャフニャだったのが
多少フラフラしているが
ウロウロ歩いて オシッコもした!

お昼には お水も飲んでくれた!

やっぱりまだ生きたいんだ!
生きようとしているんだ!

確信が持てたので 今日も点滴を受けに行った

午後からは ムクッと起き上がり
自分で涼しい所へ 場所移動

足の踏ん張りが利かないようだけど
確実に昨日よりいい!


今迄も色んな窮地を乗り越えて来たねね☆

今回は 血管肉腫と言う
かなり手強い奴のようだが

絶望の淵から
又這い上がりつつあるねね☆

まだまだ予断は許さない
1日1日の勝負

命ある限り

ねねにとって何がベストなのか・・・模索しながら

私達も悔いのないよう 寄り添って行こうと思う
d0111558_22461771.jpg

by fiore1005 | 2014-06-16 22:50 | 病気 | Comments(8)

暗雲

昨日の嬉しい楽しい出来事から
一転しての不安・・・

数日前ブラシをしている時 ねねの首の所に
プチッと何かが出来ていた

毛にまみれてて 良く分からなかったが
触った感じは あまり良い感じせず・・・
肥満細胞腫の時の感触だ・・・
でももしそうであっても しょうがないか・・・

今日ブラシングの時 触ったら少し大きくなっている気がする?

毛をかき分けて見たら 
明らかに変・・・
赤く柔らかく大きく盛り上がっている
血管肉腫の症例の写真と一緒・・・

もしそうだとしたら どうしたものか・・・

病院へ行くのが怖い・・・

血管肉腫なんて 怖い病気になった事
忘れてしまう位 今は元気

昨日もあんなに 良い笑顔いっぱい見せてくれてるのに・・・
d0111558_1405988.jpg

by fiore1005 | 2014-06-10 13:58 | 病気 | Comments(0)

淡路島

今日は 晴れたり曇ったり 急に雨が降って来たりと
何とも変わり易いお天気emoticon-0156-rain.gifemoticon-0157-sun.gif

おまけに湿度が高く 蒸し暑い
梅雨らしい?1日でした

昨日は 梅雨の合間のまずまずのお天気
せっかくだから 夕飯のおかずを買いに淡路島へ===
d0111558_2226991.jpg


まずは お決まりのラウーベへ♪
d0111558_22283539.jpg
d0111558_22284759.jpgd0111558_22285712.jpg
















本日は 陽気も良いので こちらからテラスヘ
d0111558_2231440.jpg


中もテラスもほぼ満席
d0111558_22545011.jpg


後ろから聞こえる 水の音が心地よい(*^_^*)
d0111558_22324055.jpg


テラスは ワンコでいっぱい
d0111558_2233284.jpg


ねねちゃん嬉しくなっちゃう位の 良いお顔❤
d0111558_22342628.jpg

エレンちゃんもね(^_-)-☆
d0111558_2235426.jpg



d0111558_23232821.jpg
d0111558_23235257.jpg















d0111558_23201074.jpg

                    
d0111558_22423337.jpg


甘いパパです
d0111558_2243696.jpg


あっ!? ねねちゃんテーブルに手をかけては いけませんね・・・
ねねの可愛さに負け
気が付けば ルール違反をしている事すら 忘れてしまっている
ダメ飼い主なのでしたぁ~emoticon-0124-worried.gif 反省・・・・
d0111558_2249306.jpg


いつ来ても 雑貨が可愛いラウーベさん❤
d0111558_225043100.jpg
d0111558_2250511.jpg


心地良くって 2時間近くも居たぁ~emoticon-0111-blush.gif

さぁ~何処かに夕飯のおかずは ないかしら?

道の駅(どこだっけ?)へ寄ったら
こんな気持ちの良い椅子が~♪
d0111558_22572470.jpg


採れたて野菜は 我家にいっぱいだし
お魚は無く  じゃこ天とさんしょしらすをお買い上げ♪
夕飯のおかずは これと昨日の残りの筑前煮とサラダで決まり☆

さぁ~最後は いつもの所で ひと走り♪
d0111558_23148100.jpg
d0111558_232592.jpg
d0111558_2322143.jpg


エレンちゃん 嬉しくって早速ねねちゃんに体当たり
ねねちゃんぶっ飛び ガウガウけんまくemoticon-0121-angry.gif
d0111558_23467.jpg


d0111558_2342833.jpg
d0111558_2344440.jpg
d0111558_235469.jpg
d0111558_2352993.jpg
d0111558_2354083.jpg
d0111558_2355063.jpg


最近出かけても あまり笑顔が見られなかったねね
昨日は 終始良い笑顔が 見る事が出来て嬉しかったぁ~emoticon-0152-heart.gif
d0111558_2383074.jpg

by fiore1005 | 2014-06-09 22:52 | お出かけ | Comments(0)

添い寝

雨は 降っていないけど
どんよりとした 梅雨らしい?週末

今日は 朝からHちゃんお熱の為お預かり
d0111558_16363776.jpg


1歳になる迄 1度も熱を出した事のないHちゃん☆

保育園へ行き始めてから
毎週のように 熱を出しているemoticon-0124-worried.gif


ママが行った後 しばし大泣き~
諦めて泣き疲れ やっと寝てくれたら
又又エレンちゃんの添い寝~❤
d0111558_16394259.jpg


エレンちゃん添い寝してくれるのは 良いのだけれど
グイグイHちゃんにへばりつくので
起きてしまわないかハラハラ。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

どんなつもりで 添い寝してくれているのでしょうか?ウフフ。。。emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_16424660.jpg


ねねちゃん・・・
全く我関せず☆ ですemoticon-0142-happy.gif
d0111558_16434486.jpg

by fiore1005 | 2014-06-07 16:47 | ワンコ | Comments(0)

季節外れの猛暑も やっと一段落?

明日からは 久々のemoticon-0156-rain.gif予報
いよいよ梅雨入りかな?


梅雨に入ってしまわないうちに
玉葱収穫して~
さつま芋植えて~
畑作業も忙しくなる時期です

今年の冬は 殆んど畑へ行かず
放置状態だったせいか
玉葱が 始めて以来の不作 これだけぇ~(>_<)
d0111558_15235528.jpg

手をかけ過ぎてもダメにしてしまうし
手をかけ無さ過ぎてもダメだし
毎度の事ながら 
野菜育ても 子育ても一緒?と実感emoticon-0124-worried.gif

ニンニクは 良い感じで育っていてくれてる模様
後もう少しね(^_-)-☆
d0111558_15274677.jpg


昨日は 慌ててさつま芋の苗を買いに行って
 (一応鳴門金時なんだけど 我家の畑に植えると 不思議な位美味しくないの・・・何故?)
ねねちゃんの調子も良いので
夕散は 畑へ♪
d0111558_15315634.jpg

d0111558_1532495.jpg
d0111558_15321426.jpg
d0111558_15322530.jpg
d0111558_15323713.jpg
d0111558_15324786.jpg
d0111558_15325623.jpg


ひとしきり遊んで・・・
さぁ~植え付けです♪

今年の苗は良い苗だわ☆
d0111558_15344994.jpg


さつま芋の植え付けは 簡単です
d0111558_15353698.jpg

これで秋には 皆で楽しいお芋掘りが出来るわぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif

          坊ちゃんカボチャ                    ズッキーニ
d0111558_1537203.jpgd0111558_15373414.jpg















                      トマト                    キュウリ
d0111558_15555053.jpgd0111558_1556724.jpg














               

         

           ナス                   ピーマンd0111558_1557893.jpgd0111558_15572478.jpg
















                          パプリカ                   オクラ
d0111558_1614279.jpgd0111558_1615452.jpg
















            トウモロコシ                       焼肉レタス
d0111558_1631575.jpgd0111558_1632741.jpg
















               人参                     ニンニク
d0111558_1644985.jpgd0111558_165331.jpg
















              サニーレタス モロヘイヤ 空芯菜
d0111558_1675537.jpg



 まだぁ~  ねねちゃん珍しく顔を出してくれて 嬉しい~❤
d0111558_16915100.jpg


     本日の収穫♪ 人参の間引き菜(ベーコンと炒めると美味です)
              葱 サニーレタス 焼肉レタス
d0111558_16112553.jpg
 


帰って来て お野菜綺麗に洗ってぇ~下処理

とっ!?洗っていたらムギュッ!
なんだ? この感触?

ギャァ~~4cm程の幼虫 
触るのは 平気だけど 不意打ちで掴むのはちょっと・・・emoticon-0107-sweating.gif 
d0111558_1617383.jpg
 

水の中で半溺死させ 弱った所生ごみへ投入

そしてフライパンの油を拭いた熱いペーパーを・・・・ 
これで完璧ね

あ~ 私って残酷?

虫との格闘も 畑仕事の一つなんですemoticon-0107-sweating.gif
by fiore1005 | 2014-06-03 16:21 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

お留守番

早いもので もう6月

ねねちゃんあれから2ヶ月・・・
良い感じで調子のよい日々が続いていますemoticon-0142-happy.gif


先週は 次女ちゃん達が念願のお店オープンに向け
バタバタの1週間でした
d0111558_2116105.jpg


のんびり屋さんのお2人さん❤❤

最後にお尻に火がついた!って感じで
昨日6月1日
無事オープにこぎつけ やれやれですemoticon-0111-blush.gif

体に気お付け 仲良く 
末長く 皆に愛されるお店を築いて行って下さいねemoticon-0111-blush.gif


てな訳で 昨日は 早朝よりHちゃんお預かり~♪

パパママとルンルン♪ とお家を出たのに・・・・
途中で自分だけ降ろされて 唖然emoticon-0104-surprised.gif

始めての長時間お留守番☆

泣かれては大変
じぃじちゃまも オロオロですemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_21245092.jpg


保育園へ行き始めて2ヶ月

あれだけ ママから離れられなかったのに
始めは 不安な表情を浮かべながらながらも
小さな体で 必死にお留守番を耐えてる姿がけな気で
こっちが ウルウルしちゃいますemoticon-0101-sadsmile.gif
d0111558_229398.jpgd0111558_2291746.jpg
















動物園へ行くつもりだったけど
あまりの暑さに 水族館へ変更===

なので本日は お2人さんお留守番☆

エレンちゃんは 察しが良いからこう言う時は おりこうさん❤
ねねちゃん 諦めが悪い~
d0111558_221321.jpg
d0111558_22133682.jpg


Hちゃん 動く大きな物が怖いみたいで
イルカのショーも泣き出してダメでしたemoticon-0124-worried.gif

水族館に アイス食べに行ったのね♪ Hちゃん!
d0111558_22155197.jpg



ママが帰って来るまで 
ずっとおりこうさんにお留守番出来ましたemoticon-0152-heart.gif
d0111558_22221891.jpg


そして・・・ ねねエレも
おりこうさんにお留守番出来たね!emoticon-0152-heart.gif
d0111558_22244519.jpgd0111558_22245663.jpg
by fiore1005 | 2014-06-02 22:26 | ワンコ | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧