<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良い感じ♪

今日も暑い1日でしたemoticon-0157-sun.gif

ねねちゃん昨日から出血せず 良い感じ(*^_^*)

このまま治まってくれる事を願います


今日は 用事があって お姉ちゃん宅へ===

ねねちゃん元気にダイアン宅探検~♪
d0111558_21565757.jpg


ダイアンのお水拝借~
d0111558_21572961.jpg


                エヘ。。。 のんじゃった! おいちい~
d0111558_2159451.jpg



帰りは 新緑の山道を抜け ちょこっと遠回り♪

いつもの池のほとりで お散歩♪
d0111558_2221535.jpg


小さな池だけど
周りの喧騒が嘘のように 誰も居なくって静か~
d0111558_22111436.jpg
d0111558_22112490.jpg


               う~~ん たべた~い~
d0111558_22121926.jpg



これからも こんな時が続きますように・・・emoticon-0152-heart.gif
d0111558_22134933.jpg

by fiore1005 | 2014-05-31 22:13 | お出かけ | Comments(0)

出血

昨日は とっても元気で良い感じだったのに
寝る時 ねねの顔を見たら・・・

なんと口の周りが血だらけ・・・

口の中を見ると かなりの量の出血に
こちらの血の気が引いた・・・

良く見るとやっぱり
犬歯の横に1本残っている歯の根元から出ているよう

しばらくしたら止まったが
今朝も又出血
今も又出て来た

今日も1日食欲もあり
快便で 先週の固まりから
あまりしなかった伸びもするようになり
他は 問題なさそうだけど・・・
d0111558_15541750.jpg
d0111558_15543151.jpg


やっぱり鮮血見ると 動揺しちゃうよね・・・

当座何とか抗生剤で静まりますように・・・

それにしてもエレンちゃん 伸び過ぎでしょ?emoticon-0124-worried.gif
d0111558_15583615.jpg

by fiore1005 | 2014-05-29 15:58 | 病気 | Comments(2)

鼻血

今日は 早朝から抜けるような青空の 気持ちの良い1日emoticon-0157-sun.gif

玄関先のシャラノ木が 1年で1番美しい季節
d0111558_1351227.jpg


リビングの窓の下にも 
今年もこぼれ種で ニゲラがあちこちからemoticon-0155-flower.gif 
お花屋さんのニゲラより大分貧弱?
いえいえこの繊細さが 何とも可憐でたまりません(*^_^*)
d0111558_13525637.jpg



今朝は 固まりが無かったねねですが
昨日は まあまあの調子のねねちゃんでしたが
午後から お昼寝している2人の横で
私もちょこっとお昼寝zzzz。。。

っとねねの顔を見ると・・・ 回りに血しぶき!?

えっ! よく見ると まさかの鼻血が出てる\(◎o◎)/!

血小板減少症以来の鼻血・・・
何故今!?

眠気もフッ飛び
一気に暗雲立ち込め・・・

午後診1番で病院へ

血液検査の結果
異常なしで取り合えずはホッ

ねねちゃ~ん 寿命が縮まる~
d0111558_1415824.jpg
 

考えられるのは
残っている犬歯の歯肉の炎症か・・・
そうなると最終 又抜歯しないといけないかも・・・?
でももう麻酔は 嫌だし・・・
取り合えず今回は 抗生剤で様子見

あ~~ 次から次へと難題が・・・

今日は 朝から調子良く
2人でビロォ~ンと寝ていますzzzzz。。。
d0111558_1441024.jpg
d0111558_144176.jpg
d0111558_1442933.jpg


このビヨォ~ンと寝ていてくれる事が
どんなに嬉しく 有り難いことでしょう・・・emoticon-0111-blush.gif
d0111558_1461114.jpg

by fiore1005 | 2014-05-28 14:06 | 病気 | Comments(0)

心配

週末のお天気から一転して
今日は 朝から強風と雨の1日emoticon-0156-rain.gif

今年は 風の強い日が多い気がする・・・ 風嫌いですemoticon-0120-doh.gif


我家の少ないバラ 一気に咲いて
散らないうちに せっせとカットして
お部屋の中で 最後迄楽しませて貰っていますemoticon-0155-flower.gif
d0111558_14164921.jpg



4月の大手術から びっくりする位元気なねね☆

でしたが・・・
土曜日の夕方からちょっと心配なことが・・・
d0111558_14184043.jpg


昼間は いつもと変わらず元気でしたが
3時頃帰宅すると 何だか様子が変?
立ったまま動かない・・・

触ってみても痛がる様子は 無いけれど
明らかに変!

試しに御飯をあげてみたら それは完食(ホッ)

様子を見ようと思ったけど
やっぱり心配になって病院へ

先生に全身隈なく触って 調べて貰ったが
痛がる様子も無く 熱も無く
最後に先生が 足の裏を触ると・・・ ポロッ?
小指の先程の 御煎餅のかけらの様な物が肉球から・・・
なぁ~んだ これが気持ち悪かったのかも~

家に帰って来たら 動き出したので ヤレヤレ(*^_^*)

でもやっぱり昨日も夕方から
同じように固まってしまって 様子が変?

今朝は 起きた時から立ったまま固まって動かない

しかし食欲だけは しっかりあるので
まだ救われるが 病気が病気なので

何処かに発症してるのかな?
何処かに水でも溜まっているのかな?

でも発症したところで どうしようもないし・・・

昨年辺りから 後ろ足の踏ん張りが
急に効かなくなったので
とうとう足に来たのかな・・・

自分達も 朝起きた時
体が痛かったり ボキボキだから
ねねもそれかな・・・ なんて思ってみたり・・・

体に何か違和感がある事は 確かみたいだけど

食欲あって
良い便して
顔付きも悪くないみたいだけど
心配は 尽きませんemoticon-0101-sadsmile.gif
d0111558_1437292.jpg


それにしても ねねちゃん可愛い~~(笑)emoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2014-05-26 14:38 | 病気 | Comments(0)

オープンガーデン一期一会

昨日は 毎年楽しみにしている
オープンガーデンへ お友達と行って来ました♪
d0111558_14511777.jpg


d0111558_14513594.jpg


d0111558_1451484.jpg


d0111558_1452297.jpg


d0111558_14521515.jpg


どのお宅も丹精込めて お手入れされ 工夫された庭作り☆

とても参考になり 
そして何よりの刺激になりますemoticon-0111-blush.gif

今年は 1番楽しみにしているお宅が
御都合で見せて頂く事が出来ず 残念でしたが
同じく見学に来られている 見ず知らずの方と
お手入れ方法 情報交換など
行く先々で 言葉を交わす事が出来たり

オープンガーデン=ガーデニングに関心のある方の集まり☆

御自宅をオープンされている方は勿論
どの方も目が輝き 幸せオーラいっぱいemoticon-0171-star.gif

只お庭を見せて頂く事だけでなく
オープンガーデンの良さが 
又一つ発見出来た1日でしたぁ~emoticon-0155-flower.gif


なので・・・昨日は?も? 寝て曜日の2人なのでしたぁ~emoticon-0113-sleepy.gif
d0111558_1542875.jpg
d0111558_1543794.jpg
d0111558_1544674.jpg



今月ネイル❤
  始めて色違いネイルに挑戦してみましたぁ~
  早く伸びろ~
d0111558_1554710.jpg

by fiore1005 | 2014-05-25 15:08 | ガーデニング | Comments(0)

お散歩♪

先週末から この子お預かり
d0111558_11581696.jpg


お姉ちゃん達 本日帰宅の為
やっと御帰還
良かったね! ダイアンemoticon-0142-happy.gif


昨日は 年に1度の健康診断☆
午前中2人で行って来ました

ここ数年 何かしら引っかかるようになり
今年も結果がドキドキ・・・


午後からは お天気も良かったので
ちょこっとお気に入りの公園へお散歩に~♪
d0111558_1272259.jpg
d0111558_1273849.jpgd0111558_1275243.jpg
















この公園は いつも殆んど人がいません
こんなにステキな公園なのに もったいないなぁ・・・
まぁ我家にとっては 嬉しいですけどねemoticon-0105-wink.gif

エレンちゃん嬉しいねぇ~♪
d0111558_12122859.jpg
d0111558_12123686.jpg


ねねちゃんもちょこっと探検♪
d0111558_1213838.jpg

d0111558_12132430.jpg


ずっとリード生活のダイアンも ちょっと息抜き♪
d0111558_12142396.jpg


d0111558_12144596.jpg


ねねの良い笑顔がいっぱいemoticon-0152-heart.gif
d0111558_12154125.jpg
d0111558_12155049.jpg
d0111558_1216079.jpg
d0111558_1216914.jpg


この可愛い写真を見ているだけで 胸キュン❤ですemoticon-0111-blush.gif

新緑も目にまぶしく ささやかな幸せな時間❤

いつまでもこんな時が 続きますように・・・
d0111558_1219590.jpg

by fiore1005 | 2014-05-23 12:20 | お出かけ | Comments(0)

今月のお稽古

今日は 朝から気持ちの良いお天気emoticon-0157-sun.gif

2人も朝から・・・
d0111558_2134511.jpg
d0111558_2134235.jpg
d0111558_21343197.jpg


日向ぼっこも良いけど 
そろそろ熱中症にならないか心配です
d0111558_21355131.jpg



今週は 忙しい1週間だったので ホッの週末ですemoticon-0111-blush.gif

午前中は お掃除したり お庭の花殻摘みしたり♪
d0111558_2142189.jpg


大好きアイスバーク❤
すぐ花びらが散ってしまうので 毎日チョキンチョキン
青いお皿に乗せて 一晩だけのお楽しみ
d0111558_2143779.jpg


今週末は パパさん又又お仕事(;一_一)
夏のお花へ衣替え 頑張りましょうemoticon-0155-flower.gif


午後は 絵手紙教室へ
d0111558_21464583.jpg


相変わらず進歩は ありませんが
2時間集中出来る 大切な時間ですemoticon-0142-happy.gif


何だか今年は 月日が経つのが早いような・・・遅いような・・・

でも毎月お花のお稽古をしていると やっぱり早いかな?
もう初夏の花のお稽古です
来月 再来月はドライのお稽古で~ もう夏休み?!
やっぱり早い~\(◎o◎)/

   今月のお稽古
                    フリーセンデンス(花器作りから) Uさん作品
d0111558_2155305.jpg


                          Bさん作品
d0111558_2156981.jpg


                   多方面へスイングした  Iさん Sさん作品
d0111558_21573498.jpg


                          Fさん作品
d0111558_2158566.jpg


                          Fさん作品
d0111558_21583282.jpg


                   図形的な物 Iさん作品
d0111558_21592334.jpg


                          Hさん作品
d0111558_21595056.jpg


                   夏アレンジ(トクサを使って) Oさん作品
d0111558_220514.jpg



最近ねねちゃん こうしてビロ~ン ダラリ~ン~て寝ている時が度々
d0111558_2223552.jpg


これって心身共にリラックスしている寝相ですよね
この寝姿見ると 
私も体の芯がほぐれる感じがして 嬉しくなりますemoticon-0111-blush.gif

うんうん。。。 いいぞ。。。 ねねちゃんemoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2014-05-16 22:07 | フラワー | Comments(0)

一筋の光☆ 

昨日 一昨日と暑い位のだったのに
今日は 午後から降り出した雨のせいか寒い~

今年の夏は エルニーニョ現象とやらで
冷夏になるような事を言っているけど
暑いのも嫌だけど 寒い夏って言うのも
何か元気が出なくって 暗いイメージで嫌だな~emoticon-0114-dull.gif

やっぱり夏は 暑くなくっちゃねemoticon-0105-wink.gif


見た所で ねねが治る訳では無いから
もうネット検索は 辞めよう!と思いつつ・・・
つい「血管肉腫」へ行ってしまう・・・emoticon-0107-sweating.gif

どれを見ても・・・

余命数ヶ月・・・

抗がん剤も効かない・・・(するつもりは無いけど)

治療の手立てが無い・・・etc

最悪の事しか出てこない・・・emoticon-0106-crying.gif

がっ!? そんな中一筋の光が差し込む記事を見つけた!

7歳でねねと同じ血管肉腫発症(脾臓摘出)
なんと今13歳で 他の病気は有るものの
元気で居る子がいる!
そんな希望のブログを見つけたemoticon-0171-star.gif

俄然勇気が湧いて来た!

飼い主さんがとても勉強されていて 参考になる事がいっぱい

個体差もあるし その子それぞれ違うから
何とも言えないかもしれないけど
昨年から病院の先生に 言われるまま
療養食を購入していたけれど
ちょっと違う物に変えて見る事に・・・ 早速注文☆

田七人参&霊芝のサプリを飲んでいるけれど
もう一つ免疫力を付けると言うサプリも飲んでみる事に

様子を見ながら
試せる事は 試してみようと思う

食欲モリモリの姿を見ては 大丈夫大丈夫。。。っとハイになったり・・・

寝てばかりいると 調子悪いのかな・・・
息してるかな・・・? なんて不安になったり・・・

先週の日曜日は 久し振りに
ちょこっと元気に走り回る姿もemoticon-0111-blush.gif
d0111558_22382693.jpg



私がいつも 前向きな気持ちで居る事が 1番だと思うので
ハイ! 前向き!前向き!

ねねちゃんも前向きにママに付いて来てぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif

う~~ん いいの。。。いいの。。。 それで~emoticon-0111-blush.gif
d0111558_22441553.jpg

d0111558_22442374.jpg


本日も寝てばかりの 2人なのでしたぁ~
   (ねねちゃん 鼻の頭の毛が抜けて来ちゃった(>_<)
d0111558_2246286.jpg
d0111558_22464373.jpg

by fiore1005 | 2014-05-15 22:46 | 病気 | Comments(0)

5月恒例 J,shill GARDEN♪

昨日は 暑い位の良いお天気emoticon-0157-sun.gif

いつの間にか恒例になった?
昨年と同じ時期から1年振りの再会♪
d0111558_21405283.jpg
d0111558_214162.jpg


新しい家族も増え 賑やかになった 仲良しサスケファミリーと♪
d0111558_2142487.jpg



昨年会った時は 我家のHちゃん まだ2ヶ月
こんなに大きくなりましたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_21445191.jpg


サスケファミリー ママのお腹の中に居たKちゃん7ヶ月
お姉ちゃんに似て お目目パッチリ可愛い~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_21472091.jpg


ついこの間 ヨチヨチしていたような気がする?Nちゃんも もう3才
すっかりお姉ちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_21535351.jpg


お~~ 月日の流れは なんて早いのでしょう・・・

毎回思う事・・・
ねねエレン&サスケを通して 巡り合った不思議な御縁❤
いつも3人?には 感謝ですemoticon-0111-blush.gif
d0111558_215808.jpg


d0111558_2158877.jpg
d0111558_21582420.jpgd0111558_21583823.jpg
















d0111558_2201822.jpg
d0111558_2203133.jpg
d0111558_2204357.jpg
d0111558_2205350.jpg


大変な記念写真emoticon-0105-wink.gif
d0111558_2214223.jpg
d0111558_2215320.jpg
d0111558_222420.jpg


エレンちゃん
久し振りにお友達と満喫しまくり♪
トイプーちゃんの飼い主さんが
エレンの歳を聞いて ハイパー振りにびっくり\(◎o◎)/!
d0111558_2242685.jpg


チーズ&クラブちゃんも出て来て 一緒に~♪
d0111558_2261135.jpg
d0111558_2262570.jpg
d0111558_2264525.jpg


サスケママ&次女ちゃん
出産 育児談議に大盛り上がり♪
d0111558_2282047.jpg


ねねちゃん 暑くてちょっとお疲れかな?
でもパパの腕の中は 気持ちいい~❤
d0111558_22105228.jpg
d0111558_221151.jpg



初夏?のような気持ちの良い1日emoticon-0157-sun.gif

大人も子供もワンコも
とっても楽しい1日でしたぁ~emoticon-0159-music.gif 又遊ぼうねぇ~emoticon-0150-handshake.gif
d0111558_22134765.jpg

by fiore1005 | 2014-05-12 22:14 | お出かけ | Comments(2)

植物の鼓動

今日も朝から良いお天気だけど 風の強い1日

お庭の植物達も アレヨアレヨと言う間に繁々。。。emoticon-0155-flower.gif
d0111558_14271711.jpg
d0111558_14272996.jpg
d0111558_1427368.jpg
d0111558_1427432.jpg
d0111558_142840100.jpg
d0111558_1429360.jpg
d0111558_14293675.jpg


新芽でワサワサ
せっかく芽吹いたのに 可哀相だけど
間引いてあげないと これからの季節
蒸れたり 病気の原因に・・・

選定したローズマリーで フレッシュリース♪
玄関先の シャラの木へ(*^^)
d0111558_14331412.jpg


植物の鼓動が聞こえて来そうな この季節
元気が貰えますね(*^_^*)

さぁ~ 少しづつ夏のお花へと衣替えemoticon-0155-flower.gif

お部屋の中にも1輪ね❤
d0111558_14354831.jpg



               
一歩家へ入ると・・・
寝顔ばかりの2人だけど 癒されてますemoticon-0111-blush.gif
d0111558_14383630.jpg
d0111558_1438518.jpg
d0111558_1439328.jpg
d0111558_14391842.jpg



ねねちゃん 悪夢の手術から1ヶ月
d0111558_14415456.jpg


変な咳が少し出るけれど
あの余命宣告は 何だった?って言う位元気ですemoticon-0171-star.gif

誕生日迄は 難しい・・・と言われちゃったけど
絶対大丈夫!

ねねの生命力☆
家族の愛情☆
お友達の応援☆

癌細胞のはびこる余地は ありません! 

ねっ! ねねちゃん!emoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2014-05-08 14:46 | ガーデニング | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧