<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひなはるちゃん歓迎御所オフ会♪

今日は 朝から雨の1日emoticon-0156-rain.gif

もう1ヶ月もシャンプーしていないねねちゃん

抜糸後シャンプーの許可は 出ていたけれど
あまりの大きな傷が怖くって・・・

なかなか思いきれなかったけど
そうも言って居られないので
今日は 思い切ってシャンプー
d0111558_14271914.jpg
d0111558_14273346.jpg


ねねちゃん 綺麗にホワ~ホワ~(*^_^*)
d0111558_14302100.jpg



日曜日毎年GW恒例の 
ひなはるちゃん歓迎御所オフ会へ行って来ましたぁ~♪
d0111558_14315064.jpg


突然のねねの手術で
今年は 参加は無理かな・・・と思っていたけれど
思ったより早く回復してくれたので 
思い切って 皆に会いに行って来ました♪

1年振りに 元気なコッカー仲間にお会い出来
元気を沢山貰えましたemoticon-0111-blush.gif

あ~~ いた!いた! 
久し振りのお友達に エレンちゃんも 心が逸りますemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_1438495.jpg


d0111558_14382277.jpg

d0111558_14383017.jpg
d0111558_14383825.jpg
d0111558_14384855.jpg
d0111558_1439544.jpg
d0111558_14391587.jpg
d0111558_14392423.jpg

d0111558_1445249.jpgd0111558_14453763.jpg
















d0111558_14465016.jpg
d0111558_1447389.jpg
d0111558_14471592.jpg



そして・・・ 本日のメインゲスト☆
東京から帰省の ひなはるちゃん親子❤
d0111558_144987.jpg


恒例~ 東の母娘~&西の母娘~で記念写真emoticon-0160-movie.gif
d0111558_1451377.jpg


う~ん なかなかうまく撮れませんが・・・(;一_一)
d0111558_14523061.jpg


ひなちゃん14歳☆ はるちゃん10歳☆
なんて美しいコート!
いつまでも元気で居てねemoticon-0152-heart.gif


今年は ねねちゃんいつもみたいに
あちこちで繰り広げられる ウマウマにあまり参加せず
ずっとパパのお膝・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
d0111558_14563232.jpg


こうしてオフ会に参加出来ただけで 嬉しい事ね❤


今年は いつもとは全く違った思いで参加したオフ会・・・

1年振りに 皆に会えた事は とても嬉しかったけど
つい・・・ 来年は ねねはここに居ないのかな?
なんて思いが頭をよぎったり
以前参加していた子が居なくなり 新しい家族を迎えた方もいらしたり・・・
あらためて月日の流れをしみじみ・・・

命あるもの  出会いがあって 別れがあって・・・
避けて通れない路


皆さん ねねを心配して
本当に優しい言葉をかけてくれたり 応援してくださったり
愛犬との辛い闘病を 話してくださったりと

私も悔いの残らないよう 前向きに頑張らねば
と元気が貰えた1日でした

こう言う時 分かり合えるのは
やっぱりワン友さんですねemoticon-0111-blush.gif
皆さん ありがとう!


ひなはるちゃん! 来年も元気でお会いしましょうemoticon-0152-heart.gif
d0111558_15164215.jpg



    emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif
昨日は 雨の降る前に朝一で 畑の春の耕しへ~===

今回は ねねが前日の疲れも残って居るようだったので
2人は お家でお留守番

雑草は 半月程前に抜いていたのでちょっとまし?
d0111558_15283335.jpg


カモミールが こぼれ種でいくらでも増えます
風が吹くとカモミールの良い香りがして
カモミール畑が出来そうだけど
繁殖力が凄過ぎて 他の物を侵食しちゃうんですよねぇ~emoticon-0124-worried.gif
でも虫除け効果があるので 程々に・・・

可愛い~❤
d0111558_15325491.jpg


さぁ~ 頑張るぞぉ~emoticon-0165-muscle.gif
d0111558_15342798.jpg


人参抜いて 葱抜いて
葱は一株があっという間に増えるので
分けて植え直すと 又良い株に成長(*^_^*)
d0111558_15355111.jpg


牛糞すき込んでぇ~(今年は糠も入れてみました)
d0111558_15374341.jpg


今年の牛糞は サラサラで最高ですemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_15383974.jpg


終る頃 emoticon-0156-rain.gifが降り出し
ぎりぎりセーフ!で終了
さぁ~準備万端 何処に何を植えましょ♪
d0111558_15464826.jpg


畑を始めて早10年☆

以前のようなワクワク感? 元気?も無くなって来た・・・
辞めるのは 簡単だけど
頑張って続けるから 心身共に元気で居られるんだろうなぁ・・・
って思うから 辞めません!

さぁ~ 何植えよう♪emoticon-0142-happy.gif





 
by fiore1005 | 2014-04-29 15:20 | ワンコ | Comments(2)

昼下がり

今日は 朝からとっても気持ちの良いお天気emoticon-0157-sun.gif

明日からいよいよGW突入

いつも月日が経つのが なんと早い事!と感じるのに
4月のなんと長い事・・・

気が付けば お庭の木々やお花達も一斉に・・・

d0111558_153957100.jpg
d0111558_15401333.jpgd0111558_15402867.jpg

















d0111558_15511294.jpg


d0111558_15512961.jpg


d0111558_15514495.jpgd0111558_15515725.jpg
















                   花水木も満開
d0111558_1553402.jpg


やっと花々を愛でる 心の余裕も 少し出てきたかな?

3月末から ねねの病気の事

4月に入って早々 家族の嬉しい出発が3日連続

そしてねねの手術に・・・

嬉しい事の準備に・・・と

私は 一生ジェットコースターのような日々なのかしら?

きっと生きて行くって こう言う事なのかもね・・・

まぁ皆健康で 元気に過ごして居てくれる事が何より❤

そんな私達家族に
ずっと寄り添ってくれている「ねね&エレン」

1日でも長く一緒に居られますように・・・emoticon-0152-heart.gif


お庭でお花を撮っていたら
お昼寝からお目覚めのねねちゃんemoticon-0111-blush.gif
d0111558_164949.jpg
d0111558_1641642.jpg


               トコトコ。。。
d0111558_1645291.jpg


               ちょっと失礼。。。
d0111558_1652121.jpg


d0111558_1653615.jpg


お部屋で寝ていたエレンちゃんも・・・

               なにしてんのぉ~?
d0111558_167481.jpg


d0111558_1614688.jpg


d0111558_16144226.jpg


久し振りに
ホッとした 昼下がりのひと時でしたぁ~emoticon-0142-happy.gif
by fiore1005 | 2014-04-25 16:09 | ガーデニング | Comments(0)

今後

今日は 昨日作った腹巻き付けて
抜糸へ行って来ました===

d0111558_22282394.jpg


先生が
「わぁ~ 可愛いねぇ~ ねねちゃ~ん」
って褒めてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif


なんせ胴回り半周以上の傷・・・
糸をチョッキンチョッキン・・・ 
痛そうでお尻がキュッてなりそうemoticon-0101-sadsmile.gif

でも本犬は 
痛くも痒くも無かったみたいで おりこうさんでした❤

ねねちゃん 頑張ったね!
d0111558_22333818.jpg



今日は エレンちゃんも一緒に病院へ===

又又マイボームが 膨れ上がって破裂
目の回りが血だらけ~
d0111558_22352247.jpg


あまり繰り返して 大きくなるようなら
外科的処置をと言われたけど
今しばらく 現状維持でお願い致します エレンちゃん☆

               ハイ! りょうかいでしゅ!
d0111558_22381233.jpg



抜糸が終わってさあ ねねの今後・・・
何の手だても無く どうしたものか・・・

体さすりは 癌細胞が出た時 
刺激してしまう可能性があるので
体は さすらない方が良いと言われました

ママの気を入れてあげるのは 良いですねって(*^_^*)

私  「先生 どうやって? 手とか握って?」

先生 「私 気功師じゃないから それは分かりません(笑」だって。。。

念力を送るわ!emoticon-0152-heart.gif

気休めでも 漢方薬を飲んで
ストレス無く
食べたい物食べて
のんびり ゆったり

ねねにとって楽しいと思える毎日を過ごす☆

それが ねねの今後の治療ですemoticon-0111-blush.gif

もう頑張らなくっていいんだよ ねねちゃんemoticon-0152-heart.gif
d0111558_22543469.jpg

by fiore1005 | 2014-04-23 22:54 | 病気 | Comments(2)

愛しいねね❤

先生の余命宣告は 夢だったんだろうか・・・?
と思う位 ねねちゃん元気emoticon-0111-blush.gif
d0111558_2239669.jpg


漢方薬も飲み始め
毎日体をさすって ママの気を入れ 邪気払い!

今週に入ってから
荒かった呼吸も 心なし穏やかになったような気がする・・・
d0111558_2242566.jpg


スヤスヤ寝顔を見ていると
私も気持ちが穏やかに・・・
d0111558_22431857.jpg



昨日買って来た もう1枚の腹巻きに
ねねのトレードマークのお花を付けてみましたぁ~♪
d0111558_22445657.jpg

明日は この腹巻き付けて 抜糸です


先週は 落ち込んでばかりも居られないので
テンション↑↑へ 月1ネイルへ===

今回は ねねをイメージしたねねネイルemoticon-0152-heart.gif
d0111558_22485629.jpg

by fiore1005 | 2014-04-22 22:50 | 手作り | Comments(0)

1人トリミング

今月は 2人トリミングの予定だったけど
ねねちゃん こんな事になってしまったので
今日は エレンちゃん1人でトリミング頑張りましたぁ~

ハイ 別れ際大泣きでしたがemoticon-0107-sweating.gif
d0111558_2222070.jpg


エレンちゃん なかなか美人だよ!
d0111558_223112.jpg


次回は ねねちゃんも一緒にね❤
d0111558_2235169.jpg



今日は ねねの新しい腹巻きを買って来ました♪
d0111558_2245180.jpg


う~ん 可愛い~ ねねちゃんemoticon-0152-heart.gif
d0111558_2292049.jpg


もう1枚のシンプル腹巻きは お花でもつけようかなぁ?emoticon-0111-blush.gif
by fiore1005 | 2014-04-21 22:19 | ワンコ | Comments(0)

ぐちゃぐちゃだった頭?心?の中が 
少し冷静になって来た・・・


ねねちゃん元気ですemoticon-0152-heart.gif
d0111558_19543461.jpg


食欲モリモリ===
d0111558_19552092.jpg


落ちた御飯も見逃しません
d0111558_208296.jpg



病院の先生って 安易な事言えないから
いつだって最悪を想定して 言っているんですよね・・・

なんか「気」って言う言葉がすごく気になる

元気 やる気 その気 気分 気合 

本当か?嘘か?分からないけど
「気功」何て言う 真か不思議な施術をする人もいるし

引き寄せも「気」の一種だし・・・

なので ねねの体を撫でて さすって 温めて・・・
d0111558_2032722.jpg


そしたら 癌細胞も消えるんじゃないかな?って
そんな気がして 
ねねの体を さすり続けています・・・
d0111558_2045954.jpg

by fiore1005 | 2014-04-20 20:04 | 病気 | Comments(2)

血管肉腫

今日 病理検査の結果を聞きに行って来ました

病名「血管肉腫」

余命宣告も告げられました

抗がん剤治療を受けても 数ヶ月余命が延びるだけ・・・
もう辛い苦しい事は させたくないので
抗がん剤治療は 受けるつもりはありません


先週消毒へ行った時 お腹の傷を見てショック
と言うより なんて可哀相な事をしてしまったんだろう・・・

背中の背骨を超えた辺りから
ぐるっとお腹の下まで 胴回り三分の二程の縫い傷


手術を受けた時は これで良かったんだ!と思ったものの
胴を輪切りにしてしまう程の 大きな傷・・・

そして・・・ 今日の結果・・・

過ぎてしまった事を どうこう考えて嘆いていても仕方ないけど
ねねには 本当に可哀相な事をしてしまったと・・・

今のこの現実
泣いて落ち込んだ所で ねねが良くなる訳も無く
1日でも長く 元気で楽しく過ごせるよう
明るく前向きに行こう!
今は そうして自分に言い聞かせる他無い・・・

引き寄せ!引き寄せ!
大丈夫!大丈夫!元気!元気!
って思ってれば その日が来るまで元気!

マイナスの言葉 心は マイナスを引き寄せるし
プラスの言葉 心は 良い事 元気を引き寄せるしね!

現にねねは 今とっても元気です

食欲も退院した 翌日からモリモリだし
良いウンチして 夜も熟睡しているし


今日は 病院で先生に
包帯の代わりに 可愛いミニーちゃんの腹巻き貸して貰いましたemoticon-0111-blush.gif
d0111558_1642976.jpg


とっても可愛いよ! ねねちゃんemoticon-0152-heart.gif
d0111558_1652682.jpg



この子の為にも もう少し頑張らなくっちゃねemoticon-0142-happy.gif
d0111558_1662223.jpg

by fiore1005 | 2014-04-17 16:06 | 病気 | Comments(4)

後悔・・・いえいえこれで良かったんです・・・

ねねちゃん大変な手術になってしまいました・・・

月曜日 朝一で病院入り

午前中 血液検査 レントゲン エコー検査で
目に見える転移は見当たらず
手術には 耐えられるとの判断で 
午後から腫瘍摘出手術

夕方先生から 連絡を頂き
何とか摘出はしたけれど かなり奥迄行っていて
先生も想定外だった模様・・・
取り合えず今晩は 入院で明日夕方お迎え☆

翌火曜日
夕方病院へ電話
腎臓の数値が上がっているのと
出血が多かったので貧血etc・・・ もう1日入院
「様子を見ながら退院を決めましょう」との事

先生のこの言葉で 不安が一気に広がる
帰れないのに 顔を見せたら可哀相なので
グッとこらえて 病院にお願いして 
後は 祈るばかり・・・

昨日水曜日 
もう心配で心配で 顔を見ないわけに行かないので
夕方病院へ===

3日間何も食べず・・・
貧血数値が少し上がったので 家の方が良いでしょうとの事で
連れて帰って来たものの
手術の大変さもさることながら
精神的ダメージが大きかったようで
帰って来てから ずっとクークー泣き続け
食べ物も一切受け付けず
寝る頃に やっと落ち着き寝始めた

今日も食べなかったら
点滴に行く事になっていたが
今朝は 自分から起きて来て食べてくれた!
嬉しかったぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif

昨日は このまま死んでしまうんじゃないかと思った・・・


もう手術はしない!と決めていたけれど
みるみる大きくなる腫瘍が 悪性と分かった時点で
やっぱり採れるものなら 採って欲しいと決断して受けた手術☆

昨年夏一時体調を崩したものの
秋から食欲モリモリで 絶好調
この調子で行けば まだまだ元気で居てくれそう!と思っていた矢先

今回手術を受けたせいで 
万一の事でもあったら後悔してもしきれない・・・

この4日間 祈る思いで乗り切ったが
前回の時と一緒で
多分麻酔の後遺症と思うが 咳が酷く出るが
何とか乗り越えてくれそうで ひとまずホッ❤
d0111558_16285730.jpg


病理検査の結果が出ないと 何とも言えないけど
多分再発?転移?があるかもしれないけれど
もう出来うる限りの手は 尽くしたので
後は限られた ねねとの時間を大切に
穏やかに過ごしたいと思うemoticon-0152-heart.gif

今回も色々心配して下さって
ありがとうございましたemoticon-0142-happy.gif

emoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2014-04-10 16:35 | 病気 | Comments(8)

やっぱり・・・

今日病院へ 病理検査の結果を聞きに行って来ました

覚悟はして 腹は括って行ったつもりでしたが・・・
結果は 「間葉系悪性腫瘍」

手術して切除した物を 病理検査しないと
線維肉腫か軟部組織肉腫か血管肉腫か分からないけど
どちらにしても 悪性腫瘍でした・・・

手術が込み合っていて 10日後の15日だったのですが
主治医の先生が お休みの所わざわざ時間を作って下さって
7日の月曜日にして下さる事になりました
〇尾先生には いつも感謝です❤

でもねねの今の体力的状況
血液検査 エコー レントゲンの結果によっては 
手術出来ない場合もあるそう・・・

「もう今度 悪い物が出来たら 何もしない!」
ってパパと2人で決めていたんだけど
やっぱり「今すぐにでも採って」って言ってしまった・・・

結果を聞いた時は 「あ~やっぱり」って
あまり動揺しなかったけど
時間が経つほど 胸が重くなって来た・・・

ねねちゃん 大丈夫だよemoticon-0152-heart.gif
d0111558_1391893.jpg



今日は絵手紙の日☆
心の仕切り直しに 今から頑張って行って来ます!
by fiore1005 | 2014-04-04 13:11 | 病気 | Comments(2)

心配な事が・・・

すっかり春ですね♪
d0111558_1663018.jpg


バラの新芽も気が付けば アッと言う間にびっちり
d0111558_1681074.jpg


本日もエレンちゃん 春の陽気に誘われてぇ~
d0111558_1674346.jpg


今年の春我家は 皆新しい春を迎え ルンルン気分のはずなんだけど・・・
何故か心は ドンヨリ・・・emoticon-0101-sadsmile.gif


又又ねねに心配な事が・・・

昨年夏体調を崩したものの
その後(今も)食欲モリモリ絶好調のねね☆

2月だったか?先月だったか?定かではないけれど
膝の上に乗って来た ねねの体を撫でた時
右脇腹にコリッとした物が触れた
立たせて触ると 気のせい?

すっかり忘れてて 先週同じような状況でねねの体を撫でると
ゴルフボール大の硬いしこりになっていてびっくり!
今回は 皮膚ではなく中に出来ているよう・・・

翌日病院でエコーと腫瘍の採取した組織を病理検査へ・・・
結果は今週中?明日?明後日?

8月で13歳☆
ありとあらゆる病気 手術を繰り返してきたねね☆

今は心臓と利尿剤の薬を飲みながらも
至って元気ななねね☆
d0111558_162253.jpg


結果が出てからの事だけど どうしたものか・・・


心がざわついて じっとして居られず
先週は 塀 デッキ テーブル ブランコ ペンキ塗りまくったり・・・
d0111558_16271089.jpg


庭の草むしりまくったり・・・
d0111558_1635256.jpg


今日位には 病院から連絡来るかな?
と朝から待っていたけれど・・・

お花を触ると 少し心が落ち着くので
先月のイースターアレンジを お庭のお花で挿し変えてみたり・・・
d0111558_1631343.jpg


こんな動揺してどうするの!
しっかりしなきゃねemoticon-0124-worried.gif
by fiore1005 | 2014-04-02 16:35 | 病気 | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧