<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大泉緑地

いよいよ春が来たぁ~♪って実感出来る今日この頃003.gif

お天気にも恵まれた週末058.gif
ちょっと用事で堺の方へ===

勿2人も一緒に♪
前日リサーチ済みの Parkside CAFERIAN

大泉緑地公園前のゆったりしたCAFE
d0111558_15142725.jpg


皮から手作りの餃子など 中華料理系ですが 
アッサリしていて とても美味しいです☆
お値段もリーズナブルで
近かったら足繁く 通ってしまいそうなお店です(*^^)v
d0111558_15192927.jpg
d0111558_15193849.jpg



















お初の2人のお写真も撮って下さいました❤
d0111558_15221683.jpg



お腹もいっぱいになったので
目の前の大泉緑地でお散歩060.gif
d0111558_15224961.jpg
d0111558_15225867.jpg


桜もチラホラ咲き始め・・・
d0111558_15235081.jpg


d0111558_15241746.jpg
d0111558_15243858.jpg


1歳1ヶ月になったHちゃん☆
始めの1歩が怖くって踏み出せない~
アンヨの練習です♪
d0111558_152646100.jpgd0111558_15265662.jpg
















4月からは保育園☆
頑張って 最初の1歩踏み出そう!043.gif


時間が無くって 立寄っただけだけど
堺へ来たら絶対ここ! LOBELIAさん056.gif
d0111558_15352291.jpg


d0111558_15354582.jpg
d0111558_1536192.jpg
d0111558_15361257.jpg
d0111558_15362485.jpg


あ~~ いつ来ても素敵!012.gif


この後 急いで本日の用事へ===

何だか慌ただしいお出かけでしたが
春気分満載の 楽しい2人とのお出かけでしたぁ~003.gif
by fiore1005 | 2014-03-25 15:41 | お出かけ | Comments(0)

和装ブーケ

昨日の春うららから一転して
今日は 朝から冷たい雨の1日057.gif 
d0111558_14423811.jpg


明日は 寒いお彼岸との天気予報

桜の便りも聞かれ 
寒さも後もう少しの辛抱でしょうか・・・


寒いのには辟易? 日々だらけている2人です037.gif
d0111558_14464781.jpg
d0111558_144733.jpg
d0111558_14471492.jpg
d0111558_14472345.jpg


本日も可愛いさ全開の2人です❤(親バカ全開ですエヘ
d0111558_14503624.jpgd0111558_14504579.jpg
















先日こんなの買ってみました(*^_^*)
d0111558_1451478.jpg


2人とのお出かけの時の必需品 
足拭き用ウエットティシュを入れるケース☆
d0111558_1455599.jpg


次女ちゃんが Hちゃんのお尻拭き用に可愛いケースを使っているのを見て
これ良い! 早速購入♪
次女ちゃん可愛い花柄❤ わたくし迷わずコレ!

これで又お出掛けが楽しくなります003.gif
早くお出掛けしたい~♪


特別な想いを込めて作った 和装ブーケが仕上がりました012.gif
d0111558_14591766.jpg


ブートニアに・・・
d0111558_14595079.jpg


髪飾りも・・・
d0111558_1502640.jpg


d0111558_1505416.jpg


    幸せになって下さいね 053.gif
by fiore1005 | 2014-03-20 15:03 | フラワー | Comments(0)

やっと春が来たぁ~♪

やっと春が来たぁ~♪

夜が明けるのも早くなりました
雨戸を開けると 朝の空気は まだひんやりだけど
日差しは春!
匂いが春!

春の陽気に誘われて
週末は 久し振りに近所のガーデンショップへ♪

これから春の苗の入れ替えか
綺麗なシクラメンが なんと100円!
その他も綺麗なフリフリパンジーも半額!

さぁ~何処へ植えましょう~056.gif
d0111558_17375953.jpg


そしてもう一つ週末 月1お楽しみネイルへ♪
桜ピンクで 心も頭もハートです(笑)
あ~~ 指先も春でぇ~す003.gif
d0111558_17102955.jpg



昨日は お天気にも恵まれた休日だったけど
ちょっと用事で 今週も朝からお留守番のお2人さんでした
d0111558_17131271.jpg
d0111558_17132158.jpg


今日も朝から家に居るのがもったいないような
ポカポカお天気だったけど・・・058.gif

本日朝一で義母の病院の日☆
終ったら その足で次女ちゃんの大事な用事☆
これから益々忙しくなりそうな予感??

今迄のように 2人とゆっくり遊べる時間が少なくなって
ちょっぴり寂しいけど これも仕方がないか・・・

でも限られた2人との時間❤
時間の許す限り
楽しませてあげたい?って言うか 楽しませて貰ってるか?
大切にしなくっちゃね053.gif あ~1週間8日欲しい~
d0111558_17204143.jpg



夕べは 我家で一緒に御飯を食べて行ったHちゃん043.gif

見たらママのまねっこして 首からバック提げてぇ~
d0111558_17223173.jpgd0111558_17224092.jpg
















早いもので Hちゃんも1歳☆

我子の時は 必死で延々今の状態が続くような
明日の事は見えなかったけど
孫とは言え 人の子の成長は早い~003.gif
日々進化です

そんな中 昨日はやらかしてしまいました・・・

ほんのちょっとした油断でした
まさかこんな所に手を伸ばすとは・・・
熱いお湯を入れたての急須に手を伸ばし
ひっくり返してしまい 胸のあたりに火傷をしてしまいました・・・

幸い顔にはかからず
冬で沢山着ていたせいか 
病院へ行く程の火傷にはならず済みましたが
やわ肌に茶色く火傷の痕が・・・

ごめんね・・・ Hちゃん・・・
ばぁばちゃまの不注意で 熱い思いをさせてしまい・・・
これを肝に銘じ 気を引き締めて行かねば・・・025.gif
by fiore1005 | 2014-03-17 17:38 | ワンコ | Comments(2)

今月のお稽古

昨日の春うらら♪ 
のお天気から一転して 今日は明け方から
台風のような雨と風の1日

本当に最近のお天気は
過激?」過ぎて怖いですね!002.gif


なので我家の2人は 
今日も相も変わらず・・・ZZzzz...
d0111558_1650345.jpg
d0111558_16504825.jpg



月曜日 お稽古に使う花材を採取しに 久し振りに畑へ===
今は 玉葱&ニンニクが生育中だけど
草ボウボウ状態で 何もありません

でも嬉しい事に
今冬不作だったブロッコリーの脇芽が 
こんなに採れましたぁ~♪

「わぁ~お~」 嬉しい瞬間です003.gif
d0111558_1656477.jpg



   今月のお稽古056.gif

ちょっと早いけど 今月はイースターのお稽古です
今年のイースターは 4月20日☆
1年を通して行事のお花は いつにも増して楽しいですね♪

                    Uさん作品
d0111558_16593894.jpg


                    Bさん作品
d0111558_170986.jpg


                    Fさん作品
d0111558_1714415.jpg

      
                    Fさん作品
d0111558_1721881.jpg


                  Iさん Sさん作品
d0111558_1731458.jpg


                  Iさん Oさん作品
d0111558_1735296.jpg


                    Hさん作品
d0111558_1742092.jpg

by fiore1005 | 2014-03-13 17:05 | フラワー | Comments(0)

春~♪

3月と言うのに 寒い日が続いていたけど
今日は やっと春が来たぁ~ 
って感じの1日でしたぁ~058.gif

今週は 忙しい1週間☆

朝からバタバタな1日だけど
窓全開でお掃除始めると・・・

春の陽気に誘われて・・・012.gif
d0111558_20283222.jpg


d0111558_20292284.jpgd0111558_20293578.jpg
















d0111558_20303891.jpg


朝のひと時

のほほ~んな1日の始まりなのでしたぁ~043.gif
by fiore1005 | 2014-03-12 20:32 | ワンコ | Comments(0)

寒~い けど春いっぱい♪

今日も雪の散らつく寒い1日でした

それでも午前中は 良いお天気で
お外は寒くても 陽射しは確実に春058.gif

リビングの陽だまりで 今日も変わらぬいつもの光景です(#^.^#)
d0111558_21522053.jpg


ねねちゃん 頭のデキ物鎮火して 綺麗になったと思ったら
隣に又同じようなデキ物がぁ~
こちらが又噴火(>_<)
d0111558_21542768.jpg


いいの・・・いいの・・・ 元気で居てくれるなら❤


外は寒いけど 部屋の中は 一足早く春です043.gif

今年もちょこっと イースターの卵作り
d0111558_21571584.jpg


今年のイースターは 4月20日☆
春分の日の後の 最初の満月の次の日曜日がイースターですよぉ~

お部屋の中は 卵だらけです043.gif
d0111558_2203670.jpg

d0111558_2205253.jpg


冬は寒くって嫌だけど 
花持ちが良いのは 嬉しい事です056.gif

1月2月のお稽古で使ったお花
1ヶ月?2ヶ月?近く経っても まだ綺麗なお花達を
ミニブーケにして 最後まで楽しみます♪
d0111558_2251138.jpg



今日は 絵手紙教室の日☆

半紙で風船を折り そこへ春の絵を
d0111558_2261630.jpgd0111558_2262928.jpg















d0111558_2284074.jpg


絵手紙も四季折々を感じられ
とても心穏やかになれるひと時です012.gif
by fiore1005 | 2014-03-07 22:10 | 絵手紙 | Comments(0)

自分を↑↑

今日は 朝から冷たい057.gifの1日

午後から雨は 上がったものの寒い~
明日から又しばらく 寒い日が続きそう
春は遠かったぁ~025.gif


いつもドーナッツのおもちゃしか 見向きもしないエレンちゃん
今日は珍しく パピーちゃんの時のヒヨコちゃんで~♪
d0111558_22252323.jpg


でも遊んだのは ほんの数10秒?
エレンも9歳
やっぱり年々おもちゃで遊ぶ事が少なくなって
ちょっぴり寂しいなぁ・・・


本日も 相も変わらず可愛い2人です006.gif
d0111558_2228071.jpg
d0111558_22281238.jpg



一昨日は 和装用ブーケの材料を買いに大阪へ===
d0111558_22293126.jpg


私は 何処へ行くにも殆んど車なので
電車には 大阪へ行く時位しかのる事がありません
 (大阪の道は 怖くて車では行けません(>_<)

たまに乗る電車の中の光景・・・
もう9時も回って居るので ラッシュ時間は過ぎ比較的ゆったり

前の席に座っている人達・・・
1番端の寝ている男の子以外全員
サラリーマン風 学生 女の子 老眼掛けた高齢の女性
20代~60台?全員横並びで うつ向いて携帯&スマホ☆

スマホ辞めた女の子 お化粧始めました\(◎o◎)/!

後から乗って来た女の子も
混み始めた車内で立ちながら お化粧してます\(◎o◎)/!

う~~ん これが現実なのぉ~

いつも静かに我が道を行っているおばちゃんは
ちょっと頭を抱えてしまいました002.gif


いつもの事だけど バタバタと過ごしている?過ごせている日々
時々「ハッ!?」って スイッチ切れたようになる時がある・・・

今日は 無性に雑誌が見たくなって本屋さんへ
d0111558_22452959.jpg


どちらもたまに買う雑誌☆

私にとって両雑誌共 とても刺激になって
気分が↑↑ になって ワクワクさせてくれる雑誌です♪

今回は特にこの記事に魅かれました(笑)(40代ではないけどね・・・)
d0111558_22511022.jpg
d0111558_22513566.jpgd0111558_2251522.jpg















本当の整形は ルール違反だと思いますが(笑)
メークで努力って 女性ならではの楽しみですよねぇ~♪

勿論この年になったら 体の中から食べる物が1番大事☆
そして生き方が全部顔に表れると思うのですが・・・

今回は こんなステキな方が載っていたので❤
d0111558_22594691.jpg


なんとこの方81歳!
81歳でこの姿勢!スタイル!
目指せ! 戸室 ももよさん!(普通の方です)

今日はこの雑誌のおかげで
マンネリした気分が ↑↑だわぁ~♪
by fiore1005 | 2014-03-05 23:03 | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧