<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何だかねぇ~

暖かったり寒かったり 
とんでもない大雪に見舞われた2月も今日で終わり
早!3月!
d0111558_21314335.jpg


今年は Hちゃんも居るので
七段飾りを十何年振りに 頑張って出そうかなぁ~
なんて思っていたけれど 
あっと言う間に2月も終ってしまい 又又断念(;一_一)

今年もちょこっとお内裏様だけ043.gif
d0111558_21345035.jpgd0111558_2135274.jpg















d0111558_21362056.jpg


来年は きっとね!012.gif


2人揃って マイボームが同じ所に出来て
今年に入ってから 目の調子がいまいち・・・

特にエレンは プックリ血豆のようになっていたので
予防注射に行ったついでに 見て貰ったら

「潰しておきましょう」

と先生が絞ってくれたものの
その後グジュグジュ?
スッキリせず ずっとチョコレートのような目ヤニが・・・
d0111558_2145482.jpg


ねねもスッキリ充血が取れず 涙がすごい・・・

先週2人揃って病院へ
先生曰く 「チョコレートのような目ヤニは ずっと出血してるから」
      「このままグジュグジュして小さくならないなら 外科的処置した方が良いですね」って
麻酔して?(ちょっとあなたの絞り方が悪かったんじゃない?なんて思っちゃいましたが違うか?)


夕べ寝る時 エレンの目を見たら・・・ ギョッ!!\(◎o◎)/!
何かがぶら下がっているように マイボームが膨れ上がってる~
「明日は病院かぁ」と思っていたら

朝起きたら・・・ドヒャ~\(◎o◎)/!
目の回りが血だらけ~005.gif 

血だらけには 慣れてるとは言うものの
目からの出血には ちょっとびっくり・・・

よく見たら 夕べ膨れ上がった物が破れたようで
お陰でちょっとスッキリ003.gif
d0111558_21574154.jpg


う~ん 変に手くださない方がいいのかなぁ?
抗生剤の目薬点しているので 様子見ましょう

ねねの充血もスッキリ取れません(;一_一)
d0111558_2232341.jpg


もう右目は 見えていないから
痛くなったりしなければ 多少の充血くらいいいんだけど
何せ「痛い」って言えないですからね025.gif
d0111558_2255251.jpg


今日も おおらか大胆エレンちゃんなのでしたぁ~037.gif
d0111558_2274514.jpg

by fiore1005 | 2014-02-28 22:09 | 病気 | Comments(2)

海釣り公園

今日は 春を思わせるような暖かな1日でした058.gif

ねねエレ地方では 今年初のうぐいすが鳴いていましたぁ~♪

先週の大雪が嘘のよう! 
一気に春が来たようです003.gif


朝からお洗濯フル回転

窓を全開してぇ~

お部屋のグリーン達も日光浴058.gif
d0111558_2222039.jpg


寒さでグターとなっていたパンジー達も復活056.gif


あれ?あれ? エレンちゃんが居ない?
見たらお外に干していたベッドで日向ぼっこ037.gif
d0111558_2245254.jpg


ねねも陽だまりで気持ち良さそう~(#^.^#)
d0111558_2254240.jpg


やっぱり春は 良いよねぇ~♪


昨日は 今日程暖かく無かったけれど
それでもお天気はまずまず
ここの所 お出掛け出来なかったので
ちょこっといつもの公園へ===
d0111558_2275730.jpg

d0111558_228840.jpg


3人3様何見てる?
d0111558_229466.jpg


d0111558_2292783.jpg
d0111558_2295124.jpg


エレンちゃん嬉しくって・・・♪
d0111558_2210414.jpg
d0111558_22105185.jpg
d0111558_2211081.jpg


d0111558_22112246.jpg
d0111558_22113214.jpg
d0111558_22114395.jpg
d0111558_22115447.jpg
d0111558_2212443.jpg
d0111558_22122243.jpg
d0111558_22123243.jpg


風がちょっぴり冷たかったけど
少し春を感じたお散歩でしたぁ~♪
d0111558_22142529.jpg



そして・・・ いつものRel....xさんへ===

ねねちゃん特等席☆
d0111558_2219474.jpg


あたちは きょうもおりこうさん?に テーブルのしたで おしゅわりでしゅ!
d0111558_22211524.jpg


美味しいランチを頂いた後は・・・
お決まりの ア〇ーゴでおやつと歯磨きを買ってぇ~♪
d0111558_2223557.jpg


コッカちゃん居るかな・・・??
居ました!居ました! あれっ?
お正月に来た時
私達と同年代とおぼしき優しそうな熟年御夫婦が
飼うか迷っていた子では? あらまぁ 残念だったのね・・・
d0111558_2227115.jpg


そんなせつない目で見ないでぇ~
早く優しいパパママが見つかりますように・・・❤


久し振りのお出掛け♪
リフレッシュ出来た1日でしたぁ~012.gif
d0111558_22293666.jpg


帰りの車の中では 2人共お疲れもよう?
d0111558_22302396.jpg

by fiore1005 | 2014-02-24 22:33 | お出かけ | Comments(4)

ブログ

連日感動的な場面が繰り広げられているオリンピック

選手達の一生懸命さに 以前にも増して
感動を覚えるのは 歳のせい?

いずれにしても テレビをつけたらオリンピック一色で
嫌な外交ニュースや腹立たしい政治のニュースや
どうでもいい 芸能ニュースなどがあまり目に触れず
何だか世界が平和になったような気がします043.gif

もうすぐ待ちに待った女子フィギュア♪
でも見ません!
興奮して寝れなくなるから・・・

明日の朝 ワクワクお楽しみに置いておきます(#^.^#)
朝起きるのが楽しみ060.gif


先日仕上げたニットバッグ
d0111558_22475730.jpg


裏地を付けなかったら やっぱり重みで伸びる・・・
昨日久し振りにミシンをガシャガシャ
裏地を付けて
余った布で ポーチも♪
d0111558_22503098.jpg


せっかく編んだけど「何だかねぇ~・・・」
な感じだったけど
裏地を付けたら ちょっとビターな感じになったかしら?043.gif

さぁ~ 次は何を作ろうかなぁ~♪


気が付けば2月24日で ブログを始めてまる7年☆

ねね5歳エレン2歳
d0111558_22561921.jpg


ネットを見る事位しか 出来なかった私が
ねねエレを通して出来た 新しい世界を広げたいが為に
手探りで始めたブログ☆

ねねエレンとの生活

お花の事

趣味の事

楽しい事 辛い事 愚痴・・・

いつの間にか 
私の心の宝箱のようになったブログ☆

アナログ人間は 相変わらずで
いまだに ブログアップするのに 
どれだけの時間を費やしている事だろう・・・008.gif

写真をカメラから取り込んで~ 「うんうん これ可愛い~ あれ可愛い~」

紙に文章下書きして~ 「えっ~と ここに写真載せてぇ~」

なぁ~んて 気が付けば数時間なんてしょっちゅう025.gif

でも知らない間に
この時間が 自分と向き合ったり
物事に集中したり
文章考えたり
そうしてるうちに 心の整理が着いたり
アップした時には ささやかな達成感があったり・・・❤

私にとって 大切なブログ時間です012.gif

きっと長く大きな7年の月日の流れだったんだろうけど
それを全く感じさせない 「可愛い私の宝」
d0111558_23153924.jpg

 
d0111558_2315513.jpg


あたり前のように いつも傍らに居てくれる2人❤
あたり前じゃないのは 分かっているけれど
いつまでも 傍に居てくれますように・・・053.gif
d0111558_23162625.jpg

by fiore1005 | 2014-02-19 23:23 | 手作り | Comments(4)

雪害

昨日は暖かく 雪解けも一気に進んだけど
今日は 一転して北風が冷たい寒い1日

週末の大雪は 各地で大きな被害が出たようで
清里の実家では 窓迄雪に埋もれてしまい大変な事に・・・

家から出るのに一苦労

勿論新聞も郵便も来ない 

まず何もかも雪に埋もれてしまい道が無い

幸いお客さんの為に 前日買い物に行っていたので
食べる物は 何とか確保☆(勿お客さんはキャンセル)
でもこれが続くと痛いですけど・・・

ちょっとづつ道は 確保されつつあるみたいだけど
陸の孤島と化して 心配です002.gif

こんな事を思ったら 
我家の被害なんて 大した事ないな!

ずっと屋根の上の雪が ドサドサ落ちる音はしていたものの
金曜の夜中 凄い音!

あ~割れたかも?

案の定 土曜日の朝起きて見ると・・・
カーポートの屋根が・・・
d0111558_15435427.jpg
d0111558_1544494.jpg


たまたま車が無かったので 不幸中の幸い?043.gif

ずっとドッスンドッスン屋根から雪が落ちて来ていたので
少々怖かった今回の大雪

玄関先の落雪に埋もれちゃっていた鉢達も
花は折れ 鉢も割れちゃったけど
何とか無事生還056.gif
d0111558_15521362.jpg


日の当らない 軒下の落雪の山
今だこの状態(;一_一)
d0111558_15532644.jpg


木曜日再び雪の予報だけど
どうか057.gifになりますように・・・


外は北風ヒューヒュー
今日も1日こたつむりな2人なのでしたぁ~037.gif
d0111558_15552591.jpg
d0111558_15553565.jpg


春~よ来い! 早~く来い!025.gif056.gif
by fiore1005 | 2014-02-18 15:58 | ワンコ | Comments(2)

またぁ~ そして・・・雪国

降るとは言っていたものの・・・
今朝起きると・・・ またぁ~005.gif
d0111558_21451749.jpg
d0111558_21452595.jpg


せっかく溶けかかっていたのにぃ~(;一_一)
屋根からの落雪で 夕方には玄関先がぁ・・・
d0111558_2147406.jpg


雪だるまさんもこんな事に025.gif
d0111558_21483123.jpg
d0111558_2148414.jpg


なかなかお散歩にも出られず
毎日お家で退屈なお2人さん
週末は お出掛け出来たらいいね♪(*^^)v
d0111558_21501432.jpg
d0111558_21502249.jpg



編み編みしていた バレエのレッスンバッグ☆
何とか出来上がりました
毛糸が足りなくなって 予定外の物になりましたが
まぁ これもありかな?043.gif
d0111558_2153917.jpg

by fiore1005 | 2014-02-14 21:54 | 手作り | Comments(0)

今だ雪国&今月のお稽古

今だ雪国のねねエレ地方です002.gif

日陰は 今だごっそりの雪
屋根から落ちた雪が ドッサリの玄関先・・・
d0111558_1661136.jpg


この下に 寄せ植えの大鉢とビオラの鉢が埋もれています(;一_一)
雪がカチカチで掘り出せません
どうか・・・ ふた鉢さん御無事でありますように・・・

日曜日は 午後からHちゃんが来たので
お庭で雪だるまを作りました♪
d0111558_1691823.jpg


まだあまり分からないみたいだけど
後で大きくなった時 良い思い出になるようにパチリ061.gif
d0111558_16104197.jpg


そんなこんなで 2人は・・・
相変わらず万年こたつむりで 寝ているお姿しかありません025.gif
d0111558_16123296.jpg



今月は こんな寒い中ですが
近づく春に思いをはせたアレンジです056.gif
d0111558_1633965.jpg

               

               アーチアレンジ(アーチ作りから) Uさん作品
d0111558_16145818.jpg


               閉じられた紡錘形 Fさん作品
d0111558_16155650.jpg


                    Fさん作品
d0111558_16162980.jpg


               上へ向かって溶けて行くような Sさん Iさん作品
d0111558_16172565.jpg


               春の芽吹き(自然植生形態) Iさん作品
d0111558_16185447.jpg


                    Hさん作品
d0111558_16192686.jpg


               春の芽吹き(一成長点3つのグループ分けOさん作品
d0111558_1621130.jpg



先日は 月1お楽しみネイルへ♪
今回は ちょっと大切な用事があったので少しおとなしめで・・・(#^.^#)
d0111558_16231425.jpg


ネイルは毎回とっても綺麗に仕上げて頂いているのに
お見苦しい手と短い爪(;一_一)

一応主婦ですので・・・
ジェルネイルは 1ヶ月近く持つので
施術して頂いた時 短い爪位で徐々に伸びて丁度良い感じです(*^^)v

毎回指先が綺麗になるだけで テンション↑↑です♪

そうなんです!
何どきもおばちゃんは 単純なんですエヘ。。。 012.gif
by fiore1005 | 2014-02-13 16:33 | フラワー | Comments(0)

大雪

今朝は 明け方「ドッスン!」と凄い音で目覚めた
地震? 雷? 何コレ?

エレンも飛び起きて ウロウロ。。。ソワソワ。。。

又しばらくすると・・・「ドッスン!」
なんと屋根から落ちる雪の音でしたぁ~(雪国か?)

夕べ9時頃から降り始めた雪

朝起きて外へ出て見ると・・・ ドヒャ~~005.gif
d0111558_21185289.jpg
d0111558_2119197.jpg


ミモザの木に降り積もる雪
「あらぁ~ 綺麗~ 枝垂れ桜みたい」
d0111558_2121391.jpg


カメラを向けてパチリ よしよし♪
背を向け数分もしないうちに 目をやると・・・
「バキッ!」 
「エッ!? 何これ?!!」
d0111558_212482.jpg


雪の重みで又折れちゃいました007.gif
もうすぐミモザの季節なのに・・・(涙)


時折鳴り響く 「ドッスン! ドッドドド。。。」
エレンちゃん怖くって
又又こたつの上で チッコちびっちゃいましたぁ~025.gif

目もうつろ037.gif
d0111558_21282395.jpg


良いか?悪いか?
ねねちゃん全く聞こえず 素知らぬ顔で終始爆睡014.gif
d0111558_21292848.jpg



今日1日降り続いた雪

時折落ちて来る屋根の雪がこんな事に・・・
d0111558_21305338.jpg


あ~ まるで雪国~
ちょっと怖かった・・・(今も時折 地響きのようにドッスンしてます)

夕方には ブランコのコッカーちゃんも
雪に埋もれてしまいました
d0111558_21325228.jpg



息子が生まれた年以来の大雪☆
20年前もこんな大雪が降って
庭に作った「かまくら」の中に
すっぽりお座りしていた幼い息子が 
懐かしく思い出された雪の1日でした012.gif
d0111558_21363878.jpg

by fiore1005 | 2014-02-08 21:38 | ワンコ | Comments(2)

楽しくって♪

今日は寒かったぁ~

一昨日迄の春の陽気に 少し体が慣れてしまったので
この寒さ・・・ より堪えます002.gif

午後からほんの数分でしたが 雪国のような牡丹雪が・・・
d0111558_22435995.jpg


しばらくは この寒さが続くもよう

あ~~ 春は遠かった・・・

でもでも お庭の植物達は 確実に日々春の準備056.gif

          チューリップ                  ヒヤシンスd0111558_2246593.jpg
d0111558_22471049.jpg
















               クリスマスローズ
d0111558_22495361.jpg



こんな寒い日は 寝るに限る!(あっ!?いつもでしたか・・・)
d0111558_22513971.jpg
d0111558_22514829.jpg



寒い中 Hちゃんねねエレ動物園へ御来園~003.gif
d0111558_2253408.jpg


疲れ知らず?お仕事に忙しいHちゃん♪
d0111558_22543845.jpgd0111558_22545254.jpg
















Hちゃんお昼寝からのお目覚め~ (本日添い寝のねねちゃん目覚めない?)
d0111558_22593649.jpg


泣き声聞いて すかさずエレンちゃん 「どちた?どちた?」
d0111558_2315552.jpg


そんなこんな 寒~い午後のひと時でしたぁ~012.gif


今更ですが おばちゃんどっぷりハマっちゃいました011.gif
d0111558_2345830.jpg


LINEとやらを始めたら
東京の昔の友達とのやり取りが始まり
しばし30ウン年前にタイムスリップ?

こんな事も出来るんだぁ~
あんな事も出来るんだぁ~

ぼちぼちですが も~う楽しくってぇ~060.gif

これは 色んな意味で危険なおもちゃ?ですねぇ~・・・025.gif

中高生が 自由にこれを持ったら
絶対勉強なんか出来ないよねぇ~(実感)

おばちゃんでさえ 夢中になっちゃって
又又反省002.gif

時間を大切にね043.gif
by fiore1005 | 2014-02-05 23:16 | ワンコ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧