<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

急降下な1日

昨日は お天気も良く
午前中ちょこっと畑へ♪

先日今年も玉葱100個植え付けました003.gif
d0111558_15551518.jpg


大根&ブロッコリーも順調♪
d0111558_15591576.jpg


          春菊                    レタスd0111558_15564541.jpgd0111558_15565716.jpg

















今年はカブが 早虫食いだらけ(>_<)
d0111558_160444.jpg


もみ殻の薫タン蒔いて 気お付けててもこんなだから
正直虫食いの無い 綺麗過ぎる葉っぱは ちょっと心配?


帰り際に 隣の畑のおじさんに
又こんなん頂いちゃいました012.gif

岩石みたいなこれは 「ハヤトウリ」
d0111558_164499.jpg

スライスして サラダやあえ物にすると
シャリシャリと歯ごたえが良く
見かけよりやさしい 爽やかな味です(*^_^*)

そして・・・帰り路・・・
農園の隣では 少し遅い稲刈り中
花材に欲しいなぁ~と ちょっとお願いしたら
快く「いいよ~いいよぉ~」って
ガバッと鎌で採って下さいました
d0111558_168257.jpg


畑へ行くと 
こう言う 人や自然との交流が
たまらなく 心ウキウキさせてくれます003.gif


午後からは 娘達が来ると言うので
リンゴと頂き物の黒枝豆 くるみ レーズンで
簡単ケーキを焼きました063.gif
d0111558_161219100.jpg
d0111558_1612344.jpg


Hちゃんに編んでいた帽子も出来上がりましたぁ~
お揃いのマフラーも製作中
d0111558_1614480.jpg


久し振りに女子3人+1人
ワイワイと楽しい時間を過ごし
あ~ 良い1日だったぁ~
と床に就いたもの・・・・・

夜中12時頃から ねねがトイレへ掛け込む・・・
12時・・・ 2時・・・ 3時・・・
それからは 朝迄30分置きに
朝には 出る物が無くなり粘液に・・・

心なし 心臓も早いような・・・

絶対薬のせいかも?
明日が病院の日だけど
今日は どうしてもの用事もあったけど
まずは 朝一で病院へ

先生曰く 利尿剤のせいでは無いとの事で
お腹のお薬も飲む事になっちゃいました002.gif

一昨日から利尿剤を飲み始めたら
びっくりするくらい 咳が全く出なくなりました

今日の血液検査の結果から 色々総合して
利尿剤を朝夕2回ではなく 1回に減ってホッ

でもやっぱり腎臓数値がジワジワ上がって来ています002.gif
d0111558_16264353.jpg


心臓も腎臓も 薬で調整しながら
維持して行かなければならないようです・・・

朝から軟便は 治まっているようですが
夕べは 殆んど寝ていないねね
いつになく 午後からぐっすりですZZzzzzz
d0111558_1631272.jpg


私も昨夜は 一睡もしておらず 頭がボ~~

忙しく動き回る事は 全く疲れを感じないけど
事 ねねの事となると
すぐに急降下しちゃって
心身共に グッタリしちゃいます025.gif

今からこんな事では いけないと分かっているんだけど・・・
by fiore1005 | 2013-10-31 16:41 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

病院

今日は ねねの病院へ

食欲もあり 元気なんだけど
相変わらず咳が スッキリ取れず・・・

でも頻繁にするわけでも無く・・・
病院へ行く程でもないかな?・・・

でもあの時 行っておけば・・・
なぁ~んてなったら嫌だし・・・ やっぱり見て貰っておこう!


前回心臓のレントゲンを撮ったのは 8月28日
今日は レントゲンとエコーを撮る事に・・・

2ヶ月しか経ってないけど やっぱり前回より
ちょっとづつ悪くなっているようだ・・・

まだ肺に水は溜まっていないけど
回りに少し水泡のような影が 見え始めた

心臓に繋がる所の筋肉は しっかりしているようなので
何か無い限りは 急に悪化する事は無いようだけど
先生の
「ジワリジワリと進んでいますね」 と言う言葉が
分かっている事だけど 重いです・・・

昨年から飲んでいる 
心臓薬エナカルド1錠が 夏から朝夕2錠に増え
今日は 利尿剤が増えました
d0111558_230498.jpg


金曜日は 又病院で
血液検査をして 薬の対処法を考えて下さるそうです

仕事とは言え 親身になって
少しでも心臓病の進行を遅らせるよう
先生も対処を考えて下さって 有り難いです


でも・・・ ねねちゃん元気です043.gif
d0111558_238139.jpg

by fiore1005 | 2013-10-29 23:10 | 病気 | Comments(0)

ごちそうさま♪

今朝は 冷え込んで今年初暖房
でも昼間は 秋晴れの気持ちの良いお天気です058.gif

週の始まりが こんな気持ちの良いお天気だと
さぁ~今週も頑張るぞぉ~
って気持ちになれますね043.gif


昨日は お姉ちゃんが 夕飯を御馳走してくれると言うので
午後から ねねエレと行って来ました♪

ちょこっとお庭のお花を摘んでね056.gif
d0111558_133495.jpg



その前に 近くに来たので 久し振りに陽春園
d0111558_13374526.jpg


今の所へ引っ越す前は ずっとこちらでお花を買っていました(*^^)v
時と共に とても洗練された陽春園さん☆

d0111558_13391998.jpgd0111558_13392935.jpg

















参考になりそうなお花も数々056.gif

雑貨もいっぱい♪
d0111558_1342467.jpg


以前来た時は カフェが出来たばかり
月日が経って 木が生い茂り とても良い感じに・・・
d0111558_1344953.jpg


テラスでは 皆さん気持ち良さそうにお茶されていました063.gif

立寄りたいところでしたが 又次回・・・


お姉ちゃんちの周りは 早紅葉真っ盛り
d0111558_13472251.jpg


マイリフォーム新居に移って 丁度1年☆
片づけ苦手のお姉ちゃんだけど
スッキリ綺麗になっていましたぁ~003.gif
d0111558_1350834.jpg


ねねエレも よそのお家は 嬉しいのでしょうか?
お顔もニコニコ  片時もじっとしていません
小さい子供と一緒ですね012.gif
d0111558_13532783.jpg


               はやく たべた~ぃ~ (ねねちゃんのじゃないよぉ~ん)
d0111558_13554965.jpg


ハイエナダイアン&エレンは イスの足に囚われの身です(自業自得なんですよ!)
d0111558_13572977.jpg



お姉ちゃん達 ごちそうさまでしたぁ~

父&母は 本当に嬉しいです ありがとう053.gif

    あっ! 置き土産済みません(>_<)
d0111558_1403321.jpg

by fiore1005 | 2013-10-28 14:02 | お出かけ | Comments(0)

冬がやって来た?

1週間ごとに 暑かったり寒かったり
ジェットコースターのような10月の気候002.gif

でも昨日の台風が過ぎてから
すっかり空気が入れ変った感じ
ねねエレ地方は 朝から風が冷たいです


気が付けば 家の突き当たりの擁壁のツタも慌てて紅葉
d0111558_14475452.jpg


あじさいの葉も・・・
d0111558_1448276.jpg


玄関先のドウダンツツジも・・・
d0111558_1449544.jpg


秋?冬?が足早にやって来ました043.gif


庭のグリーンアイスが 数本何て綺麗なピンク!
下の花は 薄いグリーンですよぉ~ 
白い花もあります
ほぼ1年中咲き続ける
可憐で けな気な愛おしい大好きなバラです043.gif
d0111558_14554680.jpg



午後から今にも降り出しそうなお天気ですが
朝は とても良いお天気でした058.gif
本日も早朝より まったりな2人です(*^_^*)
d0111558_14564996.jpg

d0111558_1561510.jpg

d0111558_1457820.jpg


私もちょいと参加♪
d0111558_14573891.jpg



寒いのは 大の苦手だけど
嫌だと言っても 暖かくなる訳でなし・・・
寒い冬だからこそ楽しめる事・・・ 探して
冬を乗り切りましょう043.gif

ぼちぼちやっています

こたつカバーに 同時進行・・・
一昨日からHちゃんの帽子♪
はい! これも以前ねねエレのセーター編んだ残り糸です(;一_一)
一応これもお揃いと言う事でぇ・・・006.gif
d0111558_1524288.jpg



さぁ~ ちょっと寒くって気合がいるけど
今から早目の夕散
畑へ行って来ま~す♪
by fiore1005 | 2013-10-26 15:07 | ガーデニング | Comments(0)

冬支度

先週は 冷え込む日が続き
週末には 急いでホットカーペット&ラグを出したり
夏用から冬用へ スリッパチェンジしたり
クッションカバーも冬用へ・・・

d0111558_199567.jpg
d0111558_1991416.jpg
d0111558_1992462.jpg
d0111558_1993361.jpg
d0111558_1994554.jpg
d0111558_1995727.jpg


寒いのは嫌だけど 2人を見ていると 何だか身も心もホッコリ043.gif


お庭も少しづつ冬支度056.gif
d0111558_19114670.jpg


球根は まだちょっと早いかな?
d0111558_19122157.jpg


週末慌てて冬支度したのに
何だか昨日から 又暑いわぁ~002.gif

明日から057.gifのようだけど 台風が心配です
又大きな被害が出ませんように・・・


先日は ネイルも秋仕様へ♪
ちょっとシックに グレーベージュに
d0111558_19163938.jpg

毎月「今月はどんなんにしようかなぁ~?」
なぁ~んて 考えるのがささやかな楽しみです012.gif
by fiore1005 | 2013-10-22 19:18 | ワンコ | Comments(2)

芋掘り♪

この三連休 もう一つイベントがぁ~

秋の一大イベント 芋掘りです003.gif

今年は 仲良しサスケファミリーが
おめでたく10日に 2人目が誕生し欠席でしたが
来年は 又賑やかに皆でね!(*^^)v

今年も晴天に恵まれた日曜日
d0111558_2032093.jpg


葉っぱは 虫食いだらけになっちゃったけど
順調に育ってくれました
d0111558_20333519.jpg


今年は アタチもぉ~
d0111558_20342328.jpg


そして・・・ オラチもぉ~
d0111558_20361130.jpg


そして・・・ また はたけぇ~(;一_一) 感が無いでもない2人(^_-)
d0111558_20373563.jpg


芋掘り幼稚園振り? のお姉ちゃん達(ぎごちない・・・)037.gif
d0111558_2039388.jpg
d0111558_2039967.jpg


今年は雨が少なかったせいか 上出来!(見かけだけ)
d0111558_2041036.jpg


味はともかく 幾つになっても 皆での芋掘りは楽しいものです003.gif
d0111558_20421347.jpg



今年も芋掘りの後は 楽しい美味しいバーベキュー♪
d0111558_20424481.jpg


焼き芋ホクホク
我家の不味いお芋も 炭火の焼き芋は 何故か美味しい?

土のせいか どんなに美味しい苗を植えても 我家のお芋不味いんです002.gif
でもいいんです
こうして皆で楽しくお芋掘りが出来る!
不味くっても 植え続けます003.gif
d0111558_20455390.jpg


ワンコ用チビ焼き芋も♪
d0111558_2049856.jpg
d0111558_20491853.jpg



秋の楽しい芋掘り大会でしたぁ~♪
d0111558_2051669.jpg

by fiore1005 | 2013-10-16 20:52 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

姉妹 in J,s hill GARDEN

晴天に恵まれた三連休058.gif

3年振り?に じゅりあちゃん&アレックス君と
J,s hillさんで待ち合わせ060.gif
d0111558_2245197.jpg


じゅりあちゃんとねねは 2001年8月25日
岡山のブリーダーさんの所で 男の子2匹 女の子4匹
の中の2人です053.gif

ずっとねねの両親&姉妹に 会ってみたいと思い続け
7才の時 親戚探しのサイトで じゅりあちゃんを見つけ
姉妹の再会が実現出来たのが 2009年6月21日でした003.gif

それから数回御一緒して
この日は 3年振りの再会~♪
d0111558_22134030.jpg


う~ん じゅりあちゃん可愛い~053.gif
d0111558_22151798.jpg


じゅりあちゃんは お耳がずっと悪くって 病院に通い続けているようですが
ねねよりずっと元気で 若々しいです
d0111558_22181140.jpg


じゅりあちゃんの弟アレックス君ももう10歳
でも本当に元気で 片時もじっとしていません(笑)
d0111558_22204819.jpg


ダイアンキャラで ダイアンを見ているようで 無邪気で可愛いアレックス君037.gif
d0111558_22222282.jpg
d0111558_22224216.jpg


昨日は お天気にも恵まれ 秋の篠山とあって
続々と次から次へとお客様♪
d0111558_22243430.jpg


アレックス君もエレンも エネルギーが有り余っているようなので
ランチを頂いてから 我家の遊び場?へ御案内~

ワンコも飼い主も楽しいそう~060.gif
これが ワンコライフの醍醐味って言うか・・・ 幸せって言うか・・・
d0111558_22283648.jpg
d0111558_2228489.jpg
d0111558_2229243.jpg
d0111558_22291452.jpg
d0111558_22292628.jpg
d0111558_22293740.jpg
d0111558_22294725.jpg
d0111558_22295626.jpg


エレンちゃん 又又嬉しさ余って・・・   いきま~しゅ~
d0111558_22315020.jpg
d0111558_2232211.jpg

                  こて~ん   ありゃ??
d0111558_22333421.jpg


d0111558_22335279.jpg
d0111558_2234620.jpg

                    アタチも ア~ン
d0111558_22352942.jpg


d0111558_22355619.jpg



気持ちの良い秋の1日 楽しいひと時でした♪

まだまだ2人には 元気で居て貰わないと困るし
いつか虹の橋を渡る時も 姉妹一緒に渡りましょう
とじゅりあままさんと誓い合い
次の再会を お約束してお別れしました051.gif
d0111558_22402172.jpg

by fiore1005 | 2013-10-15 22:43 | お出かけ | Comments(2)

怖いんですぅ~

今日も朝から蒸し暑い~
おまけに 朝から凄い風

風がビュ~ビュ~ ヒュ~ヒュ~
d0111558_15341381.jpg


いつも偉そうなエレンちゃん
これが怖いんですねぇ~

朝からずっと腰が引けてます037.gif


あれっ!? 気が付けばエレンが居ない??
怖くって 暗い廊下の隅に避難してましたぁ~(^_-)-☆
d0111558_15364244.jpg


あれっ!? 又居ない??
今度は ねね母さんの後ろに避難してましたぁ~(笑)
d0111558_15375617.jpg
d0111558_1538499.jpg


なんとも 可愛いエレンです053.gif


今日は 用事があってちょこっとホームセンターへ

お庭の花達もそろそろお疲れ
ついでに苗も少々
始めて目にする「ルブスクラッシック」 葉が紅葉するそうです
d0111558_15453959.jpg


定番アンジェリケとスプリンググリーンの球根も056.gif
d0111558_15464229.jpg


さぁ~ この子達 何処にどの子と植えましょう043.gif


今年も遅まきながら 庭に
亡き父の思い出深い 秋明菊の花が咲き始めました053.gif
d0111558_15504025.jpg

by fiore1005 | 2013-10-11 15:51 | ワンコ | Comments(0)

今月のお稽古

暑い日が続きますが 皆様如何お過ごしですか?
なぁ~んて 言いたくなるような陽気の今日この頃008.gif

扇風機も片づけてしまった我家
暑くって今週のお稽古は エアコン スイッチON
10月に冷房だなんて 始めてです005.gif


ちょっと涼しくなってヤレヤレだった2人
この暑さで今週は グダグダ。。。
d0111558_19333945.jpg


逆さおっぴろげエレン
d0111558_193472.jpg


暑いのに 何故かくっつく2人037.gif
d0111558_19351727.jpg



昨日は 午後から次女ちゃん&Hちゃん御来店♪
私の誕生日を覚えて居てくれた次女ちゃん016.gif(次女ちゃんだけぇ~(;一_一)
可愛いケーキを買って来てくれましたぁ~067.gif
d0111558_19385531.jpg


プレートを見てギョッ!?(@_@;)
そうだよねぇ~ 現実だよねぇ~
受け入れてるつもりでも 
ギョッ!とすると言う事は 内心受け入れていないのか?

まぁ~自分の年齢考えても 観念しよう~ アハ。。。

ハイ! 立派なばぁばちゃんです003.gif

しっかりちゃっかり者の次女ちゃん☆
ケーキの中の ハロウィンの可愛いカボチャプリンバス
食べた後 
「お母さ~ん これに何かハロウィンのお花作っといてぇ~」

こう来たかぁ~023.gif

お稽古の残ったお花で・・・
d0111558_19491545.jpg


日曜日には お姉ちゃんも来るし・・・
う~ん 次女ちゃんにだけ作って
お姉ちゃんにも作らない訳にいかないし・・・

残ったつるとユリの実で・・・ ちょこっとハロウィンリース
d0111558_19515694.jpg


女の子2人って言うのも 何かと大変です025.gif
でもハロウィンは 作っていて色々と楽しいですね♪


 今月のお稽古
   今月は ハロウィンのお稽古です024.gif
   勿先日の「からすうり」 いい仕事してくれてます(*^^)v
d0111558_19582499.jpg


                    Uさん作品
d0111558_1959055.jpg

                    Iさん作品
d0111558_19592715.jpg

                    Iさん作品
d0111558_19595891.jpg

                    Sさん作品
d0111558_2003232.jpg

                    Fさん作品
d0111558_201864.jpg

                 Fさん Hさん作品
d0111558_2015348.jpg
 
                    Oさん作品
d0111558_2022269.jpg
 


 
 お ま け 
  プルーンの木さんのプルプルゼリー
  まねて作ってみました(*^^)v
  
d0111558_2055444.jpg

  プルプル感は 良い感じに仕上がったけど ちと酸っぱい?
  次回はちょっと甘みを足して 再度挑戦043.gif
by fiore1005 | 2013-10-10 20:09 | フラワー | Comments(0)

プルーンの木

暑~い~ どうしちゃった!?
もう10月ですよ~005.gif

昨日は 「もういらないね」って
扇風機とストーブと入れ替えたのに・・・

今日は 朝から暑くって
扇風機が欲しい~ エアコンでも良い位(;一_一)


昨日は 秋晴れの日曜日058.gif
なのでお出掛けしない訳には行きませ~ん!

Hちゃんのお初風邪も治って来たので
先ずは 秋恒例の「とよのコスモスの里」へ♪
d0111558_13594264.jpg
d0111558_13595390.jpg
d0111558_140182.jpg
d0111558_1401087.jpg


もう終りかけでしたが
やっぱり秋桜☆ 大好きです(*^_^*)
d0111558_14311226.jpg



そして本日のメイン☆ 「プルーンの木」さんへ♪
d0111558_142457.jpg
d0111558_1421457.jpg


出産前迄 休日が出勤だった次女ちゃん
1度プルーの木へ 連れて来てあげたいとずっと思っていました043.gif
次女ちゃんもとても気に入ったようです❤
d0111558_1444944.jpg
d0111558_14554.jpg


Hちゃんも嬉しくって 得意の笑顔?
d0111558_1454688.jpg

ベビーチェアーも用意して下さいましたぁ~
  (短いムッチリアンヨが 可愛い~❤)
d0111558_1473677.jpg


お昼を回ってしまったので
昨日も「気まぐれランチ」終ってしまいましたが
美味しいランチを頂いてぇ~
d0111558_149668.jpg

デザートのこのプルルンゼリーが大好き~♪
d0111558_141096.jpg


昨日は ワンちゃん連れの方で お庭は満席
d0111558_1410549.jpg


でものんび~り ゆったりさせて頂いて
パパさんもリフレッシュ~♪
d0111558_14121950.jpg


暑い1日だったけど
木陰を吹き抜ける秋風は 心地良く満足満足003.gif
d0111558_14143564.jpg
d0111558_14144612.jpg


皆それぞれに リフレッシュ出来た1日でしたぁ~043.gif
d0111558_14161072.jpg



 お ま け
  プルーの木さんは 細い田舎道?をクネクネ。。。
  帰り路 発見!
  何十年振りでしょう!
  子供の頃は 何処にでも生えてた「からすうり」
  
d0111558_14215767.jpg

  きっと若い人は知らないでしょうね?
  30年代生まれの おままごとの食材☆
  中を割ると「納豆もどき」みたいのが入っているんですよね(*^^)

  ずっとお花の花材として使いたかったけど
  今は お花屋さんでもなかなか手に入らない「からすうり」  
  
  もう終りかけだけど 今週のお稽古に使える~♪
  何十年振りの「からすうり」遭遇に
  1人大興奮してしまいましたぁ~003.gif

  あ~ 良い1日だった!♪
by fiore1005 | 2013-10-07 14:31 | お出かけ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧