<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

癒されます

今日は 朝から久々の夏空058.gif
ここ数日涼しい日が続いていたので この暑さ堪えます(-_-;)

今週は 週始めから病院通いばかり(>_<)
月曜日は義母の病院

水曜日は 自分の病院
先月の健康診断で腎機能で引っかかってしまった私
一応再検査して貰ったら 問題なしでホッだけど
病院へ行くと 余計病気になりそうで 
出来る事なら足を運びたくありません(;一_一)

木曜日は 又義母の病院
午後は ねねの病院

そうなんです
木曜日朝からねねの様子が変?
食べる事だけが生き甲斐のねねちゃん☆
それが朝から全く食べない!
好きな物を差し出しても食べない!

お昼に帰って来て おやつをあげても食べない!
朝からお腹が 変にキュルキュル鳴ってはいたものの
お腹が痛いのか ウロウロ歩き回ったり
ジィ~っと上目づかいで 訴え続ける・・・
トイレに駆け込み やっぱり下痢
やっぱりお腹が痛かったんだね ねねちゃん025.gif
d0111558_22474842.jpg

午後診で先週に続き 又病院へ
心配したけど 翌日から元のいやしん坊ねねちゃんに戻り ホッでした
スイカ食べ過ぎたかな?043.gif

そんなこんなで ねね達の健康の心配
その他etc・・・と
日々溜息の出る事ばかりですが
近所に住む 次女ちゃん&ベビーちゃん
私の用事が無い日は 殆んど我家に来ています
と言うより 来てくれてますか?006.gif

今は この1人と2人?に癒されています053.gif
d0111558_22573375.jpg
d0111558_22574353.jpg
d0111558_22575387.jpg


大事なレディちゃんのぬいぐるみ☆
エレンちゃん ベビーちゃんにあげるそうです037.gif
その前にキレキレ消毒ね♪
d0111558_22593932.jpg

by fiore1005 | 2013-06-29 23:00 | ワンコ | Comments(0)

清里

週末久々に家族揃って
実家の母達に 初孫ちゃんを見せに行って来ましたぁ~003.gif
d0111558_21165834.jpg
d0111558_2117774.jpg


実家へ着く前にアクシデント発生!
「今日は これでも履いて行こう♪ ルンルン♪」なぁ~んて
下駄箱の奥から出して来た 何年前?のサンダルを履いて来た私(;一_一)
サービスエリアで降りたら何か変? 低い背が いやに低い?
車からトイレ迄 私があるいた後に 点々と粉?ビスケット?
足元を見ると・・・
ギャ~ コルクが・・・ サンダルが崩壊005.gif
d0111558_21264074.jpg


てな訳で 予定外で小淵沢にある「リゾートアウトレット八ヶ岳」へサンダルを買いに~(-_-;)
d0111558_21282680.jpg

こんな可愛いワンちゃんにも会えましたぁ~❤
d0111558_21302491.jpg

お店の数は 少ないけど
高原のアウトレットならではの雰囲気でした003.gif
d0111558_2132816.jpg


無事サンダルも購入し 実家へGO!

その前に3人?の本日のお宿へ
いつもお世話になっているペットリゾート清里さん
d0111558_21384734.jpg

我家は 裏方でもペット禁止なんですよねぇ~(;一_一)
実家のねねエレの待遇は 永遠の不満です021.gif

長生きして頑張ってくれていた父でしたが
昨年力尽き逝ってしまい
ひ孫の顔を見れなかった事だけが ちょっぴり残念ですが
きっと天国で見てくれてることでしょう043.gif

翌日実家を後にし まずは3人?のお迎えへ♪
皆お利口さんのようでしたが
やっぱりエレンちゃん遠吠えしていたもよう・・・008.gif
d0111558_21473957.jpg


さぁ~ 遊びながら帰りましょう♪
先ずは 清泉寮へ~
d0111558_21532088.jpg

着いた早々 コッカーちゃん発見!
d0111558_21541063.jpg

すいかちゃん なすびちゃん フェンネルちゃん☆ ゴージャスコッカーちゃん❤
3人?お揃いのママさん手作りスヌード&お散歩バッグが可愛いかったぁ~016.gif
d0111558_2157153.jpg

コッカーちゃんに遭遇すると
思わずテンション↑↑で 気分もMAX!003.gif


清泉寮を後にして 次に向かった先は これも外せない「八ヶ岳倶楽部
d0111558_2241533.jpg


あ~ いつ来ても好きだなぁ~ この感じ043.gif
d0111558_2262422.jpg
d0111558_2264128.jpgd0111558_2265863.jpg
















雑木林の遊歩道も更に広がり
又ゆっくりと来たいです(*^_^*)

次に向かった先は・・・ 原村にあるワンズワースさん
d0111558_22122191.jpg


実家と違い とてもメルフェンな夢の世界のようなペンション☆
イギリスから買い付けた アンティーク雑貨販売もしています
中もおとぎの世界みたいです043.gif
d0111558_22164018.jpg
d0111558_22165437.jpg


さぁ~ 次はお待ちかねのワンコタイム060.gif
d0111558_22194355.jpg
d0111558_22195998.jpg
d0111558_22201052.jpg
d0111558_22202374.jpg
d0111558_22203755.jpg
d0111558_22205244.jpg
d0111558_2221694.jpg


ベビーちゃんも嬉しそう043.gif
d0111558_22215892.jpg


ひと遊びの後は 新緑の中でランチタイム063.gif
d0111558_22233019.jpg
d0111558_222354100.jpg
d0111558_22242264.jpg

ランチもとても美味しかったです
d0111558_22251167.jpg
d0111558_22252355.jpg


               ワタチも たべた~い
d0111558_2227296.jpg



毎度ハードスケジュールの我家旅ですが
久々の家族集合❤
自然満喫の 充実里帰りでした003.gif
d0111558_22285343.jpg

by fiore1005 | 2013-06-25 21:50 | 旅行 | Comments(2)

病院

台風4号☆ 温帯低気圧になったようだけど
よく降りましたぁ~057.gif

アレヨ。。。アレヨと雨に叩きつけられ
満開のアナベルさんが・・・
d0111558_15174359.jpg

復活してくれるでしょうか?


今年に入って 絶好調のねねちゃん☆
今日は 久し振りに病院へ行って来ました

月曜日にトリミングへ行って ツルツルになったら
相変わらずのイボイボがそこいら中(>_<)
d0111558_15203710.jpg


そんな中に1ヶ所 他とは違う嫌な感じの物が 
尻尾の付け根に・・・
おととい気が付き 
ひょっとして 又肥満細胞腫の再発!?
それともう一つ 気になる物が・・・
肛門に黒い色素沈着のホクロのような物が 大きくなっている・・・

注射針で見て貰ったら 悪い物ではなく
中から脂肪のような物を出して貰ってホッ043.gif
肛門の黒い物も 大丈夫との事で 一安心(*^_^*)
おとといから 悪い妄想が膨らんでしまいましたぁ~(;一_一)

PCをしている傍らで 今はスヤスヤZzzzz...014.gif
d0111558_15373352.jpg


今週は エレンもヒヤヒヤでした008.gif
月曜日の夜中
突然ブヒブヒ。。。 クシャミの連続 
電気を付けると ギャァ~ 鼻血しぶき~
えっ~これじゃ お出掛け連れて行かれない・・・
1人病院お泊りは可哀相だけど・・・

その日限りで終りましたが
その晩は 一睡も出来ませんでした025.gif
今は ソファで 冬眠クマのように爆睡していますZzzzz・・・・014.gif
d0111558_15374980.jpg


エレンの右顔面麻痺ですが
気が付いたら ブルブルしてもタプタプが無くなっている?
ヨダレが出ない?
まだ少し弱いけど 瞬きしてるかも?
アクビしても ちゃんと右も上がってる?
何だったんだろう?

2人の健康に一喜一憂の日々です

それにしても・・・
益々? 増す増す?増す この愛おしさ・・・ 怖いです053.gif025.gif
d0111558_165052.jpg

by fiore1005 | 2013-06-21 15:47 | 病気 | Comments(2)

雨・・・こんな日は

今日は お昼前からやっと恵みの057.gifです
梅雨に入ってから 始めて?の雨らしい雨かも?
台風が来ているようで 
恵みを通り越さなければいいけれど・・・
d0111558_14192687.jpg


アラアラ・・・
茎の柔らかいアナベルさん 雨の重みで・・・
折れなければいいけれど・・・025.gif
d0111558_14205811.jpg


ドンヨリお天気、雨の音=雷
とインプットされているらしい?ねねちゃん
眠れずに固まっちゃってます025.gif
d0111558_14231849.jpg


我関せず☆
ノビノビ~になって 狭いソファー1人占めのエレンちゃん037.gif
d0111558_14244823.jpg


こんな日は・・・
今朝テレビでやっていた 玉葱レシピ☆
☆酢玉葱☆ なんぞ作ってみましたぁ~
テレビでやっていたのより 少し量を減らして
玉葱2個 リンゴ酢250ml 蜂蜜大匙1 塩少々
スライスした玉葱を水にさらして
塩少々で揉んで
熱湯消毒したビンに 材料を入れるだけ☆
3日位から食べれるそう♪
d0111558_14314491.jpg


以前書き留めて置いた
☆玉葱ドレッシング☆ も作ってみましたぁ~
d0111558_14401914.jpg

玉葱半分 リンゴ四分の一個 ニンニク1片 醤油半カップ 酒大1 みりん少々 酢少々
調味料は煮出して 
ペースト状にした玉葱 りんご ニンニクを入れ混ぜ
冷まして好みでオリーブオイルを入れ出来上がり♪
d0111558_14404452.jpg


我家の狭い台所002.gif
色んな調理器具を置く場所が無い
このブレンダー本当に便利です003.gif
d0111558_1442860.jpg

場所も取らず お手入れ簡単(まわし者では ありませんが実感です)
お鍋の中で 直接回せば アッと言うまにポタージュスープの出来上がり♪

色んな調理器具や 便利グッズ欲しいですよねぇ~
新しい器も欲しいですよねぇ~
でも収納場所・・・ 効率性・・・etc
悩みますよね・・・ 
↑狭いキッチンのお宅にお勧めです043.gif
by fiore1005 | 2013-06-19 14:51 | 手作り | Comments(0)

スッキリ

昨日は 父の日☆

先月の母の日同様 娘達が2人で相談し
次女ちゃん宅で御馳走してくれると言うので
夕方パパとおお呼ばれに 行って来ましたぁ~003.gif
d0111558_2219598.jpg

姉妹仲良く 計画してくれる その気持ちが嬉しいです053.gif

気が付けば 自分は 
もう父の日にプレゼントを送る人が居なくなってしまったんだ・・・
とハタッと気が付き
ちょっぴり寂しい気持ちになってしまいました002.gif


今日は こんなにモッサリンコだった2人が・・・
d0111558_2224592.jpg

こんなにスッキリンコになりました
d0111558_22252725.jpg

お顔は モッサリンコのほうが 
可愛いくって好きなんだけど(^_-)

週末は 久々に皆でお出掛けだからね043.gif
by fiore1005 | 2013-06-17 22:27 | ワンコ | Comments(2)

溜めログ&今月のお稽古

梅雨は何処へ・・・
暑い! 暑過ぎます008.gif

暑さには めっぽう弱いねねちゃん
心臓のお薬 服薬中と言え
ハァ~ハァ~ 機関車のよう・・・
今年の夏も頑張って乗り切ろう! ねねちゃん!
d0111558_15121221.jpg


前日の夕方 たっぷりの水遣りをしても
お昼には 庭の木々もグッタリ
d0111558_15132316.jpg

梅雨も無く いきなり真夏じゃ 植物達もびっくりですね005.gif
それでもそんな中 涼を呼んでくれる
ささやかなお花「ドクダミ」
d0111558_15214494.jpg

子供の頃は 何処の家でも 
北側の軒下に咲くちょっぴり臭い 嫌われ者?
それが今では こうして品種改良もされ
斑入りの葉があったりと
何とも可愛い涼しげなお花に・・・(お花は昔と変わっていないのにね)

人間もドクダミのように
コツコツ・・・黙々と地道に生きていたら
穏やかな静かで幸せな生涯が送れるかなぁ~?
なんてドクダミの境地に なってしまった私なのでしたぁ~012.gif

以前から ねねエレのお気に入りで使いやすいリードが
破れてしまったので
いぬひもさんで お直ししてもらいたいと思いつつ
なかなか行けずにいたけれど
日曜日やっと行ける事になって リードを持っていざ出発♪

がぁ! 勇んで行ったものの・・・
この日は なんと午前中から貸し切り~(>_<)
リードの事だけ ちょこっと聞こうと思ったら
手が離せないとの事で お話も聞いて貰えず・・・007.gif
まぁしょうがないか(;一_一)

では何処かでランチでもって
検索したら 町屋風の良い感じのお店発見♪
行ってみると・・・ 
ここも夜は バーもやっているようで日曜は4時から(>_<)

仕方泣く?(心境)本日のもう一つの目的地方面へ車を走らせ
昔よく訪れたメロディさんでランチ♪
もしかして もう無いかなと思いつつ・・・
隣のワンコOKのイタリアンのお店は 無くなってたぁ~

エレンのお散歩デビュー振りだから 8年振り?
お店の中もお料理の味も 変わっていなかったけど
タバコモクモク過ぎて 耐えられませんでした・・・ 


お腹もいっぱいになって 
本日のもう一つの目的地 「まつおえんげい」さん♪
d0111558_15542541.jpg

バラとクレマチスの専門店☆
残念ながら バラは殆んど終わってしまったけれど
一部綺麗に咲いているものも056.gif
d0111558_15571724.jpgd0111558_15572931.jpg
















大きな木の下のテラスで お茶やランチも頂けます♪
この日京都は 薄曇りながら かなりの蒸し暑さ
大きな木の下? 緑? 木陰? テラス?
この条件が揃ったら 入らずに居られないねねエレ家(笑)
早速ティータイム063.gif
d0111558_1654575.jpg

d0111558_16639.jpg


ベビーちゃんも木陰で気持ちよく寝んね014.gif
d0111558_1681372.jpg

d0111558_1684415.jpg


いつも下でおりこう?エレンちゃん❤
d0111558_1692330.jpg


ランチメニューも有り もう少しお腹我慢して
こちらでゆっくり 頂けば良かったぁ~(;一_一)
次回は そうしましょう043.gif


今週は あれよあれよと言う間の1週間でしたぁ~
お稽古したり 用事を済ませたり この日照りで畑も気になるし・・・
昨日の夕散は 早目に夕飯準備して畑へGO♪

今年のにんにくさんは シャキシャキと上出来です003.gif
d0111558_16163920.jpg


今年初のズッキーニとキューリ☆
d0111558_16173089.jpg

又ラタトゥーユの季節の始まりです
何か新メニューを開発しなければ・・・(;一_一)

先ずは 今年も恵みに感謝です☆
d0111558_16195962.jpg



収穫した玉葱☆
日持ちはするけど せっかくだから新鮮なうちに使いたい!
毎日オニオンスライスして 冷奴に乗せたり サラダにしたり
先日丸ごと玉葱コトコト煮をしてみました
中迄トロットロ~~
甘くって美味しかったです043.gif
d0111558_16241079.jpg



   056.gif今月のお稽古056.gif
     今月はドライです
天使のシェル花器を使って ブルー系で涼しげな夏仕様☆

    Oさん Iさん Iさん Hさん Sさん Uさん作品
d0111558_16271732.jpg


                Fさん Bさん作品
d0111558_16275589.jpg


                  Fさん作品
d0111558_16282363.jpg


見た目だけでも涼しげにね006.gif
d0111558_16313566.jpg



そしてこちらも・・・
指先も涼しげに・・・って こちらも夏仕様♪
d0111558_16324073.jpg

春ちゃん ありがとう!
by fiore1005 | 2013-06-14 15:29 | フラワー | Comments(2)

せつない・・・

今日も朝から暑いです058.gif

今年もやって来ました「梅の季節」
d0111558_1628118.jpg


我家は 誰もアルコールを飲まないので
梅の季節になると 毎年作っているのが「冷凍梅ジュース」
洗ってヘタを取って 下処理した梅を冷凍
d0111558_16302574.jpg


分量の沸騰した湯に砂糖(三温糖)を入れた中で
フツフツとに煮だし
中火でひたすら出て来たあくをすくい 約40分位?
d0111558_1633667.jpg


火を止め 自然に冷まして出来上がり003.gif
そのまま飲んだり 炭酸水で割ったり 梅ゼリーにしたり・・・
実は ヨーグルトへ入れたり カレーに入れると美味しいです☆

コトコトしながら パソコンをしている傍らでは・・・
今日もひたすら Zzzzz。。。な2人014.gif
d0111558_163824.jpg
d0111558_16381166.jpg


静かな土曜の午後です043.gif
d0111558_16385040.jpg



今年に入ってから ねねちゃん昨年の事が嘘のように
元気で絶好調♪
なのですが・・・ 元々白く成りかかっていた左目が
昨年1年の投薬のせいか? いっぺんに真っ白に・・・
写真ではよくわかりませんが 真っ白なんです002.gif
d0111558_1643169.jpg


最近右目も少しづつ濁って来たようで
どうも殆んど見えていないよう??
ちょっと前から 変にウロウロしたりよろけたり・・・
歳のせい? 少しボケ始めちゃったのかな?
なんて思っていた矢先
今朝パパが大好きなバナナをあげようとしたら
バナナが分からない?

お庭のデッキに出ようとした時
5㎝程の隙間に落ちて こけた・・・

老いは 着実に来ている事は 分かっているつもりでも
何だか とってもせつないです・・・007.gif

なんて言っていては いけません!
ねねちゃん 目が見えなくったって大丈夫!
ママが・・・パパが・・・エレンが・・・ いつも一緒だから053.gif
by fiore1005 | 2013-06-08 16:54 | 手作り | Comments(6)

有馬温泉

相変わらず蒸し暑い日が続いています

そんな中昨日は 娘達そしてベビーちゃんと有馬温泉をぶらり歩き♪
d0111558_21161443.jpg


こちらに越してきて20年☆
近所に居ながら ゆっくりと温泉街を巡った事が1度も無く
先日始めて お友達とぶらり歩き♪

さすが有馬温泉!
発見!発見!の連続でミニ旅行気分003.gif

神社、お寺も数々・・・
これは 神社&仏閣巡りが趣味のお姉ちゃんを御案内せねば!
と言う訳で 昨日は 母娘ツアーとなりました043.gif

温泉神社☆ 高~い 長~い階段を登ると・・・
d0111558_21241159.jpg


神社の下には 極楽寺
d0111558_21245088.jpg


その他にも 大仏様が鎮座した温泉寺☆(写真忘れ)

有馬天神社☆
d0111558_21272764.jpg

神社の中に 日本三名泉「天神泉源」
d0111558_2129977.jpg


ねがい坂から湯本坂ぶらり歩き♪
水曜日定休日の所が多かったけど
レトロなお店が建ち並び なかなかの味わい043.gif
d0111558_21304294.jpg
d0111558_21311427.jpg


昭和なレストランでランチを頂いたり
d0111558_2132666.jpg


終始ご機嫌のベビーちゃん❤
d0111558_2147299.jpg

足湯に浸かったり・・・
d0111558_2133202.jpg


締めは マイナスイオンいっぱいの滝つぼへ御案内~

「お母さん サバイバルやなぁ~」(;一_一)
d0111558_21361254.jpg

と少々引きつり気味の娘達も
ひんやり滝つぼへ行くと・・・
d0111558_21364620.jpg


気持ち良さに・・・
d0111558_2150119.jpg

ねっ!たまには自然の中も良いでしょう(^_-)-☆

水が無いみたいに 綺麗な清流
d0111558_21394644.jpg



普段ショッピング以外 殆んど歩かない娘達
お家へ帰って 皆でお昼寝タイムでした014.gif
d0111558_22292915.jpg

d0111558_21401432.jpg

d0111558_21473025.jpg

又「女4人旅」 行きましょう003.gif060.gif
by fiore1005 | 2013-06-06 21:50 | お出かけ | Comments(0)

MoMo Cafe

梅雨の中休み?と言うより
梅雨宣言が早過ぎた感が しないでもないかな・・・
まぁジメジメ雨より良いけど・・・006.gif 
今日も蒸し暑い ねねエレ地方で御座います


先週は ねねエレパパのお誕生日067.gif(お歳は 恐ろしくって言えませんが・・・)
次女ちゃんが 御馳走してくれると言うので
晩御飯は 次女ちゃん宅へお呼ばれにぃ~♪
勿ねねエレも一緒にね!
d0111558_20411254.jpgd0111558_20412363.jpg
















d0111558_20421251.jpg


何も出来なかった子が 立派な主婦となり・・・母となり・・・
どんな豪華なディナーより 嬉しいお誕生日053.gif
パパさんウルウルなのでしたぁ~037.gif  ありがとう!
d0111558_20471144.jpg

   「お父さん」ではなく 「おじいちゃん」でしたぁ~


そして昨日は ブログを通じてお友達になった
ももママさん&パパさんが 3月にオープンしたMoMo Cafeへ♪
d0111558_20513652.jpg


田園の中に忽然と建つ オシャレな建物☆
ロケーションバッチリです003.gif

お花や可愛い雑貨がいっぱい
d0111558_2054043.jpg
d0111558_2054759.jpg


ランチもリーズナブルで とても美味しいです☆
d0111558_20545466.jpg
d0111558_2055220.jpg


ワンコは テラス席ですが 
気候の良い時期は 本当に気持ちが良く
何時間でもボーっと居たいくらい~043.gif
又ゆっくりお邪魔しま~す♪
d0111558_205971.jpg


遊びながら家路に着くつもりが・・・
先週の車故障に引き続き 昨日は057.gifがぁ・・・
途中雨で下がビチョビチョ。。。(>_<)

家近くは 雨が降っていなかったので
畑でお散歩してぇ~ 玉葱収穫してぇ~ 畑耕してぇ~
d0111558_212419.jpg

d0111558_21155056.jpg

d0111558_2122930.jpg


ニンニクも1個試し採り~ う~んもう少しかな?
でも出来は 上々そう(*^_^*)
d0111558_2141183.jpg


どれも買っても 1個何10円? 
でも自分で育てた野菜は 栄養もさる事ながら
調理している時☆ 食卓に並ぶ時☆
とっても幸せな気分になります
お金では買えない 充足感?至福感?043.gif

昨日は 早速オニオンスライス、焼肉レタスの間引き菜、ラディシュで新鮮サラダ♪
d0111558_2111419.jpg

by fiore1005 | 2013-06-03 21:17 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧