<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひなはるちゃん歓迎御所オフ会♪

いよいよゴールデンウィーク突入
でも今年は パパさんお休みは日曜日だけ
普段と変わらないねねエレ家(-_-;)
お仕事が出来ると言う事は 幸せな事です


昨日は 毎年この時期ラウールパパさん呼びかけで行われる
ひなはるちゃん歓迎京都御所オフ会♪

先週突然のエレンの出血 顔面麻痺で
今年は無理かも・・・と泣く泣く諦めかけたけど
顔面麻痺は 変わらずだけど
出血が金曜から止まったので 急遽参加♪

でも顔面麻痺のせいで ヨダレがすごく
四六時中スヌードが離せない・・・
シュシュ派のねねエレ
スヌードの持ち合わせが あまり無いので
前日の土曜日慌てて 午後からスヌード作り(-_-;)
ミシンを出すのも面倒なので 手でチクチク。。。
夕方までに 何とか仕上がりましたぁ~
d0111558_20282260.jpg


予報では お天気もバッチリのようなので
ベビーちゃんも参加~♪
じゃ~お姉ちゃん&ダイアンも行く~♪ 
と言う事で 家族総出で参加
d0111558_20313819.jpg


新緑が何て綺麗~
d0111558_20321279.jpg


1年振りのオフ会
d0111558_20352574.jpg


やっぱりコッカーちゃんは み~んなどの子も可愛いよねぇ~
d0111558_2037298.jpg


d0111558_20373759.jpg
d0111558_20374623.jpg
d0111558_20375636.jpg
d0111558_2038544.jpg
d0111558_20381471.jpg
d0111558_20382336.jpg
d0111558_2038331.jpg
d0111558_20405137.jpg
d0111558_2041664.jpg
d0111558_20411779.jpg
d0111558_20412988.jpg
d0111558_20415320.jpg


やっぱりこれよねぇ~
d0111558_2043737.jpg


1人妙にお行儀の良いエレンちゃん
d0111558_2044235.jpg


何枚撮っても 何故か1人離れるロモチン(-_-;)
d0111558_20452352.jpg


そして今年も1番嬉しい事☆
ひなちゃん ねねも高齢になり
毎年こうして2親子 で揃って記念写真が撮れる事が 何よりです

来年も4人?揃ってきっとね!
ねねちゃん エレンちゃん ひなちゃん はるちゃん
d0111558_20503865.jpg


我家は2ヶ月のベビーちゃんが居た事も忘れてしまう程
楽しい時間だったけど エレンも心配だったので 
後ろ髪惹かれつつ ちょっと早目に失礼させて頂きました
d0111558_20534894.jpg


毎年楽しい場を 企画して下さるラウールパパさん&naoさん
いつもありがとうございます

お写真撮れて無いお友達もいっぱいで ごめんなさい(>_<)


帰りの車の中 久し振りのオフ会
疲れてグッスリの2人なのでしたぁ~
d0111558_2103659.jpg

by fiore1005 | 2013-04-29 21:10 | 手作り | Comments(8)

今月のお稽古

ゴールデンウィーク間近と言うのに 寒~い
朝晩ストーブが欠かせないねねエレ地方

昨日もせっかくの休日なのに
冷たい風に 時折冷たいも・・・
午前中は 二女ちゃんとホームセンター巡りして
午後からは お家でまったり♪
少々落ち込みバァバちゃんを 
元気付けに来てくれたベビーちゃん❤

               わたちもいるゆぉ~ん(byエレン)
               う~ん ママはあなたの事で落ち込んでいるのですが・・・
d0111558_14502316.jpg



気持ちを少しでも↑↑するには・・・
先週のお稽古で残ったお花に
お庭の新緑を添えて・・・
こんな時は フラワーセラピーね
d0111558_1453325.jpg



  今月のお稽古

               バスケットブーケ(受け皿を使って) Uさん作品
d0111558_14551886.jpg


               花のトンネル Iさん Sさん作品
d0111558_1456314.jpg


               動と静の対比 Iさん Hさん作品
d0111558_14582391.jpg


               3つのグループ分けしたブーケ Oさん作品
d0111558_14593041.jpg


  カルチャー教室
               花のトンネル Bさん Fさん作品
d0111558_1502761.jpg


                       Fさん作品
d0111558_150567.jpg

by fiore1005 | 2013-04-22 15:11 | フラワー | Comments(2)

エレン

エレンちゃん 土曜日の病院から
何も変わりありません
d0111558_14303953.jpg


急に変わるものでないのも 分かっているけど・・・
心がドヨ~ン
何かの拍子に 首が右に傾いています
d0111558_14331286.jpg


あくびをしたら 右の口が上がらずダラ~ン
右側の口びるが閉じないので ヨダレが垂れます
食事以外は 普段スヌードは付けないけど
お耳が汚れるので 万年スヌードです

顔面麻痺だけなら
気長に構え あまり心配はしないんだけど
時々ヨダレに血が混じるのが心配・・・
口の中は 綺麗なんだけど 何処から出ているんだろう・・・

いくら私が ドヨ~ンと落ち込んで 心配した所で
治る訳じゃなし! 気にしない! 気にしない!

今もこたつに潜り込んで
高イビキで昼寝している ノー天気エレンちゃん
大丈夫!大丈夫!!
by fiore1005 | 2013-04-22 14:42 | 病気 | Comments(2)

顔面麻痺

今週は 忙しい1週間でした

昨日は 少し遅ればせながらの
ベビーちゃんのお宮参りへ皆で行きヤレヤレ。。。
今日は 午前中久々に2人のシャンプーでもして
午後から 1週間分のブログでもアップしましょう
なぁ~んて思っていたけど
エレンがショックな事に・・・
午後から病院へ行って来ました


数日前から エレンがブルブルっとすると 
口元がタプタプと・・・
我家の2人は コッカーにしては 口元のたるみが殆んど無く
ヨダレも 大好物以外は皆無
勿論今迄 ブルブルしてもセントバーナンドみたいに
タプタプなんて 鳴った事が無い
ヨダレもいつになく多いのが 気になっていたものの
元気で普段と何ら変わらず・・・

午前中シャンプーして ドライヤーをしていたら
ブルブルした時に 飛んだヨダレと思われる物に血が・・・
血は それっきりで出ていなかったけど
念の為午後から病院へ・・・

先生が見るとすぐ
右反面が麻痺しているとの事
言われて見ると 右の口びるがダラッと垂れて
目も瞬きしない・・・
取り合えず今日は 血液検査と甲状腺の検査
本犬は 至って元気ですが ショックです・・・
先週の日曜日は タプタプも無かったし
写真を見る限り 何も変わった所は無かったのに・・・
d0111558_22315093.jpg


帰って来てから
ネットで色々調べてみたが
時間はかかるが 治ったと言う子が多いのが救いだ・・・
でも一つ気がかりなのは
昨年も原因不明の鼻血を 1回出している事と
今日の血混じりのヨダレ
病院でも口の中や 見える範囲を見て貰ったが
出血している所は見当たらなかった・・・

元気印だった?エレンも昨年位から
病院にかかる事が増えた
いつまでも我家では お子ちゃまだけど
もう8歳☆ 立派なシニア犬なんですよね

とは言うものの・・・
やっぱり顔面麻痺は 凹みます
d0111558_2247911.jpg

by fiore1005 | 2013-04-20 22:48 | 病気 | Comments(2)

春の耕し♪

昨日の強風の1日から 一転して
今日は 穏やかな春の1日

お庭のジューンベリーの花も咲き始めました
d0111558_19152838.jpg



昨日は 春の耕しの日♪

暖かかったら ベビーちゃんも~って 楽しみにしていたんだけど
朝からかなりの強風・・・
一旦は ベビーちゃんも参加取りやめ ねねエレもお留守番・・・
のつもりだったけど
お天気は良いし 取り合えず行ってみる事に~


春の休日 いつになく畑も賑わっていました♪
d0111558_1920192.jpg


d0111558_19204025.jpg


途中でお姉ちゃん&ダイアンもやって来ました
ダイアン お姉ちゃんカットにされ 何犬?状態
d0111558_19231582.jpg


風が凄くって 例年のパラソルも立てられず
ねねエレも1日車の中(>_<)
             
               なぁ~んだ これじゃ いつもといっしょじゃ~ん
d0111558_19262289.jpg


さぁ~作業開始! 牛糞乗せてぇ~
d0111558_19273878.jpg


これで耕します
今回は ママが耕運機かける人☆
パパが 畝作る人☆
d0111558_19294336.jpg
 

その前に 皆でランチタイム♪
風が強いので 炭焼き小屋へと移動しようと思ったら・・・
d0111558_209427.jpg

我家の秘密の遊び場・・・
なんとワンコNGになっちゃいました
山菜採りしたりする人がいるから オシッコとかされると困るとからしい・・・・
う~ん 分からないでもないけど(そんな奥には 入らないけど・・・ダメ?)
犬との共存難しいですねぇ~

と言う訳で 3ワンコは車の中でお留守番
交流館へ移動してランチタイム
いつもの「おばちゃんの手作り弁当」
d0111558_19452758.jpg
d0111558_19452962.jpg


横でお米の精米をしていたので・・・
d0111558_19573233.jpg


精米仕立てのお米をお買い上げ~
d0111558_1959678.jpg



ここでお姉ちゃん達は 一足先にお家へ~
後は 2人でひたすら頑張って
今年も綺麗になりました
d0111558_2022250.jpg

今年は 何を植えましょう

               ハァ~ きょうは なにしにきたんだかねぇ~
d0111558_2041944.jpg

by fiore1005 | 2013-04-15 20:07 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

下準備

今朝の地震には びっくりしました
携帯の緊急地震アラームで 目が覚めたと同時に
かなりの揺れ・・・
幸い短かったので ひとまずホッ・・・
でもとっさに 「どこかで大きい地震だ!東南海地震!?」
すぐテレビを付けたら淡路島
えっ!?又!!
震源地付近は ちょっと被害があったみたいだけど
大きな被害も無いようでホッですが
いつどこで大地震が起こるか分からない・・・
改めて実感でした


今週は 先週とうって変って
冬に逆戻りしたような 寒い1週間でした
それでも今日は 朝は冷え込んだものの
気持ちの良いお天気
ねねちゃん 立ったまま・・・・ コックリzzz。。。コックリzzzz
d0111558_15161969.jpg


エレンちゃんも陽干し~
d0111558_1517236.jpg


ドウダンツツジの 可愛いお花も咲き始めました
d0111558_15182860.jpg



午前中ちょっと畑へ 明日の下準備へ~♪
d0111558_15194273.jpg


畑も花盛り?草盛り?
d0111558_15201819.jpg
d0111558_15203091.jpgd0111558_1520409.jpg














桜も葉桜になり 里山の新緑も少しづつ芽吹き出し
やっぱり 春はいいなぁ~
d0111558_15245775.jpg


畑の回りが カモミールで覆い尽くされ
風が吹くと ほのかな良い香り
d0111558_15262026.jpg


雑草は大体抜けたし 
今日は ネギを抜いてぇ~
d0111558_15274468.jpg


1本のネギが 1年でこんなに増えてしまいます
d0111558_15283553.jpg


これをバラバラにして 植え直して
株を更新します
d0111558_15295639.jpg


増えるのは嬉しいけど こんなにネギどうする?

貯金もネギみたいに 枝分かれして増えたら良いのになぁ~
なぁ~んて 青空の下 
欲深い事を考えているママなのでしたぁ~
d0111558_15334873.jpg

by fiore1005 | 2013-04-13 15:35 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

あ~ 春だなぁ~

せっかくの週末 大荒れのお天気でがっかり・・・
桜もあっという間に 散ってしまいました

昨日 朝雨戸を開けると・・・ えっ!? またぁ~~
強風でミモザがグニャ~
d0111558_2014115.jpg
d0111558_2014333.jpg


以前2階に届く程のミモザの大木が
強風で根こそぎ倒れてしまい
植木屋さんに撤去してもらったけど
やっぱりミモザの木が欲しくって
一昨年 懲りずに植えて やっと今年花が咲いたのに・・・

何とか上を切って 命だけは助かった模様・・・ヤレヤレ


今 産休中の二女ちゃん
今迄仕事に追われていたけれど
春と共に ガーデニングに 燃えている模様
昨日は 肌寒かったけど
ベビーちゃんもお外に出られるようになったので
近所のガーデンショップ巡り~♪

寝てばかりだったベビーちゃん
d0111558_20111213.jpg

少しづつ起きている時間も増え
こんなお顔もしてくれるようになりましたぁ~
d0111558_20122548.jpg


今朝は ちょっと冷え込んだけど
日差しは すっかり春本番
d0111558_20132577.jpg

モッコウバラも蕾がいっぱい
d0111558_20142471.jpg


午前中は 外回りのお掃除
2人は? 春の陽気に誘われてぇ~zzzzzzzz
d0111558_2017058.jpg
d0111558_20172535.jpg


何だか久し振りの ゆっくり静かな午後
早目に夕飯の下準備して
芝刈り?草刈?
お家の回りをぐるっと草抜き
終わった頃には 陽も傾き
充実した 1週間の始まりでしたぁ~
by fiore1005 | 2013-04-08 20:24 | ガーデニング | Comments(2)

又又お花見~♪

昨日は 花冷えの1日
今日は うって変って 暑い位のお天気

お姉ちゃんが来ると言うので
急遽 又又お花見へ~♪
d0111558_20294545.jpg
d0111558_20295416.jpg


土曜日に来た時は まだ5分咲き程度だったのに
今日は 満開
早い木は 散り始めや葉桜になりかけ・・・

お家では 泣いてばかりのベビーちゃん
お外は 気持ちがいいのかな?
泣かずに ずっとキョロキョロ
d0111558_20332736.jpg
d0111558_20333691.jpg
d0111558_20334735.jpg
d0111558_20335337.jpg
d0111558_2034029.jpg


ねねちゃん カートで気持ち良さそうに居眠りです
d0111558_2035036.jpg



何だか とっても幸せ気分な1日でしたぁ~
d0111558_20355340.jpg



昨日は 月1お楽しみネイルへ~♪
今回は 桜に合わせてピンクな気分なので・・・
d0111558_20372832.jpg

春ちゃ~ん ありがとう❤
by fiore1005 | 2013-04-04 20:39 | ワンコ | Comments(0)

Wデビュー♪

週末土日どちらも パッと小春日和では なかったけれど
何とか雨も降らず 桜を楽しむ事が出来ましたぁ~

土曜日は 午後からベビーちゃんのお散歩デビューへ~♪
そして・・・ねねちゃんのカートデビュー~♪
二女ちゃん宅から 仲良く 
ベビーカー&カートで近所の公園へ
d0111558_1344389.jpg


桜の木の下でパチリ
d0111558_1365281.jpg
d0111558_137194.jpg


5分咲きの木やほぼ満開の木
枝垂れ桜は まだ3分咲き位?
d0111558_1384814.jpg


結局ベビーちゃん 最後迄寝ておりましたぁ~
d0111558_1310513.jpg


来年は アンヨしてお花見かな?

そして昨日は 桜を求めて須磨方面へ♪
まずは いつものRela....xさんへ
お店へ入った途端 目に飛び込んで来たコッカーちゃん!!
ローズちゃん9ヶ月☆
チョ~可愛いい女の子❤
d0111558_1315555.jpg

いっぱいお写真撮らせてもらったのに
カメラの調子が悪く 可愛いお顔がみんなボケボケ(;一_一)
モコモコで お顔がまん丸で 人なつっこくって
久々のラブリーコッカちゃんでしたぁ~(ガムと格闘中(*^^)
d0111558_13194616.jpg


飼い主さんともいっぱいお話出来て
ローズちゃんに会えたおかげで
楽しいひと時が過ごせましたぁ~
ローズちゃん&ママさん
又お会い出来る日を楽しみにしています


この後は さぁ~お花見散歩へ♪
離宮公園へ行ったら ペットNG(>_<)
須磨浦公園へ行ったら 駐車場長蛇の列(>_<)
結局芦屋浜公園へ行ってみる事に・・・

今回は始めて 反対側のキャナルパークへ
d0111558_1328320.jpg

水辺沿いに ずっと遊歩道が続き 延々枝垂れ桜の群生!
近くに こんな綺麗な所があったなんて!! 感激でした 
d0111558_13314114.jpg

d0111558_13322953.jpg
d0111558_13324239.jpg
d0111558_1333346.jpg
d0111558_13331123.jpg
d0111558_13332653.jpg
d0111558_13333863.jpg
d0111558_13335449.jpg


お友達にも いっぱい御挨拶して~
d0111558_13344827.jpg


思いもよらず お花見の穴場を発見出来て
d0111558_13361281.jpg

ルンルン気分の1日でしたぁ~


  お ま け
   カメラの調子が悪く
   せっかくの桜が撮れているか 心配だったけど
   何とか映っていてホッ!
   でもやっぱり最近変? カメラ屋さんに見て貰おう・・・
   やっぱり一眼なんて私には 無理なのかな・・・
   自分が壊れてるのか? はたまたカメラが壊れているのか?・・・
by fiore1005 | 2013-04-01 13:23 | ワンコ | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧