<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年の瀬に思う事・・・

口から出る言葉・・・? 寒~~い002.gif

今年の冬は 長~い冬になりそうだけど
年が明けたら きっとアッと言う間に 
 節分だぁ~
 梅の開花だぁ~
 ひな祭りだぁ~
 桜の便りだぁ~ ・・・・・

そう思ったら 寒い冬を何とか楽しみましょう006.gif


今日は 3週間振り?エレンに至っては 
11月末のトリミング振り? のシャンプー
でも殆んどお出かけしていないので
思ったより お水は汚れていなかったぁ~

ホワホワ綺麗になりましたぁ~(*^_^*)
ねねちゃん お薬でスカスカになってしまった毛量が
洗うたびに増えて来て 嬉しい~003.gif

来年もこの調子で頑張ろう! ねねちゃん053.gif
d0111558_2054512.jpg
d0111558_2055512.jpg



今年は 今迄生きて来た中で
1番良い事 大変な事 ありとあらゆる事が
一気に押し寄せた年でした・・・
目まぐるしくと言う表現がぴったりな 我家の1年・・・
それでも気が付けば 何とか乗り越え
一つ一つクリア出来 ちょっと大げさだけど・・・
皆元気に生きていられるから
自分しだいで どうにでもなる!って言うのが実感です☆

私が行き詰った時 手にする本に
「現実をそのまま受け入れる 心の柔らかさと
 それを自在に対応する心を鍛える事で 人生は面白くなる」と言う一節

なかなか分かっていても 気が付けば暴走している自分・・・
でも もう人生の折り返し点をとうに過ぎてしまった今
同じ与えられた時間なら 
少しでもより良い日々を 送りたいと思うので
日々精進しましょう043.gifと年の瀬に自分に言い聞かせている
私なのでしたぁ~


  お正月のお稽古
               Uさん作品
d0111558_20255532.jpg


         Iさん Iさん Hさん Sさん Oさん作品
d0111558_20273971.jpg
 

  カルチャー教室
               Bさん Fさん作品
d0111558_2028303.jpg


今年も 皆さんと楽しくお稽古させて頂いて
ありがとう御座いました003.gif
月1回 皆さんとの楽しいお喋り 出来上がる作品の数々
私の唯一の楽しみなひと時です♪

来年もよろしくお願い致します053.gif056.gif


今年も1年 ねね&エレン母娘揃って終えられる事 感謝です053.gif

良いクリスマス 良いお年をお迎え下さい043.gif
d0111558_2034088.jpg

 
by fiore1005 | 2012-12-23 20:37 | フラワー | Comments(0)

待てば海路の日和あり

今日も寒い1日でした002.gif
ねねエレ地方は 午前中ちょこっと
吹雪みたいな初雪が降りました❆

昨日からあまりにも寒いので お散歩もパスです
皆は どうしているのかな?
北風ビュービューでもお散歩行くのかな?

ねねは 湯たんぽを背に・・・
d0111558_20263667.jpg


エレンもソファーの隅で・・・
d0111558_2027735.jpg


あまりの寒さに今年は 何年振りにこたつを出しました
エレンは 寒がりなので 早速こたつむりです037.gif
d0111558_20292537.jpg


私も明日から 又忙しくなりそうだけど
今日は ちょっと一息043.gif
あまりの寒さに 午後からは動けません

編み物をしたり・・・
9月から取りかかったのに 頑張らねば間に合わない(-_-;)
d0111558_2033751.jpg


本を見たり・・・
いつも読んでいるお花の本☆
d0111558_2034554.jpg

今回は 「あ~ 若かったら…お金があったら…パリに行ってるかもぉ~?」
なぁ~んて想像しながら
でもちょっとワクワクして テンション↑↑
幾つになっても こう言うワクワク感持ち続けたいなぁ~012.gif

がっ!? 悲しいかな・・・
最近は 編み物も本もメガネがなければ 良く見えません(;一_一)
今年に入ってから 疲れもあるのか 急に見えにくくなって
心配になって 眼科へ行っても いつも老化現象・・・と言われ
ホッとするのと 現実を突きつけられるのと・・・
早く受け入れないとね・・・
最近目の病気になった方が 多いのでちょっと心配002.gif
定期的に見て貰わないとね☆


ジャ~ン!
我家もとうとう買っちゃいました ねねカート❤
d0111558_20464942.jpg


ねねも長時間歩かせられないし
お参り 人混み いつもあったらいいなぁ~と思いつつ
気に入ったのが無くって 今一つ踏み切れず・・・

先週覗いたお店で 目に飛び込んで来たのは
私の1番欲しかった赤ドット☆
それに対応重量 18kg 2人乗ってもバッチリ☆
がっ! メーカー欠品との事(>_<)

家に帰って ネットで調べたら
メーカー直であり☆
それもお値段 メーカー直だから
お店より3割近くも安かったぁ~♪
「待てば海路の日和あり」ってこう言う事かしら003.gif
d0111558_20563143.jpg
d0111558_2056422.jpg


早くお出かけしたいけど 
来年の初詣かな・・・006.gif
d0111558_20581247.jpg
d0111558_20582430.jpg


それにしても なんて親バカ熟年夫婦012.gif
by fiore1005 | 2012-12-10 21:00 | ワンコ | Comments(4)

エレンちゃん頑張りました❤

口から出る言葉・・・ 寒~い~

明日は更に寒くなるとの予報

明日は 年末の地域清掃の日

先週間違えて 早起きして出て行ったら誰も居ない・・・(;一_一)
ねっ!? ねっ!? やっぱり先週しておけば良かったのに~~007.gif


昨日は 思い切って病院でエレンの歯石取りをしました
エレンの歯周病は ねね程じゃないけど
良く磨けない前歯の歯肉は 赤いし
今年に入って 前歯が数本ポロポロ抜けてしまったし
1ヶ月程前鼻血を出したので ねねの事もあるので
思い切って麻酔をかけて 
レントゲンを撮って 歯肉をしっかり見て貰う事に・・・


幸い歯肉は 大丈夫で抜いた歯もありませんでした043.gif 
でもそうなると この間の鼻血は何だった?って事で
ちょっと心配の種が・・・002.gif
又たびたび鼻血を繰り返すようなら 
その時は 鼻の検査をしましょうと言う事で・・・
心配したら切りが無いし
取り合えずは 元気過ぎる位元気だから 良しとしましょう003.gif
エレンちゃん 良く頑張りましたぁ~(遠吠えしていたらしいけど(>_<)
d0111558_2027272.jpg
 

昨日は ねねも病院の日☆
血液検査の結果もお口の中も安定(*^_^*)

なので本当だったら お薬アトピカを減らす所だったけど
年末にかけて 具合が悪くなったら困るので
今のお薬のままで4週間続行
 アトピカ 1日置き1錠
 エナカルド1錠
 抗生剤 (2週間)

丸1年で 始めて4週間病院通い無しになりましたぁ~003.gif
どうか調子が悪くなりませんように・・・
ねねちゃん 只今絶好調♪
d0111558_2034032.jpg



今日は 何が何でもしなきゃいけない事が・・・

今週クリスマスのお稽古が終わったら 早お正月☆
頭の中では 構想は出来上がっていても
実物仕上げなくっちゃね(^_-)-☆
午後から頑張りました
d0111558_2037121.jpg


仕分けもしたし~ ちょっとホッ(*^_^*)
d0111558_20375560.jpg


後は 竹を頂きに行ってぇ~ ギコギコしてぇ~
お花を注文してぇ~ 一段落056.gif


先日近所に 新しいお店がオープンしたので
お買物のついでに ちょこっと覗きに・・・
一目惚れでお持ち帰り♪

お外は寒いけど
お部屋の片隅に お気に入りがあるだけで・・・
d0111558_2043346.jpg
身も心モルンルン060.gif(なんて単純。。。)
      
by fiore1005 | 2012-12-08 20:47 | 病気 | Comments(0)

今月のお稽古☆クリスマス☆

毎日本当に寒いです・・・

慌ただしい合間をぬって
少しづつ大掃除 外回りの片づけ
としなければいけないけれど・・・
こう寒いと 動けませ~ん002.gif

「今日は 寒いから今度にしよう・・・」これの繰り返し・・・
「今度」 なんて都合の良い言葉・・・(;一_一)


今年も我家の定番クリスマス072.gif
d0111558_14501660.jpg


d0111558_14503646.jpg


d0111558_14505889.jpgd0111558_1451212.jpg
















d0111558_1452535.jpgd0111558_1453845.jpg
















毎年こうして 同じ定番クリスマスの飾り付けが 
出来る事は  幸せな事だと感謝です・・・043.gif


今週のクリスマスのお稽古に
久し振りに シュガーちゃん&チャーリー君兄妹が
遊びに来てくれましたぁ~♪
相変わらず 甘えん坊さんで ぬいぐるみみたいに可愛い2人053.gif
d0111558_1505623.jpg

d0111558_15374046.jpg


なかなかこちらを向いてくれないシュガーちゃん008.gif
d0111558_1522666.jpg


ねねちゃんもう少し 良いお顔して下さいね(^_-)
d0111558_15316100.jpg


3人?で記念写真を・・・と思ってもこれが限界(;一_一)
まぁ~ 久し振りに 御一緒出来ただけでも良いよねぇ~003.gif
d0111558_1583187.jpg


あれっ!? もう1人?・・・
はい! アタチは 皆がびっくりしてしまうので 
IN MYHOME・・・と言う事で・・・006.gif
ごめんよ! エレンちゃん❤
d0111558_15121619.jpg



  今月のお稽古
               ソリアレンジ Uさん作品
d0111558_15133859.jpg
 

          ホワイトアレンジ Wさん Oさん作品
d0111558_15142252.jpg


                Sさん Hさん Iさん作品
d0111558_15151618.jpg


  カルチャー教室
               ソリアレンジ Bさん作品
d0111558_15161868.jpg
 

          ホワイトアレンジ Fさん作品
d0111558_15165533.jpg

          Fさんごめんなさい(>_<)
          肝心な物を忘れてしまいましたぁ。。。
          20年近くこの仕事やっていて 忘れ物始めてだ・・・
          後でお届に上がりましたが・・・                 ちょっとショック(;一_一)
 
d0111558_15234161.jpg
 
by fiore1005 | 2012-12-07 15:28 | フラワー | Comments(0)

寒~~い

寒い~ 寒過ぎです~
今からこんなに寒かったら
冬が長過ぎて 体が持ちません・・・002.gif

日曜日ちょこっとお出かけ♪
いつもと違うホームセンターへ行ったり~
ペットグッズを見たり~

そして久し振りにRela....xさんへ♪
d0111558_2055234.jpg
d0111558_20394248.jpg


yumeboyさんのユメちゃん&クロちゃんにお会い出来ましたぁ~♪
d0111558_20414562.jpg

いつもおしゃれで可愛いお2人さん&ママさん☆
おかげで楽しい時間が過ごせましたぁ~003.gif


ちょっぴり寒かったけど
せっかくだから ちょこっとお散歩ね060.gif
d0111558_20451070.jpg
d0111558_20452593.jpg
d0111558_20453924.jpg
d0111558_20454781.jpg


秋も終りだね043.gif
d0111558_20463043.jpg



夏のお稽古で作った多肉ミニガーデン(生徒さん作品画像
d0111558_2049381.jpg


秋バージョンへ・・・
d0111558_20502178.jpg


そしてクリスマスバージョンへ・・・
d0111558_2051727.jpg


1ヶ所モス部分をオアシスにしているので
季節で色々アレンジ出来ますよ♪056.gif043.gif
by fiore1005 | 2012-12-04 20:56 | フラワー | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧