<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2人でお誕生日おめでとう♪

昨日8月25日は 我家のねね姫の11才のお誕生日
d0111558_1325040.jpg


そして来月9月14日は 我家のお転婆娘エレン嬢の8才のお誕生日
d0111558_13262980.jpg


来月14日は ママがちょこっと不在の為
昨日は2人合同お誕生日会

   ねねちゃ~ん 11才お誕生日おめでとう

   エレンちゃ~ん8才お誕生日おめでとう

毎度変わり映えのしない 質素な晩餐ですが・・・
硬い物が食べられないねねちゃん
そしてエレンちゃんの大好物と言う事で
スイートポテト&パンプキン&なんちゃってレアチーズケーキお花&愛情添え
d0111558_1344896.jpg


昨年末から ドキドキハラハラの連続で
こうして11才のお誕生日が迎えられ 只只感無量です

エレンもここ迄 病気一つせず
元気で8才のお誕生日を迎えられる事が 本当に嬉しく感謝です
d0111558_13555426.jpg


こんなに小さかったねねちゃんが・・・
d0111558_13575763.jpg


母になり・・・
d0111558_13585639.jpg


この日から 2人はいつも一緒・・・
d0111558_140164.jpg
d0111558_1401525.jpg

d0111558_1415158.jpgd0111558_142794.jpg
















d0111558_1435598.jpg
d0111558_144516.jpg
d0111558_1443355.jpg


これからも ずっ~~と一緒だよ
d0111558_1454558.jpg


大好きだよ! ねねちゃん&エレンちゃん
d0111558_148192.jpg

by fiore1005 | 2012-08-26 13:56 | ワンコ | Comments(16)

日常

先週お姉ちゃん&ダイアンが お家へ帰って
しばしホットと一息です
7月からの滞在 長かったぁ~
d0111558_14372356.jpg
d0111558_14373170.jpg

しばらく静かなひと時です・・・

毎日暑い日が続いてうんざりです(;一_一)
しばらく落ち着いて 何も出来なかったので
する事は いっぱいあるんだけど・・・
午前中用事を済ませ 
お昼から我慢できず エアコンつけたらもう動けません
我家は 夕方になったらエアコンは消すので
涼しい中で早めの夕飯下準備☆
少し陽が傾いたら お散歩です(チッコ散歩だけど・・・)

水やりの前に・・・
今年は毎日少しづつだけどブラックベリーが豊作♪
d0111558_14451953.jpg

               なに?!なに?!
d0111558_14461417.jpg

酸っぱいのが分かるのか 匂い嗅ぐだけ
d0111558_14475711.jpg


芝刈り?草刈?してぇ~ 水撒きしてぇ~
気分もスッキリ!サッパリ!
d0111558_14501444.jpg


夏の夕暮れ時 大好き!☆ なぁ~んて思っていたら・・・
昨日は 陽の沈む数分間 とても不思議な空色になりました
あまりの不思議色に 道路へ出たら
近所の人も皆カメラを構えていました(*^_^*)
夕焼けなんだけど 空は真っ青☆
口では言い表せない 美しい色でした
d0111558_14545481.jpg
d0111558_1455583.jpg

by fiore1005 | 2012-08-22 14:55 | ワンコ | Comments(0)

箱根&お墓参り 2

ペンションを後にして 
お姉ちゃん&ダイアンを自宅迄送りに 一路東京へ

昨日のお疲れが残っているのかな? 妙に仲良しダイアン&エレン
d0111558_13444612.jpg

う~ん 寝姿も何て可愛い~ ねねちゃん
d0111558_13455632.jpg


渋谷でお姉ちゃん達とお別れし 次の目的地「小平霊園」へ

長女が2才の時 東京から清里へ実家が移ってから 
始めて訪れた・・・
遥か大昔? 子供の頃家族4人でよく訪れた場所☆

4月に亡くなった父は 充分人生を全う出来た年齢だったが
そんな父もとうとう ここへ入ってしまったのか・・・と思うと
色んな事が思い返され 改めて月日の流れを実感・・・

なかなか人生思い通りには 行かないけれど
こんな御時世・・・
元気で毎日過ごせる事に感謝し
1日1日 今を大切にしなくっちゃと再認識の1日でした

そして一路実家へ・・・
d0111558_13584145.jpg

数日前体調を崩し 心配だった母も元気そうで一安心

お盆の忙しい時期
着いたと同時に 出される物は・・・ エプロン
ハイ ちゃんと朝食片づけ&お掃除もお手伝いして
急いで2人の待つ「ペットリゾート清里」へ
d0111558_14111436.jpg


鼻血ブーになったらどうしよう・・・
TELがなるたびにドキドキ・・・
と心配だったけど 食欲モリモリ 顔ツヤも良く元気で良かったぁ~
d0111558_1414897.jpg


最終日は 朝から快晴
河口湖を抜けて
d0111558_14151164.jpg

忍野八海
d0111558_1417852.jpg

こんな綺麗な水見たこと無い! と言う位綺麗です☆
今も綺麗でしたが 春桜の頃は素晴らしい景色なんだろうなぁ~

水深5mあるそうです
d0111558_1425454.jpg
d0111558_14251942.jpg
d0111558_14253024.jpg
d0111558_14254249.jpg


2人は暑さと人で スリングです
エレンちゃんも今日は 大人しく入っておりました
d0111558_14271051.jpg
d0111558_14271986.jpg


山中湖を抜け 御殿場方面へ
高速に乗る前に ちょっと休憩に・・・ 気ままな時間
d0111558_14295484.jpg
d0111558_143092.jpg
d0111558_14302280.jpg


ハイお待たせ! ここへ来たら遊ばなくっちゃね♪
d0111558_14332899.jpg

d0111558_14354269.jpg
d0111558_14355614.jpg
d0111558_1436223.jpg

隣のお家にこんな怖い?強そう?な子達がいっぱいいます
d0111558_14375121.jpg
d0111558_1438871.jpg

エレンちゃん ビビリながらガウガウ言ってます
一呑みされそう~
d0111558_14393140.jpg


エレンちゃん 大きなワンちゃんとの格闘にお疲れ・・・
車に乗ったと同時に・・・ 
お兄ちゃんの腕の中で爆睡(笑)
d0111558_1442105.jpg


ずっと心配だった ねねの体調も問題なく過ごせ
毎度の事ながら 2泊3日の強行スケジュールだったけど
色んな意味で 毎回重み?を増す「家族旅行」

これから後何回行けるかな・・・?
そう思うと いっぱい計画しなくっちゃね!
by fiore1005 | 2012-08-19 14:17 | 旅行 | Comments(4)

箱根&お墓参り 1

今年の夏休みは お姉ちゃん&ダイアンを東京へ送りがてら
そして4月に亡くなった父のお墓参り
母の顔を見に清里へ・・・

今年はバタバタ続きの我家・・・ その前に
相変わらずの強行スケジュールですが
のんびり4年振りに箱根のポーテラスさんへ♪

月曜日の夜中に出発 程なく雨が・・・
う~ん せっかくの久し振りの家族旅行なのに・・・
雷は鳴るは バケツひっくり返したような雨・・・行けども行けども
う~ん やっぱり今年は こう言う年なのね
結局箱根へ着いても 小雨で3ワン外に出られず・・・
d0111558_1741576.jpg
d0111558_17411429.jpg


がぁ!トイレ休憩に入った所で いったん雨が上がりこの通り
まるで我家を歓迎してくれているかのようだわぁ~
d0111558_17485975.jpg


芦ノ湖へ着いた頃には 雨は上がったものの
湖も荒れ寒い~ 8月なのになんと気温20℃
d0111558_19234327.jpg


ランチはいつもの La Terrazza
d0111558_17575361.jpg

お天気が良ければ ここにテーブルがズラリ
d0111558_1758406.jpg

この日は 雨が入って来るので ずっと奥へ・・・ 残念
寒くって8月だと言うのに ブランケットにくるまってのランチ
d0111558_1801377.jpg


ランチの後は ワンコ達には車でお留守番して頂いて 箱根神社へ
d0111558_1813053.jpg

お姉ちゃんの趣味は 神社仏閣巡りなのです
雨上がりの神社 
マイナスイオンいっぱいで気持ちがいいです
d0111558_18309.jpg

車に残した3ワンが気がかりで 私はここで退散
まだまだお姉ちゃんの神社巡りは続きます

そして本日のお宿ポーテラスさん
d0111558_1854332.jpg

山の中の静かなこじんまり可愛いお宿❤
チェックイン前にお散歩♪
d0111558_1862829.jpg
d0111558_13324560.jpg


ペンションの前は川が流れ
聞こえるのは水の流れる音と小鳥のさえずりだけ
d0111558_18102392.jpg
d0111558_18103615.jpg


2階へ上がると 吹き抜け暖炉が・・・
d0111558_18111099.jpg
d0111558_18112111.jpg


久し振りの旅行に2人も嬉しそう♪
d0111558_1812164.jpg

エレンちゃん 嬉しくってねねちゃんに連続体当たり
ねねちゃんいい迷惑ですね
d0111558_18133622.jpg

可愛いワンコ用ベッドもあります
d0111558_18141857.jpg


美味しい夕食を頂いてd0111558_18145635.jpgd0111558_18151213.jpg











d0111558_18215477.jpgd0111558_18221031.jpg










デザート&コーヒー撮る前に食べちゃいました(>_<)

食後は 皆さんでしばし楽しいワンコ談議♪
d0111558_1831524.jpg

新入り看板犬「音次郎君」
見た目は強面だけど とっても甘えん坊で可愛い~
d0111558_1833163.jpg

オーナーさん御夫妻 ワンコにとてもやさしく
御主人ユーモアーたっぷりで 御話し上手なおもしろい方
d0111558_18363215.jpg


朝食を頂いた後は・・・
d0111558_18443799.jpgd0111558_18445168.jpg











今回の家族旅行 来年2月に出産予定の為 
次女が欠席で ちょっぴり残念だけど
次回はベビーちゃんもね
d0111558_18484645.jpg
d0111558_1849331.jpg


ペンションを後にして
お姉ちゃん&ダイアンを自宅迄送りに一路東京へ
by fiore1005 | 2012-08-18 18:41 | 旅行 | Comments(6)

順調

昨日は 3週間振りのねねの病院の日☆
ステロイド&アトピカの量を減らして3週間
血液検査の数値も安定しています

今回は更にステロイドの量を減らし

 ステロイド  1日置きに少々
 胃薬
 アトピカ(免疫抑制剤) 1日置き
 エナカルド(心臓)
 抗生剤 1/2

1週間後に安定していたら 2週間続行
順調に行けば 今月末にはステロイドが取れるかも?
順調に行きますように・・・
d0111558_15124698.jpg


金曜日ねねは トリミングに出せないので
エレンちゃんだけ1人でトリミング頑張りました(*^^)v
毎度の事ながら 離れる時に泣く事。。。泣く事。。。。
毎回幼稚園児の母気分

ちょっと御立腹?だけど綺麗にスッキリなりました
d0111558_15165835.jpg
d0111558_15171022.jpg


               あ~~ ちかれたぁ~
d0111558_1518033.jpg


先週は ダイアンも目の調子がおかしくなり病院通い・・・
ドライアイとの事で 毎日目の洗浄と目薬が欠かせなくなりました
d0111558_15205365.jpg


そんなこんななバタバタ毎日ですが
合間をぬって 夕散兼ねて畑の収穫です♪

少しだけど今年もトウモロコシが美味しい~
カボチャは 見た目はバッチリでしたが・・・ お味は・・・?
何の野菜か分からない×××・・・
まぁこんな事も 又楽しいかな
d0111558_15255014.jpg

by fiore1005 | 2012-08-05 15:28 | 病気 | Comments(8)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧