<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は 久し振りに予定の無いのんびりな1日

気が付けば家の裏が雑草だらけ・・・
朝から雑草取り
d0111558_13531749.jpg


メドーセージ(と思うけど?)が良い香りと共に咲き始めました
d0111558_1354434.jpg


茂みの奥には ヘビ苺に 今年はブラックベリーの実がいっぱい☆
d0111558_13561681.jpg


我家の庭は 花は白かブルー系
後はグリーンばかりで少し淋しいので コリウスをアクセントにd0111558_13581336.jpgd0111558_13595131.jpg

















春先にお花で使うのに 
白妙菊の違う種類を1ポット買って植えたらこんなに大きくなって
白妙菊は黄色い花が咲くのに
こんなアザミの様な花が咲いてびっくり
きっと白妙菊の仲間じゃなくって
アザミの種類だったのね(^_-)-☆
d0111558_1452418.jpg


草取りをしていて発見
100均で買った草抜き
水平で使い難いので 根元の所を少し折り曲げ
角度を付けたら バッチリ使い易い
d0111558_148520.jpg


本日も相変わらずの2人です
d0111558_1485762.jpg
d0111558_149740.jpg

by fiore1005 | 2012-06-28 14:09 | ガーデニング | Comments(2)

始めましてぇ~♪

今日は 週1のねねの病院の日
先週ステロイドを 1日置き1/2錠へ減らしての血液検査
数値はどれも微妙に下がっているが 2週間このまま同量で・・・
2週間後これ以上下がりませんように・・・

 赤血球 506.0(550~799)
 ヘモグロビン 11.3(13.0~19.1)
 ヘマトクリット 36(37~54)

早く正常値になりますように・・・

今日は病院の後 
ずっとバタバタでお会い出来なかった ラビンくん&ラビンママさんと
近所に先月オープンしたばかりの CHIKUWAさんで待ち合わせd0111558_2322727.jpg















d0111558_23231543.jpg















ママさんは 私のお気に入りのお花屋さんで 
以前からのお知り合いだったけど ラビン君は今日が始めましてぇ~♪
おとなしくって とっても可愛いい男の子
d0111558_23263512.jpg

ピッチ君そっくりでびっくり! 
それもそのはず ピッチ君のいとこだそう(*^_^*)
甘えん坊さんのところもね
d0111558_23293880.jpg


パンから全部手作りのランチも美味しかったぁ~♪
d0111558_23303673.jpg


風も心地良く お店の方もとても気さくで
ワンコはテラス席だけど 
ワンコにもとてもやさしい居心地の良いCHIKUWAさんです
夏には 横に屋根付きの広いテラスが出来るそうです

ラビンく~ん 今度は回りを散策しようねぇ~
d0111558_23353796.jpg

 
by fiore1005 | 2012-06-23 23:37 | 病気 | Comments(2)

色々・・・

台風一過もつかの間・・・ 今日も朝から
d0111558_15402131.jpg


久々の更新・・・
昨年末から とにかく次から次へと変化が色々有り過ぎて
心身共に少々お疲れ
まぁ~長く生きていれば こう言う年もあるよねぇ~ 
と自分に言い聞かせ・・・
やっと好きな植物達を 愛でる心の余裕も少しづつ湧いて来たかな・・・

今年は不作な我家のあじさいだけど 綺麗な色に心洗われる
d0111558_15471649.jpg


朝からの雨で 重さに耐えかねて・・・こちらは豊作アナベル
d0111558_15491286.jpg


d0111558_21464373.jpgd0111558_21465861.jpg

















半月程前 今年も収穫出来ましたぁ~ にんにく&玉葱☆
d0111558_15505396.jpg

昨年全くダメだったにんにく  
今年は最高の出来! (こんな事が嬉しい~)
d0111558_1555038.jpg


2人も相変わらずの日々です
ねねも週1の病院通いは変わりませんが
何とか現状維持で 快食&快便の日々
d0111558_15571175.jpg

エレンには 毎日笑い?元気?を貰う日々
d0111558_1558354.jpg
d0111558_15581391.jpg


お姉ちゃん&ダイアンが来たり・・・
d0111558_15585046.jpg
d0111558_1559630.jpg
d0111558_15592051.jpg
d0111558_15592956.jpg
d0111558_15593795.jpg


何やかや言いながら 月日の過ぎるのは早いもの・・・


気が付けば もう夏のお稽古の季節

今年は 多肉植物のミニガーデン♪
いつものお稽古とは ちょっと違って始めは戸惑いも・・・
でも皆さんとって楽しそう(*^_^*)
d0111558_1633053.jpg


   今月のお稽古   多肉植物のミニガーデン
                    Iさん作品
d0111558_165133.jpg

                    Oさん作品
d0111558_1655746.jpg

                    Tさん作品
d0111558_166327.jpg

                    Iさん作品
d0111558_167113.jpg

                    Yさん作品
d0111558_169378.jpg

                    Hさん作品
d0111558_169396.jpg

                    Sさん作品
d0111558_16101126.jpg

                    Yさん作品
d0111558_16104939.jpg

                    Uさん作品
d0111558_16112040.jpg


カルチャー教室皆さん カメラ忘れごめんなさい

器を変えて デザイン無限大∞
乾燥好む多肉植物☆ 湿気を好む天然苔(下はオアシス)☆
エリアを分けて植え込めば アレンジと植え込みが一緒に楽しめますよぉ~
d0111558_16165280.jpg

by fiore1005 | 2012-06-21 16:07 | フラワー | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧