<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天橋立

昨日は 1日抜けるような青空の正に行楽日和058.gif
来月から生活一新 忙しくなるので
その前にどっか行こうか!?って言う事で(いつもか!?(>_<)
久し振りに天橋立へ♪

本日のランチ所「セントジョンズ ベアー」を目指して出発♪
d0111558_13261360.jpg


う~~ん 目の前が天橋立~ 気持ちいい~016.gif
d0111558_13281274.jpg

d0111558_13284074.jpg

日替わりランチ☆(オシャレさにチト欠けるけど)お家御飯って感じでリラックス~d0111558_13304550.jpgd0111558_13305663.jpg











お店の前は遊歩道♪
d0111558_13334440.jpg


海沿いをずっと走って 次に向かった先は・・・
d0111558_13343675.jpg


1度行ってみたいと思っていた所・・・「伊根の舟屋」
何だか映画のセットのようでした
d0111558_13374910.jpg
d0111558_13375826.jpg

街の中も 何とも趣のある風景043.gif
d0111558_13385738.jpg
d0111558_1339618.jpg


伊根湾をぐるりと取り囲んだ舟屋☆
素敵な風景でしたぁ~016.gif
d0111558_1340372.jpg


帰り路途中「海と星の見える丘公園」へ
誰~れも居ない~♪
d0111558_13435078.jpg
d0111558_1344090.jpg
d0111558_13441147.jpg


そして対岸の天橋立へ
股覗きしても ねね達は楽しくないだろうからビューランドはパスです(^_-)
d0111558_1347523.jpg











d0111558_1349141.jpg












ねねちゃん疲れたらいけないので スリングね(*^_^*)
d0111558_13505576.jpg


とても落ち着く平和な光景
d0111558_1353525.jpg


旅の締めはこれですね003.gif
d0111558_13535697.jpg


窓際席ワンコOKです☆
d0111558_13545883.jpg


あら?あら? 座っている目の前の橋が 突然動き出しました005.gif
d0111558_13561335.jpg


はい! 遊覧船のお通りです♪
d0111558_1357168.jpg


はい又元通り
思いがけず おもしろい物が見られましたぁ~003.gif
d0111558_13585629.jpg
d0111558_1359147.jpg


3人3様何思う?037.gif
d0111558_1401042.jpg


☆天橋立☆
実家の父 母 兄夫婦 甥っ子&姪っ子皆で訪れた16年前
家族5人で何回か・・・
そして・・・ 今夫婦2人&2ワンと・・・
天橋立ってこんなに静かで 素敵な所だったんですね・・・043.gif
d0111558_1442518.jpg

by fiore1005 | 2012-05-28 14:04 | ワンコ | Comments(4)

新緑

5月下旬なのに何だか寒いです・・・
靴下はいてないと足が冷たい(>_<)
暑かったり・・・寒かったり・・・
いつもは 今頃もっと暖かい?暑い?ような気がする・・・
朝晩寒くって リビングのジュータンがはずせません002.gif

それでも毎年やって来る 季節の風物詩「梅」
今年も冷凍梅ジュース 第1段作りましたぁ~003.gif
d0111558_16412023.jpg


ねねは相変わらず… 良いのか?悪いのか?
具合悪いのか?普通なのか? 全く分かりません002.gif 
鼻血は出なくなったけど 
何かの拍子に口の中(歯肉)から出血します(すぐに止まりはするけど・・・)
快食&快便なので まぁ大丈夫でしょう043.gif

取り合えずは 平和な2人です053.gif
d0111558_16463363.jpg
d0111558_16464014.jpg
d0111558_1646478.jpg


昨日は 午後からパパが居たので
新緑を見に 近くの瑞宝寺公園へ
d0111558_16474974.jpg

紅葉も良いけど 新緑のもみじも本当に綺麗016.gif
d0111558_16492193.jpg
d0111558_16492888.jpg
d0111558_16493769.jpg
d0111558_16494442.jpg


森林浴の後は 温泉街の中の唯一ワンコOK(テラス) Cafe De Beauへ♪
d0111558_16511745.jpg
d0111558_16512612.jpg


カフェの隣には こんなしっとり落ち着いた佇まいの雑貨やさんも♪
d0111558_16523682.jpg


平日なのに温泉街は 大勢の人で賑わっていました

ホッと息抜き出来た 午後のひと時でしたぁ~043.gif
by fiore1005 | 2012-05-25 16:57 | ワンコ | Comments(2)

オープンガーデン♪

今日は 週1のねねの病院の日
ずっとグジュグジュしていた鼻血も 
2,3日前からすっかり止まり 体調も良い感じ043.gif
ステロイドを1日置きに1錠に減らして
1週間の血液検査の結果も すこしづつだが安定しつつある

 赤血球 549(550~799)
 ヘモグロビン12.5(13~19.1)
 ヘマトクリット40(37~54)

投薬は先週同様
これで2週間後数値が安定していれば
更にステロイドを減らせる予定
どうかこのまま順調に行きますように・・・

ねねが順調に落ち着いてくれると 私の体調も↑↑
いつ 何どきでも母は デンと構えて居ないといけないんだけどね!
こんな事ではいけませんね・・・002.gif
d0111558_22195079.jpg


毎年咲く我家の庭のバラ
可憐な色に癒されます001.gif
d0111558_22222790.jpg

母に一筆・・・
可憐なバラのつもりがぁ。。。??カーネーション?(;一_一)
d0111558_22242053.jpg


今年もやって来ましたオープンガーデンの季節♪056.gif
d0111558_22265119.jpg

御近所ガーデン友さんと 行って来ましたぁ~♪
d0111558_22301454.jpg
d0111558_22302644.jpg
d0111558_22304198.jpgd0111558_22305423.jpg















d0111558_22322295.jpg
d0111558_2233717.jpg
d0111558_22332167.jpgd0111558_22333236.jpg















d0111558_22344255.jpg
d0111558_22345286.jpg


皆さんの とても丹精込められたお庭作りに 感心するばかり・・・
新たな刺激と元気を貰えた1日でしたぁ~060.gif066.gif

  
   今月のお稽古
     今月は 母の日間近だったので プレゼント用アレンジをしてみました056.gif

     お花は まったく始めてと言う体験レッスンのYさん
     始めてとは思えない 綺麗に出来ましたぁ~(*^_^*)
               オールラウンド Yさん作品
d0111558_22542138.jpg

               BOXアレンジ Yさん Hさん Iさん Sさん Oさん作品
d0111558_22553726.jpg


    カルチャー教室
              バスケットアレンジ Bさん作品
d0111558_22562169.jpg

              BOXアレンジ Fさん作品
d0111558_225718.jpg

                       Fさん作品
d0111558_22573034.jpg

by fiore1005 | 2012-05-19 22:40 | フラワー | Comments(2)

念願のぉ~♪

この土曜日は ねねの病院の日☆ 30日の鼻血振り?
抗生剤が効いているのか
ブッーとは出ないけど 時々クシュンと血しぶきが・・・(-_-;)
最初は血を見たら 心臓バクバクだったけど
こちらも大分図太くなって来た?
まぁそうならないと 身がもちませんけどね(^_-)
「成るように成る」 口癖にするようにしてます001.gif

血液検査の数値は ほんの少しづつだけど↑
横ばい状態で安定?
なので今回は ステロイド1日置き1錠半を1錠へ003.gif

 赤血球 527.0(550~799)
 ヘモグロビン 12.1(13.0~19.1)
 ヘマトクリット 39(37~54)

 ステロイド 1日置き1錠
 胃薬
 アトピカ(免疫抑制剤) 35g
 エナカルド(心臓) 1錠
 抗生剤

後もう少しで正常数値☆ 気長に頑張りましょう043.gif
d0111558_1605782.jpg


昨日は お友達のブログを見て 以前から行ってみたいと思っていた所へ~♪
ロッキーガーデンさん☆ 想像以上にお庭が素敵でしたぁ~016.gif
d0111558_1610773.jpg
d0111558_16101670.jpg


そんなに広くは無いけれど 植栽されている物が
どれもステキで とても参考になるものばかり056.gif
d0111558_16134380.jpg
d0111558_1613589.jpg












d0111558_16145159.jpg













ランチも美味しかったぁ~003.gif
d0111558_1616312.jpg
d0111558_16161880.jpgd0111558_16162817.jpg
















d0111558_16174910.jpg
d0111558_1618137.jpg
d0111558_1618996.jpg


も~う全部載せたい位 お花が良い感じ~056.gifd0111558_16193633.jpg














d0111558_16203545.jpg













d0111558_16223258.jpg


又来ようねぇ~♪
d0111558_1623567.jpg


しっかり充電した後は お店の方に教えて頂いた「那岐山麓 山の駅」へ♪
d0111558_16263217.jpg


これ又 想像以上に広々した気持ちの良い所003.gif
d0111558_16274851.jpg
d0111558_16275889.jpg


コテージもあって 泊まってみたい~(ワンコいけるかな?)
d0111558_1629937.jpg
d0111558_16291923.jpg
d0111558_1629288.jpg


橋の上からの景色は雄大
d0111558_16301822.jpg
d0111558_16302985.jpg


お散歩の後はウマウマね(*^_^*)
d0111558_1631686.jpg


自然を満喫出来た 楽しい1日でしたぁ~060.gif
d0111558_1632488.jpg

by fiore1005 | 2012-05-14 16:04 | 病気 | Comments(2)

ももファミリー❤

前半はお天気が良かったものの
後半は 今一お天気だった ゴールデンウィークも
今日で終り  パパは今日もお仕事・・・

我家のゴールデンウィークは・・・
29日に楽しいオフ会に参加♪
ねねちゃん鼻血ブーになっちゃったけど 今は落ち着いています001.gif

2日の夜行バスで息子が帰宅
衝撃的な事故の後なので 何だかドキドキ。。。。
でもこんな事故の後だから 運転手さんは2人居たそうです(-_-;)
新しい生活にも慣れ 毎日充実してエンジョイしているようで 一安心043.gif

パパのお休みは子供の日の5日だけ☆
昨日は以前からブログ繋がりで
何かと不思議な御縁繋がりの ももママさん宅へとうとうお邪魔させて頂きましたぁ~♪
d0111558_1446326.jpg


数年後には カフェをオープンする予定で 建てられた素敵な御自宅072.gif
d0111558_1446445.jpg
d0111558_14465297.jpg
d0111558_144706.jpg


d0111558_1450147.jpg


長女ももちゃん❤
d0111558_14505954.jpg


次女アンちゃん❤(ごめんなさい(>_<) じっとしてくれなくってお写真ありません・・・)

三女ニコちゃん❤
d0111558_14531276.jpg


可愛い3姉妹看板犬053.gif

とにかくロケーションが素晴らしくって 早カフェ気分006.gif
d0111558_14564761.jpg
d0111558_14565514.jpg
d0111558_1457463.jpg
d0111558_14571556.jpg
d0111558_14573190.jpg


パパさ~ん ママさ~ん素敵な御自宅にお招き頂きありがとう016.gif
とても楽しいひと時でしたぁ~060.gif
d0111558_1501620.jpg


  お ま け
   この日は お土産まで頂いちゃって恐縮でしたのに
   お土産の袋の中に こんな物が・・・
d0111558_1523164.jpg


   何かな? お菓子のトッピングかな?と思ったら
   ☆バスソルト☆ それも・・・
   「何となくブルーな気持ちが続く日は・・・気分もスッキリ・・・etc・・・」
   と書かれている
   この春は 色々とあり過ぎて 疲れている私達を案じての
   何気ない嬉しい心遣いのプレゼント・・・  ありがとう053.gif

   私もこんな心遣いの出来る人間にならなくっちゃね!
   YUUKOさん尊敬です043.gif
by fiore1005 | 2012-05-06 15:11 | ワンコ | Comments(6)

ひなはるちゃん歓迎御所オフ会♪

ゴールデンウイーク初日29日 毎年恒例の
ひなはるちゃん歓迎御所オフ会へ 行って来ましたぁ~003.gif
暑い位の天候にも恵まれ 新緑が綺麗♪d0111558_20502157.jpg













d0111558_20503034.jpg












今回は 半分位が始めましてのお友達だったかな?
d0111558_20535414.jpg
d0111558_2054287.jpg
d0111558_2054102.jpg
d0111558_20541839.jpg
d0111558_20542570.jpg
d0111558_20543362.jpg
d0111558_20544171.jpg
d0111558_2054589.jpg
d0111558_20551521.jpg
d0111558_20553088.jpg
d0111558_2055429.jpg
d0111558_20555350.jpg
d0111558_2056588.jpg


皆でワイワイ。。。ガヤガヤ。。。♪
d0111558_20571371.jpg
d0111558_20572652.jpg


毎年意気投合のお友達が出来るエレンちゃん
今年はレオ君? バッチリ仲良し❤037.gif
d0111558_2059047.jpg


来年も元気に 皆とこうして会えるよう頑張らなくっちゃね!
d0111558_2111931.jpg
d0111558_2113025.jpg


久し振りに皆さんとお会い出来 おしゃべりに夢中で
お写真撮れていないお友達もいっぱい008.gif

ねねは興奮すると良く無いので パパと隅っこで参加♪
ウマウマが見えると時々トコトコ。。。。。037.gif 

久し振りに楽しい時間が過ごせましたぁ~060.gif
企画して下さったラウール&アメリパパさん 
ありがとうございました(*^_^*)


ねねには 負担にならないように気お付けたつもりでしたが
昨夜から鼻からの出血が始まってしまいました
止血剤を貰っているので 出たら止血剤で押さえ 少ししたら止まる・・・
でも又思い出したように出て来る・・・
夕べは朝迄 そんな状態でした
私も以前よりは 慌てなくなりました

明け方からは ずっと止まっていたけれど 
今日も朝から病院へ・・・
一応抗生剤を貰って来ましたが それも一時しのぎ・・・
詳しく原因を調べるには
歯肉がかなり炎症を起しているので
麻酔をかけてレントゲンを撮って 必要に応じて又抜歯・・・
鼻血の原因が歯肉からなのか・・・ 
鼻に腫瘍がある場合も・・・ でもあったとしても摘出手術は出来ない

どちらにしても又麻酔をして 痛い思いをしなきゃいけない・・・
このまま一時しのぎでも 頑張れる所まで 薬で頑張るか・・・ 悩む・・・
まぁ もう少し様子を見ようかな・・・
by fiore1005 | 2012-05-01 21:09 | 病気 | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧