<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホッ(*^^)

今日は 週1のねねの病院の日
先週ステロイドを1日置きに減らしての反応見

血液検査の結果
  赤血球 498.0(550.0~799.0)
  ヘモグロビン 11.6(13.0~19.1)
  ヘマトクリット 38(37~54) 
ヘマトクリットだけだけど やっと正常範囲へ

少しづつだけど上昇している
2週間後の検査で下がっていませんように・・・

薬の副作用で 毛は抜けるし 足の筋肉が無くなって
棒のような足になってしまった
早く少しでもお薬が減らせますように・・・

今日は最高気温が軒並み夏日
病院が終わってから 畑の耕しへ行く予定をしていたけれど
あまりの暑さに 少し遅めに変更

今年の春は バタバタと色々有り過ぎて
春の耕しへ行っている暇も無かった
d0111558_2247384.jpg


草むしりだけは 少しづつ済ませていたので 今日は耕すだけ
いつものように 牛糞運び~発酵堆肥混ぜ~
d0111558_22494468.jpg


陽が傾きかける頃には 出来上がり♪
今年は 雑草避けを敷いてみる事に・・・
玉葱 にんにくさんも順調に育ってくれています
d0111558_2253061.jpg


昨日は 用事があって神戸迄お出かけ♪
お昼は いつものRela....xさんへ
d0111558_22565624.jpg
d0111558_2257774.jpg


夏限定「イタリアン冷麺」美味しかったぁ~
d0111558_2258049.jpg


用事を済ませてから せっかくだからお散歩へ~♪
d0111558_2258567.jpg
d0111558_2259852.jpg


ずっと背伸びをして お馬さんを探しているエレンちゃん
               きょうは おうましゃんいないのかなぁ~
d0111558_2323141.jpg

d0111558_2331481.jpg
d0111558_2332274.jpg
d0111558_2333179.jpg
d0111558_2334150.jpg


気持ちの良い 1日でしたぁ~
by fiore1005 | 2012-04-28 23:06 | 病気 | Comments(0)

春本番

寒かった春から一変して 
初夏を思わせる昨日からのお天気

今年の春は 色んな事が重なって
ゆっくりと庭の春を 味わっている余裕も無かった・・・

気が付けば庭は 春真っ盛り
d0111558_1431016.jpg
d0111558_14311989.jpgd0111558_14312932.jpg















d0111558_14332513.jpgd0111558_14334039.jpg
















ジューンベリーの木にも 花がびっしり!
今年は実がなってくれるかな?
d0111558_1436885.jpg


ついこの間迄 枯れ木だったカシワバアジサイの新芽もすごい勢い
d0111558_14372963.jpg


やっとお花に触れる気持ちになって 
今日は以前から欲しかった 「オルラヤ」の苗を見つけて購入♪
こぼれ種で どんどん増えておくれぇ~
さぁ~ 今から植えましょう 
d0111558_14413660.jpg


もう一つの私の元気の源もね
d0111558_1443282.jpg


何かしていないと居られない性分・・・
娘のヘアーバンド ちょこっと作ってみましたぁ~
d0111558_14442988.jpg

気分でお花付けてみても良いかな?
d0111558_14451475.jpg

カーテンタッセルにしても良いかも?
d0111558_14462818.jpg

by fiore1005 | 2012-04-25 14:47 | 手作り | Comments(2)

ありがとう❤

昨日は2週間振りのねねの病院の日
本犬は至って元気ですが
数値は 下降は無いものの 横ばい状態・・・

 赤血球数   419.0(550.0~799.0)
 ヘモグロビン 10.0(13.0~19.1)
 ヘマトクリット 32(37~54)

ステロイドを使い続ける事は出来ないなので
元に戻ってしまったステロイドを 今週は1日置きに減らす事に・・・
1週間後数値が下がりませんように・・・

 ステロイド 1日置き1錠半
 胃薬
 アトピカ(免疫抑制剤) 35g
 エナカルド(心臓薬) 1錠

口の中の状態は 相変わらず良く無い・・・ 
でもイヤシン坊だけは 相変わらず全開☆
まだまだ頑張れるね
d0111558_1525460.jpg


息子が巣立って半月☆
入れ替わりにやって来た娘&ダイアンも帰り
淋しがってばかりも居られない! さぁ~頑張らねば!と思った矢先・・・
17日朝実家の父が旅立ってしまいました・・・

数年前からは 寝たり起きたりの生活で
ここ1年位は 肺炎を繰り返しの状態だったので
準備はしていたものの 
幾つになっても親との別れは辛いもの・・・

不器用で・・・口下手で・・・真面目一筋だった父
そんな父を嫌っていた時期もあった・・・
でも10年位前から そんな父がたまらなく可愛いく・・・愛おしい存在に変わった
遠く離れて暮らしているから 
そんな流暢な事 思えるのかもしれないけど・・・
介護していた母や兄達は さぞや大変な事だったと思う

ここ半年 苦しい闘病生活から解放され やっと楽になれ
長い人生お疲れ様
ありがとう・・・お父さん
d0111558_15192233.jpg


60年連れ添った父を 見送った母の事が心配だったけど
帰り際の母の言葉・・・
「これで終わったんじゃなくって 今日から再出発だね!」

心が隙間風だらけだけで 萎えそうだけど
母の言葉を 胸に焼き付けて
前へ進まないとね!!
by fiore1005 | 2012-04-22 15:27 | 病気 | Comments(0)

南丹春探し♪

まずまずのお天気の休日
桜&春を求めて南丹方面へ♪

途中道の駅でのトイレ休憩
ワァ~オ! 大きい~
ピレネー犬のレオ君11才と??ちゃん(忘れた(>_<)8才
d0111558_16554898.jpg

クマさんみたいに大きいけど とってもおとなしくって
この通り やさしい眼差しでねねエレを歓迎
d0111558_16572431.jpg

2人共いつまでも元気で長生きしてね❤

のどかな田園風景を楽しみながら 次に向かった先は・・・
本日のランチは 「ゾンネ・ウント・グリュック」 ドイツパンベーカリー&カフェ
d0111558_1702487.jpg

とっても気持ちの良い所
d0111558_173763.jpg
d0111558_173259.jpg
d0111558_17334100.jpg

お店の方もとても親切で ワンコにもやさしい~お店d0111558_175936.jpgd0111558_1752426.jpg

















d0111558_1765228.jpg
d0111558_177099.jpg


パンも美味しかったぁ~
d0111558_1773293.jpg


d0111558_178013.jpg












d0111558_179547.jpg












後ろの小学校の桜も満開♪
d0111558_17103324.jpg


さぁ~次は何処へ行こう~??
車を走らせていたら 「畑郷農業公園」
ここも静かで人も殆んどいない~
d0111558_17123880.jpg
d0111558_17125271.jpg
d0111558_1713782.jpg
d0111558_17131984.jpg
d0111558_17133540.jpg
d0111558_17134926.jpg
d0111558_1714190.jpg


そして帰り道 通りがかった武庫川沿いの桜・・・綺麗~~
d0111558_1716531.jpg
d0111558_17161989.jpg

今年も桜を堪能出来ましたぁ~
桜を見ると元気になれるけど
色んな思いが交錯し ちょっぴり胸が熱くなるのは歳のせい・・・(-_-;)
d0111558_17183590.jpg


御飯を食べて すっかりお疲れのお2人さんなのでしたぁ~
d0111558_17195182.jpg

by fiore1005 | 2012-04-16 17:21 | ワンコ | Comments(4)

桜満開 春爛漫 春はやっぱり良いですね
心も体も元気にしてくれる☆

今週月曜日 ダイアン達とお散歩に行った時は
まだ1分咲き程度?木曜日お散歩へ行ってみたら・・・
あらっ!?綺麗
d0111558_20195830.jpg
d0111558_2020827.jpg
d0111558_2023352.jpg


ダイアンと一緒に遊んだ所もこんなに綺麗!
見せてあげたいなぁ~
d0111558_2024515.jpg


枝垂れ桜も咲き始めたよぉ~♪
d0111558_20311717.jpg
d0111558_20312626.jpg
d0111558_20313537.jpg
d0111558_20314436.jpg


春は良いよねぇ~
d0111558_20323356.jpg


先日チマチマ編んでいた 娘のキャミソールが出来ましたぁ~
d0111558_20343733.jpg

さぁ~ 次は何作ろうかな~

昨日は 月1お楽しみネイルへ行って来ましたぁ~
さぁ~ 今月もこれでテンション↑↑しなくっちゃね!
ありがと~う 晴ちゃん❤
d0111558_20375829.jpg

by fiore1005 | 2012-04-14 20:37 | 手作り | Comments(0)

やれやれ・・・

ハラハラ・・・ ドキドキ。。。 バタバタ~~ だった半月
どっと疲れと安堵と淋しさが押し寄せる今日この頃・・・

先週の土曜日の検査で 貧血数値が
流血騒動前の数値に 何とか快復し

 赤血球数   370.0(550.0~799.0)
 ヘモグロビン 9.4(13.0~19.1)
 ヘマトクリット 31(37~54)

まだまだ貧血状態だけど ひとまず胸をなでおろしました
次は2週間後 それまで何も起こりませんように・・・
d0111558_1517287.jpg


無事息子の引っ越し 入学式も終り
息子と入れ替わりに 長女&ダイアンがやって来ました
d0111558_15183790.jpg

早いものでダイアンも来月で5才☆
相変わらずですが 以前よりは少し落ち着いたかな・・・
d0111558_15204842.jpg
d0111558_1521087.jpg


春の1日お出かけしたり・・・d0111558_15215528.jpg












d0111558_15225560.jpg













d0111558_15234724.jpg
d0111558_1523555.jpg
d0111558_1524410.jpg


桜はまだだったけど・・・
d0111558_1524451.jpg


d0111558_15252220.jpg
d0111558_15253539.jpg
d0111558_15254783.jpg
d0111558_15255690.jpg


お姉ちゃんもダイアンも嬉しそう
d0111558_15282075.jpg
d0111558_15284535.jpg


近所の公園へお散歩へ行ったり・・・
d0111558_15294485.jpg
d0111558_1530230.jpg

2人でおもちゃの取り合いっこ~
d0111558_15321022.jpg
d0111558_15323278.jpg


もう少しゆっくり滞在の予定だったけど
お姉ちゃん急用の為 急遽帰ることに・・・
昨日は新神戸迄お見送り~

さぁ~帰りますよぉ~
おりこうダイアン 自分からすっと入ります
d0111558_1536264.jpg


お姉ちゃん&ダイアン バイバ~イ
次は いつ会えるかなぁ~ 
d0111558_15382199.jpg


シィ~ンと静まり返った家の中・・・
いつまでも淋しさに浸っていないで
早くスイッチ切り替えなくっちゃね
さぁ~~ 私も新生活頑張ろう~ 
by fiore1005 | 2012-04-11 15:44 | 病気 | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧