<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

J,s hill GARDEN

秋の晴天に恵まれた行楽日和の3連休058.gif
今日は打って変わって 朝から今にも降りそうなドンヨリお天気

リビングに座って居ると 丁度目に飛び込んで来る 鮮やかな黄花コスモス056.gif
d0111558_1504423.jpg

昨年お花にちょこっと使うのに 1株植えた物のこぼれ種が
夏の終わり頃芽を出し始め 今ではかなりの大株に・・・
我家にオレンジの花は無いけれど 突然現れた秋の珍客?
しばらくリビングに座りながら 秋を満喫出来そうです043.gif

昨日は久し振りにJ,s hillさんへ癒されに行って来ましたぁ~016.gif
d0111558_1573856.jpg


春と共に小鳥のさえずりを聞きたくなり・・・
初夏と共に 綺麗なバラを見たくなり・・・
秋の訪れと共にのんびり夏の疲れを癒しに行きたくなり・・・
我家にとって 家の次に落ち着く場所J,s hillさん053.gif

はい! 本日も熱烈?大歓迎?チーズ&クラブちゃん
クラブちゃんかな?ガラスが破れんばかりの大歓迎?037.gif
d0111558_15131226.jpg

昨日はお店の中も外もお客さんで大賑わい♪
d0111558_1514127.jpg
d0111558_15141120.jpgd0111558_1514211.jpg
d0111558_15143585.jpg


お店の中も外も可愛いガーデン雑貨や小物 お花がいっぱい♪
J,sさんへ行くと翌日は必ず お庭を触りたくなってしまうママなのでしたぁ~060.gif
d0111558_15224955.jpg
d0111558_1523037.jpgd0111558_15231491.jpg




















のんびりランチを頂いてぇ・・・ 雑誌を見たり・・・d0111558_15254264.jpgd0111558_15261462.jpg





















お昼寝したり・・・
d0111558_15273229.jpg


d0111558_15275253.jpg


本日ものんびり楽しい秋の1日でしたぁ~060.gif003.gif
d0111558_1529836.jpg

by fiore1005 | 2011-09-26 15:29 | ワンコ | Comments(4)

秋~

大変な台風襲来で始まったシルバーウィーク
後半は打って変わってすっかり秋の行楽日和058.gif
我家は 昨日はパパがお仕事だったので 今日はお墓参りへ

その前に朝一でねねちゃんの病院へ
新しいお薬が1日3回で粉薬と来て かなり苦いらしく
あの手この手で飲ませているんだけど 凄い顔してブルブル。。。ペッって
お口の塗り塗りも悪戦苦闘・・・
ママも頑張ってるんだけど なかなか良くなりませんねぇ~002.gif
まぁ~焦らず頑張りましょうね!ねねちゃん043.gif

いつもお墓参りの帰りの後は お決まりコースでsoto dainingだったんだけど
ワンコNGになっちゃったんで
以前よく行っていたちょっと先の「ラ・メゾン・ド・プロヴァンス」へ
久し振りに行って見ましたぁ~♪
d0111558_2234081.jpg
d0111558_22341354.jpgd0111558_22342441.jpg
























とってもエレガントなステキなお店です016.gif
只メニューがホットサンドとクレープしか無いのが残念(飲み物は色々ありますよ)
ティータイムには良いですね001.gif
でもとっても美味しいです☆
d0111558_22391916.jpg

               ワタチも ほちぃ~
d0111558_22401473.jpg

今日は涼しい通り越して寒くってブルブル。。。
お店の辺りは18℃でしたぁ~002.gif
せっかくだったけど 寒くってそそくさ退散(>_<)
d0111558_22432211.jpg


能勢から篠山を抜け三田方面へ・・・
このまま帰っちゃつまらないよねぇ~って事でいつもの穴場へ・・・060.gif
だ~れも居ない~003.gif
d0111558_22454412.jpg
d0111558_2245587.jpg
d0111558_2246857.jpg

本日もエレンちゃんのワンマンショー006.gif
d0111558_2249371.jpg
d0111558_22512197.jpg
d0111558_22513410.jpg
d0111558_22514793.jpg
d0111558_2252063.jpg

ねねちゃんも楽しいんだよねぇ~060.gif
d0111558_2253196.jpg


d0111558_22532170.jpg


今日も楽しい1日でしたぁ~003.gif053.gif
d0111558_22541299.jpg

by fiore1005 | 2011-09-24 22:56 | ワンコ | Comments(2)

今月のお稽古❀

台風15号が 大変な爪後を残して去って行きましたが
東北被災地までも 更に追い打ちをかけるような浸水被害にみまわれ
本当に今年の自然災害には 言葉もありません・・・
どうか神様・・・もうこれ以上災害が起きませんよう祈るばかりです

こうして毎日普通の生活が送れる事に 
改めて「これ以上の幸せは無い!」と感謝の日々です053.gif

台風が去ったら 真夏からいきなり秋になってしまいました005.gif
昨夜の寒かったこと~

長かった夏休みを終え 今週は2カ月振りのお稽古056.gif
秋は身近な所に花材がいっぱい003.gif
涼しさと共にお花の持ちも良くなるし 
さぁ~こんな時だからこそ お花のある生活を楽しみましょう060.gif056.gif

     今月のお稽古
          苔玉アレンジ Tさん作品
d0111558_14332070.jpg


          秋のモダンアレンジ Iさん Sさん作品
d0111558_14344018.jpg


          秋のオランダ式アレンジ Iさん Yさん作品
d0111558_14354974.jpg


          アシンメトリーの秋の交差 Oさん作品
d0111558_14365653.jpg


     カルチャー教室
          ナトゥアシュトゥディエン(自然形態)Bさん作品
d0111558_14395472.jpg


          秋のモダンアレンジ Fさん Fさん作品
d0111558_14405745.jpg



今週もすっかり眠り姫な2人でしたぁ~037.gif
d0111558_1442152.jpg
d0111558_14421151.jpg

by fiore1005 | 2011-09-23 14:44 | フラワー | Comments(0)

笑顔❤

何やら迷走を続ける台風15号
土曜日はねねエレ地方は雨が降ったかと思ったら晴れたり 又ザッーと降ったり002.gif
ちょっと先の三木辺りでは豪雨だったみたいで 高速道路も通行止め
日曜は朝から晴れていたものの 下は濡れていそうなので
西のお出かけは辞めて 近場の神戸方面へ♪
まずはいつものRela....Xさんで腹ごしらえ003.gifd0111558_203988.jpgd0111558_2032527.jpg





























あっ!今気が付いた! 美味しいランチ撮り忘れ(;一_一)
Rela....Xさんは メニュー豊富でお安くって美味しいんですよぉ~♪

今日も良いお顔のねねちゃん043.gif
d0111558_2091234.jpg

本日もお茶目なエレンちゃん037.gif
d0111558_209385.jpg

行った時は 誰も居なくってちょっと淋しいね・・・なぁ~んて言っていたら・・・
「あっ!誰か来た!」 
「あっ!コッカーだ!」 テンション↑↑♪
あんれまぁ~ なな丸さ~ん パパさ~ん ももちゃ~ん005.gif003.gif
ももちゃん昨年の兵庫オフ会振り~♪
ももちゃんとってもおりこうさんで パピーちゃんみたいで可愛い~016.gif
又ゆっくり遊ぼうねぇ~003.gif
d0111558_20185328.jpg


ももちゃんファミリーとお別れして向かった先は・・・ ポートアイランド♪
放牧した途端 「ヒャホ~ これっしかないでしょ!」060.gif
d0111558_20215279.jpg
d0111558_2022149.jpg

この日はねねちゃんも飛びましたよぉ~060.gif
d0111558_20225380.jpg
d0111558_202331.jpg
d0111558_20231577.jpg


次に向かった先は・・・誰か居るかなぁ~
d0111558_2027180.jpg

う~ん残念。。。誰も居ない。。。002.gif
d0111558_20282692.jpg

も~んそんなに嬉しいのぉ~んエレンちゃん037.gif
d0111558_20304549.jpg
d0111558_2031674.jpg
d0111558_20311563.jpg
d0111558_20312419.jpg

ねねちゃんも楽しそう~060.gif
d0111558_20321659.jpg
d0111558_20323016.jpg

この方も楽しそう006.gif
d0111558_20331616.jpg

いっぱい遊んでいっぱい走ってノドがかわいたね(^_-)
d0111558_20345259.jpg

誰も居ないからそろそろ帰ろうかぁ~と歩いていたら・・・
コッカーちゃん発見\(◎o◎)/!
あんれまぁ~ 何処かで見覚えのある飼い主さん❤ 
そうです!ハイジちゃんでしたぁ~003.gif
シルバーバフのとっても可愛いレディになっていたハイジちゃん
真っ白で可愛かったぁ~ 今度はゆっくり遊ぼうね(*^^)v
d0111558_2041881.jpg


久し振りに走り回った?まくった?お2人さん
帰りの車の中でめずらしくひっつき寝ん寝❤
ねねちゃんエレンちゃんのオチリ枕はいかが?037.gif
d0111558_2044519.jpg

by fiore1005 | 2011-09-19 20:48 | ワンコ | Comments(6)

良かったぁ~♪

何だか又台風が近付いて来て 大雨の予報
酷暑?残暑の次は 週末から大雨 秋の長雨になりそうな気配057.gif
どうか災害地域に何事もありませんよう 願うばかりです・・・

先日の台風以降 葉物野菜が異常に高いですね002.gif
なのでサラダの主役は もっぱらキャベツですが
皆さんコレ御存知ですか?
d0111558_14431827.jpg

エンドウ豆のスプラウト「豆苗」です
食物繊維豊富でビタミン、ミネラルと三拍子揃って
尚且つカロテンは小松菜の1,5 倍!癖も無く食べやすいです☆
そして何より嬉しいのが お値段が1年中安定していて 我家地方はいつも100円☆
サッと炒めて良し☆
サッと湯にくぐらせ モヤシと一緒にナムルにするととても美味しいです043.gif
そしてもう一つ嬉しい事が・・・
食べる時5cm位残してハサミでカットして 根の部分を水に浸けて置くと
1週間でこの通り003.gif 2,3回は収穫出来ます☆
是非試してみてください(*^^)v
d0111558_1454990.jpg


今日ねねの病院へ抜糸に行って来ました
病理検査の結果は 「慢性歯肉炎」の診断でしたぁ~003.gif
とにかく悪性の物でなく一安心です
これも皆さんの温かいエールのお陰と感謝しています❤
いつもありがとうございます053.gif
ただ 緑膿菌?と耐性菌?もう一つの菌があるらしく(緑膿菌が耐性菌?)
とにかく2つの菌が有るとの事
説明聞いたけど難しくって良く分からないけど
抗生物質の効かないやっかいな菌であることは確かなようです
なのでそれに効くであろう 新しい飲み薬と口の中に塗る消毒薬を使う事になりました
d0111558_1513528.jpg

春から続いている口内のトラブル
痛いのもあって 口の中を触られるのを極端に嫌がるので
明日からのお口のお薬が大変です008.gif

今日の抜糸 ねねちゃんなんと左右2ケ所も縫われてて
改めて ねねちゃん頑張ったね! 偉かったね! もうイヤだよね!
頑張って早く治そうね・・・053.gif
d0111558_1519472.jpg


取り合えず 春から続いていた再発への不安から解放され ちょっと一安心です043.gif

先日気分を↑↑する為にも 月1ネイルへ行って来ましたぁ~060.gif
先月のブルーのドットが とても可愛いかったので
今月もピンクのドットにしちゃいましたぁ~♪
いくつになっても一応女子ですからね006.gif
d0111558_1527586.jpg


  追)先日はエレンのお誕生日には お祝いコメントありがとうございました
    これからも皆さんと楽しい思い出いっぱい作って行きたいと思っていますので
    ねねエレ親子宜しくお願いしま~す051.gif
by fiore1005 | 2011-09-16 15:34 | ワンコ | Comments(6)

エレンちゃ~ん お誕生日おめでとう♪

今日は我家のハチャメチャ娘❤エレンちゃんの7才のお誕生日067.gif

エレンちゃ~ん 7才お誕生日おめでとう!
d0111558_21181173.jpg


今年はエレンちゃん大好きカボチャとお肉のお花のケーキ067.gif(ちょっと手抜き?)
今日はパパ不在の ちょっぴり淋しいお誕生日になっちゃったけど
遠くでお祝いしてくれてますよエレンちゃん053.gif
「いい子にしてるかな?」って☎ありましたよ043.gif
d0111558_21243710.jpg
d0111558_21244649.jpg


2004年9月14日PM16時48分に 小さい150gで唯一の女の子で生まれました☆
d0111558_21304194.jpg
d0111558_21305024.jpg

今年も外せないこの1枚☆ この頃からやぶにらみ全開のエレンちゃん037.gif
d0111558_21322171.jpg

こんなに小さかったお兄ちゃんも もう18才☆
d0111558_2133213.jpg

とってもひょうきん者のエレンちゃん060.gif
d0111558_21345915.jpg
d0111558_2135754.jpg

お外に出たら100点満点笑顔のエレンちゃん003.gif
d0111558_21363299.jpg


いくつになっても いつまでもお子ちゃまエレン
どんな時もあなたのお陰で笑いの絶えないねねエレ家
これからもずっとずっと 元気でお茶目なエレンちゃんでいてね!
     053.gif大大大好きだよ! エレンちゃん053.gif
d0111558_21412026.jpg


そして・・・チャイム&パンプも7才お誕生日おめでとう067.gif
来年も皆元気で一緒にお誕生日が迎えられますように・・・016.gif
d0111558_21444860.jpg
d0111558_2145061.jpg

by fiore1005 | 2011-09-14 21:46 | ワンコ | Comments(22)

秋の耕し♪

今年は秋の訪れが早いかな? なんて思っていたけれど
週末から何だか暑い~058.gif
しのぎ易さを1度体感してしまうと この暑さ堪えます・・・008.gif

皆さんにもご心配おかけしています ねねの病理検査結果
今日明日には出るはず? 今日はまだ連絡が無い・・・
本犬は相変わらずの食欲モリモリで 硬いおやつも血無しで食べられるようになり
気のせいか?歯肉口の中の赤みが 
気持ちまし?になっているような気もしないでもないです001.gif
麻酔をかけたついでに 今回も歯肉を綺麗にして下さったそうです
でも強烈な臭いのヨダレは消えませんが・・・
皆さんの温かいエールが 神様に届きますように・・・いつもありがとう053.gif 


昨日も暑かったけど 恒例の「秋の耕し」へ畑へ行って来ましたぁ~♪
d0111558_1473855.jpg

勿論お供の2人もね006.gif
d0111558_1483642.jpg

熱中症にならないか ちょっと心配でしたが(パパがどうしても連れて行きたいようで(笑)
暑くっても時折吹く風は 着実に秋の風でしたぁ~003.gif
d0111558_14104753.jpg
d0111558_14105638.jpg

さぁ~ 頑張るぞぉ~066.gif
d0111558_14114223.jpg

牛フン運び 十何往復?
d0111558_14125541.jpg
d0111558_141386.jpg

成り切り?工藤夕貴もね006.gif
d0111558_14135455.jpg

本日もおばちゃんとおじちゃんが食べる「おばちゃんの手作り弁当」♪
d0111558_14145425.jpg

汗を流した後のサイダーはうまい!003.gif
d0111558_1415575.jpg

暑い中頑張った甲斐が有り こんなんが・・・
d0111558_14164941.jpg

こんなんになりましたぁ~003.gif
d0111558_14174768.jpg

帰る頃には 陽も傾き お供のお2人ご苦労様でしたぁ~016.gif
d0111558_1419033.jpg


さぁ~今年の秋は 何を何処へ植えましょう♪
この計画が又楽しいんですよね060.gif056.gif
by fiore1005 | 2011-09-12 14:23 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

無事終了

御心配おかけしています
皆さんの温かいエール とても心強いです☆
いつもありがとうございます053.gif

昨日朝10時にお預けして 午後から処置 そして夕方6時にお迎えへ
5回目の麻酔・・・ 今年に入って2回目・・・ もう終りにしたいです・・・
お迎えへ行った時は 又いつもと同じく 何故こんなに元気なの? 痛くないの?
って思う位ケロッとしています(まあ救われますけど043.gif
お家に帰っても嬉しくってソファーに飛び乗ってこの笑顔♪
d0111558_14294119.jpg


ねねの笑顔とは裏腹に・・・
歯肉の部分組織を採る為 筒状の物でくり抜いたとの事
なので縫合しているので 10日後に抜糸しなければなりません
ねねちゃん 小さな体で頑張ったね! ママは泣けて来ちゃいます007.gif
病理検査の結果は 1週間位で出るそうで
何もなければ 今のお薬で10日後の抜糸
病院から連絡があれば・・・です・・・

食べる事だけが生き甲斐のねね☆ 昨日は1日絶食でした002.gif
帰って来た時は 嬉しくって元気だったけど
やっぱり疲れたのかな?それともスネているのかな?
めずらしく背を向けて。。。Zzzz014.gif
d0111558_14392040.jpg


今朝から少しずつOKなので
いつもより少なめのフードに 毎食後歯磨き代わりに食べている歯磨きガムを少し☆
がぁ! ふとねねの顔を見ると なんと口の回りが血だらけ005.gif
傷口が開いちゃった?! 慌てて拭いて様子を見ていたら 止まっているみたい・・・
あ~ 可哀相と思ってちょっとだけあげた歯磨きガムのせいか・・・?
ごめんよ ねねちん(;一_一) しばらく硬い物はダメかな?002.gif

ねね母さんの居ない1日
夕方の畑も1人で何だかつまらない・・・025.gif
ちょっぴり淋しいお目目のエレンちゃん
d0111558_144830100.jpg


何があってもずっと一緒だからね053.gifねねちゃん! 頑張ろうね053.gif
d0111558_1450170.jpg

by fiore1005 | 2011-09-07 14:58 | 病気 | Comments(16)

ジェットコースターな日々・・・

台風12号 幸いねねエレ地方は 057.gifはよく降ったものの
風も思った程でもなくホッでしたが
尋常でない雨の降り方057.gifあちらこちらで大きな被害で
地震に始まって 雨風竜巻と自然災害の恐ろしさを ひしひしと感じます
これも地球温暖化の警鐘ですよね・・・002.gif


先月末から一喜一憂? 
ジェットコースターのような日々を送っているねねエレ家です008.gif

我家に1人残っている御子息様。。。? 何やら大きな夢があるようで・・・
娘達の時には無かった入試制度 「AO入試」とやらで
この夏休み足繁く東京へ通っておりました
準備万端入試を待つばかり・・・
いつも落ちが付く息子・・・でも今回は万全と信じきっていた所
大失態をやらかしてくれました007.gif
それでも何とか試験は受けたものの・・・
結果が分かる迄の4日間 食事も喉を通りませんでしたぁ~025.gif
それでもお陰様で何とか晴れて大学生になれる事になり ホッと一安心043.gif

一安心したのもつかの間・・・
春からずっと続いているねねの口の中の不調
少しづつ改善したり・・・悪くなったり・・・お薬をかえたり・・・の繰り返し002.gif
最近又口臭ヨダレ出血と悪化し出し 
病理検査をする事になり 明日又麻酔をする事になっちゃいました007.gif
どっちに転ぶか分からないけど 
治療を前に進める為には しかたのない選択・・・
ねねちゃん痛い思いばかりさせてごめんね・・・
d0111558_145552.jpg


先週末 ねねの薬を貰いに病院へ行く前にブラッシングをしていたら
「あらっ!?」エレンの右後足の関節の辺りにデキ物がぁ・・・(;一_一)
毛をかき分けて見たら ちょっと気になる・・・
来週でエレンも7才☆
ねねも最初に肥満細胞腫を発病したのが 7才直前でした
もうガァ~ン エレンがもしや・・・?だったら立ち直れない・・・
雨の中急いで病院へ
先生が「大丈夫と思うけど念の為」って注射針で組織を取って下さったけど
悪い物でなくホッでした003.gif
見て貰うまで もう頭の中は妄想で破裂しそう・・・
病気知らずの元気印のエレンまで病気になられたら
もうママは立ち直れません008.gif
良かったよぉ~ エレンちゃん053.gif
d0111558_15204042.jpg


今日はお昼前 息子の学校から☎
「えっ!? 又なんかした?」
「浮かれて怪我でもした?」 もうドキドキです・・・
「熱を出して保健室で寝ているから迎えに来て下さい」でした・・・042.gif

そんなこんなで なんだか気の休まらない
ジェットコースターな日々の続くねねエレ家なのでしたぁ~

ねねちゃん 再発でありませんように・・・053.gif
by fiore1005 | 2011-09-05 15:14 | ワンコ | Comments(10)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧