<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メロメロ~

先日はねねの誕生日にお祝いコメントありがとうございました016.gif
ねねちんは来年も再来年もお誕生日が迎えられるよう 頑張りますよぉ~003.gif


夏休み最後の日曜日
昨日はプルーンの木さんで 仲良しサスケファミリーと待ち合わせ060.gif
d0111558_14415875.jpg

残暑厳しいこの日でしたが 木に囲まれたプルーンの木さんの涼しい事
d0111558_14431763.jpg
d0111558_14432636.jpg
d0111558_14433571.jpg


ななみちゃ~ん 会いたかったよぉ~016.gif
d0111558_14442334.jpg

ねねエレじぃじもばぁばも 可愛いななみちゃんにメロメロです053.gif043.gif
d0111558_14464721.jpg
d0111558_1447131.jpg

変なおじさんに変身パパ037.gif
d0111558_14474737.jpg

ねねちゃんパパを取られては大変! 必死です006.gif
d0111558_14485750.jpg


          もちもち。。。ボクもいましゅけど。。。?         
          はい!忘れちゃいませんよぉ~ サスケ~久し振り~♪
d0111558_14505068.jpg


ななみちゃんにおかぶを取られた 「何だかねぇ~。。。」な3ワン037.gif
d0111558_14523784.jpg
d0111558_14524633.jpg


皆で美味しいランチを頂いたり・・・
d0111558_14533161.jpg
d0111558_14533881.jpg


木陰でハンモックへ乗ったり・・・
d0111558_14544462.jpg
d0111558_14545614.jpg


お店の木陰は涼しくって快適だったけど
表へ出たら 肉球火傷するほど暑い~(>_<)
急いで3ワンでハイ! チーズ!061.gif
d0111558_1501872.jpg


次へ向かった先は・・・ 日吉ダム♪
涼しいかと思ったら ここもまだ暑い~008.gif
皆で木陰に避難
d0111558_152111.jpg


この日もエレンちゃんのワンマンショー006.gif
d0111558_1531039.jpg


それでもサスケも・・・
d0111558_1534574.jpg

ねねちゃんも・・・嬉しそう~003.gif
d0111558_1542684.jpg
d0111558_154508.jpg


          わたちも はやくはしりたいでしゅ~
d0111558_1554946.jpg


最後にセルフで皆で記念写真061.gif
d0111558_1565818.jpg


サスケファミリー 楽しい1日をありがとう060.gif053.gif003.gif
次会える時は アンヨしているかなぁ043.gif
by fiore1005 | 2011-08-29 15:16 | ワンコ | Comments(6)

ねねちゃ~ん お誕生日おめでとう❤

昨日8月25日は 我家のねね姫の10才のお誕生日でしたぁ~067.gif

    ねねちゃ~ん10才お誕生日おめでとう!!
d0111558_14505222.jpg
d0111558_1451373.jpg

今年も質素ではありますが(愛情満タンと言う事で)
ねねちゃん大好物のさつま芋&カボチャ&なんちゃってレアチーズケーキ006.gif

月曜日には お姉ちゃん&旦那ちゃんが夕飯を食べに来たので
この日も8月30日がお誕生日のお姉ちゃんとねねちゃんの合同お誕生日067.gif
d0111558_14555510.jpg
d0111558_1456613.jpg


7才直前に肥満細胞腫発症 左後ろ足上部切除
8才で再発 左前足親指切除
9才歯周病悪化の為 歯10本抜歯 
今もお口の中の状態が良くなく 今だ病院通い・・・
本犬は至って元気ですが
今年は歯周病悪化でやむおえず 麻酔処置をすることになってしまい
落ち込んだり 不安になったり 「ネガティブ街道まっしぐら」
の時期もありましたが
今は「いいじゃない! この子がどんな病気でも・・・
   どんな病気でもうまく付き合いながら 生きていけば・・・
   現にねねは 大病したって いつだってこんなに元気じゃない!
   元気に10才のお誕生日迎えられたじゃない!」
って思ったらスッーと肩の力が抜けました045.gif

何だか分からないけど ねねの事を考えると
すぐ胸が熱くなっちゃうママだけど
これからもずっとずっと一緒だよ! ねねちゃん053.gif
d0111558_1516136.jpg
d0111558_15163044.jpg
d0111558_15164334.jpg


    053.gif大好きだよ❤ ねねちゃん053.gif
d0111558_151820100.jpg

by fiore1005 | 2011-08-26 15:21 | ワンコ | Comments(28)

雨の休日

今日は朝から雨の1日057.gif
せっかくの日曜日なのに ちょっぴり残念002.gif
お盆が明けてから 急に陽の入りも早くなり
早秋? ・・・ってな訳には行きませんよねぇ~ でも涼しい・・・
まぁ夏休みも終盤 ちょっとのんびり こんな雨の休日も良いかも?043.gif
d0111558_18342188.jpg
d0111558_183431100.jpg
d0111558_18344121.jpg

d0111558_18354735.jpg
d0111558_18355977.jpg
d0111558_18361046.jpg
d0111558_18362133.jpg
d0111558_18363198.jpg
d0111558_18364117.jpg


う~ん なんとも平和な休日です016.gif

先日軽井沢のD*cafeさんで リードのイベントをやっていました
なかなか見つからず 以前から欲しかったこの色☆
シンプルだけど何か付けたらいいか?
おまけにお値段もびっくりするほど安かったので即買い003.gif
d0111558_18415727.jpg

後で旧軽のワンコグッズのお店で 金具がゴールドなだけで
まったく同じ品物が倍以上のお値段で売っていました005.gif
こう言う時って 倍嬉しいんですよねぇ~006.gif
って事で こんなん付けてみましたぁ~♪
d0111558_18452420.jpg


今年は何だか製作意欲が湧かず
思うだけでなかなか手が動かず・・・
昨年の夏は スリングにぃ~ お洋服にぃ~と
乗りに乗ってたんだけどなぁ~ (B型だからしょうがないか?)
でも秋の訪れと共に ムラムラ。。。と。。。
まずは超手抜きカフェマット
3コインのお店で見つけたバスマット☆ 薄くってカフェマットにちょうど良いんです(*^^)v
d0111558_18525044.jpg

いつもお花だから 雪の結晶にしてみましたぁ~
d0111558_1854392.jpg
d0111558_18541391.jpg

持ち歩くのに 何かで留めたいなぁ・・・
こんなしっかりワイヤーのお花があったので・・・
d0111558_18553827.jpg

硬いワイヤー入りなので マットをクルクル巻いてぇ~ 丁度良い感じ043.gif
d0111558_18571296.jpg


   さぁ~次のお出かけが楽しみだわぁ~ん060.gif053.gif
by fiore1005 | 2011-08-21 19:00 | 手作り | Comments(6)

清里&軽井沢

今年の夏休みは お姉ちゃん達はお仕事が忙しく休みが取れず
息子も一応受験生で何かと忙しく?と言うより物入りだし
旅行は無し!のつもりだったけど それも淋しいので
いつもながらの慌ただしい旅ですが 1泊で実家に両親の顔見に清里へ003.gif

まずは中央道の駒ケ岳SAで2人の朝食タイム♪
d0111558_13222310.jpg

               あ~ おいちかったぁ~
d0111558_1323103.jpg

駒ケ岳SAには上下共ドッグランが有ります
d0111558_13241340.jpg

今回の上りのドッグランの方が 林の中にあって涼しく とっても良い感じ001.gif
d0111558_1326313.jpg

ランに入ろうと思ったら・・・
「あっ!コッカーちゃん発見! あれ?何処かで見覚えが??」
そうです☆ 京都のユメちゃんでしたぁ~003.gif
d0111558_13281525.jpg

家族が増えていましたぁ~ フラッテッドコリーの乙女ちゃん♪
d0111558_13291343.jpg

ユメちゃん6年振り? 
こうして知っているワンちゃんと元気に再会出来ると 本当に嬉しいです016.gif
d0111558_13311911.jpg
d0111558_13314327.jpg

ユメちゃ~ん 乙女ちゃ~ん いつまでも元気でね051.gif

ちょっとの休憩のつもりが1時間も居てしまいましたぁ~
さぁ~清里目指して出発!
諏訪南で降りて 何処かに良いところないかなぁ~・・・
富士見高原辺りを走っていたら 向日葵畑発見!
d0111558_13431521.jpg

収穫祭のジャンボかぼちゃも育ってましたぁ~003.gif
d0111558_13441961.jpg

もうちょっと良いお顔して下さいなぁ~
d0111558_1345362.jpg


そろそろお腹もすいて来たので 次の目的地小淵沢でランチ♪
リサーチして行ったお店がやっていなかったので 
急遽こちらのお店へfooさん
d0111558_13475831.jpg
d0111558_1348218.jpgd0111558_13483771.jpg
















小さなお店ですが とっても美味しかったです☆d0111558_13505633.jpgd0111558_13511088.jpgd0111558_13512239.jpg









































次の目的地は これ又10何年振り?のリゾナーレ
d0111558_1358334.jpg

子供達が小さい頃は 夏休み中実家へ手伝いに来ていたので
ここのプールへ甥っ子姪っ子共々皆であしげく通ったものでした
深いツタが月日の流れを物語っているようです・・・001.gifd0111558_1431282.jpgd0111558_1432787.jpg



























マルシェな気分?006.gif
d0111558_1452494.jpg
d0111558_1453981.jpg

ローズウオーターなるものを頂きましたぁ~
d0111558_146459.jpg

締めはコレね037.gif
d0111558_148172.jpg
d0111558_148174.jpg


本日の2人のお泊りはペットリゾート清里さん♪d0111558_1413377.jpgd0111558_14135192.jpg



























おりこうさんにね006.gif
d0111558_14154759.jpg


翌日実家を後にし・・・
d0111558_14175327.jpg

向かった先は軽井沢♪
d0111558_141850100.jpg

さすがお盆とあってすごい車と人・・人・・・
取り合えずランチをする事に D*Cafeさん
d0111558_1423427.jpg
d0111558_1424058.jpgd0111558_14241779.jpg


























d0111558_14253735.jpg
d0111558_14255164.jpg


旧軽でこんな可愛いコッカーちゃんに遭遇(ポン酢ちゃん)053.gif060.gif
d0111558_14291453.jpg

とにかく凄い人でサッと流してお土産買って・・・
次に向かった先は お兄ちゃんのリクエストでアウトレットへ♪
d0111558_1431294.jpg


ここもお盆とあってか芝生広場では イベント満載
ワンコはドッグラン(勿有料) 
なんだかねぇ~ 軽井沢の雰囲気台無し・・・002.gif
せっかくパパと芝生でのんびりしようと思ったのにねぇ~
d0111558_1436195.jpg

雲行きも怪しくなってなって来たぁ・・・
d0111558_14371380.jpg

でもここでも可愛いコッカーちゃんに会えましたぁ~003.gif053.gif060.gif
d0111558_14382279.jpg
d0111558_14383451.jpg

買い物よりキョロキョロコッカーちゃんを捜しているパパ&ママなのでしたぁ~043.gif

案の定ゲリラ豪雨に雷057.gif
最後にスタバでお茶してね063.gif
d0111558_14413297.jpg

あら?ら?強がりエレンちゃん 雷にビビッてかエレンちゃんが抱っこ?037.gif
d0111558_14441642.jpg


今回は立寄り軽井沢でゆっくり出来なかったけど
混んでても何でもやっぱり軽井沢は良い所★ 次回は是非お泊りでね043.gif

追)
両親の顔も見れたし 軽井沢にも立寄れたしとても充実した1泊2日でしたが
帰りとてもショッキングな事に遭遇してしまい 今だ頭から離れません・・・
軽井沢で渋滞して動かない私達の列で 我家の前の車の間から
何処から現れたのか小学生の自転車に乗った子が突然飛び出して
反対車線から来た車ともろ衝突しちゃったんです
一瞬の出来事でアッ!と言った時には自転車諸共ダミー人形と同じく飛んでしまいました
100%子供が悪いんだけど 運転手さんの不運を思うとやり切れないのと
ハンドルを握る身として 改めて誰にでも起こりうる飛び出し事故
皆さん渋滞の列の反対車線を走る時は 本当に気を付けましょう
by fiore1005 | 2011-08-17 13:40 | 旅行 | Comments(8)

たのし植物♪

暑い日が続きます058.gif

我家は子育て人生最後の(大げさか?)夏休み☆
バスの通学定期がないので 駅迄の送り迎えに・・・
家に居れば「今日のお昼御飯何?!」 「腹へったぁ~」・・・
う~ん!も~う~!022.gifと口にしつつ・・・
あ~これで最後なんだわぁ~025.gif
と最後の夏休みちょっぴりオセンチママなのでしたぁ~006.gif

暑さにも負けずお庭の植物達056.gif
みょうが発見!
d0111558_1544848.jpg

こっちにも発見!(嬉しい~♪)
d0111558_15451577.jpg

一度退いてしまったツルバキア(花ニラ葉が斑入りです)
d0111558_15464418.jpg

とっても涼しげで可憐な花です☆ この暑さによく耐えてます☆
d0111558_15475945.jpg

朝顔の新種みたいですが 葉が星型しています
買った時1輪咲いていた花も星型だったので即買い☆
やっと昨日から咲き始めたけど 星型にならない?
色は朝顔では珍しい色だけど 普通の朝顔だ・・・002.gif
d0111558_15521717.jpg


今年はアナベルが沢山咲いたのでドライにして飾っていました
d0111558_15532023.jpg

今日はリースにしてみました043.gif
d0111558_1554412.jpg


自然の力作もね006.gif
畑で採れた私の握りこぶし2つ分位ある大きなハートのトマト❤
d0111558_1556466.jpg

3月のお庭のクローバーと言い
なんだか今年はハート付いてるわぁ~ん053.gif

四角豆も出来ましたぁ~♪
d0111558_15583397.jpg

カットすると四角だけどこれ又星みたいなんです~★

植物って本当におもしろいし 可愛いですね056.gif053.gif

2人は暑さで座敷わらし?座敷ぶた?のように寝てばかり・・・
なのでお写真ないので 先日のキレキレピカピカ写真を・・・006.gif
d0111558_1635621.jpg

by fiore1005 | 2011-08-12 16:04 | 手作り | Comments(2)

さようならsoto dining・・・

ちょっと過ごし易い日が続いていましたが
週末から又又夏本番058.gif 体に堪えます・・・008.gif
2人は・・・
d0111558_13435685.jpg
d0111558_1344780.jpg


そして昨日は パパのお父さんと祖父の5年祭30年祭☆
「祭」?そうなんです聞き慣れませんが 我家は仏式でなく神式なので
「何回忌」ではなく「何年祭」なんです
朝から神主さんに来て頂いて 御祈祷でした☆
なので2人もモッサリンコから・・・
d0111558_134957100.jpg

スッキリンコへ・・・
d0111558_13504152.jpg

ママも夏仕様へ・・・060.gif
d0111558_1352417.jpg


長男の嫁は何かと大変です・・・
でもこれで一区切り着いた感じがして とても心晴れやかです001.gif
パパさんご苦労様でしたぁ~053.gif

御祈祷後 皆でお墓参りへ行き 勿2人も一緒です❤ soto dininghへ~♪
d0111558_1357204.jpg
d0111558_13573250.jpg
d0111558_13574078.jpg
d0111558_13574920.jpg

なっななんとsoto diningさん ワンコNGになっちゃいましたぁ~007.gif
昨日は知らなかったので 入れて頂けましたが
やはりマナーの悪い方が多いようで張り紙がしてありました
soto dininngさんお気に入りのお店だったのに・・・とても残念です025.gif
でもワンコNGでは もう行く事もないと思います
さようなら・・・soto diningさん
d0111558_146556.jpg


週末からパパの叔母さんも来られてたので
夜は皆でお庭でバーベキュー♪
               わたちたちもね(^_-)
d0111558_149015.jpg

               いいにおいぃ~ まだかなぁ~
d0111558_1410357.jpg


     とっても充実した1日でしたぁ~053.gif003.gif
d0111558_14113735.jpg

by fiore1005 | 2011-08-08 14:13 | ワンコ | Comments(8)

風雅舎&三木防災公園

昨日は久し振りに夏らしいお天気になりました058.gif
暑いのは嫌だけど やっぱり夏は暑くなくっちゃね(^_-)

って事で昨日は お家でゆっくりお昼ご飯
「焼きそばでもしましょう」と思ったら・・・
パパったら「えっ!?焼きそばぁ~ 食べたくなぁ~い 冷やし中華が食べた~い!」
なぁ~んてのたまうじゃあ~りませんか015.gif
しょうがない焼きそば麺をサッとゆがいて・・・問題はタレ?(;一_一)
いつもタレ付きの冷やし中華専門☆
冷やし中華のタレなんて作ったこと無い~025.gif
めんつゆとポン酢と適当に水で薄めてぇ~
そこへノンオイルの胡麻ドレッシング入れてぇ~
ごま油入れてぇ~ すり胡麻たっぷりかけてぇ~あら?!なかなかいけるかも?005.gif
皆さん是非試してみて下さい003.gif

さぁ~いくら暑くてもお家の中ばかりじゃつまらないから
ティータイムに風雅舎へ~063.gif
d0111558_1254277.jpg
d0111558_12544864.jpg
d0111558_12545989.jpgd0111558_1255887.jpg
























パパはライムミントスカッシュ☆ とっても爽やかで美味しかったぁ~
ママはリンゴの何チャラ?ケーキに定番IC☆ 
これも美味しかったぁ~ ICとバッチリ合うケーキでしたぁ~003.gif
d0111558_1314340.jpgd0111558_1315321.jpg























名物石釜ピザ&パンは9月半ば迄お休みだそうです(お茶はやってますよぉ~)
d0111558_134513.jpg


ちょっとお庭を散策ね056.gif
d0111558_1362469.jpg
d0111558_1363419.jpg
d0111558_1364657.jpg

蝉の抜け殻が2重?3重?に重なっている?(こんなの始めて見ました(◎o◎)
d0111558_1382732.jpg
d0111558_1383876.jpgd0111558_1385255.jpg























は~い~ ママにお付き合いありがとう053.gif
さぁ~次はお2人の時間よぉ~060.gif
d0111558_13113211.jpg


風雅舎から車で5分もかからない所にある三木防災公園へ走りに~♪
d0111558_1313049.jpg
d0111558_13131530.jpg
d0111558_13132763.jpg
d0111558_13134415.jpg
d0111558_13135774.jpg
d0111558_13148100.jpg
d0111558_13143651.jpg
d0111558_13152717.jpg
d0111558_1315529.jpg
d0111558_13161068.jpg
d0111558_13162738.jpg
d0111558_13163995.jpg


こんな広い所なのに・・・ねねちゃん抱っこ!抱っこ!で必死です002.gif
d0111558_13183212.jpg
d0111558_13184660.jpg


               こまった母だワン(byエレン)
d0111558_1321382.jpg


              エヘ。。。 いいのぉ。。。❤
d0111558_13222356.jpg
d0111558_13223741.jpg
d0111558_13224943.jpg


陽も傾いて来たし そろそろ帰ろうかぁ・・・
d0111558_1324146.jpg


今日も楽しい1日でしたぁ~060.gif053.gif
by fiore1005 | 2011-08-01 13:25 | ワンコ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧