<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元気です☆ でも・・・ショック。。。

まだ6月にも入っていないのに 今年は早梅雨入りemoticon-0156-rain.gif
おまけに大きな台風まで・・・
天候にまで不安を駆り立てられてしまう今日この頃emoticon-0124-worried.gif
おっとぉ~!いけない! この思考回路emoticon-0108-speechless.gif
そうそう! 梅雨も落ち着いてまた良しかなemoticon-0105-wink.gif

種蒔きもしていないのに 
昨年のこぼれ種からニゲラが今年はすごい(もう少し綺麗に撮れないもんでしょうかね・・・)
d0111558_15362083.jpg

d0111558_15364189.jpgd0111558_15365519.jpg































雨に濡れたグリーンが綺麗☆
d0111558_15391470.jpg

雨が上がったら 早く夏のお花に植え替えもしなければemoticon-0155-flower.gif
真っ白なインパチェンスにオフホワイトの小振りなとっても可愛い八重のサフィニア
買って来ました♪
d0111558_1543795.jpg


御心配おかけしました
d0111558_15445249.jpg

木曜日午後から麻酔処置で口の中一掃しました
麻酔の限界2時間チョイでタイムリミット
ねねちゃん夕方最終お迎えで心配をよそに いたって元気でホッなのですが・・・
ショックです! 歯が10本も無くなりましたemoticon-0106-crying.gif
犬の歯は42本 32本有るけどいきなり10本も・・・emoticon-0107-sweating.gif
1年前は多少歯は汚れていたものの 歯肉も気になる程赤くなかったし
こんなに急に悪化するものでしょうか?
やっぱり他に何か原因があるような気がします・・・
言いようのない口臭は大分無くなりましたが
鉄分?血のような臭いが相変わらず・・・
そしてやっぱり私が1番気にしていた口の中のタダレがひどいんですemoticon-0124-worried.gif
1週間抗生剤を飲んで まだタダレが治らなかったら
口の中の何らかの腫瘍?潰瘍が考えられるので
そちらの検査をする事になっています

普段からボッ~としているねね
しんどいのか普通なのか全く分かりませんemoticon-0101-sadsmile.gif
d0111558_1643645.jpg

でも食欲だけは 相変わらずなのでちょっとホッですemoticon-0142-happy.gif
d0111558_1655310.jpg

by fiore1005 | 2011-05-28 16:08 | 病気 | Comments(20)

心静めて・・・

目まぐるしく慌ただしい日々
ねねの事もあるし・・・
こう言う時こそ深呼吸して心静めて・・・emoticon-0100-smile.gif 

今年も私の大好きなバラが咲き始めてくれましたemoticon-0155-flower.gifd0111558_14405041.jpgd0111558_1441439.jpg































d0111558_14453983.jpg
d0111558_14454963.jpg


     今月のお稽古
             つるを花留めに Tさん作品
d0111558_1447556.jpg


             ユーゲント様式 Sさん Iさん作品
d0111558_14483851.jpg


             多方面へスウィングした Yさん Iさん作品
d0111558_14494643.jpg


             直線と曲線 Oさん作品
d0111558_14502753.jpg


     カルチャー教室 つるを花留めに Bさん作品
d0111558_14513488.jpg


             ユーゲント様式 Fさん作品
d0111558_14521228.jpg


                     Fさん作品
d0111558_14524648.jpg

by fiore1005 | 2011-05-24 14:53 | フラワー | Comments(2)

決断

ずっと踏み切れずにいましたが決断しました☆

ねねの歯周病が いつまでたっても改善されず
改善される所か益々ひどくなる口臭に臭いヨダレまで・・・
病院の先生には ずっと麻酔をかけて場合によっては歯を抜いて
歯根の治療しか無いと言われていたけれど
昨年も手術しているし その時麻酔の管で気管を痛めて
ずっと続いた咳の事もあるし・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

でも私がずっと気がかりな事が・・・
始めは口の中の状態はエレンと同じだったのに
同じ物を食べ 同じお手入れ同じ治療をしているのに
エレンは随分ましになったのに いくら年とは言え悪くなる一方のねねemoticon-0101-sadsmile.gif
あまりの口の中の悪い状態に 新たな再発が有るんじゃないか…と言う思い

今日血液検査へ行って来ました
3か月前に受けた時は異常なしだったけど
やっぱり今回は 白血球の数値が高め
CRP(炎症(感染、腫瘍何らかの組織破壊を含む)刺激で上昇
の数値が高過ぎるとの事emoticon-0106-crying.gif
d0111558_1404696.jpg

取り合えずお口の中を一掃して もう1度血液検査して
この数値が下がらなければ・・・・ですemoticon-0107-sweating.gif
とにかく来週木曜日 ねねちゃん頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
d0111558_1432866.jpg

by fiore1005 | 2011-05-19 14:03 | 病気 | Comments(27)

感謝❤

色んな事が有り過ぎて 押しつぶされそうな今日この頃・・・emoticon-0106-crying.gif
でも弱音なんて吐いていられないよね!

毎朝見ているテレビで震災後「前を向いて歩こう!」と題して
被災者の方々の前向きな頑張っている姿を毎朝見て
毎日逆に勇気と力をもらっていますemoticon-0100-smile.gif
修行の足りない自分に喝!emoticon-0165-muscle.gif

週末wann's cafeさんへ歯石取りへ行って来ましたぁ~
d0111558_15411480.jpg

エレンちゃ~ん 大アクビしている場合かな?emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_15442715.jpg

ねねちゃん今回はパスで 後日大掃除の運びとなりましたぁ~emoticon-0105-wink.gif
d0111558_15462166.jpg


そして帰りに加古川のとっても気持ちの良い河川敷でひと走りemoticon-0159-music.gif
d0111558_15474257.jpg
d0111558_15475040.jpg
d0111558_1548242.jpg
d0111558_15481425.jpg
d0111558_15482392.jpg
d0111558_15483177.jpg
d0111558_15484650.jpg
d0111558_1549118.jpg
d0111558_15491224.jpg
d0111558_15492982.jpg
d0111558_15493950.jpg


この2人が居てくれるから頑張れる☆   emoticon-0152-heart.gifありがとうemoticon-0152-heart.gif
d0111558_15505842.jpg
d0111558_15511189.jpg

by fiore1005 | 2011-05-17 15:51 | ワンコ | Comments(2)

始めましてぇ~❤

ジャ~ン 始めましてぇ~ 我家の孫ですemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_14263416.jpg

だったらいいのになぁ~emoticon-0105-wink.gif


先週の日曜日半年振り(パパ1年振り?)にサスケファミリーとJ,shillさんで待ち合わせ♪
d0111558_14331164.jpg
d0111558_14332257.jpgd0111558_1433377.jpg




























始めましての❤ななみちゃん❤ 
もうずっと楽しみにしていて まるで孫に会えるじぃじ&ばぁばの心境でワクワクemoticon-0159-music.gif
只今5カ月☆ 体重6kg☆ う~んねねとほぼ同じ?
う~ん~ 赤ちゃんの懐かしい良い香り~emoticon-0115-inlove.gif
d0111558_14401570.jpg

          もしもし。。。?ボクもいましゅけど?!          
          はいはい! すっかりお兄ちゃんなサスケ君emoticon-0136-giggle.gif 
d0111558_14423799.jpg

サスケパパさんもすっかり1児&1ワンのパパ
d0111558_14435257.jpg

サスケママさんもしっかり1児&1ワンのママ
d0111558_14444621.jpg

そして・・・私達も可愛いななみちゃんにどっぷりねねエレじぃじ
d0111558_14474784.jpg

そして・・・ねねエレばぁばemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_14485026.jpg


この日はお天気も良く ワンコ連れのお客さんがいっぱい♪
d0111558_14494915.jpg
d0111558_14495989.jpg

久し振りにサスケファミリーとの楽しいランチemoticon-0159-music.gif
d0111558_14505086.jpg


一筋縄ではいかない3人?の記念撮影emoticon-0160-movie.gif
d0111558_145257.jpg
d0111558_14521765.jpg
d0111558_14522998.jpg


朝1番乗り♪
気がつけばあれだけ居たお客さんが誰もいないぃ~emoticon-0107-sweating.gif
楽しい時間はアッと言う間に過ぎ お別れの時
次会える時は お座りできるかな? ハイハイ出来るかな?emoticon-0142-happy.gif
    サスケファミリー楽しい時間をありがとうemoticon-0150-handshake.gifemoticon-0152-heart.gif
d0111558_14562140.jpg

by fiore1005 | 2011-05-13 14:58 | ワンコ | Comments(6)

清里・・・思う事・・・

この連休4年振りに1泊でしたが
清里の実家へ次女とねねエレと行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
d0111558_14145368.jpg
d0111558_141561.jpg

昨年は帰らず・・・ここ数年は軽井沢の帰りに立ち寄るだけでした・・・
子供達が居る頃は 春休み夏休みお正月ゴールデンウィークと必ず帰っていた実家
我家の子供達も大人になり 甥っ子姪っ子達も大きくなり
だんだんと行く機会も減り そして何より私の不満は・・・・・
ねねエレを受け入れて貰えない事なんですemoticon-0106-crying.gif
てな訳で2人はペットリゾート清里へお泊まりですemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_14531031.jpg

長旅お疲れ様~ まずは併設ドッグランでひと走り♪
d0111558_14202465.jpg

ねねちゃん嫌な予感?emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_14322658.jpg

でも大丈夫☆ ペットリゾートさんはとても丁寧にお預かりして下さるし
オープン当時から預かって頂いているので
いつもねねエレ達が行くのをとても楽しみにして下さるのが 何より嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

今年のゴールデンウィークは パパはお仕事で出張 
息子は長女のお店を手伝いに東京へ そして次女と私とねねエレは清里へ
今回の私の目的は 両親の顔を見に行く事☆
ペンションが忙しい時期は 父はショートスティへお預け
元気にペンションを切り盛りしていた母も 最近急に体調が悪くなり顔を見に・・・
シャッキリといつも元気だったのに 急に年老いてしまった母・・・
ホームに父を訪ね お天気も良かったのでホームの回りを車椅子の父とお散歩
始めて押す父の車椅子・・・
色んな思いがこみあげて 何故か涙が溢れてとめる事が出来ませんでした・・・
d0111558_14453172.jpg

結婚して〇十年 始めて皆バラバラのゴールデンウィーク ちょっぴり淋しくもあり・・・
気が付けば人生なんて本当に短い
アッと言う間だなぁ~と実感してしまったママなのでしたぁ~emoticon-0101-sadsmile.gif
これからも1日1日を大切に過ごして行かなければと 改めて思いましたemoticon-0142-happy.gif

せっかく清里に来たのだから 午後からは近所をぶらり♪
d0111558_14561440.jpg

清里マチスでティータイムemoticon-0162-coffee.gif今頃桜が満開emoticon-0155-flower.gif
d0111558_14575198.jpg

そして萌木の村へ
d0111558_14592063.jpg
d0111558_1459367.jpgd0111558_14594979.jpg



















d0111558_151232.jpg

子供達が小さい頃3人共ずっとお世話になったメリーゴーランドemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_153918.jpg


翌日実家を後にし 2人を迎えに行って久し振りの清里観光emoticon-0159-music.gif
まずはお決まりコースの清泉寮へ
d0111558_156535.jpg

2人共ごきげん斜め?emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_1591923.jpg

清里の父ポールラッシュ像の前でパチリemoticon-0160-movie.gif(ちなみにポールラッシュと家の父そっくりなんです(笑)
d0111558_1512225.jpg

2人には車で待って頂いて・・・次に向かった所は
映画「西の魔女が死んだ」の撮影場所☆ 「おばあちゃんの家」
d0111558_15161794.jpg
d0111558_15173980.jpg d0111558_15175598.jpg













d0111558_15202316.jpg


そして・・・大好きな八ヶ岳倶楽部
d0111558_1523504.jpg
d0111558_15242165.jpg
d0111558_15243992.jpg


そして・・・私の1番好きな場所☆小淵沢にある一角emoticon-0142-happy.gif
d0111558_15265150.jpg
d0111558_1527686.jpg
d0111558_15272084.jpg
d0111558_15273475.jpg


気が付けばもう帰る時間emoticon-0158-time.gifemoticon-0101-sadsmile.gif後ろ髪引かれながらいざ高速へ

今回は2人共思いっ切り走れなかったので 途中駒ケ岳SAのドッグランでひと遊びemoticon-0159-music.gif
d0111558_15315320.jpg
d0111558_15365521.jpg
d0111558_15333959.jpg

大型犬が大好きなねねちゃん❤ 大好きピレネーちゃん発見!
d0111558_15382697.jpg
d0111558_15383785.jpg

お友達いっぱい♪
d0111558_15391512.jpg
d0111558_1539321.jpg

お2人さん満喫したかな?emoticon-0105-wink.gif
d0111558_15402266.jpg

さぁ~ いざ出発!
d0111558_1541180.jpg


バタバタの1泊2日でしたが
盛り沢山な中身の濃い 楽しくもあり・・・せつなくもある・・・帰省でしたemoticon-0152-heart.gif
d0111558_15435120.jpg

by fiore1005 | 2011-05-07 14:53 | 旅行 | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧