<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひなはるちゃんとお散歩会in京都御所

今年もやって来ました ひなはるちゃんいらっしゃ~い御所dayがぁ~003.gif
今年は同じく東京からベティちゃんファミリーもやって来ましたぁ~♪
数年前から我家も参加させて頂いて この日がやって来ると
「春も本番だなぁ~」と実感出来る恒例行事になりました003.gif

毎年愛犬と共にこうして皆で楽しく過ごす事が出来る時間
本当に幸せな事と改めて実感します053.gif

アメコカ53匹+他犬種3匹計56匹(スパピチ情報によりますと)006.gif
わぁ~こんなにたくさん集まったんだぁ~
もっともっと皆さんと色々お話したかったけど
何だかアッと言う間の3時間でした
(畑の時間とオフ会は時間がたつのが何故こんなに早いの?)

久し振り~ 始めまして~と新旧取り混ぜた顔触れ003.gif
どの子も本当に可愛かったぁ~❤
アメコカって罪深い位・・・何故こんなに可愛いんでしょう?!016.gif
着いた早々東西いやしん坊親子の共演です037.gif
d0111558_21552425.jpg
d0111558_21553921.jpg

ガッティ君&ラウール君&ロモちゃん&エレン親戚さんでぇ~す♪
d0111558_2253632.jpg

記念写真パチリ061.gif
d0111558_2264333.jpg

皆集まれぇ~! お写真撮ろうよぉ~
d0111558_2274844.jpg

がぁ! 凄いことに。。。
d0111558_228434.jpg

ようこそ!ベティちゃん☆ 浜名湖振り?
お目目手術して大変だったけど元気そうで良かったぁ~❤
d0111558_2214569.jpg

かりんちゃん&デイちゃん&ロゼちゃん
久し振りに元気なお顔が見れて嬉しかったです❤
d0111558_22182235.jpg

これまた久し振りの桜ちゃん☆ とうちゃんもお元気そうで良かったぁ~❤
d0111558_22202650.jpg

いつも仲良し元気なミルキーちゃん&クッキー君❤
d0111558_22231518.jpg

遠路遥々香川から来られたねねママ大ファンのクーちゃん❤
d0111558_22254129.jpg

ママさん手作りお揃いお洋服の昴流君❤
d0111558_22274523.jpg

可愛いお洋服&リードがとってもステキなシャロンちゃん❤(ねねエレもほちい~)
d0111558_22295073.jpg

リーちゃん心配したけど 元気そうで良かったぁ~
頑張ってずっと元気でいてね❤
d0111558_2232024.jpg

おっとりぬいぐるみみたいに可愛いアンディ君❤
d0111558_22331546.jpg

モックン来られて良かったね❤
d0111558_2236336.jpg

久し振りのあんり&きららちゃん☆
調子が悪かったと聞いてびっくり!頑張ってずっと元気でいてね❤
又一緒に走り回って遊ぼうね♪
d0111558_2240114.jpg

ベリーちゃんもすっかり元気そうで良かったぁ~
ベリシホちゃんの元気な笑顔が揃って嬉しかったです❤
d0111558_22415116.jpg

これまた近くに居ながらなかなか会わないスパイク&ピッチ君☆
もうすぐ可愛い弟が出来て楽しみですね❤
d0111558_22453866.jpg
d0111558_2245554.jpg

パパさんと参加のヒー君&松ちゃん❤
d0111558_22484852.jpg
 
置物みたいに可愛いラウール君❤(何だかだんだんしぐさがパパさんと似てきた?)
d0111558_2253229.jpg

昨日はとっても静かだったアメリちゃん❤
d0111558_2254451.jpg

相変わらずチョーラブリーなロモちゃん❤
d0111558_22552565.jpg

とっても可愛いお坊ちゃまガッティ君☆
d0111558_22583485.jpg

何故か年増の親子を気に入ってしまったダイヤ君☆
昨年ここで始めてお会いした時パピーちゃんだったのに すっかりお兄ちゃんに!❤
d0111558_2313117.jpg
d0111558_2315137.jpg
d0111558_232992.jpg

他にもお名前聞いたけど 例の如く忘れてしまったお友達
お写真撮れていなかったお友達ごめんなさい002.gif
d0111558_2343544.jpg
d0111558_234546.jpg
d0111558_235327.jpg
d0111558_2351596.jpg
d0111558_2352681.jpg
d0111558_2354423.jpg
d0111558_23604.jpg


御一緒して下さった皆さん 遠路遥々ひなはるファミリー&ベティファミリー
そしていつも企画して下さるラウール&アメリ&ピーチパパ&ママさん
楽しい幸せなひと時をありがとうございました051.gif053.gif
by fiore1005 | 2011-04-30 22:35 | ワンコ | Comments(12)

メリケンパーク

今朝はお天気も良いので「お布団でも干そうかなぁ~♪」なぁ~んて思っていたら・・・
あれっ? 何の音? いきなり雷がゴロゴロ。。。
見る間に暗くなり ヒョウと共にすごい雷005.gif
ものの15分程でしたが なんだか不気味なお天気でした008.gif
自然が・・・地球が・・・なんだか変?
ねねちゃんは足ガクガク心臓が止まりそうなのでスリングへ入れて
エレンはずっと私の足元にピッタリひっつき虫で 朝の家事を済ませました002.gif
年々雷恐怖症がひどくなる2人 これから雷の季節どうするの?

昨日はパパさんの要望でRela....Xさんの今月いっぱい迄の限定メニュー
「マー油とんこつラーメンセット」をどうしても食べたいと言う事でRela....Xさんへ
d0111558_16453099.jpg
d0111558_16453928.jpg

 「マー油とんこつラーメンセット」 私もお味見させてもらったけど
  ラーメン屋さんのラーメンとは また違う美味しさで美味しかったぁ~☆
d0111558_16474113.jpg

 ママは「焼きチーズミートセット」(ママはチーズ系が好きなんです☆)
d0111558_1649880.jpg
 
               いいなぁ~
d0111558_16501115.jpg
d0111558_16502228.jpg

パパも満足したようなので 
風が少し強かったけどお天気も良かったので メリケンパークへお散歩へ~060.gif

          フリーマーケットや・・・
d0111558_1653108.jpg

          神戸まつりの練習もやっていましたぁ~♪
d0111558_1654572.jpg
d0111558_16543317.jpg
d0111558_16544450.jpg
d0111558_16545342.jpg
d0111558_1655619.jpg

秋のイチョウのように黄色い新芽の木 何の木でしょう?
d0111558_16561747.jpg

傍で光越しに見るとかすかにミントグリーンに変わって来てる! なんて綺麗016.gif
d0111558_1658163.jpg


ぶらりお散歩の後は・・・
d0111558_16594972.jpg

はい!はい! ウマウマでしゅね エレンちゃん037.gif
d0111558_1712043.jpg
d0111558_1713219.jpg
d0111558_1714364.jpg

のぉ~んびり まぁ~ったり・・・
d0111558_172598.jpg

旧居留地辺りもぶらり♪
d0111558_1735334.jpg


そして帰り道久し振りにyume boyさんへ立寄ってみましたぁ~♪
d0111558_17105151.jpg

お洋服からリードからカフェマット&スリング&小物&おやつ&etc
d0111558_17124579.jpg
d0111558_17125819.jpg
d0111558_17131052.jpg

ワンコに関する物は何でも有☆って感じの
女の子心をくすぐる(大昔女の子?一応今も心は女の子?❤)
おもちゃ箱みたいな可愛い楽しいお店です060.gif
オーナーさんもとてもフレンドリーなステキな方で
お気に入りのお店のひとつです053.gif003.gif
by fiore1005 | 2011-04-25 17:05 | ワンコ | Comments(8)

HAPPYな予感?

せっかく暖かくなってルンルン♪と思ったのもつかの間・・・ここ数日又又寒い002.gif
三寒四温と言う言葉があるけれど 今年は四寒二温かな?
それでも寒い我家地方も遅い春の訪れと共に
庭の新芽が一斉に吹き出します056.gif
昨年植えたモッコウバラの小さな苗も こんなに成長しました003.gif
d0111558_16364144.jpg
 
殆んど土だった花壇も新芽が繁々 雑草じゃありませんよぉ~
こぼれ種で出て来た「忘れな草」と斑入り三つ葉やグラス類
殆んどグリーンですが グリーンの中にちょこっと花がスパイスに入るのが好きです056.gif
d0111558_16423597.jpg

そして!そして!何よりびっくり嬉しいのがこれです!005.gif060.gif
d0111558_1644067.jpg

なんと庭の真ん中にニョキニョキとクローバーが出て来て
放っておいたらこの通り!ハート❤に見えませんか?
d0111558_16462216.jpg

          幸せの前触れ?053.gif

そしてそして。。。もうひとつ私をいつもHAPPYにしてくれるこの人?006.gif
お掃除をしていたら姿が見えないので ふと外を見たら・・・
チャッカリ洗濯カゴの中で日向ぼっこ037.gif
d0111558_16505527.jpg

片や母はボッ~~037.gif
d0111558_16522879.jpg

夜は夜でこの通り・・・
d0111558_16532375.jpg

なんとも対照的な母娘に 一喜一笑?の毎日です053.gif003.gif
d0111558_1655620.jpg


いよいよ来週はゴールデンウィーク突入001.gif
今日は何カ月振り?にトリミングへ行って来ましたぁ~
綺麗にホワホワの良い香り(#^.^#)
これ又幸せの香りなんですよねぇ~016.gif(モッサリンコのクサクサも好きだけど)
結局いつでも全部好き❤053.gif053.gif
d0111558_1659532.jpg


      056.gif今月のお稽古056.gif

    交差&入り交じった Sさん Iさん作品
d0111558_1775175.jpg

    交差&入り交じった(花のトンネル) Hさん Yさん Iさん作品
d0111558_1792398.jpg

    花 構造と同調して(動と静の対比) Oさん作品
d0111558_17104230.jpg


  カルチャー教室
    ラウンドブーケ Oさん作品
d0111558_17114149.jpg

    ホリゾンホガース Bさん作品
d0111558_1712184.jpg

    交差&入り交じった Fさん作品
d0111558_17125636.jpg

              Fさん作品
d0111558_17133063.jpg

by fiore1005 | 2011-04-22 17:02 | フラワー | Comments(2)

春の耕し♪

寒くって長かった今年の冬
桜も散り今年もやって来ました 春の耕しの季節が。。。056.gif
d0111558_15442689.jpg

日曜日朝から2人もお供に頑張って来ましたぁ~003.gif
d0111558_15455943.jpg
d0111558_15461183.jpg

この間草抜きしたのにもうこんなぁ~
d0111558_1548426.jpg

さぁ~ 頑張るぞぉ~066.gif
d0111558_1549798.jpg

前回耕運機の楽しさを知ってしまったママ
どこぞの怪しいオバサン?
今回も気分は「工藤夕貴」037.gifで頑張っちゃいましたぁ~060.gif(手に豆出来たぁ)
d0111558_15544029.jpg

               マ~マ~ がんばってくだしゃ~い♪
d0111558_15555313.jpg

               あ~ おなかしゅいたでしゅ~
d0111558_15572049.jpg
d0111558_15572846.jpg

お昼は農園に来るお弁当屋さんの「おばちゃんの手作り弁当」です
自分もおばちゃんだけど また違うおばちゃんの温かい味の美味しいお弁当です053.gif
d0111558_1611432.jpg

               パパ~ はやくたべようよぉ~
d0111558_1623748.jpg

               なんだぁ~ わたちたちのはないでしゅかぁ??ガクッ(>_<)
d0111558_165146.jpg

美味しいお弁当で充電した後は  さぁ~もうひと頑張り066.gif

牛糞運び7往復☆
前回からこの辺りでは売っていない 篠山のホームセンターで見つけた
自然発酵堆肥 これも10袋☆
秋から拾い集めて置いておいた家の回りの落ち葉☆ 全部土に混ぜ込みます
うんうん。。。土がフカフカで良い感じ003.gif
d0111558_16123199.jpg

気が付けばもう夕方
畑仕事をしていると 時計を早回ししているみたいに時間が過ぎるのが早い059.gif

               まだでっかぁ~?!
d0111558_16155320.jpg

は~い! こんなに綺麗になりましたぁ~003.gifパパさんお疲れ様でしたぁ~053.gif
d0111558_1619328.jpg

玉葱&にんにくさん達順調に生育中016.gif
d0111558_16263643.jpg

  さぁ~今年は何を植えようかなぁ~043.gif060.gif
by fiore1005 | 2011-04-19 16:20 | ベジタブルガーデン | Comments(8)

ヨットハーバー

土曜日セナ&セナママさんが御用事で来阪の途中 立ち寄って下さいましたぁ~003.gif
危ぶまれたお天気も回復したので この日はヨットハーバーへ行く事にぃ~♪
その前にモックン&モックンママさんをキャッチしてぇ~
腹ごしらえに以前から行ってみたかった「MAX&LAURA」さんへ063.gif
d0111558_16362056.jpg

こちらのカフェ こ~んな可愛い元気なアメコカLAURAちゃんが看板犬016.gif
d0111558_16382131.jpg

          モック~ン お久し振りで~しゅ003.gif
d0111558_16403099.jpg

          いつ見てもゴージャスで可愛いセナちゃん003.gif
d0111558_1642030.jpg

   は~い 皆きおつけぇ~ 目線の先は。。。勿。。。037.gif 
d0111558_16433373.jpg
 
メニューもいっぱいあって 白が基調のとてもスッキリした綺麗なカフェでした☆
おしゃべりと食べるのに夢中で 途中お写真撮り忘れに気付いたけど遅かったぁ006.gif 

ボリューム満点で美味しかったぁ~ 
お腹もいっぱいなった所で ヨットハーバーへ出発060.gif  


いました!いました!
               昴流君
d0111558_16493920.jpg

               華音ちゃん
d0111558_16504514.jpg

               シャロンちゃん
d0111558_1651206.jpg

               ナンネルちゃん
d0111558_16515464.jpg

               ウランちゃん(3か月)
d0111558_16525139.jpg

               そら君
d0111558_16532773.jpg


ワンコも飼い主達も楽しみのウマウマ祭り003.gif
d0111558_16551017.jpg
d0111558_16552395.jpg

               ねぇ~ねぇ~ おじちゃん。。。
d0111558_16563043.jpg


この日も わんこもウマウマ三昧060.gif飼い主もワラワラおしゃべりに 俄かカメラマンと 
なんとものどかな平和なひと時でしたぁ~043.gif
御一緒して下さった皆さ~ん あリがとう053.gif051.gif
d0111558_1713460.jpg

by fiore1005 | 2011-04-18 17:02 | ワンコ | Comments(10)

お花見❀

昨日はお天気も良く 桜満開のお花見日和の休日058.gif
こんな日は 用事はさて置いてもお花見に行かなくっちゃね006.gif
これ又十何年振りに大阪城へお花見に行って来ましたぁ~
d0111558_1619868.jpg


毎度のんびり出足の我家 着いたのは丁度お昼頃 すでに駐車場はいっぱい002.gif
大阪城のお隣の「難波離宮跡公園?」の方へ車を止めて まずはランチタイム♪
d0111558_16222257.jpg

この公園も広くって気持ちいい~003.gif
d0111558_16233380.jpg

ワンコ連れもいっぱい♪
d0111558_16241220.jpg
d0111558_16242351.jpg
d0111558_1624326.jpg
d0111558_16244368.jpg

お腹もいっぱいになって ひと遊びもしたので
お隣の大阪城公園迄お散歩060.gif
d0111558_16261100.jpg

その前にここの桜も綺麗なので・・・
バベキューの人の近くへは 危険で近寄れないいやしん坊親子
なのでちょっと離れてパチリ061.gif
d0111558_16282362.jpg


覚悟はしていたもののすごい人!人!
d0111558_16293666.jpg



でも綺麗016.gifd0111558_16301665.jpgd0111558_16303866.jpg





























d0111558_16331412.jpg
d0111558_163337100.jpg

  春本番056.gif
d0111558_16344933.jpg
d0111558_1635596.jpg

人混みと暑さで2人共ヘロヘロ037.gif
d0111558_16362365.jpg

               もうかんべんしてくらしゃい!
d0111558_16372234.jpg


のんびり愛でる近所の桜もいいけれど
人が多く賑わっている桜の名所もやっぱり良いなぁ~001.gif
体はちょっぴり疲れたけど 心がとっても元気になれる066.gif
四季の美しさを改めてかみしめているママなのでしたぁ~043.gif
   053.gif 桜姫 053.gif 
d0111558_16444689.jpg
d0111558_16445930.jpg

by fiore1005 | 2011-04-11 16:47 | ワンコ | Comments(8)

笑顔❤

今日は春本番を思わせるようなお天気だけど
我家地方は朝晩の寒いこと。。。002.gif
テレビで見ていたら東京上野の桜はかなり咲いているようだけど
この辺はまだ花が2,3個?(2分3分じゃなくって)・・・
この調子では当分ストーブのお世話になりそうかな?025.gif

この週末も寒かったぁ~
暖かいコーヒーポットに入れてぇ~♪ 美味しいパン買ってぇ~♪
近場の公園へ~060.gifって行ったけど寒くって外で食べられず
車の中でのランチとなりましたぁ~006.gif
d0111558_15554763.jpg
d0111558_155675.jpg


でも寒いのなんて関係ない2人003.gif
d0111558_15572739.jpg
d0111558_15573637.jpg
d0111558_162214.jpg
d0111558_162308.jpg

ねねちゃんも走ったよぉ~003.gif
d0111558_164894.jpg
d0111558_1642143.jpg
d0111558_1643995.jpg

               あ~ ちかれたぁ~
d0111558_1653188.jpg

               はやく ウマウマくだしゃ~い
d0111558_1663050.jpg
d0111558_1664170.jpg
d0111558_167554.jpgd0111558_1671843.jpg






























この日も2人の笑顔が見れて 楽しい休日でしたぁ~016.gif060.gif
d0111558_1611113.jpg
d0111558_16112196.jpg


先日月1お楽しみネイルへ行ってきましたぁ~060.gif
春なので桜色にホノグラムを入れて頂いて 気分アゲアゲェ~↑↑
これ又元気ちゅ~にゅ~053.gif066.gif
春ちゃ~ん ありがとさ~ん(#^.^#)
d0111558_16163625.jpg

by fiore1005 | 2011-04-05 16:16 | ワンコ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧