<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元気ちゅ~にゅ~♪

この週末用事で又又IKEAへ
まずはその前に いつもの所でひとっ走り003.gif
d0111558_19441580.jpg
d0111558_19445572.jpg

近所だろうが同じ場所だろうが 何処でも嬉しいエレンちゃん006.gif
d0111558_19461985.jpg
d0111558_19462960.jpg
d0111558_19464224.jpg
d0111558_19465173.jpg

一応それなりに嬉しいんだけど なかなか現せないねね母さん037.gif
d0111558_19481883.jpg

         アレアレ? だれでしゅか?
d0111558_19491095.jpg

何にでも興味深々のエレンちゃん☆
d0111558_19495099.jpg

お馬さんにブヒヒヒ~~って怒られて腰が引けちゃったぁ~037.gif
d0111558_19544227.jpg
d0111558_1955971.jpgd0111558_19553153.jpg






























寒くってちょっとしか遊べなかったけど満喫できたかな?016.gif
d0111558_19574427.jpg


今日はやっと春の陽ざしで暖かな1日でしたぁ~058.gif
朝のお散歩でも初ウグイスの鳴き声
少しづつでも東日本の方々の心にも 春の陽ざしが感じられますように・・・053.gif

今日と明日 息子達が生徒会で被災地への募金活動を学校最寄りの駅でするようで
張り切って出て行きました003.gif
まずは自分達の出来る事から! 頑張ってね!お兄ちゃん066.gif

私も寒い寒いと見て見ぬふりをしていた畑へ
元気付けに久し振りに行って来ましたぁ~ 勿2人もね006.gif
d0111558_2074914.jpg

畑もすっかり春でしたぁ~056.gifd0111558_2084154.jpgd0111558_2085830.jpg





















d0111558_20111694.jpg
d0111558_20113159.jpg

覚悟はしていたものの・・・・・
d0111558_20124365.jpg

               にんにくさん成長中☆
d0111558_20132879.jpg

適当な草取りしか出来ない私・・・取っても取ってもキレイにならない~008.gif
でも本日これだけ抜いたぁ~ 汗がジュワァ~~066.gif
d0111558_20161759.jpg

今の時期収穫も何もないと思って行ったけど こんだけあったぁ~003.gif
d0111558_2017595.jpg


なかなか前向きになれない沈み込んでいた気持ちが
なんだかムクムク。。。と・・・
やっぱり春の陽ざしと 土の力はすごい!003.gif058.gif056.gif

          まぁだぁ~?? (又このパターンの始まりね037.gif
d0111558_2024260.jpg

by fiore1005 | 2011-03-29 20:24 | ガーデニング | Comments(4)

ありがとう❤

来週には桜の開花予報も出始めているのに なんと寒い事002.gif

毎日次から次へと色々な問題や 相変わらずの強い余震と
東日本の方々は さぞや不安な大変な日々を過ごされていると思うと
どうも明るい気持ちになれません・・・
かと言って私が落ち込んでいても 良い事は何も無いんだけど・・・

日々ニュースを見ながら 逆に被災者の方々に
勇気や元気を貰ってしまう今日この頃です001.gif

今朝見ていたテレビで 金八先生(武田鉄矢)さんがこんな事を言っていました☆
はく「」と言う字は 口に+(プラス)と-(マイナス)と書く
でも-を取ったらかなう「」になる
言霊と言う言葉もあるし 本当にそうですね❤
朝からとても心に響く話でした053.gif


週末用事の帰り057.gifも降っていたので
吹田のP&LUXEへ寄ってみましたぁ~♪
せっかくだから室内ランでちょこっとだけ放牧060.gif
d0111558_156699.jpg
d0111558_1561483.jpg

ちょうど試乗用のカートがあったので早速試乗♪
               なんでしゅか?これ?
d0111558_1581114.jpg

               いやぁ~ん これいいかもぉ~ ねねちゃん気に入ったご様子037.gif
d0111558_15101627.jpg

               アタチもぉ~
d0111558_15117100.jpg

エレンちゃん結局すぐ飛び降りちゃいましたぁ~006.gif
d0111558_15123382.jpg


軽くってコンパクトで良い感じ☆
原則ワンコは自分の足で歩かせたいけど 人込みやお参りの時など
いつもカートがあったらいいなぁ~と思っちゃいます045.gif

今のどうしようもない こんなやるせない時だから尚更・・・
2人には笑顔と癒しと幸せと・・・etc・・・ 
d0111558_15193289.jpg
d0111558_15194143.jpg
d0111558_15195584.jpg
d0111558_15204012.jpg
d0111558_1520493.jpg
d0111558_15355642.jpg
d0111558_15362392.jpg

     貰う事ばかりで・・・本当にありがとう053.gif053.gif
by fiore1005 | 2011-03-25 15:22 | ワンコ | Comments(6)

あれから1週間

地震が起きてちょうど1週間
ショックでブログを開く気にもなれず・・・
あまりにも大変な事が起こり 言葉に表す事も出来ません

今の私に出来る事は何なのか・・・

募金をする事☆

そして自分が置かれている今に感謝する事☆

1日1日を大切に生きる事☆

こんな大変な事が起きて始めて実感します
自分の回りにある色々な問題なんてゴミのような何でもない事☆

日本中の皆が力を合わせて 1人1人が出来る事から051.gif053.gif

何百年に1度のこんな大きな災害は誰もが始めて
政治家の皆さ~ん 批判や足の引っ張り合いは辞めて 
被災者の方々を第一に考え 一致団結して
震災前より素晴らしい日本に復興お導き下さい!!

寒い我家地方もやっと芽吹きが始まりました056.gifd0111558_20462124.jpgd0111558_20464148.jpgd0111558_20471895.jpg














































改めてこの幸せな瞬間❤一つ一つ大切にして生きたいです053.gif
d0111558_20583229.jpg

by fiore1005 | 2011-03-18 20:58 | ワンコ | Comments(2)

今月のお稽古

あ~寒い~ 寒い~
昨日は 朝起きたら又うっすら雪景色・・・
今冷たい雨が降り出し チト雪混じり❆❆ 週末は暖かくなるとの予報だけど002.gif
来週はお彼岸 そしてイースターと言うのに寒過ぎ~ 春は何処へ025.gif
d0111558_1631457.jpg


我家の2人 未だ日々冬眠中037.gif
d0111558_1546112.jpg
d0111558_15463624.jpg



   今月のお稽古

    イースターのお稽古が始まるともう春ですね056.gif
d0111558_15494592.jpg


         外へ広がるもの集まるもの Tさん作品
d0111558_15513218.jpg

         
         ろうと型 Sさん Iさん作品
d0111558_15523561.jpg


         枠に閉じ込められたもの Hさん作品
d0111558_15532342.jpg


   カルチャー教室
         ツアン(垣根) Oさん作品
d0111558_15552010.jpg


                 Bさん作品
d0111558_15555167.jpg


         ろうと型 Fさん作品
d0111558_15564252.jpg


              Fさん作品
d0111558_15571780.jpg

by fiore1005 | 2011-03-11 15:58 | フラワー | Comments(2)

難しい~

お陰様でねねのお腹の方は なんとか落ち着いたようです003.gif
お薬が金曜日迄だったので 担当の先生が日、月とお休みの為
念の為土曜日病院へ行って違うお薬をもらって来ました
良くなって来ていたので 今回は精密検査は変にストレスを与える事になるので
しないと言う事で良かったぁ~
先生曰く 万一内臓に再発するとしたら肝臓か脾臓だそうです
今回は先月血液検査も異常なしだったので ちょっとホッです043.gif

今回のお腹の件で発見?思う事がぁ。。。
繰り返しになりますが 手作り食で歯肉炎悪化の為
取り合えず1か月前に玄米をやめ 
今回お腹を壊したので(ずっと絶好調だったので手作り食のせいではないと思いますが・・・)
手作り食中断し 2人共フードだけにしたのですが
アレッ??あれだけ強烈に臭った口臭が無くなった?005.gif

体の為に良かれと思って 必死で頑張った手作り食だったけど
あれだけ臭い臭いがすると言う事は やっぱり良くは無いんじゃないか・・・
根本的に犬と人間は構造が違うし 合う子合わない子もいるだろうし
やっぱりいくら本を見ても所詮100%完璧にはできないし・・・
それだったら 高品質の自分の子に1番合うフードを
あげる方が良いのではないか…と言う結論に達しました001.gif
又しばらくフードと血液浄化の元気だワン(田七人参&霊芝)で行くことにしました
又何か良い情報があったら教えて下さいねぇ~016.gif

週末春の訪れを告げるイカナゴのくぎ煮を作りましたぁ~
解禁お初でまだ小さいですが まずまずの出来でした☆
暖かいご飯に乗せて食べたら何杯でも行けちゃいそう006.gif
d0111558_15455.jpg

        う~ん たべたぁ~い  (でもダメね(^_-)-☆)
d0111558_1552054.jpg


昨日はIKEAに用事があって 2人も一緒に行って来ましたぁ~♪
d0111558_1562994.jpg

空港近くの空き地でひとっ走り060.gif
d0111558_1573025.jpg
d0111558_1574251.jpg
d0111558_1575143.jpg
d0111558_158446.jpg

ギリギリセーフで雨がポツポツ。。。 お店を出た頃には本降り057.gif

本日も帰宅後 お風呂へ直行006.gif
綺麗になって お腹もいっぱいになって お疲れのお2人なのでしたぁ~053.gif037.gif
d0111558_15112264.jpg

by fiore1005 | 2011-03-07 15:11 | ワンコ | Comments(8)

ちょっと心配?

春間近?と思いきや春よ何処へ002.gif
ねねエレ地方は 今朝はうっすら雪化粧\(◎o◎)/!
昼間も時折雪がチラチラ❆❆ 寒い1日でしたぁ~
こんな日は(もか?)037.gif相変わらずの2人です014.gif
d0111558_2071875.jpg
d0111558_2072843.jpg


先日も書きましたが ねねの再発を機に手作り食を始め
うんPの安定しなかったエレンも すっかりうんPも安定し
軌道に乗り始め そろそろ1年近く
玄米がデトックスに良いとの事で 玄米も毎日与えていたのですが
毎日歯磨きしているのに 気が付けば2人共歯肉炎と口臭002.gif
良かれと思って始めた事だけど やっぱり穀類はこんなに歯が汚れてしまうならと辞めました
最近のご飯は やっぱりドライフードが中心になってしまうけど(歯にはこっちの方がいいかな?
ピナクルトラウト&スイートポテトに
キャベツ、人参 椎茸 舞茸 エノキ 砂ずり 納豆 エビオス 等
d0111558_201848.jpg

先日歯磨きにも行って来たけど エレンは少し口臭がましになったけど
ねねは異常な程臭い・・・007.gif
相変わらず歯肉も真っ赤で歯磨きしたら血も出るし・・・
血液検査もして 先生も歯肉炎って言うけれど・・・なんか気がかり・・・025.gif
d0111558_20215250.jpg

あまりお腹の壊さないねねがおととい水曜日 朝からうんPがヤワヤワ。。。
立て続けに3回 3回目には血便がぁ~
慌てて午前診に駆け込み 3日分お薬貰って来たけれど
これで治らなかったら レントゲンと精密検査との事・・・
昨日は いやしん坊ねねがめずらしくご飯も残し お腹が痛いのか?気持ち悪いのか?
座ったままずっと上目使いで 私に何かを訴えてる~
ねねは 何かの時上目使いでジィ~と見つめ訴えるんです❤
エレンがいたずらしたり 何処かにおもらしした時も・・・

ワンコはお腹や胃に不快感が有ると 
横にならず背を丸め座って首をうなだれた姿勢をとります

昨日は朝から出かけなければならなかったので
心配で後ろ髪引かれながら 泣く泣く出かけました007.gif 
ゲボしてるかな?ゲリPしてないかな?
ドキドキしながら帰って来たけど 思いの外元気でホッ001.gif
ウンPはまだいつもの状態じゃないけど 今日は食欲も出て来て昨日よりいいかな?

変にネガティブに考えては いけないと思いつつ
あまりに臭いねねの口臭・・・もしかして内臓から・・・なんて・・・
ちょうど3月で再発から1年 ちょっと心配になっちゃう今日この頃025.gif
d0111558_20484716.jpg
 

気を取り直して003.gif
先日月1お楽しみネイルへ行って来ましたぁ~♪
春間近♪ ピンクにオリボンちょこっとね006.gif(オリボン逆さになっちゃったぁ~)
  春ちゃ~ん ありがとう❤
d0111558_211268.jpg

by fiore1005 | 2011-03-04 20:51 | ワンコ | Comments(8)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧