<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

播磨中央公園

昨日は天気予報では 怪しいお天気でしたが
なんとか大丈夫そうな 暑い位のポカポカ陽気003.gif
走って遊べる所?って言う事で「播磨中央公園」へ行って来ましたぁ~♪
d0111558_15165528.jpg

暖かいから人が多いかな? なぁ~んて思ったけど
ここは広いのと 人口密度が低いのか?人が少な~い
d0111558_1519844.jpg

着いた途端エレンちゃんこの笑顔037.gif
d0111558_1520126.jpg
d0111558_15201029.jpg

飛びます!飛びます!(分かる人は分かるよねぇ。。。プッ。。)
d0111558_1522278.jpg

  053.gifイヤァ~ン~ ねねちゃんチョ~ラブリ~笑顔053.gif
d0111558_15235772.jpg

パパも日頃の運動不足解消!
d0111558_1525650.jpg

は~い いっぱい走ってちょっと一休み
d0111558_1526416.jpg
d0111558_15261365.jpg
d0111558_15262382.jpg

ウマウマタ~イム♪
d0111558_15271847.jpg
d0111558_15273485.jpg

ママ達もお腹がすいて来たので 公園内のカフェで腹ごしらえ063.gif
d0111558_15303257.jpg

簡単なお食事あります
この日から始まったソフトクリーム♪
d0111558_15322126.jpg

       いいなぁ~(ヨダレ。。。タラァ~リ。。。。)はいはいあげましゅよ(^_-)-☆
d0111558_15342044.jpg


お腹もいっぱいになったので 公園の中をお散歩060.gif
d0111558_15352966.jpg

何故か端を歩く2人?037.gif
d0111558_15362317.jpg
d0111558_15364170.jpg

この日もねねちゃん元気いっぱい歩きましたぁ~066.gif
d0111558_15375490.jpg

d0111558_15381729.jpgd0111558_15383114.jpg






























公園内を一周?半周?して戻って来たら さっきのカフェにコッカーちゃん発見\(◎o◎)/!
お名前忘れちゃったけど 1才と10カ月の元気な男の子兄弟☆
又会えるといいねぇ~016.gifd0111558_15444055.jpgd0111558_15445358.jpg































最後にコッカーちゃんに会えて 飼い主さんともお話出来てラッキーな締めとなりました003.gifコッカーちゃんと遭遇しちゃうとテンションアゲアゲ↑↑になっちゃいます060.gif

今日もとっても楽しい1日でしたぁ~060.gif003.gif
d0111558_15504517.jpg
d0111558_1551236.jpg

by fiore1005 | 2011-02-28 15:51 | ワンコ | Comments(8)

ヨットハーバー

すっかり春めいて来た週末058.gif
お天気も良いので 土曜日ヨットハーバーへ遊びに行ってみましたぁ~♪
d0111558_227592.jpg


は~い!お友達に会えましたよぉ~060.gif
無事お目目の手術頑張ったベリーちゃん☆
元気そうで良かったぁ~❤
でも来月又もう片方のお目目の手術をするそうで 頑張ってねベリーちゃん053.gif
d0111558_22112744.jpg

この日も元気いっぱい! ずっと走りまわっていたシホンちゃん☆
d0111558_2213765.jpg

そしてまだあどけなさの残る可愛いナンネルちゃん☆
d0111558_22144261.jpg

しばらくしたら これまた可愛いカノンちゃん登場☆
d0111558_22154073.jpg

そして我家のお転婆娘エレンちゃん♪
d0111558_22163050.jpg

この日は ずっとあーやんに抱っこでマッタリねねちん❤
d0111558_22302749.jpg
d0111558_22194867.jpg

あっちでウマウマ♪
d0111558_22211398.jpg

こっちでウマウマ♪
d0111558_22215268.jpg

途中お散歩で通りがかった 
こ~んなフレンドリーな笑顔のチャーミングなワンちゃんも。。。003.gif
d0111558_2224370.jpg

こんな笑顔見せてくれたら こちらまで幸せになっちゃいますよね016.gif


何をするでもなく ただワンコ達とのんびり自由に遊んでいるだけだけど
なんと居心地の良い楽しい時間なんでしょう043.gif060.gif053.gif
d0111558_22273648.jpg

  皆さ~ん 又遊んで下さいねぇ~016.gif
by fiore1005 | 2011-02-27 22:32 | ワンコ | Comments(8)

須磨浦公園

寒かった冬も峠を越えて やっと春間近?と思える週末でした

パパさんお仕事の予定が無くなり「やったぁ~!」003.gif
何処行こう?♪ 梅でも見に行きましょう♪
と言う事でまずは いつものRela. ...xさんで腹ごしらえ☆
   パパはあんかけ焼きそばランチ☆ ママはエビめんたいスパゲティランチ☆d0111558_15151847.jpgd0111558_15153883.jpg





























本日も2人共良いお顔016.gif
d0111558_15181246.jpg
d0111558_1518244.jpg

と!そこへなんと3年振り? ジュエル&ビジュー君☆
ママ&パパさん久し振り~(*^^)v 淡路島以来?
皆さんお変わりなくお元気そうで良かったぁ~003.gif
d0111558_1523833.jpg

    ビジュー君?
d0111558_15333384.jpg















                    ジュエル君?
d0111558_15342655.jpg














とってもカッコイイ☆ボルゾイのボルト君?(だっけ?)も一緒でしたぁ~
d0111558_1537971.jpg

暖かくなったら 又遊べるといいねぇ~053.gif

嬉しい再会の後は 離宮公園で梅見でもと思ったら わんこNGらしい・・・
なので須磨浦公園へ行ってみることに♪ う~んこれ又20年振り?012.gif
d0111558_15453284.jpg

ロープウェイもわんこ抱っこならOKと言う事で乗ろうかなぁ・・・と思ったけど
d0111558_1548884.jpg

歩いて30分位との事なので 運動がてら歩いてみましたぁ~060.gif

さぁ~頑張って登るぞぉ~066.gif
d0111558_15515654.jpg

エレンちゃん本日も元気元気037.gif
d0111558_15525540.jpg

ねねちゃんも良いお顔016.gif
d0111558_15535766.jpg

     ママ はやくぅ~(わたくし少々ヘロヘロ。。。((+_+))
d0111558_15555488.jpg

結構急傾斜で道のりはけわしい。。。
まだまだ続く階段に 人間様がねを上げそう。。。008.gif
d0111558_1601544.jpg

途中景色を見ながら汗拭き拭き(-_-;)
やっと途中の展望台で休憩 パパさん横になった途端この通り037.gif
d0111558_1631320.jpg

鉢伏山山頂迄後もう一息❤
左は神戸市街(夜景が綺麗でしょうねぇ~)
d0111558_1694267.jpg














                     右は明石海峡大橋
d0111558_1610382.jpg














ちょっと曇ってて残念だったけど 気持ち良かったぁ~003.gif
梅林は更にもっと先?なので本日は断念(;一_一)
でも1本綺麗な梅の木が☆
d0111558_16144378.jpg


そしてここには・・・
d0111558_16151383.jpg

先日テレビでもやっていた70年代のジュークボックスが置いてあって
今の若い人達にも新鮮で人気とやら・・・ 懐かしい~016.gif
d0111558_16172747.jpg

はい!パパ&ママは みよちゃん世代ですから006.gif 懐かしい~043.gif
d0111558_16193399.jpg


20年前は子供達と訪れていたこの場所❤
今はこの2人と・・・これ又幸せぇ~053.gif060.gif
d0111558_16214993.jpg

帰りは2人共おとなしく抱っこされ これに乗って帰って来ましたぁ~
d0111558_1623668.jpg

昨日は全部載せたい位 ねねが良いお顔をしてくれ(エレンちゃんはいつも良いお顔(*^^)v
抱っこと言わず頑張って一生懸命楽しそうに歩いてくれて
まだまだ元気モリモリで嬉しく思いました053.gif
d0111558_16261252.jpg


この日も行き当たりばったりで思いもよらず ジュエル&ビジュー君達とお会い出来たり
これ又思わぬ20年振りの山上登山 ロープウェイと
盛りだくさんな予定外な 楽しい1日となりましたぁ~060.gif003.gif

久々のミニ登山?に私達もヘロヘロでしたが 頑張って2人お風呂へ直行~
綺麗になって 美味しいご飯モリモリ食べて 疲れてこの通り043.gif
いつまでもこうして元気でいて欲しいものです・・・053.gif053.gif
d0111558_16341247.jpg


                
by fiore1005 | 2011-02-21 15:50 | ワンコ | Comments(10)

至福の時❤

本日も又又予報通りの雪❆ 昨日からかなりの確率で雪の予報
でも今日は以前からお友達と約束していた お友達のお店へ行く約束決行♪003.gif
いざ!ポートアイランドへ! 着いた頃から雪がチラホラ

お店はポートピアホテルの中の「キャンドルナッツ」と言う
ハワイアン雑貨中心の可愛いお店016.gif
ホテルの中と言ってもリーズナブルな可愛い物もいっ~ぱい♪

本日は私達?の年代には欠かせなくなったぁ。。。
こんなめずらしいハワイアンな柄のリーディンググラスをゲット006.gif
d0111558_2155157.jpg

今はこうして色々なリィーディンググラスで楽しめると思うと
年を重ねるのも楽しいものですね043.gif

お友達の休憩時間に合わせ ホテルのイタリアンのお店で
娘の幼稚園時代のメンバー4人で20年振りのランチ060.gif
会話の内容は昔と随分変わったけど
20年前にタイムスリップ☆ 久し振りに楽しいひと時でしたぁ~016.gif

せっかくポーアイ迄来たから IKEAに寄ってぇ~なぁ~んて思っていたけど
かなり雪が激しくなって来たので急いで退散
みるみる間に雪が積もってしまい ドキドキハラハラしながらなんとか無事帰還(#^.^#)
もうギリギリセーフで後30分遅れていたら危ない所でしたぁ~008.gif
家に着いたら 家の周りはこんな状態にぃ~\(◎o◎)/
d0111558_2282785.jpg
d0111558_2283989.jpg


20年振りの大雪の再会? これまた良い思い出が一つ出来ました053.gif051.gif

寄り道?回り道?やっと出来ましたぁ~003.gif
d0111558_22141010.jpg

いつもトレードマークはお花だけど 今回はおりぼんにしてみました❤
d0111558_22153794.jpg

早く着て遊びに行きたいけど どうやらパパさん春で忙しくなって来たようで
お出かけは当分おあずけのよう・・・002.gif

最近の私の至福の時053.gif
パパも居ないしぃ~ 息子も遅いしぃ~
1人編み編み・・・次は何作ろうかなぁ~
d0111558_22192558.jpg

なぁ~んて考えている傍らで・・・
d0111558_2220342.jpg

寝ている2人の寝顔に寝息043.gifあぁ~~幸せなひと時です053.gif
d0111558_22214646.jpg
d0111558_22215576.jpg

by fiore1005 | 2011-02-14 22:12 | 手作り | Comments(4)

歯石取り

暖かくなったのもつかの間・・・又又冬へ逆戻り? 
明日は雪の予報❆❆ 明日の朝は銀世界かしら?001.gif

この日曜日早速ワンズカフェさんへ歯石取りへ行って来ましたぁ~003.gif
d0111558_20204324.jpg

この後何が待っているか知るよしも無い2人なのでしたぁ~037.gif
d0111558_20221631.jpg

d0111558_20224060.jpg
d0111558_20224833.jpg

じっくり見たかったけど 見ていたら出来ないので退散
歯茎の赤いのはすぐには治らないけど アッと言う間に綺麗になったぁ~
口臭も全然違う!005.gif
さすがプロですね☆ 短時間でこんなに綺麗になるなんて~☆
しばらく毎月通わなくっちゃね006.gif

暖かかったので頑張ったご褒美に
以前じゅりあちゃん達と遊んだ公園へ♪
d0111558_20301159.jpg

この日は陽気に誘われて?子供達がい~っぱい
まずは周りを少しお散歩♪
d0111558_2032362.jpg
d0111558_2032149.jpg
d0111558_20322474.jpg

人が多くってあまり大々的に遊べなかったけど ちょっとだけね(^_-)♪
d0111558_20335040.jpg
d0111558_20335942.jpg
d0111558_20342180.jpg

今日も幸せぇ~053.gif
d0111558_2035691.jpg

お待ちかねおやつタイム♪
d0111558_2131387.jpg

               はやくくだしゃい!!
d0111558_2141454.jpg

は~い チンチン (何故かねねはお座りチンチン エレンは立っちチンチンなのです)
d0111558_215625.jpg

お口も綺麗になって お外でも遊べて良かったねぇ~060.gif
d0111558_20405134.jpg
d0111558_217276.jpg


    056.gif今月のお稽古056.gif
     アーチアレンジ(ワイヤーでアーチを作り春のガーデン) Tさん作品
d0111558_20435629.jpg

     ホッホシュトレーベント(上へ昇るような) Iさん Sさん作品
d0111558_20455345.jpg

     ハートのアシストを使って(ワイヤーと毛糸でアシスト製作)OさんYさんHさん作品
d0111558_20483236.jpg


  カルチャー教室
     アーチアレンジ Oさん作品
d0111558_20493820.jpg

             Bさん作品
d0111558_20501520.jpg

     ホッホシュトレーベント(上へ昇るような) Fさん作品
d0111558_2051211.jpg

             Fさん作品
d0111558_20515439.jpg

by fiore1005 | 2011-02-10 21:07 | フラワー | Comments(6)

お知恵拝借☆

立春の訪れと共に急に春めいて 極寒のような寒さから解放されやれやれ003.gif
このまま春?とはまだ行きませんよね(^_-)-☆
でもこうして少しづつ春が近づいて来ているようで嬉しいです016.gif

今日はこの場をお借りして 皆さんのお知恵拝借☆
昨年春ねねの「肥満細胞腫」の再発を期に出会った本をきっかけに
ドッグフードオンリー(ピナクルトラウト&スイートポテト)だった食事を
完璧には無理なので 手作り&ドッグフードで頑張って来ました
体に良いと言う食材を入れ 癌=きのこ デトックス=玄米と
気が付けば人間のおじやのようで玄米多過ぎ?
毎日2人共歯磨きはしているものの 
口臭がひどく歯肉も真っ赤になってしまいました007.gif
ねねに至っては 歯ブラシしたら血がぁ~・・・もしかして口の中に再発?
そろそろ半年検診の頃でもあるので 
今日は心配で血液検査へ行って来ました025.gif
検査結果は異常なしでひとまず一安心でしたが
歯肉炎がかなりひどい・・・007.gif1週間分の抗生剤を頂いて来ました
9月にワンズカフェさんで歯石取りもしてきたんだけどなぁ~
やっぱり柔らかい物を食べると 付きやすいですよね・・・

毎日歯磨きはしているのですが 我家の2人は前歯を磨くのを凄く嫌がって磨かせないんです・・・
皆さんは どんな方法で愛犬の歯を綺麗にしていますか?
ワンコは人間の歯槽膿漏の塗り薬デントヘルスみたいのは ないのかな?
何か良い方法があったら教えて下さ~い053.gif

こんな可愛いお顔から あのくっちゃい臭いは可哀相007.gif
d0111558_16184935.jpg
d0111558_16185845.jpg


で~きたぁ~♪ で~きたぁ~♪
今シーズンはモコモコ流行りで 黒のモコモコバッグが欲しかったけど
なかなか気に入ったのが無かったので グラニーバッグを編んでみましたぁ~003.gif
d0111558_1622267.jpg

以前作ったモコモコベストと同じ糸です
でもこれとても簡単なんです☆
ちょっと伸びちゃってますが 長方形に好みの大きさに編みます
d0111558_16241516.jpg

1㎝位内側に裏布を縫いつけます(後から作って入れるより簡単☆)
d0111558_16253566.jpg

長い方を半分くらいの寸法に細編みで編み縮めます
d0111558_16272087.jpg

短い方も同じように細編みで編み縮め 持ち手も一緒に編みます
編みながら中に数本ヒモを入れて編み込みます(これで持ち手が伸びない)
d0111558_1630415.jpg


う~んなかなかおもしろかったです060.gif
さぁ~寄り道しちゃったので2人の続き早く編まなくっちゃ006.gif
d0111558_1635699.jpg

by fiore1005 | 2011-02-05 16:04 | 手作り | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧