<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年の瀬に・・・

アレヨアレヨと言う間に 暮れも押し迫ってしまいました
あれから片づけ大掃除(まだ終わらないけど)年賀状作りと
いくら時間があっても足りな~い008.gif
そんな中日曜日 寒くなる前に畑へ
d0111558_1914117.jpg
d0111558_19141298.jpg
d0111558_19142232.jpg

わぁ~ ねねが走ってる~ (必死のお顔が可愛い~❤)
d0111558_19164772.jpg

               ねぇ~ねぇ~おかぁしゃ~ん
d0111558_1923294.jpg

何故かいつもねね母さんにすり寄る?体当たり?のエレンちゃん037.gif 
d0111558_19245844.jpg


この日の目的は 急な冷え込みで残った大根が凍らないように
全部抜いて穴を掘って 大根に土のお布団をかけてあげます016.gif 
d0111558_19284519.jpg
 
こうしておくと霜が降りてもずっと美味しく食べられます☆
d0111558_19302773.jpg

白菜もこうして紐で縛っておいてあげると大丈夫☆
d0111558_19314448.jpg

こんな悩ましい大根さんが1人?005.gif
d0111558_1932324.jpg

    本日の収穫
d0111558_19332849.jpg


そして昨日は お姉ちゃんの新居へ夕食のお誘いを頂きましたぁ~016.gif
d0111558_19363488.jpg

途中旦那ちゃんの御実家のダン君も登場072.gif
d0111558_19373629.jpg

すぐにエレンちゃんと仲良し~060.gif
d0111558_19385094.jpg
d0111558_1939125.jpg

          う~ん このこちゅかれるぅ~ 
          あっちいってくだしゃ~い
025.gif
d0111558_1943748.jpg

ダン君エレンちゃんには 付き合って居られないとお兄ちゃんの元へ避難006.gif
d0111558_19445960.jpg

               なによ! もうあそばないでしゅか?!
d0111558_19463010.jpg

               チェッ! ちゅまんないのぉ~
d0111558_19481026.jpg

               しょろしょろ ボクおうちかえろっかなぁ~?
d0111558_19493872.jpg

               あ~~ ダンくんおうちかえっちゃって ちゅまんないなぁ~
d0111558_19511159.jpg

ハイ!ねねちゃんは 今日もずっとパパさんのお膝の上でしたぁ~003.gif
d0111558_1952471.jpg

お姉ちゃん&旦那ちゃん 美味しい夕食☆楽しいひと時ありがとう053.gif

今年もアッと言う間の1年でした
そして1番の出来事は 3月のねねの肥満細胞腫の再発手術でした
ねねのあまりの元気さに 遥か昔の事のように思えます
とてもショックでしたが 何よりも大丈夫!立ち向かおう!と言う気持ちが
前回の時よりも強く持てました☆
ねねも手術後の方が 元気なんじゃないの?と言う位絶好調で
手術後からは病院のお世話にまったくなりませんでした003.gif
来年もこの調子でいって欲しいものです053.gif

なんだか気が付けば今年のブログには「年だから・・・」「年のせい・・・」と言う言葉が数々
そうそう! 「言霊」です072.gif
来年は「まだまだ ほちゃらら。。。」で行きましょう006.gif
色々山積だけど どうせなら明るく充実した人生送りたいですよね003.gif
今出来る事 やりたい事を頑張って 1日1日を大切に・・・ねねエレンと共にね❤

               053.gif  良いお年をお迎え下さい 053.gif
d0111558_20264088.jpg

by fiore1005 | 2010-12-28 20:21 | ベジタブルガーデン | Comments(10)

忙しいのにねぇ~

昨日はクリスマスイブ☆
我家はお姉ちゃん達の都合で23日の祭日に
お姉ちゃん&旦那ちゃんが来て 楽しくクリスマス夕食会をしました003.gif

予報通り? 今日はまさしくクリスマス寒波
ねねエレ地方は 午前中雪がちらつきましたぁ~(初雪?)
今日はまだクリスマスだけど イブが終わると早速お正月モードに・・・
今日は1日がかりで総入れ替え066.gif

2人?は??いいよねぇ~043.gif
d0111558_19545786.jpgd0111558_19551059.jpg

























10月のハロウィンのアレンジの土台を・・・
d0111558_20542551.jpg

11月 収穫祭アレンジに・・・
d0111558_2055490.jpg

そしてお正月アレンジへと変身させてみました056.gif
d0111558_2056265.jpg

そして・・・娘の新居のドア飾り
d0111558_20571018.jpg

テーブルにミニアレンジもね053.gif
d0111558_20581591.jpg


忙しい時に限って あれもこれもしたくなっちゃうんですよねぇ・・・
2人のワンピーなんか編み始めちゃいましたぁ~(何故かホッとするんです(*^_^*)
デザインは編みながら考えます(それが又楽しい~♪)
d0111558_2142644.jpg

ケープも編みたい~ ソファーカバーも編みたい~ 
大掃除も取りかからねば・・・
2階もクリスマス お正月資材でグッチャグッチャ・・・片づけねばぁ~
あ~私の頭の中もグッチャグッチャ002.gif
おまけにのんびり雑誌なんか見ている時間も無いのに
付録に魅かれて こんなん買っちゃいましたぁ~(>_<)
でもちょこっと其処までに このバッグ可愛いです(¥680でこれは安い!)
最近の付録はすごい\(◎o◎)/!
あきれ顔のねねちん037.gif
d0111558_21144157.jpg


     056.gif今月のお稽古056.gif
           お正月飾り Oさん Iさん Iさん作品
d0111558_212417100.jpg

                 Yさん Hさん Sさん作品
d0111558_2117308.jpg

                 Tさん作品
d0111558_2118463.jpg

       カルチャー教室  お正月稲穂アレンジ
                 Oさん Bさん Fさん Fさん作品
d0111558_21194987.jpg
   
by fiore1005 | 2010-12-25 21:25 | フラワー | Comments(2)

海ふれ公園

昨日は前日迄の寒さが嘘のような 暖かな良いお天気058.gif
今年最後の遊び納め? 2人が思いっきり走れる所? あまり遠くなくって・・・
では海ふれ公園でも行きましょう♪ とカフェもリサーチしてぇ~♪ いざ出発003.gif

着いたらお昼も回っていたのに・・・
 「あれ?海ふれ? カフェは?」
 「えっ!?先公園じゃないの?」・・・と何やらトンチンカンな会話025.gif
しょうがない 公園近くの大きなホームセンターの中にワンコと入れる所があるので
取り合えずそちらで腹ごしらえ
d0111558_14455760.jpg

こちらのホ-ムセンター ガーデン用品とかも結構あって
以前は屋上にランがあったりとかなり賑わっていたのに
なんと閉店セール中とやらで もう殆んど中はガラガラ・・・
なんだか何処もかしこも閉店閉店で淋しいですねぇ~002.gifd0111558_14492518.jpgd0111558_14493839.jpg


























公園の周りにも大きな道が出来て 入口も今迄と反対側になっていました
「海ふれ公園」ここもいつ来ても気持ちのいい大好きな場所の一つです016.gifd0111558_14544026.jpgd0111558_14545948.jpg
























ランに着くとお友達がいっ~ぱい♪ コッカーちゃん居るかなぁ~(キョロキョロ)
この日はフレンチブル ピンシャー ダックスちゃんばかり・・・
結局昨日はコッカーちゃんには会えず・・・残念002.gif
でも2人にはそんなの関係無い! 皆お友達ですよね003.gif
d0111558_14593782.jpg
d0111558_14594989.jpg
d0111558_150016.jpg
d0111558_1501514.jpg

この日は ねねもとても良い表情を見せてくれましたぁ~(嬉しい~)053.gif
d0111558_1515817.jpg

はい!はい! エレンちゃんもね006.gif
d0111558_1524617.jpg
d0111558_153229.jpg
d0111558_1531710.jpg

    は~い 「〇 ナオコ」健在☆
d0111558_1544469.jpg
d0111558_155026.jpg


いっぱい遊んだ後は大好きおやつタ~イム♪
d0111558_157496.jpg

               きょうのおやちゅは なに?なに?
d0111558_158688.jpg

               はやく くだしゃ~い
d0111558_159218.jpg
d0111558_1591716.jpg


楽しい遊び納めとなりましたぁ~060.gif053.gif
d0111558_1512412.jpg
d0111558_1512172.jpg
d0111558_15123251.jpg


そうそうカフェ? 帰ったらシャンプーが待っていたので 次回となりましたとさ006.gif
by fiore1005 | 2010-12-20 15:15 | ワンコ | Comments(6)

ぬくぬく❤

今日は本当に寒かったです(>_<)
今迄寒い寒いと言いながらも暖かい日が多かったから これが普通かも?
こんな日は(いつもか?)我家の2人は 朝からひたすら寝るzzz・・014.gif
d0111558_2148695.jpg

d0111558_21503082.jpg

エレンちゃん朝から夢の中?037.gif
d0111558_21504865.jpg


夕方更に冷え込んで来たら・・・この通り006.gif
d0111558_21521349.jpg
d0111558_21523373.jpg

               おかあしゃんのオチリぬくぬく❤
d0111558_21534782.jpg


ここのところずっとパパさん「小豆が食べたい~」そればっかり
なので昨日は リクエストにお答えしておぜんざいを作りましたぁ~003.gif
d0111558_21571276.jpg

なのに!なのに!「ぜんざいじゃない× あんこが食べたい!」
なぁ~んてほざくじゃありませんか!!一瞬ムッカ022.gif
でもこの日は姫路のお仕事で 帰りに以前売り切れで手に入らなかった
「アーモンドバター」(ムッシュのじゃなかったけど・・・)
を買って来てくれたので 許してあげました006.gif
d0111558_2251368.jpg

わたちたちもたべた~い うまうまにちゅけてくだしゃ~いd0111558_2212587.jpgd0111558_22122095.jpg














先週月1お楽しみネイルへ行って来ました060.gif
今月もちょびっとクリスマス? 雪のイメージで☆のホノグラムを入れて頂きましたぁ~
d0111558_22193274.jpg


   今年も1年綺麗にして頂いて 心もお手手もリフレッシュ003.gif
   春ちゃ~ん ありがとう~053.gif来年もよろしくね051.gif
by fiore1005 | 2010-12-16 22:24 | 手作り | Comments(6)

今月のお稽古

ここ数日の急な冷え込み・・・
週始めは上着がいらない位暖かだったのに・・・体が付いて行けません002.gif
2人は・・・朝から陽だまり求めてこの通り(猫親子?)037.gif
d0111558_17501187.jpg

ママが日向ぼっこしたいです・・・ここのところずっと首こりがひどくって025.gif
お薬に頼るのは好きじゃないんだけど 
たまらずこれを飲み始めてしまいましたぁ~
d0111558_17533987.jpg

数年前までは 「肩こりってどんな?」って言う位
肩なんかこった事なかったのに・・・
今は何もしていなくってもこれって・・・
年の瀬と共に・・・年の瀬・・年のせ・・年のせい?007.gif


週始め久し振りに畑へお散歩♪
本日もエレンちゃん絶好調006.gif
d0111558_1805146.jpg
d0111558_181038.jpg

               わたちは さむくっておうちがいいわん~
d0111558_1873973.jpg

今年はブロッコリーの成長が遅かったけど やっと出て来た!出て来た!003.gif
d0111558_1841258.jpg

にんにくは なんだか成長が早いわぁ~♪
d0111558_1851027.jpg

               本日の収穫
d0111558_1854732.jpg



今週は久し振りにシュガーちゃんがママとお稽古に来てくれましたぁ~♪
夏からずっと体調を崩していて 一時は本当に心配な状態でしたが
元気になって本当に良かったです016.gif
d0111558_1885493.jpg


久し振りのお稽古にd0111558_1820464.jpg
疲れて寝てしまった
シュガーちゃん❤










d0111558_18244687.jpg                         なんて可愛い寝姿❤
                         人間の子みたいですね
                         癒されます053.gif







     056.gif今月のお稽古056.gif   クリスマスアレンジ
               Nさん Gさん Iさん作品
d0111558_18281038.jpg

               Iさん Iさん Yさん Tさん作品
d0111558_1829790.jpg

               Wさん Oさん Sさん Hさん作品
d0111558_18295774.jpg


     カルチャー教室    Oさん Bさん作品
d0111558_18305985.jpg

                Fさん作品
d0111558_18312836.jpg


             072.gifステキなクリスマスお迎え下さい072.gif
d0111558_18332338.jpg

by fiore1005 | 2010-12-10 18:35 | フラワー | Comments(2)

ようこそ♪

この週末 遠路遥々来阪の途中
セナ&セナママさんが ねねエレ地方に立ち寄って下さいましたぁ~003.gif
まずは是非行ってみたいとおっしゃっていた
例の「パラクレートス西村」へ御案内♪d0111558_158223.jpg









                    早速ママさんパチリと取材(^_-)d0111558_15101091.jpg














セナちゃ~ん始めましてぇ~ では無いんだけどね006.gif
昨年の東西オフで ちょこっと御挨拶交わしていたようなんだけど
ねねエレママは お顔はまったく覚えていませんでしたぁ~(>_<)
ゴージャスコートの おとなしいとってもおりこうさんな可愛いセナちゃん053.gif
d0111558_15161416.jpg

我家のうるさい(特にエレン)母娘にドン引き008.gifごめんね!セナちゃん!
d0111558_15175880.jpg
d0111558_1518817.jpg


お天気は良かったんだけど さすが12月風が冷たくワンコ達は車で待機して頂いて
飼い主様は 暖かいお部屋で美味しいランチを頂きましたぁ~003.gif 
d0111558_1523725.jpgd0111558_15231882.jpg























          勿!今日も外せないデザートもね☆
d0111558_1525668.jpg

セナママさんもお気に召して頂けたようで良かったぁ~016.gif

お話は尽きなかったけど 
この日はヨットハーバーに皆が来ているとの事で ヨットハーバーへ移動♪
ちょっと遅くなっちゃったけど いたいた!
d0111558_15291147.jpg


遥々海を渡って・・・?ボブねねちゃんも居ましたぁ~
先日のオフ会ではお会い出来なかったままさん&あまやんにもお会い出来て良かったぁ016.gif
d0111558_15324798.jpg

オフ会で御一緒した・・・?これまたお名前忘れた・・・(;一_一)可愛いお2人❤
d0111558_1534132.jpg
d0111558_15342219.jpg

ちょっとしか遊べなかったけど モックンにも会えましたぁ~❤
d0111558_15362659.jpg

マロンちゃん ベリシホちゃん 松&樋&ももじ君にも会えましたぁ~❤
d0111558_153753100.jpg
d0111558_1538753.jpg
d0111558_15382518.jpg


なんだかこの日は エレンちゃんねね母さんにまとわり付いてばかり・・・037.gif
d0111558_15403427.jpg
d0111558_15404623.jpg

               おかあしゃ~ん どこぉ~?!
d0111558_15414699.jpg

               こまったこだワン!
d0111558_15424669.jpg


久し振りのヨットハーバー 少しの時間だったけど楽しかったぁ~060.gif
御一緒して下さった皆さ~ん ありがとう❤
ベリシホパパさん&あーやん カメラ御指導ありがとうございましたぁ~
良い結果出せるよう日々精進致します006.gif

   セナちゃ~ん ヨットハーバーはどうだったかなぁ~003.gif
   時間が無くってあまり遊べなかったけど 
   今度はゆっくりねねエレちゃんと遊んでねぇ~051.gif053.gif
d0111558_15483519.jpg

by fiore1005 | 2010-12-06 15:50 | ワンコ | Comments(14)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧