<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ねねちゃん ☆9才お誕生日おめでとう☆

昨日8月25日は 我家のねね姫9才のお誕生日でした
 ねねちゃん9才お誕生日おめでとう
d0111558_14422345.jpg


毎度お馴染みの変わり映えのしない ママの手作りケーキ(^_-)-☆
ねねの大好物☆ パンプキン&アボカド&なんちゃってレアチーズ(お豆腐)
見栄えはイマイチですが 9年分の愛情満載と言う事で・・・❤
d0111558_1447155.jpg

               
                わたちがけしゅ~
d0111558_1448158.jpg

             わたちがけそうとおもったのにぃ~ 
d0111558_14491837.jpg


今日のウマウマは 玄米 鶏肉 シイタケ マイタケ エノキ キャベツ カボチャ モロヘイヤ
納豆 ゴマ ワカメ オリーブオイル ドッグフード(ピナクル)エビオスです☆
d0111558_14533746.jpg
d0111558_14535118.jpg
 

昨日は朝一で病院へ検診へ行って来ました
ねねは7才頃から あっちこっちにイボの様な物が出来始め
今も5か所程あります
犬のでき物の怖さは身を持って体験しているので
何でもなければそれでいいし 気が付いたらすぐ先生に診て頂いています
どれも単なるイボで問題のある物ではないのですが
先生がカルテにきちんと場所と大きさを記録して下さっているので
それに関しては安心です
今回も血液検査もバッチリ☆
玄米食にしてからPH値が気になっていましたが それも問題なし
今年3月まさかの再発!手術から玄米食にして 今まで以上に体調が良いし
何よりねねもエレンも毛ツヤが良くなったように思います
あまりの食欲元気さに時々 2回も受けた手術の事も忘れてしまいそうですが
再発率の高いねねの病気を思うと
9才と言う重みをひしひしと感じます
来年も又その次も 元気で8月25日が迎えられるよう願い信じ続けます

               2か月
d0111558_1593284.jpg

               1才
d0111558_15101489.jpg
d0111558_15103178.jpg

               2才
d0111558_1511112.jpg

               6才 いつも一緒♪
d0111558_15115037.jpg

               7才
d0111558_1512247.jpg

               8才
d0111558_15124841.jpg
d0111558_1513227.jpg

       時々こんななっちゃう お茶目なねねちゃんですが
d0111558_15141919.jpg


       愛おしくって愛おしくって・・・
       この瞳を見ているだけで胸が熱くなってしまうママ
       大好きだよ! ねねちゃん 
d0111558_15181159.jpg

by fiore1005 | 2010-08-26 15:18 | ワンコ | Comments(20)

探検♪

昨日は ちょっとドンヨリで暑さも少しはまし・・・かな? でも暑い
毎度の事ながらのんびり休日
次の週末はパパさんお仕事 次の週末は畑の秋の耕し・・・
今日お出かけ行かなかったら3週お出かけ出来なくなっちゃう!? そりゃ大変

でも暑いから何処行こう? 六甲山?・・・うだうだしてたらお昼になっちゃった(>_<)

取り合えずランチを食べられる所って事で三田方面へ
お店の前は何回か通りがかった事はあったけど
テラス席ワンコOKとの事で なんとか耐えられそうだったので
本日のランチはこちらへ
d0111558_1441485.jpg
d0111558_14412180.jpgd0111558_14413293.jpg



























ランチはこんな感じd0111558_1445977.jpgd0111558_14452868.jpg








                 ほちぃ~
d0111558_14493097.jpg


                おりこうちてましゅよぉ~
d0111558_14511759.jpg

    う~ん雰囲気が我家向きでないかも?・・・

お腹もいっぱいになったので 知っているようで知らない三田篠山界隈に
良い遊べる所があるかも?って言う事で少し探検してみることに
ありました!ありました!こんな良い所がぁ~♪
d0111558_14581578.jpg
d0111558_14582451.jpg
d0111558_14584127.jpg
d0111558_14585189.jpg

               あ~ たのちかったぁ~
d0111558_1502063.jpg
d0111558_1504347.jpg


そしてもう一つ☆ どんな所かなぁ~?ワクワクしながら畑道を進んで行くと・・・
普通のお宅のようなお店「ハーブガーデン アニス
d0111558_1562025.jpg

お庭がハーブガーデンになっています お庭はワンコOK☆
d0111558_157544.jpg

テラスからお店の中へ入って行きます
お店の中はカフェと奥様手作りのアレンジやハーブ類が置いてありますd0111558_151048.jpgd0111558_15101981.jpg
























お家の建物以外 ハーブガーデン イス&テーブル BBQサイト全部御主人の手作りだそうです
足元の下草もハーブです
d0111558_1514174.jpg

アイスティーの天使のグラスがとっても可愛かったぁ~❤
お水の氷もハーブの入ったアイスキューブ
d0111558_1516247.jpg

まわりが林で前は畑 これ又気持ちのいい所でしたぁ~(*^_^*)
d0111558_15181836.jpg


そして帰り道 いつものフボーさんへ♪
d0111558_1613726.jpg
d0111558_16133590.jpgd0111558_1614343.jpg























こんな可愛いお花をお持ち帰り
d0111558_16164222.jpg


   思いもよらず 盛りだくさんな発見とワクワク気分の
   楽しい休日となりましたぁ~
by fiore1005 | 2010-08-23 15:18 | ワンコ | Comments(2)

締めはいつもの・・・

一時涼しくなったと思ったら又又暑い
楽しみにしていた夏休み旅行もお盆も終り 夏休みも終盤
私を始め世のお母様方は 1日も早く夏休みが終わる事を願うばかりでは?・・・

この週末土曜日はお墓参りへ 
そして帰りには いつものsoto diningへd0111558_165866.jpgd0111558_1652296.jpg
d0111558_1654433.jpg
d0111558_1655787.jpg

が降って来ちゃったけど
雨にしっとり濡れた緑が又ステキ
d0111558_168411.jpg


鶏のトマトソース&ハンバーグランチ♪d0111558_16102470.jpgd0111558_16104392.jpg




















               あ~ おちつくはぁ~
d0111558_16214630.jpg

               それよか おやちゅくだしゃい!
d0111558_16224221.jpg

雨のsoto diningもまた良しかな・・・
d0111558_16244413.jpg


日曜日は久し振りにJ,sさんへ癒されにぃ~
d0111558_1628171.jpg

こんにちはぁ~ チーズ&クラブちゃん♪
d0111558_16285982.jpg

美味しいランチを頂いて
d0111558_16322879.jpg

雑誌を見たりぃ~
d0111558_16333760.jpg

何をするでもなく ただボ~っと・・・
d0111558_16352436.jpg

散策したりぃ~♪d0111558_16361970.jpgd0111558_16392230.jpg
























お友達と遊んだりぃ~
d0111558_16424683.jpg


さぁ~ そろそろダラダラモードからちょっとづつ 
エンジンをかけなければ・・・ さぁ~ 頑張ろう  
d0111558_16452253.jpg
     
by fiore1005 | 2010-08-17 16:25 | ワンコ | Comments(6)

夏家族旅行 3

あっと言う間の3日間
最後の日は ダイアンも一緒に富士五湖周りで 御殿場コースの予定♪
でしたが読みが甘かったぁ~ 道がかなり混んでいて時間がぁ~

まずは河口湖へ
d0111558_2133370.jpg

               ヒャホ~ 
d0111558_2133583.jpg

エレンちゃん嬉しすぎちゃって・・・飛び過ぎでしょぉ~
d0111558_21354053.jpg
d0111558_21354836.jpg

ダイアンも嬉しいねぇ~
d0111558_2136396.jpg
d0111558_21365563.jpg

エレンちゃん今日は遊び相手がいて最高!!
d0111558_2138126.jpg
d0111558_21382740.jpg

           2りともおこちゃまねぇ~
d0111558_21402898.jpg

お姉ちゃんも楽しそう
d0111558_21411422.jpg
d0111558_21412610.jpg

もしかして1番楽しんでいるのは この方かも?
d0111558_21422611.jpg
d0111558_21423513.jpg

誰もいない秘密の穴場☆ 今日もめいっぱい楽しめました
d0111558_21452795.jpg

ねねちゃん もうちかれまちたぁ~ お兄ちゃんに抱っこぉ~
d0111558_21513063.jpg

さぁ~ そろそろ帰ろうかぁ~
d0111558_21532112.jpg


富士山の景色を楽しみながらの予定が 富士山はまったく見えず

最後は御殿場アウトレットへ♫
d0111558_21563470.jpg

                いざ! 出陣!
d0111558_21573047.jpg
 
          わたちたちは パパとおやつタイムね♪ 
d0111558_21585871.jpg
d0111558_21591178.jpg
 
富士山は見れなかったけど お天気もなんとか回復してくれて
アッと言う間に楽しい時間は過ぎ
ダイアンとお姉ちゃんとは 御殿場の駅でお別れ 
d0111558_2254530.jpg
 
ダイアンおりこうにしててね 
d0111558_2264781.jpg
 

    お姉ちゃん&旦那ちゃん&ダイアン 色々ありがとう
    次は何処へ行こうかなぁ~ 
d0111558_2212158.jpg
  
by fiore1005 | 2010-08-14 22:12 | 旅行 | Comments(2)

夏家族旅行 2

ダイア~ンこんにちはぁ~
今度はねねエレちゃんがお邪魔しま~つでしゅよぉ~♪
d0111558_15211729.jpg


次の日の予定はディズニーランドです
その前に朝のお散歩♪ ルンルン♪と玄関を出るとまたまたがぁ~
d0111558_15242948.jpg

3人の唖然とした顔が何とも言えませんねぇ~
はい! 本日のお散歩は玄関迄なりぃ~(^_-)-☆

この後3人はお留守番して頂いて いざディズニーランドヘ
途中車の中からスカイツリーが見えました(通天閣が延びちゃった?)
d0111558_15291941.jpg


危ぶまれたお天気も何とか持ち直し いざ出陣!
d0111558_15311566.jpg
d0111558_15312685.jpg


ミッキーさんと「ハイ チーズ♪」
d0111558_15343355.jpg

ウキウキ♪ パレード♪
d0111558_15354021.jpg
d0111558_15355539.jpg

プーさんも楽しかったぁ~
d0111558_1536559.jpg

ミッキーさんの肉まんだよぉ~ん 耳にもお肉が入っています(^^♪
d0111558_15382084.jpg

そろそろ夜のパレードの場所取りしなくっちゃね
d0111558_15395648.jpg

今年は良い場所が取れました☆
エレクトリカルパレードのあの音楽を聴くと テンション↑ちゃいます(*^^)v
d0111558_15424041.jpg
d0111558_15425311.jpg
d0111558_15432747.jpg
d0111558_15434846.jpg
d0111558_1544440.jpg


いくつになっても 何回来ても幸せな気分にさせてくれるディズニーランド
     いつまでも家族で来ようね(*^_^*)
by fiore1005 | 2010-08-13 15:47 | 旅行 | Comments(0)

夏家族旅行 1

今年の夏旅行は お姉ちゃん1号のお店見学の為東京へ♪

お姉ちゃん2号のお仕事が終わって 夜11時頃出発 途中浜名湖で仮眠(-_-)zzz
予定では御殿場にステキなお店を見つけたので
そこでモーニングをしてアウトレットへ行ってぇ~
なぁ~んて予定を立てていたのが 御殿場付近は
と言うことで急遽横浜へ行くことにd0111558_13173959.jpgd0111558_1317539.jpg
























東京で生まれ育ったので 昔はよく遊びに来た横浜 遥か大昔にタイムスリップ
d0111558_13202587.jpg

子供達とねねエレとこうしてここに居る事が なんだか不思議でしたぁ
d0111558_13272278.jpg


突然の予定変更で 何も下調べしていなかったので 
とにかくまずは腹ごしらえに中華街 元町方面へd0111558_13293129.jpgd0111558_13294445.jpg
d0111558_1330152.jpg

         う~ん ここがもとまちでしゅかぁ~
d0111558_1331971.jpg

平日なので人影もまばらな元町
ハマトラ ニュートラ時代のねねエレママ(皆知らないよなぁ~?
懐かしの「フクゾー」「バッグのキタムラ」
1人で大興奮! 子供達に説明しても「へぇ~何それ・・・?」
そんなこんなで辿り着いたのが「元町汐汲坂ガーデン」
なかなか良い感じ
d0111558_13423471.jpg

ワンコはテラス席だけど 屋根付きなので雨が降ってもOK☆
d0111558_13434087.jpg

お腹すき過ぎて またまたお写真撮る前に食べてしまいましたぁ~
が降って来ちゃったので お姉ちゃんのお店のある原宿へ
d0111558_1350494.jpg
 
お店は原宿の竹下通りのあります
d0111558_13505852.jpg

「LIRAEX change」ピアス ボディピアス デコなど扱っている
一般の人にはちょっと馴染みの薄いお店ですが
近くにお越しの際は 是非のぞいて見て下さいませ
d0111558_1403393.jpg
d0111558_140451.jpg

場所柄芸能人の方も多く 先日はダ・パンプのイッサさんの
携帯デコを頼まれたそうです(メッチャ宣伝)
お姉ちゃん&旦那ちゃん 無理のない程度に2人仲良く頑張って下さいね
d0111558_145784.jpg


何十年振りの表参道 もっとゆっくり散策したかったけど
あまりの人の多さに写真も撮れずグッタリ(;一_一)
ちなみにこの間2人は車でパパと(-_-)zzz
この後ダイアンの待つ家路へと着きました
by fiore1005 | 2010-08-13 14:12 | 旅行 | Comments(0)

男の子?女の子?

相変わらず猛暑の日々
ちょっと朝ゆっくりしてしまうと 暑くって朝のお散歩にも行かれなくなってしまいます
でも日の暮がちょっとずつ早くなっていますね
お盆が過ぎると少しづつ秋の気配が・・・そう思うと夏はアッと言う間
暑い!暑い!とばかり言ってないで 夏を楽しまなくっちゃね
って言う事で今年の夏旅行は ダイアンの待つ東京へ

昨日は久々のトリミング♪
スッキリサッパリしたけれど ちょっとモッサリンコの方が可愛いかも?
d0111558_22361516.jpg


お姉ちゃんから☎で「ブログ見たよぉ~ 洋服可愛い~!
          勿論ダイアンのもあるのよね!?」
         「えっ!? ダイアン男の子だから フリフリは着ないでしょ!」  
         「いえいえ オカマちゃんだから全然OK☆ 欲しい~」

う~んしょうがないなぁ~ もう生地買いに行ってる時間も無いし 
押入れ開けたら 以前ねね達のシュシュ作った生地があったので
急遽ダイアンのもお揃いで作りました
ねねのではありません ダイアンのです(ねねにぴったりカラー❤)
お姉ちゃん 早速作りましたよぉ~(*^^)v
d0111558_2248464.jpg


    あ~~ 母の愛
by fiore1005 | 2010-08-06 22:48 | 手作り | Comments(2)

夏休み真っ只中
我家のお兄ちゃんも補習が終り やっと夏休み♪
この週末夕涼みに神戸でも行こう!と夕方5時過ぎに出発
「今日洲本の花火大会?行こう!行こう!」
急遽淡路島へ変更
d0111558_21232540.jpgd0111558_21233793.jpg
d0111558_21251387.jpg


毎度の事ながら 突然の思い付きでの出発
食べる所も時間も無く コンビニでお弁当買ってぇ~
お店で教えて頂いた裏情報で 洲本の対岸が穴場と聞き
向かった先は? すでに車がいっぱい\(◎o◎)/!
それでもなんとか入り込め 5300発の花火を見る事が出来ましたぁ~
久々の目の前で見る花火☆ いくつになってもいいものですね(*^_^*)
毎年夏の恒例になりそうです
これぞ夏!ですね!(なのに・・・ショボイお写真で・・・)
d0111558_21455640.jpg


今日はお兄ちゃんはお友達と遊びに出掛けて夕飯いらないので
パパと2人で簡単に「夏チャーハン」(ママ命名)とお豆腐サラダ
人参 玉葱 インゲン ピーマン モロヘイヤ 椎茸 舞茸 しめじ
シソ 梅干し チリメンジャコ 卵(野菜は全部畑の物)(キノコはねねエレの残り物)
シソ チリメンジャコ 梅干しは外せないけど
後は家にある残り野菜でOK あっ!にんにく塩もあると旨味アップ☆
梅干しのお汁もちょっとね
あっさりしていて栄養満点☆ 中々でしたぁ~(又又自画自賛♪)
d0111558_21594550.jpg

パパが早く帰って来て2人共嬉しそう
d0111558_2205280.jpg


  夏の夕暮れ時 大好きですd0111558_2215642.jpgd0111558_2221126.jpg
by fiore1005 | 2010-08-04 22:04 | ワンコ | Comments(2)

スリング

今日から8月
暑いけど 一時のような暑さはないような・・・でも暑い(>_<)

先日ねねのパパ使用のスリングを作ったので
今回はママ用のスリングを作りました♪
なんでも適当なママ作品なので どうやって作るの?と言われて
ハッキリ「こうして あ~して~」って怪しいですが・・・

既製の布巾を(110㎝でしたが もっと狭くってもいいかも?)
パパの身長174㎝で布170㎝
ママの身長150㎝で布130㎝
布を中表にして
d0111558_14372976.jpg

両サイド三つ折りにしてミシンをかける
d0111558_14383471.jpg

しるしを付けた所を2本縫ったら(強度の為必ず2本)図のようにカット
d0111558_14425247.jpg

ジグザグをかける
d0111558_1503369.jpg

表に返すとこんな形
d0111558_151388.jpg

袋状になる口の縫い目はしっかりと 合わせ目に押さえミシン(ひどい目のズレ(>_<)
d0111558_154151.jpg

出来上がり~♪ 袋もねぇ~
d0111558_1561553.jpg
d0111558_1562926.jpg

私は身体が小さいので 入れた時は収まり良いだけど
ちょっと入れる時窮屈かも?
もしサイズが大き過ぎちゃったら 2本縫った線の内側をサイズに合わせて縫ってみて下さい
d0111558_15105896.jpg
d0111558_15111831.jpg

               わたちもはいるでしゅか?
d0111558_15125840.jpg

もっとカッチとしたかったら肩の所を屏風折りにして押さえミシンをかけたり
袋の部分もゴムを入れたりしたら もっと本格的になると思います
ママはこれで限界です

ついでにこんなんも作ってみました
d0111558_15163861.jpg

               だれのでしゅか?
d0111558_15173171.jpg


サイズもぴったり! 始めてにしてはなかなかの出来!?(自画自賛)
d0111558_15191758.jpg

by fiore1005 | 2010-08-01 15:26 | 手作り | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧