<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぶらっとドライブ

ここの所お仕事がずっと忙しかったパパ
久し振りにちょこっと時間が出来たので
丁度連日の猛暑も一休みの昨日 ぶらっとドライブに・・・
着いた場所は湖畔の可愛いカフェ「prat o cafe」
d0111558_14194988.jpg
d0111558_1420443.jpg


湖の目の前☆
小さなカフェだけど なんだか可愛くってホッコリ(*^_^*)
(ワンコはテラス席のみです)
d0111558_143173.jpg

d0111558_1431592.jpg
d0111558_1432124.jpg

d0111558_14344799.jpg


ランチも手作りデザート付きでとても美味しかったです003.gifd0111558_14381744.jpgd0111558_14382971.jpg


d0111558_14393798.jpg
d0111558_14402825.jpg


癒される場所が又ひとつ出来ました016.gif
              またきまちゅねぇ~♪
d0111558_14442027.jpg


せっかくここまで来たので 以前から行ってみたかった「播磨中央公園」へ
d0111558_14465898.jpg

               ヒャッホ~060.gif
d0111558_1448331.jpg
d0111558_14481759.jpg

思っていたより広くってびっくり005.gif
d0111558_14493724.jpg

ねねちゃん かくれんぼでしゅ016.gif
d0111558_14513782.jpg

曇り空だったけど 歩き過ぎてエレンちゃん舌が延びちゃったぁ~
d0111558_14544419.jpg

               アチィ~
d0111558_14553529.jpg

歩き疲れたら池のほとりにこんなカフェがありました
カフェの方ベリシホちゃんの事ご存知でしたぁ~003.gif
d0111558_14591011.jpg

ここのソフトクリームとっても美味しかったです☆
d0111558_150198.jpg


やっとベリシホちゃんがいつも遊んでいる広場へ到着!
平日なので誰もいな~い! 気持ちい~い003.gif
d0111558_152355.jpg
d0111558_1521758.jpg


               わたち もうげんかいでしゅ~
d0111558_1534876.jpg

          さすがのエレンちゃんも・・・ もうちゅかれたでしゅ~
d0111558_155542.jpg


広いのと芝生が整備され綺麗なのにびっくり!
「ただ」大好きねねエレ家としては これで駐車場も無料!入園無料!(一部有料エリア有)
    ☆嬉しい限りです☆003.gif

          たのちかったぁ~ 又来ようね060.gif
d0111558_1510586.jpg

by fiore1005 | 2010-07-29 15:11 | ワンコ | Comments(6)

お招き

先日 延び延びになっていた 
昨年結婚したお姉ちゃん2号の旦那ちゃん御両親を 始めて我家へお招きしました001.gif
愛犬のジャックラッセルテリアのダン君3才も一緒です♪
ダン君ハイパーなジャックラッセルにしては
とてもおとなしくってお利口さん016.gif
d0111558_207586.jpg
d0111558_2084797.jpg


旦那ちゃんのお母様はとってもお料理上手なのでドキドキ(;一_一)
お庭の空気とひぐらしの鳴き声でごまかしちゃいましたぁ~006.gif

エレンちゃんダン君が来た途端これです(^_-)-♪
d0111558_20152279.jpg

               このこ いやぁ~002.gif
d0111558_2016894.jpg


ねねちゃん今日はお姉ちゃんに抱っこぉ~
d0111558_2016546.jpg

暗くってお写真がうまく撮れてませんが
エレンちゃん 新しい親戚さんダン君と仲良く出来て良かったね003.gif
d0111558_20184671.jpg


真っ暗になるまで 楽しい宴会は続きましたぁ~068.gif060.gif
d0111558_20203834.jpg


こんなねねエレ家ですが 又いらして下さいね051.gif
by fiore1005 | 2010-07-28 20:22 | ワンコ | Comments(0)

歴史

今日も朝から暑~い! もう熱いと言った方がいい?008.gif

057.gifばかりでなかなか取りかかれなかった庭作り
今度は暑すぎてぇ・・・なんて言い訳ばかりでなかなか前へ進まない(>_<)
これではいかん!
奮起して昨日夕方涼しくなって ちょっと取りかかっていたら
めずらしく明るいうちにパパ帰宅♪
芝生をめくって道を作っておいてくれたので
今朝は暑い中頑張っちゃいましたぁ~066.gif
d0111558_14431542.jpg


余談ですが 庭に出る時の必需品☆
私の100均商品の中での1番のすぐれ物?と思われる
腰に吊り下げる直径8㎝程の蚊取り線香
d0111558_1447889.jpg


ベープマット式のやら色々買いましたが これが1番☆
夏は蚊取り線香派の我家
この匂いをかがなきゃ夏じゃない!003.gif
d0111558_14501067.jpg


途中木陰で休憩しつつ・・・
d0111558_1451076.jpg

並べて置いただけですが なんとか小道が完成001.gif
そのうち間から草も生え 馴染んでくれる予定
d0111558_14532475.jpg


息子が生まれた時 ここへ越して来て早17年
その時植えた木々達も生い茂り 
シンボルツリーだった2階の屋根まであったミモザもあっけなく倒れ
手入れの悪さ?年月?からか見苦しくなった庭の周りを囲っていたクレスト達もバッサリ
小学生だった娘達も嫁ぎ 新たな庭作り056.gif
今の木達が生い茂る頃には
隠居したパパと2人 木陰でお茶でもすすっているのかなぁ・・・012.gif


おっとぉ~ 朝からお掃除もせず外で庭いじりをしていたせいか?
部屋に戻るとねねが居ない? あれっ? 呼んでも来ない?
洗面所へ行くと・・・ なんとゴミ箱ひっくり返して中散乱005.gif 
最近のねねちゃんおかしいんです\(◎o◎)/!
エレンは常習犯だから日常茶飯事のことなんだけど
ひっそりと誰も居なくなったのを見計らって テーブルに乗って盗み食い
この間は大きなドーナッツ2個やられました! バナナも・・・
この年になってあり得ない事をしてくれるのです
d0111558_16291576.jpg

          あたち ちらないよぉ~ 
d0111558_16302149.jpg


どうしちゃったの?ねねちゃん?!  何か御不満でも?002.gif 
d0111558_16323053.jpg
    
by fiore1005 | 2010-07-24 16:32 | ガーデニング | Comments(4)

熱?

今日から夏休みが始まったばかりと言うのに
この暑さ嫌になりますねぇ~(>_<)
今からこんなんで今年の夏は持つのでしょうか・・・

こんな日はエアコンのきいたお部屋でウマウマが最高!003.gif
野性味たっぷり!アキレスにガブリ付くエレンちゃん
d0111558_1554998.jpg

               
     なにか?
d0111558_1562927.jpg


          いやぁ~ん こんなかたいのあたちたべられましぇ~ん(byねね)
d0111558_1584823.jpg


           う~ん ちょっといけるかも?
d0111558_1594774.jpg


こう言う暑い夏は お家で何か作りたい気分001.gif
セッセコ2人の編み編みも 今回はいつもより早いペース♪
1枚編めて2枚目に突入☆
d0111558_15122768.jpg

でも途中で又又ママの移り気が。。。
そうだ! 夏休みお姉ちゃんの所に遊びに行くのに間に合うように
抱っこ虫のねねちゃんの為に 
まずはパパ用にスリング作ってみました003.gif
                こんなのがぁ
d0111558_1519714.jpg

               こんなんになります
d0111558_15195255.jpg

               まだ紐は付けてないけど収納袋もね(^_-)-☆
d0111558_15234915.jpg
 
               え~ わたちこれにはいるでしゅかぁ~
d0111558_15251956.jpg

              そうです あなたが入るんですよぉ~003.gif
d0111558_1526377.jpg
 
              ちょっといいかも? 
d0111558_15273626.jpg

既製のは肩が屏風折りに縫ってありますが
パパがこの方が楽だと言うので 作る私も楽なのでこれで行きます
私のは 前にお花なんぞ付けてね006.gif
d0111558_15304868.jpg

パパの身長に合わせているので 次は自分用のも作ろうと布地も買って来ました♪

いつも2人の洋服も編み編みが殆んどだけど
キャミも作ろうと布地やテープ リボンなど買い込んでしまいましたぁ~(^^♪
d0111558_15352370.jpg


外の気温と共に 手作り熱も上がってしまったねねエレママなのでしたぁ~016.gif
by fiore1005 | 2010-07-21 15:36 | 手作り | Comments(7)

夏本番☆

記録的な豪雨に見舞われた057.gif今年の梅雨もやっと明け
今日はいきなりの夏です058.gif
今度は暑くってお外に出られませんねぇ~(>_<)
春夏秋冬 何が起こるか分からない昨今の気候・・・ちょっと心配025.gif

来る日も来る日も057.gifの降らない日が無かった今週
ひたすら寝る我家の母娘014.gif014.gif
d0111558_15404479.jpg
d0111558_15405573.jpg

起きてても伸び伸びぃ~ 寝ても伸び伸びぃ~
天真爛漫過ぎちゃうエレンちゃんなのでしたぁ~016.gif
d0111558_15434594.jpg


    今月のお稽古
      
      額アレンジ Iさん Gさん Kさん Nさん作品
d0111558_15451295.jpg

      トルソーアレンジ Sさん Oさん作品
d0111558_1546639.jpg

               Iさん Iさん作品
d0111558_15465280.jpg

            Yさん Hさん Tさん Sさん作品
d0111558_15474039.jpg


      カルチャー教室

         キッチンリース Oさん作品
d0111558_15484685.jpg

         アシストを使って Bさん作品
d0111558_15492271.jpg

         小麦アレンジ Fさん Fさん作品
d0111558_1550162.jpg



     夏本番です058.gif
     皆さん楽しい夏休みお過ごし下さい003.gif 
d0111558_15514654.jpg

by fiore1005 | 2010-07-17 15:51 | フラワー | Comments(2)

手作り♪

なんだかスッキリしないお天気の今日この頃002.gif
庭仕事もはかどらず 気が付けばアッと言う間に雑草だらけ(>_<)
先日のヘビ出没以来ドキドキしながらの庭仕事(疲れます・・・)

今日は朝からちょっと手作り付いちゃいましたぁ~003.gif
先週ダイアン達を新神戸に送りに行ったついでに
近くのIKEAにぶらり♪
目に飛び込んで来たのが 革製のリード☆在庫処分!2本で¥890☆
私的にはちょっとシンプル過ぎなんだけど しっかりした作りと一応革製・・・
捨てがたいので取り合えず購入001.gif 
可愛いお花を付けてリメイクしてみましたぁ~♪
d0111558_1539034.jpg


そして毎年この時期恒例の冷凍梅ジュースの梅が余って来ちゃったので
梅のコンフィチュールを作りました☆(カレーではありません)
コンフィチュールってフランス語でジャムを意味するようですが
そんないいものでもないけど ジャム程甘くなく硬くなく?
私は三温糖やきび砂糖を使うので色がいまいちですが
ほのかに酸味があってヨーグルトやアイスクリームのトッピングに016.gif
d0111558_1547342.jpg


先日老人ホームへお花のボランティアへ行って来ました♪
d0111558_1613293.jpg

今回はおじいちゃまも参加して下さいましたぁ~
d0111558_1651452.jpg

この日は庭先に咲いていたラベンダーを持って行ってみました
あの強い香りと一つ一つ付いた小さな花の塊り
視覚 嗅覚を刺激するのにいいかも?
「良い香りでしょう?」って匂いを嗅いでもらったら
「わぁ~いい匂い」ってニッコリのお年寄り在り
「クサッ!」な~んてちょっぴり笑えちゃうおばあちゃま在り
でも正直でとっても可愛いです016.gif
d0111558_16164013.jpg

この日も楽しいひと時を過ごさせて頂きました060.gif053.gif


そしていつもの日課 畑へお散歩♪
d0111558_1617353.jpg
d0111558_16171528.jpg
d0111558_1617252.jpg
d0111558_16234592.jpg

               ネットに横たわる横着なキュウリさん006.gif
d0111558_16184774.jpg

d0111558_16191810.jpgd0111558_1619321.jpgd0111558_16194648.jpgd0111558_1620451.jpg
















                綺麗な色の赤オクラ
d0111558_1628519.jpg


             種蒔きした筋なしいんげんの可憐な花
d0111558_16291959.jpg


                本日の収穫
d0111558_1630128.jpg


   さぁ~ 今日も今から畑へ行って来ま~す003.gif
by fiore1005 | 2010-07-10 16:31 | 手作り | Comments(6)

シィ~ン?

週明けに来た我家の豆台風
お姉ちゃん&ダイアンが昨日嵐のように去って行きましたぁ~
梅雨さ中なんとかお天気にも恵まれまずまずでした003.gif

ダイアンも3才になり ずいぶんと落ち着いて
今迄のようなガウガウバトルはまったく無くなりましたが
相変わらずのヤンチャ振りにはタジタジ(>_<)少々疲れたぁ~008.gif

お姉ちゃんも久し振りの帰省で お友達に会ったり美容院へ行ったり・・・
その間1人で3人?のお世話
静かに天使のように?可愛い寝顔を見せてくれたり
d0111558_1421112.jpg
d0111558_14212644.jpg
d0111558_14213580.jpg

3頭引きでのお散歩♪ あっちフラフラ~こっちフラフラ~
d0111558_14241220.jpg

              しゅごいごうていでしゅねぇ~クンクン。。。
d0111558_14261965.jpg

             もうチェックはいいでしゅか?はやくいくでしゅよ
d0111558_14274577.jpg

めったにない事☆ 3人で記念写真ね061.gifう~んなかなかそろわな~い008.gif
d0111558_14302343.jpg
d0111558_14303521.jpg

             ええかげんにしてくらしゃ~い
d0111558_14323271.jpg

              あ~~あ
d0111558_14332584.jpg

帰りにはやっとなんとかス~イスイ003.gif
d0111558_14343034.jpg


エレンのお気に入りおもちゃ ダイアンに壊されちゃうので
棚の上へ隠しておいたら 気が付いちゃったエレン(*^_^*)
d0111558_14363230.jpg

              こっちへまわってとろっかなぁ~
d0111558_14374957.jpg

               う~ん
d0111558_14392786.jpg

この状態でずっとどうやって取ろうか 頭を抱えていたエレンちゃんなのでしたぁ~037.gif
d0111558_14411536.jpg


楽しい賑やかな4日間もアッと言う間に過ぎ 朝新神戸迄お見送り001.gif
d0111558_14431998.jpg
d0111558_1443371.jpg

さぁ~ゲージに入りましょう♪
d0111558_14442556.jpg


   お姉ちゃん&ダイアンありがとう! 053.gif
   夏休み行くからねぇ~ バイバ~イ051.gif
d0111558_14474396.jpg

by fiore1005 | 2010-07-03 14:49 | ワンコ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧