<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひなはるちゃん歓迎御所オフ会

昨日はお天気が少々心配されましたが
毎年恒例ひなはるちゃん歓迎御所オフ会へ行って来ましたぁ~ε=ε=ε=
d0111558_21225196.jpg
d0111558_2123338.jpg

御所オフ会始めて?の集合写真♪
d0111558_21242623.jpg
d0111558_21243896.jpg
d0111558_21244695.jpg

どれ位のお友達が集まったでしょうか?他犬種のお友達も入れて30匹位かな?
始めましてのお友達もいっぱいでした003.gif

あちらこちらでワイワイ。。。ワラワラ。。。
ワンコ達はウマウマ祭り060.gif
d0111558_21282866.jpg
d0111558_21284043.jpg

何処にでも必ず参加している方々?037.gif(ねねエレ親子 ひなはる親子 ベリシホちゃん)
d0111558_2302921.jpg

始めましてのダイア君8ヶ月☆
d0111558_2132636.jpg

エレンちゃんと意気投合060.gif
d0111558_21332670.jpg

次会える時は エレンちゃんより大きくなっているでしょうね (^-^*)
又遊んでねぇ~(次は未来ちゃん企画して下さいねぇ~♪)016.gif

本日ラウールパパさんお仕事の為 代表アメリちゃん参加☆
          怒ってないよぉ~ (^-^*)
d0111558_21382578.jpg

          1番乗り!ベリシホちゃ~ん♪
d0111558_21392114.jpg

          久し振りぃ~ さくらちゃん♪
d0111558_2140671.jpg

        遠く金沢から来られたクレア&ヴィヴィアン&エイト君♪
d0111558_21421789.jpg

        本日もホンワカ~マイペース モックン♪
d0111558_22133177.jpg

          熱い視線の先は・・・? ひなちゃん
d0111558_22143562.jpg

          お久し振り~ ミルキー&クッキーちゃん♪
d0111558_22155314.jpg

        アメリちゃんの兄妹犬(お名前わかりません)
           (お顔のシルエットがソックリ!)
d0111558_22181028.jpg

        お耳のアクセが可愛い~ 貫禄満点! ロッキー&マロン君♪
d0111558_22195799.jpg

          これ又お久し振りの茶々ちゃん♪
d0111558_22212865.jpg

          何故かねねエレパパが大好きな樋之助君
          ボール咥えてコックリ。。。コックリ。。。(´∀`*)ウフフ
d0111558_2224523.jpg

          本日も超キュートなロモちゃん♪
d0111558_22255660.jpg
 
          お日様まぶしい~? おっとりボノちゃん♪
d0111558_22282526.jpg
  

万年ヘッポコカメラマンのねねエレママ(;^ω^A ァセァセ
写っていないお友達ごめんなさい008.gif  

楽しい会の終盤 皆さん御心配お掛けしました
いつもボ~っと注意力のないねねちゃん002.gif 
たまたま運悪く ご機嫌悪い子の前をいつものように通りかかった為
突然襲われてしまい お耳を負傷 かなりの出血に私もビックリ005.gif 
皆さんアルコールやらティシュやペパーやありがとう御座いましたぁ~☆
理由はどうあれノーリード禁止の所 ノーリードのこちらが100%悪いんですからね008.gif       それにしてもねねちゃんの注意力の無さには(;´д`)トホホです

   ちんぱいおかけちまちた ちといたかったけど
   もう だいじょうぶだよぉ~んヾ(´ε`*)ゝエヘヘ    
d0111558_2245582.jpg

    ねねちゃん今年は 厄年のよう? 気おつけなくっちゃね006.gif

今回も企画して下さったラウールパパさん&ママさん
そしてご一緒して下さった皆さん ありがとうございましたぁ~051.gif053.gif
by fiore1005 | 2010-04-30 22:55 | ワンコ | Comments(10)

畑日和

又又今日は057.gif おまけに我家地方は寒い~025.gif

この日曜日 雨続きとパパのお仕事で延び延びになっていた
恒例春の畑の耕しへ行って来ましたぁ~ε=ε=ε=
まずは いつもの所でお散歩ね♪
d0111558_15215961.jpg
d0111558_15221181.jpg
d0111558_15222016.jpg

          おかあしゃんも あしょぼうよぉ~
d0111558_15235850.jpg

         春ですねぇ~056.gifd0111558_15244410.jpgd0111558_1525016.jpg














         くうきが うんまぁ~い060.gif
d0111558_1527647.jpg


さぁ~ 取り掛かりましょうかねぇ~
畑がすごい事に!
何処が畝だかわからない!見ただけで倒れそう005.gif
d0111558_15302772.jpg

雑草と共にカモミールが可愛い~♪
d0111558_15313892.jpg

         パパ!ママ! がんばってぇ~
d0111558_15324489.jpg

前日晴れたと言っても 雨ばかりで例年になく土が重くってパパ悪戦苦闘006.gif
d0111558_15354053.jpg

ママも頑張って牛糞運び
これ又牛糞もねっとり水を含んで 例年に無くいい臭い?で重く粘土みたい?(;^ω^A ァセァセ
d0111558_1538502.jpg

          まだかなぁ。。。
d0111558_15394725.jpg

それでもなんとか 陽の傾きかけた頃やっと出来ましたぁ~003.gif
d0111558_15415682.jpg

畑を始めて5年目 今年のような天候は始めて☆
うまく育ってくれるかなぁ・・・? さぁ~今年は何を植えましょう016.gif
     053.gifパパさんお疲れ様でしたぁ~053.gif

昨日始めて近所の老人ホームへ ボランティアでお花を教えに行って来ました056.gif
d0111558_15503891.jpg

殆どの方が痴呆症の方で まったく始めての試みで少々期待と不安でいっぱいでした
でも皆さんとっても喜んで下さって とてもいい経験になりました☆
d0111558_15532038.jpg

限られた予算で ハサミも使えない方達にどうやって生けてもらうか・・・
行事性を入れて 仕上がりをより喜んでもらえるには・・・
少々悩みましたが とても勉強になりました001.gif
d0111558_15581416.jpg
    053.gifおばあちゃま方ありがとうございました053.gif
by fiore1005 | 2010-04-27 15:48 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

溜め日記

相変わらず不安定なお天気が続きますねぇ~
昨日今日も寒~い002.gif
少しでも058.gif出たら貴重!
お布団も干したいしぃ~ お洗濯もいっぱいしたいしぃ~
お庭もしたいしぃ~ 畑もしたいしぃ~ 遊びにも行きたいしぃ~003.gif
いいかげん暖かくなって 安定したお天気になってくれないと困ります006.gif

私の1番好きな愛おしい位可愛いチューリップ「アンジェリケ」056.gif
寒さにもめげず 今年もお庭にいっぱい咲いてくれてます☆
d0111558_1611476.jpg


先週土曜日久々の良いお天気058.gifヨットハーバーへ1人で行って来ましたぁ~
d0111558_16125273.jpg

雨ばかりで久々の広々お外♪
パパは居なかったけど 2人共嬉しそう060.gif
残念ながらこの日は誰にも会えなかったけど
ねねちゃんも良いお顔してくれて 行って良かったぁ~016.gif
d0111558_1633974.jpg
d0111558_1618073.jpg
d0111558_16335516.jpg
d0111558_16182844.jpg
d0111558_16183830.jpg


帰りにはちょっとママの寄り道にお付き合いェヘ♪ NO1
d0111558_16211197.jpg
d0111558_16212514.jpgd0111558_16214316.jpg














NO2
d0111558_16345765.jpgd0111558_1635847.jpg














d0111558_1638250.jpgd0111558_16381629.jpg














あ~ リフレッシュ~ リフレッシュ~060.gif
d0111558_1639564.jpg


昨日は用事でお出かけのついでに 1度行ってみたいと思っていた川西のcocoroさんへ
d0111558_16431312.jpg

住宅街の中にある 一瞬見逃してしまいそうな
普通のお宅のようなカフェ♪
「こんにちわぁ~ おじゃましまぁ~す♪」って感じ001.gif
d0111558_16481314.jpg

でも中へ入るとぉ。。。カフェ奥では躾け教室や犬の幼稚園もしています
d0111558_16495344.jpg

      パパは日替わりランチ            ママはカレードリアランチd0111558_1652873.jpgd0111558_1652217.jpg










看板犬はビーグルの虎太郎君2代目
先代の虎太郎君は なんとねねと同じ肥満細胞腫で14才で亡くなったそうです
9才の時に始めて発病して5年後に再発
ねねと同じく発病後食事療法で色々頑張ったそうです
でも14才迄頑張れたお話を聞けて ねねの方が発病が少し早いけど
なんだかとっても勇気付けられました053.gif

ねねも毎日朝晩 玄米にキノコ類 海藻類 緑黄色野菜 納豆 魚orササミ すりごま
オリーブオイルorごま油等 今迄のフードも少々
エレンもフードを多めに同じ物003.gif
2人共とても喜んで食べてくれてます☆
ねねの咳もやっと取れて ちょっと一安心です
ねねちゃんも頑張ろうねぇ~053.gif
d0111558_17141827.jpg
d0111558_17151461.jpg

by fiore1005 | 2010-04-24 17:17 | ワンコ | Comments(2)

今月のお稽古

晴れも3日と持たないなぁ~
今週も週末迄057.gifマーク002.gif
そろそろ畑仕事に取り掛かろうと思っても この雨続きでは出鼻をくじかれる~
趣味でやっている私なんかは のん気な事いっていられるけど
お仕事で農作物を作っている方は 本当に大変な事と思います025.gif


気候の変動と関係あるのか?ないのか?定かではありませんが
ねねちゃんの咳なかなかスッキリしません002.gif
先日から抗生剤のお薬を違うのに変えたら 少し減ったように思いますが
朝方コンコン咳き込みます
今まであまり犬の咳ってわからなかったのですが
人間の子供と同じです☆ でも犬の咳って人間よりあまり良くないようなので要注意!

今月も可愛いお客様達がママ達と来てくれましたぁ~003.gif
          お久し振りの いつもキュートなシュガーちゃん
d0111558_15245763.jpg

          シュガーちゃんと姉弟犬のチャーリー君
d0111558_15261249.jpg

          本日始めましての5ヶ月750g小さい小さいグレイスちゃん
          こんな小さなお洋服あるんだ?って言う位 まるで生きたぬいぐるみ!
d0111558_15301349.jpg

          きょうは わたちもしゃんかよぉ~byエレン えっ!?そおなのぉ~?byねね
d0111558_15314567.jpg

          何にでも興味深々のエレンちゃん037.gif
d0111558_15324372.jpg


皆さんお稽古に来て頂いているのに 私の方がこうして毎回楽しませて頂いちゃって
そして元気迄頂いて 本当に皆さんには感謝です 053.gifありがとう053.gif

     今月のお稽古 
        キャスケードブーケ(ブーケのカサブランカが開かずごめんなさい( ゜ 3゜)
                 Wさん作品
d0111558_15393138.jpg

                 Tさん作品
d0111558_1540119.jpg

        クレッセントブーケ
          Sさん Iさん Hさん Yさん Iさん作品
d0111558_15414943.jpg

        交差&入り交じった(花のトンネル)
                Sさん Oさん作品
d0111558_15434157.jpg


      カルチャー教室
        トライアンギュラー Oさん作品
d0111558_1545037.jpg

        インバッテッドT Bさん作品
d0111558_15455026.jpg

        バスケットアレンジ Fさん作品
d0111558_15473717.jpg

                  Fさん作品
d0111558_1548631.jpg

        
            お庭の花を使って
d0111558_1559968.jpg


もう桜も終わってしまいましたが 私の手元はまだ桜が満開003.gif
先月末月1ネイルで綺麗にして頂きましたぁ~♪
先月後半はねねの事で少々落ち込んでしまいましたが
些細な事ですがこうして 指先だけでも綺麗に夢を吹き込んで頂くと
気持ちも前向きになれますね001.gif
  ありがとうねぇ~053.gif春ちゃん053.gif
d0111558_1558593.jpg

by fiore1005 | 2010-04-20 16:03 | フラワー | Comments(2)

デトックス

ゴールデンウィークも間近と言うのに 春は何処へ・・・
きっと春なしで 冬から初夏へ行ってしまうのでは・・・025.gif

ねねちゃん咳がなかなか治りません007.gif
今日も朝一で病院へ行って来ました 
咳が出だしてかれこれ1ヶ月近く・・・
先週のレントゲンでも肺も心臓も特別異常は見当たらず
今日の診察でも心音その他特別異常なし・・・
今日は抗生剤のお薬を変えて 咳止めと頂きました
早くお薬とお別れしたいなぁ~002.gif

昨日は久し振りに気晴らしに1人でウインドゥショッピング♪
本屋さんでこんな本見つけました001.gif
d0111558_15262216.jpg

犬の手作り食で有名な先生のようですが 「東洋医学の犬版」かな?
色々な考えがあると思うけど 私はフムフム共鳴を受けました
人間のがん予防とほぼ共通しているので
飼い主&ワンコ共々病気で無くとも1冊持っていると
とても参考になると思います☆
100%本の通りには行きませんが 良いと思うものは実行しようと思います001.gif
エレンの体作りの為にもなるし 我々人間の為にもなるしね006.gif

昨日は早速 玄米 キノコ類 白身魚等買い込んで即スタート♪
ねねが今食べているフード(ピナクル「トラウト&スイートポテト」)
の成分も気に入っているし いきなり玄米食も怖いので
私は半々で行こうと思います
ねねはお米が好きでないのですが 色々混ぜてコトコトしたら喜んで食べてくれました003.gif

本の中に「愛犬ががん治療の為に飼い主が出来る事」と言う項目の中に
 ☆飼い主がリラックスする事が大事
 ☆飼い主の不安が犬に伝わり 犬の体調に悪影響を及ぼす
 ☆飼い主の健全思考 現実的で前向き 希望を持ち執着を捨てる
      (最善を尽くすが 結果はそのまま受け入れると言う事)
 ☆飼い主の多くは(特に私)「これ以上進行したらどうしよう」と必要以上に
  悪い状態を思い描いても 何も良い事は起こらない

そうなんです! まさにそうなんです!!

ずっと心の中の不安とモンモンとした気持ちが 取り切れなかったのですが
ねねが完全に治りきった訳ではないし 一生爆弾を抱えているんだけれど
昨日はこの本と出会えて 何か目の前が少し晴れた気がしました016.gif
d0111558_1653495.jpg
      
         
 
by fiore1005 | 2010-04-17 16:08 | ワンコ | Comments(6)

強くなれ!

気が付けば桜の見頃も終わってしまう?
おととい桜が散ってしまう前にいつもの公園へ 久々のお散歩♪d0111558_15122030.jpgd0111558_15123736.jpg

























d0111558_1514835.jpg


来年もその次も又その次もずっとずっと~一緒に見に来ようね016.gif
d0111558_15162350.jpg


今週の月曜日 手術から2週間目抜糸に行って来ました
傷の方は順調に快復しているのですが 手術後何故か急に咳をするように・・・
手術前血液検査 エコー レントゲン検査では 何も異状なしだったのに025.gif
手術の時 麻酔のチューブで気管が傷付いたのかも知れないとの事で
抗生剤を4日程出してもらったが 薬が無くなっても相変わらず咳は止まらず
又更に4日分のお薬をもらったが どうもスッキリしない・・・007.gif
今まで咳なんか出た事なかったのに・・・
もしかして肺に転移しているんじゃないだろうか・・・
拡大手術しないで済んでホッとしたのも束の間
新たな不安で落ち着かない
夕べは夜中にかなり咳き込んで 明らかにおかしい!
今日は朝から病院へ
もう1度胸部のレントゲンを3方向から撮って調べたが 肺は綺麗で異常なし☆
やっぱり気管の炎症と言う事で 1週間分の咳止めと抗生剤を出して頂きました
夕べは心配で殆ど眠れませんでした002.gif

取り合えず転移しているとかじゃなくって良かったけど
先生も次に転移しやすいのは 内臓やリンパに出やすいから
半年に1回の検査とこまめにチェックする事と言われた
なんだか心配に押し潰されて弱音を吐いてしまいそう・・・・・

今からこんなじゃダメですよね!!しっかりしなくっちゃ!066.gif003.gif

        053.gifねねは大丈夫053.gif
d0111558_1543699.jpg

by fiore1005 | 2010-04-10 15:43 | 病気 | Comments(6)

とびっきりの笑顔

日曜日は用事でポートアイランドへ行って来ましたε=ε=ε=
まずは腹ごしらえに 我家お気に入りカフェRela....X
d0111558_20103150.jpg
d0111558_2011721.jpg












                 今月のおすすめランチ「鳥つくね丼&うどんセット」
                 ドリンクも付いて美味しかったぁ~d0111558_20154664.jpg 












d0111558_20171831.jpg
d0111558_20172881.jpg
 

ママ達の用事の前にエレンちゃんひとっ走り003.gif 
ポーアイは空き地がいっぱい! いい所発見(* ^ー゚)
d0111558_20215018.jpg

ここの所ねねの事で 随分エレンちゃん我慢してくれましたぁ~045.gif
ねねだけ連れての病院通い
お散歩も1人だったり・・・ 省略だったり・・・
皆がねねの方に気が向いているのがわかるのか
自分アピールの為か・・・ ここ連日の粗相008.gif
なんだかけな気でいじらしく ママは又又ウルウル胸キュンです053.gif
この日は本当に嬉しそうに 飛んで走り回っていました060.gif
とびっきりの笑顔とはこの事!!
d0111558_2032770.jpg
d0111558_20321516.jpg
d0111558_20322770.jpg
d0111558_20323549.jpg

ねねちゃんもちょっと歩いてみましたぁ~♪
d0111558_20332396.jpg
d0111558_20333386.jpg

やっぱりすぐ 抱っこぉ~
d0111558_20351323.jpg


   ☆あなたの天真爛漫な笑顔が 何事も前向きに導いてくれます☆
         053.gifエレンちゃん ありがとう! 大好きだよ053.gif
d0111558_20413689.jpg

by fiore1005 | 2010-04-06 20:43 | ワンコ | Comments(4)

久し振り~

1日以前から計画していた春休み旅行に行って来ましたぁ~ε=ε=ε=
今年は旅行と言っても皆お休みが取れず日帰りですけどね(* ^ー゚)
中間地点と言う事で 秋に行った浜松のHAMA&WAN
ダイアン達と合流して1日遊ぼう計画だったのですが・・・
朝から生憎の057.gif

          雨に煙る浜名湖SA
d0111558_1623690.jpg

       昨年の伊豆旅行と同じ日だけど 今年は桜が23部咲き?
d0111558_1642411.jpg
 
       オープン前にHAMA&WANに到着
       雨と風ですごいことに002.gif 
d0111558_1661282.jpg
d0111558_1662888.jpgd0111558_1664647.jpg









         ダイアンまだかなぁ~
d0111558_1611680.jpg

          ちゅぎは わたちがうんてんしゅるでしゅ
d0111558_16121370.jpg

これでは話にならないと言う事で お姉ちゃん達は用事で名古屋に居るようなので
急遽名古屋へUターンε=ε=ε=
         雨の桜も又好しかな?
d0111558_16155195.jpg


これ又急遽検索で見つけたSTUDIO DOGRUNで合流する事になりましたぁ~016.gif
d0111558_16211369.jpg

大阪の迎賓館のような所です
ちょっとオシャレさには欠けるけど とてもリーズナブルでなかなか良かったです001.gif
メニューも豊富でドリンク飲み放題で かなり長居できちゃいますェヘ♪
d0111558_16252319.jpg

広い室内ランが2つと屋上にも広いランがあります
d0111558_1627927.jpg
d0111558_16272040.jpg

         ダイアン登場♪(マルガリータにされちゃってましたぁ~)
d0111558_1628374.jpg
d0111558_16284790.jpg


お姉ちゃんとは10月の結婚式以来!
ダイアン&旦那ちゃんとは8月の軽井沢旅行以来!
しばししゃべって遊んだ後は ワンコ達はここでお開き006.gif
d0111558_16585688.jpg

人間様達は この後名古屋の街へ繰り出しましたぁ~003.gif
アッと言う間に日は暮れて お姉ちゃんの旦那ちゃんが
名古屋で有名な「味噌かつ」のお店へ連れて行ってくれました060.gifd0111558_16351940.jpgd0111558_16353534.jpg














     味噌カツ丼                     ヒレカツ定食d0111558_16394364.jpgd0111558_16395755.jpg









        ありがとう! とっても美味しかったです☆
d0111558_16405888.jpg


そして最後は みんなで刈谷SAの温泉に入って11時に東西に分かれて
それぞれの家路に着きましたぁ~003.gif

日帰りで生憎のお天気でしたが 予定外に盛りだくさんな
楽しい日帰り旅行でしたぁ~
お姉ちゃん2号の旦那ちゃんお休み出来ず残念でしたぁ~ 
又今度は是非みんなでねぇ~003.gif

     お姉ちゃん&旦那ちゃん&ダイアンありがとねぇ~053.gif
           又夏休みねぇ~051.gif
d0111558_16532963.jpg

by fiore1005 | 2010-04-03 16:53 | 旅行 | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧