<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

診断結果

今日病院へ行って来ました
一応腫瘍部分は取り除け 拡大手術をしなくって済んだのでホッとしましたemoticon-0100-smile.gif
でも今回は手放しで喜べず 今は複雑な心境です・・・
d0111558_1552036.jpg

前回はグレード1で「予後も良好」の診断でしたが
今回はグレード2で細胞の顔つきがあまり良くないようです・・・
ネットで調べていたら 腫瘍が出来た場所があまり良くない場所と出ていたので
気にはなっていたのですが・・・やっぱりその通りのようです
一応今回も取り除けているので お薬もないようなのですが
↑の1番下に気になる事が書いてあるので 先生にお聞きしたら
抗がん剤などは 副作用が強いので 今の段階では使わないとの事・・・
でもリンパに移ってしまったら遅いんじゃないの?とか・・・・
いやいや先生を信頼しなくっちゃ・・・とか・・・まだ心の整理が付きません

前回の手術の後 免疫力を高めるよう良いフードを探し色々気おつけ
ねね自身も今までにないくらい元気で絶好調だったのに・・・何故?凹ます・・・
でも嘆いてばかりいられません!!
今日は帰って来た早々 色々調べて良い☆と言う物は試してみる事に☆
ねねは 私がなんとしても治してみせる!!
d0111558_16264135.jpg


憎き「肥満細胞腫」
犬猫の腫瘍の中でとても多い病気で とても悪性度の高い病気です
皆さんもお時間ある時是非ネットで調べて知っておいて下さい☆
こんなに怖い病気なのに 本犬?はなんら今までと変わらないのが この病気の怖い所です

この病気は防ぎようがありませんが 私達飼い主が日頃愛犬の体を隈なく触っていると
小さな変化に気がつきます
犬も高齢になってくると大なり小なりイボみたいな物も色々出来てきます
前回の時はそれで気付きました☆
それでも今回は前足の肉球の所だったので 毎日触っているのに気付きませんでした
トリマーさんが気付いて教えて下さったから 命拾いできました 「命の恩人」です☆
トリマーさんも出来れば同じ方で 信頼出来る方と出会えると
ワンコも飼い主も幸せだなと今回実感しましたemoticon-0152-heart.gif

ねねの場合多発性のようなので きっと又再発するでしょう
でも少しでもそれが先になるよう・・・
いえいえ再発しないよう私が守ります!!

今回もたくさんの皆さんが ねねの事を心配応援して下さって
ねねも私達も本当に嬉しく心強かったです
   emoticon-0152-heart.gifありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

お蔭様でねねは 今までと何ら変わらず元気です
私達にとってそれが何よりの救いです
抜糸まで後もう少し♪
元気になったら又遊んでくださいねぇ~emoticon-0159-music.gif
by fiore1005 | 2010-03-31 16:56 | 病気 | Comments(9)

退屈~

昨日は風は冷たいものの 時折薄日もさす休日
先週の今日は 念願の親戚さん集合で楽しい1日を過ごしたんだっけぇ~
あれから1週間たったんだぁ~
何も無ければもう1週間!? なんだけれど
1週間が1ヶ月位に感じられるemoticon-0101-sadsmile.gif

ねねちゃんピンシャン元気なんだけれど 包帯取れちゃうからお外歩きは無理
束の間のお日様emoticon-0157-sun.gifデッキでマッタリィ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_1513120.jpg
d0111558_15131246.jpg
d0111558_15132252.jpg

          あたしゃ たいくちゅでしゅよ。。。byエレン
d0111558_15154543.jpg

始まりましたぁ エレンのおもちゃ落としemoticon-0136-giggle.gif落としては取ってぇ~
取ったら又落としては取ってぇ~
d0111558_15185186.jpg
d0111558_1519026.jpg

          とってくだしゃ~い!!
d0111558_15195799.jpg

          たいくちゅだなぁ~
d0111558_15204082.jpg


パパとママがお買い物行くからお留守番しててね~って言ったんだけど
行く~行く~」と聞かない2人
ずっと車の中でお留守番
可哀相だから途中〇ミーゴでおやつを買ってもらって満足?emoticon-0105-wink.gif
やっぱりパパがお休みの日は一緒に居たい2人なのでしたぁ~emoticon-0115-inlove.gif


今日は時折雪のちらつく寒い1日
窓辺の陽だまりで・・・ こんな光景がずっ~と続きますようにemoticon-0152-heart.gif
d0111558_15283673.jpg

by fiore1005 | 2010-03-29 15:30 | ワンコ | Comments(6)

病院

今日は包帯を換えに病院へ行って来ましたε=ε=ε=
          どこいくでしゅか?
d0111558_1640542.jpg

          あ~ やっぱりぃ~ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
d0111558_1642339.jpg

          ドキドキ・・・
d0111558_16434568.jpg

          私もドキドキ・・・・・・・・・・
d0111558_16441881.jpg
d0111558_16442825.jpg
d0111558_1644386.jpg
d0111558_16444670.jpg

人間が思うより痛くないみたいだけど 傷口もさる事ながら
アメコカのトレードマークのモッコリの可愛い大きな前足が・・・・
毛を刈っているせいもあるけど 半分位になっちゃってたのはショックでしたemoticon-0106-crying.gif
ごめん!ねねちゃん!ママがそんな事言ってたらダメですよね!!
ねねちゃんは 本当に頑張りました!!偉かったねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
お薬はもう無く 後は結果待ち
完全に採りきれていないと傷口の着きが悪くなるそうで
どちらにしても そうなると又手術になるかも・・・
おっといけない!ねねちゃん元気なんだから大丈夫!大丈夫!emoticon-0102-bigsmile.gif
お友達も皆応援してくれているし ママと一緒に頑張ろうねemoticon-0165-muscle.gif
d0111558_16583899.jpg

          
          おかあしゃん だいじょうぶでちたか?
          わたち おりこうさんにしてましゅから はやくげんきになってくだしゃい
d0111558_1741047.jpg


さっき手術後始めてのお散歩へちょこっと出たら 帰って来たら
なんと包帯がスポンと抜けてしまい
まだな生々しい傷跡が・・・びっくり! お兄ちゃんに抱っこお願いして又病院へε=ε=ε=
本犬?ピンシャン元気なんだけど こりゃ抜糸するまでお外歩きは無理のようですemoticon-0101-sadsmile.gif
しばらくお散歩おあずけねemoticon-0105-wink.gif
by fiore1005 | 2010-03-27 17:10 | 病気 | Comments(8)

元気に退院

昨日夕方無事元気に退院して来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_14304845.jpg


前回の時は 朝病院入りして夕方のお迎えだったので
一晩居なかったのは今回が始めて☆
居てもしゃべったり騒いだりする訳でもないのに 家の中がシ~ン・・・
娘がお嫁に行った時より淋しい~emoticon-0106-crying.gif
改めてねねの存在の大きさを実感しましたぁ~emoticon-0152-heart.gif
d0111558_1431414.jpg


お迎えに行った時 あまりにも元気なのでびっくりemoticon-0104-surprised.gif
左前足の人差し指切除と言う事なので さぞや痛いでしょうに・・・
それでなくともねねは 弱虫で大げさなので びっこでもひいて
うなだれて出てくるのかと思っていたら 何て言う事はない
今迄と何ら変わらずピョンピョン。。。「抱っこぉ~」
まずは一安心emoticon-0115-inlove.gif

検査でハードル一つ越え
手術でハードル二つ越え
もう一つ大きなハードルが残っているのです・・・
10日後細胞診の結果がクリア出来れば問題ないのですが
完全切除出来ていない場合は 
足を・・・・・か 抗がん剤・・・ステロイド・・・辛い治療が始まります
どうかクリア出来ますように・・・
又長い1週間が始まりました

前回は痛々しい包帯姿でしたが 今回は足先チョコッとですemoticon-0100-smile.gif
d0111558_14455024.jpg

でも足先なのでお散歩用に可愛い靴下買って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_14471280.jpg

          emoticon-0152-heart.gifやっぱり一緒がいいねぇ~emoticon-0152-heart.gif
d0111558_14483273.jpg

by fiore1005 | 2010-03-24 14:54 | 病気 | Comments(20)

楽しいひと時

今日はいよいよ手術の日
夜の手術に備え朝食は 朝5時半に起しエレンには内緒でそっと済ませ(いつもの半分)
お昼以降はお水も抜きです
食べる事だけが生き甲斐のねねにとって地獄ですemoticon-0101-sadsmile.gif

いつも私のお昼タイムの時には 傍らで2人もおやつタイム
それが何よりの2人の楽しみ♪
          あら? なんでくれないでしゅか?? 
d0111558_141424100.jpg

12時以降はお水も抜きです 可哀相だけどエレンもお付き合いです
          なんか いやなよかん・・・
d0111558_1416498.jpg


先週月曜日の発見からとても長い1週間でした
でもねねは 今迄と何ら変わった様子は無く至って元気emoticon-0100-smile.gif
そんな怖い病気が潜んで居るのが信じられないくらいです・・・

先週木曜日以前からお誘い頂いていたお約束も 一時はどうなるかと思っていましたが
本人は元気なんだから 私が落ち込んでこもっているよりはと
宝塚ガーデンフィールズへ行って来ましたε=ε=ε=
d0111558_14232144.jpg

          静岡から帰省中の元気な甘えん坊しし丸君
d0111558_14294672.jpg

          可愛いお目目のモックン
d0111558_14304524.jpg

          ゴージャスグレイシャスちゃん
d0111558_14312426.jpg

          本当の姉弟みたいにそっくりなクッキー&ミルキーちゃん
d0111558_14334946.jpg

そしてブラックのももちゃんの飼い主なな丸さん
この日はももちゃん抜きの参加でした
我家はねねが手術前で汚れるのでランには入りませんでしたが
始めましてのお友達が又増えて とても楽しいひと時息き抜きになりましたemoticon-0115-inlove.gif
ご一緒して下さった皆さん゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

そしてもう一つ昨日は ねねの旦那さん「ヘブン君」繋がりの親戚オフがとうとう実現しました
なんと嬉しい事にラウールパパさんの御好意で パパさんのスタジオで皆で撮影会emoticon-0160-movie.gif
d0111558_14452155.jpg

        皆を向かせるのは至難の技
d0111558_1447331.jpg

まだまだ楽しいひと時は続きましたが 又次回

手術前日で参加出来るか心配でしたが 参加出来て本当に良かったです☆
ラウールパパさん&ピーチママさん そして皆さんありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

お家に帰ってからもすっかり甘えん坊のねねちゃん パパの腕の中でグッスリ・・・
d0111558_1454468.jpg
d0111558_1455214.jpg
 

もうすぐ病院入りです
明日はすぐにでもお迎えに行きたいとこですが 明日も4時のお迎えです・・・

        emoticon-0152-heart.gif 頑張ろうね!! ねねちゃん!!emoticon-0152-heart.gif 
d0111558_14582787.jpg
d0111558_14583787.jpg
  
by fiore1005 | 2010-03-22 15:01 | ワンコ | Comments(15)

ショックです・・・

ショックです・・・ねね再発です・・・
月曜日4ヶ月振りのトリミング 綺麗になって帰って来た時
d0111558_1114636.jpg

トリマーさんが「ねねちゃんの左前足の爪の所が少し腫れているように思うんですけど」
と教えて下さって 見てみると人差し指の付け根から肉球にかけてブヨッと腫れている
「何かばい菌でも入ったんだろうか?」
念の為翌日火曜日病院へ
先生が注射針で組織を採って顕微鏡で見て下さったら
何か嫌な予感はしていたんだけど
  「前回のと同じですね」
  「再発ですか?」
  「もう間が開いているので前回とは関係ないけど新たな腫瘍です
   同じ肥満細胞腫です すぐ外科的処置した方がいいです」
目の前真っ暗になってしまいました・・・

前回の時もそうだったけど こんなに元気でピンピンしているのに
又手術だなんて・・・
でも肥満細胞腫は 早期発見!早期切除しか助かる道はないのです
今回は難しい所に出来ているので完全に取り除けるかわからないけど
人差し指の付け根から切除しなければなりません・・・

異状がわかったのが月曜日 病院へ行ったのが火曜日
わかった以上今すぐにでも手術してもらいたいのですが
ずっと手術の予約が満タン(ねねだけじゃない!皆頑張ってるんだ!)
なんとか22日の夜に手術してくださる事になりました 

水曜日は朝から血液検査 レントゲン エコーの検査でした
朝預けに行って夕方迎えに行くまでの間
 「内臓に転移していたらどうしよう・・・
  もしそうだったとしても現実として受け止めなきゃ・・・」
  とか頭の中はぐるぐる・・・
居てもたってもいられず畑へ行ってひたすら無になって草むしり
夕方迎えに行って待っている間心臓バクバク
ねねがすがりつくように飛びついて来た☆
 「検査の結果は どの数値も正常でリンパへの転移も認められません
  エコーもレントゲンも綺麗です」
あ~良かった!! 一瞬これで治った気になってしまいましたが
これからが勝負です☆

帰りの車の中 ずっとキュンキュン?クンクン?泣いていました 始めてです
以前の事を覚えているのでしょうか・・・?
「怖かった! 淋しかった!」って言っている様で胸が痛かったです

1年9ヶ月前まさかの悪性腫瘍「肥満細胞腫」の発症
名前も聞いた事のない病気
あの時はパニックになって この世の終わりのようになってしまいましたが
今回もとてもショックだけど ママは少し強くなりました☆
マイナス思考は辞めて 「完全に治るんだ!」と信じ気を送り続けます
「言霊」です☆
病気が何さ! 病気があれば病気とうまく共存していけばいいんだし
1日の大変な検査にもねねちゃん1人で頑張って来たし
今回は 甘えん坊ねねちゃん1晩入院の手術頑張るんだし
ママが弱気な事言ってられないよね!!
   emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifねねちゃん 一緒に頑張ろうねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
d0111558_125994.jpg



  
by fiore1005 | 2010-03-19 12:07 | 病気 | Comments(10)

晴れ~

今日はやっと晴れた日曜日emoticon-0157-sun.gif何週間振りでしょう?
でも我家は 又又パパさんお仕事emoticon-0101-sadsmile.gif
早く用事を片付けてヨットハーバーでも行こうっと!な~んて考えていたけれど
ちょっとのつもりで庭の倒れたミモザの木と戦っていたら
あっと言う間にお昼過ぎちゃいましたぁ~emoticon-0107-sweating.gif 
まだまだ処理し切れないけど気長にねemoticon-0105-wink.gif
もったいないから切りながらリースに♪
d0111558_1932498.jpg

ミモザさん長い間゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!emoticon-0152-heart.gif

久し振りのお天気なのに 御近所散歩じゃ可哀相なので
夕方のお散歩は車で近所の公園へε=ε=ε=
d0111558_19343633.jpg
d0111558_19345673.jpg
d0111558_1935596.jpg

               アタチのだいじでしゅ~
d0111558_19355428.jpg

               おっとぉ~
d0111558_19363540.jpg

               おちちゃったぁ~
d0111558_19375752.jpg

               たのちいなぁ~
d0111558_19385269.jpg

ずっとお天気悪く久し振りに来た公園
               ロウバイ?
d0111558_19403092.jpg

               ヒョウガミズキ?
d0111558_1941176.jpg

可愛い花を咲かせ始めてましたぁ~emoticon-0155-flower.gif春ですねぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif

春が来るのは嬉しいんだけど何故か気忙しい・・・
d0111558_2162090.jpg

耕すのはまだだけど 転地返しなるものをまだしていない
(畑の土を掘り起こしかき回す作業)
雑草が凄過ぎて私の細腕?ではチト無理emoticon-0107-sweating.gif
なので時給¥500でバイトを雇いました(息子)emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_21101836.jpg

頑張ってくれたのはいいけれど「腹減ったぁ~」
帰りにいつものベーカリーで山のようなパンを買わされ
高く付いた転地返しになりましたとさemoticon-0136-giggle.gif
by fiore1005 | 2010-03-14 19:43 | ワンコ | Comments(4)

ここは何処?

今週も何だかねぇ~・・・な週でしたemoticon-0156-rain.gif週末からずっと雨
この火曜日 朝雨戸を開けるとドヒャ~emoticon-0104-surprised.gifd0111558_22225092.jpgd0111558_2223897.jpg
























この日はお稽古の日「皆来られるかな?」早速メール
「雨ですよぉ~」なんと家から10分程行った所は降っていない!?
どうもこの大雪はこの辺だけらしい??
水を含んだ重たい雪 雪の重みで木の枝は折れるし・・・
d0111558_2232123.jpg

屋根からは雪崩のようにドドドドォ~と雪が落ちてくるし ここは何処?
生徒さん我家に来て目が点になっていましたぁ~emoticon-0136-giggle.gif

そんな中この日もママと一緒にクララちゃん♪
d0111558_22355821.jpg

そしてお久し振りにチャーリー君が来てくれて嬉しかったぁ~emoticon-0115-inlove.gif
d0111558_22372568.jpg

この日もハウスで黄昏ていたエレンちゃんemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_22385137.jpg

外のお天気とは裏腹に今月は春爛漫イースターアレンジですemoticon-0155-flower.gif
               Tさん作品
d0111558_22404289.jpg

            Iさん Sさん作品
d0111558_2241433.jpg

           Eさん Hさん Yさん作品
d0111558_22422217.jpg

            Oさん Sさん作品
d0111558_22563890.jpg

        カルチャー教室 Mさん作品
d0111558_22435160.jpg
 
               Oさん作品
d0111558_22443831.jpg

               Bさん作品
d0111558_2245898.jpg

               Fさん作品
d0111558_2247977.jpg

               Fさん作品
d0111558_22473341.jpg

          いよいよ春ですねぇ~emoticon-0159-music.gif 
d0111558_2249941.jpg
       
by fiore1005 | 2010-03-11 22:56 | フラワー | Comments(4)

春~

今年の冬は本当にemoticon-0156-rain.gifの多い冬ですね(でした?)

昨日はお買い物へ行ったらスーパーで「カラ~ン カラ~ン」と鐘の音?
「うっん?食品売り場で福引?」 そうだ!イカナゴ入荷だ!
いつも行くスーパーでは イカナゴが店頭に並べられた時必ず鐘が鳴ります
忘れていました もうイカナゴの季節でしたねemoticon-0102-bigsmile.gif
イカナゴが出始めると春もそこまで・・・emoticon-0155-flower.gif
昨年は高くって煮る気にならなかったけど
今年は昨年より随分安い! 早速買って帰りましたぁ~♪
d0111558_13143356.jpg

          ママ なにしてるでしゅか?
d0111558_13151995.jpg

          いいにおいでしゅ~ なにができるのかなぁ~
d0111558_13164949.jpg
d0111558_1317193.jpg

ザラメでなく三温糖でしたので 買ったような飴状にはならないけど
お味はバッチリでしたぁ~(自画自賛)ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
御飯が何杯でも行けちゃいそうemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_1322547.jpg


外は1日冷たい雨emoticon-0156-rain.gifお部屋の中はイカナゴの春の香りがいっぱい♪
気が付けば・・・
d0111558_13255872.jpg

こんな時 フッと幸せを感じますemoticon-0152-heart.gif 

         もうすぐ春ですね・・・emoticon-0155-flower.gif d0111558_13275530.jpgd0111558_13281151.jpgd0111558_13283186.jpgd0111558_1328502.jpg 



















































倒れたミモザの木
けなげに可愛い花を咲かせていますemoticon-0115-inlove.gif 
d0111558_1333865.jpg
 

先日月1のお楽しみ☆ネイルへ行って来ましたemoticon-0159-music.gif
先月は雪の結晶☆ 
d0111558_1335482.jpg

今月はキラキラ水玉?
d0111558_13362014.jpg

3月はどんなにしようかなぁ~? な~んて考えるのがとっても楽しいです(* ^ー゚)
    春ちゃん いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
by fiore1005 | 2010-03-05 13:38 | 手作り | Comments(14)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧