<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

念願叶って☆

この週末又又ママ1人&2ワンでお出かけしましたε=ε=ε=
場所は・・・ 我家お気に入りJ,s hill さんです003.gif
d0111558_145387.jpg


只今デッキとお庭改装中ですが
d0111558_14161859.jpgd0111558_14163416.jpg














あちらこちらに春をスタンバッているお花がいっぱい!056.gif
こう言うのを見ると何故かワクワクしてしまいます060.gifd0111558_1420922.jpgd0111558_14202112.jpg

























この日は 念願のももママさんとのお約束016.gif 
ももママさん もも&アン&ニコちゃん(もものあんこが2個だそうですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ)
トイプードルの飼い主さんです
1番最初にお会いしたのもJ,sさん☆
私がブログを始めたばかりで それからずっとブログで交流を続けていて
飼っている犬種は違うけど 同世代って言う事もあり何故か意気投合(ブログの中でね♪)
それが昨年軽井沢旅行の帰り なんと浜名湖のサービスエリアの公園でバッタリ005.gif
お互い1度しか会った事がなかったけれど ねねエレの洋服を見てお声をかけて頂いて!
私もなんとなくもしかして? お互いガン見?(笑)
何故かこの時深いご縁を感じて 
やっとこの日再会の運びとなりましたぁ~051.gif
この日 もも家はももちゃんだけの参加
ももちゃん7才 おとなしくって モコモコで本当に可愛いぬいぐるみみたい016.gif
d0111558_14433497.jpg
d0111558_14434370.jpg

この日は他にも 菜々&茶々丸君(親子)
晴&ひなたちゃん(御夫妻)そして子供の歌ちゃん&陸君そしてノーティ君
少々プードル軍団に圧倒されていた2人でしたぁ~037.gif
d0111558_14475293.jpg
d0111558_1448812.jpg

皆さん始めましてなのに
ワンコの話からお料理&編み物(皆さんとっても多才!)子供&介護の話と
始めましての私もついついどっぷりと輪に入ってしまい
気がつけば4時間経過005.gif
なんだかとってもパワーを頂けた1日でしたぁ~066.gif
こんなステキな出会いもワンコ達のおかげですね053.gif

ももママさん そしてご一緒して下さった皆さん゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました☆
by fiore1005 | 2010-02-23 15:00 | ワンコ | Comments(10)

今月のお稽古

先週も可愛いお客様がお稽古に来てくれましたぁ~003.gif
クララちゃん お背中見えないのが残念ですが とっても可愛いお洋服☆;:*
d0111558_16283098.jpg

シュガーちゃん 前髪伸ばし中♪
可愛いチョンマゲにキラキラ王冠付けていたの ブルッとしたら一っ飛び!
シュガーちゃんのリードとカラーもラブリー☆;:*
d0111558_1634365.jpg

毎月ママ達とお会い出来るのもさる事ながら クララ&シュガーちゃんの
なんともラブリーなお洋服見れるのも とっても楽しみなのです~016.gif
はい! 我家の親子 
いつもはチビコッカーズですが この日ばかりはデカコッカーズです037.gif 
d0111558_16383872.jpg


     今月のお稽古
         サイドベルツフリーセント Wさん作品
d0111558_16401295.jpg
 
         ひなまつり(ラインを生かして)Sさん Iさん作品
d0111558_16412985.jpg

         ひなまつり(立てのライン) Iさん作品
d0111558_16424038.jpg
 
               Hさん Eさん Yさん作品
d0111558_16432161.jpg

         バレンタイン(器作りから) アルミワイヤーと丼が・・・
d0111558_1645985.jpg
 
                こうなってぇ・・・
d0111558_16455223.jpg
 
         こうなりました☆ Sさん Oさん作品
d0111558_164642100.jpg
 

     カルチャー教室
         バレンタイン Bさん Oさん作品
d0111558_1648270.jpg
 
         春の交差 Fさん作品
d0111558_1648436.jpg
 
              Fさん作品
d0111558_16491424.jpg

         ひなまつり Oさん Mさん作品
d0111558_1650843.jpg
 

先週始めビックリする事が起きました!
我家の庭には 2階の屋根ほどの高さのミモザの樹があります
ちょっと暴れていますが 夏は日除けとなり 目隠しになり 
春には可愛い黄色い実(花)をたわわに付けてくれる大好きな樹です003.gif
それが なっ!ななんと月曜日の夜中の強風で・・・
朝雨戸を開けたら・・・
d0111558_16571796.jpg
 
目が点とはこの事005.gif
外側はなんでもないけど 根っこが半分腐っていたみたいです・・・
d0111558_16593389.jpg
 
幸いラッキーな事に お向かいやお隣に倒れないでよかったぁ~ε-(*´ω`*) ホッ
まるでよけたかのように 何も無い所へ転倒
この2月3月とミモザは 私の商売道具056.gif
始めはびっくりしたけれど 「どうぞ私を使ってください♪」
と言わんばかりに横たわっている大木053.gif
根がかなり張っているので 日々色付き膨らんでいく蕾
このままイースターが終わるまで 倒しておこう~と003.gif
by fiore1005 | 2010-02-19 17:11 | フラワー | Comments(2)

ヨットハーバー

今日は朝から又057.gifほんとに最近のお天気どうなっているんでしょう002.gif

昨日は朝からいいお天気で暖か058.gif(出かけといて良かったぁ~)
パパは居ないけど こんな日に家に居るなんてぇ・・・
ママ1人で行けるとこぉ。。。? 誰かお友達に会えそうなとこぉ。。。?
ヨットハーバーしかないですね006.gif

暖かいけどその割りに人が少ない?
エレンちゃん1人で走り回ってま~す037.gif
d0111558_14314580.jpg

エレンちゃん 可愛いマルチーズの男の子と意気投合016.gif
d0111558_14333464.jpg

おすもうしたり 追いかけっこしたり ずっとずっと遊んでましたぁ~♪
よっぽど気が合ったんですね☆ 又会えるといいねぇ~053.gif
d0111558_1436135.jpg


遥か向こうにコッカーちゃんらしき犬物?人物?発見!
あんり&きららちゃんがやって来ましたぁ~♪
d0111558_14383964.jpg

ちょっとしたら来ました!来ました! ベリシホちゃん登場♪
あ~ 良かったぁ~003.gif皆で楽しくワラワラ・・・060.gif
d0111558_1441322.jpg
d0111558_14411346.jpg

なんて可愛い後姿☆
d0111558_14421549.jpg

ねねちゃん今日も可愛いあーやんに ムギュって抱っこしてもらって良かったねぇ☆
d0111558_14455274.jpg

エレンちゃんこの日もねね母さんに突撃!ガウガウくらってましたぁ~022.gif
d0111558_1448057.jpg


又又コッカーちゃん発見! 始めましてのティー君
とってもおっとりしていて お顔も雰囲気もサスケ君と似ていましたぁ~
又一緒に遊びましょうね♪
d0111558_14531372.jpg


寒くなって来たしそろそろ帰ろうかなぁ~ なんて思っていたら
ラウール君&ピーチちゃん&アメリちゃん登場♪d0111558_14551448.jpgd0111558_1455475.jpgd0111558_14561373.jpg




































しばしワラワラ~~060.gif
d0111558_1501919.jpg

アメリちゃん なにしてるでしゅか??
d0111558_1512338.jpg

みんなのウマウマ一筋!!必死さがたまらなく可愛い(´∀`*)ウフフ☆
d0111558_153033.jpg


          頑張って行って良かったぁ~
          やっぱりコッカーちゃんに会えると元気がもらえます066.gif
          私の心のサプリかな?ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
          一緒に遊んでくれたお友達゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!053.gif   
by fiore1005 | 2010-02-15 15:07 | ワンコ | Comments(10)

晴れ~

今日は何日ぶりのお天気でしょう♪ 久し振りに058.gif見たような気がします

ずっと放置状態のマイベジタブルガーデン
雑草だらけ?見るのが怖いけどお散歩しに行って来ましたぁ~ε=ε=ε=
d0111558_17433285.jpg
d0111558_17434499.jpg

雨続きで草の上は地面がグジュグジュ

      オオイヌノフグリ                タンポポ発見!d0111558_17461380.jpgd0111558_17462594.jpg









          荒れ放題の畑だけれど・・・
d0111558_1747363.jpg

      雑草の中頑張っているお野菜達も・・・
        エンドウ豆                  ほうれん草d0111558_17492897.jpgd0111558_17494465.jpg









        ブロッコリー                 水菜d0111558_17503094.jpgd0111558_17504170.jpg









     玉葱 ニンニク 人参さんもね☆
     冬枯れたブロッコリーの葉にてんとう虫発見!
d0111558_17524998.jpg

まだまだ寒いけど 春はすぐそこまで来ているようですね056.gif
          本日の収穫
d0111558_1755252.jpg


     親バカ炸裂●~*⌒ エレンちゃ~ん♪ な~んて可愛いんでしょう016.gif
d0111558_17572153.jpg
d0111558_1757313.jpg

     パパが居ないと どうしても笑顔になれない2人・・・037.gif
d0111558_17583987.jpg


最近はお出かけした後パパと2人で ママ洗う人 パパ乾かす人
2人のシャンプー定例でしたが
今回はパパさん忙しく居ないので 今日はママ1人で2人?頑張りました066.gif
ホワホワ~ いい香り~★*゚*(綺´∀`麗)*゚*★
     はやく ごほうびくだしゃ~い
d0111558_183521.jpg
d0111558_1831684.jpg
 

お友達に教えて頂いて 最近シャンプーの後これ使ってます
d0111558_18101540.jpg

通販にも吸水タオルやマジックなんちゃらってあるけど
1枚でいいのに 何枚もついて高くって・・・(;^ω^A ァセァセ
これでふき取ると ドライヤーの時間が短縮されたように思います (^-^*)
今まで何枚も使っていたバスタオルも2人で1枚!
何より安いのが嬉しい003.gif
ただ 何回も絞りながら使わないといけないけどね(* ^ー゚)   
by fiore1005 | 2010-02-13 18:12 | ベジタブルガーデン | Comments(5)

幸せなひととき

           明石海峡大橋
d0111558_21531051.jpg
 
        
       我家お気に入り 県立淡路島公園
d0111558_21552418.jpg
d0111558_2204956.jpg
d0111558_221242.jpg
d0111558_2211232.jpg
d0111558_2212433.jpg
d0111558_2213991.jpg
d0111558_2215494.jpg
d0111558_222931.jpg
d0111558_222211.jpg


       あわじ花さじき 今は休眠中?
ストック キンギョソウ パンジーがけなげに寒さに耐え頑張ってます056.gif
d0111558_2255015.jpg
d0111558_2255989.jpg
d0111558_2261064.jpg

          
             立川水仙峡
d0111558_2271581.jpg

d0111558_22132449.jpg

d0111558_22135745.jpgd0111558_22141572.jpg









d0111558_22163268.jpg

        もう水仙も終わりかけ・・・002.gif
d0111558_2219262.jpg


毎年の事ながら この時期とても忙しいパパさん
次のお休みは いつになる事でしょう006.gif
大切な幸せなひと時でしたぁ~053.gif
d0111558_22255181.jpg

by fiore1005 | 2010-02-08 22:27 | ワンコ | Comments(10)

寒~い~

今日は朝からなんと寒い事
我家ツンドラ地帯は 8時半頃から雪がチラチラ。゚*゚。゚。(*´∀`)ノ。゚*゚。゚。 
30分もしないうちにアッと言う間に真っ白005.gif
d0111558_1538562.jpg
d0111558_15382145.jpgd0111558_15383334.jpg








d0111558_1539433.jpg


    あ~ こんなひは ねるしかないでしゅね。。。(いつもでしょ!)
d0111558_15413734.jpg

どうせ降るならう~んと降って欲しいなぁ~
1年に1回位 深々と雪の降る日も
のんびりゆったりして好きだなぁ~001.gifなぁ~んて思っていたら
1時間もしないうちに058.gif出て来てアッと言う間に溶けちゃいました(´・ω・`)ガッカリ・・・
でもお2人さん 陽だまりに移動して・・・・・
d0111558_1547834.jpg
d0111558_15472145.jpg
d0111558_15473143.jpg


それにしても外は寒~い002.gifこんな日は外に出たくない
さしてお掃除もはかどらないけど・・・ お雛様出してぇ~あっちゴソゴソ
d0111558_15511712.jpg

年末からずっと編んだりほどいたり008.gif
やっとどうにか仕上がりましたぁ~♪ 只今シュシュ製作中016.gif 
d0111558_15543634.jpg

どうやら腱鞘炎? それとも単なる年のせい?
右手が痛い・・・ シュシュはいつになるやら??002.gif
by fiore1005 | 2010-02-06 15:58 | 手作り | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧