<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今月のお稽古

今月は何やら行事が盛りだくさんで 順番が後先になりましたが
今月もしっかり皆さん お稽古頑張りましたぁ~emoticon-0155-flower.gif

今月は久し振りのチャーリー君
珍しくねねちゃんチャーリー君にかなりアプローチemoticon-0136-giggle.gif
チャーリー君 「ボク オバチャンこわいでしゅ~」と言っておりましたぁ~
d0111558_14551243.jpg

そしてマリンちゃんのお姉ちゃんになって
憂いを秘めたようなレディになったクララちゃんemoticon-0115-inlove.gif
d0111558_14564160.jpg


     今月のお稽古
      ハロウィンキャンドルアレンジ Oさん Sさん作品
d0111558_14581880.jpg

      Hさん Yさん Iさん Iさん Tさん作品
d0111558_14591274.jpg

       Sさん作品
d0111558_1514026.jpg


      カルチャー教室
       ハロウィン Bさん作品
d0111558_1533621.jpg
                 Mさん作品 
d0111558_15334748.jpg

       枝を組んで Fさん作品
d0111558_15261190.jpg

        Fさん作品
d0111558_15253252.jpg

       トライアンギュラー Mさん作品
d0111558_15245718.jpg

      今月のお花  秋のドア飾り
d0111558_1510559.jpg


夏の頃から急に1kgも体重が減ったエレンちゃんemoticon-0107-sweating.gif
今まで見た目はねねより細いのに 体重はねねより重かったのに7kgに・・・
食欲もあるし元気で何ら今までと変わらないんだけど
お花の生徒さんの猫ちゃんが 同じような感じで病院へ行ったら
肝臓が悪く 手遅れだったと聞き心配になって
先日血液検査と 以前から気になっていたよく咳をするので
レントゲンも撮って頂きました
結果はどちらも異常なし!でε-(*´ω`*) ホッとしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
でも ハイ!12800円なり~
     まぁ~ 何もなくって良かったよぉ~エレンちゃんemoticon-0152-heart.gif
d0111558_15231194.jpg

by fiore1005 | 2009-10-27 15:30 | フラワー | Comments(2)

はじめまして♪

土曜日は久し振りのヨットハーバー
ずっとブログで仲良くして下さっていたモックンと この日はお約束emoticon-0115-inlove.gif
モックンママさん運転練習中との事で この日初1人運転で来られるとの事( ゚Д゚)ヒョエー
も~う来るまでドキドキハラハラemoticon-0107-sweating.gif

最近ヨットハーバーに行けば必ず誰かに会えるらしいと聞き
楽しみに行ったものの
昨日はドンヨリお天気のせいか 人影もまばらemoticon-0101-sadsmile.gif
でもエレンちゃん「そんなのかんけいない」(古過ぎ)と早々大はしゃぎ♪
d0111558_1937375.jpg

ねねちゃんも嬉しいなぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_19375680.jpg

エレンちゃんいつものように ねね母さんに体当たりして怒られちゃったぁ~
d0111558_19391039.jpg
d0111558_19391912.jpg


うんっ?コッカーちゃんらしき人物発見! ?何処かで見覚えがぁ・・・
王子君久し振りぃ~♪
すっかり落ち着いてお兄ちゃんになっていましたぁ~
d0111558_19432019.jpg


      モックンまだかなぁ~
d0111558_1945946.jpg

      あっ! モックンだぁ~♪
d0111558_19455956.jpg

      モックンはじめましてぇ~ わたちエレンでしゅ
d0111558_19471329.jpg

      まずはご挨拶 クンクン。。。
d0111558_19481434.jpg

早々モックンママさんにおやつのおねだり モックン唖然emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_19492490.jpg


又又コッカーちゃん発見!
これ又お久し振りのキース&デーシーちゃんでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
2人共とっても元気そう こうして久し振りに会うお友達が
皆変わらず元気でいるのを見ると嬉しくなりますemoticon-0115-inlove.gif
d0111558_19551516.jpg


少し寒くなって来たので モックンと前のカフェでお茶をする事に
以前のイタリアンドッグカフェが無くなって 新しいお店になっていました
テラス席はワンコOK 2席しかないですけどねd0111558_19582720.jpg











ママ達はモンブランケーキセット
を頂ましたぁ~emoticon-0162-coffee.gifd0111558_19595647.jpg











はじめましてだったけど とっても気さくで可愛いママさんemoticon-0152-heart.gif
そしてお写真で見るより モコモコでぬいぐるみみたいに可愛いモックンemoticon-0152-heart.gif
d0111558_2094873.jpg
     楽しい1日を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
by fiore1005 | 2009-10-25 20:06 | ワンコ | Comments(6)

の~んびりな休日

昨日は何ヶ月振り?にのんびりゆったり気分な日曜日emoticon-0157-sun.gif
さぁ~朝から何処へ行きましょう・・・
コスモスが綺麗な時期だから 近場でと言う事で小野市にある「ひまわり公園」へ
えっ!? コスモスなんて今からなのか?摘まれて無くなっちゃったのか?
近所のコスモスの方が綺麗(´・ω・`)ガッカリ・・・
おまけに広々公園ワンコ禁止emoticon-0121-angry.gif
そそくさ退散! あてもなく車を走らせながら
たどり着いたのが「鴨池散策道」とやら 田園の先に森がありそこから車進入禁止d0111558_16272283.jpgd0111558_16274787.jpg











しばし放牧♪
d0111558_16291732.jpg
d0111558_16292990.jpg

エレンちゃん 嬉しくって飛んじゃってますemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_16304524.jpg

ねねちゃんも嬉しそう♪ この顔を見るために日々頑張れるのですemoticon-0115-inlove.gif
d0111558_16321525.jpg

あ~ちかれたぁ~ あてのないドライブもいいものですemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_16333827.jpg

       ちゅぎは どこいくでしゅかぁ~?
d0111558_16343647.jpg

 はい! 次は予定通りママのお気に入り「風雅舎」さんへε=ε=ε=
d0111558_16361391.jpg

う~ん 何年振りかな? カフェが併設されてからは始めてです♪d0111558_16373220.jpgd0111558_16375281.jpg




















d0111558_16425996.jpgd0111558_16451647.jpg











 手作り石釜で焼いたピザ
 ハーブやお野菜いっぱいで
 素朴なお味で 周りの雰囲気共ぴったり
 ほっこり~ まったり~ε-(*´ω`*) ホッ






2人共お水と美味しいおやつでいっぷくですemoticon-0105-wink.gifd0111558_16524926.jpgd0111558_1653083.jpg




















花苗の販売だけでなく 
イングリッシュガーデン風のテーマごとに分かれたお庭もありますemoticon-0155-flower.gif
d0111558_16574170.jpg
d0111558_16575593.jpg
d0111558_16581960.jpgd0111558_16583231.jpg
















d0111558_1659146.jpg
d0111558_16591348.jpg


 久し振りにの~んびり ゆっ~たり
        気持ちのいい幸せな休日でしたぁ~emoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2009-10-19 17:02 | ワンコ | Comments(6)

芋掘り

10月は芋掘りの月
いつもはパパのお友達ファミリーと芋掘りバーベキューが恒例でしたが
M家のお子ちゃまも大きくなり芋掘り卒業(こうして皆大きくなって淋しいなぁ~)
なので今年は お芋もいつもの半分しか植えませんでした
でもパパと2人で芋掘りするのもつまんないし・・・
お兄ちゃんに友達する?って声かけしたら
なんとサッカー部の1年生全員11人する!!大盛り上がりやでぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif
ってとんでもない展開になってしまいましたぁ~emoticon-0105-wink.gif
当日発熱で1人お休みでしたが パパ号ママ号2台に分乗していざ畑へε=ε=ε=
d0111558_14351381.jpg

がっ!とんでもないハプニング発生!!思い出しただけで背筋がゾッとしますemoticon-0101-sadsmile.gif
1人の子が畑脇の大きな石を持ち上げたら「ヘビやぁ~」
なぁ!なぁ!なんとマムシ( ゚Д゚)ヒョエー
d0111558_14391136.jpg

パパさん農具を取りに管理棟へ行っていない!
「絶対触っちゃだめよ!」私大慌てで事務所へ パニックってるあいだに
パパさんなんとマムシをつかんで毒だし
d0111558_14431632.jpg

そしてヘビの首をカマで首チョンパ!
d0111558_14442127.jpg

皆びっくり!「わぁお~ ワイルドパパやぁ~」子供達唖然emoticon-0104-surprised.gif
d0111558_14455915.jpg

でも本当に 皆に何もなくって良かったですε-(*´ω`*) ホッ

さぁ~ 気を取り直して芋掘りです
d0111558_14473218.jpg
d0111558_14474874.jpg
d0111558_144885.jpg
d0111558_14482713.jpg

お芋堀の後は 耕運機で耕してもらいます
勿論皆耕運機初体験emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_14495871.jpg
d0111558_14501388.jpg
d0111558_14503033.jpg
d0111558_1450468.jpg


高校生の男の子が10人並んで芋掘り なんだか可愛いなぁ~emoticon-0115-inlove.gif
d0111558_14523072.jpg

皆とっても素直ないい子達で こんな友達に囲まれている息子は
何の心配も無い(勉強以外は?)と確信したねねエレパパ&ママなのでしたemoticon-0152-heart.gif

あのぉ~ あのぉ~ このブログわたちたちのなんでしゅけど・・・??はいはい! 勿忘れていませんよemoticon-0105-wink.gif
これからは 主役はあなた達ですから御心配なくemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_14583220.jpg
d0111558_14584718.jpg

by fiore1005 | 2009-10-16 15:01 | ベジタブルガーデン | Comments(10)

再会☆

なんやかやと気忙しかった9月10月
後先になりましたが 10月最初の日曜日
サスケファミリーと父をたずねて三千里へ行って来ましたぁ~ε=ε=ε=
d0111558_2011039.jpg

エレンの父と言う事は ねねの旦那様です☆ 5年振りの再会ですemoticon-0152-heart.gif
ヘブン君~ 久し振~り~♪ どう?!エレンとそっくりでしょ!emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_20143180.jpg

サスケ君のお父さんでもありますemoticon-0152-heart.gif
d0111558_20151492.jpg

事情があって以前のお店が無くなって 一時はどうしてしまったか心配しましたが
以前のスタッフの方々と元気に伊賀に居る事がわかり
こうして再会できて感激でしたemoticon-0152-heart.gif 
d0111558_2032661.jpg

ねねもおばちゃんになったけど ヘブン君も昔はスマートだったのに 
体もお顔もすっかりおじさんになってましたぁ~emoticon-0136-giggle.gif

嬉しい再会の後は もう一つのお楽しみ♪
サスケファミリーが案内してくれた
忍者ロード?にある「JACK GAIN]でランチ
道路沿いにあるけど 何だかとっても落ち着ける感じの良いドッグカフェでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_20392275.jpg

仲良く吸水タイム♪ キャー エレンちゃんすんごい顔( ゚Д゚)ヒョエー
d0111558_2041124.jpg

仲良く4人でヒレカツランチ(人´∀`).゜☆おいしい~☆゜.(´∀`人)
d0111558_20431947.jpg


   ステキな1日 サスケファミリー゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
d0111558_20473533.jpg

by fiore1005 | 2009-10-15 20:47 | ワンコ | Comments(6)

嬉しくて淋しい日

この週末10月11日は 次女の結婚式でしたemoticon-0115-inlove.gif
2年前の9月11日に長女が嫁ぎ 次女はまだまだ先の事と思っていましたが
とうとうこの日が来てしまいました・・・emoticon-0106-crying.gif
長女の時は生花でブーケを作りましたが
次女はずっと置いておけるのがいいとのリクエストで
シルクフラワーで作りましたemoticon-0102-bigsmile.gif
私に似て小柄なので、どんなブーケにしようかとても悩みましたemoticon-0101-sadsmile.gif
d0111558_20185615.jpg
d0111558_20191148.jpg

式当日パパさん朝から絶不調emoticon-0136-giggle.gifとうとうその時が来てしまいました
花嫁終止笑顔emoticon-0159-music.gifパパ嗚咽をこらえています
d0111558_2022635.jpg

息子が立会人代表宣言をしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_20231438.jpg

パパの号泣が始まったらどうしよう・・・と気が気でなかったですが
なんとか無事に御式も終わり披露宴へemoticon-0115-inlove.gif
そこでなんと嬉しいサプライズemoticon-0104-surprised.gif
我らが宮っコッカーズの皆さんから こんな可愛い☆ワンちゃん電報☆
*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。* 心のこもったプレゼント本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif
d0111558_20295574.jpg


この曲は 私の大好きな曲でバージンロードをパパと歩く時流して頂きました
パパと私の今の気持ちですemoticon-0152-heart.gif

   バージンロード進んでゆく 晴れ姿が涙で見えない
   あなたと共に過ごした 思い出を今かみしめている
   喜びと戸惑い感じて 小さな指を見つめていた
   あの日がまるで昨日のように 鮮やかによみがえる
   ベール越しに輝く瞳 大好きな彼が守ってくれる
   めぐり会えた二人の奇跡 大切にしながら愛していつまでも

   願う事はただ一つ どんな時も支え合って
   笑顔絶やさずにいてね パパと私がそうだったように
   これからは彼と一緒に 新しい歴史を刻む
   あなたがくれた楽しい日々への ありがとうがあふれ出す
   その門出に拍手を送らせて 素敵な未来が待っているように
   私達にとっては今日が 最高に嬉しくて淋しい日

   あなたが選んだ人だもの きっと幸せになってね
   役目終えた私達から 送るメッセージは
   心からの 「おめでとう!」
d0111558_20463540.jpg
d0111558_2046536.jpg
 

     emoticon-0152-heart.gif 幸せになってね! 愛音ちゃんemoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2009-10-13 20:51 | Comments(20)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧