<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅雨?

毎日毎日梅雨のように鬱陶しいお天気emoticon-0101-sadsmile.gif
今2月ですよね・・・・・?
本当に年々気候がおかしいのが実感です。。。。怖い。。。

でも今日はカラッとまでいかなかったけど 久々の晴れ間emoticon-0157-sun.gif
朝のお散歩何日振りでしょう?
 はやく いこうよぉ~♪
d0111558_2074737.jpg
 
d0111558_2081434.jpgd0111558_2084175.jpg










でも明日は又emoticon-0156-rain.gifの予報emoticon-0106-crying.gif
 また あめでしゅかぁ~ ちゅまらないでしゅヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
d0111558_20125088.jpg

 また ねてようびかぁ~Zzzzzzz
d0111558_20151651.jpg
d0111558_2016640.jpg












d0111558_20163035.jpg











食っちゃ寝食っちゃ寝だねぇ~(●´C_,`●)プッ
d0111558_201979.jpg

それにしても 我家の母娘は 寝てるか食べてるかのお写真ばかり?emoticon-0136-giggle.gif

  今月のお稽古
               カルチャー教室 
          ひなまつりキャンドルアレンジ B作品
d0111558_20231054.jpg
 
   サイドベルツフリーセント Fさん作品  Fさん作品d0111558_2024506.jpgd0111558_2025776.jpg 










  〇の〇台教室 
   ひなまつりアレンジ Nさん Iさん Gさん Kさん作品
d0111558_202983.jpg
 
by fiore1005 | 2009-02-26 20:13 | フラワー | Comments(8)

あっと!言う間の1日

今日は午前中ねねの予防注射に行って来ましたε=ε=ε=
d0111558_164571.jpg

スパピチ君と同じ病院ですemoticon-0102-bigsmile.gif
今日は土曜日だから混雑覚悟で行ったんだけど
めずらしく誰も居らず すぐ見てもらえてラッキ─*。+゚
ここの所絶好調のねねちゃんemoticon-0115-inlove.gif
体重7.6kg ちょっぴり心配な心臓の雑音もなし☆
久し振りの病院にねねちゃん ドキドキ。。。ガタガタ。。。。
d0111558_16104647.jpg

最近ちょくちょく目が充血するので気になっていたので
それも見て頂きましたぁ~
目薬でひいているなら大丈夫との事
昨年白内障前段階って言われて 進行してないか気になってて
それも見て頂いたけど 今の所気にしなくって大丈夫との事でε-(*´ω`*) ホッemoticon-0100-smile.gif
d0111558_16172018.jpg


帰りに 先日から「あんじんさん」に相談していたエレンのフード
結局これに落ち着き早速買いに行って来ましたε=ε=ε=
 「ケイナイン HOLISTIC」
これが1番うんPが安定していたように思います (^-^*)
d0111558_16241640.jpg

おっと! あんじんさんに行くとついオーナーさんと話し込んでしまいますemoticon-0137-clapping.gif
急いで帰宅~ε=ε=ε=
お兄ちゃんにお昼を食べさせてぇ~ 
塾へ放り込んでぇ~
帰りに放置状態の畑へ~ε=ε=ε=
案の定草のじゅうたん(●´C_,`●)プッ とりあえず見なかった事にしてぇ~emoticon-0105-wink.gif
でもこの時期こんなに草が生えるって やっぱり暖かいのかなぁ・・・・・

 もう オオイヌフグリd0111558_16334375.jpg
    タンポポd0111558_16342752.jpg










   ホトケノザd0111558_1638407.jpg
   こ~んなトリさんd0111558_16391751.jpg











     今日の収穫
d0111558_16401543.jpg


  ふっ~う。。。そんなこんなでねねエレママの1日は過ぎて行くのでありましたぁ~emoticon-0115-inlove.gif

  お ま け
         エレンちゃんのこのお顔が大好きemoticon-0152-heart.gif
d0111558_16474030.jpg
 
         1日の疲れも何処へやらぁ~~emoticon-0152-heart.gif
d0111558_16485895.jpg


       
by fiore1005 | 2009-02-21 16:18 | ベジタブルガーデン | Comments(17)

好きなもの 好きなこと

週末の暖かさと打って変わって この寒さ*:;☆;:*寒ぃ
我家の方は 昨日は雪が散らついていましたぁ~ 
ジェットコースターのような気候 体が付いていきましぇ~んemoticon-0124-worried.gif
こんな日は寝るに限るって 2人はずっとこんな感じemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_1501825.jpg


私の今好きなもの?好きなこと?って何かな?ってふっと考えたら・・・・
勿!私の人生の全て「ねね&エレン」&アメリカンコッカー☆d0111558_1535519.jpgd0111558_1541567.jpg











エレンが生まれてから お揃いの洋服を着せたいなぁ~♪でも人と違うのがいいなぁ~♪
じゃ 編んでみようかな?って編み始めたらこれがなかなか楽しいじゃあ~りませんか♪
今では すっかり2人のお洋服編み編みにはまってしまいましたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_15113933.jpg


そして爪割れ防止といつまでも綺麗でいたいなぁ~との思いから始めたネイル☆
今では 月1の楽しみとなり 私の欠かせない物の一つとなりましたemoticon-0105-wink.gif
d0111558_1517365.jpg


そしてこれ又 私の人生のすべてお花ですemoticon-0155-flower.gif
お花は切ってしまいますが生きています☆
息使いが感じられます☆
活ける人によって色々な表情を見せてくれます☆
ワンコと同じように 愛おしい存在ですemoticon-0115-inlove.gif

   今月のお稽古
          インバッテッドT  Tさん作品
d0111558_1526410.jpg

          春の交差  Sさん Iさん作品
d0111558_15265254.jpg

                  Sさん作品
d0111558_15273276.jpg

          閉じられた輪郭の紡錘形 Yさん Hさん Eさん作品
d0111558_15285645.jpg


好きなもの 好きな事があるって幸せだなって思います (^-^*)
これからも好きなもの 好きな事もっと増やして
おばあちゃんになっても大事にして行きたいと思いますemoticon-0152-heart.gif

 お ま け
   私を手こずらせる大好きなもの? 方??
   我家は寝る時 一緒に寝ているのですが又又エレンちゃん。。。。。
   お布団にオ ネ ショ。。。。
   ハイ! もう夜はハウスで寝てくださ~いemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_15355165.jpg

by fiore1005 | 2009-02-18 15:12 | フラワー | Comments(10)

バレンタインオフ~♪

昨日は1日遅れのバレンタインオフ~♪
今年に入ってから おこもりさん気味のねねエレ家
またまたお仕事のパパさん置いて ねね&エレン&ママでお馴染み「TOUTOUVIVANT]さんへ行って来ましたぁ~ε=ε=ε=
d0111558_131255.jpg

          いつもビュティホーなMARRONちゃん
d0111558_13135687.jpg
 
          エレンのお兄ちゃんサスケ君
d0111558_1316387.jpg
 
          遥々京都からとーちゃんと来てくれた
          いつも綺麗なコートの桜ちゃん
d0111558_13185072.jpg
 
          元気兄弟 松之助&樋之助君
d0111558_13201139.jpg
 
          真っ白モコモコぬいぐるみみたいなももじ君
d0111558_13211245.jpg
 
          御近所コッカー
          我らがスパイク&ピッチ君
d0111558_1323031.jpg

          途中から参加してくれたピッチ君の親戚さん
          初めましてのジェット君&アルフ君
          アルフ君5ヶ月?まだあどけないお顔とモコモコで赤ちゃんだけど
          大き~い! 将来有望ですねemoticon-0100-smile.gif
d0111558_13293064.jpg

          そして我家の姫 ねね母さん
d0111558_13313559.jpg

          おてんば娘のエレンちゃん
d0111558_13324042.jpg
 

美味しいランチの後は ワンコ達にはバレンタインケーキemoticon-0166-cake.gif
d0111558_13365787.jpg

          はやく くだしゃ~い
d0111558_1338819.jpg

          お上品なMARRONちゃん
d0111558_13385574.jpg

ママ達も「ジャンケンポン♪」で バレンタインプレゼント交換emoticon-0159-music.gif
d0111558_13414127.jpg

こ~んな美味しい物が当たりましたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_13425360.jpg


お腹もいっぱいになった所で お待ちかねのランへ~ε=ε=ε=
お天気も良くって 上着も要らない位暖かかったですemoticon-0157-sun.gif
d0111558_1346345.jpg

久し振りのランに2人共ヾ(´ε`●)ノルンルン♪d0111558_13474162.jpgd0111558_1348163.jpg









エレンちゃん久し振りだったからか なかなかお友達にアプローチ出来ず
ねね母さんに「遊ぼう!遊ぼう!」と体当たり
d0111558_13513110.jpg

「うるしゃいわねぇ~!あっちいきなしゃ~い!」emoticon-0121-angry.gif
ガウガウされて可哀相なエレンちゃんemoticon-0106-crying.gif
最後に恒例の集合写真
d0111558_13575473.jpg

春のようなポカポカ陽気に ランには他のワンコのお友達もいっ~ぱい♪
久し振りにお友達と遊べて ねね&エレン&ママもとってもリフレッシュ
できた1日でしたぁ~(次回はパパもね☆)
みなさ~ん゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!emoticon-0115-inlove.gif

すがえりさんからこんな可愛いスパイク&ピッチ君のチョコ頂いちゃいましたぁ~
可愛くって食べられないわぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_1444725.jpg

それからそれから!サプライズなプレゼント!
MARRONちゃんのお姉ちゃんが
こんなステキな手作りカードをねねエレにプレゼント!!
もうオバチャンは感激でウルウル。。。です
〇〇〇ちゃん゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!emoticon-0152-heart.gif
d0111558_141183.jpg

by fiore1005 | 2009-02-16 13:33 | ワンコ | Comments(16)

可愛いお客様

今月も可愛いお客様達がママと一緒に来てくれましたぁ~emoticon-0159-music.gif
          シュガーちゃん
d0111558_1954253.jpg

          レディちゃん
d0111558_19545547.jpg

          クララちゃん
d0111558_1955219.jpg

なかなか皆揃ってのお写真は 難しいですぅ~emoticon-0107-sweating.gif
d0111558_19564420.jpg

  うっん?? 誰かいない。。。?
  ゲッ! わたちは またハウシュでしゅか!!emoticon-0121-angry.gif
d0111558_1959282.jpg

トイプーちゃん達 いつ見てもぬいぐるみみたいで可愛いですねemoticon-0115-inlove.gif

   今月のおけいこ
       ひなまつりアレンジ Tさん作品
d0111558_2014690.jpg

       インバテッドT  Wさん作品
d0111558_2023599.jpg

       上へ向かって段々溶けて行くような Oさん Sさん作品
d0111558_2041339.jpg


 お ま け 
   う~ん な~んて可愛いんでしょうemoticon-0136-giggle.gif
emoticon-0152-heart.gif
d0111558_2081277.jpg
d0111558_208331.jpg

by fiore1005 | 2009-02-11 20:09 | フラワー | Comments(16)

困ったもんだぁ~

今日は朝からいい天気emoticon-0157-sun.gif
でも昨夜迄の雨で地面はビチョビチョ
朝のお散歩はお あ ず け   またかい!!emoticon-0114-dull.gif
d0111558_150287.jpg


シーツにカバーにお洗濯 おそうじetc 久々に主婦全開~emoticon-0102-bigsmile.gif
おっとぉ 人参も無くなっちゃったから 畑も行かなくっちゃε=ε=ε=
今は 春迄お休み時期だけど 土の中では春を待ってスクスク♪
       えんどう豆
d0111558_1563048.jpg

       にんにく
d0111558_1565446.jpg

今日の人参さん びっくりする位大きく育ってましたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_158297.jpg


最近の2人の日課?
お兄ちゃんが最後の追い込みで 毎日学校から帰ったら
すぐ御飯を食べて塾へ行きますε=ε=ε=
そのかたわらでぇ~。。。。ヨダレ~~タラーリ~emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_15154261.jpg
d0111558_15155696.jpg


それからそれから 嬉しくない日課?
ここ数日エレンちゃん おもらし連チャンemoticon-0107-sweating.gif
d0111558_1518994.jpg

ハウスの刑ですemoticon-0121-angry.gif
d0111558_1519959.jpg

まったく! エレンちゃんは お口ばかり達者で おしもがぁ~~なんですemoticon-0101-sadsmile.gif
by fiore1005 | 2009-02-04 15:10 | ベジタブルガーデン | Comments(14)

味噌作り

昨日は 楽しみにしていた「宮っコッカーズ」の新年会☆
でもこの日は 以前から申し込んでいた農園の味噌作りの日と重なっていたけど
午前と午後だから問題なし~emoticon-0102-bigsmile.gif
所が途中で新年会が午前に変更!
そりゃ味噌よりコッカーでしょう♪て
友達にお願いして(自分で誘っといて・・・)そそくさと新年会に行くつもりぃ~
所が又又お天気の都合で午後へ変更(;^ω^A ァセァセ
じゃ お友達に押し付けちゃ悪いって事で 朝ちと味噌作り行ってぇ~のつもりが
途中で抜け出せず・・・emoticon-0107-sweating.gif
皆さん ずるい事を考えるとこうなりますから気おつけましょうemoticon-0106-crying.gif

気を取り直して ねねエレママは始めて味噌作りなる物を体験してきましたemoticon-0100-smile.gif

黒豆のお味噌です☆

     お米とこうじ菌を混ぜて米こうじを作ります
d0111558_14532485.jpg
  
     圧力鍋で大豆を蒸します
d0111558_14541190.jpg

     蒸し上がった大豆を下のような器具に入れ
     手で押し込むと大豆がモンブラン状にぃ~
d0111558_1456346.jpg

     米こうじとつぶした豆をよくこねます
d0111558_14575089.jpg

     は~い 出来上がり~
d0111558_14583479.jpg

ここまで講習会で お家に帰ってから又一仕事emoticon-0105-wink.gif

タッパーを熱湯をかけて消毒し ホワイトリカーで綺麗に拭きます
そこへビニールごと空気をしっかり抜いて 味噌を入れます
d0111558_153515.jpg

ホワイトリカーで絞った木綿の布をお味噌にかけ
ビニールの口を閉め もう1枚ビニールを乗せその上に塩を敷き詰めて
蓋をして床下収納庫へ 秋のお彼岸の頃食べられます
d0111558_1572696.jpg

どんなお味噌が出来るか楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif

黒豆の煮汁がいっぱい出たので それも少し頂いて来ました♪
黒豆の煮汁は のどにも良いしポリフェノールもいっぱいで栄養満点☆
早速 甘納豆を入れて寒天でゼリーを作ってみましたemoticon-0100-smile.gif
黒蜜をかけて頂きます☆
d0111558_15153039.jpg

味付けはしていないので 2人にもぉ~emoticon-0115-inlove.gif
  おかあしゃんのほうが おおくないでしゅか??
d0111558_15352743.jpg

  はやく くだしゃ~い~
d0111558_15195374.jpg

    ママ? しょうゆえばぁ~きょうは みんなと
    あしょびにいけるんじゃ なかったでしゅか???
  
d0111558_15224249.jpg


 なんだか ちょっぴり腑に落ちないお2人さんでしたぁ~emoticon-0136-giggle.gif
by fiore1005 | 2009-02-02 15:09 | 手作り | Comments(12)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧