<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お散歩♪

今日は 久し振りに何も予定がない日001.gif
今にも降りそうだけど 暖かいし雨の降り出す前に
近所の公園へお散歩にでも行きましょうかε=ε=ε=
いつもチッコ散歩だけだもんねヽ( ゜ 3゜)ノ 今年初です♪
案の定 誰~もいませんd0111558_1456165.jpgd0111558_1456217.jpg










d0111558_14565338.jpg

放した途端エレンちゃん もう嬉しくって大~変003.gif
いつもあまりボールで遊ばないのに 
今日は 大喜びでボール拾って来てくれましたぁ~016.gifd0111558_1523715.jpgd0111558_1531755.jpg










d0111558_1535044.jpgd0111558_1541592.jpg










ねねちゃん 嬉しいそうだけど ひたすらトコトコ。。。。クンクン。。。。
ボ~~。。。。もうちょっと楽しそうにしてよぉ~ ねねちゃん002.gifd0111558_159312.jpgd0111558_159566.jpg










d0111558_15105929.jpgd0111558_15112510.jpg










久し振りの広い公園でのお散歩060.gif
2人共嬉しそうだったけど なんだかねぇ~
ねねちゃん 随分とお疲れ~008.gif
d0111558_15153795.jpg

ママのように も少しシャキッとね!!006.gif
グッドタイミング☆ お家に着いたら雨が降って来ましたぁ~057.gif
by fiore1005 | 2009-01-30 15:20 | ワンコ | Comments(12)

退屈

今日は寒いけど朝から快晴058.gif でも寒~い↓
今日も来週もパパさんお仕事002.gif
忙しいのは結構な事ですが もう若くないですから
体が心配ですね・・・無理のない程度に頑張ってチョ053.gif
てな訳で ブータレ2人連発037.gif
   ハァ~~d0111558_17225046.jpgd0111558_1723967.jpg










   ハァ~~~d0111558_17235956.jpgd0111558_1724669.jpg
 










 もう ねよう~
  ママ ゆうがたなったら おこしてくだしゃい byエレン
d0111558_17295828.jpg


午後から こんなの作ってみましたぁ~
ねねエレのおやつ入れデコってみました016.gif
d0111558_1733175.jpg

by fiore1005 | 2009-01-25 17:30 | 手作り | Comments(8)

可愛いお客様

今年初の自宅レッスン
今年も可愛いお客様が ママ達と一緒に来てくれましたぁ~060.gif

   遠路遥々クララちゃん
d0111558_1515356.jpg
  
   同じく遥々レディちゃん
d0111558_15161997.jpg

   シュガーちゃん
d0111558_15165925.jpg

相変わらず皆 本当におりこうさん
誰1人 1度も「ワン」と言わないし
ママ達がお稽古している間 ずっとお膝で寝ています
ワンコがこんなに居るなんて 信じられないくらい静かなんです005.gif
今年も皆元気で ママ達と一緒に来てねぇ~♪
オバチャンは 毎月皆と会えるのが楽しみで~しゅ~
016.gif
おっ~と 我家の2人? こ~んな感じで今年も始まりました043.gif
d0111558_15242676.jpg d0111558_15245017.jpg 










甘えん坊シュガーちゃん帰りにママがちょこっとそこまでお買い物の間お留守番
   ク~~ン ク~ン 
ここまで慕われたら 飼い主冥利に尽きますね! シュガーママさん053.gif
d0111558_15314911.jpg

ハイハイ  おりこうさんにお留守番できたのでごほうびね003.gif
d0111558_15333618.jpg


  今月のお稽古
   
      壁掛けアレンジ  Tさん作品
d0111558_15381079.jpg

      ビダマイヤーブーケ Wさん Tさん作品d0111558_15403574.jpgd0111558_15405288.jpg













      螺旋系 Sさん作品
d0111558_1546020.jpg
 
           Iさん Sさん作品
d0111558_15472926.jpg

      揺れ動くような 軽やかな Hさん Eさん Yさん作品
d0111558_15492120.jpg
 
      円錐形をした 軽快な Oさん Sさん作品
d0111558_15501564.jpg
   
by fiore1005 | 2009-01-21 15:25 | フラワー | Comments(10)

冬眠?

今週は本当に寒かったですね002.gif

今日は風は冷たいものの ちょっぴりお日様に恵まれ
こんな日は ちょっぴり嬉しくなります058.gif
こんな貴重な日は どこかに連れて行ってあげたいけど
パパはお仕事 ママは朝から用事であっち行き~こっち行き~ε=ε=ε=

毎日2人は こんな感じで冬眠中037.gif
d0111558_22324591.jpgd0111558_2233452.jpg










d0111558_22332835.jpg


  今月のお稽古   カルチャー教室

    ダイアグナル Bさん作品
d0111558_22354515.jpg
  

    ボールブーケ FさんFさん作品
d0111558_2236379.jpg
 

    図形的ー対角線
d0111558_22373097.jpg
 
    
by fiore1005 | 2009-01-17 22:38 | フラワー | Comments(8)

続いぬ御飯

昨日御近所カフェの「あんじんさん」へエレンのフードの相談へ行って来ました
あんじんさんのオーナーさんは 色々なフードを取り扱っているだけあって
とても知識豊富で 親切丁寧にいつも色々教えて下さいます001.gif
今回もお腹の弱い子に合いそうなフードをピックアップして下さって
まず試供品と現在のフードと交互に食べてウンチの実験です
d0111558_15542666.jpg

フードに入っている物の成分でウンチの変化で エレンのユルユルウンチの原因が
ある程度わかるそうです
現在エレンが食べているフードはニュートロのシュプレモです
1メーカー→シュプレモ3日→1メーカー→シュプレモ3日→・・・・・とやっていくそうです
ウンピ記録表まで作って下さいました゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
しばらく実験してみま~す003.gif
d0111558_1602841.jpg

 これ じぇんぶワタチのでしゅかぁ~♪
d0111558_1612292.jpg

 エレン いいなぁ~ ワタチのはないでしゅかぁ~
d0111558_1632946.jpg

気になる事が一つ?
さっきベクレルちゃーちゃんからのコメントに
お腹が緩い時サツマ芋って書いてあったんだけど
そう言えば 秋に芋掘りして毎日のようにお芋フードに入れてて
丁度なくなった頃から ウンチがユルユルになったような?気がしないでもないな?
まあ まずは実験実験☆

今日は朝から冷えてます↓
2時ごろ外を見たら雪がチラチラ
d0111558_1610141.jpg

どうりで寒い訳だぁ~*:;☆;:*寒ぃ
静かな暖かいお部屋で 2人の寝息を聞きながら
今晩のおでんがコトコト。。。。
 う~ん なんだかとっても幸せなひと時だわぁ~003.gif
053.gif053.gif
d0111558_16165135.jpg

by fiore1005 | 2009-01-10 16:16 | ワンコ | Comments(15)

犬ごはん

ちょっと前にも書きましたが 皆さんは愛犬の御飯どうされてますか?
ドライフード派?手作派?
ドライフードにしても 種類が多すぎてどれがいい?

我家はねねがずっとph調節の療養食でしたが
病気になってからもっと免疫力もつけられるいいフードはないか
探していたところ膀胱関係に難有の子に良いと聞き
ピクナル「トラウト&スイートポテト」と言うのを2ヶ月前から食べてます

1ヶ月ほど前から元気印のエレンのウンチがずっとゆるゆるで・・・002.gif
小さい時から柔らかめなのですが ここ2年程はずっといいウンチをしていたのですが
年末の予防接種の時健康診断兼ねて血液検査の結果は 
至って良好ε-(*´ω`*) ホッ
お腹のゆるい子用の何かいいフードは ないでしょうかねぇ~・・・?

たまたま昨日本屋さんでこんな本を見つけましたぁ~006.gif
食事の事が色々出ていて 参考になります 
これを参考に 試行錯誤で色々試してみようかなぁ~なんて思ってます
みなさんも何か良い情報があったら教えて下さいね016.gif
d0111558_14331548.jpg


我家のパパさん少々お疲れ気味025.gif
でも帰って来て横になるとこの通りぃ~(●´C_,`●)プッ
d0111558_1437112.jpg

無口なパパさん 「ハァ~」と溜め息。。。そしてニンマリ。。。
       (癒されてるんでしょうねぇ・・・・)037.gif053.gifd0111558_14401121.jpg
d0111558_14402929.jpg










今日は 久々に春ちゃんネイルに行って来ましたぁ~♪
実は 先月春ちゃん突然の緊急入院で 再起不能状態にぃ~。。。(心配しましたぁ)
先月はあわててお友達の紹介ネイリストさんにして頂きました
  (〇ツカさん 先月はありがとうございましたぁ~☆)
まだ本調子ではないものの もう大丈夫との事で
今日も綺麗にして頂きましたぁ~♪
体だけは 気おつけて下さいね016.gif
d0111558_1450879.jpg

by fiore1005 | 2009-01-09 14:35 | ワンコ | Comments(4)

初走り♪

昨日5日は ほとんどの方が初仕事でしたね
我家のパパさんは 今年は暮れからずっとお仕事で
昨日やっと1日だけのお休み003.gif
お天気も良いので 新年の御挨拶にお義父さんのお墓参りにε=ε=ε=
2人もしっかり「まんまんちゃん」して来ましたぁ~006.gif

帰りに猪名川の河川敷に走りに行きましたぁ~
走るのはエレンちゃんだけ? ねねちゃんせいぜいトコトコ・・・・?
休日は 人とワンコが多いけど
平日は人もチラホラd0111558_1845880.jpgd0111558_18453212.jpg










d0111558_18463376.jpgd0111558_1846535.jpg










 出たぁ~ 〇 ナ〇コ
d0111558_18494078.jpg

 エレンちゃん嬉しすぎて ねね母さんに体当たり!
 ねねちゃん本気で怒ってましたぁ~022.gif 
d0111558_18514488.jpg
d0111558_18515987.jpg


  おかあしゃん ごめんなしゃ~い007.gif
d0111558_18533940.jpg


 あ~ 楽しかったねぇ~016.gif
d0111558_18544729.jpg
d0111558_1855039.jpg

by fiore1005 | 2009-01-06 18:47 | ワンコ | Comments(8)

新年会

昨日は大阪の「TOUTOU VIVANT」
関東コッカー「キャンディー&モネちゃん」も参加で新年会がありました003.gif
 明けまして おめでとう☆ まずは玄関でご挨拶♪
d0111558_1734095.jpg

始めましての方も 皆で楽しくワイワイ♪ ワンコの情報交換etc
d0111558_1752691.jpg

 お~ ベッ君ひさしぶりぃ~ (エレンちゃん抱擁)037.gif
d0111558_1772321.jpg


  ベクレル君 スパイク&ピッチ君
  キャンディ&モネちゃんd0111558_17144538.jpg
  バロン&レディちゃん
   (レディちゃんオチリでごめん!)
d0111558_17162086.jpg










 ポッシュ君d0111558_17224778.jpg
 ボノちゃんd0111558_17233736.jpg










 ロモちゃんd0111558_17245267.jpg
 きなこ君d0111558_17253436.jpg










 あんり&きららちゃんd0111558_17265795.jpg
 りんちゃんd0111558_17272853.jpg










 松&樋之助&ももじ君d0111558_172858100.jpg
 サスケ君&ねね&エレンd0111558_17293842.jpg










d0111558_17302933.jpgd0111558_17305223.jpg










ランチの後は ランで楽しくランランラン060.gif
本日もいやしん坊母娘全開012.gif
d0111558_17342828.jpg

遠く遥々千葉から来てくれたキャンディ&モネちゃん
ずっとカートでおりこうさんでしたねぇ~016.gif
d0111558_17371770.jpg

最後は恒例皆で集合写真♪
d0111558_1752305.jpg


アメコカ19匹+ももじ君+ちゅらちゃん?総勢21匹
今年も又初めましてのお友達とも会えたし~
嬉しい年の始まりとなりましたぁ~051.gif

この日は パパさんお仕事で3人での参加でしたが
オフ会の間中 ママ抱っこ!抱っこ!のねねちゃん
家に帰った途端 私の事は無視!022.gifこの有様ですヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
d0111558_17463074.jpg










 
by fiore1005 | 2009-01-05 17:11 | ワンコ | Comments(15)

謹賀新年

  
  あけまして おめでとうございます
d0111558_1561982.jpg


 昨年中は ねね&エレン&パパ&ママ共々大変お世話になりました
 今年も 皆健康で元気なワンコライフを送りたいと思います003.gif
d0111558_1553170.jpg


又1年 ワンコライフ&フラワー&日々のつれづれ等等
マイペースで脳トレ兼ねて綴って行きたいと思います
いつまでたっても進歩のないブログではありますが
よろしくお願い致します012.gif

世間では 不景気・・・仕事がない・・・・と言われている中
嬉しいと言っていいのでしょうか?なんと言っていいのでしょうか?
ねねエレパパは 今年はお正月もお仕事002.gif
で今年はなんら変わらないお正月です
まあ お兄ちゃんも受験でお休みは元日だけですから 丁度いいか?

元日は朝皆でバーゲンへ繰り出し
近所の神社にお参り
d0111558_15183823.jpg

夜はお義母とチビお姉ちゃんの彼と皆で御節とお雑煮でワイワイ060.gif
あ~ 2人は寝正月~ 4日の為にエネルギー蓄えてぇ~037.gif

    さぁ~今年も頑張るぞぉ~066.gif
d0111558_15291946.jpg

by fiore1005 | 2009-01-02 15:30 | ワンコ | Comments(14)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧