<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

病院

この1ヶ月御無沙汰出来てた病院

最近ねねの咳が少し気になっていた・・・・
昨年位までは あまりした事がなかったが
ここの所 よく咳をするemoticon-0114-dull.gif

今年の春だったか 心臓に雑音があると言われ
レントゲンを撮ったが 「年齢的なものなのか~少し様子を見ましょう
あまり咳が出るようだと心配だけど~」と先生に言われていました
昨日は 夕方からなんだかずっとゲホゲホ・・・・・

夜も今朝も変わった様子もないし元気だしぃ~??
まぁ~いいっかぁ~?
あ~ でも後であの時連れて行っとけば良かったぁ~
なぁ~んて事になっても嫌だしぃ~
結局病院へ行って来ましたε=ε=ε=
 どこ いくでしゅか? エレもいくでしゅ~
 エレンちゃん おりこうにお留守番しててねemoticon-0100-smile.gif
d0111558_14283591.jpg

 どこ いくでしゅか? いやなよかん~|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン
d0111558_14301952.jpg

一応 心臓に雑音なし
念の為 頸部心臓のレントゲンを撮ってみましたが
異常なし!でまずはε-(*´ω`*) ホッ
「一応抗生剤を出しておきます」って又抗生剤?
素人的には あまり飲ませたくないんだけどなぁ~
飯尾先生の言いつけは 守らないといけないかしらねぇ~?emoticon-0101-sadsmile.gif

なんでもなくって良かったけど 金欠のこの時期↓
はい!!¥11500(レントゲン 抗生剤 充血目薬 2人分フィラリア)痛いなぁ~

ねねも7才 以前の病気のこともあるし
他のコッカーちゃんで 咳→心臓→肺水腫って経緯の子もいるので
どうも神経質になってしまいますemoticon-0124-worried.gif
ねねには ずっとずっと元気でいてもらわないと困るんですemoticon-0152-heart.gif

 ワタチ ひとりで しゃびしかったでしゅ!
 おりこうさんだったね☆ エレンちゃんemoticon-0115-inlove.gif
d0111558_14484275.jpg


 みなしゃ~ん ワンコのせきは いちおう ようちゅういでしゅよぉ~ byねね
d0111558_14503773.jpg

by fiore1005 | 2008-11-28 14:54 | ワンコ | Comments(8)

クリスマス~♪

今日はクリスマスの飾り付けをしましたぁ~emoticon-0159-music.gif
d0111558_20501943.jpg

我家は エレンが生まれてから ツリーは破壊されるので出していませんemoticon-0105-wink.gifd0111558_2051543.jpgd0111558_2052138.jpg










20年前に作ったパッチワークのタペストリー
d0111558_205506.jpg

これも10何年前にチクチクしたタペストリー
d0111558_20583787.jpg

クリスマス時期 我家の定番玄関です
これが登場すると
クリスマスって気がして なんだかほっこりemoticon-0152-heart.gif
そして1番お気に入りのサンタさん☆
d0111558_20594375.jpg

 この おじいしゃん だれでしゅか?
d0111558_2113685.jpg

クリスマス間近にしては 暖かい?
なんだか年々確実にこの時期暖かくなってますよね(ちょっと気持ち悪い?)

そして我家は 本当はクリスマスどころじゃないのですがぁ~emoticon-0101-sadsmile.gif
受験生のお兄ちゃんがぁ~~(しっかりしてくれぇ~)
ねねちゃんにお勉強を見てもらっています(●´C_,`●)プッ
 おにいちゃん しっかりしないと どこもいかれましぇ~ん て
 ママが いってたでしゅよぉ~  しっかりちてくだしゃ~い!! byねね
d0111558_21113496.jpg

by fiore1005 | 2008-11-26 21:13 | ワンコ | Comments(8)

海ふれ公園

3連休の日曜日 暖かくっていいお天気emoticon-0157-sun.gif
海ふれ公園へ行って来ましたε=ε=ε=
手前のホームセンターの所迄は 何回か行った事がありますが
海ふれ公園は この日が始めてぇ~
広くって何もかも 無料って言うのがいいですねぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_19533973.jpg

コンビニでお昼を買って お外でランチ~♪
d0111558_19544840.jpg

早 下草がもうほとんど枯れて ちょっとモケモケになってしまいましたが
気持ち良かったから良しとしましょうemoticon-0105-wink.gif

ランに行くとお友達がいっ~ぱい♪
ねねちゃんもいいお顔☆
d0111558_2085195.jpg

エレンちゃん 毎度お馴染み〇 ナ〇コ☆
d0111558_20121478.jpg

コッカーちゃんもいましたぁ~
お兄ちゃんコッカーの う~ 名前わすれたぁ~
妹のミュウちゃん5ヶ月d0111558_20144063.jpgd0111558_2015375.jpg








とっても可愛い 元気いっぱいのトライのシャーリー君☆ 
d0111558_20185385.jpg

昨日は ねねちゃんめずらしくテンション高く 楽しそう♪
おすもうまでしちゃいましたぁ~emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_20234943.jpg
d0111558_2024957.jpg
d0111558_20243595.jpg

可愛い子がいっ~ぱい
フレブルちゃん小さくって可愛い~  ワイヤーヘアードダックスちゃん
めずらしい色で モコモコの可愛い子☆d0111558_20293526.jpg
d0111558_2030972.jpg 








帰りにちょいとホームセンターへε=ε=ε= 
d0111558_20382066.jpg
 
屋上のドッグランが駐車場の隅に追いやられてましたぁ~emoticon-0101-sadsmile.gif  
ここのHCには生体がいっぱい・・・(複雑な心境・・・・)
MIXの子も多くあえて 作ってるのかなぁ・・・・なんて思っちゃいました
コッカーもいました
可愛い子なのに 痩せてとっても淋しい目で見つめられてしまい
胸キュンになっちゃいましたぁ~emoticon-0124-worried.gif  
早く良い飼い主さんの元へ行けますように~☆
d0111558_2055560.jpg

み~んな 幸せになれるといいねemoticon-0152-heart.gif
d0111558_2056412.jpg
 

連休最後の日 我家はパパさんお仕事 朝からemoticon-0156-rain.gifだし
今日は シャンプーデー
シャンプーしてお二人さん ホワホワのいい香り~(´∀`*)
d0111558_20591842.jpg


ぼちぼちクリスマスの飾りつけも少しずつ~
週末ワンコパワーで充電できたし 今週も頑張りましょうemoticon-0165-muscle.gif
d0111558_2123755.jpg

               
by fiore1005 | 2008-11-24 20:50 | ワンコ | Comments(6)

さもない日常

昨日からなんと寒い事。゚*゚。゚。
おとといは上着いらずで 動いたら汗ばむくらい
急にこう寒くなると体も付いて行きませ~んemoticon-0101-sadsmile.gif
皆さ~ん 風邪には注意しましょうねぇ~

来月はクリスマスorお正月レッスンと慌ただしくなる前の
今週はつかの間のホッと一息emoticon-0162-coffee.gif

急に寒くなってねねエレも
ポカポカ朝陽の陽だまりでウトウトemoticon-0100-smile.gif
d0111558_19253758.jpg

今日からお散歩にもセーター着込んでぇ~
d0111558_19263319.jpg

 ママ なにしてるでしゅかぁ~?
d0111558_19272090.jpg

我家のねねちゃん 変なクセがあります
よくテレビでも 端っこやヘリを歩く子をよく見かけますが
ねねちゃんも 何故か端っこが大好き?
街中でもどこでも 端へ~端へ~行きます
こうして溝のヘリを好んで歩きます
d0111558_19312557.jpg

それがぁ~ 機敏な子ならシュッシュッと歩くのでしょうが
なんせねねちゃんですからぁ~ しょっちゅう片足踏みはずしぃ~emoticon-0136-giggle.gif
それでも何故か 端っこを歩くねねちゃんなのです。。。。
d0111558_19382958.jpg


暑がりの寒がりのねねエレママ
急にこう寒くなると体もガチガチ 肩もこ~りこりemoticon-0101-sadsmile.gif
バレーを始めて早1年チョイ 今日もちょこっとレッスン♪
ここらで気合を入れる為 新しいレオタード買っちゃいましたぁ~emoticon-0105-wink.gif
なんでもまずは カッコからぁ~
なんだか次のレッスンが待ちきれないねねエレママなのでしたぁ~emoticon-0115-inlove.gif
 しらけてるエレンちゃん・・・・・
 もう ママには ちゅきあってらんないでしゅよぉ~
d0111558_19493226.jpg


先日月1ネイルに行ってきました♪
先月は秋らしく少しおとなしめだったので
今回は 少しポップに可愛らしく仕上げて頂きましたぁ~emoticon-0111-blush.gif
 春ちゃ~ん 今月も゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
d0111558_19533374.jpg

by fiore1005 | 2008-11-20 19:39 | ワンコ | Comments(10)

まったりぃ~

今日は せっかくの日曜日なのに朝からemoticon-0156-rain.gif
雨はすぐに上がったけれど 下はビチョビチョ・・・
こんな日は お家でまったりしましょうかemoticon-0100-smile.gif

先月末に芋掘りしたお芋がまだこ~んなにぃ~
d0111558_1530587.jpg

一応鳴門金時を植えたんだけど 土が悪いのかぁ・・・・・
ぜ~ん然おいしくない!!
毎日お芋の煮っ転がしも飽きたし
おやつにスイートポテトでも作りましょう♪

ねねエレママの料理は 適当クッキングemoticon-0105-wink.gif
 お芋をゴロゴロ適当に切りましてぇ~
 牛乳ドボドボ入れましてぇ~
 蜂蜜入れましてぇ~ 柔らかくなるまでコトコト♪~♪~
 甘みが足りなかったらお砂糖足しましてぇ~
 バター少々 生クリーム少々(カロリー考えあくまで少々)
 後は 水分飛ばしてネリネリ・・・・
   いいにおいでしゅ~ なにちゅくってるでしゅかぁ~??
d0111558_1540090.jpg

 絞り袋の代わりにビニール袋の角を切りましてぇ~ 絞り袋に変身☆
d0111558_1541578.jpg

 カップに搾り出しぃ~ うっ??! なんだこりゃ?ヽ( ゜ 3゜)ノぁ…
d0111558_1544995.jpg

 柔らか過ぎて ねねエレうんPemoticon-0107-sweating.gif
 2人のもちゃ~んとありますよぉ~♪
d0111558_15491826.jpg

 仕上げに卵黄をぬりましてぇ~
d0111558_15523575.jpg

 オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いてぇ~
 ハ~イ! うんPスイートポテトの出来上がり~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_15564557.jpg

 はやく たべたいでしゅ~ 
d0111558_15583970.jpg


  たまには こんなのんびり休日もいいよねぇ~ ねねエレちゃんemoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2008-11-16 16:09 | 手作り | Comments(6)

あんじんさん

今日は サスケ君があんじんさんに遊びに来てくれましたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_2129742.jpg

11月も半ばと言うのに暖かく テラス席でも上着もいらず快適emoticon-0157-sun.gif
3人で記念写真♪ がぁ!なかなかじっとしてくれません・・・・・
d0111558_21313045.jpg

 サスケく~ん あしょぼうよぉ~
  ボク しぇきょくてきなこは にがてでしゅ~
d0111558_21342916.jpg

エレンちゃん サスケ君にかなりアプローチemoticon-0136-giggle.gif
ねねちゃん ひたすらおやつがん見ぃ~orずっとママ抱っこぉ~

サスケ君 あんじんさんは気に入ってくれたかなぁ?
パパ&ママと又遊びに来てねぇ~emoticon-0115-inlove.gif
d0111558_21395854.jpg

by fiore1005 | 2008-11-15 21:40 | ワンコ | Comments(4)

フード

我家の2人は 違うフードを食べてます
エレンは 今の所何のトラブルもなく元気で過ごせているので
とりあえず 「ニュートロ シュプレモ」を食べていますemoticon-0100-smile.gif
ねねは 御存知の通り大病をしたり
数年前膀胱炎になってから ずっとロイヤルカナンのph調節の病院食emoticon-0101-sadsmile.gif
病院の先生は 一生続けた方がいいと言うけれど・・・・・
最近この療養食あまり良くないと言う話もちらほら・・・・
年齢も7才を迎えた事だし なんか免疫力をつけられるサプリみたいなのはないだろか?
とか 食事はなんかいい物がないだろかぁ~?
d0111558_19323425.jpg


皆さんよく勉強されて手作り食の子も多いようですが
あまり知識もないのにそれも無謀だし・・・・
何より一生?犬生続けられないだろうし・・・・
何かいい物は ないだろうかぁ・・・・??
ずっと悩み続けてましたが ありましたぁ!!

先日近所の「あんじんさん」に相談した所
「ピナクル」と言うフードで 新しくでた「トラウト&スィートポテト」
と言うのが 泌尿器系に問題がある子に
とてもいいデーターが出ていると言う事で 試してみる事にemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_1938958.jpg

先日 お花に来られたミュウママさんに見て頂いたら
成分もとっても良い物ばかりで いいと言うお墨付き~☆
すぐ どうって言うものじゃないけど
毎日の事ですから 少しでも良い物をあげたいですね
エレンも今のがなくなったら 同じ物にしようと思いますemoticon-0152-heart.gif

先日待ちに待った物が やっと届きましたぁ~♪
 ジャ~ン サスケ君ままさんに教えて頂いて 早速注文emoticon-0159-music.gif
d0111558_19452863.jpg

秋らしくシックにしてみましたぁ~
サスケ君ままさ~ん いい所教えてくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!emoticon-0115-inlove.gif
by fiore1005 | 2008-11-14 19:50 | ワンコ | Comments(4)

新しいお客様♪

火曜日のお稽古に またまた可愛いお客様が来てくれましたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
お馴染みいつもキュートなシュガーちゃん
d0111558_217494.jpg

そしてこの日は 始めましてのクララちゃんの妹ハイジちゃん4ヶ月
小さい小さい!!まさにティーカッププードル!片手に乗ってしまいます!
そして何故かお耳がダンボのよう!いつもビックリハイジちゃんemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_2182372.jpg

そして今月から来られたミュウママさんちのレディちゃん4ヶ月
d0111558_20524780.jpg

レディちゃんとってもおとなしくっておりこうさんemoticon-0100-smile.gif
ミュウママさんは 愛犬飼育管理士の資格も持っていらして
とってもワンコに詳しい方☆
またまた色々良い情報を得られそうでワクワクですemoticon-0115-inlove.gif

皆小さい子達チッコもシートでできるし
ママのお膝でおりこうさんだし  なのにぃ~なのにぃ~
途中でハウスから出してあげたエレンちゃん
出た途端 ジュータンにチッコ!
即!ハウスに強制退去!!emoticon-0121-angry.gif
d0111558_2105567.jpg

 エレンタン チッコしたでしゅか?
 
 まいどのことでしゅから シュガーちゃん きにしないでくだしゃい
d0111558_21321827.jpg

はいはい!! おけいこ!おけいこ!
d0111558_21332184.jpg


  今月のお稽古
    ラウンド Tさん作品
d0111558_21343280.jpg

   マスブケー Wさん作品
d0111558_21352794.jpg

           Tさん作品
d0111558_21355959.jpg

  ビダミヤーシュトラウス Sさん作品
d0111558_21375473.jpg

                 Sさん Iさん作品
d0111558_21384246.jpg

  テーブルアレンジ Hさん Iさん作品
d0111558_21393993.jpg

  内向的な 積み重ねたような Oさん Sさん作品
d0111558_21404664.jpg

  カルチャー教室  クレッセント Bさん作品
d0111558_2142469.jpg

  ビダマイヤーシュトラウス Fさん作品
d0111558_21424813.jpg

                   Fさん作品
d0111558_21431953.jpg

  今月のお花
d0111558_21435964.jpg
d0111558_21441354.jpg

by fiore1005 | 2008-11-13 21:08 | フラワー | Comments(6)

第3回アメコカ☆神戸オフ会

昨日は又又楽しみにしていた
第3回神戸コッカーオフ会が片山農園ドッグランでありましたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_17184097.jpg

金曜からの雨に続いて なんだか怪しいお天気にドキドキハラハラemoticon-0101-sadsmile.gif
チョッピリ肌寒かったけど30コッカー&他犬種ちゃん6ワン
集合で無事開催emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_17235162.jpg

始めましてのお友達もいっ~ぱい!
d0111558_1725215.jpg

ねねちゃんアジに初挑戦♪
d0111558_1727877.jpg

やったぁ~!怖がりねねちゃん 始めて乗れましたぁ~
得意気なお顔emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_17291016.jpg

今回は ワンコ達との楽しいゲーム大会もありましたemoticon-0159-music.gif
d0111558_17304278.jpg

人間もワンコも必死です(どちらかと言えば人間がぁ~(●´C_,`●)プッ
d0111558_17321038.jpg
d0111558_17322794.jpg

エレンちゃん得意気にスタンバッてますemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_17335698.jpg

優勝したワンちゃん チームには賞品もぉ~☆
お顔をお見せできないのが残念な位飼い主さんの皆さんの良い笑顔emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_17392935.jpg
d0111558_17394199.jpg
d0111558_17395742.jpg

恒例のワンコ集合写真 それは。。。それは。。。。
d0111558_17412366.jpg
d0111558_17414111.jpg

今回も遠くから来られた方 始めましての方老若男女も関係なく
アメリカンコッカーを愛する皆さんが集まって
愛犬と共に楽しくすごせた3時間
何より素晴らしいひと時でしたぁ~emoticon-0152-heart.gif
d0111558_1746265.jpg

 皆さ~ん 又機会があったら是非ご一緒してくださ~い (^-^*)

そして毎回至福の時を提供して下さる
すがえり&パパさん ターさん御一家
本当にいつもありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

こんなおみやげまで頂いちゃいましたぁ~emoticon-0105-wink.gif
d0111558_17522081.jpg


 参加ワンコ紹介は アメコカ☆スパイク&ピッチのWANWANウォーカー
 お願いしま~すemoticon-0105-wink.gif
by fiore1005 | 2008-11-10 17:35 | ワンコ | Comments(20)

冬支度

昨日は お庭の片付けやら
ホットカーペットを出したり 夏カーペットを洗濯したりぃ~
冬支度にいそしんでたら あらあらお昼すぎちゃったぁemoticon-0101-sadsmile.gif

午後からお弁当を買って
先週の芋掘りの畑の後始末に行く事にぃ~ε=ε=ε=
d0111558_18405756.jpg

遠くにお出かけじゃないけれど 嬉しそうなお2人さんemoticon-0136-giggle.gif
d0111558_18443741.jpg
d0111558_18445659.jpg
d0111558_18451651.jpg

 ルンルン~emoticon-0159-music.gif
d0111558_18463192.jpg

 エレ~ン まってくだしゃ~い
d0111558_18472690.jpg

 ワタチタチも ウマウマくだしゃ~い
d0111558_18481980.jpg

 まだ おわらないでしゅかぁ~
d0111558_18491548.jpg

畑を耕してたら まだお芋さんが出てきましたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif

 本日の収穫
  可愛いおままごとの様な間引いた大根
  春菊 ニラ ねぎ サラダセロリ グリーンレタス
  どの子も見栄えは ?だけど美味しいよぉ~emoticon-0157-sun.gif 
d0111558_18553558.jpg


寒くならないうちに いっぱい遊びにも行きたいしぃ~
でもお家の事もしなきゃいけないしぃ~
畑の植え付けもしなきゃいけないしぃ~
お仕事準備もしなきゃいけないしぃ~
あ~ 時間がもっとほし~いemoticon-0101-sadsmile.gif
  (1時間でも早起きしたら もっと時間を有効に使えるんでしょうね・・・
   それはむりです)emoticon-0128-hi.gif 
by fiore1005 | 2008-11-04 19:17 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧