<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

J,s hill GARDEN

昨日は 海ふれ公園にでも走らせに行こうかぁ~
でもその前に 庭の育ち過ぎた木を
パパさんに木こりして頂きましょう003.gif
d0111558_22425431.jpg

 なに してるでしゅかぁ~?
d0111558_2244359.jpg

な~んてしてたら お昼も回ってしまい 海ふれは又今度ぉ~
急遽篠山のJ,sさんに癒されに行くことにε=ε=ε=
d0111558_22531941.jpg

お客様 チェック係りのチーズ&クラブちゃん母娘♪
d0111558_22555153.jpg

いつ来ても季節のお花が綺麗056.gif
花盛りは 勿論華やかで綺麗
季節の移り変わりの少し疲れた植物達も良い感じぃ~d0111558_22583167.jpgd0111558_22585132.jpg










d0111558_2321462.jpg
d0111558_2331311.jpgd0111558_2334089.jpg









d0111558_2342669.jpg

二人も本当に楽しそう003.gif
d0111558_2363743.jpg
d0111558_2365471.jpg

お友達もいっぱいいましたよぉ~♪
d0111558_2311254.jpg

山並みを見ながらゆっくりランチしてぇ~・・・・・
のんびりガーデニングの本を眺めたり・・・・・
ワンコ連れの方とワンコ談議をしたり・・・・・
お店の周りをグルッと散策したり・・・・
二人のとびっきりの笑顔も見られて 
J,sさんは 私にとって何よりの癒しの場です053.gif
d0111558_23192054.jpg

でもこの日は 私の不注意でエレンちゃん 隣の席のジャックラッセルちゃんに
お鼻をガブリとやられてしまいましたぁ~007.gif
行って早々 席に着く時ついリードが届いてしまって
エレンちゃんいつものようにフレンドリーに 行ってしまったようで ガブリ!
泣かなかったのでまったく気付かず
しばらくしてから おや?顔を見たら鼻から血がぁ~
ごめんねエレンちゃん ママが悪かったねぇ025.gif
d0111558_2328686.jpg


帰りにオーナーさんから教えて頂いた農園で
朝採りの栗を買って帰りましたd0111558_23302347.jpg
d0111558_23303878.jpg









充実した秋の1日でしたぁ~016.gif
by fiore1005 | 2008-09-29 22:54 | ワンコ | Comments(8)

今日は 久々にお友達とお出かけの約束だったのに
朝から雨&雷057.gif
ヒョエー 雷止まなかったら二人留守番大丈夫かしらぁ~??
ねねちゃん ドキドキで暑くもないのにハァーハァー
d0111558_14495779.jpg

エレンも固まってるぅ~
d0111558_14503226.jpg

二人でトイレの中まで付いて来るぅ~037.gif
そうこうしていたら友達からメールが・・・・
友達の家もゴールデンの兄弟が2匹
これまた雷大嫌い!雷鳴ったら大きな体でパニックになるそうです
お姑さんがいるから 押し付けて出かけられないわぁ~
と言う事で今日はワンコの為にパーになりましたとさ002.gif

では 雨の日のお決まりのコースでシャンプーと行きましょう♪
まずは エレンちゃんから
 ちゃちんなんか いいでしゅから はやくしてくだしゃい!
d0111558_14571188.jpg

 わたち ドライヤーきらいでしゅ~
d0111558_1521196.jpg

はい! ホワホワのいい香りぃ~♪
d0111558_1459841.jpg

おりこうさんに出来たので ごほうびのガムですよぉ~
d0111558_1525490.jpg

エレンちゃん ずっ~とシガシガ。。。。シガシガ。。。(静かでいいわぁ~)
d0111558_1551072.jpg

ねね母さん 固いもの苦手・・・すぐにポイ!
 しゅきくないでしゅ・・・
d0111558_157171.jpg

私のそばでヨーグルトを(ΦωΦ*)ジー
 ママは このめをすればぁ~ しょうがないわねぇって・・・・
d0111558_15103512.jpg

 ほ~らねぇ~ さくしぇんせいこうで~しゅ (´∀`*)ウフフbyねね

昨日お散歩の時 ムッとする事がありましたヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
いつものように近所をルンルン
遥か向こうのバス停におばあさんらしき二人がこちらを見て 何やら言っている?
手まで叩いて 手招きしている?
近ずくと まぁ~可愛い!双子?姉妹?
「いいえ 親子です」その間エレンずっと吠えまくり
エレンは興奮ししょうなので 嬉しくっても怖くっても吠える・・・
又おばあさんが帽子をかぶってる・・・(帽子傘嫌い)
性分でこうなると いくら止めてもやまりません・・・
「よぉ~ 吠えるねぇ~」
「噛みはしないんですけどね 嬉しくって吠えるんですぅ~」
「こりゃ 躾なきゃあかんね!」
『躾の問題やぁ!」
とほざきながら バスに乗って行ってしまいましたぁ~
躾けなきゃいけないのは アンタでしょ!
っと 叫びたいねねエレママなのでしたぁ~034.gif

 今月のお稽古

   K教室 秋の景観 Nさん Gさん Iさん作品
d0111558_15321751.jpg

   テーブルアレンジ
d0111558_1534255.jpg

by fiore1005 | 2008-09-26 15:03 | フラワー | Comments(7)

ささやかな幸せ

昨日はお彼岸と言う事で お義父さんのお墓参り
いつもねねエレ同行で 帰りはドライブorランチのコースなんだけど
昨日は 生憎のお天気025.gif
でも止みそう? せっかくパパが1ヶ月振りのお休みで
もう2人ともパパさんベッタリ~
とても置いて行く訳にいきません・・・・結局連れて行く事にぃ~
でもやっぱり途中で雨057.gif
お参りしている間も車 叔母さん達もいたのでお昼している間も車
2人にとっては 久し振りの貴重なお休みだったのにねぇ~(´・ω・`)ショボーン
 いいでちゅよぉ~ パパといっちょにいられればぁ~♪
d0111558_15262221.jpg


帰ってからママは ちょこっと近所のNeKoさんへd0111558_15314282.jpgd0111558_1532111.jpg








d0111558_1536021.jpgd0111558_15362912.jpg








数ヶ月振りに行ったら 商品が随分増えて 中も少々模様替え♪
ステキな新商品もたくさん入荷してましたぁ~
ママは ちょっとリフレッシュ006.gif
たいした物は 買っていませんが
単純なねねエレママは 見るだけで
すぐ妄想の世界に入ってしまうのでぇ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘ。。。。

今日は お天気もいいし なんだかゆっくりした気分なので
朝から 冷凍して置いた今年最後の梅ジュース&梅ジャムを作りました
d0111558_15465926.jpg

この梅ジュースとっても簡単なんです!(面倒くさい事はしません!)
梅を500gづつ冷凍して置いて いつでも時間のある時に作れるし
冷凍さえしておけば梅の季節じゃなくっても作れます☆
 1 へたを取って洗った梅を500gづつ袋に入れ冷凍
 2 鍋に900mlのペットボトル2杯の水を沸騰させ
   400~500gの砂糖(梅の熟し具合で調節 家は三温糖で)
   砂糖湯の中に凍った梅を入れる
 3 フツフツしてきたら、ふきこぼれない位の火加減で
   アクをすくいながら 薄皮が少し浮いてくる位まで煮る
 4 20~30分位? 冷まして出来上がり

ジャムは 実の種を取ってお砂糖入れて火に掛けてフツフツするだけ
はい! 出来上がり! ジャムはヨーグルトに入れてた食べま~す003.gif
d0111558_1641142.jpg
 
週末 夏休み中かかってた編み編みがやっと完成しましたぁ~♪
ちょっと 他にないワンコ服のイメージで作ってみましたぁ~ (^-^*)
d0111558_1665241.jpg


皆さんのワンちゃん今抜け毛どうですか?
コッカーは だいたい1年中抜け毛してますが
ここの所 お掃除しても夕方には部屋の隅にすごい量の抜け毛がマイマイ。。。。
 アタチじゃありましぇ~んd0111558_1614339.jpgd0111558_16142280.jpg








今日犯人発見! ねねでしたぁ~
ブラッシングしたらこの通り。。。。
d0111558_16161682.jpg

季節の変わり目だから? ホルモンのお薬飲んでるから? 年だから?
 さぁ~???
d0111558_16194437.jpg

まあ 元気ならいいんですけどねぇ~008.gif

今日は なんだか洗濯物を見て幸せ感じちゃいましたぁ~
皆の中に混じって干された お揃いの可愛い小さい洋服☆
いつまでも 干したいなぁ~053.gif
d0111558_16244935.jpg

by fiore1005 | 2008-09-22 15:27 | 手作り | Comments(4)

先々週オシッコに入っていた上皮細胞の細胞診の結果が
やっと今日帰って来ました

ハイ!異常なし でした003.gif
今回は 大丈夫と言う確信があったので
前回程オロオロしませんでしたぁ~
それでも 待合室ではちょっと:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:
d0111558_20252065.jpg

膀胱炎もやっと治り 尿漏れもまだホルモンのお薬を
1日置きから2日置きに空けて飲んでいますが
ねねちゃん 尿漏れありましぇ~ん♪
食欲旺盛 お散歩ルンルンで
ねねちゃんにしては かなり活動的で絶好調です016.gif

6月から始まって 術後に続いて毎週の病院通いに
やっと一段落できそうです001.gif
このまま 病院と御無沙汰出来たらいいのですがぁ~

今回一つ気付いた事がありました
もしかしたら ねねの場合だけかもしれませんが・・・・・

病気になる半年前位から ねねの鼻の付け根あたりが
ガサガサした感じがあり だんだんそれが広がって 気になっていました
病気が発覚した頃には 付け根の皮膚がカリフラワーのような感じに
ガサガサモコモコになって 鼻の色艶もなかったように思います
先生は 病気とは関係ないと言ってましたが
手術をして 少ししてから気付いたのですが
それが いつの間にかなくなって綺麗になってたんです!
今は 鼻の色艶も良く プクプクで本当に健康的な鼻なんです!
 (写りが悪くわかり難いですが)
d0111558_20492472.jpg

犬って 昔から具合が悪いと鼻が乾くと言うのは聞いていましたが
そう言う簡単な違いじゃなくって
犬の健康状態って 鼻に現れるって実感しました☆

皆さんも普段から愛犬の鼻の状態をよ~くチェックしてみてくださいね053.gif
by fiore1005 | 2008-09-16 20:56 | ワンコ | Comments(10)

敬老の日

今日15日は敬老の日
今週末も又パパさんいないので
昨日は1日早いけど
お義母さんとねねエレとアリスへランチε=ε=ε=
  (なんて良い嫁☆)037.gif
d0111558_1551056.jpg

数年前来た時はまだ 発展途上でしたが
すっかりまわりが綺麗になって良い感じぃ~
d0111558_1573444.jpg
d0111558_1582162.jpgd0111558_1584990.jpg









d0111558_1595718.jpg

 ワタチも くだしゃい~
d0111558_15115190.jpg

 おりこう してましゅよぉ~ (ねねちゃんアピール光線全開です)006.gif
d0111558_15144887.jpg


ランチもメニューも随分増えてて お腹いっぱいになりましたぁ~
お義母さんも楽しそうに喜んでくれてたし
暑くなく寒くなく 時折心地良い風が吹き抜け 気持ちよかったぁ~
良い 1日でしたぁ~053.gif
by fiore1005 | 2008-09-15 15:05 | ワンコ | Comments(2)

エレンちゃんお誕生日おめでとう!

今日9月14日は エレンちゃんの誕生日♪ 4才になりましたぁ~067.gif
d0111558_20181757.jpg

2004年9月14日16時48分に生まれましたぁ~
仲良しMARROちゃんと同じお誕生日です♪
MARRONちゃん2才 おめでとう!
エレンちゃん4才 おめでとう!

今日は パパもお姉ちゃんも居なくって
お兄ちゃんとママだけでごめんね・・・
カボチャとさつま芋の簡単ケーキでお祝いです067.gif 
d0111558_20251980.jpg

左端がエレンです
d0111558_20442237.jpg

真中がエレン(チトぶちゃいく??)
d0111558_20453891.jpg

可愛いでしょ☆
d0111558_2040958.jpg

こんなに大きくなってもママ~おっぱい~
d0111558_2049196.jpg

 1才
d0111558_20573188.jpg

 2才
d0111558_2123140.jpg

 3才
d0111558_2132125.jpg

 4才
d0111558_2164039.jpg


はみだちっこ 盗み食い いたずら・・・・にと
手のかかる ハチャメチャ娘ですが 我家の吉本♪
エレンのおかげで笑いの耐えない我家のムードメーカーです003.gif
これからも元気で伸び伸び エレンちゃんでいてね053.gif
 へ~イ♪
d0111558_21121830.jpg

by fiore1005 | 2008-09-14 20:26 | ワンコ | Comments(8)

久々お稽古

さぁ~ 又今週からお稽古がはじまりましたぁ~
皆さんお久し振りで 遅ればせながらママ達の新学期ってとこかな?003.gif
さっそく ママ達と一緒にいつもの可愛い生徒さんもぉ~Uo・ェ・oU

またまた 新しい姉妹が増えたクララちゃん
本当におとなしい おりこうさん☆
d0111558_19444261.jpg

そして いつもキュートなシュガーちゃん☆
d0111558_1945379.jpg

 シュガーちゃん げんきでちたか?
d0111558_19475224.jpg

 そうよ! ワタチは ずっとハウシュよ!!ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
d0111558_19493595.jpg


 今月のお稽古
   秋の交差(横長花器を使って) Wさん作品
d0111558_19525660.jpg

   トライシメトリカル  S作品
d0111558_19541841.jpg

   Sさん Yさん作品
d0111558_19551130.jpg

   Fさん作品
d0111558_19555156.jpg

   Fさん作品
d0111558_1956354.jpg

  パラレル ベゲタティーフ Bさん Tさん作品
d0111558_19581091.jpg

   秋の景観 Yさん Eさん Hさん作品
d0111558_19592569.jpg

   外へ向かって湾曲した Sさん Oさん作品
d0111558_2003245.jpg

そして又幸せのお手伝いをさせて頂き ハッピーのおすそ分けぇ~053.gif
   プリザーブドブーケ Yさん作品
d0111558_2031087.jpg


来月は もうハロウィン
こうして 毎月季節のお花をしていると 本当に1年が早いです
ハロウィンが終わる頃には 街中はクリスマス一色☆
あ~ 今年も終わってしまう(;^ω^A ァセァセ

1日1日を大切に過ごさなければぁ~043.gif
by fiore1005 | 2008-09-11 19:50 | フラワー | Comments(0)

またまた 心配・・・・

この週末もお天気良かったのにパパさんお仕事002.gif
遊びに行かれないのもつまんないけど
忙しいからしょうがないけど
もう 若くはないから 体の方が心配ですよね・・・
「大丈夫!大丈夫!」なぁ~んて言ってるけど
もう 気持ちに体が付いて行きませんからね006.gif
てな訳で 2人はこんな事してママに遊ばれてましたぁ~
d0111558_20191192.jpg
d0111558_20193135.jpg

 でも やっぱり パパいないとちゅまんないでしゅ~ショボーン━━(´・ω・`)━━
d0111558_2021469.jpg


先週月1ネイルへ行って来ましたぁ~♪
今月は 秋の夜空のイメージで お星さんなんか付けてもらっちゃいましたぁ~
d0111558_20262234.jpg

 春ちゃ~ん 可愛いネイル゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
ルンルンと行きたいところなのですが・・・・
実は またまた心配がぁ~008.gif
先日も書きましたが ねねがもう1ヶ月以上膀胱炎で毎週病院通いなのですが
やっと先週オシッコが綺麗になったのですが
この間からオシッコにカスみたいなものが浮くのです・・・
先生曰く 上皮細胞でたまに出る場合いもあるそうなのですが
今回はオシッコも綺麗になったのに 又それが浮いてて
先生も「うん?」って感じで
念の為 病理検査に出しましょうって言われちゃいましたぁ~・・・・・
膀胱腫瘍とか調べる検査だそうです
なんでもないよね・・・??うん!大丈夫!!
d0111558_20395687.jpg
 
by fiore1005 | 2008-09-08 20:22 | ワンコ | Comments(12)

秋だなぁ~

新学期が始まって やっといつものねね&エレン&ママ
3人の生活が戻って来ましたぁ~001.gif
d0111558_16395045.jpg

まあ 2人さんは なんらいつもと変わらないか??
d0111558_15125989.jpg
d0111558_15132014.jpg
d0111558_15133830.jpg
d0111558_15135663.jpg

昨日は お姉ちゃんがお休みだったので
先々週も行ったのですが 楽しすぎて
またまたIKEAに行って来ましたぁ~060.gif
新しい2009年度版が出てました
d0111558_1533339.jpg

肝心の物は買えず 余計な物ばかり買ってしまいましたぁ~d0111558_15365510.jpgd0111558_15371589.jpg










なんとこの泡立て器電動式で99円です!!早速使ってみたら結構泡立って美味しいです(●゚v゚●)
1人で感動してしまいましたぁ~ 99円ですよぉ~♪

夕方お野菜が無くなっちゃったので 散歩兼ねて畑へε=ε=ε=
もうそろそろ夏野菜も終わりですd0111558_15463139.jpgd0111558_1546554.jpg










秋の収穫に向かってサツマイモ君達はグングンモリモリ
土の中でスクスク育ってくれていることでしょう☆
d0111558_16275595.jpg


今年は 昨年のこぼれ種でコスモスが2m位までに成長
d0111558_15535521.jpg

ずっと花を咲かせ続けてくれてましたが
元気なのでつい放っておいたら
気が付いたら 花が真っ黒に・・・・
あわてて 「ごめんね」って1本1本お手入れしてあげたら
またまた元気になってくれましたぁ~
当たり前の事なんだけど モノ言わぬだけで生ある物は
やっぱり生きているんだなぁ~と改めて実感しました053.gifd0111558_15592919.jpgd0111558_15595074.jpg
 









今日の収穫
d0111558_16203812.jpg

 まだでしゅかぁ~
d0111558_16212649.jpg

畑の帰り道 1ヶ月前は青々していた稲穂が
もう こんなに色付いて 秋だなぁ~001.gif
d0111558_16335320.jpg

by fiore1005 | 2008-09-03 15:14 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧