<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さぁ~!

夏休み最後の日曜日
朝から久々の晴天058.gif何日振りでしょう?

だけど今日は パパさんお仕事 (((´・ω・`)カックン…
まあ しっかり働いて頂かないと 遊びに行かれないからね
頑張ってぇ~パパ~(byねね&エレン&ママ)053.gif
 ちゅまんないでしゅ。。。。
d0111558_1954781.jpg

 パパ どうちてかえってこないでしゅかぁ~。。。グシュン。。。
d0111558_1956176.jpg


長かった夏休みもやっと終わり いよいよ明日から新学期003.gif
夏休みの間に あれもしてぇ~ これもしてぇ~
な~んて思っていたけど 半分も出来なかったかな?
でもお姉ちゃんの所へも行けたし DRも久し振りに行けたし
思いもよらず夕涼み会なんて 楽しい事が2回も出来ちゃったし
充実した夏休みだったかな・・・・☆

バッチリ充電もしたし 9月から又頑張らねば066.gifd0111558_2043541.jpgd0111558_20506.jpg
by fiore1005 | 2008-08-31 20:18 | ワンコ | Comments(4)

夏休み最後にふさわしく?朝から雨057.gif
ちびっこ達は 夏休みの残りの宿題もはかどった事でしょう(´∀`*)ウフフ

こんな日は そう!2人のシャンプーでもしましょう♪
ホワホワに綺麗になりましたぁ~
d0111558_2029723.jpg


我家も若干1名残っておりますが
数年前迄は 新学期が始まるとホッとする反面
皆出払った シ~ンと静まり返った家に1人・・・・・・
う~~ なんか淋しい~
夏休み明けは いつも軽いプチウツに陥っていましたぁ~002.gif

でも ねねエレがいつもそばに居てくれる今は
淋しいと思った事はありません053.gif

午後のちょっとひと時
ソファーに横になると2人共 一目散にこの通り
d0111558_20405971.jpg
d0111558_20411156.jpg

 も~ 可愛い過ぎ!!016.gif

 ママしゃん いつもワタチタチが そばにいてあげましゅよ☆ 
d0111558_2046481.jpg

by fiore1005 | 2008-08-28 20:38 | ワンコ | Comments(6)

緊急事態!!

緊急事態です!!
以下、コピーしたものを載せていますm(__)m

d0111558_23385750.jpg


お友達のコッカーママから迷子さんが保護されてるという話が飛び込んできました
この子はどこの子? 
飼い主さんのところに戻してあげたい・・・
・・・という訳でみなさんのお力を貸してください
どこの子かご存知の方いませんか?
どこかで見たことある方、いませんか?
ではわかっている情報をすべてあげてみます!

 ・犬種    アメリカンコッカースパニエル  
 ・性別    男の子  
 ・毛色    バフの濃い目
 ・年齢    歯から見て推定1歳過ぎで、2歳にはなっていないようです・・・
 ・体重    約10キロ
 ・発見日   8月23日(土)
 ・発見場所 兵庫県神戸市灘区泉通り(もみの木動物病院の側) 
 ・はじめ灘区の交番で保護されていました。


心優しい方が、保健所に連れて行かれるのを知って、自宅で預かっています。
すごく人懐っこくて、人を見ると(お巡りさんにも)しっぽフリフリしています
コッカーカットの名残のような毛で、リボンをつける白い紙もついたままでした。
基本的な躾けは出来ています。
頭のいい子でシャンプーをすると膝に乗ってくるぐらいです。
・・・ですが、毛玉やダニがすごかったらしく、すぐにトリミングに出されました。
もしかしたら、長い間、迷子になってたのかもしれません
身に着けていた首輪とリードはホームセンターコーナンにあるものと一緒でした。

飼い主さんが見つかりますように・・・と願っています!

ブログをされてる方は、ひとりでもたくさんの方の目に留まるように、
この記事を紹介してくれませんか
あれ ○○ちゃんやんか と心当たりのある方、是非コメント下さい
よろしくお願いします・・

*****************************************************************
身に着けていたものの、お写真がスパイク&ピッチ君のブログに載っています。
by fiore1005 | 2008-08-26 23:46 | ワンコ | Comments(4)

ねねちゃん おめでとう!

今日は 我家の姫 ねねちゃんの誕生日☆
2001年8月25日生まれ

 ねねちゃん 7才お誕生日おめでとう 053.gif
今日はパパもお姉ちゃんも居ないので
土曜日に8月30日のお姉ちゃんの誕生日と一緒に
合同誕生日会をしましたぁ~♪
d0111558_21244365.jpg

ねねちゃん大好物のサツマイモのケーキ
型抜き失敗で結局ママの手でコネコネ。。。。(おいちいからいいよね?)
d0111558_21455164.jpg

 はやく くだしゃ~い
d0111558_21174526.jpg

 エレンちゃんお写真ブレル程ガッツカなくってもぉ~(●´C_,`●)プッ
d0111558_21191749.jpg


この1年は ねねにとっても私達にとっても試練の一年でした007.gif
まさかの悪性腫瘍 手術
でもでも ねねちゃん頑張ってくれました!
その後も元気ながら 尿漏れ治療 膀胱炎と
なかなか病院と縁が切れません・・・・

毎年ねねのお誕生日に想う事・・・・
改めてねねの存在の大きさです053.gif
ねねがどれだけ 私達にたくさんのモノを運んで来てくれてる事でしょう!
可愛いエレン&チャイム&パンプ
コッカー仲間
やる気 勇気 前向きな気持ち 感謝の気持ち
ねね達がいるから頑張れる☆
ねね達がいてくれるから毎日が楽しい☆

ありがとう ねねちゃん☆ 世界で1番大好きだよ☆
 
 いつまでも 元気でいてね016.gif 

ねねちゃん連発見てください(子犬の頃はデジカメありませんでしたぁ~)058.gif
 1才
d0111558_21514523.jpg
d0111558_21532535.jpg
d0111558_21524722.jpg

 2才
d0111558_21571227.jpg

 3才 頑張りましたぁ~ お母さんになりましたぁ~☆
d0111558_21585776.jpg

    そして こんなに可愛い子達をプレゼントしてくれましたぁ~☆
d0111558_2205214.jpg

 4才
d0111558_22572.jpg

 5才
d0111558_2275045.jpg

 6才
d0111558_2285646.jpg

 そして 今現在
 エレンちゃんの頭ナメナメ・・・お尻ナメナメ・・・・・
d0111558_22142822.jpg

 いつまでも こうしていてね ねね母さん053.gif
d0111558_22153784.jpg

by fiore1005 | 2008-08-25 21:27 | ワンコ | Comments(16)

第2回 夕涼み会

雨で延び延びになっていた 第2回夕涼み会に行って来ましたε=ε=ε=

前回に同じく西宮新ヨットハーバー
前回は 暑くってヘロヘロだったのに
1ヶ月違うだけで 夕暮れも早いし 陽が落ち始めたら寒いくらいでしたぁ~

今回は前回より早めの集合060.gif
ワンコ18匹 人間21名
d0111558_1462061.jpg
d0111558_1464666.jpg

今回 始めましてのお友達003.gif
  サスケ君 4才だけどパピーちゃんみたいに可愛い子
d0111558_1494752.jpg

  さくらちゃん 小ぶりの可愛いパパっ子ちゃん
d0111558_1413932.jpg

  あんりちゃん きららちゃん(春のオフで遠目にお会いしたかな?)
  ショーに出ているだけあって、ビューティホー☆ 動きも機敏☆
d0111558_14201181.jpg

途中お散歩中のこんな可愛いレオン君も飛び入り♪
d0111558_14234093.jpg

 又 一緒に遊ぼうねぇ~

恒例 餌付け風景~
d0111558_14253774.jpg

こっちでもぉ~(うっ・・・・どうもメンバー決まってる?
          ねねエレ母娘&○ーさん家シスターズ?)
d0111558_14502258.jpg

グルグルグル。。。。。
d0111558_14295021.jpg

エレンちゃん 樋君と大好きおすもうさん♪
d0111558_1430518.jpg

おっとぉ~いけない ちこくちまちたぁ~byMARRON
d0111558_14331246.jpg

ブラコちゃん 勢揃い~(可愛い~!)
 さくらちゃん デイトちゃん ベリーちゃん スパイク君
d0111558_14353369.jpg

ワンコも人間もワイワイガヤガヤ。。。。。
集合写真撮っている時も 何処からともなく
可愛い~! パパさん達も可愛いなぁ~!
この親バカな集まりがたまりません037.gif
楽しい 幸せなひと時です (^-^*)

お写真撮れなかったお友達ごめんなさい・・・・
又一緒にねねエレ&パパママと遊んでねぇ~016.gif

 みなしゃ~ん きょうもありがとでちたぁ~♪    
d0111558_14434832.jpg

 エレンちゃん もう少しいいお顔してくださいませぇ~
  
by fiore1005 | 2008-08-25 14:21 | ワンコ | Comments(10)

涼しい!

なんだかとっても涼しいですね001.gif
夜も寝やすくなって 2人共朝迄起きもせず(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
今朝は、ねねエレママも爆睡で寝坊してしまいましたぁ~037.gif
夏休みのお楽しみも終わって
こう急に涼しくなると 早気分は秋ですよねぇ~

今月は お花も夏休みでダラダラ・・・・(いつもだけど・・・)

昼間 2人共涼しくって心地良いのか 寝てばかりzzzzz
d0111558_17233613.jpg

d0111558_17235781.jpg

ねぇ~ねぇ~ エレンちゃん ねねちゃん 遊ぼうよぉ~♪
とお誘いしても ひたすらzzzzz
d0111558_17261870.jpg
d0111558_17263452.jpg

しょうがない! 
秋のオフ会迄に仕上げなきゃ(あるよね?す○○りさん?)
2人の為に編み編みしている時が 1番楽しい やすらぐ時かな?053.gif
d0111558_17401898.jpg


なんだか お庭のお花もお疲れ気味?d0111558_17323049.jpgd0111558_17353534.jpg
by fiore1005 | 2008-08-21 17:33 | 手作り | Comments(4)

締めくくり~

暑い暑いと言っても、なんだかお盆が過ぎた途端
日の暮れも早くなったし 朝晩ちょっと過ごし易くなった気がします001.gif

楽しみにしていた旅行も終わって お盆休みも終わり
気分は 夏休みも終わった感じぃ~・・・・
でもでも 我家には末っ子兄ちゃんがまだ夏休みなのよねぇ~015.gif
長い!! もう2ヶ月位学校行ってない気がする・・・・
もう充分お楽しみしたから
学校早く始まってくれていいんですけどぉ~

お盆休み最後の日曜日
先日すがえりさんが紹介してくれてた
六甲山の「こもれびの森」へ行ってみましたε=ε=ε=
d0111558_140843.jpg

細い山道をどんどん奥へ進んで行くと ありましたぁ~♪
又清里に来たかな? って感じです
下界の暑さがウソのように涼しくって 寒いくらいでしたぁ~
d0111558_1431153.jpg
d0111558_149316.jpgd0111558_1410578.jpg









 エレばっかりのんでないで おかあしゃんにもくだしゃ~い
d0111558_1465514.jpg

 のめばぁ~~
d0111558_1473556.jpg

散策も出来たのに 食べるだけ食べて写真も撮り忘れ(美味しかったよ~)
とっとと帰って来てしまいましたぁ~ヽ( ゜ 3゜)ノぁ…
小鳥と風の音を聞きながら のんびりボッ~とできる近場の穴場かも?003.gif
d0111558_14175995.jpg

スパピチ君に続いて松&樋之助&ももじ君そしてねねエレと
お店の方がいやにコッカーちゃんが来るな?
と思ってたっておっしゃってましたぁ~(笑)

帰りは いつものように畑に寄って
いつもの炭焼き小屋でお散歩♪
d0111558_14223223.jpg
d0111558_1423359.jpg

ねねちゃん お散歩ノーリードになっておりますけど・・・・??
d0111558_1426117.jpg
d0111558_14265954.jpgd0111558_14272358.jpg









今年もオクラが頑張ってくれてます☆ トマトも豊作☆d0111558_14314394.jpgd0111558_1432093.jpg








 本日の収穫  トマト オクラ ピーマン モロヘイヤ ニラ
d0111558_1434872.jpg


 きょうも たのちい 1にちでちたぁ~058.gif
d0111558_14354686.jpg

by fiore1005 | 2008-08-19 14:04 | ワンコ | Comments(10)

ダイアンのお家へ

11~13日迄 ダイアンのお家に始めて遊びに行って来ましたε=ε=ε=

途中浜名湖で朝御飯休憩
d0111558_14325538.jpg

春休みに来た時は、桜満開だった公園
d0111558_1434771.jpg

AM3時半自宅を出発 11時半東京到着
d0111558_1436899.jpg


まずは、お姉ちゃんの旦那様の御実家へ始めてのご挨拶へ
実家には、黒ラブのレオンちゃん&パグのクーちゃんも居るので
ねねエレもとても歓迎してくださいましたぁ~
レオンちゃんがねねに一目惚れしちゃったみたいで大変でした(笑)
でもこんな時も人間だけだったら、緊張しちゃって大変だけど
ワンコがいたら本当に和やかな雰囲気になって
改めてワンコの偉大なる力を再認識しました☆
d0111558_14495343.jpg


ダイアン!久し振り~♪
相変わらずハイパーで お茶目なダイアン037.gif
d0111558_1454222.jpg
d0111558_145447100.jpg

ダイアンのお家には、チンチラのチャロ吉も居ます
エレンちゃん チャロ吉が気になって仕方がありません・・・・
d0111558_14563330.jpg


夕方仲良く3人でお散歩♪
d0111558_1515284.jpg

ダイアンの住んでいるマンションは賃貸でもペット専用マンションなので
1階にワンコの足洗い場 トイレまで付いてるんです
最近のマンションは、進化してますねぇ~(昔の愛犬家には羨ましいかぎりです(笑)d0111558_1574879.jpgd0111558_1581586.jpg









今回は、ケンカもせず仲良くできましたぁ~☆
d0111558_1519876.jpg

お姉ちゃんの旦那様が 又又ねねエレに
ステキなネックレスを作ってくれましたぁ~゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!d0111558_15245320.jpgd0111558_15251223.jpg









翌日は、久々のディズニーランド♪ 3人はお家でお留守番・・・
d0111558_15332150.jpg

お盆の週とあって混雑と暑さ覚悟で行ったのですが
皆あえて外したのか?思った程こんでなかったし
全然暑くなかったです058.gif
今年は、ディズニーランド25周年☆
子供達が小さい頃から今迄何回訪れたことでしょう・・・・・
いつの間にか子供達の大きく成長した後姿にちょっとウルウル。。。。
d0111558_15525542.jpg
早めの夕食をお姉ちゃん達のリクエストで
アリスのクイーンオブハートでd0111558_15484647.jpg
d0111558_15505439.jpg









やっぱりエレクトリカルパレードは、何回見ても幾つになっても感激でしたぁ~☆
d0111558_15555713.jpg

最後に子供達からのサプライズ!
私達の知らない間に注文してくれてたみたいで
25周年記念の限定ドリームキーを2人にプレゼントしてくれましたぁ~053.gif
d0111558_1614792.jpg


帰りに父母の顔を見に清里の実家に立ち寄りました☆
d0111558_16283619.jpg

ねねエレ久し振りの清里 萌木の村に・・・・
d0111558_16124947.jpgd0111558_16132552.jpg









清里の森でしばし放牧♪
d0111558_16163360.jpg

清泉寮にも立ち寄ってみました
d0111558_1618255.jpg

もう日も暮れかかってしまいましたが、最後に八ヶ岳倶楽部でちょっとお茶♪d0111558_1619462.jpgd0111558_16203231.jpg










ここは、お気に入りスポットのひとつ☆
時間があったらもっとゆっくりしたかったぁ~
d0111558_16254547.jpg
d0111558_16233512.jpg


楽しい旅もあっと言う間に終わってしまいましたぁ~
2泊3日と短い期間でしたが
とても盛りだくさんな思い出深い充実した楽しい家族旅行でしたぁ~003.gif

 お姉ちゃん&旦那様&ダイアン ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!016.gif
by fiore1005 | 2008-08-15 14:50 | 旅行 | Comments(10)

楽しい夕暮れ♪

昨日も暑い1日でしたぁ~
朝からとっとと家事を済ませてクーラースイッチオン
昼間は、お家でゆっ~くり~ の~んびり

夕方から先日J,sさんのママさんに教えて頂いた
神戸のyume boyさんへε=ε=ε=
早く行ってみたかったので、ねねエレママはもうワクo(´∇`*o)oワク
小さなお店ですが
あるは!あるは!ものすごい商品の数!
d0111558_14562584.jpg

ワンコ用品の雑貨屋さん?おもちゃ箱?
女の子の飼い主さん特に必見です003.gif
d0111558_14581740.jpg
d0111558_14583498.jpg

出てくるは~出てくるは~次々と色んなワンコグッズがぁ~♪
普段使いの可愛いリードもいっ~ぱい☆おまけにリーズナブル☆(ここ肝心)
楽しくってねねエレママ大興奮!
近所だったら毎日でも通いたいで~す016.gif

久し振りに六アイのランへ行ってみました
2人共久し振りでお顔が嬉しそうヾ(´ε`●)ノルンルン♪
d0111558_1573579.jpg

d0111558_1575040.jpg

 ママ おみじゅじゃなくって ジューシュくだしゃ~い (って言うお顔?ねねちゃん)
d0111558_1510280.jpg

シルバーバフの可愛い ハイジちゃんに会いましたぁ~☆
d0111558_15113475.jpg

 なかよし♪なかよし♪ ♪ルン~♪ 
d0111558_15131011.jpg

エレンちゃん このプードルちゃんととても気が合って
ずっとおすもうしてましたぁ~♪
d0111558_15163556.jpg

とってもフレンドリーな可愛いフレブルちゃん
頭のてっぺんのポッチが可愛いでしょう(*´∀`)
d0111558_15185193.jpg

お友達もいっぱいで、心地よい風が吹いて気持ち良かったです

帰りに六甲サザンモールで御飯を食べて
d0111558_15221577.jpg

皆さんが言ってたア○ーゴのチョココッカーちゃんを見に行ったら
春のオフで御一緒したジャック君の飼い主さんが
ねねエレを見てお声を掛けて下さいましたぁ~
ジャック君お家でお留守番で残念だったけど
お会いできて嬉しかったです(*´∀`)
ジャック君の飼い主さん チョココッカーちゃん迷ってましたよぉ~
d0111558_15282671.jpg


ねねエレちゃん 今日も楽しい1日でしたね053.gif
おやつを買ってもらって 家路に着きましたとさ・・・・
d0111558_15315987.jpg

by fiore1005 | 2008-08-04 15:05 | ワンコ | Comments(9)

お散歩♪

 みなしゃ~ん 暑中御見舞い申しあげます058.gif
d0111558_2236263.jpg

先日の夕立から少し暑さがましのような?気がしますが暑いですね
楽しい夏休みお過ごしですか?

ねねエレは、毎日クーラーのお部屋でグータラの日々です(ママもでしゅよぉ~)

今日は、ねねエレのお散歩風景を御案内しま~す♪
d0111558_22413120.jpg

ちょっと休憩ねぇ~
d0111558_22423837.jpg

公園をぐるっと回ってぇ~
 エレン はやくきなしゃ~い~
d0111558_22494627.jpg
d0111558_2250620.jpg

住宅の中を通って、涼しい山側へ~
d0111558_22511548.jpg

 ゴルフじょうだよぉ~
d0111558_22541440.jpg

以前は、ここでちょびっと放して遊ばせてたんだけど
誰かが○ンピ放置するんでしょうね・・・・
いつのまにか柵がされてしまいましたぁ~
夕方蜩が鳴いて、涼しい秘密の遊び場だったんですけどね007.gif
d0111558_22581092.jpg

 みなしゃ~ん わたちたち まいにち 
 こんなところを おしゃんぽしてま~しゅ~♪
 
d0111558_234599.jpg


昨日は 月1ネイルへ行って来ましたぁ~☆
8月は、水玉気分なのでブルーの水玉にして頂きましたぁ~
春ちゃん 綺麗な新色たくさん入れてくれてたのに
今回は、どうしてもドットにしたかったのゴメンナサィ・゚・(p´Д`q)・゚・!!!!!011.gif
d0111558_2317582.jpg

by fiore1005 | 2008-08-02 22:56 | ワンコ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧