<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大暴走!

今日は、午後から何やら怪しい天気に・・・・遠くでゴロゴロ。。。。。emoticon-0130-devil.gif
我家の母娘 雷全~然平気だったんですが
半月位前に朝 ゴロゴロピカピカバリバリ。。。。
とすごいのがありまして、それ以来雷がまったく駄目になってしまいましたぁ~(特にエレンがぁ)

今日も真っ暗になって雷が鳴り出したら2人でオロオロ~~
普段強気のエレンが、ガタガタ震えて抱っこ抱っこぉ~
ねねちゃんも抱っこぉ~抱っこぉ~
雷収まるまで何も出来ませんでしたぁ~emoticon-0136-giggle.gif

でも雷雨のおかげでグッと涼しくなりましたぁ~♪

昨日も暑かったけど、ここなら少しは涼しいかも?
っていつもの所へε=ε=ε=
d0111558_2084673.jpg

 チトしゅじゅしいかもぉ~♪
d0111558_2010481.jpg

 ヒャホオ~♪
d0111558_20114160.jpg

昔の藁葺民家をそのまま使っているお店です
入ってすぐ土間にテーブルが2席あって
そこは、ワンコOKです☆
d0111558_20235483.jpg
      
暑いけどクーラーなくってもなんとかいられます
d0111558_20265078.jpg
      後は囲炉裏やちゃぶ台と言ったら良いのか?
要所要所につぼに季節のお花や枝物が大きく生けられて
とても落ち着くいい感じのお店です
我家は、もう20年来通っています・・・・(どんだけぇ~)
ランチにいつもの茶そばセット
d0111558_20295846.jpg

建物の下がこんなに広くなっていて
d0111558_20305423.jpg

奥にはこんな小さな川も流れてて気持ちいい~
d0111558_20362325.jpg

がぁ!ここまでは、良かったのですがぁ~
なんとこの後2人して大暴走!
昨日は満席とあってワンコにはいい匂いがプンプン漂ってたんでしょうねぇ~
少し遊ばせようと下で放した途端!
ねねが反対方向にぃ~ 静止を振り切って裏からお店の中へ~
エレンもねね母さんの後を追ってぇ~(キャッ~ヤメテぇ~)
お店の中は囲炉裏とちゃぶ台
満席の中を2人大暴走!追いかければよけい逃げる2人!
パパさんと2人皆さんおくつろぎの中を
追いかけ回しやっと捕獲ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
裏から小さくなって逃げ帰りましたとさemoticon-0107-sweating.gif
とんでもない母娘です~
  エヘ。。。エヘ。。。。。
d0111558_20515931.jpg


帰りに青野ダムの反対側の公園で遊ばす事に
d0111558_20545077.jpg

広い所に行っても相変わらずねねちゃん抱っこ!抱っこ!
d0111558_2056244.jpg

 あ~ なんだか きょうは ちかれたでしゅよぉ~
d0111558_20571312.jpg


あ~ 今日は涼みに行ったんだか
汗かきに行ったんだかぁ~??emoticon-0107-sweating.gif
by fiore1005 | 2008-07-28 20:12 | ワンコ | Comments(10)

暑い~

夏休みが始まって1週間 皆さ~んどんな夏休みお過ごしですかぁ~emoticon-0157-sun.gif
毎日これでもかぁ~!って言うくらい暑いですね・・・

ねね&エレン&ママの夏休みの1日~♪

朝から暑くってお散歩大好きエレンも
最近は、朝散行くよぉ~♪って言っても寝たフリ(●´C_,`●)プッ
 おしゃんぽ アチチからいやでしゅ~
d0111558_23343757.jpg


午前中はなんとかクーラーなしでおそうじ頑張ってますemoticon-0165-muscle.gif
終わると我慢出来ずクーラースイッチオン!
午後は、2人共気持ち良さそうにひたすらグーグーzzzz.....
d0111558_23392063.jpg


今日は、夕方少し涼しくなってから
お庭の芝刈りならぬ草刈
d0111558_23403878.jpg

連日の暑さのせいか、枯れてしまったお花もいくつか・・・・・
でも今年は、玄関先の門の上のミリオンベル
暑さに負けず元気モリモリ  昨年からの年越し株ですemoticon-0155-flower.gif
d0111558_23445368.jpg

綺麗になって水撒きしたら
なんだか身も心もスッキリィ~♪
d0111558_23463373.jpg

d0111558_23475320.jpg


パパさん帰って来たらねねちゃんこのとおりぃ~
d0111558_2350188.jpg

いつもこんな感じぃ~ ねね母さんお膝 エレンちゃんおりこうさんに下で我慢・・・・
d0111558_23515251.jpg

エレンちゃんお風呂に入ったら
こんな感じでお風呂の前でいつも待ってます
エレンは、やんちゃのいたずらおてんば娘だけど
お話がよくわかって、甘えん坊でけな気で可愛い過ぎなんですemoticon-0152-heart.gif
d0111558_024044.jpg


今日は、決定的瞬間が撮れましたぁ~ (^-^*)
ねねがエレンの首や頭をなめてます☆
子犬の時の名残でしょうか?今だに寝ているエレンのお尻も時々なめてます・・・
いくつになっても子供なんでしょうか?emoticon-0115-inlove.gif
d0111558_23594362.jpg

by fiore1005 | 2008-07-25 23:35 | ガーデニング | Comments(4)

夕涼み会♪

夏休みに入って始めての日曜日
西宮新ヨットハーバーで楽しい楽しい夕涼み会をしましたぁ~emoticon-0157-sun.gif
d0111558_20112236.jpg

夕方6時と言ってもまだ暑~い サウナのような風
ワンコ12匹 人間14人 ワイワイガヤガヤemoticon-0102-bigsmile.gif
少ししたら風もだんだん涼しくなって良い感じ゚+。*゚+。(*゚U゚*)bグッド!!。+゚*。+゚

今日のメンバーは
松之助&ももじ君
d0111558_2021419.jpg

樋之助君
d0111558_20225247.jpg

王子君
d0111558_2024327.jpg

ロゼちゃん
d0111558_20244772.jpg

デイトちゃん
d0111558_202535100.jpg

カリン&マロンちゃん
d0111558_20263378.jpg

スパイク&ピッチ君
d0111558_2027867.jpg

ねね&エレン
d0111558_20274831.jpg

暗くならないうちに集合写真♪
d0111558_20303015.jpg

皆ひっしです (^-^*)
d0111558_20314962.jpg

マロンちゃん力の限りママぁ~
d0111558_20325840.jpg

ねねちゃん食べ物がない時は、パパさんのおひざぁ~
d0111558_20341924.jpg

昨日は、何故かももじ君がねね母さんの事がえらくお気に入り・・・・
d0111558_20353124.jpg

何故かエレンちゃんももじ君がお気に入り・・・・
エレンちゃんかなり積極的
d0111558_2037030.jpg

不思議なおもしろい三角関係でしたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
樋之助君我家のパパさんお気に入りでマッタエイベッタリ~ヽ(●´w`○)ノカワイイ
d0111558_20403063.jpg

これだけ個性豊かなワンコ達が集まっても
まったくトラブルはないし、皆仲良しって言うかぁ~好き勝手って言うかぁ~
皆良い子達でママ達は、嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

ワンコを通してこんな楽しい時間がもてるなんて
本当にワンコ達に感謝です(TдT) アリガトウ

まだまだ真っ暗になるまで宴会は続きましたぁ~emoticon-0167-beer.gif

 皆さ~ん ありがとうございましたぁ~emoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2008-07-21 20:29 | ワンコ | Comments(14)

またまた壊れたぁ~

またまた壊れたぁ~
我家に3個あるマウスの2個共壊れたぁ~
1個はパパさんお仕事に持って行って
機械音痴のねねエレママは、パソコンについている手でこするマウス?
がうまく使えず、アップを躊躇しておりましたが
1週間の間になんとか、操作出来るようになりましたぁ~(´~`ヾ)

お兄ちゃんのお姉ちゃんからのお下がりおんぼろ自転車も
今週とうとう盗まれて
今日新しい自転車を買わされましたぁ~
次は、何が壊れるやら・・・
ドキドキ ハラハラ・・・(ちょっとスリリングゥ~)

では 1週間の溜め日記emoticon-0100-smile.gif
週末は、暑さでお家でうだうだ。。。。
結局夕方畑散歩 (^-^*)
d0111558_2222023.jpg

結構2人は楽しいかも?emoticon-0157-sun.gif
d0111558_22241066.jpg
d0111558_22245595.jpg
d0111558_22252965.jpg
d0111558_22274157.jpg

本日の収穫♪
d0111558_22292660.jpg


連日の蒸し暑さに2人共ゴロゴロ・・・・ダルダル・・・・
d0111558_2251401.jpg
d0111558_22521581.jpg

ねね母さん 病気が発覚してからシャンプー禁止令が出ていたので
1ヶ月半振りのシャンプー ついでにトリミングへ行って来ましたぁ~♪
ねねちゃ~ん もっといいお顔してくださ~い
d0111558_22553113.jpg

ねねちゃん 体重は7.5kgしかないのですが
なんかムニュムニュしてるんです・・・・
しっかりドーナッツ同盟ですよね?(それとも中年の証か?)(●´C_,`●)プッ
d0111558_22592692.jpg


  今月のお稽古
  Yさん Iさん Iさん Sさん作品
d0111558_234134.jpg

  ポージードロップドア飾り
d0111558_235578.jpg

 
 今日から私も夏休み~♪
 しなきゃいけない事いっ~ぱいたまってるんだけど
 しばらく何も考えずにいたいわぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
by fiore1005 | 2008-07-18 22:16 | ワンコ | Comments(1)

可愛いお客様♪

今月も可愛いお客様が お稽古に来てくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
おちゃめな甘えん坊シュガーちゃん
d0111558_16122870.jpg

綿菓子のようなフワフワ クララちゃん
d0111558_1614399.jpg

いやしん坊3人組(●´C_,`●)プッ ウマウマくだしゃ~い
d0111558_16162898.jpg

クララちゃん とってもおとなしくっておりこうさんなんです (^-^*)
そう言えばクララちゃんおやつに目もくれず
ママに抱っこぉ~emoticon-0152-heart.gif
d0111558_16191695.jpg


 今月のお稽古
今月は、生のミニ観葉植物とアートのグリーン、小物を使ってのアレンジですemoticon-0155-flower.gif
飾り方は、自由にね☆
ガラスの大皿に乗せてもいいし
アジアン風の敷物や小物を一緒に飾ればアジアン風
下に持って来る物でまったく雰囲気が変わりますemoticon-0100-smile.gif

  Sさん Oさん Wさん作品 
d0111558_16282960.jpg

  パンダもね(* ^ー゚)何故パンダか?パンダが売ってから・・・・)
d0111558_16292493.jpg

 Tさん Hさん Sさん Yさん作品
d0111558_16322811.jpg

 Fさん作品
d0111558_16331198.jpg

 Fさん作品
d0111558_163427.jpg

 白樺小枝の壁掛け Tさん Yさん Bさん作品
d0111558_16352925.jpg

by fiore1005 | 2008-07-11 16:19 | フラワー | Comments(0)

ありがとう!

梅雨は何処へ行ってしまったのでしょう・・・
昨日は、涼を求めて久々に篠山のJ,shill GARDENへε=ε=ε=
d0111558_20194556.jpg

今年は、バラの美しい時期に伺えず残念・・・・
でもねねが復活してくれて
久々に訪れる事が出来て良かったぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
この年になると色々な事が在り過ぎて心身ともに疲れていましたが
やっぱりJ,sさんは癒される・・・・
d0111558_20316100.jpg

d0111558_20314796.jpg
d0111558_203211.jpg

チーズ&クラブちゃんお久振りです♪(今だに区別が付きません(;´д`)トホホ)
d0111558_20335065.jpg

健康ってありがたいねぇ~ ねねちゃんemoticon-0152-heart.gif
d0111558_2034503.jpg

きょうは ここもアチチでしゅ~
d0111558_20355777.jpg

帰りにこ~んな綺麗なアナベルおすそ分け頂いちゃいました♪
こんな真っ白な綺麗なお花見ているだけで、心身共に洗われます
d0111558_20403925.jpg

ありがとうございましたぁ~emoticon-0115-inlove.gif
帰りに畑へ寄って収穫♪
 本日の収穫 人参 インゲン モロヘイヤ フルーツトマト ピーマン
         きゅうり 葱
d0111558_20445679.jpg


今日は、嬉しい事がありましたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif 
すがえりさん MRRONままさん 王子ままさんが
暑い中ねねの為に 快気祝いミニミニオフをして下さいましたemoticon-0152-heart.gif
暑かったけど、日陰に入ったら風があって気持ちよかったぁ~ (^-^*)
みんな おりこうさ~ん☆
d0111558_20494462.jpg
d0111558_214485.jpg


気づいたら、おしゃべりに夢中で
ランチの所の写真が1枚もありませんでしたぁ~ヽ( ゜ 3゜)ノぁ…チャ

  皆さ~ん 今日ぱ.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
  素晴らしい七夕の日になりましたぁ~
emoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2008-07-07 20:21 | ワンコ | Comments(10)

壊れたぁ~

やっと落ち着いた日々が送れるようになって
さぁ~ 楽しいブログをアップするぞぉ~ っと思った途端
デジカメ壊れた!

本当に今年は、我家怖いくらい物が壊れるんです
エアコンに始まって、インターホン、給湯器 ねね(物ではありませんが)デジカメ
さぁ~ 次は何が壊れるんでしょうか?emoticon-0101-sadsmile.gif

昨日修理仕上がったデジカメ
さぁ~撮るぞぉ~! うん? 何か変?
壊れた所は直ってきたけど、他がおかしい??
そのうちまったく機能しなくなりました
又修理行き~ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン

ねねちゃん おととい尿漏れでレントゲン、エコーの検査をして来ました
まれに尿漏れで膀胱に腫瘍がある場合もあるそうです
結果は、どこも異常なしでしたε-(*´ω`*) ホッ
ホルモンンの関係か?括約筋が弱いか?ストレスか?
ホルモンのお薬を5日分もらいました
今日で3日目 尿漏れ止まりました☆
これで薬を辞めて出なくなったらいいんだけど・・・・・

ねねエレ元気してますemoticon-0152-heart.gif

 みなしゃ~ん ごしんぱいおかけしまちたぁ~
 ワタチ このとうり げんきで~しゅ~♪

d0111558_23342553.jpg

 エレも げんきでしゅ~♪
d0111558_23514754.jpg


今日は、月1ネイルへ行ってきましたぁ~♪
今月は、夏らしく白フレンチで(可愛くハートもあしらってみましたぁ~)(´∀`*)
春ちゃん 今月も゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
d0111558_23543074.jpg


じゃ~ん!!
春から取り掛かってた物がやっと出来上がりましたぁ~♪
3人 おそろいで~すemoticon-0152-heart.gif
d0111558_23562841.jpg

by fiore1005 | 2008-07-04 23:01 | 手作り | Comments(8)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧