<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

検査結果

今日病院へ、抜糸と病理組織検査の結果を聞きに行って来ました

じゃ~ん やったぁ~!!
完全切除のGrade1でしたぁ~


摘出状態良好
予後は良好と考えられる と書いてありました☆
d0111558_16144754.jpg

実は、前回の検査結果でGrado1って書いてあったのは
よくよく読み直すと
「Grade1固定型は、否定する」って書いてあったんです・・・・
って言う事は、もっと悪いって言う事か?と
1度崖から突き落とされているので、不安は募るばかり・・・・・でしたぁ~
丁度発見して1ヶ月 長い1ヶ月でしたぁ~

皆さんには、本当に暖かいお言葉 励ましのお言葉頂いて
こんなにねねの事を心配して下さって
嬉しく 心強かったです☆
本当にありがとうございましたぁ~(*´∀`)
ねねちゃん 復活です♪
まだまだ最低でも今の倍は、生きて頂かないとね☆
パパとママは困ります
d0111558_16305684.jpg


今回は、大騒ぎをさせてしまいましたが
これを機会に皆さんもこの怖~い「肥満細胞腫」と言う病気を知って下さい
私も始めて知った病気でした
今 犬の悪性腫瘍の中で2番目に多い病気だそうです
見た目には、たいした事ないのですが
外見と内面が違う「腫瘍のサギ師」と言われる位たちの悪い物なのです

ねねは、始めいつだか覚えてもいませんが
左足の内側の上の方に米粒位のコリッとした物があったんです
そのまま忘れてて、今回お尻を拭いて居る時に
プクッとした物が触れて、毛を掻き分けて見たら
人間が蚊に刺された後のような物があり
「あっ!以前の米粒だ!大きくなってる」と思って次の日病院へ行って発覚です☆
本当に虫刺されか?何かな?って言う位の物でした
病院の先生が、すぐその場でうん?って感じで組織を採って
検査して下さって、怪しいから「細胞検査に出しましょう」
ってしてくださったから良かったものの
虫刺されでしょうとか、様子見ましょう な~んて放って置かれる事もあるかも?

何でもなければそれに越した事ないし
皆さんも愛犬の体チェックをしましょう
ちょっとしたコリッ プクッでも念のため病院へε=ε=ε=
この腫瘍は、体の何処でもできるそうです
先生も6才過ぎたら腫瘍年齢て言ってましたぁ~

ワンコも5才過ぎた頃から色々出てきます
ねねも今回は、めでたしめでたしですが
半年前位から白内障前段階だし
病気発覚少し前から尿漏れがあって(これも腫瘍が転移してるのではないか気になってました)
来週からは、それの治療です
何かと治療費がかさみ痛いですが
何事も早期発見 早期治療がだいじですからね

今日は病院の後 お姉ちゃんがお休みだったので
今年始めに亡くなったビーグルのミルフィー(享年14才)
のお墓参りに行って、ねねちゃん完全復活の報告&お礼をしてきました
 ねねちゃん 相変わらずの抱っこ!抱っこ!で困ったものです (^-^*)
d0111558_17112797.jpg

久し振りにスッキリと晴れ晴れした気持ちで 
出かける事ができましたぁ~
緑の中でランチしてきました
d0111558_1715197.jpg

茶そばランチ(添えられたお花が何故か 胸キュンでしたぁ~)
d0111558_17165025.jpg

久し振りに ねねちゃん走れたね♪
d0111558_17175672.jpg

エレンも ヒャホーです♪
d0111558_17183934.jpg

d0111558_17191275.jpg

 いつまでも ねね母さんと一緒☆
d0111558_17202432.jpg

これからも ず~っと2人でこうしていられますように
d0111558_17224061.jpg

by fiore1005 | 2008-06-27 16:32 | 病気 | Comments(22)

落ち着かない・・・・

先週の木曜日、そして今日とねねの消毒へ行って来ました

お蔭様で手術後の傷の経過は良好で
今週末頃抜糸予定です
そしてその頃病理検査の結果も出ます

成るように成る!と腹をくくっています・・・・
良いにしろ悪いにしろ
現実として受け止めなければ・・・・と思っています

ねねは、食欲モリモリで
傷も痛そうだったのは、手術翌日位まで・・・・
後は普段通り、「抱っこ!抱っこ!」とピョンピョンやっています
d0111558_20453557.jpg

安直に考えて、奈落の底に突き落とされるのも怖いし・・・
考えれば考える程、際限なく悪い方へ考えてしまうし・・・・
こんな時は、お花を触ったり、お庭を綺麗にするのが1番
d0111558_2051262.jpg
d0111558_20512633.jpg
d0111558_20515244.jpg
d0111558_20521869.jpg

お昼からPCを開いたら
見てはいけないと思いつつ・・・・
やっぱり「肥満細胞腫」を検索してしまう・・・・
おっといけない!!
すぐにPCを閉じて庭のお手入れへ

北側のクレストやらなにやら生い茂った木や雑草を綺麗に刈りましたぁ~
気がついたら大木をノコギリでバッサバッサ ギコギコ
自分で山のような切った木をみて
普段では、とても出来ない事??
腕も体もまったく痛くないんです・・・・
家の北側がとてもスッキリ、綺麗になり
なんだか邪気が払われたような気がしましたぁ~

エレンちゃ~ん
なんだか皆ねね母さんの方にばかり気がいって
淋しい思いさせて(・゚・ゴメンネ・゚・)○oо(´っェ・。`)
ねね母さんもうすぐ元気になるからね!
もう少し我慢してね
d0111558_2111088.jpg


 今月のお稽古(プリザーブドフラワー)Sさん Yさん
d0111558_2113359.jpg

  Tさん
d0111558_21142463.jpg

 Iさん Iさん Hさん Yさん Sさん
d0111558_21155899.jpg

 Iさん
d0111558_2116328.jpg

 Bさん Tさん
d0111558_21171791.jpg

 Fさん Fさん
d0111558_21182188.jpg
d0111558_21183577.jpg

 Wさん Sさん Oさん
d0111558_21195751.jpg

by fiore1005 | 2008-06-23 20:53 | ガーデニング | Comments(8)

待ちに待った手術

待ちに待った手術がやっと終わりました
3時から始まり1時間程で終わったそうです・・・
夕方に連れて帰っていいと言う事で
えっ!?1日位置いてもらわないで大丈夫?と心配になったけど
ねねも自分のお家の方が良いだろうし、7時にお迎えにε=ε=ε=

なんと先生にリードにつながれヒョコヒョコ出てきてびっくり!
犬の回復力ってすごいですね
でもしばらくしたら我に返って「痛かったんでっけ?」
って固まって動かなくなってしまいましたぁ(●´C_,`●)プッ
お迎え直後のねねちゃん
d0111558_1565072.jpg
d0111558_157932.jpg


皆さんには、御心配頂いて暖かい励ましのお言葉
心強いお言葉頂き 本当に嬉しかったです
ブログを始めてたくさんのコッカー仲間が出来て
こうしてねねの事を心配して下さって
ブログを始めて良かったと尽くずく実感しましたぁ~
本当に゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

ねねの手術状況なのですが、実はこれで終わった訳でなく
やっとハードル2つクリアなんです・・・・
肥満細胞腫と言うのは、目に見えない細胞で
出来た腫瘍の周辺3㎝以上取って、それを又病理検査に出して
更に詳しく細胞の型 グレードを調べ
取り除いた壁にあれば、取り除けていない・・・・
何もない皮膚に覆われていれば取りあえず今回は、取り除けた事になるそうです・・・
万一残って居る場合は、ステロイドや抗がん剤治療
もしくは、落ち着いたら又手術と言う場合もあるそうです
その結果が出るのに又10日位かかるそうです・・・・・
ハードルが3つで済むか?
もっと超えなければいけないか? なんです・・・・・

夕べは、夜中にキュンキュン泣き出したので
痛いのかな?のどが渇いたのかな?お水をあげても飲まない・・・・
抱上げるの怖かったけどトイレに乗せたらしっかり良いウン○
ウン○我慢してたんですε-(*´ω`*) ホッ

昨日連れて帰って来た時こんな感じで心配でしたぁ~
d0111558_15293335.jpg

今朝は、食欲もあるようで、1日半絶食だったので少しずつ御飯も食べてます
d0111558_15305555.jpg

朝は、オシッコ散歩に行ってチッコもいっぱい出ましたぁ~
d0111558_15494371.jpg

さっきおやつも食べました
気が付いたら自分でソファに乗って今お昼寝してます
d0111558_15341041.jpg

 ママ びょうきだから ワタチもおりこうにねんねするでしゅ~
d0111558_1536503.jpg

 ママ ガウガウおこらないから ちゅまらないでしゅ~


昨日は、ちょっとビックリする事がありましたぁ~
用事で出かけて夕方帰っていつものように
エレンのゲージを開けて、部屋の窓を開けた途端
エレンがいつもは、絶対に出ないのに
すごい勢いで飛び出してエレ~ンと呼ぶ静止を振り切り
ガレージへ一目散!
ねね母さんを探しに行ったんですね☆
あわてて玄関に回って戸を開けたら
ガッカリした顔のエレンが・・・・・ なんだかウルウルしてしまいました
d0111558_15454679.jpg

by fiore1005 | 2008-06-18 15:13 | 病気 | Comments(32)

soto dining

今日は、父の日
おととし亡くなった義父のお墓参りに
お義父さんの好きだった大納言のあんぱんをプレゼントに
ねねエレと行って来ましたε=ε=ε=

お義父さん 御先祖さんにねねちゃんの病気が完治しますように
お願いして来ました
帰りに以前から気になっていた
soto dining(能勢町山辺1281)HPはありません)
へ行って来ました
d0111558_22443533.jpg
d0111558_22444989.jpg
d0111558_2245384.jpg

すん~ごく 良かったです
山里の自然の中にあって
広々とした敷地の中に自然の川も流れてます
d0111558_2247503.jpg

お庭も自然な感じで とてもステキです
d0111558_2249433.jpg
d0111558_22495837.jpg

ランチもリーズナブルで美味しかったです
d0111558_22504769.jpg

 なに たべてるでしゅかぁ~??
d0111558_22515147.jpg

 わたちたちも くだしゃ~い
d0111558_2252425.jpg

気持ちいいねぇ~
d0111558_22531634.jpg
d0111558_22533033.jpg

 わたち がんばれるきが してきたでしゅ!
 みなしゃ~ん イタイイタイじゃないように
 おいのり しててくだしゃいねぇ~
d0111558_2256685.jpg

by fiore1005 | 2008-06-15 23:02 | ワンコ | Comments(12)

血液検査

今日血液検査へ行って来ました

検査結果は、手術には問題なし
転移もまずないでしょうとの事でひとまずホッです

開けてみないとわからないそうですが
1cm程の腫瘍周り3cmは取るそうです・・・
手術は1時間半程かかるそうです

弱虫ねねちゃん 心配です
後は、先生にお任せして
全部取り除ける事を祈るのみです・・・・

私の心配をよそに ねねちゃん病院でお友達とお遊び・・・・
d0111558_20554814.jpg

 わたち がんばりま~しゅ
d0111558_20581822.jpg

 でも イタイイタイ いやでしゅ~
d0111558_20592752.jpg


まず一つハードル越えた感じです
火曜迄又長い~
by fiore1005 | 2008-06-13 21:03 | 病気 | Comments(22)

やっぱり・・・・・

昨日病院からやっと連絡があり、結果がわかりました

ねねの腫瘍は、「肥満細胞腫」と言う腫瘍です
別に肥満とは、無関係で誰でも持っている細胞らしいのですが
原因は、不明で高齢犬になるほど増え
とても多い犬の病気だそうです
せめてもの救いは、Graide1と言うことです☆

この腫瘍は、見かけは小さくても根が深いそうで
腫瘍回り2cmは取らなければならないそうです
ねねの場合1番気がかりなことが
出来ている場所が左足の内側の上の方なので
筋脈や神経にかかる可能性があるので
開いて見ないと何とも言えないそうなのです・・・・
完全に取り除ければ問題はないようなのですが・・・

もうわかった以上1日でも早く手術してもらいたいのですが・・・
今週の金曜日が血液検査で
来週の火曜日の午後から手術です
発見してから3週間もたってしまって、気がきではありません・・・
今朝もブラシするのにそっと見たら
なんと先週は発見した時と変わらなかったのに
少し大きく硬くなっていたので心配で朝病院へ行って来ました
先生いわく大丈夫・・・・
何か変わったことがあったら又連れてきて下さいって
何かあったら遅いでしょう??
まあ、きちんと説明はしてくれるし、先生を信頼するよりしょうがないけど・・・・
金曜の血液検査 又長い1週間いや10日の始まりです

皆さんには、本当に御心配頂いて暖かい励ましのお言葉頂き
本当に感謝です☆
普段あまり物言わぬねねパパも
「ありがたいなぁ~」と感謝☆喜んでおりましたぁ~

落ち着いたら又皆さんの所にも行かさせて頂きます

そんなんで昨日は、とても出かける気になれず
夕方のお買い物ついでに近所の公園へε=ε=ε=

ねねちゃん連発見てやってください
d0111558_15253285.jpg
d0111558_15254493.jpg
d0111558_1526222.jpg
d0111558_15261444.jpg
d0111558_15262569.jpg

 こんな時 この方の笑顔にはどれだけ救われる事でしょう
d0111558_15274817.jpg

by fiore1005 | 2008-06-09 15:30 | 病気 | Comments(18)

あ~まだぁ~

あ~ 今日で9日目・・・・・

ねねの細胞診 検査結果1週間~10日かかるとは言ってたものの
せっかく早く見つけたのにもし悪い物なら10日 2週間って
大きくないですかぁ~?
細胞診てそんなにかかるものなのでしょうか・・・・

先生は、多分外科的処置になると思うっておっしゃっていたので
しなきゃいけないものなら
早くスッキリしたいです

皆さん 心配してくださって暖かいコメント頂いて
本当にありがたいです
ありがとうございます
ねねは、今のところ普段と変わらず元気です
d0111558_1436725.jpg


何かをしないと落ち着かないので
色々して気を紛らわせています・・・

気分転換に月1ネイルへ行って来ました
あじさいのイメージで仕上げて頂きました♪
これで鬱陶しい梅雨もさわやかに過ごせそうです
 春ちゃん 今月も゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
d0111558_1439493.jpg


今年は、なんだか庭の実物が良い感じ
いつも数個しかならないグミがいっ~ぱい!
あまり美味しい物じゃないけど(子供の頃美味しいと思ったんだけど?)
d0111558_14425257.jpg

プルーンの木にも・・・・ いつも3,4個しかならないのに
あっちにもこっちにも? プルーンが・・・・
d0111558_14445472.jpg

 ママ それなんでしゅかぁ~??
d0111558_1446537.jpg

 はやく くだしゃ~い
d0111558_14465298.jpg


  今月のお花
d0111558_14483091.jpg


 早く スッキリしたいです・・・・
 悪い物なら1日でも早く治してあげたいです・・・
d0111558_14495478.jpg

by fiore1005 | 2008-06-07 14:51 | フラワー | Comments(14)

凹みます・・・・

昨日は、年2回の地域清掃の日
ここへ越してきて15年
今迄1度たりとも忘れた事なんかなかったのに
昨日はうかつにもすっかり忘れてしまいました(;´Д`)ア゙・・・チャ
パパさん散歩から帰って来て「皆掃除してるぞ・・・」えっ!
朝食を一口頂く直前! あわてて半分化粧して急いで参加ε=ε=ε=
あ~ やっぱり年でしょうかぁ~(;´д`)トホホ

休日の出足もすっかり遅れてしまい
お天気もいいし、とりあえずお庭で今年お初のそうめんランチ
d0111558_16335574.jpg

 あたちも くだしゃい~
d0111558_16343794.jpg

 パパ~ おやつくだしゃ~い
d0111558_16352197.jpg

 よいこで チンチンでしゅ~
d0111558_1636442.jpg

 はやく くだしゃ~いなぁ~
d0111558_16365021.jpg

決定的瞬間! ねねちゃんヨダレチョーチン(笑)
d0111558_1638163.jpg


今日は、散策兼ねて畑へ玉葱収穫へ行きましょうε=ε=ε=
d0111558_16392014.jpg

我家が借りているファームは、色々な事をしています
畑の横は山で、NPOの人達が里山作りなどもしていて
炭焼きやシイタケ栽培 味噌作り等等・・・
d0111558_16424418.jpg
d0111558_1643384.jpg

 たのちいなぁ~♪
d0111558_16435691.jpg
d0111558_1644980.jpg

 エヘエヘ。。。。。
d0111558_16444857.jpg

畑仕事の間お2人さん 畑わらしになるので車の中でお留守番(顔の変化に注目)
 まだかなぁ・・・・
d0111558_16473782.jpg

 まだかなぁ・・・
d0111558_16482088.jpg

 まだかい!(*`^´)
d0111558_16493189.jpg

本日の収穫 葱 人参菜 ニラ シソ ほうれん草 えんどう豆 サニーレタス
        そして玉葱100個
d0111558_1652020.jpg


実は、心配な事が・・・・・・・・
以前ねねの左足のお尻の下あたりにイボみたいのがあって
場所が場所だけにすっかり忘れてて
先週足を拭いている時にプクッと膨れたものが?!
次の日すぐ病院へ
d0111558_1656134.jpg
d0111558_16561651.jpg

それが、なんとあまり良い物ではないらしのです・・・・
今細胞検査に出してて結果待ちなのですが・・・・
1週間~10日かかるらしいのです・・・・
先生いわく、外科的処置になると思うと言われてしまいました・・・・・
それって悪性って言ううこと? 
もうショックで先週は凹で、悪い事ばかり考えてしまいました・・・・
実はエレンもこの間から背中にイボみたいなができてたんで
次の日早速病院へ連れていきました
エレンは注射針で取ったら脂肪の塊みたいが出て問題なしでε-(*´ω`*) ホッ

あまり悪いように考えないように努力はしているのですが
気が重いです・・・・
d0111558_1752770.jpg

ずっとこうして仲良く 1日でも永く居てくれないと困るんです
d0111558_177680.jpg

by fiore1005 | 2008-06-02 17:09 | 病気 | Comments(20)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧