<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そんなこんな日々

先週は、2人共こんな日々を過ごしておりましたぁ~
d0111558_20203498.jpg
d0111558_20205149.jpg
d0111558_20211212.jpg

ママは?と言えば?相変わらずバタバタの日々でしたが
金曜日に○田のオープンガーデンに今年も行って来ましたemoticon-0155-flower.gif
お気に入りのお宅はだいたい決まっているのですが
今年は、更にバージョンアップされ、刺激されましたぁ~
d0111558_2024352.jpg
d0111558_20245018.jpg
d0111558_2025599.jpg

いつもの事ながら、家に帰って自分の庭を見ると
なんと深みのない庭だことぉ~(;´д`)トホホ
まあ、努力と労力なしにあんなステキなお庭は
できるはずもないのはわかっているのですがぁ~・・・・

我家の庭の数本あるバラの中で1番のお気に入りemoticon-0152-heart.gif
名前がわからないのですが
年によってピンクの濃さが違います
今年は少し濃いピンクです
d0111558_20333067.jpg

新緑の季節 緑が本当に綺麗です
お花は勿論きれいですが
今の季節の緑は お花に劣らない美しさです・・・
心が洗われますemoticon-0152-heart.gif
d0111558_2036461.jpg


土曜からお兄ちゃんが修学旅行でいなかったので
帰りの心配しないでいい♪ 何処行こう?♪
楽しみにしていたのに・・・土曜の夜のドシャ降り
おまけに日曜の朝から給湯器が壊れたぁ~ 急遽交換
何処も行けな~い。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
昨年の秋にクーラーも壊れて先週やっと買い替えたとこ
先月からインターホンも壊れてる
我家の家計も壊れるぅ~( ゚д゚)ドカーン!!

これで1日終わっちゃうなんて耐えられません!
まずは、畑へε=ε=ε= (えっ!? またかい!??byねね&エレン)
うんうん みんな良い子で順調に育ってくれてます (^-^*)
d0111558_20475083.jpg
d0111558_20481188.jpg

本日の収穫♪
  ニラ エンドウ豆 シソ ブロッコリー
d0111558_20494598.jpg


夕飯を食べにchien cafe niche
d0111558_2056662.jpg

ここは、お家御飯みたいでボリュームがあって美味しいですemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_210024.jpg

可愛い木製ベビーカー?でお写真撮ってくれたよぉ~♪
我家もついでにパチリ
d0111558_2102897.jpg
d0111558_210446.jpg

ねねちゃん相変わらず愛くるしいです(お許しください・・・・)
d0111558_2115758.jpg

エレンちゃん相変わらず凛々しいです☆
d0111558_213671.jpg

by fiore1005 | 2008-05-26 21:06 | ガーデニング | Comments(14)

ドッグカフェ

今日も朝から気持ちのいい天気emoticon-0157-sun.gif

御近所コッカーのスパイク&ピッチ君と
御近所カフェ 「TDSPのドッグカフェ」へε=ε=ε=
d0111558_22364832.jpg

綺麗な芝生のランが付いていて、自由に遊べます♪
d0111558_22412923.jpg
d0111558_2241441.jpg

体は大きいけど可愛いバーニーズのひなちゃん
d0111558_22424561.jpg

本日のランチemoticon-0162-coffee.gif
d0111558_22435172.jpg

 ママたちだけ じゅるいでしゅ~
d0111558_22444088.jpg
d0111558_22445393.jpg

 ぼくも ほしいでしゅ~
d0111558_22453484.jpg

 おばちゃん~ ウマウマくだしゃ~い
d0111558_22463280.jpg
d0111558_22465214.jpg

 は~い 整列♪
d0111558_22474560.jpg
d0111558_224811.jpg


暑くもなく寒くもなくカフェ日和
ママ達もおしゃべりに花が咲き、楽しいひと時でしたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
スパイク&ピッチ君&すがえりさん゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!emoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2008-05-17 22:52 | ワンコ | Comments(12)

可愛いお客様

今週のお稽古に、今月も可愛いお客様 シュガー&クララちゃんが来てくれましたemoticon-0152-heart.gif
d0111558_2044538.jpg
d0111558_20442779.jpg

2人とも存在を忘れてしまう位、おとなしくっておりこうさん☆
お稽古中は、ママのお膝で(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

クララちゃん夢の国から来たような可愛いいお洋服でしたぁ~♪
d0111558_2143213.jpg

は~い 恒例のおやつタイム~emoticon-0162-coffee.gif
d0111558_219511.jpg

我家のいやしん坊母娘です・・・・
d0111558_21101174.jpg
d0111558_21102460.jpg

シュガーちゃん&クララちゃん&ねね&エレンちゃん
あなた達のおかげでママ達のお稽古も和みます゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
d0111558_21124227.jpg


    今月のおけいこ
  サークル  Iさん Wさん作品
d0111558_2114961.jpg

   ボーゲン  Sさん作品
d0111558_21152198.jpg

          Yさん作品
d0111558_2116986.jpg

        Sさん作品
d0111558_2117421.jpg

  グリーン&ホワイトスパイラル Eさん Yさん Hさん作品
d0111558_21183574.jpg

  4面ビダマイヤー Sさん Oさん作品
d0111558_2120222.jpg

  今月の花
d0111558_2121113.jpg
d0111558_21213533.jpg


昨日は、1週間振りに畑へε=ε=ε=
寒い日が続いていたせいか思った程の成長はなかったけれど
皆順調に育ってくれてます (^-^*)
種まきした焼肉レタス
d0111558_21255100.jpg

つるなしいんげん
d0111558_21254033.jpg

トマトも花を付けてましたぁ~♪
d0111558_21262666.jpg

ブロッコリーもこ~んなにぃ~
d0111558_21271793.jpg

玉葱の収穫ももうすぐ!
d0111558_21275782.jpg

えんどう豆もさやが随分太ってきましたぁ~
d0111558_21285816.jpg


 愛しのマイベジタブルガーデン~emoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2008-05-16 21:31 | フラワー | Comments(4)

ドッグフェスティバル

昨日は、雨は上がったものの、下は濡れてるしぃ~肌寒いしぃ~
でも又1日お家って言うのもなんだしぃ~
予定通り神戸の「しあわせの村」で開催されている「Y2Day with Dogs2008」へ行く事に・・・

行く前にまず腹ごしらえ
しあわせの村の手前にある「canday canday」でランチemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_1545236.jpg

めずらしい色のブルテリア君
それがす~んごい丸々と風船のように飛んで行きそう~
飼い主さん「太ってる方が可愛いやろぉ~」って言ってたけど
確かに可愛いけどもう少し健康の為にダイエットした方が・・・・?(大きなお世話か?)
d0111558_1585624.jpg

お店の中に滑り台がありますぅ~ エレンちゃん挑戦♪
d0111558_1510580.jpg

 がんばってぇ~!
d0111558_15104964.jpg


おっとぉ~ 早く行かないとねε=ε=ε=
久し振りのしあわせの村
広い~ 広い~ こんなに広かったっけぇ~??
このイベントは、毎年されてるそうです
ミュージックライブありフリスビードッグデモあり人と犬とのダンスありゲームあり・・・・
洋服&おやつ&おもちゃ等などのテントがズラ~リ(勿全部わんこのね☆)

いましたぁ いましたぁ♪
御近所コッカーのスパイク&ピッチ君
d0111558_1519209.jpg
d0111558_15193475.jpg

樋之助&松之助&マルちゃん
d0111558_15204750.jpg

デイト&カリン&ロゼちゃん
d0111558_15212722.jpg

ごめんなさいemoticon-0107-sweating.gif
お写真ありませんが他にも王子君&ココフィーユちゃん
お名前忘れましたが、始めましての可愛い女の子
d0111558_15241696.jpg

お顔が見えませんが、ケビン&シホンちゃんじゃないシホンちゃん(でも似てるかも?)
d0111558_15254391.jpg


我家は、申し込んでなかったので応援でしたが
皆わんことゲームに参加emoticon-0159-music.gif
ダンスでは、コッカーちゃんが華麗に飼い主さんと踊ってましたぁ~
d0111558_15292828.jpg

色んな犬種のわんちゃんがいっ~ぱい!!
d0111558_15302397.jpg
d0111558_15304427.jpg

 ねえ~ ねえ~ 樋之助く~ん
d0111558_1532102.jpg

 なあ~に エレンちゃん *#$%>>????
d0111558_15332868.jpg
d0111558_15334715.jpg


最後は、皆でジャンケン大会emoticon-0148-yes.gif
d0111558_15354395.jpg

パパさん 全滅だったけど
わたくし2回勝ちましておもちゃと肉球クリームゲット└|●´ω`●|┘ゃっナニ☆ぁー
d0111558_15383053.jpg


犬種はまちまちだけど
我が犬(子)を思う気持ちは皆同じ
広い青空の下わんこと飼い主さん達もみ~んな笑顔全開emoticon-0157-sun.gif
思ってた以上に素晴らしいイベントでした☆
今年来られなかった愛犬家のみなさ~ん来年は、是非御一緒しましょうemoticon-0152-heart.gif
by fiore1005 | 2008-05-12 15:48 | ワンコ | Comments(21)

寒い~

久し振りの雨emoticon-0156-rain.gif
あんなに暑かったのが嘘のように寒い~((
ストーブしまっちゃったのでホットカーペットつけてます・・・・

今日は、お花のワンコ仲間と皆でお出かけの予定だったのに(´・ω・`)ガッカリ・・・
しょうがないおとなしくお家に居ましょう~
 う~ん つまらないでしゅ~
d0111558_17462995.jpg

フッン! 1にちおうちでしゅか!
d0111558_17542053.jpg

2週間ぶりに2人シャンプー~
ホワホワの綺麗になりましたぁ~☆
d0111558_1756584.jpg


洗う間時間がもったいないのでオーブンセットしてぇ~
バウンドケーキを焼きましたぁ~
d0111558_17574511.jpg

我家は、バウンドケーキ型では、息子が1本アッと言う間に食べてしまうので
倍の分量にしていつも天板で広げて焼きます(ワンパターンですけど・・・)
今日は、レーズン、クランベリーの黒酢漬けとくる実入り
d0111558_181207.jpg

 よっこらせぇ もちょっとぉ~ byエレン
d0111558_1825016.jpg

ねねちゃん うるうるのお目目で見つめて、チンチンしてくれても
これは駄目なのぉ~
d0111558_1842471.jpg


昨年の夏休みリビングの出窓の真ん前にひよどりが巣作りし
産卵してヒナが巣立って行ったのですが(詳しく2007年8月)
なんと今年も来ましたぁ~emoticon-0152-heart.gif
昨年は、えらい所に作ってしまったと思ったのか?
今年は、裏の金木犀のちと高い所
はしごを掛けなければ見えません・・・・
それにしても昨年に比べてずいぶん早いなぁ??
4月28日巣発見!製作途中
d0111558_20115342.jpg

昨日見たらこんなに綺麗に完成♪う~ん 昨年より出来が良い感じemoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_20141368.jpg

又楽しみが増えましたぁ~ヾ(´ε`●)ノルンルン♪
by fiore1005 | 2008-05-10 18:27 | ワンコ | Comments(2)

出張散歩

毎日暑いですねぇ~

連休中淡路島へ行っただけで、さして何と言う訳ではないけれど
やっぱり普段のペースと違うと、元に戻る迄疲れます(年かなぁ~?)emoticon-0101-sadsmile.gif

こう暑くなるとお花の植え替えだぁ~
畑の植え付けたばかりの苗 枯らしちゃ大変!水やりだぁ~
d0111558_20403453.jpg
d0111558_20411059.jpg

衣替えだぁ~(まだしてないけど(●´C_,`●)プッ)
と大変~

最近の2人の夕方のお散歩は、もっぱら畑の水遣り兼ねて
車でビュ~ンと行って畑でお散歩です♪
d0111558_20451914.jpg

ねねちゃんスマイル エヘ。。。エヘ。。。
d0111558_20461219.jpg
d0111558_204797.jpg

 ママしゃん かえりにアイシュかってくれましゅ?
d0111558_20484959.jpg

 エレン むり!むり!あきらめなしゃい!
d0111558_2051271.jpg

 チェッ!つまんないのぉ~
d0111558_20515826.jpg

それにしてもねねちゃん いつも眠そうぉ~
d0111558_20542795.jpg


   今月のお稽古
  ホリゾンタル Tさん作品
d0111558_20555584.jpg

  ボーゲン Fさん作品
d0111558_20574820.jpg

    Fさん作品
d0111558_20583176.jpg

  母の日プレゼント Iさん作品
d0111558_20592495.jpg

by fiore1005 | 2008-05-08 21:00 | フラワー | Comments(2)

猪名川河川敷

おととい連休の合間の平日
大阪へ行った帰り、途中でパパ&ねね&エレンと合流し
猪名川の河川敷へ行きました(171号線の軍行橋の横です)
平日なので誰もいないよぉ~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0111558_2343789.jpg

 たのちいなぁ~
d0111558_2355614.jpg

 エヘ・・・ エヘ・・・
d0111558_2372827.jpg

キャ~ エレンちゃん○○ナオコそっくり!
d0111558_23333358.jpg

2人の楽しそうなお顔連発emoticon-0136-giggle.gif
d0111558_2310741.jpg
d0111558_2310226.jpg
d0111558_23103953.jpg
d0111558_23105226.jpg
d0111558_23111155.jpg
d0111558_23112858.jpg

 あ~ ちかれたぁ~
d0111558_2312567.jpg

 パパァ~ だっこしてくらしゃ~い
d0111558_23143244.jpg

ハ~イ おやつタイム♪
d0111558_23152657.jpg
d0111558_23154345.jpg

 もっと くらしゃい~!!
d0111558_23164275.jpg

 エレン なにしてるでしゅか??
d0111558_23174412.jpg

 あ~ いっぱいあしょんで ちゅかれたでしゅ~
 でも たのちかったでしゅ~
emoticon-0157-sun.gif
d0111558_2321268.jpg


今日は、月1ネイルへ行って来ましたヾ(´ε`●)ノルンルン♪
今月は、清々しいイメージで仕上げて頂きましたぁ~
ちょっぴり可愛くリボンもね(●´C_,`●)プッ

 春ちゃん いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
d0111558_23264519.jpg


お庭の花で 活けてみましたぁ~ (^-^*)
d0111558_23281187.jpg

by fiore1005 | 2008-05-04 23:38 | ワンコ | Comments(14)

淡路島

ゴールデンウィーク真っ只中
皆さ~んどう過ごされてますか?
我家は、前半パパお休み お兄ちゃん学校
明日からの4連休パパお仕事ぉ~

でも29日は、おばあちゃんお誘いして淡路島へ行ってみましたemoticon-0157-sun.gif
まずは、花さじき
d0111558_22262413.jpg

菜の花満開! 一面菜の花畑
d0111558_22272819.jpg
d0111558_22282350.jpg
d0111558_22285723.jpg
d0111558_22291524.jpg
d0111558_22293465.jpg

広くって気持ちいい~♪
d0111558_22355235.jpg
d0111558_22361448.jpg
d0111558_22363397.jpg

いっぱい遊んでのど渇いたねぇ~
d0111558_22375839.jpg

 なんでしゅか??
d0111558_22384770.jpg


次はお兄ちゃんのリクエストで北淡町震災記念公園へ
d0111558_22412964.jpg

機会があったら皆さん是非行ってみてください

お昼も大分回ってお腹ペコペコ
秋に出た神戸ウォーカーに出ていた 
わんこOKのカフェレストラン カプチーノへランチへε=ε=ε=
d0111558_22475878.jpg

このお店は、有機野菜を使ったすべて手作りメニューで
メニューも量も多い~
d0111558_22523985.jpg
d0111558_225256100.jpg

 ワタチもくだしゃい!
d0111558_22534325.jpg

ワンコは、テラス席のみです
小さいお庭もついてるよぉ~
d0111558_22555969.jpg

 エヘ~ エヘ~
d0111558_2257197.jpg


たこせんべいの里に寄って帰ろうと思ったら
パパさん間違えて通り過ぎぃ~

淡路島には、何回か来てるけど
改めて近~い 大阪に遊びに行くより近いかも?
お花も自然もいっぱいで、橋がもうちょっと安かったら
観光客がもっと増えると思うんですけどぉ~?

楽しい1日でした゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚
by fiore1005 | 2008-05-02 23:06 | ワンコ | Comments(10)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧