<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春本番?

東京では桜満開と賑わっているようですが
今年は関西の方が少し遅いよう・・・・
特に我家の方はまだほころびかけ。。。。
それに週末からなんだか寒い~
いつになったらストーブとおさらばできるのやら・・・・
それでも自然界は春始動♪
庭のビオラ達も急にムクムク
d0111558_20102611.jpg
d0111558_20105783.jpg
d0111558_20113721.jpg
d0111558_20115345.jpg
d0111558_20121354.jpg
d0111558_20123023.jpg
d0111558_2012458.jpg
d0111558_2013636.jpg
d0111558_2013299.jpg
d0111558_20134431.jpg
d0111558_2014317.jpg

 クンクン。。。。
d0111558_20145361.jpg


畑も雑草ですごい事にぃ~( ゚Д゚)ヒョエー
でもこうして見ると雑草もきれいかも??
 ホトケノザ
d0111558_2018470.jpg

 オオイヌフグリ(ネモフィラそっくり!?)
d0111558_20194664.jpg

世の中私が子供の頃と大違いだけど
雑草は何十年前と少しも変わってません( ´,_ゝ`)
d0111558_20225258.jpg

ポカポカ陽気にねねエレも同行♪
d0111558_2135241.jpg

 きもちいいでしゅ~
d0111558_20261429.jpg

 クンクン<<<
d0111558_20271810.jpg
d0111558_20274275.jpg

 しがいはっけん! すりすり~
d0111558_20292021.jpg

 ママしゃん やめてくだしゃ~い はじゅかしいでしゅ~  (ねねちゃんチッコ失礼~)
d0111558_20311614.jpg

冬の間消えていたニラがこんなに!
d0111558_2032722.jpg

えんどう豆も順調にスクスク♪
d0111558_20332098.jpg

玉葱もすくすく~
後方に見える紫の綺麗な?お花は・・・・はい雑草です
d0111558_2035273.jpg

ほうれん草も秋に種まきした物がまだ収穫できます☆
d0111558_20364266.jpg

 さあ~ もう少ししたら畑の季節がやってきます (^-^*)

この間から以前買って置いた綿糸でチェニックを編み始めました♪ がっ!
d0111558_20412646.jpg

ここまで編んだら糸が足りなそう?
買いに行ったらなっ!なんと廃盤 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
倒れそうです・・・・・
ねねエレンと3人お揃いで編もうと、いつになくやる気モリモリだったのにぃ~
どうするか只今思案中~( -人-).。oO

最後に。。。。
ねねちゃんの幸せなお顔・ ∪´∀`)モキュ
本当にねねを見ていると良い意味で体の力がスッ~っと抜けて癒されます☆・゚:**:゚・☆
d0111558_20535257.jpg

by fiore1005 | 2008-03-31 20:15 | ガーデニング | Comments(4)

春うらら

昨日は、ポカポカいい天気emoticon-0102-bigsmile.gif
お墓参り日和~  皆さ~ん 御先祖さん大切にしましょうねぇ~☆
折角のいい天気 2人はお留守番だったので
帰って来てから、お天気いいから誰かお友達いるかも?って近所の
ダディーズカフェへε=ε=ε=
d0111558_204398.jpg

もう3時も回ってたのであいにく誰もいませんでしたぁ~(´・ω・`)ガッカリ・・・
お茶して2人はおやつを頂いてお写真撮って頂いて帰ってきましたとさ。。。。
d0111558_2075531.jpg

 う~ おやつだぁ~♪
d0111558_2093415.jpg

 はやく くだしゃ~い~
d0111558_20102799.jpg


帰り道 有馬温泉の方を回って帰る途中
有馬ワンダガーデンの反対側に瑞宝寺公園と言う看板が見えたので行ってみることに
d0111558_20163224.jpg

とても静かないい所で、紅葉の名所、お茶会の名所だそうです
静かで緩やかな遊歩道があって
d0111558_2019672.jpg

一番奥には滝があり、有馬川の上流です(マイナスイオンたっぷり!)
なんだか京都かどこか遠くに来たようなぁ~
思いがけずいい場所発見!!
新緑の頃又行ってみたいです♪

  先週のねねエレ劇場emoticon-0157-sun.gif
 ふぁ~ ネムネムでしゅ。。。。
d0111558_20271213.jpg

 クンクン。。。 だれでしゅか??
d0111558_20281496.jpg

 う~ん ちと かわいいでしゅよぉ~ん
d0111558_2030556.jpg

 いっちょに ねてあげるでしゅよぉ~ん
d0111558_20314113.jpg

 おにいちゃんだけ じゅるいでしゅ!
 おねえちゃんも たべてるでしゅよ。。。。
d0111558_20332357.jpg

 もうこれしか ないでしゅ~
d0111558_20343227.jpg


庭のミモザが満開です
d0111558_203852.jpg

とっても可憐でチャーミングなお花です 大好き☆
d0111558_20461771.jpg

明日は、これを使ってアレンジお稽古です♪

 今月のお花
   イースタアレンジ
d0111558_20483889.jpg

  交差&入り交じった カーブを描いた織り込んだ
d0111558_20502460.jpg

by fiore1005 | 2008-03-23 17:58 | フラワー | Comments(6)

賑やかぁ~♪

昨日のお稽古に
いつも甘えん坊 ママのお膝っこシュガーちゃん
d0111558_15484296.jpg

遠路遥々ママと電車に乗ってやって来てくれた
Sさんちの新メンバー 始めましてのクララちゃん7ヶ月
 うっ・・・??この子だれでしゅか?
d0111558_15514353.jpg

小さくって真っ白で、ホワホワの綿菓子みたいです・・・・
ママお手製のベビーピンクのドレスがとても似合ってます♪
d0111558_15535022.jpg


皆さん来られた途端ワンコ談議炸裂( ゚д゚)ドカンー
取り合えず おけいこ おけいこ・・・・
  
  本日もイースター  Wさん作品 つるを使ってコーンアレンジ
d0111558_15584236.jpg

  Sさん Oさん作品 イースターアレンジ
d0111558_1601173.jpg


 なんだか きょうはにぎやかでしゅね。。。ママさんたちおけいこでしゅかぁ~??
d0111558_162563.jpg

 ワタチは またここかい!!プンヾ(`・3・´)ノプン
d0111558_1633013.jpg


シュガーちゃん 先日新しいサロンにカットに行ったばかりで
ママさん今一?!って御立腹(笑)
落ち込んでたけど、シュガーちゃんいつも可愛いですぅ~☆
d0111558_1664314.jpg

クララちゃん1.3kg?小さくってゼンマイ仕掛けのお人形のようです☆
d0111558_1683499.jpg

おけいこ終わってエレンちゃん出動ε=ε=ε=
皆でお写真と思ってもなかなか撮れません
d0111558_16103592.jpg

 このこ だれでしゅか?
d0111558_1615452.jpg

エレンちゃん シャッター寸前に沈没っ~
d0111558_16172480.jpg

   クララちゃん 遠路遥々お疲れ様~ 又来てねぇ~♪
d0111558_1619887.jpg

Oさんちのチャーリー君 今度は遊びに来てねぇ~

  楽しい1日でしたぁ~ (^-^*)♪
by fiore1005 | 2008-03-19 16:28 | フラワー | Comments(4)

J、s hill GARDEN

今日は、朝からいいお天気

今年の冬は寒くって、ずっと御無沙汰していた
J,s hill GARDENへ久々に行って来ましたぁ~♪
d0111558_22492589.jpg

ここへ来ると本当にのんびりと、都会の喧騒 日々の忙しさ 
頭を抱えてしまうような諸々・・・嘘のように消えていきます

何をするでもなく・・・
ゆっくりとガーデニングやお花の本を見たり・・・・
周りをぶらぶら歩いたり・・・
d0111558_2255075.jpg

d0111558_22551417.jpg

2人を遊ばせたり・・・・
d0111558_22561528.jpg

知らない方ともワンコを通して楽しい会話♪
     ミッフィーちゃん チーズ&クラブちゃん
d0111558_22581289.jpg

 キャ~ たしゅけてぇ~
d0111558_231189.jpg

 クンクン  チーズ&クラブちゃんのチェックが入ります(●´C_,`●)プッ
d0111558_233328.jpg

 キャ~ パパぁ~
d0111558_234935.jpg

 おっとぉ。。。ワタチはチェックされるまえに にげるでしゅよぉ~ん
d0111558_236845.jpg

 いっぱい あそんでおなかしゅいたでしゅ~!
 はやく おやつくだしゃ~い
d0111558_2375551.jpg


今日も気がついたら3時間ものんびりしてしまいましたぁ~☆

暖かくなったとは言え、まだまだ緑は少ないけど
お花も少しづつ咲いて、1日々春の足音が聞こえる場所
J,s hillさん 大好きです☆
d0111558_23154295.jpg
d0111558_2316781.jpg

by fiore1005 | 2008-03-16 23:22 | ワンコ | Comments(7)

春~♪

いつの間にかすっかり春になってしまいましたぁ~
ちょっぴりねねエレママ セピア色でしたがぁ~
d0111558_19585163.jpg

寒かった冬もようやく終息し、春の足音が感じられる今日この頃・・・・・
頑張りま~す☆
ねねエレちゃん?
d0111558_2015989.jpg

相変わらずパパさん引っ付き虫です【*´・ω・人】♪スキスキ♪【人・ω・`*】
d0111558_2032178.jpg


昨日は、お天気も良く暖かかったので久し振りに近所の公園へε=ε=ε=
d0111558_2051582.jpg
d0111558_2055562.jpg

相変わらず歩調の合わない母娘
 わたち こっち!  いや あっちでしゅ!
d0111558_2073715.jpg

 ママしゃん はやくいくでしゅよぉ~
d0111558_20908.jpg
d0111558_2092136.jpg
d0111558_2093418.jpg
d0111558_2094952.jpg


もうすぐイースター(復活祭)ですね☆
キリストの復活を祝う日
春分の日の後の満月の次の日曜日です
イースターカラーは、黄色 緑 白です(アクセントにオレンジなど入れるといいです)
毎年イースターのお稽古をすると春が来たなぁ~ と感じます♪
こんな簡単な花あしらいは、いかがですか?
ガラス花器の中にコップに入った卵が入ってます
お花も少しですみますよ (^-^*)
d0111558_20191471.jpg
 

  今月のお稽古
  フローラル ウムシュロッセン(花 回りを囲まれて) Sさん Iさん作品
d0111558_20263286.jpg

  Sさん Yさん作品
d0111558_20273725.jpg

  トリヒター(ろうと型)Iさん作品(中央にオレンジのスイトピーが入ります)
      
d0111558_20372879.jpg

  Hさん Eさん作品
d0111558_20391130.jpg


  カルチャー教室作品
  イースターカゴアレンジ Bさん作品
d0111558_2041116.jpg

 フローラル ウムシュロッセン(花 回りを囲まれて) Iさん作品
d0111558_20424945.jpg

  Fさん作品
d0111558_20432714.jpg

  Fさん作品
d0111558_2044268.jpg


先週気分リフレッシュに月1ネイルに行って来ました♪
春らしくピンクベースにお花模様を入れて頂きましたぁ~
不思議です・・・・
指先をちょっと明るくポップにして頂いただけで、気持ちが明るくなります☆
こんな気持ちいくつになっても失わないでいたいです・・・☆・゚:*(^∀^)*:゚・☆
春ちゃ~ん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
d0111558_20512686.jpg

by fiore1005 | 2008-03-13 20:27 | フラワー | Comments(4)

もうすぐ春?

今日は、久々に晴天の日曜日‐`,◎、´‐
  もぉ~すぐ は~るですねぇ~♪(古いぃ~?)

折角だから用事は、後にして何処かへ行く?って事で
こちらも久し振りに須磨のRela....xへε=ε=ε=
d0111558_2054385.jpg

このお店本などたくさん置いてありますが
ホワイト基調でスッキリとオシャレな感じで大のお気に入り゚*。+゚。+☆
d0111558_21452920.jpg

食事もメニューが豊富で美味しいしリーズナブル☆
d0111558_2112196.jpg

 パパしゃん ねねのは ないでしゅか?
d0111558_2132765.jpg

 ママァ~ エレにもくだしゃ~い!!
d0111558_214378.jpg


以前来た時、始めてお会いして楽しくお話して頂いた
アッシュ君&パパさん 今日も御来~店♪
久し振りぃ~ アッシュ君!!
d0111558_218386.jpg

とってもおとなしくって、おりこうさん
一回りふっくらして、髪型も可愛かったぁ~☆

 クンクン。。。ひさしぶりでしゅ~ げんきしてたでしゅかぁ~??
d0111558_21111695.jpg

 なになに?? エレもげんきだったでしゅよぉ~♪
d0111558_21124029.jpg

今日は、少ししかお話できなかったけど
又お会いできるといいですねぇ (^-^*)

暖かかったので久し振りに舞子公園へお散歩にε=ε=ε=
d0111558_21214385.jpg

 パパァ~ エレ~ン まってくだしゃ~い(ユサユサ。。。ドサドサ。。。。)
d0111558_21232176.jpg

 よっこらせぇ~と 
d0111558_21265069.jpg

エレン身軽 ねね身重・・・・・(笑)
d0111558_21281918.jpg

ひさしぶりのうみは きもちいいでしゅねぇ~(*´д`*)
d0111558_21302346.jpg

以前来た時はなかった こんな看板がぁ~ 芝生の真中に・・・・
d0111558_21341019.jpg

少し芝生の上で走らせてあげようかな・・・・なんて思ってたんだけど・・・・・
こんなデカイ看板の前でリード放せませんよねぇ~
なんだか何処へ行っても 
どんどん肩身が狭くなっているような気がするのは、私だけぇ~???
by fiore1005 | 2008-03-02 21:36 | ワンコ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧