<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チャイム来る♪

この日曜日 又又雪。゚*゚。゚。
d0111558_1638546.jpg
この雪の中ねねの息子orエレンの弟チャイムが奈良から遊びに来てくれましたぁ~♪
d0111558_15264560.jpg

実は、チャイム夏頃から調子が思わしくなく、色々検査した結果
「門脈シャント」と言う肝臓の病気だそうです・・・
お医者さんに次発作が起きたら覚悟して下さいと言われたそうなんです・・・が
今は、病気が嘘のように元気でしたぁ~
飼い主さんは、チャイムをとても可愛がって下さって
今では、一家の中心になっている位大事に育てて下さっています☆
とてもショックを受けられ、心配されてます・・・・
私達もとても心配です・・・・・
d0111558_15395695.jpg

長男のパンプは、ねねそっくりです
エレンは、お父さんそっくり
チャイムは、中間でパンプとエレン半々って感じです

驚いた事にねねが、あまり他の子に興味を示したり、ちょっかいを出したり
しない子なのですが、チャイムにすごい興味を示して
嬉そうに遊びに誘う仕草をしていました☆
d0111558_1546518.jpg

こんな事始めてでしたぁ~
犬は親子の認識はあまりないと聞きましたが
やっぱり何かあるのでしょうか・・・・?
ちょっと胸が熱くなりました☆。*゚+.*.。
エレンとチャイムも仲良く遊べましたぁ~
と言ってもほとんどエレンがちょっかい出してたみたいだけど(●´C_,`●)プッ
チャイムも怒りもせず相手してくれましたぁ~
d0111558_15512768.jpg

今回は、チャイムの病気の話で来て下さったので
次回は、パンプもお誘いそてみましょう♪
兄妹集まれたら嬉しいなぁ~
d0111558_15542786.jpg
d0111558_1636115.jpg
d0111558_1555199.jpg

  甘えん坊チャイム いつまでも元気でいてよぉ~☆
d0111558_15571279.jpg
d0111558_15572810.jpg


お仕事でもあるお花の生徒さんの何か 少し発表の場もほしいなぁ~
愛しのねね&エレンの日々もつずっていきたいなぁ~
オフ会でお知り合いになった方達とも交流を深めたなぁ~
なんて思いから始めたこのブログ
ちょうど1年たちましたぁ~パチ♪[*p´Д`q*]★パチ☆
相変わらずアナログ人間から脱せず、進歩のないねね&エレンママですが
ブログを始めたおかげで
多少なりとも脳が活性化され??この年にしてお友達も増え、情報も増え
ブログの力 偉大なり!!
これからも出来る限り続けて行きたいと思いま~す♪
  皆さ~ん 今後ともよろしくお願いしま~す (^-^*)
by fiore1005 | 2008-02-26 16:27 | ワンコ | Comments(10)

お参り?

日曜日遅れに遅れ、毎年恒例の交通安全の成田山と西宮戎さんへε=ε=ε=
今頃? そうなんです我家はいつも遅いんです
d0111558_21411969.jpg

 あ~~ おいのりは まだでしゅかぁ~
d0111558_21422234.jpg

今年も無事無事故無違反で過ごせますように( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。

次はお隣の戎さんへ
d0111558_2145285.jpg

今年も家内安全 パパさんお仕事頑張れますように( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。
d0111558_21464043.jpg


お腹もすいたので甲子園浜のトラットリアへε=ε=ε=
d0111558_21475665.jpg

なっ!なんとこの日が最後で閉店でした(´・ω・`)ガッカリ・・・
このお店美味しかったし、雰囲気が好きだったので残念です~
3月には新しいイタリアンのお店がオープンするそうですが
聞いたら今度はワンコNGだそうです・・・・
六アイのfeelもワンコNGになったと聞きましたが
やっぱり犬好きの人ばかりじゃないし、人間とワンコの共存はむずかしいのでしょうか?
マナーが悪い人が多いのかなぁ~?
ちょっと淋しいです。。。。。
d0111558_21583817.jpg
d0111558_21591987.jpg

雪がちらついて寒かったけど、折角だからヨットハーバーへε=ε=ε=
ベリ&シホちゃんいるかな?とのぞいてみたけどいませんでしたぁ~(´・ω・`)ガッカリ・・・
寒くって人もワンコもまばら。。。。
久々に2人共嬉しそう♪
d0111558_22113132.jpg
d0111558_22114480.jpg
d0111558_22115832.jpg
d0111558_22124365.jpg
d0111558_22125758.jpg
d0111558_2213939.jpg

2人の嬉しそうな顔を見ると 1週間の疲れも吹っ飛びま~す (^-^*)

帰りに久し振りに苦楽園ブ~ラブラ♪
おしゃれなお店が点在していて、大好きな街です☆
d0111558_22245679.jpg
d0111558_2225747.jpg


 今月のお稽古
  サイドベルツフリーセント Iさん作品
d0111558_2227816.jpg

  ホッホシュトレーベント Iさん作品
d0111558_22281030.jpg

  ○○○台教室  Nさん Iさん Gさん作品
d0111558_22362859.jpg

 ちょっと簡単なお礼に お花を少々添えて(*´∀`)
d0111558_2233655.jpg

by fiore1005 | 2008-02-20 22:36 | フラワー | Comments(8)

予防接種

今日はねね母さんの予防接種に行って来ました

な~んか いやなよ か ん。。。。。
d0111558_14572160.jpg

ねねちゃん ここの所お耳の中がぁ~ 拭いたら黒い耳垢 
今日は 耳の中も綺麗にして頂きました

 う~~ なにしゅるでしゅかぁ~ 
d0111558_1503178.jpg

 あたち おみみ なんともありましぇんからぁ~ やめてくらしゃ~~い!!
d0111558_1521026.jpg

ねねちゃん尿路結石で定期的にオシッコの検査してます
ここ1年異常なしですが・・・
今日も久々に調べてもらいましたが、異常なしε-(*´ω`*) ホッ

がぁ! でも1つ心配な事言われちゃいましたぁ
心臓にかすかな雑音があるとの事・・・・
段階で言ったら10のうちの1くらいで、年齢的なものかもしれないし
たびたび咳をするようだったら、1度調べておいた方がいいと言われました・・・・
まあ ねねちゃんも6才 8月には7才になりますから健康管理には気おつけなくっちゃね☆
エレンは、とてもわかりやすい子なんですけど
ねねは、普段から動きも鈍いし、ボーッとした子なので具合が悪くても
あまりわからないので困ったものですヽ( ゜ 3゜)ノ
ねねちゃ~ん!!
d0111558_1513127.jpg

 は~い なんでしゅかぁ~?
d0111558_1514728.jpg

いつまでも 元気でいてよ!

病院の帰りに寒いけど久々に畑へε=ε=ε=
12月末に抜いて土に埋め込んでおいた大根(土のお布団を掛けておいてあげればずっと保管できるんですよ)
人参 ブロッコリーも少々ありましたぁ
なんだか寒くって野菜さんも(っω・`。)・・・カワイソゥ
d0111558_15211889.jpg

途中で又雪が降ってきて(´・ω・`)サムッー
d0111558_15224961.jpg

 ママァ~ はやくかえるでしゅよ~
d0111558_15242219.jpg

 フッン!!! ママたちあたちをおいて どこいってたでしゅかヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
d0111558_15262552.jpg


夕べ ダイアンのセーターがやっと出来上がりましたぁ~
d0111558_15274960.jpg

3人? おそろいで~す (^-^*)♪
d0111558_15285777.jpg


    カルチャー教室作品
  ひなまつりアレンジ  Bさん作品
d0111558_15305175.jpg

  春のアーチアレンジ  Fさん作品
d0111558_15321096.jpg

  春の交差  Iさん作品
d0111558_15325947.jpg

  ひなまつりアレンジ
d0111558_15334367.jpg

by fiore1005 | 2008-02-16 15:37 | ワンコ | Comments(4)

シュガーちゃん来る♪

あ~又今日も朝から雪。゚゚。゚。雪ダ

今日もお稽古で、皆さん来られるかなぁ~?朝からドキドキ・・・・・
案の定○田から来られてる生徒さんが、家の前が雪だらけで車が出られませ~んとの事
でもなんとか遅れて到着! 良かった良かった♪
毎年1月2月は、朝カーテン開けるの:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:今年は特に・・・・
明日は○田のお稽古  どうか降りませんように・・・(,,゚Д゚)†

昨日は、シュガーちゃんがママとお稽古に参加~♪
いつも可愛いシュガーちゃん*σ^з^σp*:.。.:*CЦтЁ*:.。
d0111558_15232753.jpg

ママ達お稽古の間ルンルン♪ヽノヽ(*′エ`*)ノヽラン♪
d0111558_15254255.jpg

 キャー!! こわいこがきたでしゅ~(エレン登場)
d0111558_15273196.jpg

おやつが頂けるとあっては、猫背のねねちゃん(`・ω・´)シャキーン
d0111558_15284387.jpg

はい! 3人?おりこうさん
d0111558_15292466.jpg

シュガーちゃんママから2人にこんなおいしいおやつも頂いちゃいました♪
 わぁ~い♪ いいにおいでしゅ~こんなおやつはじめてでしゅ~ なにかな?byエレン
d0111558_1533041.jpg

我家のお2人さん シュガーちゃんママ=おいしいおやつをくれるおばちゃんと
認識したようです(●´C_,`●)プッ
d0111558_15352133.jpg


  今月のおけいこ
  ひなまつりキャンドルアレンジ Wさん作品
d0111558_15372335.jpg

  サイドベルツフリーセント(横に流れるもの) Sさん作品
d0111558_15393025.jpg

  Sさん Yさん作品
d0111558_15404329.jpg

 ホッホシュトレーベント(上へ昇る様な) Yさん Hさん Eさん作品
d0111558_1543076.jpg

 ひなまつりアレンジ(麦を使って) Oさん作品
d0111558_15444593.jpg

  古典的Lシェイプ
d0111558_15455329.jpg

by fiore1005 | 2008-02-13 15:53 | フラワー | Comments(2)

久々~

久々の更新~ やり方忘れたかもぉ~

ちと凹む事がありましてぇ~
このブログは、ねね&エレンの楽しい幸せな毎日をつずって行きたいと始めたので
泣き言 愚痴 悲しい事はやめておこうと・・・・・
いつまで凹んでいても始まらないし・・・・・今日は久々にお天気も良く
区切りを付けて 又新たな気持ちで頑張りま~す

今年は本当に毎日雪がよく降りましたぁ~ まだ降るのかなぁ?
降らない日もなんだかドンヨリ
いつも地面が濡れていて2人共ほとんど家の中
頭も体も腐りかけぇ~??
d0111558_1627376.jpg
d0111558_16271578.jpg
d0111558_16272881.jpg

この2人の純真無垢の笑顔 泣き顔 怒り顔etcが今の私の原動力です☆
d0111558_16302455.jpg


命あるもの 必ず別れの時が来るのだけれど
考えたくないけど その時悔いの残らない精一杯楽しい充実した犬生 人生を
共に過ごしたいです*+。:.゚(*μ_μ)/~⌒圉*゚.:。+゚+

昨日お雛様を飾りました♪
って言ってもお内裏様だけですけど・・・
エレンが生まれてからは、破壊されそうなので(言い訳?)お内裏様だけ
7段飾り出し入れする体力ありません。。。。
d0111558_16382473.jpg


気分転換に月1ネイルに行って来ました♪
今月はシンプルにピンクのグラデーション
どんな感じにしようかな? 次はこんなにしようかな?
なんて考えるのがとても゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚です
d0111558_16432856.jpg


まだまだ寒い日が続くけど
春がすぐ其処まで来てるような気がします (^-^*)
暖かくなったら又皆といっぱ~い遊んで 新しいお友達もいっぱ~い作って
ワンコの輪もいっぱ~い広げたいねぇ~ねね&エレンちゃん゚・*:.。.☆(ヾ(*´∀`)☆
d0111558_16491971.jpg
d0111558_16493357.jpg

by fiore1005 | 2008-02-11 16:51 | ワンコ | Comments(8)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧