<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お散歩

今週は、ずっとどんよりハッキリしないお天気でしたが
今日は、久し振りに朝から気持ちのいい青空!
なんだか嬉しくなっちゃうお天気♪

でも今日は、月末でママは、朝からあっち行きこっち行き大忙しε=ε=ε=

うん でも今日はなるべく早く用事を済ませて
久し振りに走りに連れて行ってあげるからねぇ~

なんだか、ゆっくり紅葉も見ている暇もなく終わってしまいそうだし・・・・
少し陽も傾きそうだけど、車で近所の公園へε=ε=ε=
d0111558_20314059.jpg


やったぁ~! 子供がちらほらいるだけでほとんど貸切り状態!
思いっきり走れるねぇ~♪

 エレ~ン なにしてあしょぼうかぁ~
d0111558_2195860.jpg


 おかあしゃん きもちいいでしゅねぇ~
d0111558_21111596.jpg


 あ~ あたしゃ ねむいでしゅ。。。。。
d0111558_21124593.jpg


 う~~ エレは はしらずにいられましぇ~ん。。。。
d0111558_2114205.jpg


 エヘ。。。。エヘ。。。。
d0111558_21152153.jpg


 なんだか ちょっとノリノリきぶんになってきたでしゅ~
d0111558_2117265.jpg

 遅い~ 陽がかたむいてるわよぉ~ ねねちゃ~ん

紅葉も終わりかけでした
d0111558_21234915.jpg


ちょっとの時間でしたが、久し振りにノンビリ景色を眺め
改めて紅葉の美しさを味わえた ねね&エレンママなのでしたぁ~♪♪
d0111558_21285186.jpg


2人の笑顔も見られて とても幸せないい1日でした。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
d0111558_21315585.jpg


 オ マ ケ (^-^*)
   おねえちゃんに甘える ねね☆
d0111558_21335628.jpg

   エレン☆
d0111558_21342287.jpg

 
by fiore1005 | 2007-11-30 21:36 | ワンコ | Comments(4)

ヨットハーバー

夕べb&cままさんの出没情報をチェックしたけど
う~ん 仕事もせねばぁ~ 明日は我慢しようと心に誓って寝たのだけれど・・・・・・
朝からポカポカのお散歩日和
ヨットハーバーに行けば皆に会える。。。。。。
じっとしてはいられない・・・やっぱり行こ~うε=ε=ε=

b&cちゃん&まま&ぱぱさん 
レディちゃん&ままさん&姫ちゃま
MARRONちゃん&まま&お坊ちゃま&お嬢ちゃま

MARRONちゃん春の御所オフ以来お会いしたいと思いつつ
なかなかお会いできず、今日は会えて良かったぁ~♪
MARRONちゃん御所でお会いした時より大きくなって
すっかりお姉ちゃんになって、小顔のとても美人さん☆
d0111558_19532629.jpg

レディちゃんも相変わらず、人なつっこくってスリスリして来てゴロンしちゃう~ヽ(●´w`○)
d0111558_1955462.jpg

b&cちゃん いつ見ても惚れ惚れするコートで羨まし~い
d0111558_19571015.jpg

女の子ばかり 総勢6人?大奥! 集合写真なかなか撮れません
みんなおやつに必死です(●´C_,`●)プッ
d0111558_19592956.jpg

なんだか皆各々好き勝手な方むいてます。。。。
d0111558_2003460.jpg

我家のイヤシンボウ母娘は、ガサガサ音がする度にこの有様です(〃▽〃)
d0111558_2032179.jpg


今日は、ポカポカ陽気で
何時間お話してても尽きないコッカー談議
やっぱり来て良かったで~す
これで又1週間がんばれま~す♪
みなさ~ん 楽しい時間を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

昨日は、部屋の中のクリスマスの飾り付けをしました♪
d0111558_209691.jpg

私の好きな天使達
d0111558_2094362.jpg
d0111558_2010286.jpg

お気に入りサンタさん
d0111558_20104599.jpg
d0111558_2011427.jpg

我家の大サンタさん
d0111558_20115078.jpg
d0111558_20121369.jpg

d0111558_20125575.jpg
d0111558_2013814.jpg
d0111558_20132190.jpg

クリスマスツリーは、エレンが生まれてから
倒されて破壊されるのが目に見えているので、出していません・・・
明日は、外回りを頑張りましょう(予定・・・・・)

昨日の収穫です
今回は人参がとても柔らかくおいしくできましたぁ~(`・∀・´) エッヘン!
d0111558_20174199.jpg

by fiore1005 | 2007-11-25 20:21 | ワンコ | Comments(10)

楽しかったぁ~♪

ここの所、飼い主&2ワン共々おこもりさん (((´・ω・`)カックン…
折角の3連休初日もパパさんお仕事で、ママさん少々くさり気味・・・・

なので御近所コッカー スパイク&ピッチ君お誘いして「あんじん」さんへε=ε=ε=

テラス席は、ノーリードOKなので、ちょっと寒かったけど
楽しそうなワンズの顔と、楽しいおしゃべりで北風なんてなんのその!!
d0111558_22514352.jpg


 ねねちゃん あそぼうじぇ~
d0111558_22524761.jpg

 わぁ~い ウマウマきたでしゅ~
d0111558_22553729.jpg

 オーナーさん いやしん坊コッカーズですみませ~ん

 う~ん エレンちゃんちかくでみると なかなかカワイイでしゅ~
d0111558_22582765.jpg

 いやいや いまごろきじゅいたでしゅか?
 ママさん はやくくだしゃ~い
d0111558_2302014.jpg

   

スパイク&ピッチ君&すがえりさん
今日も楽しいひと時を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

d0111558_2351496.jpg

   (何やら親ばかが二人見えますねぇ・・・(●´C_,`●)プッ)

最近急に 朝晩冷え込むようになりましたが
皆は、どんなふうに寝んねしてるのかな?
我家の二人は、こんな感じで寝んねしてま~す☆
d0111558_2384717.jpg
 
by fiore1005 | 2007-11-23 23:15 | ワンコ | Comments(8)

あっと言う間の1週間

あっと言う間に1週間が過ぎてしまいました

日々クリスマスの準備、作品作リに追われいます
この週末もパパさんお仕事
私も1日お仕事
d0111558_14295688.jpg

松ぼっくり大中小に分けてます
d0111558_14312010.jpg

これで何が出来るかな?
d0111558_14315892.jpg

はい お二人さんは元気にしております
d0111558_14325060.jpg
d0111558_1433527.jpg

う~ん おいもくれぇ~ よ~しじょしょうちゅけたら とれるかなぁ? byエレン
d0111558_14353817.jpg


 今月のおけいこ
お稽古中 ねねちゃんちゃっかり誰かさんに抱っこぉ~
甘え上手のねねちゃんです
d0111558_1438318.jpg

この憂いに満ちた眼差しで、皆を誘惑します。。。。
d0111558_1440788.jpg

 どうせ ワタチはいつもハウシュなのよヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
d0111558_14441292.jpg

 
 ホガース Wさん作品
d0111558_14452755.jpg

 Tさん作品
d0111558_1446859.jpg

 フルーツアレンジ Sさん作品
d0111558_14471632.jpg

 Sさん Yさん作品
d0111558_1448975.jpg

 これが(白樺の枝)が ・・・
d0111558_14495915.jpg

 こうなりましたぁ~
  小枝を使って  Yさん Hさん Eさん作品
d0111558_1452770.jpg

二重の扇 Sさん Oさん作品
d0111558_16552116.jpg


健康ネタ
  以前黒豆を乾煎りして黒酢に漬け込んだ物を、1日数粒食べていましたが
  飽きてしばらく口にしていなかったので
  黒豆を味付けせずに、煮てみました サラダのトッピングなどにも使えます 
d0111558_14563392.jpg

  黒豆は、アントシアニン ポリフェノール 大豆イソフラボン等等
  ○年期にいいんですよね☆ しっかり○年期適齢期ですから・・・・
  可愛い2ワンの為にも
  ママは、いつまでも元気で若々しくなくっつちゃねピカリン♪*゚+´∀`+゚*キラキラ
by fiore1005 | 2007-11-19 15:04 | フラワー | Comments(4)

空振りな休日

パパさん久し振りの休日
何処かに走りにいけるかなぁ~?な~んて思っていたら
なんだか朝からハッキリしないお天気。。。。
う~ん 降りそうでふらない・・・?空を眺めていたらポツリポツリ。。。
じゃ 久し振りに迎賓館でも行こうかε=ε=ε=
折角行ったのに、探偵ナイトスクープの撮影ロケとやらで
ランで遊べなかったガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━
カフェもランチメニュー本日なし!
でもカフェが以前と変わっていました
ノーリードでワンコは、自由に遊べるようになっていました♪
d0111558_2018248.jpg
d0111558_20183713.jpg

 おいしそぉ~ アタチもくだしゃ~い
d0111558_20195367.jpg
d0111558_2020637.jpg


帰りに豊中のbaby maryさんへリードのお直しに寄りました
ここでも、いつもの楽しいオーナーさん御出産の為
まだ復帰されてませんでしたぁ~ (((´・ω・`)カックン…
女の子が誕生されたそうで パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

最後に近所のホームセンターへ寄って
いつものワンココーナーへ~  コッカーちゃんいるかな?
d0111558_20304516.jpg

 あら? あら? ワンコがからっぽ!!
 ついこの間迄いたワンコ達は、何処へ????
d0111558_20323935.jpg


昨日は、なんだかことごとく空振りな1日でしたぁ~
でもいろいろお出かけできたと言う事で 好し☆としましょう♪

今朝はなまるで 可愛い癒しグッズということで
ベットの上で丸まって寝ているワンコが人気ってやっていました
お腹が呼吸しているようにスースー動いてて、なんだかとってもリアル・・・
でも可愛かったです☆
でもやっぱり本物には、かないませんよねぇ~ 我家の癒しグッズ▼・ェ・▼
d0111558_20412563.jpg
d0111558_20413830.jpg


今週からにわかに忙しくなります
その前にマイ ベジタブルガーデンの玉葱ちゃんの植え付けだけは、はずせないので
今日頑張って1人で100本植え付けましたガンバッタナ(*´Å`)ノ□ (ノc_`*)・゚・
d0111558_20485222.jpg

白菜 キャベツちゃん達もすくすく育っています☆
d0111558_20504946.jpg

今年は暖かいせいか大根の生長が遅いような気がします(大根って寒い方がおいしいし
いいんですよね?)
春菊の生長がすごいです!採っても採っても出てきます
農協に卸したいくらい♪(●´C_,`●)プッ
d0111558_2055697.jpg


今月末からクリスマスレッスンが始まります*【∮*+゜*。Merry Xmas。* ゚+*∮】
そろそろ仕分け準備をしなければぁ~
d0111558_20571645.jpg

by fiore1005 | 2007-11-12 21:00 | ベジタブルガーデン | Comments(8)

もう週末!

なにやら今週も気が付いたらもう週末!
今週は、お二人さんずっとお家でゴロゴロでしたね(´・з・`)y-。oO(暇)
d0111558_20164148.jpg

ねねちゃん ベットを干して取り入れた途端・・・この状態です・・・・・
d0111558_20175124.jpg


9月の始めから編み始めたセーター やっと出来上がりましたぁ~(どんだけかかるんだぁ~)
秋らしくブラックにしてみましたぁ~♪
エレンちゃんも3才になった事だし・・・熟女母娘ということでぇ~
d0111558_20214845.jpg

お花は取り外しできるようにしてみましたぁ~
肩ひもは、女らしくフリフリにしてみましたぁ~
d0111558_20252990.jpg

シュシュは、なんだかゴムが見えてますが つけたらわからないと言うことでぇ~
d0111558_20271923.jpg

次は、何を編もうかな?。。。。。なんて考えてる時が楽しいです☆

ストロベリーパフェのこんな可愛いチャームを見つけたので
ネックレスを思案中です.+゚*。:゚+(*´з`p
d0111558_20304716.jpg


今週は、月1のネイルへ行って来ました
今回はフレンチにして頂きましたぁ~♪
始めは短めですが、半月くらいすると丁度良い感じになります☆
春ちゃん今月もステキなネイルをありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
来月はクリスマスバージョン お願いしま~す!
d0111558_2035017.jpg


  今月のおけいこ(カルチャースクール)   
    体験レッスン ラウンド Bさん作品
d0111558_20373318.jpg


  フルーツアレンジ Fさん作品
d0111558_20384396.jpg

  ビダマイヤーシュトラウス Iさん作品
d0111558_20394542.jpg

by fiore1005 | 2007-11-10 20:45 | フラワー | Comments(7)

休日

今週末は、パパさんお仕事
折角お天気もいいので、お家でくすぶっているのもなんなので
昨日は、頑張って一人で二人連れて六アイのランへ・・・・誰かいるかな??
キース君&デイシー君が来てましたぁ~
d0111558_16533721.jpg

お名前聞くの忘れましたが、キャバリアの男の子もずっと一緒に遊んでくれましたぁ~
d0111558_16551992.jpg

途中でパーティカラーのとっても可愛い、お嬢様のような上品な
女の子~!って感じのメアリーちゃんって言ったかな?
お名前もステキな可愛いお名前でした☆
d0111558_1658475.jpg


ここのランでは、今迄トラブルやマナー違反とか遭遇した事はありませんが
今日は、目が点になってしまい、とてもイヤな気分になってしまいました・・・・
ある家族が入ってくるやいなや、おもむろにゲージを2個組み立てだし
出るは、出るは次々とダックスが10何匹!!一斉に吠えるは吠える!!
すると今度は、なんとトリミングテーブルを出し始め
ランの中で1匹ずつブラッシングを始めたんです・・・・
一応袋は横にかけていましたが
風で毛がふわふわまってました・・・・
キース&デイシー君ママと怒り心頭!!

以前どなたかにここのランは、善意で解放されてるから
鳴き声など近隣から苦情が出れば、閉鎖されてしまうかも?
って聞いた事があるので・・・もっともな事で
やはり利用する人達一人一人のマナーが大切ですよねぇ~
後味悪かったぁ~

気を取り直して お家に帰ったら
ネットで始めて注文したチョーク&リードが届いてました♪
似合ってるぅ~☆
d0111558_171810100.jpg
d0111558_17182391.jpg


今日は、用事があったのですが、朝おきるとなんといい天気♪
夕べb&cちゃんのブログに出没予告が出てたので
え~い 用事は午後に変更してやっぱりベリシホちゃんに会いた~い!
ってことでめずらしく朝出動ε=ε=ε=
いました!いました!ベリシホちゃん☆
d0111558_17243692.jpg

お会いするのは、御所オフぶり・・・
相変わらずビューティホーで ねねエレが貧相に見えます(;´д`)トホホ
d0111558_1726319.jpg
d0111558_17264114.jpg

途中でレディ&姫ちゃん登場♪
レディちゃん新年会ぶり・・・・
レディちゃんもサラサラのビュティホー☆
d0111558_17291817.jpg

なかなか集合写真が撮れません
d0111558_1731879.jpg


今日も暑い位のお天気で 皆仲良く楽しく遊べましたぁ~゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.
b&cファミリー レディ&姫ちゃん&ママさん楽しい時間をありがとうございました☆
又ねね&エレンちゃんと遊んでくださいませぇ~ (^-^*)
by fiore1005 | 2007-11-04 17:38 | ワンコ | Comments(10)

植え替え

今日は、朝から雨ヽ`、ヽ`
今週は、いいお天気で暑いくらいでしたぁ~
それにしても11月なのに暖かいですね

昨日の朝のお二人さん 朝日にコックリコックリ
d0111558_19324329.jpg

今朝のお二人さん お外は雨 やっぱり雨の日は憂鬱なお顔??
d0111558_19341725.jpg


今日は、バレーに行ってきました♪
d0111558_19351791.jpg

始めて2ヶ月ちょっと経ちましたが、なんか体が柔らかくなったかな?
いい感じ・・・・・(´∀`*)
バレーは、エアロやジャズダンスほどリズミカルではないけど
体の芯と言うか、インナーマッスルって言うんでしょうか?
それによくきいてるぅ~って実感があります
1時間半程ですが、ゆったりと綺麗な音楽の中 しばし現実逃避?至福の時間です☆

昨日どうにか冬の花に植え替え終わりました
今年は、チューリップの球根も早めに植えることができましたぁ~
やっぱり一気にすると大変だけど、少し早めに少しずつした方が楽ですね (^-^*)
d0111558_19481619.jpg
d0111558_1948292.jpg
d0111558_19484191.jpg

おやおや・・・憎きナメクジ!!もう花食べられてる!!
まだまだ ああした~い こうした~いと思うのだけど・・・・
又何処かへ行って刺激受けないと なかなか動けませ~ん

今年は、こぼれ種でインパーチェンスがあふれるように咲いてくれました☆
d0111558_19532378.jpg

お向かいさんの裏まで、種が飛んでいってしまいましたぁ~
d0111558_19543532.jpg

そろそろ元気が無くなって来たけど、まだまだ綺麗に頑張ってくれてます
霜が当たるといっぺんで溶けてしまいます
インパちゃん お疲れ様☆ ひと夏ありがとう (^-^*)
d0111558_19583939.jpg

by fiore1005 | 2007-11-01 20:10 | ガーデニング | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧