<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おみやげ

昨日は、お天気にも恵まれ 無事義父の一年祭も終わりε-(*´ω`*) ホッ

二人は朝からずっとハウス。。。。お留守番。。。。。
帰りにお土産を買いにペットショップへ
入り口を入った途端、大きなワンコが3匹!ゴロゴロ。。。。。
d0111558_15492597.jpg

奥には、コッカーちゃんが3匹ゲージの中で遊んでいました
ブラコちゃん 元気良すぎて脱走寸前! ダイアンを見ているようでした(笑)
d0111558_1549872.jpg

皆 早く良い飼い主さんが見つかるといいね (^-^*)

お目当ての物がなかったので ガーデンフィルズへε=ε=ε=
お天気も良かったせいか ワンちゃんわんさか!!!
ねねエレがいなくって、ママはひじょ~に淋しかったです・・・・・・
でも ワンちゃんいっぱい見るともうウキウキしちゃいます♪
コッカーちゃん発見!!
ブラックタンのマロ君
お写真では わかりにくいけどポッチャリ プクプクで可愛かったぁ~ヽ(●´w`○)
d0111558_15554938.jpg


お目当ての物ありましたぁ~
エレンのお気に入りのおばけちゃん☆
ダイアンが来た時壊されてしまいましたぁ~
d0111558_15573282.jpg

大きさ 素材が少しちがいますが・・・・
そんなのかんけいねぇ~ みたいです(´∀`*)ウフフ
d0111558_160297.jpg
d0111558_1601777.jpg
d0111558_1603257.jpg

 まったく エレンはいくつになっても おこちゃまなんだから・・・・・
d0111558_1615225.jpg


今日、買い物へ行ったら こんな本が出てたので 早速買ってみましたぁ~☆
さぁ~ 今から見よ~ぉ(o^∀^)
d0111558_1644334.jpg

by fiore1005 | 2007-10-29 16:08 | ワンコ | Comments(8)

平穏=幸せ

昨日から雨が降ったりやんだりの ハッキリしないお天気ヽ`、ヽ
我家は、雨が上がっても下が濡れてたらお散歩はナシ・・・
普段も朝夕のお散歩以外は、殆んど寝ている二人だけど
やっぱり雨降りは つまらないよねぇ~
ママが台所へ行くと トコトコ。。。。。
 なにしてるでしゅかぁ~??
d0111558_15272440.jpg

はい じゃちょっとだけ お や つ ねぇ~
ねねのチンチンは お座りした格好で立ちます
d0111558_15292570.jpg

エレンのチンチンは 立ち上がってします
バランスとって ずっと立ってます
d0111558_15304224.jpg


昨年の今頃は、今の静かな平和な日常が嘘のようでした・・・・・
明日は、義父の一周忌です(我家は神式なので一年祭と言います)
義父は、実家の父より一回りも若いし、元気だしそんな事夢にも思ってみませんでした
入院して2週間足らずで逝ってしまいました・・・
半月の出来事が半年にも1年にも感じられました
今迄長男の嫁の意識は、まったくなく のんきな嫁でしたが
結婚して2うん年 始めて○家の嫁になった気がしました・・・・
義父が亡くなって たくさんの事を教えてくれました
夫婦とは? 家族とは? 身内とは?幸せとは?
毎日なんら変わらず、退屈な日々が続と つい不平不満が出てしまいますが
何事もない 毎日の繰り返しが幸せの証なんですね☆

そして もうひとつのわたくしの幸せのあ か し・・・
d0111558_15493981.jpg
d0111558_15495424.jpg


一日でも長く一緒にいたいです☆
d0111558_15505190.jpg


 ママ シュリシュリひちゅこいでしゅよ・・・・ エレンちゃんに 睨まれてしまいましたヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~
d0111558_15535288.jpg

by fiore1005 | 2007-10-27 15:55 | ワンコ | Comments(0)

楽しい一日

ここ数日 朝晩すっかり秋だけど
昼間は暑くなく、寒くなく丁度良い気候♪
お布団ほしてぇ~ お洗濯いっぱいしてぇ~ めずらしく主婦全快!!

毎年お花の植え替えも一気にしていたけど
それもかなり大変なので 今年は、暇を見つけて少しずつする事にした
私は、パンジーよりもビオラが好き☆
d0111558_20305396.jpg


昨日は、ダス○ンさんが秋の肥料やりに来てくれました
d0111558_20322295.jpg

もう 二人共吠えて大変!! しばしカーテンでシャットアウト
d0111558_20334392.jpg

でもこれだけ吠えたら、泥棒さんは来ませんね。。。。

今日は、ご近所コッカーのスパイク&ピッチ君と近所のカフェへε=ε=ε=
スパイク&ピッチ君 チョ~可愛いぃ~☆
d0111558_20373165.jpg
d0111558_20374356.jpg

d0111558_20381789.jpg

おやつをもらう時は 皆可笑しい位おりこうさん(笑)ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ
d0111558_20395644.jpg

エレンちゃん 本当に楽しそう♪ ママは 嬉しいです・・・・
d0111558_20411565.jpg

  仲良く整列!
デカコッカー代表 スパイク&ピッチ君
チビコッカー代表 ねね&エレンちゃん
d0111558_20444073.jpg

お天気も良く 皆仲良く遊べて楽しい一日でしたぁ~
スパイク&ピッチ君ありがとう!又遊ぼうねぇ~
ママ達もお話はずんで、あっと言う間に時間がたってしまい
コッカー談議は、尽きませんでしたぁ~ (^-^*)

いっぱい遊んでお家に帰ったら お二人さん爆睡.。oOO グゥグゥ
d0111558_205245.jpg
d0111558_20522991.jpg


 
  ウエディング用プレゼントアレンジ
d0111558_20542540.jpg

by fiore1005 | 2007-10-24 20:56 | ワンコ | Comments(8)

芋掘り

昨日は、絶好の芋掘り日和♪

パパさんのお友達家族とマイベジタブルガーデンで芋掘りです
d0111558_14555556.jpg

 あった! あった!
d0111558_1456401.jpg
d0111558_14565139.jpg
d0111558_145744.jpg

Mさん家族 こんな楽しいの始めてぇ~♪ってお父さんが一番喜んでたかもぉ~ (^-^*)

芋掘りの後は、農園でバーベキュー
採れたてのお芋で焼き芋~
d0111558_1504499.jpg

勿論二人も参加
お芋堀りお手伝いしたぁ~い !!と申しておりましたが、ご遠慮願いました(´∀`*)ウフフ
d0111558_1541561.jpg


掘るの 食べるのと夢中で、帰って見てみたら
なんだかまともなお写真一つもありません・・・(;´д`)トホホ
いつまでたっても進歩がないねね&エレンママなのでしたぁ~

 水曜のおけいこ
 Iさん作品 ユーゲントシュテール(放射状+交差)
d0111558_15132370.jpg

 Nさん Gさん Iさん 作品
d0111558_15143460.jpg

 Iさん作品 ノイクラッシェス
d0111558_15154254.jpg


今週はおばあちゃまのレッスン予定になっていたのですが
先週の日曜日心筋梗塞で入院されてしまいました
心配しましたが、お元気そうで安心しました・・・
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね (^-^*)
by fiore1005 | 2007-10-22 15:25 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

チャーリー君来る

今日のお稽古にOさんちのチャーリー君が一緒に来てくれましたぁ~
d0111558_20361165.jpg

チャーリー君我家の二人にワンワン言われ 少々おびえ気味??

いつもお稽古中 ねねは自由に野放し
エレンはハウス
お稽古が終わって せっかくチャーリー君が遊びに来てくれてるので
エレンも一緒にぃ~
d0111558_20404527.jpg

やっぱりぃ~?あまりの過激さにチャーリー君に嫌われたぁ~
又ハウスへ逆戻り
d0111558_20431411.jpg


Sさんが今度トリマーさんの修行にいくそうで 
今日は、チャーリー君のお顔をカットしようとしましたが
チャーリー君 ご機嫌斜めで o(>ω<*)oダメッ!! でした。
d0111558_20462894.jpg

Sさん 頑張って下さいねエイエイ。(・ω´・。)○オ──!!

 今日のおけいこ
  ハロウィンシュトラウス  Sさん作品 
d0111558_20503053.jpg

  Oさん作品
d0111558_20512292.jpg


  カルチャー教室 作品
  ユーゲントシュテール(放射状+交差) Iさん作品
d0111558_20593957.jpg

  ハロウィン  Fさん作品
d0111558_2105411.jpg

  Yさん作品
d0111558_2113031.jpg

  Fさん作品
d0111558_2121960.jpg


おけいこに使えるかな?なんて思って畑の横で見つけた山ぶどう
玄関のハロウィンの飾りに 少しバージョンアップ
d0111558_2144896.jpg
d0111558_215565.jpg

by fiore1005 | 2007-10-16 21:08 | フラワー | Comments(2)

ダイアン帰る

先週の日曜にお姉ちゃんとダイアンが 新幹線に乗って
嵐の様に現れて 嵐の様に今日帰っていきました
d0111558_2155977.jpg

それは、それは賑やかでしたぁ~♪
ねねエレママ少々お疲れ~~

でもいざ居なくなると シ~ン~
食事も大騒ぎで食べていた3人?の食器がぁ~
d0111558_21103980.jpg

2つになって ・・・淋し~い
d0111558_21114298.jpg


先月来た時は、3ヶ月でまだ赤ちゃんだったので おとなしかったけど
1ヶ月たって4ヶ月 やんちゃ盛り☆ それはそれは、すさまじいぃ~!
エレンとバトルが日増しに増していくぅ~~ 目が離せない!!
でも たまには、こんな事して遊んだり♪
d0111558_2116651.jpg


ふたりを新神戸迄送りがてら、早めに家を出て 久し振りに居留地へ
d0111558_21474430.jpg
d0111558_21481125.jpg

以前オープンカフェがあったので そこでランチのつもりで行ったらもう無かったぁ~
仕方なくコンビニランチを買って メリケンパークへε=ε=ε=
d0111558_21512821.jpg


ダイアンも始めての広い所で 嬉しそう♪
最後は 仲良く遊べて良かったね(●´Д`●)ヨカッタ…
d0111558_21542061.jpg
d0111558_21543554.jpg
d0111558_2154511.jpg


又 いつもの日常に戻りましたぁ~ (^-^*)
d0111558_21563255.jpg
d0111558_2156567.jpg

by fiore1005 | 2007-10-14 21:58 | ワンコ | Comments(4)

てんやわんや

日曜にダイアンが来て てんやわんやの日々が続いております・・・
ダイアン4ヶ月 1ヶ月前に来た時は、まだ赤ちゃんだったので
エレンも遊び相手が出来て わーぃ♪でしたが・・・??
わんこの1ヶ月は、大きいですね
やんちゃでエレンもタジタジ~
ガウガウ バトル勃発
d0111558_2051084.jpg

ねね母さんに怒られております(笑)
d0111558_20522855.jpg

 ダイアン~ ワタチのおもちゃかえして~
d0111558_2056794.jpg
d0111558_20562293.jpg

 でも 時々仲良し・・・??
d0111558_20571528.jpg
d0111558_20573476.jpg


今日のお稽古にWさんちのシュガーちゃんが、一緒に来てくれましたぁ~♪
d0111558_2121069.jpg

シュガーちゃん 主のねね母さんにごあいさつ☆
d0111558_2131845.jpg

甘えん坊さんで、ママにずっと抱っこ抱っこ
相変わらず可愛いシュガーちゃんでしたぁ~♪
d0111558_2153581.jpg


 今月のおけいこ
   ノイクラッシェス  Sさん作品
d0111558_218223.jpg

  Sさん作品
d0111558_21938.jpg

  Yさん作品
d0111558_2110181.jpg

  ハロウィン  Wさん作品
d0111558_2112322.jpg

  Tさん作品(仕上げはお家で)
d0111558_21141085.jpg

  ユーゲントシュテール(放射状+交差) Hさん Yさん Eさん作品
d0111558_21163661.jpg


 今月のネイル
先週月一ネイルに行ってきましたぁ~
今月は、シンプルにきれいめネイルにして頂きました
毎回ネイルも楽しみですが、ネイリストの春ちゃんとのお話も
楽しみのひとつで~す♪
d0111558_21241578.jpg

by fiore1005 | 2007-10-10 21:25 | フラワー | Comments(4)

わんこ天国

昨日は、ご近所コッカーのスパイク&ピッチ君と六甲アイランドのランへε=ε=ε=
d0111558_21273339.jpg


まずは、腹ごしらえにfeelでランチ
d0111558_2129551.jpg

 よっこらしょ~ねねちゃん即パパのおひざ
d0111558_21301852.jpg

 わたちは またしたでしゅか・・・(・д・)ジドー
d0111558_21313319.jpg


お天気も暑くなく寒くなくラン日和♪
コッカーちゃんがたくさ~んで ママはウハウハ (^-^*)
d0111558_21344230.jpg

以前神戸のクルツガルテンでお会いしたジュエル君と再会!
d0111558_21355384.jpg

お名前忘れましたが こんな可愛い子もぉ~
d0111558_2263687.jpg

こんなカットの子もぉ~
d0111558_21392079.jpg

スパイク&ピッチ君 大きいです~
d0111558_21405145.jpg

帰る頃ブラック&バフちゃん登場
とてもパワフルな元気な子達!!
d0111558_21433845.jpg

ねねちゃん よそ様のおかばんにこんなことぉ~
d0111558_21452789.jpg

帰る頃には、色んなわんちゃんがいっぱ~い♪
わんこは 皆嬉しそうに走り回り 飼い主達も皆笑顔 (^-^*) ここは 楽園
いやいや   楽しい一日でしたぁ~゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚

夜 ダイアン4ヶ月が新幹線に乗ってやってきました
d0111558_2151446.jpg

1ヶ月で随分大きくなりましたぁ~
d0111558_2152022.jpg

なんか 今回はエレンちゃん あまり遊びません・・・
一番お気に入りのおもちゃ取られて微妙・・・・・
d0111558_21542361.jpg


今日は、お姉ちゃんがマストへ行きたいと言うので またまた六甲アイランドへε=ε=ε=
今年も来年のコッカーカレンダー購入
d0111558_21572348.jpg

お姉ちゃん ダイアンのリード&チョークお買い上げ
d0111558_21584741.jpg

ねねエレちゃん 雨なのでお留守番
d0111558_21593226.jpg


ハロウィンの飾りつけを少ししました
d0111558_2203752.jpg
d0111558_220528.jpg

  ハロウィンアレンジ
d0111558_2221270.jpg

by fiore1005 | 2007-10-08 22:08 | ワンコ | Comments(8)

人生のお手本

今日は、久し振りにおばあちゃま生徒さんのお宅へ出張レッスン

お玄関には、いつも綺麗なお花がたくさん生けられています
「お花が大好きで 大好きで!」ってそれはそれはニコニコ笑顔の可愛いおばあちゃま♪
レッスンも本当に真剣に一生懸命取り組んで下さり
わたくしもやりがいがあると言ううものです☆

前回は、夏だったのでドライとアートーでしたが
今回は、始めての生のお花のアレンジメント
  は~い  出来上がりぃ~
d0111558_19501976.jpg



今日は、またまた 一つビックリすることがありました・・・・
以前伺った時はなかったのですが、なんとパソコンセットがぁ!プリンターも!
以前も書きましたが、このおばあちゃま79歳☆
パソコンもセットアップは、息子さんにしてもらったけど
後は、自分で試行錯誤して習得するのだそうです
「それが、楽しいの♪」って それはワクワクしてお話されてました
はい 一人暮らしです

このお年になって、次々と湧き出てくる この前向きな好奇心!!
わたくしなんぞ、年々気力が衰えて来てぇ~ な~んて言っているのに
今日は、またまたカツ!が入りましたエイエイ。(・ω´・。)○オ──!!

家に帰るとカツの入ってない二人がぁ~
d0111558_2072332.jpg
d0111558_2073747.jpg

と言う事で まずは肉体からぁ~と 気合を入れに畑へε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!
d0111558_2094282.jpg

 コッカーのお顔もいいけど、この横姿大好きです!
d0111558_20112664.jpg

 このお顔 もっと大好き!!
d0111558_2012752.jpg
d0111558_20121993.jpg

 もう メッチャ 可愛い!!!
d0111558_20132621.jpg

 二人の性格出てます
  出たがりエレン  控えめねね
d0111558_2015212.jpg


 本日の収穫
   モロヘイヤ サンチェ サラダ水菜 春菊
   色付かないパプリカ なす ねぎ

     どの子?も愛おしいです
     大事においしく頂ます (^-^*)
d0111558_20193722.jpg


  秋の一日でしたぁ~(○´∀`)【☆・゚:*ほのぼの♪*:゚・☆】
d0111558_20211496.jpg


 
by fiore1005 | 2007-10-03 20:28 | フラワー | Comments(8)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧