<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シャンプーデー

今日は、2週間+数日振りシャンプーデー
1人で1日にふたりはむりがあるので、まずはエレンちゃんから・・・
d0111558_2027385.jpg

お顔周り、足裏少々カットしてぇ~
今日はめずらしくおりこうさんでした(o゚ω゚o)♪

おしゃしんなんかとってないで、はやくあらってくらしゃ~い!あ~~
d0111558_20321052.jpg

はい 綺麗になりました★*゚*(綺´∀`麗)*゚*★
d0111558_2033613.jpg


あれ?ねね母さんがいないよ??
こんなところに・・・・・・(テーブルとイスの間の狭いとこ)
次はワタチの番かしら・・・
とドキドキしてたのでしょうか?
d0111558_20381592.jpg


何をかくそう我家の親子はとても仲が悪いんです|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン
でも最近、よくふたりでゲージに入ってるんです
このビミョウな距離はなんなんでしょう・・・・??
d0111558_20415455.jpg


この日のメニューは、お肉、お豆腐、梅以外は畑で収穫した物です(´~`ヾ)
d0111558_20441720.jpg

ピーマン ナス 玉葱挽肉の味噌炒
きゅうり 人参、ディップ(卵ソース)
モロヘイヤ ミョウガの梅肉あえの冷奴
梅シラスご飯

やっぱり、自給自足は楽しいなぁ~♪
by fiore1005 | 2007-06-30 20:55 | ワンコ | Comments(2)

蒸暑~い

ここの所連日蒸し暑く、ワン共々ダレ気味ですダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

えっ!ダレダレはママしゃんだけじゃないでしゅか?
ワタチは、シャッキリョ(`・ω・´)シャキーン
d0111558_1358468.jpg


私がソファーに横になると必ず二人共グーグー寝ていても飛んできます
ねねは、私のお腹の上へ
d0111558_141496.jpg

エレンはおもちゃを押し付けて来ます
d0111558_1433623.jpg

 もう 可愛過ぎます(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・)

さあ~!暑くてダレダレママだけど、気合を入れて
今から来月の下準備でもしますか・・・ガンバ☆o(・ω・´o)
白樺の枝です  何ができるでしょう・・・?
d0111558_1494269.jpg


 今月最後のおけいこ
  Iさん Iさん(ダブルIさん)の作品
d0111558_1413044.jpg

by fiore1005 | 2007-06-28 14:14 | フラワー | Comments(4)

maple cafe

今日は、暑かったですι(´Д`υ)アツィー
どうりで・・・・今年一番の暑さだったようです
ちょっとでも涼しい所??と篠山のmaplu cafeへ始めて行ってみました
田舎の住宅街にポツンと可愛い建物が!
d0111558_2151797.jpg

ドックカフェではありませんが、ワンコテラスOK
d0111558_2162480.jpg

可愛いお庭に、大きな木
とても静かでなんだか居心地のいいお店でした(*´д`;)…
d0111558_2181861.jpg

お庭で自由に遊ばせて頂きました
d0111558_2110611.jpg

看板犬のハスキーのアンちゃん13歳もいます
お二人さん例のごとくオーナーさんに
 おやつくだしゃ~い~
d0111558_21122971.jpg

あっ!ランチの写真忘れました!
ランチも安くっておいしかったです ( ゚Д゚)グラッチェ
by fiore1005 | 2007-06-23 21:15 | ワンコ | Comments(8)

ため日記

忙しい週も明け、ちょっと一息・・・と言いたいとこですが、なかなか・・・
先週エレンに続いて木曜にねね母さんトリミング
二人揃って綺麗になりました★*゚*(綺´∀`麗)*゚*★
d0111558_20191150.jpg


最近ねね母さん少し変なんです・・・
いつもおとなしく、お上品なねねちゃん
今迄ソファーのへりなんてよじ登った事なんかなかったのですが、この上が最近のお気に入り
d0111558_20221126.jpg
d0111558_20222531.jpg

昨日は、ママが買い物から帰って来て、焼きたてのタイ焼きの入った袋をおいていたら
ちょっとのスキに、チョコレートクリームのタイ焼きを一匹全部食べちゃったんです!
生まれてこのかた、こんな事したのは始めてです!
エレンは、常習犯なのですが、エレンのまねをしてるのでしょうか?
口の周りも耳もチョコレートだらけ・・・・・・
d0111558_2028516.jpg

チョコレートは、犬に好くないと聞いているので、様子を見ていたら
昨日は何も変わった様子は、なかったので安心していたら
今日午後から下痢ピー お腹が痛いらしく、変な体勢で固まってあきらかにおかしい??
夕方病院へ行ってきました
高いタイ焼きにつきました(;´д`)トホホ
おなか いたいでしゅ~
d0111558_2035094.jpg


昨日の日曜日は、お天気も良かったけどパパさん風邪がなかなか抜けず
しんどそうなので、お出かけは中止 (((´・ω・`)カックン…
涼しくなってから畑へ草取りに行きました
農園の周りをお散歩して~ルンルン((´I `*))♪ 二人は車でお留守番
 ワタチタチもいきたいでしゅ
 畑荒しのお二人さんはダメ!
d0111558_204127100.jpg

二人ですると草取りもはやい~♪
d0111558_205255100.jpg

今日の収穫
d0111558_20534547.jpg


 木曜のおけいこ 
d0111558_20554418.jpg
d0111558_2056272.jpg


今日から新しい生徒さん
なんと79歳のおばあちゃん! 
どうしてもフラワーアレンジメントを習いたいと嬉しいお言葉♪
とても前向きで、勉強熱心!
又一人人生のあこがれの大先輩ができて嬉しいです☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
 おばあちゃんの作品です 
d0111558_2135640.jpg

by fiore1005 | 2007-06-18 21:07 | フラワー | Comments(4)

久々トリミング

昨日からかなり暑いです
今日は、曇りだけど蒸暑い・・・いよいよ梅雨入りのようですね(・д・)ジドー

本日エレンちゃん3ヶ月振りのトリミング
その間何回かママさんカットのおかげで、ガタガタ・・・ボロボロ・・・
ボサコでお耳もムレムレ赤々なのでチョンマゲ
d0111558_19383953.jpg

はい、サッパリ綺麗になりました♪
 はやく とってくらしゃい!
d0111558_19403130.jpg

 こんなでいいでしゅか??
d0111558_19412640.jpg

 シャキ~ン!!
d0111558_19421912.jpg

 う~ん あしたはワタチのばんでしゅか?ゆううつでしゅよ~(´・ェ・`)
d0111558_19444785.jpg


  今月のおけいこ
  ドライアップルクレッセント 
d0111558_19474022.jpg

  レーシーベース壁掛け
d0111558_19484874.jpg
d0111558_1949949.jpg

 ドライホワイトアレンジ
d0111558_1950117.jpg

by fiore1005 | 2007-06-13 19:59 | フラワー | Comments(2)

額に汗・・・

朝からいい天気‐`,◎、´‐晴れヾ(*゚д゚*)ノ゙ダァ~
今週は、明日から忙しいので、今日は絶対畑に行なければ・・・・
はい!案の定数日振りに行ったら草ボウボウ
今週は、梅雨入りもしそうです

黒枝豆 ブロッコリーの植え付け
d0111558_20433831.jpg
 
お花 枝ひまわり 千日香 コスモスの種まきもして来ました
d0111558_20452133.jpg

キュウリももう4本収穫
d0111558_2047279.jpg

トマトも可愛い実を付けてます
d0111558_20482773.jpg

パプリカ ピーマン 人参 しそもスクスク育ってます
d0111558_2050277.jpg

パプリカの花です
d0111558_20524912.jpg

この時期の野菜達の成長はすごいです!
同時に雑草も!!!
ほんのちょっと草取りしただけで、汗ビッショリ!
今頃肩にきてます(;´д`)トホホ
畑仕事は、かなりの全身運動!尚且つ重労働!お百姓さん尊敬です*.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*
私が菜園を始めたキッカケは、何か健康の為に運動をしなければ・・・・
と近所にできたスポーツクラブに見学に行ったけど、何かピーンとこない??
そこえへ今の農園のオープンチラシが!
いいかも??と始めてみました  勿論まったくの素人です・・・
土作業は、口では言い表せない やった人にしかわからない魅力があります
確かに大変ですが、手をかけたらかけただけ 答えてくれます
人間の子育てと共通しています
手をかけ過ぎてもダメだし、放任でもダメだし 忍耐です
でも、実った時の充実感 なんとも言えません(´∀`*)ウフフ子育ても同じですよね☆
自分の育てた野菜達で、食卓が埋め尽くされる季節がやって来ましたルンルン((´I `*))♪
   本日の収穫 
焼肉レタス サニーレタス モロヘイヤ ニラ キュウリ 青ねぎ
d0111558_21425753.jpg


 お さ ん ぽ ~♪
ちょっと失礼 ねねちゃんフカフカの草の上か、アスファルトの継ぎ目にしかチッコしません・・・
  ママはずかちいでしゅ
d0111558_2291552.jpg

ご近所ワンコのチャーミーちゃん9歳
エレンの強引さに引いてます(´∀`*)
d0111558_2211137.jpg

by fiore1005 | 2007-06-11 22:14 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

変なお天気?

ここ数日変なお天気
晴れたと思ったら 急に雨!雷!
晴れても地面が濡れてるから、お外行かれましぇ~ん( ;∀;) カナシイナー
 エレンちゃんひたすら遊ぶ。o.゚。・*楽チィ(´・∀`爻´∀-`)ネェェン*。゚.o。
d0111558_2213480.jpg
d0111558_22135677.jpg

 ねねかあさん ひたすら寝る(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
d0111558_22151926.jpg


今日は、朝からいい天気゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
では、チトお出かけでも行きましょう♪
てことで最近弓削牧場とやらが、よく取り上げられ
皆さんのブログでもよくお見かけするので、行ってみる事に・・・
ところが、出発したら雨~アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
着いたら上がったけど、下はビチャビチャ・・・
お二人さんは、降りられません・・・今日は、下見と言うことで・・・・
う~ん、なかなか良い感じですが、小さい??
ミニミニ清里って感じかな?
でも、自然な感じで涼しそうなので、又ゆっくりお茶でも飲みに来たいです(*´ -`)

ランチを食べに須磨の(しあんかふぇ にーしゅ)へ行きました
d0111558_22371888.jpg
d0111558_22373558.jpg

ジャックラックステリアちゃん
d0111558_22383735.jpg

イングリッシュコッカーちゃん
d0111558_22392289.jpg

今日は、いつもいらっしゃる、元気な楽しいお店の方が
お休みのようで、ちょっと寂しかったです*★*サミシ─・゚・(。ノД`。))・゚・─ィィイ*★*

  今月のお花
   コーンのスパイラル
d0111558_22434787.jpg

by fiore1005 | 2007-06-10 22:47 | フラワー | Comments(4)

友達

ねぇ ねぇおかあしゃん ママしゃんワタチたちおいてどっかいくみたいでしゅョ・・・・
d0111558_20284333.jpg

う~ん いけば~ ワタチはねむいでしゅ
d0111558_203069.jpg
d0111558_2030212.jpg

エレもいきたいでしゅ~
d0111558_2032269.jpg


今日は、20年来の友達と久々のお出かけルンルン((´I `*))♪
実は彼女 バリバリ働いていたのだけれど、体を壊してついに退職
春には、手術もし、術後もおもわしくなかったけれど
最近やっと外出もできるようになったので
今バラが満開と聞いて 以前からご案内したいと思っていたJ,shillガーデンへ
d0111558_20424398.jpg

ぎりぎりセーフでバラがきれい!★*゚*(綺´∀`麗)*゚*★
d0111558_20433389.jpg
d0111558_20435298.jpg
d0111558_2044329.jpg

いつもバラの季節に訪れたいと思っていたのと
友人もとても気に入ってくれ、体の方も少しずつ元気になっているようなのでホッε-(*´ω`*) ホ
今迄ずっと忙しくって、ゆっくりお話もできなかったけど
これからは、又昔のように色々な処へ行ったり
おしゃべりしたりしましょうね・・・・
今日も長い時間おじゃましてしまいましたテレ。(〃´∀`゚〃)。テレ
d0111558_20511637.jpg

こんな大きなわんちゃん
d0111558_2052654.jpg

チーズちゃん クラブちゃんヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)
d0111558_20531173.jpg


平日に訪れたのは始めて
ねねエレちゃん やっぱり連れてきて遊ばせてあげたかったです・・・又今度ね♪

ママしゃんどこいってたんでしゅか??・・・(・д・)ジドー
d0111558_20574570.jpg

by fiore1005 | 2007-06-07 21:00 | Comments(4)

お仕事

今日は 朝から抜けるような青空
風もカラッとさわやか
こんな日は、どこかへお出かけでも行きたい気分♪
でもでも お仕事しなければ・・・・
お仕事と言っても自由業
朝から毛布を全部お洗濯゜+.(´o・┏ω┓・o`)+.゜。サッパリ♪

午後から2階でお花の仕分け
d0111558_22402327.jpg

6,7月は、花持ちが悪いので ドライorアートフラワー
個人的には、やっぱり生花が好きなんですが、たまにはいいですね・・・
でも最近のアートフラワーは、かなり進化しています+。(^_ゝ^)ノ ゚+

取り掛かるまでがなかなかですが、何にしようかな?って
デサイン考えて、イメージ通りに仕上がると 皆の顔が浮かび一人ルンルンです♪
今年も気に入ってもらえるかな?
作品はお稽古の時のお楽しみ( ´,_ゝ`)イ ヒ

ママは 2かいにいったっきり おりてきましぇ~ん
d0111558_2252257.jpg

2階に居ると 下に二人居てくれると番犬になるのは助かるんだけど
小学生の下校時間 ワンワンワン・・・・・・・・・・・・・・・・・うるさ~い
ママにおこられ ハウシュにいれられまちた(´・ェ・`)
d0111558_22595585.jpg

だしてくだしゃ~い
d0111558_2314436.jpg


エレンは、いつもガウガウ偉そうにしてるのですが
何を隠そう 超甘えたさん!
誰もいないと ママがお風呂に入ってる間
ず~っとドアの前にこうして座ってます(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人) 
d0111558_23115331.jpg

by fiore1005 | 2007-06-04 23:13 | フラワー | Comments(4)

HAPPYな一日

今日は、豊中のbabymaryさんへ注文していたチョークを
とりに行って来ました
d0111558_20451183.jpg

相変わらずのねねエレ親子
看板犬のマリーチャンママにおやつくだしゃいビーム
d0111558_2047627.jpg
d0111558_20472035.jpg


途中で久し振り~のエレンと仲良しコキチ君登場♪
d0111558_20493578.jpg

エレンとコキチ君は、気が合うらしく いつもおすもうが始まります
d0111558_20504681.jpg
d0111558_2051064.jpg


コキチ君ママの案内で、箕面のあんぽんたんと言うおもしろい名前のお店へランチへ
看板犬のリョウ君大きいよぉ~ん
でも おとなしくってとってもおりこうさん(´д`)エエコヤノ-
d0111558_20593313.jpg

d0111558_21172630.jpg

今日は、とてもHAPPYな一日になりましたェヘヘ♪(○´・ω・`)
babymaryさんのおめでたニュース☆
コキチ君達との楽しいランチ☆
コキチ君 コキチママ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
d0111558_2110139.jpg

by fiore1005 | 2007-06-03 21:18 | ワンコ | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧