カテゴリ:旅行( 56 )

清里&山中湖3

次に向かった先は山中湖

d0111558_21373492.jpg


ここから見る富士山も100点満点の富士山172.png
d0111558_21392036.jpg


d0111558_21400090.jpg


この公園に初めて来たのは エレンとリズムと来た時

あの時は白鳥が何羽も歩いていて 
エレンが喧嘩を売ったら「シャ~~」って怒られたっけ(*^_^*)

この1カ月後に逝ってしまうなんて夢にも思いませんでした・・・
d0111558_21432616.jpg


湖畔を走っていると あまりの綺麗な富士山に車を止めてパチリ
d0111558_21451447.jpg

他の方達と交替で皆さん記念写真☆ 歓声が上がっていましたよぉ~(*^^)v


次に向かった先は忍野八海☆ ここもいつ来ても綺麗~
d0111558_21480138.jpg


d0111558_21483140.jpg

平日なのに凄い人でした


さぁ~朝霧高原回りで帰りましょう 一面ススキでした
d0111558_21505067.jpg


d0111558_21511602.jpg


今回は久々に綺麗な富士山を堪能出来て
富士山パワーを沢山貰えた旅でした

改めて富士山ってやっぱり凄い~177.png
d0111558_21533987.jpg


by fiore1005 | 2017-11-16 21:53 | 旅行 | Comments(4)

清里&山中湖2

2人とはここでお別れ お利口さんにお泊まり出来るかな・・・


今年母の顔を見に来たのは 5月8月そして11月
何とか頑張って自分の事は自分でやっているけれど
昨年辺りから 会うごとに少しづつ力が無くなって行く母・・・

これもしょうがない事だけど
春には曾孫も又1人増えるし まだまだ頑張って欲しい・・・


翌朝目覚めると あらっ!良い天気174.png

実家を後に2人のお迎えへ♪
d0111558_20475897.jpg


どんな顔して出て来るかな?
普段あまり感情を表さないリズムも半狂乱(^_-)-☆
d0111558_20492831.jpg


さぁ~お天気も良いし一路富士五湖へ===

まずは河口湖のいつもの遊び場へ♪
紅葉真っ盛りで車も人もいっぱい

でもこの遊び場は人が少ないよぉ~
d0111558_20531668.jpg


d0111558_20534032.jpg


d0111558_20540349.jpg


d0111558_20542915.jpg


雲が広がって来ちゃったけど 富士山も少し見えました
d0111558_20553177.jpg


雲行きも怪しくなって来たので 本日のお宿ドッグリゾートWoofへ向かいます

なんと贅沢な・・・
ドッグランが沢山あり過ぎて・・・ 広過ぎて・・・
どこで遊ぼうか迷ってしまう(;一_一)
d0111558_20591534.jpg


すべてワンコ中心の施設でワンコ連れには最高です☆


翌朝目覚めと共に部屋の窓を開けてびっくり\(◎o◎)/

朝もやに包まれた富士山が目の前にボ~ン
みるみるうちにもやが晴れ・・・思わず歓声が上がってしまうような見事な富士山☆
d0111558_21045471.jpg


2人もオ~~と言っているのかいないのか?・・・
d0111558_21061907.jpg


ランは霜で真っ白で遊べなかったけど満足満足110.png
d0111558_21074178.jpg


雲一つない快晴174.png 朝は冷え込んだけど 昼間は上着がいらない位暖かい

お宿を後にして エレンとの想い出の場所へ===

by fiore1005 | 2017-11-15 21:09 | 旅行 | Comments(0)

清里&山中湖1

週末土日月と実家の母の様子を見に清里へ===

早朝4時前に家を出発したものの ずっと雨176.png

駒ヶ根の辺りで雨は上がったけど地面はびっちょり

せっかく来たからまずは 霧ケ峰高原、白樺湖へ

霧ケ峰高原気温4℃ 誰~れも居ない~
d0111558_22540261.jpg


霧ヶ峰から白樺湖へ
湖畔のモンテローザでランチしてぇ~ なぁ~んて行ったら休業中(>_<)

しょうがない少しお散歩して記念写真だけパチリ
テンション上がらないねぇ・・・
d0111558_22572035.jpg


お天気もいまいち・・・

富士見高原へ向かって車を走らせていると みりみる雲が切れて青空に(*^^)
d0111558_22595068.jpg


いつもの遊び場へ行ってみると誰~れも居ないよぉ~ 貸し切りだぁ~♪
d0111558_23034045.jpg


d0111558_23041187.jpg


d0111558_23044602.jpg


d0111558_23051606.jpg


リズムちゃんドテッ、、、ドテッ、、、
d0111558_23063804.jpg


又又リズムのスヌード剥ぎ取るみおんちゃん(>_<)
d0111558_23074691.jpg


満喫出来たかな(^_-)-☆
d0111558_23085814.jpg



この日のランチは 初めて入るお店Pop,s Cafe

森の中にポツンとたたずむ小さなCafe
d0111558_23124328.jpg


お客さんも誰も居なくって 少々無口な奥様に始めはちょっとドキドキ。。。

でもそんな不安はすぐに吹っ飛びました

ランチのグレードの高さには食べてびっくり\(◎o◎)/美味しい~☆

量も凄い☆ デザートも全部手作り☆ これで1500円とは・・・
d0111558_23171243.jpg


デザートが出て来てから御主人も出て来られ 色々お喋り弾み
なんて努力家な御夫婦! すっかりファンになりました♡

2人には手作りわんこクッキーも
d0111558_23195960.jpg


もう我家のお気に入りCafeになりました♡

お腹も心も満足満足110.png

さぁ~母の待つ清里へ===


by fiore1005 | 2017-11-14 23:22 | 旅行 | Comments(0)

お墓参り&清里&箱根3

ペンションを後にして芦ノ湖へ来たけれど 真っ黒な空
d0111558_15410286.jpg


取り合えず恩賜公園&箱根関所へ行ってみるも・・・

恩賜公園は眺が良くとても景色の良い所だけど 
このお天気じゃ何も見えないし いつ雨が降り出すか分からないし・・・
記念写真だけパチリして 今回は諦めて箱根を後にし浜名湖へ===
d0111558_15463856.jpg


西へ進むとお天気もだんだん安定して来て 薄曇りの良い感じ(*^^)v

今回は浜名湖レイクサイドプラザへ♪

目の前が浜名湖でドッグランもあります
この日は誰も遊んでいなかったのでランはパス
d0111558_15502135.jpg

リゾート気分が味わえてまずまずかな(^_-)-☆
d0111558_15512296.jpg

d0111558_15521432.jpg

d0111558_15523663.jpg


旅の閉めは 思いがけず浜名湖でリゾート気分♪
d0111558_15544434.jpg


今年は東日本の長雨続きで 
いつもお天気に恵まれている我家としては ちょっと残念だったけれど

念願だったはるふわりちゃんとお散歩記念写真も撮れたし
思いがけず浜名湖の初めての場所にも行けたし

みおんとの初旅☆ 充実した旅でした110.png

by fiore1005 | 2017-08-18 15:59 | 旅行 | Comments(0)

お墓参り&清里&箱根2

途中又ゲリラ豪雨にあいながらも 降ったり止んだり 

清里も生憎のお天気176.png

本日の2人のお宿は いつもお世話になっているペットリゾート清里さん☆
みおんちゃん初お泊まり大丈夫かな・・・
d0111558_20390957.jpg


2人を預けて母の待つ実家へ

体が弱ってもいつも強がり言っていた母も 弱気な言葉がポロリ
この間迄は 弱ったと言いながらでもちょこっとPの切り盛り手伝っていたけれど
今回は横になっている事が増えしんどそう・・・

何も出来ることは無いけれど 秋には又顔見に来るからね♡
d0111558_20443612.jpg


翌朝2人をお迎えに行くと 一目散に出て来た2人
みおんちゃんもお利口さんにお泊まり出来たようです(*^^)v
d0111558_20464811.jpg


夕べの雨で下はビチョビチョ 清里では何処へも寄らず
富士山回りで箱根へGO===

富士山の影も形も見えなかったのは 何10年通って初めてでした105.png


それでも河口湖のいつもの遊び場へ行くと芝生も乾いていてラッキー♫
ねねちゃんエレンちゃんのちちんぷいかな(^_-)-❤
d0111558_20553718.jpg

お友達にビビッているみおんちゃん 内弁慶で困ったもんです(;一_一)
d0111558_20565378.jpg

d0111558_20575932.jpg

d0111558_20582452.jpg

d0111558_20591175.jpg


ひとしきり遊んで山中湖へ向かおうと車に乗った途端雨が・・・

なんと又ゲリラ豪雨
リサーチ済みのお店でランチも出来ず 仕方なく早箱根へGO===


本日のお宿☆ 長年お世話になっているポーテラスさん
d0111558_21023935.jpg

ドッグランもテラスもビチョビチョ
d0111558_21034197.jpg

夕飯の時も朝食の時もお利口さんな2人
d0111558_21051787.jpg

d0111558_21053886.jpg

d0111558_21060553.jpg

こちらのペンションタオル歯磨きなど持参ですが
綺麗で静かで お客さんも3組迄で 御飯の量も多く
通年同料金 ワンコは無料
とっても利用しやすいペンションです(*^^)v


帰りには恒例の記念写真☆

ねねエレン☆ダイアン☆子供達3人との記念写真から始まり
いつの間にか 私達とリズムとみおん☆

又又月日の流れにしみじみ・・・です
d0111558_21140392.jpg

ペンションを後にして 今にも降りそうなお天気だけどまずは芦ノ湖へ

by fiore1005 | 2017-08-17 21:15 | 旅行 | Comments(0)

お墓参り&清里&箱根1


早お盆休みも終わり 今日から平常モードです

お盆前迄の酷暑から少し解放されたリズみお地方 でもやっぱり暑い


今年のお盆休みは みおんちゃん体は大きいけれど一応まだ5ヶ月なので
我家の例年通りのハードスケジュールは ちと無理があるかな? なので
実家のお墓参りに小平へと清里の実家に1泊
帰りに箱根に1泊 2泊3日の予定です☆

そして今回の帰省1番のメインは はるふわりちゃんに会う事~110.png

お墓参りに行く前のちょっとの時間 
結局はハードスケジュールなんですけどね(^_-)-☆


11日の夜10時半頃にこちらを出発し 東名海老名SA迄突っ走り===

途中静岡に入った頃からゲリラ豪雨のような雨が143.png

海老名SAで仮眠 目覚めるとまだ小雨が・・・ 下もビチャビチャ

約束の時間に雨は上がったものの 地面は完全に濡れちゃってます(;一_一)

取り合えず約束のお店でランチをすることに・・・


ひなはるちゃん&はるふわりちゃん御用達のお店へ♪

いつもブログやインスタで見させて貰っているお店にワクワク♫
d0111558_15395846.jpg

今年のGWに御所でお会いした時は 雨が降りだしたりとゆっくりお話も出来ず
みおんをお迎えに行く前だったので この日がみおんちゃん初めましてぇ~♡

ふわりちゃん7ヶ月☆みおん5ヶ月☆
パピーのうちに会いたいねと実現177.png

はるちゃんも全く年齢を感じさせず ゴージャスで大人しく熟女の貫禄です
ずっとずっと元気でいて欲しいです162.png
d0111558_15471841.jpg


おしゃべりしているうちに地面も乾いて来たようで
草の上はランラン出来ないけど お散歩だけでもと
はるふわりちゃんがいつもお散歩している公園へ♫
d0111558_15503050.jpg

記念写真に悪戦苦闘 こっちが揃えば誰かがあっち(>_<)
d0111558_15520955.jpg

d0111558_15523488.jpg


ひなはるちゃん&ねねエレンから はるふわりちゃん&リズムみおんへ

月日の流れをしみじみ実感しちゃいました・・・

ひなちゃんねねエレンから縁あって受け繋がれた はるふわりちゃん☆ リズムみおん☆

みんなずっ~と元気でいてね! これからも宜しくね110.png
d0111558_16410073.jpg



短い時間だったけどお別れしてから 超特急で小平迄お墓参りに行き
清里へ向かいました===

ここでも途中ゲリラ豪雨143.png

by fiore1005 | 2017-08-17 16:00 | 旅行 | Comments(0)

清里&サプライズ

白樺湖を後にして 一路清里へ===

途中前が見えない程の雨風でしたが 清里に着いた頃には雨も上がっていました

リズムとはここでお別れ  お利口さんにお泊まりしてね(*^_^*)
d0111558_21275358.jpg


次女のバタバタと時を同じく 母も具合が悪くなり入院
ペースメーカーの手術をし 今は何とか元気になってちょっとホッ・・・

でも合う度に小さく弱って行く母
現状維持でいいから もう少し元気でいて下さい❤


実家で暇だなぁ~とゴロゴロしていると リズムを預けているペットリゾートさんから電話が・・・

リズムに何かあったのかな!? ドキドキ。。。

「リズムちゃんと同じコッカーのお客さんが来ていて リズムちゃんの話をしたら
 ママさんの事知っている方で 是非お会いしたいと言っているのですが・・・」

えっ!? 誰だろう? 会った事あるって分かんない~??

すぐに飛んで行ったら コッカーちゃんがシャンプー中~
d0111558_21431084.jpg

すんません105.png この段階で誰だか分からず・・・106.png

「以前京都御所でお会いして ねねエレンちゃんの名刺頂いて 今も持ってますよぉ~」
なんて涙が出る程嬉しいお言葉★

そう!やっと分かりました!!

ロモちゃん達と仲良し 今ははっ君とも仲良しのチャップ君でしたぁ~104.png

記憶をたどるのにかなりの時間を要しましてごめんなさい106.png
d0111558_21502580.jpg

いやいやこんな所でお会い出来るなんてぇ~

ゆっくりお話するのは ほぼ初めましてだけど パパさんママさんとってもフレンドリーな方で
パパさん世代が近いようで かなりの清里通で 昔の清里話しで大盛り上がりしてしまいました(^^♪

チャップ君ぬいぐるみみたいで可愛い~❤
d0111558_21584826.jpg

チャップく~ん 又リズムちゃんとゆっくり遊んでんねぇ~♪
d0111558_22023335.jpg

チャップ家もGW清里でお泊まり中 汚れてしまって
たまたまペットリゾートさんのシャワーコーナーを見つけたようで
こんな偶然もあるんですねぇ~(*^_^*)

こんな嬉しい楽しい出会いもワンコのお蔭ですね110.png



翌日は前日とうって変わっての快晴174.png
d0111558_22102777.jpg

お迎えに行くと いつになく大喜びのリズムちゃん♪
d0111558_22124828.jpg

次の日又高松迄の遠出が控えていたので この日はまっすぐ家路へ

でもあまりにも良いお天気だったので 通り道なので清泉寮で記念写真☆
d0111558_22151577.jpg
d0111558_22154957.jpg
d0111558_22163527.jpg


そして小淵沢の道の駅のヨーグルトソフト 美味しいんです~
d0111558_22192516.jpg



1泊2日だったけど 何とか元気な母の顔も見られたし 嬉しいサプライズがあったりと
充実したGW帰省でした(*^_^*)
d0111558_22232149.jpg
 


by fiore1005 | 2017-05-09 22:23 | 旅行 | Comments(0)

白樺湖&清里

今日から平常モードのはずなんだけど パパが居なくなり
朝から1人で悪戦苦闘です105.png

出かけても気がきじゃないし 帰ったらチッチにうんPに。。。

2人寝てくれてホッと一息 静かな午後です  人間の育児と一緒ですね(*^_^*)

d0111558_22513821.jpg


後先になりましたが 1日2日と清里の実家へ母の顔を見に行って来ました

1日は生憎のお天気で諏訪湖に着いた時には 雨がぽつぽつ。。。

d0111558_22544692.jpg

清里に行くにはまだ早いし せっかくだから白樺湖でお昼を食べることに

通り抜けた事はあるけれど 訪れるのは初めての白樺湖☆

d0111558_22594850.jpg

諏訪は雨だったけれど こちらはまだ雨が降っていません 降る前にお散歩♪

d0111558_23020632.jpg

木の遊歩道が続き 水芭蕉 水仙が咲いていましたが 
かなり寒いのか 回りは真冬の景色

d0111558_23035976.jpg

湖の目の前にあるモンテローザさん 嬉しい事にワンコOKのレストラン

d0111558_23060848.jpg


ちょうどランチを食べ始める頃 激しい雨が降って来てナイスタイミング

さぁ母の待つ清里へ===



by fiore1005 | 2017-05-08 23:08 | 旅行 | Comments(0)

秋の小豆島&高松2

お宿に着いた頃には 辺りは真っ暗

本日のお宿は 「モンペリエオーヴェルジュ」

ワンコと食事は出来ませんが 客室のみOK

落ち着かず興奮気味だったリズムちゃん
しばらくしたら お疲れ全開ZZZzzz。。。。。
d0111558_191245.jpg


朝起きると目の前に海が広がり 気持ち良い~

陽の出を待ってちょっと横になっていたら 寝てしまったぁ(>_<)
d0111558_19426.jpg


こちら宿泊とレストランとされていて 本格的フランス料理が頂けます
d0111558_1954564.jpg


朝食も程良い量で 美味しかった~(*^_^*)
d0111558_1975930.jpg



お宿を後にして向かった先は 本日の1番目的 「GRDENS」
d0111558_19105828.jpg


d0111558_19112331.jpg


そんなに広くない所ですが あ~~何度来ても素敵☆☆☆
d0111558_19124289.jpg


d0111558_1914618.jpg


d0111558_19142972.jpg


d0111558_19144453.jpg


ぬいぐるみみたいに可愛い看板犬のチェリーちゃん❤
d0111558_19154041.jpg


お名残り惜しいけど GARDENSさんを後にして・・・
d0111558_19164563.jpg



ones club
d0111558_1920987.jpg


えっ!? 何か閑散としている?
前回来た時 おしゃれで美味しいレストランが併設されていて活気があったのに
撤退されていてガラ~ン 人もワンコもまばら・・・
リズムちゃん拍子抜け~
d0111558_2030547.jpg

でもせっかく来たから遊びましょう♪

9ヶ月のシェルティのエル君がリズムを気に入ってくれてストーカー状態
d0111558_20324772.jpg


イヤイヤ。。。と見せかけてぇ~ まんざらでもないリズムちゃん037.gif
d0111558_2036932.jpg


d0111558_20362878.jpg


短い時間だったけど 楽しかったね!リズムちゃん♪
d0111558_20373091.jpg



次に向かった先は 「四国村」
d0111558_20382897.jpg


入ってすぐ かずら橋のミニチュア版が
d0111558_20414144.jpg


壊れそうな足がゆうにはまる吊り橋を挑戦してみました アセアセ。。。でした(;一_一)
d0111558_2044981.jpg


d0111558_20445385.jpg


時間が無いので 途中で退散
話しの種に 一度は寄っておきましょう・・・って所かな(^_-)

最後にもう一つ寄りたい所があったのです

この日1日だけGARDENSさんが手がけたお庭のオープンガーデンが
徳島であったので帰りがけに 夢を見て来ました003.gif
d0111558_2049986.jpg


d0111558_20504717.jpg


ファイアースペースなる物を初体験
d0111558_20514950.jpg


中に座ると 想像以上に暖かく落ち着きます
すっかり話し込んでしまいました

しばしセレブな気分を味あわせて頂きました012.gif
d0111558_2054819.jpg


さぁ~現実の世界へ帰るとしましょう


お天気にも恵まれ 暑いくらいの2日間

ねねエレンが居る時から 小豆島行ってみたかったけど
2人と行けずじまいでの今回の旅

フェリーに乗って ゆっくり眺める瀬戸内海の島々

子供達が小さい頃フェリーで淡路島へ渡った想い出・・・

ねねエレンとの想い出・・・

いっぱい想い出があるって 幸せだなぁ~と実感した旅でした012.gif
by fiore1005 | 2016-11-16 21:02 | 旅行 | Comments(0)

秋の小豆島&高松1

この週末1泊で小豆島&高松へ行って来ました

始発便で姫路港からの出航です
d0111558_20305036.jpg


ワンコは原則甲板
客室は シーズンに応じてゲージ持ち込みOKと言う事で
蓋をしてカートIN

空いていたのでちょっと失礼
d0111558_20374579.jpg


ウンもツンも無いリズムなのでこう言う時は 助かります012.gif
d0111558_2039373.jpg


30年振りのフェリー お天気も最高♪
d0111558_20411576.jpg


最初に向かったのは 寒霞渓
d0111558_20421126.jpg


左下に見える穴めがけて石を投げて 通ったら願いが叶うそうです
5個200円で石が売ってました(;一_一)
d0111558_20465669.jpg


紅葉は ちょっと早かったけど綺麗な木々も
d0111558_20493245.jpg



次に向かった先は 二十四の瞳映画村と岬の分教場☆
d0111558_20513870.jpg


小豆島の海は  溜息が出る位静かでのどかです
d0111558_2053568.jpg


大きな樽が2つ
何かと思ったら醤油樽のバス停でした
d0111558_20541288.jpg


二十四の瞳の舞台は 私達の親の世代の話ですが
私が小さい頃 記憶にある看板も・・・
d0111558_20555721.jpg


d0111558_20562661.jpg


d0111558_2057485.jpg


リズムちゃんも仲間入りさせて頂いて「二十六の瞳」012.gif
d0111558_20581970.jpg


コスモスがとっても綺麗~
d0111558_2059876.jpg


歩いて数分の所に 実際の分教場があります
d0111558_2105354.jpg


30年代生まれの私 
小学校低学年頃の校舎は木造で近いものがあり 少々懐かしく思いました
d0111558_2134766.jpg


小豆島は 醤油が名産のようで 醤油ソフトクリームなる物が・・・
d0111558_2154416.jpg


口に入れた時は カフェオレのような?後からしっかりお醤油が・・・
何とも不思議な味のソフトクリーム 
でも美味しかった!

そして次に向かった先は 「オリーブ園」
d0111558_2185652.jpg


高台で気持ち良い~
d0111558_21101375.jpg


しばし弾けるリズムちゃん♪
d0111558_2111347.jpg


d0111558_2111142.jpg



次に目指すは 本日のランチ何処 昭和レトロな 「こまめ食堂」
d0111558_21153751.jpg


噂通り行列で 整理券が配られていました

こんなのどかな棚田の上にポツンとある古家の食堂☆
d0111558_21193530.jpg


d0111558_21201039.jpg


帰りのフェリーの時間に間に合うか??
ギリギリセーフで順番が来てホッ

何とものどかで気持ちの良い席でお昼が頂けて 待った甲斐がありました012.gif
学校の机と椅子ですよぉ~(*^_^*)
d0111558_2123488.jpg


小豆島ソーメンセットと小豆島オリーブ牛のメンチカツバーガー
美味しかったぁ~
d0111558_21253376.jpg


帰りはこれに乗って高松へ渡ります
d0111558_21264463.jpg

by fiore1005 | 2016-11-15 21:26 | 旅行 | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧