カテゴリ:ベジタブルガーデン( 96 )

芋掘り

昨日は、絶好の芋掘り日和♪

パパさんのお友達家族とマイベジタブルガーデンで芋掘りです
d0111558_14555556.jpg

 あった! あった!
d0111558_1456401.jpg
d0111558_14565139.jpg
d0111558_145744.jpg

Mさん家族 こんな楽しいの始めてぇ~♪ってお父さんが一番喜んでたかもぉ~ (^-^*)

芋掘りの後は、農園でバーベキュー
採れたてのお芋で焼き芋~
d0111558_1504499.jpg

勿論二人も参加
お芋堀りお手伝いしたぁ~い !!と申しておりましたが、ご遠慮願いました(´∀`*)ウフフ
d0111558_1541561.jpg


掘るの 食べるのと夢中で、帰って見てみたら
なんだかまともなお写真一つもありません・・・(;´д`)トホホ
いつまでたっても進歩がないねね&エレンママなのでしたぁ~

 水曜のおけいこ
 Iさん作品 ユーゲントシュテール(放射状+交差)
d0111558_15132370.jpg

 Nさん Gさん Iさん 作品
d0111558_15143460.jpg

 Iさん作品 ノイクラッシェス
d0111558_15154254.jpg


今週はおばあちゃまのレッスン予定になっていたのですが
先週の日曜日心筋梗塞で入院されてしまいました
心配しましたが、お元気そうで安心しました・・・
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね (^-^*)
by fiore1005 | 2007-10-22 15:25 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

クリスマス?

今日も朝から暑かったぁ~
オッ~と エレンちゃんいくらなんでも朝から大胆すぎじゃあ~りませんか??
d0111558_20555114.jpg


この暑い中 今日は、クリスマスの資材の買い付けに行って来ました
毎年 夏休み中にだいたい構想を練って
大まかなデザインを考え、主な物を今頃買い付けに行きます

ハロウィンが終わると 街中は早クリスマスバージョンになりぃ~
お正月バージョンになりぃ~
怖いくらい1年早いですハヤ━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━ィ!!!!

このお仕事をしていていつも思う事は
子供が小さいうちは、行事ごとに色々な催しがあって季節感が感じられますが
大人ばかりになってしまうと 日々の生活に追われ
気が付いたら1年終わってたぁ~ なんてなりがちだと思うのですが
お花をしていると 季節のお花 行事のアレンジと
四季折々が感じられ 些細なことだけど
これってとても大切な事だと思いのです・・・☆

帰って来てから少々お疲れでしたが、日照りも続いているし
二人もずっと狭いハウスでお留守番してくれてたので
お散歩兼ねて畑へ水やりに行きました
d0111558_21152116.jpg

 エヘ・・・・エヘ・・・・・
d0111558_21162526.jpg
 
 ママァ~ もうかえるでしゅよぉ~ん♪
d0111558_21175633.jpg

今日の収穫
 今年は、おなすが豊作です
 夕刊にピーマンが日照りで赤くなったり、生育がわるかったり。。と出ていましたが
 そうなんです!ピーマン植えたはずなのに赤ピーマンになるんです!
 隣にドライフラワーにするとうがらしを植えたので 
 赤い色が移ったのかと思ってましたが、違うんですね
 皆そうなんだぁ~ う~ん私もお百姓さんと一緒♪ (ちょっとうれしいかも??)
d0111558_21275390.jpg


我家の二人は寝る時、ねねは 自由に好きな所で寝てたのですが
最近夜中に何故か徘徊するので、最近はエレンとハウス・・・・・
始めの頃は、エレンちゃんチョッカイだして喧嘩してましたが
今では 仲良くこんな感じで寝ています (^-^*)♪
d0111558_2133135.jpg

by fiore1005 | 2007-09-21 21:37 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

主婦全開!

やっと梅雨が明け、朝から久々の快晴!
何だか今日は、お天気のせいか朝からやる気モリモリ
と思いきや、朝食を食べてるテーブルの目の前のねね母さんの
顔を見ていると、力が抜けてくるんですけど・・・・
d0111558_20222855.jpg

エレンちゃんは、朝からひたすら遊びにいそしんでおります♪
d0111558_2024165.jpg

お布団干してぇ~ 布団カバー全部洗ってぇ~ 2階と廊下のワックスかけてぇ~
d0111558_20255611.jpg


今迄洗濯物も干してもなんだかパリッと乾かなくって・・・
でも今日の洗濯物は久々にパリッといい香り~
なのになのにエレンちゃん カバーかけようとしたらこの通り・・・
わぁ~い!わぁ~い! スリスリ((((*´ー`) あ~ん♪
d0111558_20312148.jpg
d0111558_20313591.jpg

ママの用事が進みませ~ん

夕方畑にも行って来ました
 オクラで~す
d0111558_20333871.jpg

 パプリカ 育ち過ぎてギュウギュウです 早く色付いてぇ~
d0111558_20352553.jpg

 今日の収穫
トマト ピーマン ナス キュウリ
インゲン モロヘイヤ シソ 焼肉レタス
d0111558_20381792.jpg


お兄ちゃんを塾に送って、日も暮れて、水撒きして(゜+.(´o・┏ω┓・o`)+.゜。サッパリ♪
忙しいねね&エレンママの1日は、過ぎてゆくのでしたぁ~
d0111558_2051512.jpg


ママしゃん きょうはがんばって えらかったでしゅね
あしたは、ねこまないでくだしゃいね
d0111558_213364.jpg

by fiore1005 | 2007-07-24 21:11 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

額に汗・・・

朝からいい天気‐`,◎、´‐晴れヾ(*゚д゚*)ノ゙ダァ~
今週は、明日から忙しいので、今日は絶対畑に行なければ・・・・
はい!案の定数日振りに行ったら草ボウボウ
今週は、梅雨入りもしそうです

黒枝豆 ブロッコリーの植え付け
d0111558_20433831.jpg
 
お花 枝ひまわり 千日香 コスモスの種まきもして来ました
d0111558_20452133.jpg

キュウリももう4本収穫
d0111558_2047279.jpg

トマトも可愛い実を付けてます
d0111558_20482773.jpg

パプリカ ピーマン 人参 しそもスクスク育ってます
d0111558_2050277.jpg

パプリカの花です
d0111558_20524912.jpg

この時期の野菜達の成長はすごいです!
同時に雑草も!!!
ほんのちょっと草取りしただけで、汗ビッショリ!
今頃肩にきてます(;´д`)トホホ
畑仕事は、かなりの全身運動!尚且つ重労働!お百姓さん尊敬です*.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*
私が菜園を始めたキッカケは、何か健康の為に運動をしなければ・・・・
と近所にできたスポーツクラブに見学に行ったけど、何かピーンとこない??
そこえへ今の農園のオープンチラシが!
いいかも??と始めてみました  勿論まったくの素人です・・・
土作業は、口では言い表せない やった人にしかわからない魅力があります
確かに大変ですが、手をかけたらかけただけ 答えてくれます
人間の子育てと共通しています
手をかけ過ぎてもダメだし、放任でもダメだし 忍耐です
でも、実った時の充実感 なんとも言えません(´∀`*)ウフフ子育ても同じですよね☆
自分の育てた野菜達で、食卓が埋め尽くされる季節がやって来ましたルンルン((´I `*))♪
   本日の収穫 
焼肉レタス サニーレタス モロヘイヤ ニラ キュウリ 青ねぎ
d0111558_21425753.jpg


 お さ ん ぽ ~♪
ちょっと失礼 ねねちゃんフカフカの草の上か、アスファルトの継ぎ目にしかチッコしません・・・
  ママはずかちいでしゅ
d0111558_2291552.jpg

ご近所ワンコのチャーミーちゃん9歳
エレンの強引さに引いてます(´∀`*)
d0111558_2211137.jpg

by fiore1005 | 2007-06-11 22:14 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

ルルちゃんと

今日は、とても気持ちのいいお天気だったので
梅雨も間近と言うことで、ご近所ワンコのルルちゃんを
お誘いして、近所のカフェへ

ルルちゃん1歳になったばかり
おてんばさんで、只今犬の幼稚園で修行中
d0111558_2221962.jpg


 エヘエヘ・・・・おやつくれるでしゅか?
d0111558_2234887.jpg


 こんなすごいスタンプーちゃんがいました 迫力!
d0111558_22509.jpg


 ルルちゃん皆と仲良く遊べないと、ママさん超ロングリードをつけて
 恐る恐るランへ
d0111558_2271441.jpg


 仲良く遊べましたよ(ノ∀`*)ノヨカッタ
d0111558_2283029.jpg


 今日もルンルンのエレンちゃん
d0111558_2292719.jpg


マイベジタブルガーデンで~す
d0111558_22102594.jpg

農園全体の一部です
横にもずっと広がって、小屋の上にも広がっています

今は、うぐいすの鳴き声 夏はヒグラシ まむしもいます
草の香りがします 気持ち良くって身も心も洗われますε-(*´ω`*) ホッ
キュウリちゃん キュウリの形してますが2cm位です
d0111558_22164320.jpg

グリーンレタス サニーレタス 焼肉レタス
d0111558_22174610.jpg

モロヘイヤ
d0111558_22182451.jpg

人参
d0111558_22204989.jpg
 
by fiore1005 | 2007-06-02 22:22 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

ちょっとまって~

早いものでもう6月
ちょっと月日さん 待って~って感じです(;^ω^A ァセァセ
1日1日をもっと大切に過ごさなければな~と
反省するママなのでした・・・・・

日曜にオフ会でいっぱい遊んでバッチかったお二人さん
月曜は用事で朝からお出かけだったので
火曜にねね 木曜にエレンをお洗濯
綺麗になってホワホワ
d0111558_15303537.jpg
d0111558_15304871.jpg

我家の二人は、コッカーにしては小振りなので
シャンプーはお風呂場 ドライは洗面台でしています
みんなのお宅ではどうされてますか?

 ドライヤー きらいでしゅo(☆`ω´☆)σキライッ!!
d0111558_15343351.jpg


今日は、月に一度のネイルに言って来ましたルンルン((´I `*))♪
今回は、アジサイのイメージで仕上げて頂きました
憂鬱な梅雨もこれで乗り切れますよぉ~ん
春ちゃん 色々あるけど頑張ろう!
   今日もありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+

d0111558_15415419.jpg


土曜日 ベジタブルガーデン玉葱の収穫してきました
これで当分玉葱買わなくっていいです(*´・∀・)
d0111558_15452523.jpg

畑にいつもデジカメ持って行くの忘れて
可愛い小指の先程のキュウリちゃん まさしくキュウリちゃんなんです
トマトの可愛い花も付いてるし、インゲンマメの芽もグングン育って
行くまでが忙しい身としては、おっくうなんだけど
おかまいなしに正直に日々育ってくれる野菜達を見ると
自然と元気がもらえます!
次回は、我家のベジタブルファミリーも紹介して行きま~す♪
by fiore1005 | 2007-06-01 15:55 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧