カテゴリ:ガーデニング( 50 )

元気ちゅ~にゅ~♪

この週末用事で又又IKEAへ
まずはその前に いつもの所でひとっ走り003.gif
d0111558_19441580.jpg
d0111558_19445572.jpg

近所だろうが同じ場所だろうが 何処でも嬉しいエレンちゃん006.gif
d0111558_19461985.jpg
d0111558_19462960.jpg
d0111558_19464224.jpg
d0111558_19465173.jpg

一応それなりに嬉しいんだけど なかなか現せないねね母さん037.gif
d0111558_19481883.jpg

         アレアレ? だれでしゅか?
d0111558_19491095.jpg

何にでも興味深々のエレンちゃん☆
d0111558_19495099.jpg

お馬さんにブヒヒヒ~~って怒られて腰が引けちゃったぁ~037.gif
d0111558_19544227.jpg
d0111558_1955971.jpgd0111558_19553153.jpg






























寒くってちょっとしか遊べなかったけど満喫できたかな?016.gif
d0111558_19574427.jpg


今日はやっと春の陽ざしで暖かな1日でしたぁ~058.gif
朝のお散歩でも初ウグイスの鳴き声
少しづつでも東日本の方々の心にも 春の陽ざしが感じられますように・・・053.gif

今日と明日 息子達が生徒会で被災地への募金活動を学校最寄りの駅でするようで
張り切って出て行きました003.gif
まずは自分達の出来る事から! 頑張ってね!お兄ちゃん066.gif

私も寒い寒いと見て見ぬふりをしていた畑へ
元気付けに久し振りに行って来ましたぁ~ 勿2人もね006.gif
d0111558_2074914.jpg

畑もすっかり春でしたぁ~056.gifd0111558_2084154.jpgd0111558_2085830.jpg





















d0111558_20111694.jpg
d0111558_20113159.jpg

覚悟はしていたものの・・・・・
d0111558_20124365.jpg

               にんにくさん成長中☆
d0111558_20132879.jpg

適当な草取りしか出来ない私・・・取っても取ってもキレイにならない~008.gif
でも本日これだけ抜いたぁ~ 汗がジュワァ~~066.gif
d0111558_20161759.jpg

今の時期収穫も何もないと思って行ったけど こんだけあったぁ~003.gif
d0111558_2017595.jpg


なかなか前向きになれない沈み込んでいた気持ちが
なんだかムクムク。。。と・・・
やっぱり春の陽ざしと 土の力はすごい!003.gif058.gif056.gif

          まぁだぁ~?? (又このパターンの始まりね037.gif
d0111558_2024260.jpg

by fiore1005 | 2011-03-29 20:24 | ガーデニング | Comments(4)

ナツメ

昨日はパパさん久し振りのお休みで
「コスモスでも見に行こう♪」な~んて楽しみにしていたのに
用事を済ませていたら なななんと057.gifがぁ~ そりゃないでしょ~007.gif
ねねエレもママもずっとずっと楽しみにしていた
久し振りのお出かけ♪ あぁ~~無情~~002.gif
まぁ~良くしたもので きっと神様がパパを休ませて下さったのでしょう
そう思っておくことにしましょう006.gif

気を取り直して 朝パパが雨戸を開けながら「ナツメがすごい!」
と朝1番にナツメ採り♪
d0111558_153651.jpg

               なんでしゅか?これ?
d0111558_154265.jpg

なんでも興味深々のおじゃま虫037.gif
d0111558_1551166.jpg


我家にはプルーン グミ ナツメと実のなる木があるんだけど
プルーン&グミは 数えるほどしか成らないんだけど
ナツメだけは 毎年豊作♪ リンゴみたいな味がします☆
漢方には必ず出て来ますね
d0111558_1510428.jpg

でも今迄あまりナツメの効能について気にした事が無かったので ちょっと調べてみました☆
なんとすごい!
    脾臓 胃腸を整える
    貧血 めまい 不眠
    肝臓病
    喘息 アレルギー その他諸々・・・
そして何より嬉しい効能☆
    老化防止&美容効果大
今迄食べ切れずに捨てちゃってたけど 乾燥させてでも食べなくっちゃ005.gif
でも食べ過ぎるとお腹壊すって書いてあったから程々にしなくっちゃね(^_-)-☆

そうこうしていたら雨も本降りに057.gif
雨でお家の中ばかりの2人
用事ついでにア〇ーゴにおやつを買いに♪
昨日はハロウィンだったのをすっかり忘れていた(>_<)
d0111558_15214669.jpg

お店に2人を連れて入ったら お店の方が2人にこんなおやつをくれましたぁ~003.gif
d0111558_15233528.jpg

こんな気遣い嬉しいですね053.gif行って良かったねぇ~060.gif

今日も朝からねねエレ地方はドンヨリ・・・午前中は時折パラパラ・・・
朝から買って置きっ放しだったチューリップの球根を植えました056.gif
好きなチューリップは決まっていて毎年だいたい同じ物なんですけどね
d0111558_15282882.jpg

秋の深まりを感じさせる植物達と・・・d0111558_15292662.jpgd0111558_15293953.jpg

























細々と頑張って可憐な花を咲かせている直径3cm程のレンゲローズ
d0111558_1533714.jpg

ちょっと雨で見栄え悪いけど茂りすぎたインパチェンス
これも霜が降りると一夜にして溶けてしまうはかない夏の花
よく一夏頑張ってくれましたぁ~016.gif
溶けちゃう前にビオラと入れ替えないとね(^_-)-☆
d0111558_1536184.jpg


ママがせっせと庭仕事の間2人は・・・??又又ひたすら014.gif
d0111558_15373425.jpg
d0111558_15374880.jpg


さぁ~今日から11月☆
ハロウィンが終わると世間は早クリスマス一色♪
そろそろ準備に取り掛からないとね006.gif
d0111558_1542138.jpg

by fiore1005 | 2010-11-01 15:44 | ガーデニング | Comments(4)

ぼやき?つぶやき?ささやき?

あ~~1年のうちでも1番気候の良い今日この頃
なのに~なのに~ 今月は週末パパはお仕事007.gif
まぁ~この御時世 お仕事が出来ると言う事は感謝せねば☆ありがたや~ありがたや~

家族皆それぞれに健康で日々邁進して 過ごせて居ると言う事が
何よりの「幸せ」とわかってはいるものの・・・最近少々凹み気味002.gif

二女も嫁いでちょうど1年❤
娘達もそれぞれに旦那ちゃんと仲良く頑張ってやってくれている016.gif
若干残りの1名もどうなることやら心配は尽きないが
本人なりになんとか頑張っているようなぁ。。。
子供達が片付き「やれやれ」と思ったら
今度は親の心配・・・自分達の老後の不安・・・その他諸々・・・025.gif
いつの間にか自分もこんな年齢になってしまったんだなぁ(最近は体力気力も少々落ち気味)
そう思うと人生って短いなぁ~002.gif
もう頑張り過ぎず 肩の力抜いて残りの人生
ゆる~く 楽しく 1日1日を大切に過ごさなくっちゃね(^_-)-☆ な~んてね003.gif

そう! 今の私が元気になれるモノ達066.gif何はさて置いてもこの2人❤
困ったようなねねのこの目が好き053.gif
d0111558_14461784.jpg

ちょっとたくらみを含んだような お茶目なエレンのこの目が好き053.gif
d0111558_14474962.jpg


そして生命力を目の当りに見せてくれる植物達056.gif
以前は植物も綺麗に整った物しか魅力を感じなかったけど
それはそれで美しいけど 最近は妙に芽ぶきにとても魅かれます016.gif
ほら!新芽がいっぱい!節から根っこまで(なんと力強い!)
d0111558_14535814.jpg

枯れたので捨てた鉢から出て来た1㎝程の多肉ちゃん❤下から脇芽が2つも!
d0111558_14561742.jpg

この「幸福の木」24年前お友達に新築祝いに頂いた物
1度だけ花も咲かせ(幸福の木ってすごい花が咲くんですよ)
ついこの間迄天井に届く程に成長☆ でも年には勝てずついにヨレヨレに・・・
いよいよ終りかと思いきや 良く見ると根元から新芽がいっぱい005.gif
思い切ってノコギリで幹を切って植え替えるとこの通り☆
第2の人生が始まったみたいでしょ003.gif
d0111558_1542840.jpg


先日の水栽培のアボカドが日に日に成長し 鉢に植え替えてあげましたぁ~
アボカド成ったら嬉しいなぁ~♪
d0111558_1565122.jpg


そしてそしてお庭の草むしりしていたら 今頃ミョウガが4ヶも採れたぁ~♪
昨日スーパーで1ヶ50円で売っていたから2百円?ささやかな喜び037.gif
d0111558_15103144.jpg


それからマイベジタブル達☆ 夕方行って来ましたぁ~♪
d0111558_15115567.jpg

                        d0111558_15125120.jpgd0111558_1513811.jpg




















にんにくの芽もこんなに出て来ましたぁ~♪
d0111558_15181692.jpg

               本日の収穫 間引き大根 春菊 さつま芋
d0111558_15194393.jpg
 

大根の葉は茹でて細かく刻んで 平たくして冷凍して置きます
味噌汁 煮物の青み 卵焼き 何にでも使えて便利です003.gif 
d0111558_15225779.jpg


この日の2人はベジタリアン♪
大根葉 春菊 キャベツ エノキ さつま芋 納豆 青のり すりごま
d0111558_152696.jpg


そして・・・やっぱりお花を作るのが好き016.gif 
d0111558_15273013.jpg
 

気ままに編み物が好き❤
今年はファーやモコモコが流行り072.gif 
早速モコモコで編み始めました(*^_^*)
d0111558_15314759.jpg


  人生ってこんなささやかな事の積み重ね?    
by fiore1005 | 2010-10-17 15:38 | ガーデニング | Comments(4)

歴史

今日も朝から暑~い! もう熱いと言った方がいい?008.gif

057.gifばかりでなかなか取りかかれなかった庭作り
今度は暑すぎてぇ・・・なんて言い訳ばかりでなかなか前へ進まない(>_<)
これではいかん!
奮起して昨日夕方涼しくなって ちょっと取りかかっていたら
めずらしく明るいうちにパパ帰宅♪
芝生をめくって道を作っておいてくれたので
今朝は暑い中頑張っちゃいましたぁ~066.gif
d0111558_14431542.jpg


余談ですが 庭に出る時の必需品☆
私の100均商品の中での1番のすぐれ物?と思われる
腰に吊り下げる直径8㎝程の蚊取り線香
d0111558_1447889.jpg


ベープマット式のやら色々買いましたが これが1番☆
夏は蚊取り線香派の我家
この匂いをかがなきゃ夏じゃない!003.gif
d0111558_14501067.jpg


途中木陰で休憩しつつ・・・
d0111558_1451076.jpg

並べて置いただけですが なんとか小道が完成001.gif
そのうち間から草も生え 馴染んでくれる予定
d0111558_14532475.jpg


息子が生まれた時 ここへ越して来て早17年
その時植えた木々達も生い茂り 
シンボルツリーだった2階の屋根まであったミモザもあっけなく倒れ
手入れの悪さ?年月?からか見苦しくなった庭の周りを囲っていたクレスト達もバッサリ
小学生だった娘達も嫁ぎ 新たな庭作り056.gif
今の木達が生い茂る頃には
隠居したパパと2人 木陰でお茶でもすすっているのかなぁ・・・012.gif


おっとぉ~ 朝からお掃除もせず外で庭いじりをしていたせいか?
部屋に戻るとねねが居ない? あれっ? 呼んでも来ない?
洗面所へ行くと・・・ なんとゴミ箱ひっくり返して中散乱005.gif 
最近のねねちゃんおかしいんです\(◎o◎)/!
エレンは常習犯だから日常茶飯事のことなんだけど
ひっそりと誰も居なくなったのを見計らって テーブルに乗って盗み食い
この間は大きなドーナッツ2個やられました! バナナも・・・
この年になってあり得ない事をしてくれるのです
d0111558_16291576.jpg

          あたち ちらないよぉ~ 
d0111558_16302149.jpg


どうしちゃったの?ねねちゃん?!  何か御不満でも?002.gif 
d0111558_16323053.jpg
    
by fiore1005 | 2010-07-24 16:32 | ガーデニング | Comments(4)

植え替え

早いものでもう11月
ハロウィンも終わって 街にはもうクリスマスグッツが並び始め
なんだか気がせいてしまいます(;^ω^A ァセァセ

今日は 日曜だけどパパさんお仕事
少しずつ始めてはいたけれど 今日は残りのお花の植え替え056.gif
d0111558_2018143.jpg

玄関先に吊るしていたスプレプトカーパスも 部屋の中に取り込んでぇ~
d0111558_20195128.jpg

淡い紫系が我家の主役だけど 
今年は こんなのもいいかなぁ~001.gif
d0111558_20215059.jpg

同系のチューリップと植えてみました
d0111558_20225913.jpg

まだ綺麗に咲いている 夏のお花もあるので 残りは少しずつ・・・・

2人は?お部屋の陽だまりでぇ~037.gif
d0111558_20253739.jpg
d0111558_20255882.jpg

こんな2人の寝顔を見ていると
しみじみ 幸せを感じてしまいます053.gif
by fiore1005 | 2008-11-02 20:28 | ガーデニング | Comments(4)

暑い~

夏休みが始まって1週間 皆さ~んどんな夏休みお過ごしですかぁ~058.gif
毎日これでもかぁ~!って言うくらい暑いですね・・・

ねね&エレン&ママの夏休みの1日~♪

朝から暑くってお散歩大好きエレンも
最近は、朝散行くよぉ~♪って言っても寝たフリ(●´C_,`●)プッ
 おしゃんぽ アチチからいやでしゅ~
d0111558_23343757.jpg


午前中はなんとかクーラーなしでおそうじ頑張ってます066.gif
終わると我慢出来ずクーラースイッチオン!
午後は、2人共気持ち良さそうにひたすらグーグーzzzz.....
d0111558_23392063.jpg


今日は、夕方少し涼しくなってから
お庭の芝刈りならぬ草刈
d0111558_23403878.jpg

連日の暑さのせいか、枯れてしまったお花もいくつか・・・・・
でも今年は、玄関先の門の上のミリオンベル
暑さに負けず元気モリモリ  昨年からの年越し株です056.gif
d0111558_23445368.jpg

綺麗になって水撒きしたら
なんだか身も心もスッキリィ~♪
d0111558_23463373.jpg

d0111558_23475320.jpg


パパさん帰って来たらねねちゃんこのとおりぃ~
d0111558_2350188.jpg

いつもこんな感じぃ~ ねね母さんお膝 エレンちゃんおりこうさんに下で我慢・・・・
d0111558_23515251.jpg

エレンちゃんお風呂に入ったら
こんな感じでお風呂の前でいつも待ってます
エレンは、やんちゃのいたずらおてんば娘だけど
お話がよくわかって、甘えん坊でけな気で可愛い過ぎなんです053.gif
d0111558_024044.jpg


今日は、決定的瞬間が撮れましたぁ~ (^-^*)
ねねがエレンの首や頭をなめてます☆
子犬の時の名残でしょうか?今だに寝ているエレンのお尻も時々なめてます・・・
いくつになっても子供なんでしょうか?016.gif
d0111558_23594362.jpg

by fiore1005 | 2008-07-25 23:35 | ガーデニング | Comments(4)

落ち着かない・・・・

先週の木曜日、そして今日とねねの消毒へ行って来ました

お蔭様で手術後の傷の経過は良好で
今週末頃抜糸予定です
そしてその頃病理検査の結果も出ます

成るように成る!と腹をくくっています・・・・
良いにしろ悪いにしろ
現実として受け止めなければ・・・・と思っています

ねねは、食欲モリモリで
傷も痛そうだったのは、手術翌日位まで・・・・
後は普段通り、「抱っこ!抱っこ!」とピョンピョンやっています037.gif
d0111558_20453557.jpg

安直に考えて、奈落の底に突き落とされるのも怖いし・・・
考えれば考える程、際限なく悪い方へ考えてしまうし・・・・
こんな時は、お花を触ったり、お庭を綺麗にするのが1番056.gif
d0111558_2051262.jpg
d0111558_20512633.jpg
d0111558_20515244.jpg
d0111558_20521869.jpg

お昼からPCを開いたら
見てはいけないと思いつつ・・・・
やっぱり「肥満細胞腫」を検索してしまう・・・・
おっといけない!!
すぐにPCを閉じて庭のお手入れへ

北側のクレストやらなにやら生い茂った木や雑草を綺麗に刈りましたぁ~
気がついたら大木をノコギリでバッサバッサ ギコギコ
自分で山のような切った木をみて
普段では、とても出来ない事??
腕も体もまったく痛くないんです・・・・
家の北側がとてもスッキリ、綺麗になり
なんだか邪気が払われたような気がしましたぁ~036.gif

エレンちゃ~ん
なんだか皆ねね母さんの方にばかり気がいって
淋しい思いさせて(・゚・ゴメンネ・゚・)○oо(´っェ・。`)
ねね母さんもうすぐ元気になるからね!
もう少し我慢してね053.gif
d0111558_2111088.jpg


 今月のお稽古(プリザーブドフラワー)Sさん Yさん
d0111558_2113359.jpg

  Tさん
d0111558_21142463.jpg

 Iさん Iさん Hさん Yさん Sさん
d0111558_21155899.jpg

 Iさん
d0111558_2116328.jpg

 Bさん Tさん
d0111558_21171791.jpg

 Fさん Fさん
d0111558_21182188.jpg
d0111558_21183577.jpg

 Wさん Sさん Oさん
d0111558_21195751.jpg

by fiore1005 | 2008-06-23 20:53 | ガーデニング | Comments(8)

そんなこんな日々

先週は、2人共こんな日々を過ごしておりましたぁ~
d0111558_20203498.jpg
d0111558_20205149.jpg
d0111558_20211212.jpg

ママは?と言えば?相変わらずバタバタの日々でしたが
金曜日に○田のオープンガーデンに今年も行って来ました056.gif
お気に入りのお宅はだいたい決まっているのですが
今年は、更にバージョンアップされ、刺激されましたぁ~
d0111558_2024352.jpg
d0111558_20245018.jpg
d0111558_2025599.jpg

いつもの事ながら、家に帰って自分の庭を見ると
なんと深みのない庭だことぉ~(;´д`)トホホ
まあ、努力と労力なしにあんなステキなお庭は
できるはずもないのはわかっているのですがぁ~・・・・

我家の庭の数本あるバラの中で1番のお気に入り053.gif
名前がわからないのですが
年によってピンクの濃さが違います
今年は少し濃いピンクです
d0111558_20333067.jpg

新緑の季節 緑が本当に綺麗です
お花は勿論きれいですが
今の季節の緑は お花に劣らない美しさです・・・
心が洗われます053.gif
d0111558_2036461.jpg


土曜からお兄ちゃんが修学旅行でいなかったので
帰りの心配しないでいい♪ 何処行こう?♪
楽しみにしていたのに・・・土曜の夜のドシャ降り
おまけに日曜の朝から給湯器が壊れたぁ~ 急遽交換
何処も行けな~い。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
昨年の秋にクーラーも壊れて先週やっと買い替えたとこ
先月からインターホンも壊れてる
我家の家計も壊れるぅ~( ゚д゚)ドカーン!!

これで1日終わっちゃうなんて耐えられません!
まずは、畑へε=ε=ε= (えっ!? またかい!??byねね&エレン)
うんうん みんな良い子で順調に育ってくれてます (^-^*)
d0111558_20475083.jpg
d0111558_20481188.jpg

本日の収穫♪
  ニラ エンドウ豆 シソ ブロッコリー
d0111558_20494598.jpg


夕飯を食べにchien cafe niche
d0111558_2056662.jpg

ここは、お家御飯みたいでボリュームがあって美味しいです003.gif
d0111558_210024.jpg

可愛い木製ベビーカー?でお写真撮ってくれたよぉ~♪
我家もついでにパチリ
d0111558_2102897.jpg
d0111558_210446.jpg

ねねちゃん相変わらず愛くるしいです(お許しください・・・・)
d0111558_2115758.jpg

エレンちゃん相変わらず凛々しいです☆
d0111558_213671.jpg

by fiore1005 | 2008-05-26 21:06 | ガーデニング | Comments(14)

春本番?

東京では桜満開と賑わっているようですが
今年は関西の方が少し遅いよう・・・・
特に我家の方はまだほころびかけ。。。。
それに週末からなんだか寒い~
いつになったらストーブとおさらばできるのやら・・・・
それでも自然界は春始動♪
庭のビオラ達も急にムクムク
d0111558_20102611.jpg
d0111558_20105783.jpg
d0111558_20113721.jpg
d0111558_20115345.jpg
d0111558_20121354.jpg
d0111558_20123023.jpg
d0111558_2012458.jpg
d0111558_2013636.jpg
d0111558_2013299.jpg
d0111558_20134431.jpg
d0111558_2014317.jpg

 クンクン。。。。
d0111558_20145361.jpg


畑も雑草ですごい事にぃ~( ゚Д゚)ヒョエー
でもこうして見ると雑草もきれいかも??
 ホトケノザ
d0111558_2018470.jpg

 オオイヌフグリ(ネモフィラそっくり!?)
d0111558_20194664.jpg

世の中私が子供の頃と大違いだけど
雑草は何十年前と少しも変わってません( ´,_ゝ`)
d0111558_20225258.jpg

ポカポカ陽気にねねエレも同行♪
d0111558_2135241.jpg

 きもちいいでしゅ~
d0111558_20261429.jpg

 クンクン<<<
d0111558_20271810.jpg
d0111558_20274275.jpg

 しがいはっけん! すりすり~
d0111558_20292021.jpg

 ママしゃん やめてくだしゃ~い はじゅかしいでしゅ~  (ねねちゃんチッコ失礼~)
d0111558_20311614.jpg

冬の間消えていたニラがこんなに!
d0111558_2032722.jpg

えんどう豆も順調にスクスク♪
d0111558_20332098.jpg

玉葱もすくすく~
後方に見える紫の綺麗な?お花は・・・・はい雑草です
d0111558_2035273.jpg

ほうれん草も秋に種まきした物がまだ収穫できます☆
d0111558_20364266.jpg

 さあ~ もう少ししたら畑の季節がやってきます (^-^*)

この間から以前買って置いた綿糸でチェニックを編み始めました♪ がっ!
d0111558_20412646.jpg

ここまで編んだら糸が足りなそう?
買いに行ったらなっ!なんと廃盤 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
倒れそうです・・・・・
ねねエレンと3人お揃いで編もうと、いつになくやる気モリモリだったのにぃ~
どうするか只今思案中~( -人-).。oO

最後に。。。。
ねねちゃんの幸せなお顔・ ∪´∀`)モキュ
本当にねねを見ていると良い意味で体の力がスッ~っと抜けて癒されます☆・゚:**:゚・☆
d0111558_20535257.jpg

by fiore1005 | 2008-03-31 20:15 | ガーデニング | Comments(4)

植え替え

今日は、朝から雨ヽ`、ヽ`
今週は、いいお天気で暑いくらいでしたぁ~
それにしても11月なのに暖かいですね

昨日の朝のお二人さん 朝日にコックリコックリ
d0111558_19324329.jpg

今朝のお二人さん お外は雨 やっぱり雨の日は憂鬱なお顔??
d0111558_19341725.jpg


今日は、バレーに行ってきました♪
d0111558_19351791.jpg

始めて2ヶ月ちょっと経ちましたが、なんか体が柔らかくなったかな?
いい感じ・・・・・(´∀`*)
バレーは、エアロやジャズダンスほどリズミカルではないけど
体の芯と言うか、インナーマッスルって言うんでしょうか?
それによくきいてるぅ~って実感があります
1時間半程ですが、ゆったりと綺麗な音楽の中 しばし現実逃避?至福の時間です☆

昨日どうにか冬の花に植え替え終わりました
今年は、チューリップの球根も早めに植えることができましたぁ~
やっぱり一気にすると大変だけど、少し早めに少しずつした方が楽ですね (^-^*)
d0111558_19481619.jpg
d0111558_1948292.jpg
d0111558_19484191.jpg

おやおや・・・憎きナメクジ!!もう花食べられてる!!
まだまだ ああした~い こうした~いと思うのだけど・・・・
又何処かへ行って刺激受けないと なかなか動けませ~ん

今年は、こぼれ種でインパーチェンスがあふれるように咲いてくれました☆
d0111558_19532378.jpg

お向かいさんの裏まで、種が飛んでいってしまいましたぁ~
d0111558_19543532.jpg

そろそろ元気が無くなって来たけど、まだまだ綺麗に頑張ってくれてます
霜が当たるといっぺんで溶けてしまいます
インパちゃん お疲れ様☆ ひと夏ありがとう (^-^*)
d0111558_19583939.jpg

by fiore1005 | 2007-11-01 20:10 | ガーデニング | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧