カテゴリ:ガーデニング( 46 )

戻って来た日常

週末から 梅雨空のようなハッキリしないお天気が続きます025.gif
d0111558_15115871.jpg



アナベル スカビオサも咲き始めました
d0111558_15124147.jpg


以外に可愛い可憐なドクダミの花✿
d0111558_15132362.jpg


斑入りドクダミ 斑入り三つ葉
我先に・・・陣取り合戦しているように 日々増殖し続け困りもの・・・
d0111558_1514556.jpg



静かだねぇ~ リズムちゃん043.gif
d0111558_15155350.jpg


d0111558_15163435.jpg


d0111558_15165553.jpg


しっちゃかめっちゃかだった先週1週間(;一_一)

環境の変化に弱いリズム
又下痢でも始まらないかヒヤヒヤでしたが 今回は大丈夫そう

そうそうその調子! 図太くね!リズムちゃん006.gif
d0111558_15193742.jpg


あ~ 溜まったお仕事も頑張らばくっちゃ008.gif
by fiore1005 | 2016-05-30 15:19 | ガーデニング | Comments(0)

薔薇御殿

雨が降りそうで降らない?
水撒きしようかどうしようか…悩み続けて3日

いや~なお天気です002.gif


シンクロな2人~♪
d0111558_1946467.jpg



昨日は しばし喧騒を離れて お友達の素晴らしいバラを見せて貰いに
奈良迄行って来ました♪
d0111558_19473591.jpg


d0111558_19474551.jpg


d0111558_1948171.jpg


可愛いサンルーム
d0111558_19482782.jpg


可愛い3ワン
d0111558_1948532.jpg


ポーセラーツにはまっている友達

リズムにこんなステキなフードボールを作ってくれました003.gif
d0111558_19503810.jpg


今迄ずっとねねエレンのお下がりばかり使っていたリズム
始めてのニューフードボール

これで少しは レディになれるかしら?

素敵なバラのお土産まで頂いちゃって
良い夢見させて頂いた1日でした012.gif
d0111558_19544148.jpg

by fiore1005 | 2016-05-26 19:54 | ガーデニング | Comments(0)

癒し

今日も朝から気持ちの良いお天気058.gif

今日は 大阪の資材屋さんへ買い出しに

おおよそ決めて行くのだけれど 現物を手にすると・・・
微妙な色合いの違い・・・質感・・・ 新商品etc・・・
毎度の事ながら迷うなぁ~ 
何時間居たでしょう002.gif


リズムちゃん久々の長時間(6時間?)のお留守番
帰ったらハウスの中のベットがぐちゃぐちゃで
タオルに大きな穴が・・・きっと

「遅い~!!」ってイラついていたんでしょうね037.gif
d0111558_22313623.jpg


ごめんね❤
いっぱい遊んであげましたよ(^^♪
d0111558_22333167.jpg


この姿 たまらなく好きです053.gif
d0111558_22335452.jpg



先日から少しづつ夏の花へ植え替えしています❀

香りゼラニューム(葉っぱがレモンの香りがします)
年を越した昨年のサフィニア
濃淡で八重のミリオンベル
茂茂になるのが楽しみです♪
d0111558_22404187.jpg


塀を白くしたので 冬の日当たりが今一悪いけど
ピエールドゥロンサールの小さな苗を植えたら
大きな綺麗な花を咲かせてくれました
d0111558_22431139.jpg


もう20年越しのバラですが ずっと名前が分らずだったけど
先日ネットで発見! ストロベリーアイスと判明★
d0111558_22452348.jpg


あ~~ 癒される色です~012.gif
d0111558_22471522.jpg

by fiore1005 | 2016-05-18 22:47 | ガーデニング | Comments(2)

はな❀

今日も朝から五月晴れの1日058.gif

本日も可愛いリズムちゃん❤

ボサコで先日のお顔腫れ事件の時とあまり変わらない?
d0111558_2095029.jpg


                    だせぇ~~
d0111558_2011172.jpg



お庭も次々とお花が・・・
d0111558_2012794.jpg


みんな年を越した物 こぼれ種で出た物056.gif
d0111558_2016469.jpg


ハラハラとすぐ散ってしまうアイスバーグ
1晩だけでもテーブルに・・・
d0111558_20254135.jpg


ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん 今年もバラの季節になりましたよぉ~012.gif
d0111558_20264856.jpg

by fiore1005 | 2016-05-13 20:26 | ガーデニング | Comments(0)

可愛い2人❤

あ~ 今週は長かったような・・・ アッと言う間だったような・・・

色々ありましたが 今週もこの2人に癒されました012.gif
d0111558_205452.jpg


d0111558_2052395.jpg


水曜日には Sちゃんお預かり
ベビーカーで寝てしまったので お庭でお昼寝ZZZzzz。。。
d0111558_2072976.jpg


こんなに小さいのに ママが居なくても
健気にジッと感情を抑えてる姿にジィ~ンです
d0111558_2010162.jpg



もう1人の可愛く健気な子❤

今日も1人でよく遊びます♪
d0111558_20115180.jpg


d0111558_2012242.jpg


d0111558_20124032.jpg



冬の工事でスッコンコンになってしまった庭も
緑が一気に芽吹いて 少しづつ庭らしくなって来た?
d0111558_20143911.jpg


大好きなチューリップ スプリンググリーンとアンジェリケも咲き始めました056.gif
d0111558_20161564.jpg


ゴールデンウィークも間近♪


GWと言えば 今年も東京からひなはるちゃんがやって来ますよ~003.gif

昨年参加していたエレンも居なくなり 寂しさ一入ですが
ねねエレンの姿は無いけれど リズムと私の間にはエレンが・・・
パパの膝には ねねが居ますよぉ~012.gif

例年通り29日京都御所でひなはるちゃんようこそオフ会?
がありますよぉ~
お時間ある方は 是非春のひと時御一緒しましょう(*^_^*)
by fiore1005 | 2016-04-23 20:27 | ガーデニング | Comments(0)

待ち遠しい春

今朝は冷え込んだけど 寒さはちょっとましだったような・・・

夕べの豆まきの残骸がぁ~(汚ないデッキだこと(>_<)
d0111558_2062364.jpg


一応息子も豆まきしてくれましたぁ~(*^_^*)

今年も福いっぱい 厄無で過ごせますように012.gif


今日は 買い物へ行ったら
こんなバケツがまさかの¥500 (それも結構大きいの~)即買い☆
早速底に穴を開け 
昨日買って来た 八重咲きパンジーを植えました056.gif
d0111558_20121372.jpg


このあいまいな色合いが たまらなく可愛い~❤
d0111558_20125850.jpg


先日植えたプリムラ濃淡も モリモリになるのが楽しみ♪
d0111558_20144211.jpg



お昼寝から目覚めて ジィ~っと外を眺めているリズムちゃん

                   ママ~ なにしてるの?
d0111558_20165339.jpg


           そのうち。。。。。。 おりゃ~ だせぇ~~!!
d0111558_20193134.jpg



久し振りに出た庭
ヒヤシンス 水仙の芽が・・・
d0111558_20204297.jpg


もう咲き始めた所もあるみたいだけど
寒いリズム地方は クリスマスローズの花芽がやっと顔を出しました
d0111558_20223967.jpg


先日の極寒の日
いっぺんに茶色に変色してしまったタマシダ
d0111558_20241275.jpg


それでも今年の冬は 青々と頑張って茂ってくれていました
もうあの冷え込みは 無いでしょうね

春が待ち遠しいです012.gif
d0111558_20262095.jpg

by fiore1005 | 2016-02-04 20:26 | ガーデニング | Comments(0)

週末あれこれ

週末から寒い日が続きます

リズム地方は 心配した雪は降らなかったけれど
昨日は本当に寒かったぁ~

まさかの給湯器が凍ってしまい
お昼過ぎ迄お湯が出ませんでした002.gif

今日も寒いけど 大分ましかな?
d0111558_15172657.jpg



今日は 週1のお楽しみバレエの日だったのに
夕べから 息子が高熱で 朝から病院

まさか・・・ インフルエンザでは!?

良かったぁ~
インフルエンザでは無く 腸風邪のようでホッ012.gif

まず1番に頭をよぎるのは・・・
本人の心配より うつされないか?!! です エヘ。。。(^_-)-☆


先週買って来た 遅れてしまったヒアシンスの球根
週末寒過ぎて 外にずっと放置

今日やっと鉢から出して 根洗ってぇ~

色合いが綺麗で思わず買ってしまったプリムラ
午前中濃淡で寄せて植えてみた(もっと可愛い鉢が欲しいけれど・・・)
強いプリムラも極寒で霜焼け・・・
d0111558_15285575.jpg


春が待ち遠しい~


この週末は 長女&Sちゃんが来たり

Sちゃんリズムのおもちゃが気に入って離しません
リズムちゃん お気に入りおもちゃ取られて 御不満そう037.gif
d0111558_15321697.jpg


日曜日は 午前中Hちゃんが来たり

Sちゃんが居るせいか 
急にお姉ちゃんに見えるHちゃん
d0111558_1534533.jpg


午後からは 用事があって長女宅へ

久々ダイアン登場~
早いものでダイアンも早9歳
すっかりお口の周りが 白くなっちゃいましたぁ~
d0111558_153673.jpg


長女宅へ行くとSちゃんの天下なので・・・
d0111558_15373778.jpg


我家でのリズム天下との違いに
戸惑いを隠せないリズムちゃんなのですぅ~037.gif
d0111558_15391586.jpg

by fiore1005 | 2016-01-26 15:39 | ガーデニング | Comments(4)

中休み

クリスマスレッスンが終わって
今週は ちょっと中休みでホッと一息・・・二息・・・三息・・・?

ボチボチお庭改造も少しづつ・・・なぁ~んて思っていたら
連日お友達からランチのお誘いやら
お友達が訪ねて来てくれたりと
3日連日 思わぬリフレッシュが出来ましたぁ~012.gif
d0111558_15382513.jpg

d0111558_15384867.jpg


てな訳で アッと言う間に週末です===


今日は 朝一で買い物の前に畑へ収穫に
今日明日の野菜です☆
d0111558_15404016.jpg

パパさん出張で 万年野菜欠乏症
せめて帰って来た時位 野菜いっぱい食べて貰わないとね!
食いだめが出来たら良いんだけど・・・

ボサコ真っ盛りのリズムちゃん
来週末年末のトリミング予約

まん丸ボサコの方が可愛いけどね(^_-)-☆
でもやっぱりアメリカンコッカーは 美しくなくてはね!
d0111558_15461756.jpg


先週末パパさん帰って来るなり 
「アズキが食べたい この前のぜんざいもう無いの?」

1週間前のぜんざいある訳ないじゃん!

なので今日は アズキを煮てあげましょう(*^_^*)
d0111558_15493982.jpg


何やかやと買い込んで 一向に進まない庭計画(;一_一)

さぁ~今からバラでも植えましょう♪

右は斑入りのツゲ
さぁこれをどう使おう・・・
d0111558_15515388.jpg

by fiore1005 | 2015-12-12 15:51 | ガーデニング | Comments(2)

ちょっと泣きごと・・・

朝晩冷え込むけれど 昼間は相変わらず暖かい

陽だまり見つけて お昼寝中
もうそんな季節ですね・・・
d0111558_1515055.jpg
d0111558_1515861.jpg



昨日は ちょこっと用事があって長女宅へ===
行く前に畑へ寄って お野菜お土産~
d0111558_15162866.jpg


お野菜グングン生育中~
d0111558_15171025.jpg


お芋掘り振り~ Sちゃん♪
d0111558_1518328.jpg
d0111558_1518921.jpg

もう人見知りが始まって ママ以外は駄目です002.gif


もうコッカーの本はいいわぁ~ と思っていても・・・
表紙を見ただけで 血が騒いでしまう
見てしまうと買わずにはいられない・・・
d0111558_15211419.jpg



こんな事ばかり言っていたら いけないのは分かっているんだけど・・・

日が経てば経つ程 ポッカリ空いた心の穴が
小さくなるどころか どんどん大きく・・・

泣きごと書けば 余計大きくなるから 蓋をしていたけれど
正直何をやっても虚しい・・・

孫も居る・・・ リズムも居る・・・
現状を受け入れて 感謝し日々過ごさなければいけないんだけど

どうにもこうにも 2人が居ない事が虚しくって・・・寂しくって・・・

こうして時々 心がパンクしちゃうんです・・・

罰当たりな私です・・・
by fiore1005 | 2015-10-30 15:29 | ガーデニング | Comments(4)

秋ですね

良いお天気が続いています058.gif

朝晩は 結構冷え込むリズム地方
でも昼間は 半袖でも良い位?
着る物に一番困る季節です002.gif


お庭は 夏と秋の共存です
サマーウェーブが頑張ってまだモリモリ
d0111558_18481640.jpg


コリウスも黒ポット1個ずつだったのに・・・
d0111558_18493559.jpg


片や紅葉も始まりました
ヘンリーヅタ
d0111558_18541913.jpg


ドウダンツツジ
d0111558_18551944.jpg


季節に関係無いけど お部屋では
お野菜の高い今日この頃
豆苗が頑張って 2度目の芽出ししてくれています(*^_^*)
d0111558_1857213.jpg



今月は もうハロウィン
d0111558_18574716.jpg

d0111558_18575445.jpg


玄関には 来週使うかぼちゃがスタンバイ
d0111558_18584327.jpg


秋ですねぇ~043.gif


秋になったら もう10年来ずっと2つ並んでいたベット
やっぱりまだ1つのベットを見るのは 寂しい・・・
d0111558_1921025.jpg

d0111558_1921684.jpg


「ママ! そんな事ばかり言ってないの!」
って言っている様なリズムの視線・・・
d0111558_194557.jpg


そうだよねぇ~
d0111558_1945830.jpg
d0111558_195748.jpg


リズムちゃん 居てくれてありがとう❤
d0111558_1954282.jpg

by fiore1005 | 2015-10-09 19:05 | ガーデニング | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧