カテゴリ:フラワー( 151 )

今月のお稽古

今日は 朝から凄い雨
冬の雨の降り方ではないような 激しい降りでした057.gif

今日は お稽古中にいきなり皆の携帯の警報が一斉に鳴るし
夕べは地震もあったし
一瞬何か起きるのかと ドキッとしました008.gif

明後日17日で阪神大震災から20年
一斉訓練の警報だったようで ホッとしました

1月17日が来ると 毎年思い出します・・・ 
あの朝の事を・・・

震災の時1歳半で一緒に寝ていた息子が
揺れで目を覚まし泣きだし
その隣で寝ていた次女の上に本棚が倒れて来た事をいつも思い出します


今日も朝からリズムちゃん これですから037.gif
d0111558_22422251.jpg

d0111558_22423244.jpg


今日もお散歩行かれず 1日こたつむり~ な2人です
d0111558_22434798.jpg


                      なぁ~に?
d0111558_22444238.jpg


あ~ この寝顔・・・寝姿・・・ 1番癒される~012.gif
d0111558_22455172.jpg


最近のエレンちゃん ちょっとお疲れかしら?
こんな格好で寝ております(^_-)-☆
d0111558_22485561.jpg



  今月のお稽古
    1年で1番寒くって辛い季節
    でも春迄のこの季節が 花持ちが良く1番良い時期056.gif

    春を先取りしたお花達が次々と・・・
   
    外は凍て付くように寒くても お花を活ければ
    ワクワク~ 春を先取り?♪
d0111558_22553078.jpg


               流れるもの Uさん Bさん作品
d0111558_22561796.jpg


               円形 高く立てて Iさん Sさん作品
d0111558_22572748.jpg

                     
                     Fさん Fさん作品
d0111558_2258294.jpg


               複数焦点ドーム Iさん作品
d0111558_22595234.jpg


                     Hさん作品
d0111558_2302028.jpg


               立体構成オーバル Oさん作品
d0111558_2311245.jpg



娘のお店の看板木馬☆
お正月リースから冬リースへ
d0111558_232128.jpg

by fiore1005 | 2015-01-15 23:04 | フラワー | Comments(0)

1年前と同じ日・・・

今年も残すところ 後4日

昨日は 1日がかりでクリスマスの片づけ お正月の準備===
d0111558_20453636.jpg


次女のお店のクリスマスリース
d0111558_20462314.jpg


土台に松を挿し加え
d0111558_2047982.jpg


お正月リースヘ
d0111558_20474154.jpg


残り物でちょこっとアレンジ
d0111558_2049830.jpg


お正月は 新品が良いのだろうけど
もったいないので 我家は残り物松と 毎年の使い回し材料で・・・
今年も玄関飾りを
d0111558_2052115.jpg


気が付けば夕方
お散歩行く前に 陽が暮れてしまい 
昨日もお散歩行かずじまい~025.gif

私の忙しさと裏腹に グータラな日々の2人なのですぅ~
相変わらずストーカーなリズムちゃん

隣へ移動したエレン
すかさず 「よいしょ」とリズム
d0111558_22222183.jpg


                    みちゃダメョ~ ダメダメェ~
d0111558_2224471.jpg


                    いいのぉ~ エレンちゃんだぁ~しゅきなのぉ~❤
d0111558_22273459.jpg


あ~~ 良いのかぁ~ 悪いのかぁ~008.gif


今日は 朝一で娘のお店へ花を届けに行き・・・

その足で畑へ行き・・・
残っている大根を全部抜き 凍らないように
穴を掘って埋めて置きます
土のお布団を掛けて置くと ずっと食べられます
d0111558_22324566.jpg


白菜にも新聞紙の帽子をかぶせて・・・
d0111558_22334530.jpg


大根白菜以外 今シーズン最後の収穫☆
d0111558_2238225.jpg


この冬枯れた里山に 緑が芽吹く春まで
畑仕事は お休みです(*^_^*)
d0111558_22412899.jpg



さぁ~さぁ~ お買物 
帰って来たら 2時回ってましたぁ~

                    おそい~
d0111558_2244773.jpg



昨年の同じ日 同じように今年最後のブログ書いてました

「親バカ納め」
本当にこれが 最後の「親バカ納め」になってしまいました

いっぱい いっぱい書きたい事は あるけれど
振り返ってばかりじゃいけないし
ねねが 色々な事を身をもって教えてくれた・・・
ねねが くれた沢山の幸せを無駄にする事のないよう・・・

多分私達熟年夫婦にとって
人生最後のワンコライフになるであろう エレン&リズム❤
d0111558_2314363.jpg


想い出作りは 始まったばかり
来年も楽しい想い出いっぱい作ろう♪


我家にとって今年は 本当に寂しい悲しい年になってしまいましたが
拙いブログを見て下さって ありがとう御座いました043.gif

良いお年をお迎え下さい
d0111558_2253492.jpg

by fiore1005 | 2014-12-27 22:56 | フラワー | Comments(0)

今月のお稽古(お正月)

寒~い~ 寒過ぎぃ~

今朝の我家の廊下のストーブ2℃でした\(◎o◎)/!

今冬は 体調今一のせいか? 歳のせいか?
定かではないけれど 一段と寒さが堪えます002.gif


今日は 久し振りに3人でお昼寝Zzzz。。。
いつもリズムちゃん 嬉しくってふざけて寝ないので ハウスINだけど
今日は 大人しく寝てくれましたぁ~

私が抜けだした後も2人で・・・ 
ヌクヌク。。。気持ちいいんだね012.gif(我家のブログ 寝てばかりだねぇ(>_<)
d0111558_2013330.jpg

d0111558_20131414.jpg



今日で終わった今年のお稽古056.gif
d0111558_20142936.jpg


今年も1年 皆さんとの楽しい時間をありがとうございました043.gif

思い返せば Oさん、Iさん17年?18年?
10年以上皆さん 通い続けて下さり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです053.gif

いつの間にか 私の生きる糧となっているお花072.gif
これからも 細く長く頑張りたいと思います


                    Iさん作品
d0111558_20202883.jpg


                    Sさん作品
d0111558_20205452.jpg


                    Iさん作品
d0111558_20212153.jpg


                    Fさん作品
d0111558_20215879.jpg


                    Oさん作品
d0111558_20223611.jpg


                    Fさん作品
d0111558_2023183.jpg


                    Uさん作品
d0111558_20233445.jpg


                    Hさん作品
d0111558_20235921.jpg

by fiore1005 | 2014-12-18 20:24 | フラワー | Comments(0)

今月のお稽古(クリスマス)

12月に入った途端 この寒さ!
寒いエレリズ地方は 朝からストーブガンガン===

日曜日あんなに暖かかったのが 嘘のようです025.gif


早いもので リズムも明日6日で6ヶ月☆
歯も生え換わり 今では エレンと大きさも殆んど変りません

でも相変わらずの甘ちゃん❤
d0111558_20121739.jpg
d0111558_20122869.jpg


エレンちゃんの行くところは 何処までも・・・
d0111558_20144761.jpg


エレンにマウントされても なんのその・・・
平然と遊び続けるリズム037.gif
d0111558_20161682.jpg
d0111558_20162590.jpg
d0111558_20163681.jpg
d0111558_20165523.jpg
d0111558_2017378.jpg


               ちょっとぉ~ アタチがえらいのわかってんのぉ~022.gif
d0111558_2018153.jpg


そんなこんな日々の2人です012.gif
d0111558_2019356.jpg



今月1回目のお稽古は クリスマス☆ 
久し振りのリースです

インパクトのあるリボンとゴールドのアイビーを生かす為
飾り物は 実物だけに☆

先日スプレーして金粉掛けたフェイクアイビー
良い味出してくれていると思います012.gif
d0111558_20242895.jpg


                    Iさん作品
d0111558_2025675.jpg

                    Sさん作品
d0111558_20253215.jpg

                    Iさん作品
d0111558_20255666.jpg

                    Hさん作品
d0111558_20262520.jpg

                    Bさん作品
d0111558_20265146.jpg

                    Uさん作品
d0111558_20271454.jpg

                    Fさん作品
d0111558_20273495.jpg

                    Oさん作品
d0111558_2028021.jpg

                    Iさん作品
d0111558_20282565.jpg

                    Iさん作品
d0111558_20285099.jpg


今日は 遠路遥々お稽古にクララちゃんが来てくれましたぁ~♪
とっても大人しくって ずっとバックIN☆ ちょっとオネムかな?
d0111558_20312250.jpg


エレンちゃん今日は おりこうに下でスタンバイ
d0111558_20321031.jpg


リズムちゃん 勿論ハウスINね!
d0111558_20324912.jpg



まだお正月が残っているけど
いつもクリスマスのお稽古が終ると ホッとします043.gif

そして・・・ホッとしたところで・・・
haru-mi冬号を見て一息
d0111558_20405860.jpg


どのページをめくっても 幸せ漂うharu-mi❤

栗原はるみさんの笑顔が とても素敵❤ 
お歳を聞いてびっくり!

自分もこうありたいものですね012.gif
 
by fiore1005 | 2014-12-05 20:42 | フラワー | Comments(0)

良い感じ・・・❤

もうすぐ師走なのに なんと暖かいんでしょう043.gif


先月からの体調不良を引きずりながら
どうも今一つエンジンかからず・・・

でもそんな事も言っていられず
実家に帰って 少しづつエンジンかかり
やっとお尻に火が付いた?
d0111558_20475652.jpg
d0111558_2048692.jpg


次女ちゃんのお店のディスプレイ用に
清里で買って来た 木の枝のトナカイに
大急ぎで===
d0111558_20511919.jpg


リースを作って 首に掛けてみましたぁ~
d0111558_20514994.jpg



昨日は Hちゃんが来ると言うので
これ又 大急ぎでクリスマスの飾り付けぇ~
d0111558_20524423.jpg

d0111558_20525448.jpg

 d0111558_2145288.jpg
d0111558_2151820.jpg


















さぁ~これで何か作ろう~
d0111558_218252.jpg


庭の木で・・・
d0111558_2182932.jpg



最近2人の関係・・・ 良い感じ❤

エレンが逃げなくなりました012.gif
d0111558_2110068.jpg
d0111558_2110841.jpg
d0111558_21101632.jpg
d0111558_2110275.jpg
d0111558_2110375.jpg
d0111558_21104617.jpg
d0111558_21105524.jpg
d0111558_2111350.jpg
d0111558_21111369.jpg


こんな2人を見ていると 胃の不調も治りそうです012.gif
d0111558_2113336.jpg

by fiore1005 | 2014-11-29 21:15 | フラワー | Comments(2)

もぉ~ しゅきしゅき~❤&今月のお稽古

今日は 雲ひとつ無い気持ちの良いお天気058.gif
d0111558_20561965.jpg


ずっと暖かい日が続いていたので
一段と風が冷たく感じられます


でもお部屋では・・・ 数日前から始まった光景

午後のお昼寝タイム リズムちゃん待ってました!とばかりに
今日もエレンが寝ている傍らへ・・・
d0111558_2131898.jpg

                    ボォ~ン!!
d0111558_21423100.jpg


もぉ~しゅきでしゅきでたまりませ~ん037.gif
d0111558_216222.jpg
d0111558_2161880.jpg


リズムの行動が 可笑しいやら可愛いやら(*^_^*)
d0111558_2173086.jpg
d0111558_2174464.jpg


内弁慶
怖がり
とにかくよく遊び よく寝て よく食べる
d0111558_22232784.jpg

d0111558_22243256.jpg


3人?の中で1番の甘えん坊かも?
d0111558_21105269.jpg


同じコッカーでも ねねエレバフっ子とは
又違った味わいのパーティーっ子☆
d0111558_211225100.jpg


どんなレディちゃんに育ってくれるのでしょうか・・・012.gif
d0111558_21135625.jpg



  今月のお稽古056.gif

早11月 今月は秋の深まりを感じるアレンジです
d0111558_21155722.jpg


               ビダマイヤーシュトラウス Bさん Uさん作品
d0111558_21165484.jpg


               ススキの茎を使ったアレンジ Iさん Sさん Fさん作品
d0111558_21175399.jpg


                         Fさん作品
d0111558_21183067.jpg


               収穫祭アレンジ Iさん作品
d0111558_21185712.jpg


                          Hさん作品
d0111558_21192776.jpg


               収穫祭(ススキの茎を使って) Oさん作品
d0111558_2120221.jpg

by fiore1005 | 2014-11-13 21:22 | フラワー | Comments(2)

今月のお稽古

朝晩の気温差が激しく とうとう風邪をひいてしまいました

ノドの痛みから始まり 鼻水ズルズル。。。 咳も出て来た


最近テレビをつければ 毎日のように健庚ネタ特集
大げさなのは 分かっているけれど
夜1人で見ていると 
これって風邪じゃなくって 〇〇かしら・・・?なんて不安になって来る002.gif

見ない!って思っても つい見てしまうのは何故・・・?


リズム6日で4ヵ月☆

1週間くらい前から 急におりこうさんになりましたぁ~
今迄のように 姿が見えなくなったら 泣くのが随分まし?になった気がする☆

朝も私が起きる迄寝てくれる☆

何より静止が効くようになった☆

お散歩も順調に毎日行って 
御近所のわん友さん達に御挨拶❤

順調にスクスク育ってくれている(*^_^*)

最近ソファの縁に顎を乗せて こっちをよく見ている
d0111558_22583534.jpg


ねねもよくやっていたなぁ~
ねねとリズムの顔が並んだ❤❤

やっぱりねねは ここに居るんだな053.gif


今日は 1日エレンが変だった・・・
d0111558_23195986.jpg


昨日のお稽古では ずっと大人しくソファで寝ていたのに
今日は お稽古の間中ウロウロ・・・
バケツのお花の茎を引っ張ったり・・・
落ちた葉を食べてみたり・・・
ゴミ箱をあさってみたり・・・

しょうがないので リズムが入っているハウスへ入れると・・・
中で2人で喧嘩するし・・・
皆さんが帰った途端 ソファの上でオシッコするは・・・

夕方には珍しく抱っこ抱っこをせがんだり・・・

エレンも何か心がざわついているのかな・・・025.gif
d0111558_2392451.jpg



今月は ハロウィンのお稽古です056.gif

               カボチャと Bさん Uさん作品
d0111558_23123754.jpg


               ワラの置きリース Iさん Sさん Fさん作品
d0111558_23132491.jpg


                       Fさん作品
d0111558_23135411.jpg


               外へ広がるもの Iさん作品
d0111558_23145053.jpg


                          Hさん作品
d0111558_23152081.jpg


               ワラで花器作りから Oさん作品
d0111558_23165297.jpg

by fiore1005 | 2014-10-09 23:19 | フラワー | Comments(0)

今月のお稽古

長~~い 長~~い夏休みが終わり
今週から 又お稽古が始まりました056.gif

こんなに長く感じた夏は 始めてだなぁ~

でも9月に入り
少しづつ月日の流れが 早く感じられるようになった

来月は 早ハロウィン

ぼちぼちクリスマス&お正月の事も考えなくっちゃいけないし・・・
いつまでもボ~ッとしてられない
でも忙しい方が良いかも!


今月は 秋のお稽古色々056.gif

               秋の景観 Uさん Bさん作品
d0111558_21452981.jpg


               お月見アレンジ Sさん Iさん作品
d0111558_21461317.jpg


                     Fさん Fさん作品
d0111558_21465646.jpg


                    交差 Iさん作品
d0111558_21483087.jpg


                        Hさん作品
d0111558_21491139.jpg


                    高い交差 Oさん作品
d0111558_215079.jpg



リズムちゃん 皆さんに始めましてぇ~♪

おしっこピッピ。。。のご挨拶で大変~008.gif

               オバタン いっぱいいるでしゅよぉ~
d0111558_21531725.jpg


おりこうさんに ハウスで寝んね出来ましたぁ~
d0111558_21541122.jpg



エレンちゃん今迄は お稽古の時ずっとハウスだったけど
今は お教室のホステスに昇格致しました006.gif

お稽古中は こうして皆さんの横で静かに寝ていますが・・・
d0111558_21565575.jpg


お出迎えが激しくって
ワンワンガウガウ<<<<飛びかかって 皆ドン引き~008.gif

エレンちゃん
ねね母さんのように おしとやかに可愛くお願いしますね!043.gif
by fiore1005 | 2014-09-18 22:02 | フラワー | Comments(0)

6月7月のお稽古

日曜日から ちょっと暑さがましなエレン地方(寂しい・・・)

今日は お友達の家へちょこっとお邪魔===

ねねの亡くなった時の話
お友達のワンコの亡くなった時の話と 又又涙。。。

今迄だったら つい長居してしまうけど
エレンが1人でお留守番していると思うと
つい気になって 何処へ出かけても
帰りが気になってしまう今日この頃・・・002.gif


ねねとエレンは お顔は 確かにねねの方が
無条件に可愛い顔をしていたが
エレンには ねねに無いキリッとした?凛々しい?
魅力がある お茶目なエレン012.gif

d0111558_22102974.jpg
d0111558_22113474.jpg
d0111558_22142144.jpg


こうして写真を撮っても やっぱり1人なのが寂しい・・・007.gif


寂しさの埋め合わせ・・・
又訳も無くミニカゴ編んでみた
d0111558_22182173.jpg



ねねの事で 6月7月アップしそびれてしまった 皆さんの作品056.gif

6月のお稽古の時は 少し元気は無かったものの 
ねねは 元気で居たのに・・・

帰りには 皆さんに「ねねちゃん 元気になってよ!」
って言って頂いたけど・・・

長~~い 長~~~い6月7月でした・・・


 6月 シルクフラワースワッグ
d0111558_22234436.jpg
d0111558_22235442.jpg
d0111558_2224476.jpg


 7月 テーブルor壁掛け両用アレンジ
d0111558_22252851.jpg
d0111558_22254210.jpg
d0111558_22255480.jpg

by fiore1005 | 2014-07-29 22:27 | フラワー | Comments(0)

今月のお稽古

今日は 朝から気持ちの良いお天気058.gif

2人も朝から・・・
d0111558_2134511.jpg
d0111558_2134235.jpg
d0111558_21343197.jpg


日向ぼっこも良いけど 
そろそろ熱中症にならないか心配です
d0111558_21355131.jpg



今週は 忙しい1週間だったので ホッの週末です012.gif

午前中は お掃除したり お庭の花殻摘みしたり♪
d0111558_2142189.jpg


大好きアイスバーク❤
すぐ花びらが散ってしまうので 毎日チョキンチョキン
青いお皿に乗せて 一晩だけのお楽しみ
d0111558_2143779.jpg


今週末は パパさん又又お仕事(;一_一)
夏のお花へ衣替え 頑張りましょう056.gif


午後は 絵手紙教室へ
d0111558_21464583.jpg


相変わらず進歩は ありませんが
2時間集中出来る 大切な時間です043.gif


何だか今年は 月日が経つのが早いような・・・遅いような・・・

でも毎月お花のお稽古をしていると やっぱり早いかな?
もう初夏の花のお稽古です
来月 再来月はドライのお稽古で~ もう夏休み?!
やっぱり早い~\(◎o◎)/

   今月のお稽古
                    フリーセンデンス(花器作りから) Uさん作品
d0111558_2155305.jpg


                          Bさん作品
d0111558_2156981.jpg


                   多方面へスイングした  Iさん Sさん作品
d0111558_21573498.jpg


                          Fさん作品
d0111558_2158566.jpg


                          Fさん作品
d0111558_21583282.jpg


                   図形的な物 Iさん作品
d0111558_21592334.jpg


                          Hさん作品
d0111558_21595056.jpg


                   夏アレンジ(トクサを使って) Oさん作品
d0111558_220514.jpg



最近ねねちゃん こうしてビロ~ン ダラリ~ン~て寝ている時が度々
d0111558_2223552.jpg


これって心身共にリラックスしている寝相ですよね
この寝姿見ると 
私も体の芯がほぐれる感じがして 嬉しくなります012.gif

うんうん。。。 いいぞ。。。 ねねちゃん053.gif
by fiore1005 | 2014-05-16 22:07 | フラワー | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧